旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Jun@84さんのトラベラーページ

Jun@84さんへのコメント一覧全6件

Jun@84さんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行先がロスでしたね。

    シカゴは今、寒いんでしょうね。
    私はデンバーの手前グランドジャンクションまでしか行けませんでしたが。
    残りの期間、楽しんで下さいね。
    2022年02月10日20時25分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行先がロスでしたね。

    nikさん

    コメントありがとうございます。
    寒いシカゴから暖かい(暑い)ロスへ。街の雰囲気の他に、こうも気候が違うのかと驚きました。
    あちこちお出かけしてカリフォルニアを満喫したいと思います!


    > シカゴは今、寒いんでしょうね。
    > 私はデンバーの手前グランドジャンクションまでしか行けませんでしたが。
    > 残りの期間、楽しんで下さいね。
    2022年02月20日09時09分 返信する
  • アメリカヘ転勤なんて羨ましい。

    はじめまして。

    ロスへ転勤なんてなんて羨ましい人生だなぁと思ってしまいます。
    僕なら直ぐに国立公園の年間パスを買いに行きますヨ。
    実はアメリカへ去年行ってるのですがコロナに縛られ散々でした。
    然しながら作った休みでコンコルドにも乗れましたのでラッキーかなぁと。

    お休みは出掛け放題ですね。
    人生滅多にない機会ですので楽しんで下さいね。

    旅行記を楽しみにしております。
    2022年02月10日20時20分返信する 関連旅行記
  • Lobster Roll

    こんにちは。ポストンのロブスターロールは、James Hookがお勧めです。数店試しましたが、ここのは美味しかったです。NYCだったらPearl Oyster Barがいいです。
    2022年01月14日09時10分返信する 関連旅行記

    RE: Lobster Roll

    Antonioさん

    旅行記の訪問ありがとうございます。
    まだしばらくはアメリカ駐在生活が続きそうですので、機会を見つけて東海岸にまたお出かけしたいと思っております。
    有益な情報ありがとうございました!
    2022年01月17日01時39分 返信する
  • 今だ。

    Jun@84さん、今晩は。
    今時「10時打ち」に効果有るんですかね?。
    緑の窓口は、完全オンラインに為ってるはずだし、ネット系でも若干のタイムラグが存在しますが、10時に効果が有るのが疑問?。(笑)

    青函海峡トンネルに、新しく新幹線が走りますからね〜っ。
    夜間は貨物オンリーと言う事で、夜行寝台列車のスジが無く成ったんだと思います。
    それに、北陸新幹線開業で在来線を第三セクター化して、経営から切り離す方向のようですから、機関士を保持していく考えは、さらさらないと思います。
    「新幹線は儲かるけど、経費も掛かる。」ので、在来線は面倒見たく無いが本音の様な。(笑)

    寝台列車の運行は、残す方向で頑張って欲しいんですけどね。
    ななつ星の様な、クルージング列車との差別化を図る為に、早々に退去させた可能性も考えられます。
    墨水。
    2015年03月04日23時39分返信する 関連旅行記

    RE: 今だ。


    墨水さん

    旅行記への訪問、コメントありがとうございます

    10時打ちについては、様々な旅行雑誌やネット等でも触れられてますので、ある程度の効果はあるものと思われます
    と言っても私もこのトワイライトチケット獲得のために初めてやったので、本当のところはどうなのか・・・?

    今や寝台列車は移動手段としての乗り物ではなく、乗車そのものを楽しむ立派な「旅行」なので臨時でも良いから残してほしかったですね
    そういう暇な旅行をしたい人は「ななつ星」とか今後走る列車に乗ってくださいということですかね!?(笑)

    自分は18きっぷ旅行者ではないので解らないですが、在来線がどんどんJRから切り離されてしまうと、ますます利用者は減ってしまいますね
    2015年03月05日19時58分 返信する

    RE: RE: 今だ。

    Jun@84さん、今晩は。

    > 今や寝台列車は移動手段としての乗り物ではなく、乗車そのものを楽しむ立派な「旅行」なので臨時でも良いから残してほしかったですね
    > そういう暇な旅行をしたい人は「ななつ星」とか今後走る列車に乗ってくださいということですかね!?(笑)

    人員手配が出来なくて、臨時便もままならないかも。
    ツアー列車に乗れと言う事ですね。(笑)

    > 在来線がどんどんJRから切り離されてしまうと、ますます利用者は減ってしまいますね。
    利便性無視、国鉄時代の「乗せてやる根性」むき出しですね。(涙)
    墨水。
    2015年03月05日23時24分 返信する
  • ニュースでは聞いていましたけど、ほんとーにすごい雪だったのですね?

    こんにちは!

    いやー!本当に凄い雪だったのですねえ。
    元々は雪国生まれなので、雪が多いのには慣れていましたがしばらく日本を離れていてたまに帰国しても夏場が多いので、今更ながら東京の雪に対する脆弱さに驚きました。
    それにしても雪が降っているのにノーマルタイヤで車を運転するなんて、最近の日本人はまるで阿呆なアメリカ人みたいになってしまって・・・・。(NJ州では今でも雪の中を普通にノーマルタイヤ、でスリップしまくりで事故多発らしいです)未だもう一回ぐらいは雪が降りそうなので、くれぐれもお気をつけて・・。
    polodaddy
    2014年02月11日11時04分返信する 関連旅行記

    RE: ニュースでは聞いていましたけど、ほんとーにすごい雪だったのですね?


    polodaddy様

    旅行記への訪問、コメントありがとうございます

    大雪から間もなく1週間が経とうとしていますが、未だに道路には雪が溶けずに残っています

    今週末もまた雪が降るそうで、ちょっとウンザリしています
    2014年02月13日17時08分 返信する
  • すげ〜〜〜〜!!

    知らなかった。

    JR九州がそんな過酷なバスツアーやってるなんて。


    是非次回行く機会あれば、参加したいものですね。鹿児島行っても桜島まで足延ばすってなかなかむずかしいものだし。
    2008年06月02日01時47分返信する 関連旅行記

    RE: すげ〜〜〜〜!!

    http://www.jrkbus.co.jp/sightseeing.html

    2パターンあります

    一周コースは一日、早回りコースは午前と午後の2回あります
    2008年06月02日02時01分 返信する

Jun@84さん

Jun@84さん 写真

6国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Jun@84さんにとって旅行とは

推し事と鉄分補給

最近は温泉にも嵌っている

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

食べ物のおいしいところ

大好きな理由

普段は粗食だが、旅行に行ったときには贅沢したい

行ってみたい場所

世界遺産

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています