りかさんへのコメント一覧(9ページ)全163件
-
トリノ♪
Buongiorno♪りかさん。
息子さん、留学されているんですね?まだいらっしゃるのかな?
シェアハウスも素敵だ。
お料理もしてくれるなんていい息子さん♪うちはまったくしません(笑)あっ、後片付けとかゴミ出しはしてくれるけど(;'∀')
トリノには行ったことがないのですが、メトロ駅も車両もなんて綺麗なんでしょ(*_*)
他のイタリア都市にはない綺麗さじゃ?
トリノ自体、イタリア感が何となく違う気がしますがね。ロイヤル的な空気がある気がします(笑)
トリノって食の街でもあるんですよね。
いつか行ってみたいんですが、イタリアではどうもここまで足を延ばす時間がなくて。
治安も良さそうですねぇ〜
って、ローマやミラノだって夜もがんがん歩いてる私ですが^^;
来年はイタリアに行く予定です。
でも、南なのでまたトリノには行けそうにない(苦笑)
るなRE: トリノ♪
Buona sera!こんばんわ〜。
Grazie per la comunicazione. メッセージありがとうございます。
息子、留学先から帰国いたしました。イタリアへ行く口実がなくなってちょっと寂しいりかです。
シェアハウス素敵なんですが、大学まで遠くて・・・メトロで30分、それを自転車で通っておりました。無事帰ってきてほっとしております。
イタリアでは、1品ずつ持ち寄りでホームパーティしていたので鍛えられたようです。でもうちはお部屋がゴミの山かもです。(笑)
トリノは、フランスっぽいところがたくさんあって、チョコレートが有名なんですが、チョコの装飾がフランス流で綺麗でしたよ。
冬季オリンピックの時に、かなり整備されたので、夜でも安心して歩けました。毎年白トリフ祭りが開催されイタリア中のワイン、チーズ、ビール、オリーブオイル、バルサミコソース、サラミ・・・と太って帰ってまいりました(汗)(>_<)
来年はイタリアに行かれるのですね。ローマに行く時間がなくて後髪引かれながら帰ってきた私。トリノは、私のように、息子を訪ねてとか何かきっかけがないと足が向かないと思いますが、機会がありましたら是非足を伸ばしてみて下さい。
by りか2013年09月10日23時59分 返信する -
初めましてMedinaでございます。
りか様
こんばんは初めましてMedinaでございます。
フォローしてくださりありがとうございます。
この滝が素敵ですね。郡上八幡には一度は行きたいと思っておりましたが、
関西方面はつい毎度の京都へ行ってしまいます。
撮影のアドバイスですが、カレンダーやプロの写真家が滝を撮影した時
糸を引くように滑らかな水になるコツを教えます。
スローシャッターにしますが、言葉で撮影するより以下を参照してください。
参考までに
http://www.mori-camera.com/situation/river-water.htm
http://www.geocities.jp/camera_navi/camera2-6.html
この方法ご存知ですか?
以上です。
またお邪魔させて貰います。
Medina
RE: 初めましてMedinaでございます。
Medina様へ
こんばんは。
この滝がほんとに素敵だったのですが、その素敵さが伝わらなくて残念だったんです。
郡上八幡方面はまだ、お出かけではないようですね。京都は四季それぞれ情緒ありますが、高山方面なども秋はお勧めです。
撮影のアドバイス、ありがとうございます。この方法知らなかったです。
スローシャッターで、HP見ましたが、 糸を引くように滑らかな感じに撮影できるのですね。
今度試してみますね。これからも、撮影方法いろいろアドバイスお願いします。
今後ともよろしくお願いします。
by りか2013年09月09日23時57分 返信する -
ケンブリッジのホームステイ
りかさん、こんばんは
初訪問・投票有難うございます。
イギリスにホームステイした事を、懐かしく思い出しました。
ケンブリッジは最後にバスツアーで、少し訪問いたしました。
とてもいい所ですよね。
私はロンドン市内でしたので、市内を毎日観光して回りました。
行きたい場所ばかりですので、いずれ再訪したいな〜と思っていますが、
年齢的にいけるかな〜。
この口コミを書いております時に、留学のブログにも投票して
下さり、重ねてお礼申し上げます。
4tを発見致しましてから、行きたい所が増えていき、年齢との
競争になりそうです。でも、旅は楽しみたいです。
有難うございました。rinnmama
RE: ケンブリッジのホームステイ
初コメント、訪問投票ありがとうございます。
お互いにコメント書いている最中だったようですね(*^_^*)
私も、拝見して イギリスホームステイが、とっても懐かしくて嬉しくなってしましました。
ロンドン市内にホームステイで市内を毎日観光なんて、いいな〜。行きたいところを日替わりで行けるなんて羨ましいです。
イギリスは、ロンドンを離れると小さな町の集合にイオンタウンのようなお店というパターンが多くて安心して出かけられました。でもやっぱりイギリスはロンドンだわ。
私と一緒に、行かれた方々はシニアの女性も多かったですよ(^_^)v
ヨーロッパ大好きなのでまた帰りたい?私です。
今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ、 有難うございました。
by りか2013年09月07日23時56分 返信する -
こんにちは!
りかさん。旅行記に投票いただき有難うございました!
暑い日本。滝は見ているだけで
癒されるさますよね!こちらまで涼めました!
まずは、滝ですが、自分ならそうめんが先だと思われます(笑)
今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)2013年09月02日14時23分返信する -
避暑♪
こんにちは、りかさん。
そうそう、本当に今年は暑すぎて暑すぎて、、、
体おかしくなっちゃうよね。
もう京都に住んでいるの嫌だ!!!って真剣に思ったもの。
もっと涼しいところ、、、っていうか京都は嫌だ!って(笑)
避暑いいよね♪
やっぱり、体が楽になる?
日本もこの暑さだとそろそろ夏のロングバケーションが必要なんじゃないか?
そう思う今日この頃です。
たらよろRE: 避暑♪
たらよら様へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
今年は暑すぎて、こりゃ夏バテだ(^_^;)を初めて体験しました。
京都に住んでいらっしゃるのでしたね。盆地の地形だから、こちらより遙かに暑いのかしら。
こちらは、日中は、仕事でエアコンの中、自宅でも今までは寝る前にoffにしていたエアコンは、今年はほぼonのままでないと寝ぐるしくて、つけたり消したりでした。それがいけなかったのですよね(>_<)
避暑〜♪やはり自然の風はいいですよ。風に吹かれるとゆったりとした時間が流れるようでそれに体が疲れませんもの。そのために4トラこれからもチェックしなくては(*^_^*)ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
by りか
2013年09月01日00時31分 返信する -
おぅ!エクシブ
こんばんは☆りかさん
いつも投票、ありがとうございます。そしてフォローも(^^)
FSフアラライ・・・噂どおり最高でした!
でも、大自然の中の高級リゾートに滞在したあとに、温泉の旅行記をみると、「あ〜温泉エエなぁ〜」って心から思ってしまいます。
やっぱ日本人は温泉好きですよね〜
日本三古泉の有馬温泉♪まだ行ったことないんで、行ってみたいです!
で、金泉と銀泉どっちがよかったですかぁ???
また旅行記、お邪魔させて下さい。
ホワイトテリア
2013年08月27日23時48分返信する -
初めましてこんばんは
りかさま
初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
この度ははとバスツアー旅行記に投票をして下さりありがとうございます。おかげさまで一日で山梨の観光名所を回ることができ、友人と一緒に充実した旅をすることができました。
りかさんのはとバスツアーも拝見させて頂きました。
ツアー選ぶ際に、どのコースに行こうか悩んでいたのでりかさんの旅行記を拝見していたのです。スカイツリーに入りたくて考えていたのですよ。
はとバスだからこそ入りやすいようですね。
スカイツリーはまだ行ったことがないのですが、詳細が分かって良かったです。とても参考になりました。
今後も旅行記を書いて参りますので、何卒宜しくお願い致します。
ムロろ〜ん(-人-)RE: 初めましてこんばんは
ムロろ〜んさまへ
初めまして。コメント誠にありがとうございます。
そして、イタリアの旅行にも投票ありがとうございました。外国旅行は、ゆっくり観光と言うより、その国の言葉を覚えてたり、建物を見ることが多いです。
そうそう、はとバスツアー旅行記大変楽しく拝見させていただきました。
スカイツリーに行かれるなら、はとバスお勧めです。観光バスよりもゆったりといろんな場所に行けたように感じています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2013年07月23日23時55分 返信する -
社交ダンス♪
こんばんは、りかさん。
今回は京都でダンスだったんですね。
こんな綺麗なお洋服、、、
りかさんもダンスに励んでいっぱい着てね。
ダンスは健康維持に良いんだろうなぁ、、、
なんて素敵な趣味なんだろう。羨ましい☆
そうそう、先日、山中湖のエクシブに行った時、
りかさんの呟きを思い出して、ショップのお洋服を見てたんだ〜
普段、旅先でショッピングすることはまず無いから、見たことも無かったの。
でも、エクシブのショップはお値打ちものが多いって前の旅行記で書いてらしたので見てたら本当に素敵なお洋服がいっぱいで……
思わずワンピを少し次の旅行用に買っちゃった♪
うん、確かにエクシブのショップはイイかも♪
たらよろRE: 社交ダンス♪
こんばんは、たらよら様。
京都のダンス楽しかったですよ。
9月のダンスパーティも、申し込みしちゃいました。 たらよら様の言われるとおり、ダンスは健康維持に良いですよ。ウエストシェイプアップ目指します(あらあらいつ痩せるのかしら(^_^;))
世界遺産認定の富士山が見える山中湖行かれたのですね。
エクシブでのお買い物、どんなお洋服をゲットされたのでしょうか。私はエクシブに行くときは、お買いものは外せませんよ〜♪わくわくですもの♪
ちょっと流行のものがお安く買えちゃいますよね。私の中でのエクシブでの最近の流行は、斜め掛けデニムバッグ、3000円台のウィーキングシューズなどです。に
いつの日か知らない間に?エクシブで会っているかもしれないですね(*^_^*)
from りか2013年07月21日00時03分 返信する -
私も2003年ホームステイしてました!
りかさん こんにちは
トルコ旅行記に投票ありがとうございました。
ふと、りかさんのイギリスの旅行記を見たら、時期が近くてびっくり。
私も2003年にケンブリッジにホームステイしていたんで懐かしくなりました。私は2003年の夏から秋にかけてですけど。
留学してた2003年の写真はほとんど自分が写ってるので旅行記作成してないですけど。
ケンブリッジは素朴で良かったな〜
GizumoRE: 私も2003年ホームステイしてました!
Gizumoさん こんにちは
コメントありがとうございました。
私のイギリスの旅行記、といってもホームステイだったので、観光名所を回ったわけではないのですが。イギリスはもう一度行きたい国の一つです。
Gizumoさんもも2003年にケンブリッジにホームステイされていたのでね。
私もGizumoさん同様自分が写っているので、沢山イギリスの写真を殺意江下のですが、こちらでは少ししか公開できなくて(^_^;)
きっと素朴なケンブリッジの思いではしっかりGizumoさんの中にありますよね(*^_^*)
また今後ともよろしくお願いします。
by りか
2013年07月07日14時26分 返信する



