りかさんへのコメント一覧(7ページ)全163件
-
投票のお礼
りかさん、いつも投票ありがとうございます。
エクシブ有馬離宮の旅行記拝見しました。離宮シリーズだけあって高級そうですね。最近、エクシブにあまり行っていません。
7月下旬から妻と二人でヨーロッパに2週間くらい個人旅行してきます。
アムステルダム(3泊)ブリュッセル(2泊)ルクセンブルク(2泊)パリ(6泊)です。帰国したら旅行記作りが大変です。(笑い)
パリの6泊はエクシブのRTCC利用です。これは利用価値大です。
では、また。RE: 投票のお礼
funasanさんへ
こちらこそ、訪問してくださり、誠にありがとうございます。
エクシブ有馬離宮、夜景が綺麗でした。高級なホテルを楽しむと言うより女子会になってしまう私です。
最近、エクシブにあまり行かれていないのですね。今年の私は倶楽部inクラブでダンスパーティーを楽しむ予定です。
8月26日の青木ペアレッスン付エクシブ琵琶湖と9月の京都のパーティーをまたレポート致しますね。
将来、funasanさんのように船旅を楽しむためダンスの準備中?です。半分本気ですが(といっても豪華外国船f船旅はいつになることやら。(笑)
7月下旬からご夫妻ででヨーロッパ個人旅行なんてとっても豪華ですね。しかも2週間も!
アムステルダム・ブリュッセル・ルクセンブルク・パリには6泊ですって(*^_^*)羨ましい限りです。
パリの6泊がエクシブのRTCC利用なのですね。最近契約先がかわり、どうなのかしらと思っていたところです。
帰国後の旅行記を楽しみにお待ちしております。
by りか2014年07月10日20時59分 返信する -
-
行ってきたんだね・・・
こんにちは、りかさん。
あべのハルカスの展望台、上ってきたのね〜
もう、ずいぶんと行列も減ってきているのかな?
夜よりも、昼間の方が並ぶのはマシなのかしら?
私はホテルに泊まったので、その特典で入れたけれど、
早朝だったから、あまりよく景色がわからなかったんだよね〜
あまりに高いところは、お天気次第でその魅力も変わっちゃうから難しいよね。。。
大阪もどんどん変わっていくなぁ、、、
って実感している今日この頃です。
たらよろRE: 行ってきたんだね・・・
こんにちは、たらよらさん。
あの、素晴らしきホテルからお帰りなさいませ〜♪
あべのハルカスの展望台、実は、たらよらさんの旅行記に刺激されて行って参りました。
行列は、平日で昼間だったので、なんとか解消されてましたが、予約券を持っていれば大丈夫でしたが、当日券には、長い列ができておりましたよ。夜は、恐らく予約券を持って行った方が良いでしょうね。
たらよらさんはマリオットホテルに宿泊されていた特典だったんですよね。その展望台に行ける時間、多少変わるみたいですよ。
たらよらさんのおっしゃるように、展望台は、お天気次第ですね。夜景も雨が降ったら台無しですし。
大阪、素敵なホテル増えてきましたね。今度は、余裕があったら大阪の新しいホテルにお泊まりやプール&SPAなどしたいなと思っているりかです。
by りか2014年06月10日23時52分 返信する -
すごーい!
りかさん、おはようございます〜
あべのハルカスからの絶景すごーい!
周囲が梅田の空中庭園より開けてそうだから、また違った夜景も楽しめそう♪
16階には緑もあって癒されますね〜
出先のPCから何故か投票できないので、ひとまずカキコミです。
ぺでぃまる -
なんじゃそりゃぁ〜(>O<;)/~~~~
りかさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
あべのハルカスへ行かれた旅行記を拝見しました。
私は埼玉に住んでいるので、ほとんど知らないことだらけでしたので、興味津々拝見させて頂きました。
東京にスカイツリーがありますが、ここも入るのにちょっと難しそうな気がしました。
前日予約が良さそうなんですね。
予約した時間から15分以内とのこと。ちょっと厳しいなぁと思いましたが、人気スポットだから仕方がないですね。
眺めがすごいですね。
大阪一望に驚きました。
スケルトンの床もあったりするのが面白いようですが、私は高所恐怖症なので、ちょっと倦厭しちゃいます。
帰りは災難でしたね。
近鉄が不通、新幹線で名古屋に戻ったもののいたずら騒ぎで大変な目に!
あべのハルカスで癒されたとのりかさんの感想が、読み手の私にもなぜかホッとしてしまいました。
ムロろ〜ん(-人-)
RE: なんじゃそりゃぁ〜(>O<;)/~~~~
ムロろ〜んさんへ
いつも旅行記に訪問投票ありがとうございます。
ムロろ〜んさんは、埼玉にお住すまいなのですね。でも、私の方が知らない所が沢山あるかもしれません。だって皆さんの4トラ拝見していると、魅力的な場所がまだまだ沢山!
東京スカイツリーも素敵ですが、混雑してますよね。あべのハルカスも当日券は、人数制限があるとのことで、入れるかどうかは分からないそうです。
予約した時間に行けない場合は入場料が無駄になるので早めに行った方が良いです。私は時間前に着いて、そのまま60階まで行くことができました。
大阪一望は、とても素敵でした。時間は夜景が見たいな。 スケルトンの床は,そっと乗りました(*^_^*)
帰りはどうなるのかと・・・。でも、おかげで御堂筋線と新幹線、近鉄の三つの連絡がよく分かりましたので、次回大阪訪問からは、もっといろいろな場所に行けそうです。
2014年05月27日23時22分 返信する -
黒すしランチ
黒すしランチ 1000円はお得ですね。私もいただきたいです。
私の旅行記に投票いただきありがとうございました。
funasan経由で私のページに来ていただいたのでしょうね。
琵琶湖の壁の工事はまだ終わっていなかったのですね。
私は今年の初めに泊まったのですが、その時に工事していました。
修理して綺麗になるのは良いことですね。 -
今の季節は気持ち良さそう。
こんばんは、りかさん。
GWは、エクシブで海を見ながら、まったりステイ♪
SPAして、食べて、寝て〜
幸せ街道まっしぐらですね。
それにしても、このクラブハリエジュブリンタン。
今の季節は気持ち良さそう。
爽やかな風にあたりながら、
美味しい食事を琵琶湖を眺めつつ楽しむ♪
素敵な時間になること間違いなしね。
素敵なお店を紹介していただいてありがとう。
絶対に行くからね♪
たらよろRE: 今の季節は気持ち良さそう。
こんばんは、たらよらさん。
GWは、食べて、寝てまったりしすぎて〜体重計が怖い私です。
幸せ街道というより、ダイエット街道まっしぐらにしなければ((^_^;)。
クラブハリエジュブリンタン、うっかりすると通り過ぎてしまいますので気を付けてくださいね。
たらよらさんの言われる通り、爽やかな風が気持ちよくて時を忘れそうですよ♪
カップルも多かったです。
こちらのお店は、以前紹介しました、彦根城の前の「たねや」さんの系列でTVでも紹介されていますので、私のようなブロガーが結構撮影を。
コンパクトな建物ですが、素敵な空間を提供してくれます。1階のパン購入に長い列ができます。カフェもオープン時間でも並んでいることもあるようです。
たらよらさんの「絶対に行くからね♪」の書き込みがとっても嬉しかった、りかより
2014年05月12日00時00分 返信する -
連続投票のお礼
りかさん、お久しぶりです。
私の旅行記に連続投票をして下さってありがとうございます。
りかさんのエクシブ琵琶湖の旅行記、拝見しました。
まだ外壁塗装の工事が終わってないのですね。
私は6月上旬にエクシブ琵琶湖に宿泊予定です。ネット予約を見てたら1ヶ月前の土曜日でも琵琶湖は空いているのですね。衝動的に予約しました。
名古屋マリオットは行ってますか?先日、名古屋マリオットに行き、コンシェルジュ・ラウンジとフィットネスジムのリラクゼーション・ラウンジ(男・女)に私の出版したクルーズの本を寄贈してきました。次回、名古屋マリオットに宿泊する場合はご覧下さい。
funasanこと舟橋栄二よりRE: 連続投票のお礼
funasanさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。訪問投票ありがとうございました。
行きたいところがとってもよく似ていて思わずfunasanさんの旅行記に沢山たくさん投票を致しました。
数年後に船旅を計画したいので、funasanさんの旅行記はとっても参考になり、今日は沢山夢を膨らますことが出来ました。
エクシブ琵琶湖、まだ外壁塗装の工事中でしたが、GW中でしたので工事はしておらず、音は静か。
1ヶ月前の土曜日で空いているのは、外壁工事が原因かしら。6月はどうなんでしょうね。
そうそう、エクシブ琵琶湖のスタッフさんが、8月は長浜の花火が4日復活と教えてくれました。
名古屋マリオット、情報いただきありがとうございました。1月から4月が仕事で忙しくて、私はまだランチだけの利用なのです。
でも、funasanの書き込みの話を友人に致しましたら、早速友人が、先にコンシェルズフロアに宿泊、そのまた友人がはまり、とfunasan情報が広まっています。
そして、実はfunasanの本はどうなられたのかなと訪問させていただきました。funasanさんのクルーズの本を読みにそろそろプールとフィットネスジムに参りたいと思います。いやいや将来のクルーズ計画のために購入だわ♪
2014年05月11日23時49分 返信するRE: RE: 連続投票のお礼
りかさん、詳しい近況報告ありがとうございました。
私の旅行記で「夢が膨らんで」嬉しく思います。名古屋マリオットのコンシェルズフロアは都会の「究極の癒し空間」ですね。お友達と(お一人でも)、ここのラウンジで(コーヒー、紅茶、ビール、ワインを飲みながら)私の本『夢の豪華客船クルーズの旅』を読んでもらえれば夢が無限に広がります。(笑)
注:以前、何度も名古屋マリオットに泊まりスタッフとも顔見知りになっていたので、本を置いてもらいました。
尚、私のホームページ(以下)に本の内容紹介があります。アマゾンに在庫多数ありますので早めに購入して頂けると著者として嬉しい限りです(笑)
http://www.e-funahashi.jp/work/index.htm
2014年05月12日07時09分 返信する -
正月シーズンの伊勢神宮
りかさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。
この度は東京ぶらり散歩旅行記に投票をして下さりありがとうございます。おかげさまで4トラ仲間と色々と話をすることができ、親睦を深めることができました。
正月に行かれた伊勢神宮旅行記を拝見しました。
すっごい混むのにビックリしました。
入口からあの状況、これだとカメラ撮影も厳しいと思います。
そして赤福も買うのに行列!大変ですね。
ですが、車が停められて本当に良かったではないですか。
私も何度か行ったことがあるのですが、無料で停められましたよ。
見つけようと思えばあるのだなと。
やはり私はお参りも行きたいのですが、やはりおかげ横丁で食べ歩きをするのがしたいですねぇ〜。
お邪魔しました。
ムロろ〜ん(-人-)RE: 正月シーズンの伊勢神宮
ムロろ〜んさんへ
いつも訪問、投票そしてメッセージありがとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
「東京ぶらり散歩旅行記」楽しそうでしたね〜。4トラ仲間さんとの出会い!
お正月の伊勢神宮、ここ数年は私の子供の頃に比べたら大丈夫だわと感じていたのですが、去年の式年遷宮ブームからかしら、かなり混雑でした。
伊勢神宮に毎年初詣の私としては嬉しい限りです。
赤福、実は近辺のホテルや旅館に宿泊すると予約が出来たりするのですが、やはりここで買うのがなんだか皆さん美味しいのでしょうね。
伊勢神宮、時々来られるのですね。しかもムロろ〜んさんも無料で停めることが出来たのですね。またおいで下さいね。
私もムロろ〜んさんと同様で参拝より(笑)おかげ横丁で食べ歩きが好きです♪
by りか2014年02月03日00時30分 返信する -
エクシブとクルーズ
りかさん、私の「エクシブ鳥羽」の旅行記に投票して下さいまして、ありがとうございました。
エクシブライフを楽しんでみえますね。
旅行記を拝見するとクルーズにも乗船してみえますね。
私と旅行のパターンが似てます。
さて、個人的宣伝で申し訳ありませんが、現在、本の出版準備をしています。
タイトルは『夢の豪華客船クルーズの旅─大衆レジャーとなった世界の船旅─』です。今年の4月中旬には書店に出る予定です。私が過去7年間に乗船した世界のクルーズ旅行(9回)が書かれています。
また、連絡します。
2014年01月28日10時57分返信するRE: エクシブとクルーズ
funasan様へ
投票、メッセージ誠にありがとうございました。
エクシブとクルーズ大好きです。
クルーズといってもfunasa様のように、海外へ出かけているわけではないのですが、次の目標は、東カリブ海クルーズに出かけられたら・・・と。実行できるかどうかはかなり不明ですが(笑)
本を出版されると言うことですので、楽しみにお待ちしております。かばんを開けたらそのままで旅ができる豪華客船の海外旅行の旅、たまにはドレスアップして・・・。
今後ともよろしくお願いします。
by りか2014年01月29日09時44分 返信するRE: RE: エクシブとクルーズ
りかさんは「名古屋マリオット」のファンでもあるのですね。
不思議と私と趣味が似てます。
名古屋マリオットのコンシェルジュフロア(クラブフロア)を利用したことはありますか?
実は我々夫婦はエクシブに入会する前、年間5〜6回は名古屋マリオットのコンシェルジュフロアに泊まっていました。たった1泊ですが、本当に癒されるリゾート空間です。
私はマリオット・リワードのシルバーメンバーを維持してましたので、当時は2名で泊まっても1名の宿泊代金ですみました。(シルバー特典)
注:現在はどうなっているのか知りません。
コンシェルジュフロアのラウンジが素晴らしいですね。ラウンジの朝食・ティータイム・夜のカクテルタイム(夕食がわりにします)といつでも楽しめます。ここでの飲食は無料です。フィットネス・クラブも無料で、チェックアウト後も利用しますので、トータル的には安くなります。
我々はいつも「オフィス棟に面した広めのスタンダードの部屋(ツインベッド又はダブルベッド)」を指定して泊まっていました。デラックス仕様の客室にもかかわらず非常に広い「スタンダード客室」として利用できます。
では、また。
2014年01月29日11時13分 返信するRE: RE: RE: エクシブとクルーズ
> りかさんは「名古屋マリオット」のファンでもあるのですね。
> 不思議と私と趣味が似てます。
>
funasanさんへ
名古屋マリオットのコンシェルジュフロアの情報ありがとうございます
ご夫婦で名古屋マリオット「コンシェルジュフロア」にご宿泊されていらっしゃったのですね。羨ましい限りです♪。
「たった1泊で本当に癒されるリゾート空間」と書き込んでいただいたそのお言葉!私といつも一緒にエクシブやマリオットに宿泊する友人といつも話していることを凝縮して下さいました。
そうなんです。それでマリオットのプールとお食事は、それなので止められません。それで、美味しいお食事と温泉にエステの癒し空間のエクシブのメンバーにも入会です。
マリオット・・・プールのために、またそろそろ行きたくなってきました。
シルバー会員というのがあるのかしら。また調べてみます。
コンシェルジュフロアの女子会のセットもあるようなので、一度検討しなくては(*^_^*)
次回はコンシェルジュフロアをレポートできるかしら。
by りか2014年02月03日00時49分 返信する



