旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kemurさんのトラベラーページ

kemurさんへのコメント一覧全283件

kemurさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしく美しいカエルですね

    はじめまして。コメント失礼いたします。とても美しいカエルで感動いたしました。
    そこで、私もぜひ訪れてみたいのですがガイドさんをご紹介いただけませんでしょうか。初めてにもかかわらず図々しいお願いをして申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
    2021年09月14日11時30分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしく美しいカエルですね

    HME様

    長らく当ブログを放置してしまい、ご連絡が遅くなってしまって申し訳ございません。

    詳細はDMさせていただきますね。

    kemur
    2021年11月13日11時02分 返信する
  • はじめましてkemur様

    模型(パトレイバー)が趣味のリリと申します。
    何年も前からkemur_2様,kemur_3様のブログを拝見しておりました。
    どうしてもkemurさんに「すごいですね!」と伝えたく探していたところ
    こちらを見つけました。
    おそらくですが、ブログ主ではありませんでしょうか?
    人違いでしたら申し訳ないです。

    また旅行と関係のない書込みで大変申し訳ありません。
    2020年06月29日09時25分返信する

    RE: はじめましてkemur様

    リリ様

    長らく当ブログを放置していまい、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    おっしゃる通りブログ主のものです。
    Twitterで同名でたまにパトレイバーのことをツイートしたりしていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    kemur
    2021年11月13日11時00分 返信する
  • はじめましてkemurさん、

    今年2019年8月にkemurさんみたいに、ルアハ国立公園に行こうと考えております。
    ruaha river lodseに止まりたいと思いますがJATAツアーでお願いするのが良いですよね?
    いくら位かかりましたか?
    私も今回独り旅です。マイルがあったのでダルエルサラーム往復航空券に変えました。ルアハ国立公園は、時間が無く2泊3日に成ります。4travelでは、朝一に国内線でルアハまで移動してますが昼からサファリゲームは、可能ですか?帰りは、午前中サファリゲームとか可能ですか?
    教えてもらうと助かります。よろしくお願いいたします。
    2019年01月18日15時51分返信する 関連旅行記

    RE: はじめましてkemurさん、

    こんばんは。書き込みありがとうございます。kemurです。

    > 今年2019年8月にkemurさんみたいに、ルアハ国立公園に行こうと考えております。
    > ruaha river lodseに止まりたいと思いますがJATAツアーでお願いするのが良いですよね?
    > いくら位かかりましたか?

    すみません、かなり前のことなのでいくらかかったか完全に忘れてしまいました。。お力になれず申し訳ありません。
    サファリの手配になれていなかったり、信頼できるロッジやドライバーを
    ご存知なければ代理店にお願いするのがよいと思いますよ。
    JATAツアーズさんは信頼できる代理店ですしね。


    > 私も今回独り旅です。マイルがあったのでダルエルサラーム往復航空券に変えました。ルアハ国立公園は、時間が無く2泊3日に成ります。4travelでは、朝一に国内線でルアハまで移動してますが昼からサファリゲームは、可能ですか?帰りは、午前中サファリゲームとか可能ですか?

    私が訪問した際は、小型機の着陸地点からロッジまでサファリしながら移動しました。
    ロッジが主催する夕方からのサファリは参加できたはずですよ。
    帰りもロッジから離陸地点までサファリしながら移動しました。
    最後の最後までカメラを片付けることが出来なかったことを覚えてます。
    まさに送迎サファリとでも言うべきものでした。
    ただ、ダルからルアハまでの小型機のタイムテーブルに左右されるので
    合わせて確認された方がよいと思います。

    よろしくお願いいたします。
    2019年01月18日18時08分 返信する

    RE: RE: はじめましてkemurさん、

    早々に返信ありがとうございました。
    8月初めに8日間程度タンザニアに行きます。
    色々調べたり皆さんの旅の思い出見ながらスケジュールをたてています。
    ありがとうございました。


    > こんばんは。書き込みありがとうございます。kemurです。
    >
    > > 今年2019年8月にkemurさんみたいに、ルアハ国立公園に行こうと考えております。
    > > ruaha river lodseに止まりたいと思いますがJATAツアーでお願いするのが良いですよね?
    > > いくら位かかりましたか?
    >
    > すみません、かなり前のことなのでいくらかかったか完全に忘れてしまいました。。お力になれず申し訳ありません。
    > サファリの手配になれていなかったり、信頼できるロッジやドライバーを
    > ご存知なければ代理店にお願いするのがよいと思いますよ。
    > JATAツアーズさんは信頼できる代理店ですしね。
    >
    >
    > > 私も今回独り旅です。マイルがあったのでダルエルサラーム往復航空券に変えました。ルアハ国立公園は、時間が無く2泊3日に成ります。4travelでは、朝一に国内線でルアハまで移動してますが昼からサファリゲームは、可能ですか?帰りは、午前中サファリゲームとか可能ですか?
    >
    > 私が訪問した際は、小型機の着陸地点からロッジまでサファリしながら移動しました。
    > ロッジが主催する夕方からのサファリは参加できたはずですよ。
    > 帰りもロッジから離陸地点までサファリしながら移動しました。
    > 最後の最後までカメラを片付けることが出来なかったことを覚えてます。
    > まさに送迎サファリとでも言うべきものでした。
    > ただ、ダルからルアハまでの小型機のタイムテーブルに左右されるので
    > 合わせて確認された方がよいと思います。
    >
    > よろしくお願いいたします。
    2019年01月18日21時59分 返信する
  • 初めまして

    私も今回南アフリカ旅行に行く事になりましたTshukudu Game Lodge良さそうですね!
    サイトによって値段がバラバラでサービスが違うのかな?
    一つのサイトだけが朝晩2回のゲームドライブを含むと書いてありました!

    書いてなくても含まれてるのでしょうか?

    また、こちらを利用した際どちらの空港を利用されましたか?
    ネルスプロイト?送迎でしたか?

    質問ばかりすみません
    2018年12月24日07時51分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    はじめまして。掲示板への書き込みありがとうございます。

    私の書いた記事はかなり前(2011年末)のものなので、現在の状況は
    Tsukuduに直接メールかお電話をしてご確認いただくか、旅行代理店を通じて
    確認していただいた方ががよいと思われます。
    というのも、数年前に知人が訪問し、私が訪問した2011年末とは
    いろいろなところで違いがあったと聞いているからです。


    参考まで、2011年当時のTsukuduでの過ごし方は↓のようでした。
    https://4travel.jp/travelogue/10535139 より抜粋。

    【シュクドゥゲームロッジの基本タイムテーブル(2011年当時)】
    6:15 モーニングティータイム
    6:30 チーターウォーク
    8:00 朝食
    9:00-12:00 ゲームドライブ
    12:30 昼食
    -フリータイム-
    16:00-19:00 ゲームドライブ
    19:30 夕食
    20:30-21:30 ナイトゲームドライブ ※2泊目のみ


    > また、こちらを利用した際どちらの空港を利用されましたか?
    > ネルスプロイト?送迎でしたか?

    ファラボルワPhalaborwa Airportという空港を使っていたようです↓
    https://4travel.jp/travelogue/10534189
    Tsukuduのスタッフが迎えに来てくれていましたよ。
    別料金かもしれませんが、送迎も可能なのでしょう。

    お力になれたどうかわかりませんが、、私で答えられることであれば
    またご質問いただければと思います。

    kemur
    2018年12月24日22時01分 返信する
  • 海鮮丼とイクラ丼すごいですね!

    今月2泊3日で北海道に行きます。
    最近多忙で夏休みも仕事をしておりました。
    今回は仕事ではなく完全な観光です。
    海鮮丼やイクラ丼、ホッケやサンマなどを楽しめる旅行になると思います。
    釧路まで足を伸ばせるかわかりませんが、情報参考にさせていただきます。
    ちなみに娘と息子は大変喜んでおりますが、嫁さんの機嫌取りで休みを作ったのは内緒です。
    2018年09月08日06時58分返信する 関連旅行記

    RE: 海鮮丼とイクラ丼すごいですね!

    nikさん

    はじめまして。
    掲示板へメッセージいただきありがとうございます。
    またお返事が遅くなりすみませんでした。

    北海道在住の知人によれば、今回の地震の被害は相当なものだったようです。
    一日も早い復興を願うばかりですね。
    またよろしければ旅行記見てやってください。

    よろしくお願いいたします。

    kemur


    2018年09月13日22時19分 返信する
  • 旅行記拝見しました!

    旅行記楽しく拝見しました!
    「iPhoneだけの旅行って楽です」という文章に同感です。

    僕もカメラは持たずiPhoneだけです。
    入れる場所もズボンの右ポケットと決めています。SIMフリー+現地プリペイドSIMでナビゲーション、検索、通訳、LINE経由で日本との動画電話と使っています。

    訪問先1ヶ所毎に
    画像補正を入れています
    色補正
    トリミング
    角度補正
    まとめてやると大変ですが
    移動中や待ち時間にやっておくと楽です。

    余計なコメント失礼しました。

    今後ともよろしくお願いします。
    2018年06月23日10時58分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記拝見しました!

    はじめまして。
    コメントいただきありがとうございました。
    そして返信がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。

    カメラの重量等に気を取られない分、旅行本来の楽しみを実感できますよね。
    たまにはこんな旅行も良いなと思いました。

    kemur
    2018年07月22日23時07分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。
    奄美大島の旅行記を興味深くよませていただいています。
    今度家族で奄美大島に旅行しよう考えているのですが、息子が大のは虫類好きのため、アマミイシカワガエルを見せてやりたいとおもっております。
    そこで差し支えなければ、ご依頼されたガイドさんについて教えていただけませんでしょうか。
    2018年06月08日00時07分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして。
    旅行記をお読みいただいたようでありがとうございます。
    後程、メールにてご連絡させていただきますね。

    宜しくお願いいたします。

    kemur
    2018年07月22日23時05分 返信する
  • 素晴らしいオオサイチョウ

    kemur さん

    こんにちは

    オオサイチョウのウォッチングと撮影を堪能させて頂きました。大きくて迫力がありますね! 二羽で飛んでいたり、こちらを向いたり、撮り放題ですね。ご自分でポイントを見つけられるのには感服しました。

    撮影用具、そしてお子様のための荷物と沢山の荷物を上手にマネージしていらっしゃるのにも驚きます。私などは撮影用具だけで悩んで日が暮れていきます。

    お子様の発熱の時にディレイと大変でしたね。でも強く交渉され、無事にご帰国されて良かったです。今年も良い旅をお楽しみになれますように。

    Takashi

    2018年01月29日16時11分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいオオサイチョウ

    Takashiさん、こんばんは

    コメントいただきましてありがとうございます。

    > オオサイチョウのウォッチングと撮影を堪能させて頂きました。大きくて迫力がありますね! 二羽で飛んでいたり、こちらを向いたり、撮り放題ですね。ご自分でポイントを見つけられるのには感服しました。

    オオサイチョウは日本語の現地情報も多かったのですし
    Google mapでポイントの様子も見て取れたので簡単な方でしたよ。
    ただし、近くで見る機会はかなり少なかったので私のように400mm程度の野鳥用としては"短い"レンズしか持っていない場合は何度か
    通うか長時間居座って運よく道路近くの木に留まっている状態で出会う必要があります。
    (換算1000mm以上あれば遠くの木にいても撮影できると思います)


    > 撮影用具、そしてお子様のための荷物と沢山の荷物を上手にマネージしていらっしゃるのにも驚きます。私などは撮影用具だけで悩んで日が暮れていきます。

    撮影用の機材は悩んでいるときが一番楽しかったりしますしね(^^)
    最近は夜間撮影も多いので、レンズやカメラ以外にもヘッドライトや
    トーチライト、大量のエネループ電池や充電器等等がごちゃごちゃ増えて困ってます。
    荷物を減らすには多少の「諦め」が重要だなって最近思いますね。。
    あと子連れで寒冷地に行くと荷物量がとんでもないことになるので
    最近は行き先が南国ばかりになっています。


    > お子様の発熱の時にディレイと大変でしたね。でも強く交渉され、無事にご帰国されて良かったです。

    ありがとうございます。
    エアアジアの顧客対応に驚愕させられつつ、LCCはこういうリスクを覚悟して使わないといけないなあと、また1つ勉強になりました。
    14時間のdelayでしたが、遅れた時間と他社航空券との価格差を天秤にかけるとやりきれないものがありますね(苦笑)。

    kemur
    2018年01月29日21時45分 返信する
  • イシカワガエルを見たい!

    こんにちは!記事を拝見し、ガイドさんを
    是非とも紹介していただきたくコメントしました。島は5回目ですが、イシカワガエルに会うのが夢なのに未だあえないのです…。
    よろしくお願い致します。
    2018年01月19日08時09分返信する 関連旅行記

    RE: イシカワガエルを見たい!

    kiraraさん、こんにちは。

    後ほどメールでご連絡しますね。

    宜しくお願いいたします。

    kemur
    2018年01月19日10時33分 返信する
  • ランカウイ鳥

    kemurさま、こんばんは。

    ランカウイって探鳥の聖地だったんですね。
    バーダーでない自分でも以前ランカウイで多くの種類の鳥に
    遭遇したので、聖地になっているのも納得です。
    時期的なものかは不明ですが、自分が行った時サイチョウは
    一度しか遭遇しませんでした(しかも写真撮れず)。

    その代わり野生の九官鳥やらタランチュラやら、今まで野外で
    見たことのない生き物が見れてずっと興奮しっぱなしでした。
    その一方で、ハイガシラリス(タイワンリス)ってどこにでも
    いますね(笑)。
    (自分の旅行記では間違ってスンダリスと書いてしまいました。)

    ただ、インドハッカやアフリカマイマイみたいに世界中に分布
    しまくっている生き物と違って、リスは割と地域別棲み分けを
    しているようで、同じマレーシアでも本土のスバン空港近くにある
    ホテルの庭で見かけたのはハイガシラリスではなくバナナリスでした。

    > 僕はカワセミの仲間はどんな種類でも出会うと幸せな気持ちに
    > なりますけど。

    自分もカワセミ類を見ると鮮やかな色と独特のフォルムにテンション
    が上がります。
    たとえ現地では普通種であっても、日本の本土から旅行で行った身
    としては関係ない話ですしね。
    ちなみに自分はランカウイでナンヨウショウビン、サムイ島の帰りに
    KLIAの近くでアオショウビン、バリ島の空港近くのマングローブ林で
    ヒメアオカワセミに遭遇しましたが、見た時はドキッとしました。

    暴れナメクジ
    2018年01月12日23時38分返信する 関連旅行記

    RE: ランカウイ鳥

    暴れナメクジさん、こんにちは。

    > ランカウイって探鳥の聖地だったんですね。
    > バーダーでない自分でも以前ランカウイで多くの種類の鳥に
    > 遭遇したので、聖地になっているのも納得です。
    > 時期的なものかは不明ですが、自分が行った時サイチョウは
    > 一度しか遭遇しませんでした(しかも写真撮れず)。

    また後続の旅行記に書こうと思いますがサイチョウ類は
    日本の秋冬シーズンが良いようです。
    > その代わり野生の九官鳥やらタランチュラやら、今まで野外で
    > 見たことのない生き物が見れてずっと興奮しっぱなしでした。

    タランチュラいいですねw
    今回はあまり無理せず夜行性の生き物は探さなかったのですが
    半島やボルネオと比べてランカウイの生物相がどうなのか
    大いに気になるところです。

    > ただ、インドハッカやアフリカマイマイみたいに世界中に分布
    > しまくっている生き物と違って、リスは割と地域別棲み分けを
    > しているようで

    そうなんですね。ハイガシラリスは割と何処でも生息してるイメージでした。

    > ちなみに自分はランカウイでナンヨウショウビン、サムイ島の帰りに
    > KLIAの近くでアオショウビン、バリ島の空港近くのマングローブ林で
    > ヒメアオカワセミに遭遇しましたが、見た時はドキッとしました。

    東南アジアってカワセミ類豊富ですよね。
    しかも生息域を割り出しやすく見つけやすい。
    自分もこれまで海外で何種類かカワセミ類を見てますが
    南西諸島に渡来するアカショウビンが一番好きなのは
    日本人だからでしょうか笑

    kemur
    2018年01月16日09時37分 返信する

kemurさん

kemurさん 写真

21国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kemurさんにとって旅行とは

野生動物に出会うこと。もはや「旅行」とは呼べないかもしれません...

※当ブログに掲載している写真の無断使用はご遠慮ください。使用される場合はメールで連絡をお願いいたします。

■■お知らせ■■■
下記のサイトにも小型サンショウウオやカエルなど両生類を中心とした記事を寄稿しております。よろしければご覧くださいませ。
https://totokore.com/

私の記事の一覧ページはこちら
https://totokore.com/author/kemur

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

近所の公園からアフリカのサバンナまで野生生物の生息地ならどこでも。
いつかタンザニアで家族揃ってサファリするのが1つの夢です。

大好きな理由

野生動物や自然、現地の人たちの躍動を感じることができるから。

行ってみたい場所

【アフリカ】
エチオピア:バレ・マウンテン国立公園
タンザニア:カタヴィ国立公園
ケニア:ルマ国立公園、サンブル国立保護区、メルー国立公園
南アフリカ:マウンテンゼブラ国立公園
ナミビア:ナミブ砂漠、エトシャ国立公園、CCF

【オセアニア】
オーストラリア:タスマニア州ナラウンタプ国立公園
トンガ:ババウ島
ミクロネシア:ジープ島

【アジア】
ネパール:チトワン国立公園

【北米・南米】
アメリカ合衆国:レイク・クラーク国立公園
コスタリカ:カーニョネグロ野生保護区
イギリス領:ターコス・カイコス諸島

【日本国内】
鹿児島県:徳之島
富山県:有峰林道周辺
奈良県:大台ヶ原

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています