旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たらお♪さんのトラベラーページ

たらお♪さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • Opal cardを使ったことがある方 最近の様子を教えてください

    • 質問日時:2016/02/01 11:57:39
    • 締切:2016/02/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    12年振りにシドニーに行くのですが、短い滞在で
    あれこれ動き回りたいので、最近の公共交通機関は
    どう変わったのかなと思い、調べ始めました。

    Opal cardの公式HPを覗いてみたら、今年1月から
    これまでの紙のチケットは廃止になったというような
    ことが書かれており、Opal cardに集約されたのかな?
    使いようによってはかなりお得になるようなので、
    特に最近、実際に使ったことがある方にお話を
    伺いたいと思います。

    一日の上限が月〜土は15ドルまでですが、1週間に
    カードを8回以上利用した場合、その週の日曜日まで
    それ以降の運賃は無料になるということは、平日
    1日で8回以上利用してしまって、それが15ドルに
    達したら、その翌日から日曜日まで一切お金がかからない
    ってことになるんでしょうか? など、このような
    体験談を是非お聞かせください!

    よろしくお願いします m(_ _)m

    旅支度をなにもしていない たらお♪

  • 預け荷物にTSAロックしない方が良いのでしょうか?

    • 質問日時:2015/08/18 23:32:20
    • 締切:2015/08/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:15件

    約10年振りに米国へ行きます。
    以前はTSAロック付きのスーツケースベルトを巻いて
    まったく問題なかったのですが、最近はどうなんでしょうか?

    今回は滞在期間も短く、バックパックで行く予定なので、
    ジッパー3箇所の部分に南京錠タイプを付けた方が良いのか
    それともネット上で、TSAロックでさえも壊されるので施錠は
    しない方が良いという意見もあります。

    施錠しない場合、逆に持ち込んではいけないものを入れられて
    しまう危険性もないかと、あれこれ考えてしまいます。

    最近、米国を旅行された方で、預け荷物の施錠をどのように
    されたのか、体験談を教えてください。

    よろしくお願いいします。

  • Oyster Card に 7days Travelcardを入れた時のZone外バス料金について

    • 質問日時:2014/08/10 18:15:30
    • 締切:2014/08/27
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    11年ぶりにロンドンへ行くことになり、当時はOyster Cardなど
    なく、初めて使うので、質問します。

    ロンドン到着〜出国までちょうど7日間の滞在なので、
    Zone1-2の1週間のトラベルカードをOysterに入れようと思います。

    動き回る範囲としてはやはりZone1-2がほとんどなのですが、
    バスでちょっと遠出したい日もあって、Zone3やZone4くらい
    まで行きたいと思ったとき、バスの料金はZone外分は別途
    徴収されるのでしょうか?

    今は一律1回の乗車で料金が決まっているようなのですが、
    どのように考えればよいのかなぁと思いまして。

    昔、ロンドンにふらふら長期滞在していた時には全Zone
    乗り放題のバスパスを買っては関係のない土地まで
    乗って、景色を楽しんだものです。

    皆さま よろしくお願いします m(_ _)m

  • パリ中心部 自転車ツアーについて

    • 質問日時:2013/09/16 22:39:35
    • 締切:2013/09/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    10月初旬にパリへ行きます。
    メインは凱旋門賞なのですが、それまでの数日間は10年振りの
    パリを駆け足で観光したいと思います。
    二度目といっても、10年前は世界の若者と一緒のContiki Tour
    でしたし、一人では初めてとなります。

    正直、かなりのオノボリさん状態だし、フランス語の地名や駅名も
    全然頭に入ってこなくて、ヤバイです(^^;)

    あれこれ調べているうちに中心部を自転車で巡るツアーがあるようで、
    日本語や英語ガイドなど、いろいろな会社が催行しているみたい
    なので、実際に参加されたことがある方の感想やアドバイスが
    あれば、是非お話をお聞かせください m(_ _)m

    特に夜のツアーは夜景もきれいだろうし、ひとりで歩き回るよりも
    安全なような気がします。
    よろしくお願いします!

  • コペンハーゲンカードの鉄道フリーエリアってどこまででしょうか?

    • 質問日時:2011/10/10 17:59:03
    • 締切:2011/11/16
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    11月中旬にデンマークへ行きます。
    8年ほど前にコペンハーゲンに行った時は世界の若者と
    一緒に旅するCONTIKIツアーを利用したので、自力で
    行ったことがありません。

    乗り物好きなので、コペンハーゲンを基点にあちこち
    回ってみようと考えています。
    マルメとか友人が住むオーデンセへは列車を使おうと思ってます。

    コペンハーゲンカードのフリーエリアがイマイチわからないので、
    最近利用された方がいらっしゃいましたら、詳細を教えていただけ
    ますでしょうか?

    よろしくお願いします m(_ _)m

  • デンマークの食に関すること教えてください!

    • 質問日時:2011/10/09 20:34:46
    • 締切:2011/11/16
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    11月中旬にデンマークに行きます。
    8年前の夏に一度訪れた依頼なので、記憶もすっかり薄れています。
    しかも、この季節は初めてなので、夏とも様子は違うでしょう。
    昨年はオーストリア&チェコのクリスマスマーケットを初めて
    体験しました。今年はコペンハーゲンでと考えています。

    私の質問は毎度のことなのですが、地元の方々に人気の定番フードから
    ちょっと変わったB級グルメなど、食に関することはどんな情報でも
    結構ですので教えてください m(_ _)m
    特にデンマークといえばデニッシュペストリー!
    8年前に訪ねたときはどこかのパン屋に何気なく入り、バターたっぷりの
    デニッシュをかじりながら歩いたのを思い出します。

    物価が高くて、悲鳴を上げちゃうかもしれないので、リーズナブルな
    お店をご存知でしたら、なお助かります♪

  • オーストリアとチェコのクリスマスマーケットでおススメの屋台フード&ドリンク情報を教えてください

    • 質問日時:2010/11/14 10:43:52
    • 締切:2010/12/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    12月にオーストリアとチェコのクリスマスマーケット巡りに
    行きます。冬のヨーロッパもクリスマスマーケットも初めて
    なので、いろいろ興味津々なのですが、そのなかでも、
    地元の方々に人気の定番フードからちょっと変わった
    B級グルメなど、食に関することはどんな情報でも
    結構ですので教えてください m(_ _)m

    過去に一度だけウィーンを訪ねたことがありますが、
    時間がなくてザッハーしか行けなかったもので、
    ウィーンのカフェ情報も大歓迎です。

    訪問予定地はこんな感じです
    ?ウィーン市庁舎前
    ?シェーンブルン宮殿
    ?ベルベデーレ宮殿
    ?ザルツブルク
    ?プラハ旧市街
    ?チェスキークルムロフ

    よろしくお願いします m(_ _)m

  • フルーツパフェの街のなかでも今が旬のフルーツでおススメは?

    • 質問日時:2010/10/17 11:05:51
    • 締切:2010/10/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    月末に岡山へ出張します。
    岡山っていろいろB級グルメもあっておいしそうなのですが、
    フルーツ王国らしくフルーツパフェの街ってことらしいですね。
    私はメロンが大好物なのですが、時期的にどうなのかなぁと
    思い、今の季節に旬が味わえるおススメのフルーツパフェが
    ありましたら、教えてください。

    食い意地っ張りなので、他にB級グルメの話も大歓迎です!
    よろしくお願いしますのだ♪ m(_ _)m

  

たらお♪さん

たらお♪さん 写真

16国・地域渡航

29都道府県訪問

たらお♪さんにとって旅行とは

旨いものとの出会い!
動物との出会い!
人との出会い!
気力・体力の確認!
自問自答!

世界は30カ国以上あちこち歩いているのだ♪
日本はあと島根県を残すのみ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

Nelson(New Zealand)
 第二の故郷であり、第二の家族が住んでいるから

Melbourne(Australia)
 初めての異国の地、且つ尊敬するPhar Lapが活躍したFlemington Racecourseがあるから

Dublin(Ireland)
 第三の故郷であり、旨いギネスが飲めるパブがいっぱいあるから

London(UK)
 子供の頃からの憧れの地であり、大好きな競馬場があるから

Antarctica
 タロとジロが教えてくれた素晴らしい世界があり、二度と同じ顔を見せないから

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています