旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

つみきさんのトラベラーページ

つみきさんへのコメント一覧全23件

つみきさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になります!

    はじめまして、ミカノヴィッチと申します。
    知人にこちらを教えてもらい、とても楽しく読ませていただきました♬
    4月にジョージアへ行きます。よろしければ宿泊されたairbnbの名前をお知らせ願えませんでしょうか?とても素敵なロケーションだったので、宿候補にしたいです。
    よろしくお願いいたします。
    2020年01月15日18時59分返信する 関連旅行記
  • 飯坂ホテル聚楽

    温泉と食事ランチバイキング

    ホームページみてみたら

    ディナーと朝食のバイキングしか案内が
    なかったので ランチバイキングは
    止めたのかもしれないです

    電話して確認してみてください
    aterui
    2019年02月22日23時13分返信する
  • 初めまして☆

    つみきさん、こんにちは。

    ベルギービールウィークエンドのコメントありがとうございました。
    気づくのが遅くなり申し訳ありません。。

    で、
    昔の旅行記で古い情報となり申し訳ないのですが、確認したところもう第二会場は無いようです。
    ぬか喜びさせてすみません。。。

    グランプラスのみの会場に今年はなってマス。


    今年の会場図をを確認するとコインの購入場所は2か所あるようですが・・。

    http://www.belgianbrewers.be/en/events/belgian-beer-weekend-171/article/map
    2017年08月29日21時36分返信する
  • じゃじゃ麺、冷麺

    こんにちは、やっぱ、盛岡っていたら、じゃじゃ麺、冷麺だよね
    そう来ないと、盛岡じゃないよね
    そこが盛岡だね
    それが有名になって、ほかの店でも、売るように、売ってるようになったんだよね
    今は、気軽に、何処でも買って、食べれるようになったんだよね
    2014年01月10日09時42分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    つみきさん

    はじめましてoimodaisukiと申します。

    来月から中欧何カ国かへ旅行を控えておりまして
    つみきさんの旅行記ありがたく拝見させていただきました。

    私以外の家族はクリスマスマーケットを楽しみにしているのですが
    私ひとり各国の伝統料理に興味を持ち
    特にウィーンのカフェでまったり過ごすのを楽しみにしています。

    カフェ・ツェントラルとてもステキですね♪

    それにつみきさんがオーダーしたスープどちらも美味しそうです。

    それにそれにつみきさんドイツ語が出来るんですね
    すごいです。

    出発までまだ時間があるのでまた遊びに来させて下さいね。

    ステキな旅行記をありがとうございました。

    oimodaisuki
    2013年10月30日23時13分返信する 関連旅行記
  • まさかの平井屋さんお休み

    つみきさん 初めまして

    野田のお煎餅屋さん巡り、楽しく拝見しました。
    が、私イチオシの平井屋煎餅さんお休みだったんですね。
    残念。
    たくさんのお煎餅屋さん
    地元の私でも見たことあるけど
    食べたことないお店もあって勉強になりました。それも歩きで!

    釜山の旅行記も楽しく拝見しました。また遊びに来ますね。
    お体に気をつけて旅行、楽しんでください。ユカ
    2013年08月21日20時35分返信する 関連旅行記

    RE: まさかの平井屋さんお休み

    ユカさん
    書き込みありがとうございます。

    当時、スマホに機種編したばかりで
    地図で煎餅屋を検索しながら回りましたw

    お楽しみいただけて何よりです。

    今後も、突っ込みどころがありましたら
    どんどん書き込んじゃってください^^

    最近は4度目の福島旅の旅行記も書きました。
    「行ってみようかな」と思ってる方に
    少しでも現地の様子がわかるといいかな、と思いまして。

    興味があれば、読んでやってください。


    つみき
    2013年09月06日12時50分 返信する
  • こんにちは〜はじめまして♪

    つみきさま

    はじめまして。なつ0905と申します。

    私もちょうど同じ今年の7月15日、宵々山の人で溢れかえる京都におりました。それにしても田舎亭さん、素朴で京都らしくて素敵なお宿ですねぇ。片泊まりのこういうお宿って憧れるのですが、なかなか機会がなくまだ泊まったことがないのですがそろそろ挑戦してみてもいっかなって思いました。

    私は今年が初祇園祭なのですが、あのご朱印とか粽とかコンプリートしたくなるもんですねぇ。ちょっと事情が分かっていなかった私は、今年は一つもいただかなかったのですが、後になってなんかとっても勿体ないことをしたなと思っています。機会があったら、というか毎年?少しづつコンプリートしたいですネ。

    そうそういづうさんの鯖寿司、私も大好きです♪ここの巻紙って季節でデザインが変わるんですよね〜。最近まで知らなかったのでこちらも是非コンプリートしたいなつ0905です。

    同じ日に京都にいただけ、、と言ったらそれまでですがメッセージをしちゃいいました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
    2012年11月25日18時59分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜はじめまして♪

    掲示板ノーチェックで、今頃いただいたメッセージに気づきました!
    ごめんなさーい!

    また祇園祭の時期になりましたね。
    今年は京都へは行かれますか?
    2013年06月17日23時36分 返信する

    ご丁寧に返信メッセージありがとうございます

    つみきさま

    おはようございます。

    ご丁寧に返信メールありがとうございます。当方、あまり気にせず書き散らしているのであまり気になさらないでくださいネ。かくいう私は4トラだいたい毎日チェックはしているのですが、レスは思い立った時にしか書き込んでいないのですっごく亀レスになってしまっています。こちらこそ申し訳ないです。

    > 掲示板ノーチェックで、今頃いただいたメッセージに気づきました!
    > ごめんなさーい!
    >
    > また祇園祭の時期になりましたね。
    > 今年は京都へは行かれますか?

    今年は行きませんでした。京都も気になっているのですが今年は何かタイミングがあわなくって(^^;)新聞で読みましたが、昨年はやっぱ曜日の関係だったかで今年の人出のプラス何十万人の人出だったらしいですよー。やっぱ昨年はちょっと異常な人の出方だったんですねー。でもだからこそのすっごい良い想いで(^^)つみきさんは行かれました?

    2013年07月28日04時53分 返信する
  • ワクワクです。

    私も、もうすぐ中村座へ行きます!!!勘三郎さんの大ファンです。

    12月と1月のチケットをとりました、2月は勘太郎さんの襲名公演もあるので、中村屋ファンには来年はとても忙しい年になりそうです。

    旅行記で観られると思わなかったので、とてもうれしいです。。。ワクワクしました。ありがとうございました。
    2011年11月29日15時43分返信する 関連旅行記

    RE: ワクワクです。

    掲示板をノーチェックだったので
    書き込みに、今頃気が付きました。

    書き込みが頂いてから
    まさか、勘三郎さんが逝ってしまうなんて…ですよね。

    先日は東銀座の東劇で、久しぶりに勘三郎さんの歌舞伎をみました。
    とっても楽しくて楽しくて
    それが、もう見れない事が、とっても悲しくて、悔しくて、たまらなかったです。



    > 私も、もうすぐ中村座へ行きます!!!勘三郎さんの大ファンです。
    >
    > 12月と1月のチケットをとりました、2月は勘太郎さんの襲名公演もあるので、中村屋ファンには来年はとても忙しい年になりそうです。
    >
    > 旅行記で観られると思わなかったので、とてもうれしいです。。。ワクワクしました。ありがとうございました。
    2013年06月17日23時42分 返信する
  • ビックリしました。

    つみき様

     旅行記を見させていただいて、旅行期間・帰りの便がまったく同じだったこととにビックリしました。その上、私の座席は41Aだったのですが、つみき様の座席が41K!
    驚くとともにより一層、親近感を持って旅行記を読まさせていただきました。(勝手な思い込みでスミマセン。)

    世界は広いようで、4travelのトラベラーの方々は身近にいらっしゃるのですね。
    ちなみにTOKYOという字の入った運動着を着ていた高校生らしき集団が同乗していたかと思いますが、彼らとは行きも同じ便でした。
    2011年09月09日20時53分返信する 関連旅行記

    RE: ビックリしました。

    掲示板を全くノーチェックだったので
    今更、書き込んでいただいていた事に気づきました。

    ほんとにごめんなさい。

    せっかくの偶然なのにねぇ^^;


    > つみき様
    >
    >  旅行記を見させていただいて、旅行期間・帰りの便がまったく同じだったこととにビックリしました。その上、私の座席は41Aだったのですが、つみき様の座席が41K!
    > 驚くとともにより一層、親近感を持って旅行記を読まさせていただきました。(勝手な思い込みでスミマセン。)
    >
    > 世界は広いようで、4travelのトラベラーの方々は身近にいらっしゃるのですね。
    > ちなみにTOKYOという字の入った運動着を着ていた高校生らしき集団が同乗していたかと思いますが、彼らとは行きも同じ便でした。
    2013年06月17日23時44分 返信する
  • 美味しいです

    つみきさん、おはようさんです。

    旅行記楽しく拝見させてもらっています。
    台南はマンゴーとの絡みでよく行きます。

    ここの海老せんべいは海老の味が濃くて美味しいです。
    味的にはかっぱえびせんよる数段美味しいですよ。

    私は台南に行くと必ずお土産として3・4袋買います。
    難点は割れやすい事ですが機内持ち込みにしています。

    紙袋の持つ所に紐でぶら下げてるのは私です。
    見掛けられたらお声掛けを。(笑)

    台南の旅行記一気に読ませてもらいますね。


    まあちゃん
    2011年09月08日09時10分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 美味しいです

    書き込み、ありがとうございました。
    掲示板を全くチェックしていなかったので
    今更気づくという体たらく。ごめんなさい。

    私は、この台南旅で「ジョアン」という台湾人の友人も出来て
    今でもFacebookでお付き合いが続いています。

    台湾には、台北以外にも魅力的な町が沢山あるので
    これからも、機会があれば行きたいと思います^^


    > つみきさん、おはようさんです。
    >
    > 旅行記楽しく拝見させてもらっています。
    > 台南はマンゴーとの絡みでよく行きます。
    >
    > ここの海老せんべいは海老の味が濃くて美味しいです。
    > 味的にはかっぱえびせんよる数段美味しいですよ。
    >
    > 私は台南に行くと必ずお土産として3・4袋買います。
    > 難点は割れやすい事ですが機内持ち込みにしています。
    >
    > 紙袋の持つ所に紐でぶら下げてるのは私です。
    > 見掛けられたらお声掛けを。(笑)
    >
    > 台南の旅行記一気に読ませてもらいますね。
    >
    >
    > まあちゃん
    2013年06月17日23時46分 返信する

    RE: RE: 美味しいです

    つみきさん、おはようさんです。

    掲示板もメールも自分で消さなかったら残っていますので
    こう言う結果も有るのですね。

    でも返信が届くと嬉しいものです。

    台湾は台北以外でも素晴らしい所が多々あります。
    楽しんで下さいね。

    この7月に4トラのメンバー10名と台北からバスをチャーターして
    台南・玉井へマンゴー狩に行きます。
    そして夜は台北で懇親会をやります。

    今後とも宜しくお願い致します。


    まあちゃん

    2013年06月18日06時47分 返信する

つみきさん

つみきさん 写真

22国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

つみきさんにとって旅行とは

たいてい「花より団子」ですが
アートも好きなので「美術館」目的の旅も多いです。
一番の思い出は、フィレンツェ10日間の一人旅。
イタ飯にやられて、胃もたれ気味になりながらも
行きたかった美術館は、全て制覇しました!

でも、合間にはきっちり市場めぐりをして
大衆食堂でモツ煮込み食べたり、モツサンドほおばったりしてました(笑)

自分を客観的にみた第一印象

思い立ったら、即行動。
迷ったら、とりあえず行ってみる。

…そんな性格ですから
気がつけば、年間の旅数も結構なものに。

大好きな場所

東京

大好きな理由

有象無象が集まって、毎日がお祭りみたいなところ。

行ってみたい場所

ウィーン

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています