つみきさんのクチコミ(9ページ)全231件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2011年07月14日
総合評価:2.5
【混んでる時の乗車のコツ】
鎌倉駅から江ノ電に乗る際、改札を抜けたらホームが人でいっぱいだった。
そんな時には、めげずに、奥へ奥へ進んでください。
ホーム奥の方は、意外に空いている事があります。
また、役12分間隔で次の江ノ電がやってくるので、1本見送るのも良いですよ。
ちなみに、江ノ電は時間帯に応じて、2両編成だったり4両編成だったりするので、必ず確認してホームに並びましょう。- 旅行時期
- 2011年07月
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 移動手段としてだけでなく、雰囲気や車窓も楽しめる交通機関ですね。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 桜・紫陽花・紅葉の時期は、ディズニーランドばりに大行列。
- バリアフリー:
- 2.5
- 車内が狭いので譲り合いが大切。駅は、かなりバリアフリー対応が進んでいると思います。
- 乗り場へのアクセス:
- 2.5
- ホームが狭いので、混雑すると改札外に行列する事も。
- 車窓:
- 4.5
- こんなに車窓が楽しい乗り物も無いでしょう。
-
投稿日 2011年01月07日
総合評価:3.5
ネギ焼きが食べたくて行きました。
ネギ焼きは勿論ですが
サイドメニューも美味しい♪
私達は「ブタロール」「みすじのさしみ」をいただきましたが
「なすミンチチーズ」も美味しそうでした。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- 駅からは少し歩くか、バスで行くか。
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.5
- 注文が重なったときは、頼むタイミングを図ろう!
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 4.5
- どれも、かなり美味い!
- バリアフリー:
- 1.0
- 狭いので、移動は大変。
- 観光客向け度:
- 3.5
- 関西以外から行く人には、楽しいかも。
-
投稿日 2010年06月29日
-
投稿日 2010年06月29日
総合評価:4.0
玄関を上がって、奥へ通されると、衝立で仕切られた広い座敷になっています。
こちらでは、蕎麦の前に、少しお酒を飲むのもいいですよ。
お酒は一合で、磯自慢(静岡)1000円、三千盛(岐阜)1000円、〆張鶴(新潟)1200円、神亀(埼玉)1000円と言った所。
お酒には、日替わりのお通し(300円)が付くので不要な場合は事前に。
海苔わさびや味噌などを、お酒にあわせるのもいいです。
蕎麦は、せいろが1050円、おろし蕎麦が1250円、ごま汁蕎麦が1350円。- 旅行時期
- 2010年06月
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2009年07月09日
総合評価:4.0
銅版で時間をかけて焼かれるホットケーキが有名。
週末は行列が出来ることもあります。
店内に入ると「ホットケーキ、召し上がりますか?」とまず聞かれます。
なぜなら、ほんとに凄く時間がかかるんです(笑)
長いときは30分かかるそうですから。
でも、運がいいと焼きかけがあって、そんなに待たずに食べられる事があります。
喫茶店としても優秀だと思います。
モーニングやサンドイッチ
生レモンスカッシュなんてのも
いかにも「喫茶店」って感じで良いものです。
観光客は奥の席、常連は手前の席。
そんな感じになるみたいですが
奥の席は庭に面しているので
奥の席に案内されると、やっぱり嬉しいです♪- 旅行時期
- 2009年06月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2009年06月23日
総合評価:4.0
上海一と言われる食品のデパートです。
オススメは、1階奥のイートイン。
生煎で有名な「小楊生煎館」も
点心の老舗 「王家沙」もあります。
お土産を買うにも、勿論オススメです。- 旅行時期
- 2008年05月
-
投稿日 2009年05月15日
-
投稿日 2009年05月15日
-
投稿日 2009年05月15日
-
投稿日 2009年05月15日
総合評価:4.0
何度も雑誌に紹介されているけれど
うっかり見逃しそうな場所にあるのが
KIBIYAベーカリー。
国産小麦、石臼挽き全粒粉、
ライ麦粉、天塩、水のみを使った
自家製天然酵母パン。
かなりしっかりした噛み応えで
小振りなクロワッサンでも
ずっしりしています。
噛みしめて味わうと、美味しいパンが色々。- 旅行時期
- 2009年05月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2009年04月29日
-
投稿日 2009年04月29日
総合評価:4.0
子供の頃に、よくお世話になっていたケーキ屋さんです。
モンブランの元祖と言われるお店で
初代の店主・迫田千万億氏が
1933年にフランス・シャモニーを旅した際に見た
モンブラン山の美しさを帰国後にケーキで表現した
…と言われています。
店頭で計り売りしてくれるクッキー
「ティーコンフェクト」は、バターたっぷりで紅茶にあうのです。
店内の壁画は包装紙と同じく、東郷青児氏の作品。- 旅行時期
- 2009年04月
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
-
投稿日 2009年04月29日
総合評価:4.0
1910年創業。
1953年に、表参道で開業の老舗スーパー。
私が強く勧めたいのは
オリジナルプリン!
アルミカップに入ってる方です。
ちょっと固めで、イマドキのソフトタイプのプリンでは無いけれど、玉子とバニラの味がしっかりしてて、カラメルの苦さも抜群にいい!
ぜひ、カップのままではなく
お皿に出して味わってくださいな♪- 旅行時期
- 2009年04月
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
-
投稿日 2009年04月29日
総合評価:4.0
昭和30年創業。
老舗のシチュー専門店。
シチューは土鍋で出てきます。
ご飯にあうのよねー、この味。
和のお惣菜もついてきて
お箸でいただくシチューです。
場所柄、歌舞伎鑑賞前に利用される人も多いです。
■シチュー(ミックス/ビーフ/野菜/タンの4種)
※小鉢3品、お漬物、ごはん付
2,500円
■グラタン
※小鉢3品、お漬物、ごはん付
1,800円- 旅行時期
- 2006年07月
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2009年04月29日
総合評価:4.0
こちらは台湾のアンテナショップ。
台湾のフルーツやお菓子、お酒に茶器など
台湾のものが色々揃ってます。
台湾に旅された事のある方で
「あの味をもう一度…」なんて人にはいいかも♪
私のオススメは、底に茶漉しがついた水筒。
何度もお湯を差し替えて楽しめます。
なかなかのスグレモノなのです。
イートインもあるので
お友達を誘って、いかがですか?- 旅行時期
- 2009年04月
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
-
投稿日 2009年04月27日
総合評価:5.0
クラブフロアの宿泊者には
普通の部屋とは別に
53階のクラブラウンジを利用することができます。
他の利用者とは別に
飲み物をいただきながら
チェックイン出来たり
ラウンジでは、飲み物をいただいたり
日に5回の軽食を楽しんだり出来ます。
53階のラウンジからは
お天気さえ良ければ
富士山や横浜のランドマークタワーまで見渡せます。
決してお安くは無いクラブフロアですが
のんびりできる上に
ラウンジでの食事はじゅうぶんすぎるほどなので
ホテルでのんびり過ごしたい方にはおすすめです。- 旅行時期
- 2009年04月
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年04月25日
総合評価:3.0
金笛醤油で有名な
笛木醤油さんが営むうどん屋さんです。
ビールには「たまり漬け」が添えられ
かき揚げには、やっぱりさつま芋が(笑)
(メニューの一部)
■かき揚げつけめん 1,155円(税込)
■角煮めん 945円(税込)
※金笛醤油でじっくり煮込角煮入り。- 旅行時期
- 2009年04月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2009年04月25日
総合評価:4.0
煮豆、いり豆、お惣菜などなど
さすが豆専門店の品揃え。
すべての商品が試食可能なので
自分の好みの味をみつけましょう!
粒の紫花豆を煮て
砂糖と黄粉をまぶした「きなこ豆」が一番人気!- 旅行時期
- 2009年04月
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
-
投稿日 2009年04月25日
総合評価:4.0
NHKの朝ドラ「つばさ」で
初代の「甘玉堂」としてロケが行われていたのが、こちらの建物。
実際の店舗は、陶器を扱っておられる「やまわ」さんと言います。
地元陶芸作家の作品や和食器を主に取り扱い。
店の一角にある「陶路子(とろっこ)」というお食事どころでは
さつまいも尽くしのさつまいもミニ懐石もいただけるそうです。
(さつまいもミニ懐石¥1,890)
奥の蔵では、陶芸教室も開講。
明治26年に建てられた蔵造り商家は
とにかく屋根が立派です。- 旅行時期
- 2009年04月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2009年04月25日























