旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なおこさんのトラベラーページ

なおこさんへのコメント一覧全6件

なおこさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    なおこさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    2年後一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波・新株の流行。
    今は第9波の流行がとりざたされる中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    大好きな旅行は海外を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    新型ウイルスは発症から3年半が経過、ワクチンや新薬の登場で克服しつつあります。
    私たちの暮らしは通常の生活に戻ってきており、レジャーや旅行においても各地で支援プログラムが組まれ、
    インバウンドと相まって活況を呈してきました。
    旅先の風景や大自然は今も変わることなく私たちを待っています、さあ、旅を再開しましょう。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2023年07月24日22時05分返信する
  • ありがとうございます

    なおこさん
    はじめまして、ろこままと申します。

    宮島の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。
    お天気に恵まれて、黄昏時の大鳥居や散策が楽しめました〜

    なおこさんの秋田の旅行記を拝見させていただきました。

    夏の角館もいいですね。
    緑に覆われた姿が圧巻ですー

    乳頭温泉郷や八幡平も、行きたい所です。
    憧れの景色が満載で。。。魅入らせていただきました。

    なおこさん、宮島に行く予定がおありなんですか。
    少しでも、参考になればいいのですが。。。

    今後とも、よろしくお願いします。

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。



    2016年10月22日01時33分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます

    今度は広島市と、宮島を回りたいと考えています。素敵な旅行記でした。

    いつ行けるかまだ決まっていませんが、行ったら載せたいと思います。

    秋田もいいところです。ぜひ行ってみてください。
    2016年10月22日11時35分 返信する
  • 絶景の連続

    なおこ様

    はじめまして、はにぃp8と申します。

    立山の旅行記を拝見いたしました。

    いつかは行ってみたいと思っている立山
    冬の立山アルペンルートにあこがれていますが
    雪のない時も見どころ満載ですね。

    上で宿泊して色々観て周る
    私も行くことができたら是非宿泊したいと思いました。

    さっき丁度録画しておいた
    「日本絶景探訪」という番組で冒険家が
    立山三山縦走していました。

    主峰雄山から別山 そこからの剣岳

    まさしくその雪のないバージョンの旅行記で
    感動しました。

    他の旅行記も楽しみませていただきたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。
    フォローさせてくださいね

    はにぃp8
    2015年05月24日12時11分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景の連続

    感想ありがとうございます。

    立山はまさに日本の絶景だと思います。

    天気に恵まれて本当に良かったです。

    別山登山は割とチャレンジしやすいと思いますので行ってみてください。

    星空と夕焼けは(立山は朝焼けを見るには山登りしないと見れません)

    泊まらないと経験できないので山小屋宿泊はおすすめです。
    2015年05月24日16時55分 返信する
  • 雷鳥。

    なおこさん、今晩は。
    雷鳥、パット見、解りませんね〜〜っ。(笑)
    夏毛の、カモフラージュ能力は凄いですね。
    山のお天気は、そう長続きしません。(おこないよくても。笑)
    雄山は、修験の山なので簡単ではないですよね〜〜っ。
    一応は、お天気に恵まれたので、最良でした。
    墨水。
    2014年09月12日23時46分返信する 関連旅行記

    雷鳥の写真大きくしました。

    なるほどと思ったので雷鳥の写真トリミングして大きくしました。

    いつかまだ寒い時期に行って雪の中の雷鳥も見たいです。
    2014年09月13日09時51分 返信する
  • 本格的な奈良観光!

    なおこさん、こんばんは、はじめまして。 奈良の自転車等での旅の旅行記拝見させていただきました。 私も9月に奈良に行ってきたばかりで(20年ぶり!)、修学旅行で20年前に行った時よりはちゃんと色々と見れたかな…と思っていたのですが、全然まだまだでしたね! 調べる時間も全然足りなかったのですが、平城京とか、調べもしなかった! なおこさんの旅行記の写真を拝見する限り、是非行きたかった!という感じです。

    近鉄奈良駅前の大きな地図パネルで、法隆寺に関してはちょっと気になっていたのですが、遠すぎるので断念しました。 

    次回、奈良に行く機会がありましたら、今回のようにちょっと立ち寄り…という感じではなく、がっつり日本の歴史を感じる旅で奈良を堪能したいなと思いました。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze

    2012年10月08日18時42分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    奈良は「鹿男あおによし」をテレビで観て、本も読んだのでぜひいつかいかなくてはと下調べはかなりしました。
    奈良の人はみんな親切で平城京のところではボランティアガイドの方がいて、説明も聞けてよかったです。
     自転車での移動は大変ですが、時間を気にすることなく観光できました。また他の旅行記も見てください。
    2012年10月09日14時33分 返信する
  • キャンプ旅

    訪問有難うございます。

    UPをサボっている私ですが、キャンプされる方しかも信州のかたの訪問感激です。
    私も去年の7月美ヶ原の別荘地で学生時代の友人が所有の別荘でのクラス会の参加と言う目的で嫁さん連れで行きました。初日はは奈良井宿経由で高山村の山田牧場キャンプ場でテントを張るつもり行ったのですがアブの多さに諦め山越えして草津温泉の道の駅で無理やりテントを張り宿営、松本城には嫁さんが私がビーナスラインを観光中一人で行ってました。私も信州は5回くらい行っているのですが、松本からの北方面の北アルプス景色を未だ体験してないので、なおこさんの旅行記参考に又行きたいです。
    2012年05月14日20時11分返信する 関連旅行記

    RE: キャンプ旅

    初めて返事を書くのでどう書いていいかわからないのですが、白馬はとても感動ました。秋など、空気の澄んでいるころに訪れたいなあと思いました。
    白馬のキャンプ場は川のすぐそばなのと、山の景色が一望できるなどロケーションが最高のキャンプ場なので是非行ってみてください。
    2012年05月14日20時33分 返信する

なおこさん

なおこさん 写真

3国・地域渡航

32都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

なおこさんにとって旅行とは

大学時代はアメリカやヨーロッパ各地を旅行し、誰もいっしょに行ってくれないので一人でインド旅行にも行きました。今は家族でスキーやキャンプに行きますが、いつかは高い山に挑戦したり、屋久島などワイルドなところでキャンプしたいと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

おしゃべりで明るい性格です。好奇心はいろんなところに向いています。
海外でも日本でも、いろんなところに行きたいと思っていますが、なかなか時間がありません。
子育てが終わったらどんどん行きたいですね。

大好きな場所

スイスアルプス

大好きな理由

やっぱり山はすばらしいですね。時間とともに変化する山はいくら見ても見飽きません。

行ってみたい場所

今度はヒマラヤを見たいですね。南アメリカも興味はあるけどちょっと予算と時間がないかも。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています