旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MechaGodzillaⅢ&703さんのトラベラーページ

MechaGodzillaⅢ&703さんへのコメント一覧全2,658件

MechaGodzillaⅢ&703さんの掲示板にコメントを書く

  • ノスタルジー溢れる旅行記をありがとうございます。

    MechaGodzillaⅢ&703さん

    随分、ご無沙汰して失礼しました。
    うふふ♪♪です♪
    去年の秋、1月中旬から昨日まで、とまたしても寝付いておりました。

    大学時代って本当に懐かしいですよね。
    でも、人に寄っては「いつまで昔の話してんの?」
    と、懐かしく想う気持ちをわかってくれず、
    (過去にばかりこだわって)と、あからさまに格下に見るような人も居ます。
    幸い、うふふ♪♪にはサークルの2つ上の先輩に同行の士がいらして、
    よく学校や近くの定食屋さんに通い、
    それぞれの想い出に浸っていました。

    私の学校は、元々オンボロだったのですが、
    今の時代、それでは学生が集まらないようで、
    随分、綺麗になり、新しい校舎や専門が増え、
    なんだか別の学校のようになってしまっていて、淋しいです。
    校風も全然別です。
    そんな中、わずかに残る景色や印象を見付けては、想い出を噛み締めています。

    MechaGodzillaⅢ&703さんは、奥様と同窓だったのですね。
    お2人とも早稲田なんて、凄い!
    優秀でいらっしゃるんですネ!

    奥様とご一緒出来なかったのは、何とも言えず大変哀しかったことでしょうね・・
    だけど、きっと奥様は見えないだけで、一緒にいらしていたのでは・・・
    勝手なことを申してすみません。
    だけど、MechaGodzillaⅢ&703のお話を伺っていると、
    本当に素敵なご夫婦だったのだなぁ・・と。
    そんなお2人なんですから、実は今も変わらず、
    一心同体でいらっしゃるのではないでしょうか。
    文章を拝見していると、そんな気がします。

    勝手を申しました。
    お気に障ったら、お心を傷つけてしまったら、本当にごめんなさい。

    大好きな奥様と出会えた東京、
    そしてキャンパスは、いつまでもMechaGodzillaⅢ&703さんの心の中で、
    キラキラと光を放っていることと思います。

    心に染み入る旅行記を本当にありがとうございます。

                      うふふ♪♪
    2022年03月04日23時34分返信する 関連旅行記
  • MechaGodzillaⅢ&703さん!お久しぶりです!うふふ♪♪です!

    MechaGodzillaⅢ&703さん!

    随分、ご無沙汰しましたが、お変わりなくあちらこちらへと精力的に活動されていて、
    「のんびり&虚弱うふふ♪♪」には羨ましい限りです!

    ちょっと今バタバタしていて、時間が取れません💦💦
    余裕が出来たら、旅行記の感想書かせていただきますネ!

    まずはご無沙汰のご挨拶まで♪♪

                   うふふ♡♡
    2021年11月18日22時36分返信する 関連旅行記
  • 消える風景を間に合ううちに

     初めて聞く地名の多いこと。宗像に看板を見に行きたい。片山商店さんでお買い物したい。宮原米店で新米を買いたい。つぶさに古い街並みを拾ってくださり、うれしい情報。海外に行けない分、ディスカヴァー ジャパンに私も励んでおります。
     MechaGodzillaⅢ&703さんのお膝元、広島竹原も気になりながらの課題地です。来週、再び日田へ。帰りは、長府を視野に入れました。ありがとうございます。
    2021年09月30日12時53分返信する 関連旅行記
  • サルビアで花文字。

    MechaGodzilla?&703さん、こんにちは。

      サルビアで花文字珍しいですね。でもきれいで、見応えありますね。
      終息祈願の花文字が嬉しいですね。
      こちらの場所も動物と戯れたり良い場所ですね。
      行って来ようと出掛ける場所があって羨ましいです。
      コスモスもきれいに咲くのでしょうね。
      蜜をさけられてお友達と会って談笑、ブランコも楽しいですね。
      1人でお出かけより楽しい時間が持てましたね。
      拙いお散歩にいいねありがとうございました。
      この日は、よく歩けましたが、いつもではないので困ります。
      あまり、お出かけも出来ないので歩くようにしたいと思います。
      皆さんの旅行記で彼岸花のきれいなお写真にため息です。
      お花も撮りたいです。
      お体に気を付けて、また、きれいな秋の花など見せてくださいね。

           toraobasan

           
    2021年09月26日17時22分返信する

    RE: サルビアで花文字。

    toraobasanさん おはようございます。

     最近は出かけても近場ばかりです。たまに撮影会へ行ったり学生時代からの友人と遊ぶくらいです。九州へ行きたいのですけれども、コロナ禍ですし台風や地震も不気味でなかなか・・・。
     サルビアの絵文字は見応えありました。青空の下をウロチョロしていると心も身体もリフレッシュできたような気がします。
     貨物車やSLを見物されて、稲穂が実った美しい田園地帯を走る電車を眺めながらの散歩、素敵です。カラフルな電車と田園景色がベストマッチ、いい絵が撮れましたね。
     米作りをしている友人が「温暖化で稲刈りが年々早くなっている」と言っていました。これからどうなって行くのでしょう。
     緊急事態宣言が30日に解除されます。まだ油断してはいけないと思いますが、終息へ向かって行けばいいですね。
    2021年09月28日06時50分 返信する
  • 松江フォーゲルパーク

    MechaGodzillaⅢ&703さん、こんにちは。

      ご無沙汰しています、お変わりなくお過ごしでしょうか。
      きょうは、松江フォーゲルパークへお邪魔させていただきました。
      義弟が松江にいますから、主人にきいてみたら行ったことあるらしいです。
      鳥って名前もよくしらないですが、どの鳥もきれいですね。
      頭上に冠があったり、人懐っこかったり、靴紐が餌にみえたのでしょうか
      ハプニングあり楽しく見せていただきました。
      ゆっくり鳥は見たことないですから、鳥の名前メモしましたから機会が
      あれば、照らし合わせて楽しみたいです。
      ペンギンのお散歩、おしゃれして可愛らしいですね。
      絶対みたいですね。
      きれいな鳥、いろんな色の鳥があり勉強になりました。

           toraobasan
    2021年09月18日14時42分返信する 関連旅行記

    RE: 松江フォーゲルパーク

    toraobasanさん おはようございます。お変わりありませんか。

     緊急事態宣言が9月30日まで延長されました。どこへ行くにも細心の注意が必要ですね。
     松江フォーゲルパークの園内は花がいっぱい、とてもカラフルで魅力的な施設だと思います。数多くの鳥が放し飼いにされていてとても楽しいところだと思います。
     コロナお気をつけください。それではまたよろしくお願いいたします。
    2021年09月20日07時52分 返信する
  • 江津から粕渕まで乗車しました。

    MechaGodzillaⅢ&703さん、こんばんは。

      拙い個人の思い出記にありがとうございました。ずっといつもと一緒で
      投稿ためらいがあり置いてありました。
      旅行記見せて貰ってあり、こちらのJR三江線の駅舎を訪ねてにお邪魔しました。
      山合いの線路で凄い所だと感じた覚えがあります。江津から粕渕へ長い時間
      乗った記憶が、長男が5歳、長女が3歳の頃で義弟のお家に初めての訪問でした。
      道路道は走ってないですが味わい深い雰囲気を感じ良かったです。
      山間部の景色はいいですね。ラッピング車両「神楽号」素敵な絵ですね。
      香淀駅がおしゃれに感じました。
      体調悪い時は、ご無理されないでください。
      9月になり時の早さを感じてます。コロナも恐いですし。
      平安な生活がしたいですね。
      我慢の生活は、疲れます。
      懐かしい土地名の旅行記ありがとうございました。
      お体に気を付けてお過ごしください。

           toraobasan


      
    2021年09月04日22時00分返信する 関連旅行記

    RE: 江津から粕渕まで乗車しました。

    toraobasanさん こんにちは。

     4年前、三江線がなくなると知って駅巡りに出かけて行きました。どうせなら神楽号を追いかけて行こうと思い、三次から江津へ向けて進んでいきました。
     惜しまれつつも廃線となった地域を支え続けた三江線、住民の方の思いは幾ばかりか・・・。toraobasanさんも遠い昔の思い出がお有りなんですね。
     コロナがまだまだ収束しそうに有りません。くれぐれもお気をつけください。それではまたよろしくお願いいたします。
    2021年09月06日15時19分 返信する
  • 過疎集落

    MechaGodzillaⅢ&703さま、こんにちは。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    此れでは、過疎集落ならぬ限界集落そのものだと思います。


    横浜臨海公園
    2021年08月25日12時30分返信する 関連旅行記

    RE: 過疎集落

    横浜臨海公園さん おはようございます。お変わりありませんか。

     コロナが蔓延してみなさんの旅行記も激減、訪問者数も激減、古くから活動されている4トラベラーの方も減ってきました。こうしてコメントいただくとうれしいです。
     
    > MechaGodzilla?&703さま、こんにちは。
    > 旅行記を拝見させて頂きました。
    > 此れでは、過疎集落ならぬ限界集落そのものだと思います。

     時たまこういった所へ行くのですけれども山間部や島しょ部は空き家や廃屋が多いです。生活されていそうな家屋を3軒ほど確認しましたが、道路も雑草で荒れ果てていて朽ち果てた家屋がたくさんありました。正に限界集落でした。少子化に加えて仕事を求めて若者たちがみんな都会へ出て行くのでしょうね。
     コロナお気をつけください。それではまたよろしくお願いいたします。
    2021年08月26日05時52分 返信する

    拝復

    MechaGodzillaⅢ&703さま、こんにちは。

    小生が全国各地を回り考えたのは、小泉元総理の時代に郵政民営化が実施されましたが、小生は郵政省など赤字で差し支えなく、寧ろ、地方における特定郵便局の存在は地元であるジイチャン、バアチャンたちの年金受取箇所として農協と同じ牛来の重要性があったと思います。
    然し、民営化されれば本体は当然収益に依り黒字を要求してくるでしょう。
    そうなれば、僻地諸島等に存在の特定郵便局は収益が無に等しい所は切捨て対象化し、閉鎖せざるを得ないでしょう。
    結果的に見て、年金が気軽に受け取れなけば、離地しなければならなくなり、限界集落の誕生という皮肉な結果を呼んだのではないでしょうか!
    小生の考え、如何でしょうか?



    横浜臨海公園
    2021年08月26日10時15分 返信する

    RE: 拝復

    横浜臨海公園さん おはようございます。

     よくわかりませんが、全国均等サービスの郵便局がなくなると、年金の受け渡しや仕送り、郵便物など過疎地の高齢者の方はどうされているのでしょうか。車の運転・パソコン関係・オンラインなど苦手な方も多いでしょうから。元気なうちはいいですが、やはり周囲の方(家族など)の支えがあってのことなのでしょうか?
    2021年08月27日06時47分 返信する
  • 廃屋が語っているようですね

    MechaGodzillaIII&703さん、こんにちは。
    いつも質の高い写真にあふれた旅行記を感心して拝見しています。
    今回のは特に印象的でした。単なる廃屋を撮影しただけの写真ではなく、
    それぞれの家にはかつてそれぞれの生活があったのだろうと想像させる
    内容があるように思えました。一枚一枚がそれぞれ違っています。
    昔と違い、今は撮影に失敗することは
    滅多になくなりましたが、撮影対象の中身まで想像させる写真を撮るのは
    技術ではなく感性や思い入れだと思います。私にもそうした写真が
    撮れるといいなと羨ましくなりました。
    また期待しています。
    Rolleiguy
    2021年08月24日22時16分返信する 関連旅行記

    RE: 廃屋が語っているようですね

    Rolleiguyさん おはようございます。コメントありがとうございます。

     紫陽花記にお邪魔させていただきました。たくさんのきれいな紫陽花の絵をありがとうございました。紫陽花は大好きです。癒されました。単焦点レンズはボケ味がキレイです。

    > いつも質の高い写真にあふれた旅行記を感心して拝見しています。
    > 今回のは特に印象的でした。単なる廃屋を撮影しただけの写真ではなく、
    > それぞれの家にはかつてそれぞれの生活があったのだろうと想像させる
    > 内容があるように思えました。一枚一枚がそれぞれ違っています。
    > 昔と違い、今は撮影に失敗することは
    > 滅多になくなりましたが、撮影対象の中身まで想像させる写真を撮るのは
    > 技術ではなく感性や思い入れだと思います。私にもそうした写真が
    > 撮れるといいなと羨ましくなりました。
    > また期待しています。

     そんなに褒めていただくと照れますが、山奥の過疎地を探検して適当にシャッターを押してきただけなんですよ。山間部には空き家・廃屋がいたるところにあります。
     最近はコロナで旅行に行きにくくなって4トラサイトが活気がないですね。感染拡大、大ごとになっています。お気をつけください。

    2021年08月25日06時23分 返信する
  • 可憐な白い花

    盛夏のころ、朝露に濡れて咲くサギソウの花。純白の白鷺の乱舞を思わせ、造形の妙を見せてくれます。涼しげな花は、しばし暑さを忘れさせてくれる一服の清涼剤です。

    本当にその通りですね、クーラーの聴いた部屋で見ているのですが それでも一服の清涼剤のようですね、なんか見ているだけで すがすがしくなりますね。
    2021年08月21日11時04分返信する 関連旅行記

    RE: 可憐な白い花

    壁ぎわさん おはようございます。コメントありがとうございます。

    > 盛夏のころ、朝露に濡れて咲くサギソウの花。純白の白鷺の乱舞を思わせ、造形の妙を見せてくれます。涼しげな花は、しばし暑さを忘れさせてくれる一服の清涼剤です。
    > 本当にその通りですね、クーラーの聴いた部屋で見ているのですが それでも一服の清涼剤のようですね、なんか見ているだけで すがすがしくなりますね。

     コロナで大変なご時世ですが、友人たちと気晴らしにドライブをしてきました。サギソウは白サギに似てホント不思議な形の清々しい花ですね。自然の中をウロチョロしているだけで気持ちいいです。
     コロナ禍はまだまだ長引きそうです。安心して行動できる日はまだまだ先のことになりそうですね。それではまたよろしくお願いいたします。
    2021年08月22日06時10分 返信する
  • 八丁トンボーデカ!!

    ☆体長2㎝と書いてあったけれど、倍々レンズで接写かな?

    ☆昔はわざわざ公園へ出向かなくても、その辺の水場^草場に飛んでたものね~

    ☆写真に額縁?をつけるだけで、何やら夏休みの宿題画像を思わせる。

    ☆接写好きなカメラ人の様ですね。秋赤音(アキアカネ)もお願いします。
    2021年08月19日09時16分返信する 関連旅行記

    RE: 八丁トンボーデカ!!

    salsaladyさん おはようございます。

    > ☆体長2?と書いてあったけれど、倍々レンズで接写かな?

     小さなトンボです。何度かマクロレンズで撮影したのですけれども、近づくと逃げてしまうので距離を空けて400?望遠で撮りました。画像はあとでトリミングしたものです。自然の中をウロチョロしていると気持ちいいですね。
     全国的にコロナが広がっていて大変な状況になっています。日々気をつけてお過ごしください。
    2021年08月20日06時42分 返信する

MechaGodzillaⅢ&703さん

MechaGodzillaⅢ&703さん 写真

  • 旅行記

    1805

    102643

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年06月09日登録)

    3,865,127アクセス

0国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

MechaGodzillaⅢ&703さんにとって旅行とは

 昔から公共の乗り物がとんとダメな性格でして、旅行地も生活必需品を積んだ自家用車での訪問ばかり、西日本限定になりがちです。
 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています