flowさんのクチコミ(62ページ)全1,428件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年07月05日
総合評価:3.0
西宮ガーデンズのフードコート内にある、
セルフうどんのチェーン店です。
うどんをオーダーして天ぷらやおにぎりなどを取る流れは、
昨今のセルフうどんのチェーン店と同様です。
注文したのはざるうどん並盛り。
麺はそこそこ美味しかったんですが、
正直なところ、これで390円はちょっと高い…。
時間帯を外すと天ぷらも揚げ置きばかりです。
総合的に考えると微妙なお店かも?- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年07月05日
総合評価:3.5
生パスタのチェーン店です。
西宮ガーデンズのフードコート内にあります。
ここもレジを済ませるとリモコンで呼ばれるシステムです。
オーダーしたのは「ナスのクリームミートソース」
モチモチの生パスタが、浅い鍋に入って出てきます。
チーズもたっぷりかかっていて、
クリームミートソースもパスタもそこそこ本格的。
想像よりも美味しかった。
これひとつ食べたらお腹一杯になりました。
これで590円ならコスパいいです!
フードコートにしてはちゃんとしてるなと思いました。- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月05日
とんこつ醤油ラーメン 麺大将 阪急西宮ガーデンズ店 西宮・芦屋
総合評価:3.5
とんこつラーメンのチェーン店です。
西宮ガーデンズのフードコート内にあります。
レジを済ませるとリモコンで呼ばれるシステムです。
いただいたのはとんこつラーメン。
具材はチャーシューや海苔、メンマにネギなどがのってました。
(食べかけの写真で失礼しますm(_ _)m)
麺が細麺でスルスルいけます。
スープは背脂も入ってますが意外とあっさりです。
万人ウケしそうな味に仕上げているのかもしれませんが、
本当に食べやすい味です。個人的には結構好みでした。- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月05日
総合評価:4.0
大阪駅から程近く、ハービスプラザ内のライブハウスです。
ビルボードライブといえば、
海外国内さまざまな大御所アーティストが出演しており、
それに相応しく店内は落ち着いた雰囲気のライブハウスでした。
もしかしたら公演にもよるかもしれませんが、
ドレスコードは特にありませんでした。
喫煙場所は後方奥に喫煙ブースがあります。
公演はすでに予約済でしたので、
予約電話で聞いていた入場時間の通りに入店。
自由席だったので、案内時にスタッフの方に、
「ドラムがよく見える席を」とリクエストすると、
かなりいい場所に案内していただきました。
開演まであまり時間がなかったので、軽食とアルコールを1つずつ。
これも日によると思いますが、登場するアーティストによって
当日限定の“アーティストメニュー”のドリンクがありました。
そのカクテルと、お食事系のパンケーキをオーダーしました。
どちらもなかなか美味しかったです。
いずれも値段が少しお高めですが…。
まあこれも雰囲気代といったところでしょう。
そういう状況なので、
早めに入店できない場合は先に食事を済ませた方がよさそうです。
食べながら演奏を観るのはなんだか落ち着かないので。
ライブは自由席にも関わらずかなり近くで楽しめて、
とても満足しました。
ビルボードライブ東京の方だとステージが見えない席もありますが、
ココは全席から難なくステージが見えます。
観たいアーティストが、東京と大阪の両方で公演があり、
迷った挙句大阪で観ましたがこちらで正解でした!
食事も含めたお会計を済ませると軽く1万円越えでした…(汗)。
でもそれに見合った場所だったと思います。- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 10,000円以上
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年07月05日
総合評価:4.0
大阪駅で早めに夕ごはんを食べるために利用しました。
関西では有名なチェーン店ですが、
値段の割になかなか美味しいので気に入ってます。
店内は清潔で落ち着けるインテリアです。
空いている時間帯は回転寿司に透明の蓋がされています。
店員さんへ直接注文しても素早く対応してくれます。
お寿司はリーズナブルな値段でもどれもおいしかったし、
ちょこっと小腹を満たすのにちょうど良かったです!- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年07月05日
総合評価:3.5
山陽道の権現湖パーキングエリア上り線です。
建物入り口にも手作りのディスプレイがあり癒されます。
お土産コーナーやフードコーナーもわりと充実しています。
ここでしか売られていない「日本一こだわり玉子」は、
地元の加古川で採れた生卵でとても人気があるそうです。
フードコーナーの方でも、このたまごを使用した
「たまごかけごはん定食」が提供されています。
小休憩にとても使い勝手のいいパーキングエリアです。- 旅行時期
- 2013年06月
- トイレの快適度:
- 3.5
- お土産の品数:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月05日
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:3.5
ふらりと通りすがりに入りました。
そもそも「資さん」が読めなかったのですが、
“すけさん”と読むそうです。
北九州・福岡エリアにしかないらしいので、
ある意味北九州の名物グルメスポットに近いでしょう。
オーダーしたのは「肉ごぼううどん」。
うどんが普通のものと細麺があり、
珍しいので細麺の方(ひやむぎぐらいの細さ)にしてみました。
トータルではなかなかおいしかったです。
出汁も肉も自分好み!
ごぼう天は揚げたてで、
汁に浸かったところはソフトに、浸かってないところはサクサク。
ごぼう自体が歯ごたえあってとてもよかったです。
「資」とマークが入ったかまぼこもチャーミングです。
ただ、個人的には普通の太さのうどんの方が好みだったかな?
店先のメニューには著名人のサインもありました。
時間はずれの食事にも好都合なお店です。- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:3.5
小倉で有数の商店街の一つです。
こちらもわりと新しいお店が多く、
ちょっとオシャレな飲食店やファッション店、
パチンコ屋やゲームセンターなどのプレイスポットもあります。
やはりどちらかというと若者寄りな雰囲気です。- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:3.5
小倉駅から程近くのアーケード商店街です。
昔ながらの個人商店が多く、
野菜や海産物などたくさんのお店が並んでいます。
わりと食料品のお店が中心で、生鮮食品を扱うお店がほとんどのため、
遠方の方だと食料品をいろいろ買うのは難しいかもしれません。
裏の方には飲食店や喫茶店もありますので、
ゆっくりぶらり歩きしてみるといいと思います。
とても風情がある商店街でした。- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:3.5
小倉市内でも有数の商店街です。
魚町銀天街は雑貨や衣料品、飲食店や遊戯店など
幅広いお店が揃っています。
少し現代的な商店街といったところでしょうか。
有数とはいえ道幅はそれほど広くないですが、
通行する人が歩きやすいよう、
店先や道路が整えられている印象を受けました。- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:3.5
JR小倉駅より徒歩15分ぐらいの位置にあります。
平成2年に全面改装が終わったらしく、
わりと小さめの本丸ですが内部見学もできます(一般350円)。
天守閣からは360度のパノラマ風景が楽しめます。
1Fでは小倉城グッズなども販売されています。- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:3.5
小倉の名物「カナッペ」を売っています。
たまたま通りかかったお店でしたが、店先でこの商品を見て、
前にTVでやっていたのを思い出したので立ち寄りました。
「カナッペ」とは、コショウと玉ねぎのきいた練り物を、
食パンで筒状に丸めて揚げている食べ物です。
ちょうど揚げたてが出ていたので、その場で1つ食べました。
アツアツ・カリッと・サクッとした食感で、
中はふわふわの練り物が入っていてとても美味しかったです。
初めて食べましたが、意外と違和感なかったです。
お酒のおつまみにもよさそうですし、
小学生の家族に食べさせても大丈夫でした(ウチは)。
その場で1つ食べて気に入ったので、お土産にいくつか購入しました。
数日間は日持ちするそうです。
カナッペ以外にも、他の練り物たちもなかなか美味しそうでした。- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:4.5
博多明太子の有名店です。
ネットの口コミで人気だったので本店へ行ってみました。
お店の雰囲気は和モダンといった感じです。
すぐ近くに自然食レストランもあるようです。
店内では、明太子以外にも調味料やお菓子など
たくさんの商品が売られています。
商品パッケージもちょっとオシャレです。
個人的には、迷いながら結局ヘタなお土産を買うぐらいなら、
このお店に行ってまとめ買いした方がいいとまで思えます。
(ぐるナイでもココの商品がおみやに登場したそうです)
商品はどれも素材にこだわったものが多く、
店内のほとんどの商品に試食が準備されていました。
もちろん明太子もです。
小さなトレイにご飯までよそっていただいて、
味の違いを確かめることができました。かなり親切です。
また、明太子の量り売りコーナーもありました。
簡易トレイに入れられるもので主に家庭用のようです。
明太子はわりと大きめでしたが、ひと腹から購入できます。
お得な切子もありました。
たまたまですが、賞味期限が少し短めの時だったようで、
グラム売りで20%引きの商品もありました。
店内の片隅に喫茶コーナーもあり、
コーヒーや緑茶などのサービスがありました。
熟年の女性方がお店で購入したおはぎを、
喫茶コーナーで広げて食べておられて微笑ましかったです。
駐車場が広く設けてありますが、週末はかなり混むようです。
誘導の係員さんもまた丁寧に見送って下さりとても感激しました。
市街地からは少し離れていますが、
ドライブがてら訪れるにはちょうどいい距離だと思います。
せっかく行くなら滞在時間を少し長めにみておいた方がいいですね。
車でないと行きにくい場所ですが、オススメのお店です。- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2013年07月02日
総合評価:4.5
日帰りで利用しました。
当初は日帰り温泉のみを利用するつもりでしたが、
受付時間が過ぎていたため温泉のみだとNGで…。
しかしフロントの方が「お食事バイキングと入浴セット」の
プランをご案内下さいました。
そのプランを使うと温泉が利用可能とのことでした。
バイキングと入浴込みで3000円。
(ちなみに入浴のみの場合ですと500円)
どうしようか迷いましたが、せっかく来たから温泉に入りたいし、
食事は「近江牛のすき焼き鍋もありますので、ご満足いただけるかと…」と
フロントの方の少々ドヤ顔が入った案内が気になったので(笑)、
どんなもんか若干不安になりつつノッてみました。
しかしこれが自分にとっては大正解!
温泉は塩分強めで肌がツルツル。
うっかり目に入るとしみそうなほどで苦味もありました。
とても広い大浴場ではないけれど、露天風呂もあるし、
天気のいい日は夕日がとても綺麗なんだそうです。
それでもってお食事。
バイキングは宿泊者の方と全く同じ内容です。
ホールのスタッフさんには、ごはんや汁をよそっていただいたり、
窓側の席をご案内いただいたり、親切にしていただきました。
ごはんも白飯とわかめごはんの2種類ありました。
期間限定の近江牛のすき焼きはやはり美味しかった!
(しかも後で知りましたが何皿食べても良かったそうです)
他にも、アジやイカのお刺身、さざえのつぼ焼き、
博多名物の水炊きや博多ラーメンもありました。
個人的にハマったのは、地元で採れた苔のついた小さな巻き貝。
ワカメを使ったロールケーキもなにげに美味しかったです。
プリンは「プリンミクス」だと思いますが懐かしい味でした。
食材は地物を使ったものが多く、とても工夫を凝らしています。
種類も豊富で、少しずつ食べても全部食べ切れなかった…。
派手な料理はすき焼きぐらいだとしても、
それ以外の料理も含めてすごく努力を感じさせるラインナップでした。
(食事の写真はごくごく一部で、種類はもっともっと多かった)
このバイキングと温泉がついて3000円なら相当お得です!!
帰り際フロントの方にお礼を伝えたところ、ドヤ顔の件を笑っていただきつつ、
「食事には力を入れている」とアピールされておられました。
本当にその言葉通りでした。
海水浴場も近いそうで、レンタル釣具もあるそうです。
予備知識なしでふらりと立ち寄っただけでしたが、
季節のいい頃に今度は宿泊してみたいです。
あと志賀島土産は、この休暇村がいちばん種類が多いと思います。
絶対にまた来たいです!- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- 観光
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2013年07月02日
-
投稿日 2013年07月02日
-
投稿日 2013年07月02日
-
投稿日 2013年07月02日
-
投稿日 2013年07月02日
総合評価:4.0
太宰府天満宮への参拝帰りに行きました。
店内では「ふくや」の辛子明太子が売られていますが、
その奥に喫茶スペースがあります。
ここで「明太子茶漬け」がいただけます。
ご飯と出汁はおかわり自由です!
お漬物やいか明太も全てふくやの商品です。
お味はまあ平均的な感じでしたが、
ごはんの炊き方もよく、お出汁が優しい味でおいしかったです。
観光地で明太子を手軽に食べられることもあまりないですし。
個人的な事情ですが、前日に博多で食いだおれてしまい(苦笑)、
胃に優しい軽食がいただけたのがとても良かったです。
お会計を済ませると、お茶漬けを召し上がられた方へのサービスで
入浴剤をいただけました。
ちょっとしたお気遣いがまた良かったです。- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0



















































