旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

lilieさんのトラベラーページ

lilieさんへのコメント一覧全18件

lilieさんの掲示板にコメントを書く

  • みそぽん初めて見ました〜。

    そうそうそうそう。
    やはり、出港時の大量のお見送りと海中ダイブは泣けますよね。
    あれ見てまた帰って来たいと思うって聞きます。
    良いな、行きたいな。

    そして味噌ポン、初めて見ました。
    美味しそう!!!結構評判の品なのですね。
    お約束の島辣油も良いですが、私は「からいっす」をいつも買ってきてもらいます。
    小笠原の島唐辛子って、沖縄のより小粒ですよね。

    http://item.rakuten.co.jp/tokyo-islands/10000064/

    餃子や冷やっこにかけてよし。ピザにもよし、的な重宝調味料です♪
    2011年06月06日10時44分返信する

    RE: みそぽん初めて見ました〜。

    あの船でのお見送りは、離島ならではですね〜。
    確か八丈島もお見送りしてくれます。

    > そして味噌ポン、初めて見ました。
    > 美味しそう!!!結構評判の品なのですね。

    味噌ポンは、ホント使えます。
    先日冷奴にかけて食べたら、美味しかった!
    島辣油は常備していて、さっきも担々麺作るのに使いましたよ〜。

    > お約束の島辣油も良いですが、私は「からいっす」をいつも買ってきてもらいます。
    > 小笠原の島唐辛子って、沖縄のより小粒ですよね。
    >
    > http://item.rakuten.co.jp/tokyo-islands/10000064/
    >
    > 餃子や冷やっこにかけてよし。ピザにもよし、的な重宝調味料です♪
    >

    「からいっす」は気になりつつもまだ買ったことないんです〜。
    次回買ってみますね。
    (島唐辛子買って自分で作るって手もありますね)
    2011年06月06日15時17分 返信する
  • 久々にラッピ食べたい

    lilieさん こんばんは

    ラッピ大好きです。
    ラッピは何を食べたのですか?
    もう1年近くラッピで食べてない・・・

    あの函館山に歩いて登りました。
    まあそんなに高くないですよね。
    lilieさんまだ函館の夜景見てないのですね。
    船だと見られないのかな。
    一度は見ておいたほうがいいですよ!

    ヤッシー
    2011年06月05日20時43分返信する 関連旅行記

    RE: 久々にラッピ食べたい

    ヤッシーさん

    「ラッピ」?????
    →ラッキーピエロのことなんですね〜〜。

    ラッピは昨年秋に食べましたよ〜。
    その時はジンギスカンバーガー。
    仕事仲間には生ベーコンエッグバーガーを買って行きました。
    次回は、生ベーコンエッグバーガーを食べたいと思っています。
    か、「カールレイモン」(ソーセージ屋さん)のほっソドックかなぁ〜。
    http://www.raymon.co.jp/index.php

    函館山の夜景は昨年チャンスが合ったのですが、真夜中。。。。
    さすがに行きませんでした〜。

    > lilieさん こんばんは
    >
    > ラッピ大好きです。
    > ラッピは何を食べたのですか?
    > もう1年近くラッピで食べてない・・・
    >
    > あの函館山に歩いて登りました。
    > まあそんなに高くないですよね。
    > lilieさんまだ函館の夜景見てないのですね。
    > 船だと見られないのかな。
    > 一度は見ておいたほうがいいですよ!
    >
    > ヤッシー

    2011年06月06日15時49分 返信する
  • ウニ!!!

    lilieさん こんにちは

    バフンウニとウニのてんぷら食べたい!
    形がなくなっているから当然塩水だけのウニですね。

    ウニを食べるために北海道へ行っているのですが
    まだ利尻・礼文に行ったことがなく・・・
    いつか北海道離島ツアーに行きたい!
    2010年11月27日16時41分返信する 関連旅行記

    RE: ウニ!!!

    > lilieさん こんにちは
    >
    > バフンウニとウニのてんぷら食べたい!
    > 形がなくなっているから当然塩水だけのウニですね。
    >
    > ウニを食べるために北海道へ行っているのですが
    > まだ利尻・礼文に行ったことがなく・・・
    > いつか北海道離島ツアーに行きたい!

    ヤッシーさん
    意外!!!
    ヤッシーさんは利尻、礼文は制覇していると思いました!!
    私は運悪く礼文島には到達していません〜。
    ウニは塩水じゃないと思いますよ〜。
    ちゃんと、その場で向いてると思います(味的にたぶん〜)
    天ぷらよかったです!!!
    来年、暖くなったら行けると良いですね〜〜。
    2010年11月28日20時21分 返信する
  • ふ、ふ、残念でしたね

    lilieさんへ
    こういうこともあるのですね。
    でも、旅は友達。返ってきままな旅で
    気軽に読めました。
    ありがとうございました。
    最近、渾身のこども歌舞伎を脱稿し、
    すっかり疲れた一歩人でした。
    失礼しま〜す。
    2010年11月18日16時41分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、残念でしたね

    雲水は残念でした。
    屋久島の他のお料理屋さんでもこう言うことよくあるので、気にしない。
    しかも1人ぶらぶらだから気楽にプラン建て直しが利きます。

    来年こそ雲水でご飯を食べてみようと思います〜(^o^)
    2010年11月18日17時27分 返信する
  • 待ってました沖ノ鳥島

    lilieさん こんにちは

    待ってました沖ノ鳥島。
    でも・・・島自体は見えないのですね。

    日本の本当の最南端に行けていいなぁ。
    私は絶対いけない場所なので・・・
    波照間島で我慢します。

    ヤッシー
    2010年03月06日06時48分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってました沖ノ鳥島

    ヤッシーさん
    リクエスト通り、沖ノ鳥島撮影してきましたよ〜〜。
    残念ながら陸地(?)は見えません。
    鉄柱のみ見えました。
    さすが最南端だけあって、海もきれいです。
    こちらの方のブログには上空からの画像がありますね。
    http://blog.goo.ne.jp/takechan1114/e/67f843a127e4a596dcc4121af9e1e800
    へぇ〜〜。
    ほんとうに島?
    不思議です。
    2010年03月06日15時07分 返信する
  • 旅行記に訪れていただきありがとうございました。

    こんばんは。はじめまして。
    Photographerと申します。
    ずいぶん遅くなりましたが、先日は旅行記に訪れていただき、
    ありがとうございました。

    lilieさんもギリシャ行かれたようですね。
    アテネの旅行記をアップしていただけるのを
    楽しみにしています。
    それではまた、よろしくお願いします。
    2009年07月31日00時47分返信する

    RE: 旅行記に訪れていただきありがとうございました。

    Photographerさん
    はじめまして!!
    アテネの写真を見て、「あ!ここ行った〜〜」なんて1人興奮して見ていました。
    まだまだアテネの写真はアップ出来ない状態ですが、アップした時には
    よかったら見に来てくださいね。

    lilie

    > こんばんは。はじめまして。
    > Photographerと申します。
    > ずいぶん遅くなりましたが、先日は旅行記に訪れていただき、
    > ありがとうございました。
    >
    > lilieさんもギリシャ行かれたようですね。
    > アテネの旅行記をアップしていただけるのを
    > 楽しみにしています。
    > それではまた、よろしくお願いします。
    2009年08月01日00時37分 返信する
  • 世界一周!

    lilieさん

    お久しぶりです
    107日間のお仕事で、海外ですか〜
    何とも羨ましい。

    沢山の旅行記がその後のりそうですね。
    楽しみに待っています。

    テロなどに巻き込まれませんように!

    いってらっしゃ〜い! M
    2009年03月27日08時41分返信する 関連旅行記

    RE: 世界一周!

    ありがとうございます。
    今日から行って来ます。
    出発の日が雨空ってちょっと冴えないですが、がんばってきます。

    では、また夏に〜
    2009年04月01日08時41分 返信する
  • 行ってらっしゃい!

    lilieさん こんにちは

    鹿児島の離島めぐりしてみたい旅行のひとつです。
    奄美大島もそうですが、屋久島・種子島・徳之島・
    沖永良部島・与論島・トカラ列島などなど。
    でも沖縄の離島のほうが安く済むんですよね(笑)

    鶏飯は沖縄にもありました。
    やはり鶏がらスープで食べました。

    長期間のお仕事行ってらっしゃい!

    ヤッシー
    2009年03月26日09時27分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってらっしゃい!

    ヤッシーさん
    ありがとうございます。
    とりあえず、明日から4日間。
    そして、4月から107日間仕事してきま〜〜〜す。

    離島は、いいですね。
    私は数時間しか離島にいないけれど、プライベートで滞在したくなっちゃいました。
    2009年03月27日02時05分 返信する
  • 正月が沖縄っていいなぁ〜

    lilieさん こんにちは

    正月の沖縄寒かったですか。
    この間(5日から7日)沖縄に行った方からは
    21度もあって暑かったと聞いていたのですが。

    首里城のトイレの蛇口やはり撮りますよね(笑)

    他の旅行記も楽しみしています。

    ヤッシー
    2009年01月15日09時28分返信する 関連旅行記

    RE: 正月が沖縄っていいなぁ〜

    ヤッシーさん

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いいたします。

    台湾、沖縄すっごく寒かったんですよ〜〜〜(>_<)
    でも、昨年も寒かったらしいですね。
    こちらに返ってきて、沖縄の気温21℃って聞いた時は「ずっる〜い!!」と思っちゃいました。
    3月上旬に、石垣、宮古、那覇と行くのでその時に青い空に出会える事を願っています。
    2009年01月15日12時59分 返信する
  • はじめまして

    lilieさん、下向きコミュへようこそ♪
    ドンナカタカナと思ってお邪魔すると、ドンナフガータ!!
    リゲアはお好きですか?
    すーぽん
    2008年12月12日17時36分返信する

    RE: はじめまして

    すーぽんさん
    初めまして〜〜。
    リゲアは飲んだ事ないです〜〜。
    フーガは飲みましたよ。
    美味しかったぁ〜〜。
    下向きコミュに入っておきながら、今日は月がきれいなので上ばかり向いて歩いてました♪

    どうぞよろしく。
    2008年12月12日18時56分 返信する

lilieさん

lilieさん 写真

46国・地域渡航

24都道府県訪問

lilieさんにとって旅行とは

楽園
とにかくボーっとすること。

お仕事ですが・・・
地球をぐるっとまわってもどってきました?!
これで地球を2.5周したことになるのな~
いろいろな国を、一日ほんの数時間だけ見る事が出来たのは貴重な体験です。

愛用してるカメラはNIKONいろいろ。

しばらく(10年以上!)放置していましたが、ぼちぼち復活してます(でも下書きばかり)



lilie生涯経県値は154点でした
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44344114444554443344144414444313443332333303334&NAM=lilie&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

自分を客観的にみた第一印象

しっかりしていそう。(実際違うんだけど)

大好きな場所

きれいな海の見えるところ

大好きな理由

とにかく、水色って好き。

行ってみたい場所

イグアスの滝

現在46の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています