旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

miroさんのトラベラーページ

miroさんへのコメント一覧全732件

miroさんの掲示板にコメントを書く

  • 東武亀戸線…

    こんばんは!miroさん!

    な、なんと
    コトラのホームグラウンドまで、
    お越し下さいまして、、
    恐悦至極でございますm(._.)m

    亀戸天神様や、香取神社、
    小村井梅園に到着されたら、ご一報ください、
    すっぴん(怖)で、ママチャリで、
    10分以内に、馳せ参じます(←迷惑)
    あちらの梅は、下町の宝石。
    私も撮り貯めておりますよ…

    さらに、船橋屋さんで、和スイーツなんて、
    いかがでしょうか( *´艸`)

    葛西臨海公園、水仙畑が、あるんですね!
    知りませんでした。
    ミモザも、ヨーロッパを思い起こす、
    優雅で可憐なお花、大好きです。

    本当にお花には、癒しをいただきますね、
    ありがとうございました!!

    コトラ



    2024年03月28日20時55分返信する 関連旅行記
  • お花達に癒されました!(^^)!

    miroさん、こんばんは(^_^)/
    今日はやっと青空、明日は一気に気温が上がるようですね、春爛漫となるでしょうか。

    寒くとも、土の中で球根は育ち、春になればちゃぁんと芽を出し、花を咲かせる。
    ほんと健気だなぁと毎年のことながら胸を打たれます(^^♪
    うちの庭も今は水仙とヒヤシンスが綺麗に咲いています。冬枯れの庭でもほんの少しの花が咲いて救われる気分です。

    ミモザの黄色にはホント元気をもらえますね♪梅や菜の花も春の訪れを感じさせてくれて素敵。
    そして、最後には美味しそうなあんみつ!これがまたmiroさんらしくてよいですね!

                                     b_b
    2024年03月28日20時50分返信する 関連旅行記
  • 花は癒しをくれますね。

    miroさん

    こんにちは♪

    そろそろ、桜の開花をニュースとかで聞きますね。

    お辞儀をしているスイセンって可愛いですね(^^♪
    みんな、下を向いているのかしら。

    木場公園のミモザと河津桜もきれいです。
    河津桜ってまだ1度も見たことが無いんですよ。
    お花が咲いているのを見るとやっぱり笑顔になっちゃう。
    水鳥たちも気持ち良さそう。春はいい季節ですね。

    そうそう、昨日今年初めてウグイスの声を聞きました。
    嬉しくなってあたりを見上げたけれど発見できず(笑)

    ユーユ
    2024年03月28日15時11分返信する 関連旅行記
  • 冬から春へ

    miroさん こんにちは(^ ^)

    水仙満開ですね!
    miroさんの疑問を見て「はて?下向きだったかな?」と私も思いました。
    ちょっと調べてみると日の当たる方向に咲くとなっていて、私的な解釈は1月の太陽は水仙を下に向かすよう日が当たるという具合に落ち着きました(答えになってない笑?)

    そしてmiroさんの大好きな「ミモザ」の花言葉は「優雅」「友情」だそうですね。
    miroさんっぽいと思いました(#^.^#)
    花言葉は国によって違うそうですね。
    例えばイタリアだったら「感謝」でフランスだったら「思いやり」だそうでどれも可愛らしいミモザの花にぴったりな気がします☆

    梅と菜の花とスカイツリーの縦型の写真が素敵だなと思いましたΣd(゚∀゚︎d)イカス!!

    福いいね!福井物産展の「水ようかん」、前に見た時に諦めたのが心残りです(^_^;)
    お味の感想聞かせていただいてもよろしいでしょうか(笑)
    どうぞよろしくお願いします!

    たまスケ
    2024年03月28日14時42分返信する 関連旅行記
  • 東京にもいいところが

    miroさん、こんにちは(^^)

    東京ってコンクリートジャングルのイメージが先行してしまって、ふるさとなのに(T_T)
    でも、まだまだいい所がたくさんあるんだ♪って再発見させていただいております。

    仲町で生まれた私は、父から清澄白河は同じ江東区でも、ちょっとお上品なんだと聞かされてました。そうなのかなあ?なんて思いますが駅におり立ったことがありますが、大通りを一歩中へ入ると静かな印象で。

    葛西臨海公園。もう30年くらい前にデート?で行ったきりなんですが、記憶にほとんどなくなっちゃいました。お花きれいですね。

    もうちょっと元気になったらこのあたりを歩いてみたいな、なんて思っています。

    ありがとうございました。

    Happin
    2024年03月28日13時07分返信する 関連旅行記
  • キレイa

    miroさん

    こんにちは!

    葛西臨海公園の白い水仙が一面に咲いて綺麗ですね!
    ライトアップもあるようですね。
    そうそう下向きにさいて正面から見られるのが恥ずかしいのかな(^^♪
    福井の物産店の焼きサバとのごぐろのお寿司は美味しいでしょうね。私も大好きです。

    それに木場公園もミモザの木や梅に菜の花も綺麗、スカイツリーも写ってイイ感じ(^^♪

    小村井香取神社の香梅園や亀戸天神の白にピンクの梅が綺麗!
    特にしだれ梅に目を引かれますよ(^^)

    歩いて散策は楽しいですよね。
    それに運動不足解消にもなりますし!
    miroさんはあんみつ大好きでは、美味しそう!?良く旅行記に登場しますよ(^^♪

      ma-yu
    2024年03月28日11時02分返信する 関連旅行記
  • 花に癒されて♪

    miroさん、こんにちは!

    お辞儀した水仙、初めて見ました♪。
    あれだけ沢山咲いていると、壮観ですね。
    そして、ミモザの木、とても綺麗な色~。
    見ていて、ほっこりします。
    梅の花も可愛らしい~。
    たっぷり早春の花たちを堪能させていただきました!!。
    うふふ、、、花見前のランチ、これも最高♪。
    花々に元気をもらった後のあんみつはもっと最高♪。
    全てに癒されますねー(笑)。

     sukeco
    2024年03月28日10時54分返信する 関連旅行記
  • 花々に癒されました♪

    miroさん

    こんにちは
    早春の花々を見にお出かけって、素敵ですね。
    私はつい冬眠状態になってしまいます(⌒-⌒; )

    梅は可憐な感じでかわいいし、ミモザの黄色はやっぱり元気をもらいますね。

    圧巻は亀戸天神の枝垂れ梅。
    満開の梅が本当に綺麗です。
    なかなか見頃に行くことがないので、素敵な写真を見せていただき感激です。

    福井応援の品々の中にあった、焼き鯖寿司。
    ちょうど昨日食べたところです。

    船橋屋はすっかりご無沙汰。
    食べたくなりました。

    K
    2024年03月28日10時27分返信する 関連旅行記
  • ラーメン屋やまだ邸で一言

    miroさん おはようございます。
    ラーメン屋やまだ邸の煮干しだしラーメンは食欲をそそる感が出て居て美味しかったでしょうね。細麺だと言うのも良いですね。香麺は初めて聞く名でしたが、香りが付いているのでしょうかね?
    アンデルセンで思い浮かぶのは北上市に「アンデルセン」と言う洋菓子店があり、時々ケーキを買っていました。

                 【164-165】
    2024年03月26日06時14分返信する 関連旅行記

    Re: ラーメン屋やまだ邸で一言

    164-165さん

    ありがとうございます(^-^)

    そうですよね。

    香麺と書くので、確かに言われてみれば、香るのかなと思った次第で、あまり、香りについては、何も感じませんでした。
    食べ終わって外に出た時に香麺ということに気がついたので。
    食べているときは、もちもちの麺でおいしいということに感動。
    次回食べる時に香りを確かめてみますね。

    アンデルセン、北上は、洋菓子店なんですね。関東にはパン屋さんがあります。

    フィジーの旅、楽しく読ませていただいています。
             miro
    2024年03月27日07時19分 返信する
  • 川豊だ♪

    miroさん

    こんにちは♪
    miroさんも昨年、川豊さんに行かれたんですね。
    安くて美味しいですよね。

    成田山公園があるのは知らなかったです。
    木々の色づきがキレイ。滝まである(^^♪ 
    今度 成田から飛行機に乗ることがあったら、公園も行ってみたいと思います。

    また、お邪魔しますね

    ユーユ

    2024年03月25日09時43分返信する 関連旅行記

    Re: 川豊だ♪

    ユーユさん

    ありがとうございます(^-^)

    川豊、おいしいですよね。
    ユーユさんも渡航前に出かけていましたね。
    成田に行ったら、どこかで鰻食べたくなりますよね。

    成田山公園、四季折々、それなりに楽しめるので、是非。

               miro
    2024年03月25日16時45分 返信する

miroさん

miroさん 写真

15国・地域渡航

31都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

miroさんにとって旅行とは

日常を離れ、いろいろな体験をすること。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ロンドン

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています