flowさんのクチコミ(63ページ)全1,428件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年07月02日
総合評価:3.5
学問の神様で有名な神社です。
博多市内から車で20~30分ぐらいです。
この日は平日だったので、外国からの観光客が多かったです。
境内にはあじさいやつつじなどたくさんの緑があります。
池にはコイもいて、100円のガチャガチャでエサが買えます。
エサが入ったモナカもそのまま与えられます。
かなりたくさんのコイや亀がいて、
一度投げるとわらわら寄って来てそれは面白いです。
天満宮さまのお社は古いながらも鮮やかな装飾が施されており、
なかなか見ごたえがあります。
お参りの後の参道めぐりも楽しいですし、
博多観光の際に一度は行ってみてもいいと思います。- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2013年06月11日
総合評価:4.5
那須高原にある動物園(牧場)です。
広大な敷地にたくさんの動物たちが展示されていますが、
動物を直接触ったりエサをやれる場所が多いです。
園内には手洗い用の水道がわりと多く設置されているので、
動物とのふれあいの後も安心です。
牧場の方の動物(ひつじ、馬など)へのエサは、
ガチャガチャマシーンで売られている粒状のエサです。
1個100円なので、自分のようにエサ代で散財しそうな方は、
先に両替をオススメしますw
レンタル犬の散歩もできます。
小型犬から大型犬までたくさんの中から選べます。
歩くのが好きな犬も嫌いな犬もいますので、
迷った時はスタッフさんにアドバイスをいただいた方がいいです。
コミュニケーションをとるためのエサや、
犬への指示をするための言葉が書かれたカードや、
おしっこをした時に流す用の水などが入ったカバンを持たせてくれます。
この時は小型犬を散歩させましたが、
時々やる気なく座ったりするカワイイ犬でしたww
また、バードパフォーマンスショーが圧巻です。
タカやワシ、ミミズクなどが飛ぶ姿をすぐ近くで観られます。
すぐ近くでどころか、
観客席の間を至近距離でバッサバッサと飛ばせます。
普段はなかなか観ることができないし、ちょー迫力があります。
ショーの後は無料で記念撮影もさせていただけます。
あまりないタイプの動物園なのでとても楽しいです!- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- 動物・展示物の充実度:
- 4.5
-
投稿日 2013年07月02日
総合評価:3.5
中州にある居酒屋さんです。
店内はわりと広くてカウンターもあり、
一人客のサラリーマンの方もいらっしゃいました。
海鮮系のメニューが得意なようですが、
博多や九州の名物料理はたいていなんでもあります。
お酒の種類も豊富です。
お刺身やお寿司、モツ鍋などをいただきました。
驚くような味ではありませんでしたが、
どれも普通に美味しかったですね。
惜しむところはラストオーダーが早いこと。
23時30分L.O.→24時閉店なので、もう少し営業時間が長ければ…。
あとEdyが使えたのがなにげに便利でした。- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年07月02日
-
投稿日 2013年07月02日
総合評価:3.5
コンサートホールとホテルが併設された施設です。
天神や中洲からは少し離れています。
歩けないこともないですがちょっとキツいです…。
繁華街中心部からはバスかタクシーの利用がベターです。
ホールのみの使用でしたが、キャパ2300人ぐらいの会場です。
音響がそこそこよくていいホールでした。
ホテル内のレストランも充実していましたので、
早めに会場に到着してから食事やカフェを利用するのもアリですね。
敷地のすぐ前に有料駐車場があり、
利用する際はオンライン予約が可能です(1台1800円)。
ホールから離れた場所にもコインパーキングはありますので、
安く済ませたいならそちらをオススメします。- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月02日
-
投稿日 2013年07月02日
-
投稿日 2013年07月02日
総合評価:4.0
博多の屋台「おかもと」です。
天神の繁華街からは少し離れていますが、
頑張れば歩いて行ける距離です。
とんこつラーメンと、牛サガリステーキをいただきました。
「サガリステーキって何ですか?」と尋ねましたら、
どうやらハラミの部分とのことでした。
ラーメンのスープは結構濃厚なコク。
麺は細めでスルスルいけます。
サガリステーキも香ばしく焼かれており、
どちらもおいしかったです。
先客がいらしたのでお店の写真は撮りませんでしたが、
屋台の天井には、プロ野球選手のサインや
及川光博さんのサインもありました。
食いだおれツアーの1軒目だったので軽めにしましたが、
なかなか美味しいお店でしたね。- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2013年07月02日
総合評価:4.5
博多観光の際に利用しました。
館内がリニューアルされて、なかなか綺麗なホテルです。
ホテル1Fの通路には、東映系のホテルだからか、
映画のパンフレットやサイン入り台本も飾られていました。
お部屋の広さは少々小さいけど普通のビジネスホテル。
備え付けのテーブルも少し小さいため、
荷物が多かったり仕事をする際はちょっと使いづらいかもしれません。
ただ、自分が宿泊した時は値段がとても安く、
朝食つきのプランで、2泊してトータル8千円弱でした。
かなりコスパのいいホテルです。
朝食は1Fのイタリアンレストランです。
和食と洋食が選べます。
洋食は量もちょうどよく、卵料理のアレンジをリクエストできます。
焼きたてらしきパンもクロワッサンが特に美味しかったです。
ホテルにはレンタサイクルもあり、6時間利用で1000円です。
博多の繁華街からそれほど離れていないので、
夜に博多散策や屋台めぐりにとても便利でした!
なお、このホテルの駐車場は高さ制限があり、
ハイルーフなどは別の場所に停める必要があります。
ホテルのすぐ脇にあるコインパーキングは、
だいたい1泊1000円程度です。
ただし、少し歩いても良いという方には、
ホテルから1~2分ぐらいの場所に「サニーマート」という
スーパーが入っている建物があります。
そこの立体駐車場は24時間で700円ですのでかなりお得です!
繁華街からは少し離れていますが、
全体的にとても使い勝手がよく便利なホテルでした。- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- 観光
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2013年07月01日
-
投稿日 2013年07月01日
-
投稿日 2013年07月01日
総合評価:4.0
関門海峡が間近に見えるパーキングエリアです。
関門橋のすぐ下に位置していることもあり、
景観がなかなか素晴らしいです!
別棟でホテル施設もあり、今回は利用しませんでしたが
ちょっと興味をそそられました。
特にお土産は海産物の商品が豊富です。
規模的にはPAというよりSAに近いぐらいです。- 旅行時期
- 2013年06月
- トイレの快適度:
- 3.5
- お土産の品数:
- 4.5
-
投稿日 2013年07月01日
総合評価:3.0
山陽道・王司パーキングエリア(下り線)です。
こじんまりとしたパーキングエリアです。
軽食処では和食を中心としたメニューが多いです。
お土産コーナーではういろうや安倍晋三のキャラ菓子などがありました。
営業時間が7時~20時だそうですので、
夜間はちょっと利用しづらいかもしれません。- 旅行時期
- 2013年06月
- トイレの快適度:
- 3.0
- お土産の品数:
- 2.5
-
投稿日 2013年07月01日
総合評価:3.0
山陽道・佐波川サービスエリア(下り線)です。
店内にはコンビニや吉野家もあります。
萩焼きのアウトレットコーナーもあり、
わりとお手軽な値段でいろんな焼き物がありました。
ただしサービスエリアとしては規模はさほど大きくないです。
仕事での長距離ドライバーの方向けといった雰囲気の施設です。- 旅行時期
- 2013年06月
- トイレの快適度:
- 3.0
- お土産の品数:
- 3.0
-
投稿日 2013年07月01日
-
投稿日 2013年07月01日
-
投稿日 2013年06月12日
総合評価:4.0
天然のわら納豆が名物のお店です。
街道沿いにのぼりが立っていたので寄ってみました。
わらに包んである納豆はたまに見かけますが、
たいていはわらの下に薄いシートが挟まっていて、
単なるパッケージと化しています。
しかしここのお店の納豆は「本物のわら納豆」
天然の納豆菌がついた“わら”をそのまま使っているので、
わらを開けるとその中で発酵した納豆が入っています。
地元の大豆を使ったものも含めて何種類か置いています。
店員さんから丁寧な説明もあり、
どんな味か気になっていたらそれぞれ試食もさせていただけました。
納豆の種類によって微妙に値段は違いますが、
200グラムで1000円、300グラムで1200円といったように、
大きいサイズの方がお得です。- 旅行時期
- 2013年06月
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
おいしいバイキングです
投稿日 2013年06月12日
総合評価:4.0
柿安のバイキング店です。
どんなもんか一度食べてみたかったので寄ってみました。
メニューの種類はかなり豊富です。
野菜をふんだんに使ったお惣菜が多いのでヘルシーです。
また季節限定のお惣菜もあるので、
リピーターにも楽しめる工夫がしてあります。
名物の「柿安ハンバーグ」は、
中にじゃがいもなどが入っていて甘くて柔らかい口当たり。
他にも美味しかったのは、
ニンジンのレモン風味のサラダ、ちらし寿司、大根のあんかけ煮、など。
たくさんの種類があるので、
少量ずつ食べても全メニューは制覇できないかもしれませんww
なかなか良質なバイキングでした。- 旅行時期
- 2013年05月
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年06月12日
総合評価:4.0
川崎駅からすぐの大型ショッピングモールです。
お店の数がかなり多く、ゆっくり見ていると一日かかりそうですw
敷地の中央付近にイベントスペースもあって、
アイドルやアーティストがイベントを行う際は大勢の人だかりになります。
お買い得情報というか、意外と穴場な店ですが、
「Unidy」というホームセンターも入店しています。
ここはなかなか品揃えがよく、値段も普通のホームセンター並みです。
モール内に「ロ○ト」もありますが、
そこよりも同じ商品が安く売っているものもあります。- 旅行時期
- 2013年05月
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2013年06月12日




















































