flowさんのクチコミ(58ページ)全1,428件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年01月16日
天然温泉 かきつばた (刈谷ハイウェイオアシス) 刈谷・知立
総合評価:2.5
ハイウェイオアシス刈谷にある日帰り温泉施設です。
入館料は800円(一般)、タオル類はレンタルがあります。
荷物の持ち運びが苦でなければ、
お風呂セットの持ち込みをされると便利でしょう。
全体的な施設の作りはそれほど大きくないですが、
露天風呂はそこそこ広いです。
しかしハイウェイオアシス内にあるため、
静かに寛げる環境ではありません。
自分の居た時は外に大型トラックがアイドリングしていて、
エンジンの振動が露天風呂に響いてくるのが苦痛でした。
場所柄か家族連れも多く、騒いで走り回る子供も多いです。
閉館近くの時間帯はドライヤー待ちの列ができていました。
本気で10数人の行列ができており湯冷めします。
時間に余裕がない方はちょっと気をつけた方がいいです。
正直なところ、施設や温泉に特筆すべき良い点がなく、
わざわざここの温泉目当てに行くほどの価値は感じられませんでした。- 旅行時期
- 2013年11月
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.0
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:4.5
東京ディズニーシー、平日のお昼から行きました。
駐車場もわりと近くの方に停められました(駐車場代2000円)。
30周年イベントの最中で、ハロウィン時期でもあったので、
平日にしてはなかなか人出がありましたが、
苦になるほどの混雑でもなく、とても楽しめました!
ディズニーシーはランドに比べると少し狭いエリアなものの、
閉園時間ギリギリまで歩きまくると結構足が疲れました。。。
さすが大人でも楽しめるテーマパークですね。- 旅行時期
- 2013年10月
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 4.5
- アトラクションの充実度:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.5
東京ディズニーシーにある餃子ドッグのお店です。
買うための行列はできていますが、
わりと回転がいいので並んでいても苦になるほどではないです。
ハロウィン仕様のブラック餃子まんを買いました。
外側の黒い生地やカボチャの部分が可愛く、
中の具が思ったよりもとても本格的で美味しかったです。
500円と少々お高めでしたが、食べてよかった!- 旅行時期
- 2013年10月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.5
東京ディズニーシーにあるストアです。
ダッフィーやシェリーメイグッズを豊富に扱っているショップで、
ぬいぐるみやお菓子などを扱っています。
人気どころはキーホルダーサイズのぬいぐるみや
ポシェット類だと思います。
写真下にある、身体全体サイズのダッフィーのポシェットは
2600円でした。
店構えもイギリス風のかわいいお店です。- 旅行時期
- 2013年10月
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 2.5
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 3.5
-
投稿日 2014年01月16日
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー 東京ディズニーリゾート
総合評価:3.0
東京ディズニーシーにあるベーカリーです。
セルフサービスのお店です。
好きなパンをとって、ドリンク注文があれば頼むシステム。
パンを持ち帰るにしても特段それ用のパッケージはないので、
紙のトレイやビニール袋で自分で包んで持って帰る感じです。
購入したものは外の椅子で食べられます。
カフェラテはかなりインスタントの味でしたが、
パンはそこそこおいしかったです。
リトルグリーンまんはモチモチしていて面白い味でした。
コスパ的には微妙ですが、話のネタにはいいかも。- 旅行時期
- 2013年10月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.5
東京ディズニー・シーのアラビアンコーストにある
本格的なカレー屋さんです。
フードコートのような造りでめちゃくちゃ広いです。
3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリンプ)、
ライスとナン付を注文しました。990円。
ルーはさすがに出来合いっぽい味もしましたが、
あまり辛くなくて食べやすい。
わりと本格的な味ではないかと思います。
この中ではチキンとシュリンプがおいしかったです。
ナンもなかなかよかった。
少し寒い日だったので身体を暖めたかったんですが、
ちょうどよいランチでした。- 旅行時期
- 2013年10月
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月14日
総合評価:4.5
名古屋の松坂屋に入っているあつた蓬莱軒です。
松坂屋店の特筆すべき点は、
ラストオーダーが本店・神宮南門店よりも30分ほど遅いこと。
いつも行く二つのお店のラストオーダーに間に合わず、
諦めかけたところで松坂屋店を思い出しました。
今回は予め移動中にお店に電話で連絡してあったおかげか、
到着が21時ギリギリの滑り込みでも対応していただけました。
(地下の駐車場とも連携して下さり感謝)
さすが百貨店クオリティの接客といったところでしょうか。
あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べると、
他のお店が霞んでしまうぐらいお気に入りです。- 旅行時期
- 2013年11月
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月14日
総合評価:4.5
名古屋の喫茶店チェーン「コンパル」御器所店です。
遅めのランチに利用しました。
このお店はコンパルの中でも数少ない、
駐車場が併設されているお店です。
店内は広くて席数も80席ぐらい、
分煙はされていないようです。
店内の佇まいはまさしく昭和な雰囲気です。
コンパルの名物・エビフライサンド850円と
ミックスジュース450円を注文しました。
エビフライサンド、マジ美味いっ!!!
食べ応えのあるエビフライ3本と玉子焼き、
あと千切りキャベツが入っています。
揚げたてサクサクのエビフライとトーストが歯ごたえよく、
カツソースとタルタルソースも合わさって絶妙!
自分のすごく好みな味でした。
他にもたくさんのメニューがありましたが、
エビフライサンドを食べられただけで満足です。
いわゆるB級グルメですが、結構レベル高いと思います。
名古屋で有名で全国展開されている某喫茶店よりも
自分はこっちの方が好きです。
名古屋にしかないお店なので行く価値はあると思います。- 旅行時期
- 2013年11月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月14日
-
投稿日 2014年01月14日
-
投稿日 2014年01月14日
総合評価:3.0
名古屋・三の丸の官庁街近くの、「南風」栄北店です。
沖縄料理がメインのお店で、インテリアに雰囲気が出てます。
ふらりと立ち寄りましたがどうやらチェーン店のようです。
前菜盛り合わせやゴーヤチャンプルなどをオーダーしました。
どの料理もちょっと塩気が強かったです。
自分の口に合うものが少なかったかな。
店員さんの接客がよく、帰り際に
「好きな食べ物を次回一皿サービス」のカードをいただきました。
リピはないかもしれませんがそこが救いでした。- 旅行時期
- 2013年11月
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2014年01月14日
総合評価:3.5
名古屋市の今池にある老舗ライブスペースです。
今池ガスビルの西隣、ビルの地下にあります。
駅からも近く、近隣にはコインパーキングが多いので、
アクセスしやすいと思います。
ステージはさほど大きくありませんが、
グランドピアノが置いてあります。
演者が3~4人立つぐらいがちょうどいいかな?
ステージは撮影不可だったので店内の写真はありませんが、
テーブル席が10卓ほど?
キャパにしてだいたい50人前後だと思います。
プロミュージシャンのライブなどの場合、
入口で受付をして順番に入場する形になると思いますが、
だいたい相席になります。
自分の場合はテーブルとテーブルの間に椅子を置いて下さり、
そこに座ることになったのですが…
テーブルが遠くて飲み物が置けなかったです。
グラスを持ったままだったので拍手もままならず、
後ろに気遣いながら肩身狭く観てました。
なので人気のライブですと早めに行った方がよいです。- 旅行時期
- 2013年11月
- アクセス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2014年01月14日
総合評価:3.5
海老名SA下り線にある、はらドーナッツです。
豆腐を使ったヘルシードーナッツとして有名です。
しかしまさかSAにまで出店してくるとは…驚きです。
自分は黒糖ときなこなどを食べましたが、
うち1つは車中に少し置いたものを翌日に持ち越してしまい
砂糖も溶けてバサバサの味にしてしまいました。
だいたいは車中で食べることが多いでしょうが、
早めに召し上がった方がいいですね。- 旅行時期
- 2013年11月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月14日
総合評価:3.5
名古屋名物・手羽先でおなじみの山ちゃん(柳橋店)です。
広小路通柳橋交差点の裏通りにあります。
目立たない店舗だったのか待たずに入店することができ、
ここは穴場かもしれません。
手羽先や海老天むすがおいしかったです。
チェーン店なので安心していただける味でした。- 旅行時期
- 2013年09月
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2014年01月14日
-
投稿日 2014年01月14日
総合評価:4.5
劇団四季劇場のすぐ近くにあるビジネスホテルです。
駐車場係の方やフロントの方の応対が丁寧です。
部屋の設備は古いものの清掃は行き届いています。
防音がよろしくないようですが、
自分の時は他の部屋に恵まれたのか気にならず。
温泉大浴場は2箇所あります。
片方は和風、片方は昭和バブルのインテリアですw
清掃と入れ替えが深夜の短めの時間帯だったので、
どちらにも入ることができました。
入浴可能時間が長いのがいいです。
お湯は色がついてるけどクセがなくていい感じ。
このホテル、朝食バイキングが素晴らしい!
正規価格だと1,050円ですが(自分は宿泊費に含まれていた)、
品数がとても多く、料理の盛り付けも綺麗です。
食事会場に入っただけで食欲もテンションも上がりまくり!
和食寄りのおかずが多いかな?
少なくなったおかずの補充もこまめにされていて感心しました。
数種類あったパンもなにげにおいしかった。
大した品数もなくボッタクってる他所のバイキングは
このホテルを見て悔い改めろ、と思うほどです(爆)
宿泊料金も良心的でなおかつ温泉大浴場つき。
かなり営業努力をされているのが感じられます。
予約時の値段にもよりますが、
名古屋での宿泊の際には候補に入れていいホテルです。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用目的
- 観光
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
-
名古屋市南区のコメダ
投稿日 2014年01月14日
総合評価:3.0
名古屋市南区にあるコメダ珈琲店・忠次店です。
車で観光中に、通りがかったこちらのお店に立ち寄りました。
駅から少し離れているせいもあるのか、
日曜のモーニングでもさほど混雑はなくてラッキーでした。
メニューはおそらく他のコメダとほぼ変わりません。
コメダには何箇所か行ったことがあるのですが、
初めてカウンター席に座りました。
他の店舗にもあるのかな?
窓の外を眺めながらゆっくり過ごせました。- 旅行時期
- 2013年09月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2014年01月14日
総合評価:4.0
名古屋にあるスリランカカレーのお店です。
ご贔屓ブロガーさんのオススメで行ってきました。
パイナップルカレーが有名で、
カウンターが数卓のかなり小さなお店です。
オーダーしたのは、
「チキンカレーとかぼちゃのカレーのハーフ&ハーフ」。
“料理にパイナップル”があまり好きでないので、
至って普通なのを選びました。
チキンカレーはなかなかスパイシー。
かぼちゃのカレーは甘みを引き出しています。
どちらも本当においしい。丁寧に作ってあるのがわかる。
欧風カレーもインドカレーも好きじゃなく、
あまり外食でカレーを食べない自分でも食べられる味。
見た目通りですがルーはトロっとしたタイプ。
どちらのルーも、カレーと言えど辛さで攻めてくるわけではなく、
スパイスや素材の良さを引き出している感じです。
結構ボリュームがあって全部食べるのが少し大変だったのですが、
消化がよくてとても胃に優しいカレーだと後で気づきました。
医食同源、滋養にいいカレーですね。
欲を言えば、ルーが別添えならさらにいい。
つけあわせについては、
玉ねぎのマリネはちょっとネギ辛さがありましたが、
もう一つのそぼろみたいなマリネ(何だったか尋ねたのにド忘れ)が
初めて食べる味だけどコレもなかなか良かったです。
店主の方から「完食していただいて有難うございました」と
お礼の言葉をいただきました。
寡黙なタイプの方でしたが決して無愛想というわけではなく、
穏やかさを漂わせる方でした。
ハーブティーにも凝っているようで、
ヒーリングといった要素にもこだわりをお持ちの店のようです。
ここのカレーはちょっと他所では食べられない味かも。
外食のカレーが苦手な方にもチャレンジしていただきたいです。- 旅行時期
- 2013年09月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月14日
総合評価:2.0
奥多摩にある立ち寄り湯です。
大人2時間750円。タオルは別売りです。
洗い場にはリンスインシャンプーとボディソープがあります。
奥多摩駅から徒歩でも行ける距離にあり、
紅葉シーズンのせいか相当混雑していました。
規模は小さめ、団体客や子供も多かったので、
全然ゆっくりできる雰囲気ではありません。
時間制じゃなくてもさっさと帰りたくなったほどです。
風呂から上がってドライヤーをかけるのも一苦労でした。
泉質自体はまあ普通です。
露天のフチに腰をかければ渓流も少し見えます。
正直、混雑して落ち着かず、逆に疲れを感じました。
景色がそこそこよいだけに残念です。- 旅行時期
- 2013年10月
- アクセス:
- 2.5
- 泉質:
- 3.0
- 雰囲気:
- 1.5
-
投稿日 2014年01月14日















































