旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cha-chanのママさんのトラベラーページ

cha-chanのママさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • KLセントラル近くのランドリー

    • 質問日時:2019/09/11 15:48:33
    • 締切:2019/09/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    9/13よりクアラルンプールに4泊致します。
    最終日前日ランドリーに出したいと思います。
    バリ島では街中にはランドリーが沢山ありましたが、バンコクの都会ではランドリーを探すのは賑やかな通りを外れたら見つかる!って感じでした。(簡単には見つかりませんでした)
    今回、KLセントラルのメルディアンに宿泊します。
    とても街中ですので、もしかしてランドリー屋さんってないのでは?と、色々検索してみましたが、見つからず。。。
    コインランドリーと言うのはヒットしたのがありましたが、コインランドリーだと見張っておかないといけません。
    短期旅行なのでちょっと時間がもったいなく、街中のランドリー情報を探しております。
    お使いになられたことがありましたら、情報を頂戴いたしたく宜しくお願い致します。

  • (再)浦河から千歳に移動。千歳からの観光・食事ルートを教えてください。

    • 質問日時:2016/09/16 10:18:29
    • 締切:2016/09/19
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:16件

    <どんくさい投稿の仕方をしたため、余市の方での地域になってしまいました。
    余市限定ではなく、小樽も札幌も入っているので、再度投稿させて頂きました。誠に申し訳ございません>


    9/19の朝に浦河にある親戚の家を出発。
    9/20日の朝一番の飛行機で大阪に戻ります。
    1日しかないですが折角なので、観光・食事を楽しみたいと思っております。

    一度札幌に行きましたので、時計台・大通公園・北大は観光しました。
    また、この時期大通公園ではオータムフェスタがあるらしく、道も混んでいるかもしれないとの事で、気持ちは行きたいのですが、大通公園は避けることにしました。

    そこで、今回、見てみようと思っているのが
    ・大倉山スキージャンプ場
    ・羊が丘公園
    ・小樽
    ・余市
    ・支笏湖
    と、挙げてみました。
    どうしても見たいのは大倉山と羊が丘公園。
    後は、また次回にでもと考えられますが、欲張りなもので、出来れば全部まわりたいかと(支笏湖除く)(笑)

    グルメはお寿司とジンギスカン。
    お寿司は回転寿司でOK,ジンギスカンは千歳でレンタカーを返してから食べに行こうかと思ています。

    距離感が解らない素人としては、出来るだけ最初に遠いところから見て順に千歳方面に戻ってくるのが良いのかもと思ってはおりますが、良い回り方などありましたらお教えいただきたく、投稿いたしました。

    浦河から千歳まで約2時間半から3時間なので、途中の道中で回転寿司と言う手もありだと考えております。
    早めのランチの後、一番遠い余市⇒小樽⇒大倉山⇒羊が丘⇒支笏湖⇒千歳空港
    と言う風に考えております。
    ただ、観光する時間などを全く考慮してませんので、どんな塩梅かとも思いまして。

    お勧めのルートや観光のポイントなどございましたら教えて頂きたいと思います。
    宜しくお願いいたします。


  • メルリンビーチリゾートの周りにレンタルバイク屋、街スパ、レストランはありますか?

    • 質問日時:2013/05/15 21:49:44
    • 締切:2013/06/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    今年のお盆に2度目のプーケットに行きます。
    前回はメインのパトンビーチには立ち寄らなかったので、今回はパトンビーチのみとし、ミレニアム2泊とメルリンビーチに3泊します。

    ガイドブックや旅行記などでミレニアムは街中にあるので、レンタルバイク、街スパ、レストランはあることは解るのですが、メルリンビーチリゾートは情報が少なく良くわかりません。

    何となく、ビーチ前の一軒屋ぽくも見えます。
    そうなると、上記の3点はあるのかしら?と、疑問になりました。

    レンタルバイクはミレニアムに宿泊の際、レンタルする予定ですが、メルリンビーチに無いならば、合わせて5日分借りようかと思います。

    街スパ、レストランが無いとなると、パトンビーチの街中に行かないといけないので、そのように予定を立てる予定です。

    ご宿泊になった方、メルリンビーチの周りの状況を教えていただけますでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

  • 価格の見方を教えてください。

    • 質問日時:2013/01/09 17:20:08
    • 締切:2013/01/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    お恥ずかしい話ですが、英語表記で価格の見方が解りません。

    Date No. Rooms Price
    15 Aug 2013 1 THB 4,000
    14 Aug 2013 1 THB 4,000
    13 Aug 2013 1 THB 4,000

    Subtotal: THB 12,000
    Total: THB 12,000
    Deposit: THB 1,200
    Final Balance: THB 10,800

    一部屋あたりTHB4000で3日間でTHB12000。
    ここで解らないのが、Deposit: THB 1,200
    そして、Final Balance: THB 10,800

    ホテル直接の予約画面を進んで行きましたらこのような表示になりました。

    勝手に想像しておりますが、デポジットなので、最初にTHB1200だけクレジット(クレジットカード払いです)で落とされ、チェックアウトの際にTHB10800を支払うのかな?と、思ったのですが。。。

    出来れば円安になりそうなので、今お支払いを完了したいと思っております。

    そして。。。
    まさかTHB1200分お安くなりTHB10800のお支払いで済むなんて事は無いですよね。

    ホント、英語解らず情けない限りでは有りますが、お金に関することですので、お手数ですが教えてくださいませ。

  • 屋台

    • 質問日時:2012/01/06 16:06:05
    • 締切:2012/03/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    サヌールのシンドゥ市場でナイトバサールをやっており、サヌールに泊まる度に訪れては屋台で毎回満腹になってホテルへ戻っています。
    サヌールに泊まる理由の一つと言っても過言ではありません。
    その様な屋台が他の地域(クタ・レギャン辺り)であるとは思いますが、何処にあるか教えてください。
    ちなみに、サヌールの屋台で食べるナシゴレンやミーゴレンはRP12000位で、ビンタンビール大がRP25000です。
    ボリュームもあるので、ビンタンビール2〜3本飲んで、2品頼んでRP100000前後で気分も良くなり満腹になるので、止められません(笑)
    他の地域でそう言う様な屋台のある場所を教えてください。
    次回はGWに渡バリ予定です。

  • レンタルバイク&レストラン

    • 質問日時:2011/07/28 13:12:44
    • 締切:2011/08/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    皆様、こんにちは。
    お盆に初プーケットに参ります。
    泊まるホテルは
    カタノイビーチのカタタニプーケットリゾート 3泊
    ナイヤンビーチのインデョゴパール 3泊
    です。

    質問は、
    (1)
    各々のビーチにレンタルバイク屋さんはありますか?(スクータータイプを希望しております。)
    200バーツくらいって、書いてあった旅行記は見ましたが(それはパトンだったかも)もし、価格もご存知なら教えてください。
    (一応、国際免許書を取得しました。)

    (2)
    レンタルバイクを借りられた方に質問ですが、カタタニホテルからパトンビーチくらいまでしか移動しませんが、トロトロとゆっくり走るつもりですが、危険度はどんなものですか?
    って、メッチャアバウトな質問ですが、他のバイクや車などのスピードとかは早いとか、激しいとか、荒いとか、、、そんなところを伺いたいです。

    (3)
    ガイドブックに載っているナイヤンビーチの地図には、近くにレストランが5軒ほど載っていましたが、カタノイビーチには、ホテル名しかありません。
    洒落たレストランに行く予定はなく、エアコンが効いていてある程度清潔そうで、アルコール抜いて2人で2000円位までで納まる位のレストランを希望しております。(美味しければ安い方が良いですけどね。)
    カタノイビーチにはそう言うお店はありますか?
    行かれた方は出来ましたらお店の名前もあわせて教えてください。

    (3)
    (2)が、あまり無いようでしたら、カタヤイビーチの方は賑やかそうですので(ガイドブックの地図にホテルやらショップやらレストラン名が書いてます。)、カタヤイビーチまで歩いて行ける距離ですか?
    大体の目安を知りたいので徒歩の時間を教えてください。
    歩くのは厳しいようなら、タクシーやトゥクトゥクの料金や時間を教えてください。

    (4)
    カロンビーチ、カタビーチで前述した位の予算でお勧めのお店がありましたら教えてください。
    食べたいものは基本はタイ料理ですが、中華、イタリアン、ステーキもOKです!!(って、殆ど何でもOKに近いですが。。。)
      
    色々、質問しておりますが、解る所だけでも結構ですので、教えてください。
    宜しくお願い致します。

  • 帰国時、空港のチェックイン後の外出について

    • 質問日時:2011/04/16 09:44:08
    • 締切:2011/04/18
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    お世話になります。

    SPAが終わった後、空港に送ってもらい、チェックインを終え、荷物も預けた後に、夕食を取りに空港敷地内より外に出ようと計画をしております。

    その予定でSPAの予約したところ、SPAの方が、「一端空港に入ったら外には出れません」と仰ってました。

    本当に出れないのでしょうか?
    そうであれば、予定を再度組み替えないといけないと思いまして。。。
    (日本は自由に出入り出来ますものね)

    現状をお教えくださいませ。

  • ホテル選択のアドバイスをお願い致します。

    • 質問日時:2011/01/21 15:02:07
    • 締切:2011/02/21
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    2011年お盆休みにプーケットに行きます。
    (雨季だけど。。。)
    (JALマイレージでバンコクが取れたため)
    (乾季だと高くて泊まれないから雨季でもプールでリラックスくらいなら何とかなるだろう)
    初プーケットです。
    ホテル選びが旅行の良し悪しの大半を占めると思い、悩んでおります。

    初プーケットと言うことで、パトンビーチは外せないと思い、パトンビーチ3泊、カタorカロンビーチ3泊と決め、パトンのホリデーインとカロンのパシフィッククラブにしようとしてました。

    しかし、インディゴパールのとってもお得な、3泊したら1泊無料と言うキャンペーンを発見。1泊10880円で宿泊可能!!
    とても、心が惹かれます。
    その上、ホリデーインの大きなプールはブサコーンと言うカテゴリのプールの模様。下のカテゴリでは入れないかもしれません。

    そこで、他のホテルを調べました。
    私達のホテルの条件は、

    (1)1泊1万円くらい
      (今回6泊するので、合計6万を目標。多少はUPしても問題ないが、9万まで行くとちょっと勿体無いと思い断念すると思います。)
    (2)朝食はブッフェ希望。その上美味しかったら言う事なし。
      (雨季の為、ブッフェになってないかもしれませんが)
    (3)プールが充実している
       (この表現では人それぞれになりますので、最低2つプールがある。)
    (4)日本人が少ない
    (5)出来ればオンザビーチ(主人希望)
      (私としては高台でも見晴らしが良いのでokなのですが。。。)
      (オンザビーチ希望と言う事もあり、当初のホテルを断念しました。)

    選んだホテルは(泊まってみたい順番)
    (1)インディゴパール
    (2)カマラビーチリゾート
    (3)カタタニプーケットビーチリゾート
    (4)カタビーチリゾート(カタタニは高いため)
    (5)カロンビーチリゾート(カタタニは高いため)

    初プーケットなので、パトンは行って見たいのですが(1)(2)のホテルはちょっと距離があります。
    そうなると、カロン・カタビーチのホテルを選択したほうが良いのかもしれません。
    でも、インディゴが安いし。。。
    でも「格安のインディゴパールのランクなら泊まらない方が良いよ。」とか、言われるかもしれませんし。
    カマラビーチのプールが大きくて4つもあるそうでホテルも近年に改装したので綺麗らしく、落ち着きのんびりできるともあるので捨てがたい。。。

    インディゴパールを却下したら、カマラビーチとカタタニで決めようかと思うのですが、やはり心残りなのです。

    色々、長く書いてしまい、誠に申し訳ありません。
    お泊りになった方の生の声とか、ナイヤンビーチやカマラビーチの情報とか、「私ならこの組み合わせにする!」等、アドバイスを頂けると幸いです。
    まだ、先の話ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 帰国時、航空会社のチェックイン後、空港外での食事は可能ですか?

    • 質問日時:2010/08/23 13:09:52
    • 締切:2010/08/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    帰国時、航空会社のチェックインを終わらせ、荷物を預けて手ぶらになった後に、空港の外にあるレストランやワルンで食事をする事は可能でしょうか?

    2009年のGWの時に、同じように、チェックイン後、空港の外に出ようとしたら、係員の方に止められました。
    交渉後に、外に出させていただき、食事をして戻って参りました。
    (「お土産持ってくるから!」って、言うと「Money、money!!」って、言われましたけど。。。)

    あれから1年半。
    今は規制が厳しくなり、出れなくなっているのでしょうか?
    それとも、まだ、出れるのでしょうか?
    最近、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、状況を教えてくださいませ。
    宜しくお願いいたします。

  • ングラ・ライ空港の「DEWA LOUNGE」 について

    • 質問日時:2010/04/16 17:50:16
    • 締切:2010/04/22
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    皆様、こんにちは。
    教えてください。
    今回、エコノミーで行くのでラウンジは使えませんが、利用できると便利ですよね。
    調べた結果、
    (1)ラウンジが使えるという券が付いてくるSPA
    (2)ツアーに申し込んだら$10でラウンジ入れますよ!と言う会社
    (3)ツアーに入って無くても通常$15ですが$13で入れますよ!と言う会社
    (4)現地でRP100000払ったら入れると言う情報(2009.8時点)
    と言うのが、見つけられました。
    私としては(4)の案が一番気楽で良いと思っております。

    このサービスがあるかどうか、最新情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。
    このGWに渡バリしますので、帰りの際に利用しようと思っております。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大阪発 日帰りドライブをするのに良い経路を教えてください。

    • 質問日時:2010/04/07 13:36:31
    • 締切:2010/04/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    皆様こんにちは。
    車を買ったので、慣らし運転の為高速である程度の距離を走りたいと考えております。
    (4/17決行)
    出発は大阪市内。
    出来るだけ高速は土日割引の1000円×往復で2000円で納めたいと思っているケチンボな主婦です。(まあ、時間的には無理なのですが。。。)
    ドライブだけでは面白くないので、温泉でも入って帰りたいと思っております。

    主人は白浜、城崎、皆生温泉と3箇所を挙げております。
    白浜、城崎は何度も訪れているので目新しさがない。
    皆生温泉は遠い=高速代も掛かるしガソリン代も掛かる。
    ってな、ワガママを私が言っております。

    何処か、お手軽で、慣らし運転が出来る高速道路を走れるところがあり、山道は避けて(回転数が上がる為)、温泉がある近場な場所をご存知の方はいらっしゃいますか?
    かなり、無理を言っているような気もしますが、どうぞ、お知恵を拝借させてくださいませ。

  • 美味しい食事処を教えてください。

    • 質問日時:2009/08/27 17:35:01
    • 締切:2009/09/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    皆様、こんにちわ。
    今回、初めてHISのツアーでSWにバリ島に参ります。
    そのツアーに付いていたのがジェゴク鑑賞。
    場所はプラザバリ。
    ジェゴクは20時まで。シャトルバスの発車時間が21:15もしくは21:45発でホテルへ戻ります。

    そこで、質問なのですが、プラザバリの近く(空港も近いですよね)で美味しい食事が出来るお店を教えてください。
    ジェゴク終了後、レストランに行き、食べ終わったらプラザバリへ戻ってきて、シャトルバスで帰る、と考えております。
    (ケチンボですよね。そんなに価格は変わらないかもしれませんけど。。。)
    価格は出来るだけリーズナブルで。(20万〜30万ルピア。よく食べる大人2人です。)

    知人に中華料理のフラマを教えていただきました。このお店も安くて美味しかったです!
    他に、良いお店を御存知でしたら教えていただけますでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ガラディナーについて。。。

    • 質問日時:2009/08/24 14:25:32
    • 締切:2009/08/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    年末年始をバリ島で過ごす予定です。航空券だけGet。現在ホテルを探しております。

    2006年の年末年始に、メリアバリに宿泊した際、ガラディナーがあったのですが、急に言われたため家族4名の予算が捻出できず、近場のレストランで食べました。
    飾りつけなど雰囲気も良く、夜遅くまで外人さんは騒いでいたのを記憶しております。

    ガラディナー=楽しいの??
    と、思ってはいるものの、皆様のコメントを拝見すると、料金は高いだけでそれ程でも。。。と言う印象を受けております。
    ですが、主人がその雰囲気を味わいたいらしく、お手軽に参加できるならばと、検討中です。

    そこで、質問です。
    ?ガラディナーに参加するためには、そのホテルに泊まっていないと参加できないのでしょうか?

    ?参加されたことがあるガラディナーでお勧めな所はありますか?

    当方、年末年始の旅行ではありますが、かなり低予算で考えております。
    それなりのホテルに宿泊しないとガラディナーに参加出来ない場合は、超ローコストのホテルも探さなければ。。。と、思っております。
    ?ハイシーズンではありますが$50位でお勧めのホテルはありますか?

    ?私はそれ程乗り気ではありませんので、ガラディナーは大したことが無いという体験談もございましたら、合わせてコメントいただけると幸いです。

    以上、4項目質問させていただきましたが、解る範囲で結構ですので、ご連絡いただけますと幸いです。
    ローコストのホテルが意外と既に満室になっているらしく、早々に予約しないといけませんので、早めの回答をお待ち致しております。
    どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • お勧めのナイトスポット

    • 質問日時:2008/07/23 12:39:08
    • 締切:2008/07/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    皆様こんにちわ。
    8月に6度目の渡バリを致します。
    今回は主人とゆ〜くり、プールに浸かったり、美味しいものを食べたりがメインなのですが、今まで行ったことのない、ナイトスポットに行ってみたいね〜って、言っております。
    今回は夫婦二人での旅行と言うことと、スミニャックに泊まりますので、行動し易いと言う事で「行ってみよう!」って気にさせているかと思います。
    何故か、朝型の二人の為、どうしても夜になると眠たくなり、新年を迎える年も、日本の新年の時間は耐えたのですが、あと1時間と言うバリ島の新年には耐えられず寝てしまっておりました(笑)
    バリ島のナイトスポットは、大体日付が変わるくらいから盛り上がってくると聞いておりますが、多分私達二人は寝てしまいそうなので、もう少し早い時間帯からでも賑わっている、初心者にお勧めのお店がありましたら、教えてくださいませ。
    どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 観光、交通、食べ物について。

    • 質問日時:2008/07/16 17:12:50
    • 締切:2008/07/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    以前、KLCC等について質問した者です。
    段々、出発が迫ってきましたので、スケジュール立てをしております。
    今回、8/9は空港近くのコンコルド、8/15はノボテルハイドロマジェスティックに宿泊します。

    観光の質問です。
    (1)ペトロナス・ツインタワーの整理券の発売時間は何時ですか?
      8時の説と、8時半の説があります。
      ホテルからは歩ける距離と思えますが、アップダウンはありますか?
      車がすごく多いところを歩くことになりますか?
    (2)ホテル
       ↓ 徒歩
      KLCC
       ↓ PUTRA−LRT(KLCC駅)
      マスジッド・ジャメ
       ↓ 徒歩
      セントラルマーケット(10:00-22:00)
       ↓ 徒歩
      チャイナタウン(朝早く〜晩遅くまで)
       ↓ モノレール(Maharajalela駅)
      ブキ・ビンタン周辺
       ↓ 徒歩
      ホテル(18時チェックアウト)
      を、予定しておりますが、無謀な行動範囲ですか?
    (3)ペトロナス・ツインタワーのライトアップは夜の何時までですか?
      12時頃までついていますか?

    交通の質問です。
    (4)8/15にLCCTからホテルまでの移動方法を検討していますが、マレーシア政府観光局公式サイトでKLIAからホテルまでクーポンタクシーで約RM65と紹介されていました。
      LCCTからはクーポンタクシーはありますか?
      やはりLCCTからKLIAに移動してからクーポンタクシーになりますか?
    (5)電車に乗るには小銭がないと自動販売機は使えず、大勢居る窓口に並ばないといけないと「教えてトラベラー」で拝見しましたが、上記工程の場合、どのくらいの小銭を用意したら良いですか?
      また、ホテルで両替をしてもらったら良いですか?
      両替するところで、コインに替えてもらうのが良いのですか?

    食べ物の質問です。
    (6)ファームランドのスチームボードがとっても気に掛かっているのですが、お店の場所が何処か解りません。
      住所は 362-366、Jalan Pudu、51000 Kuala Lumpur.と、発見しました。
      インビ駅から徒歩10〜15分くらい等とコメントを見ましたが、皆目検討が付きません。目印になるようなものはありますか?
    (7)主人と、ファームランドにするかハッカレストランにするか戦っています(笑)
      ファームランドは18時からなので、帰国日(8/16)は21:35発に付き食べれないと思います。
      8/9の到着日は20:50 KLIA着ですが、入国審査など初めてでもあり、手間取ると思うのでクアラルンプール市内に食べに行くにはきつい様な気がしますし、ホテルも空港そばですので移動が勿体無いように思います。
      8/15到着日は17:25にLCCTなので、十分一晩中時間はありますので、楽しむことが出来るのでは?と、思っています。
      ただ、アロー通りの屋台も気になっています。
      そこで、質問ですが、
      8/15 ファームランドでスチームボードを食べた後、アロー通りで屋台に舌鼓すると言うのは一般人の1.5人前くらい普通に食べてしまう私達なら問題ないコースですか?

      これがクリアになれば、翌日の昼ごはんにハッカレストランに行こうと思い、主人と戦うことがありません(笑)
       .....すみません、つまらない質問でm(__)m

    今、思うことを7点挙げました。
    お答えできる範囲でかまいませんので、御回答宜しくお願いいたします。

  • エアアジアの発着空港&その他3件について

    • 質問日時:2008/05/07 17:53:07
    • 締切:2008/05/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    JALのマイレージを利用してバリ島に行こうと思いましたがチケットが取れず、クアラルンプールの無料航空券を手配しました。その後、エアアジアでクアラルンプールからバリ島へ格安航空券で行けるという事で、英語が苦手ながらも何とかチケットを手にいれました。
    ただ、色々見ていると、クアラルンプール国際空港ではないような....。

    8/9関空13:05発クアラルンプール着20:50の為、クアラルンプールで1泊後、翌日8/10エアアジアで行くのですが、KLIA−LCC Terminal 10:55発、13:55Bali着とチケットに書いてあります。
    クアラルンプール空港案内を調べますと、LCCと言うのは別の飛行場と思え、シャトルバスが出ているようですが、Nadi KLとAirport Linerと言うのがあり、価格は同じですが、違いが解りません。

    1泊するのに、空港近くのパンパシフィックホテルKLIAにしようか、コンコルドインKLIAにしようか悩んでおります(価格が倍ほど違いますので....)

    また、バリ島から戻ってくるのは8/15 17:25 KLIA−LCC Terminal着ですので、ここからクアラルンプール市内のホテルへ移動するのはどのようにするのが一番いいのか解りません。

    当方、英語はからきし駄目ですが、何とか伝えようと努力はしているつもりです。
    こんな人間に上記スケジュールの場合
    1.トランジットするホテルはどちらが良いですか?
    2.翌日エアアジア出発空港まではどの様に行けばいいですか?
      また、余裕を見て何時頃ホテルを出発すべきですか?
    3.バリ島から戻ってきた時はその空港から市内のホテルへ行くにはタクシーが無難ですか?
    4.まだ、クアラルンプール市内のホテルを決めてはおりませんが10000円位でお勧めのホテルがありましたら教えてください。(希望は駅近、朝食が豊富)

    色々質問して申し訳ありませんが、解る範囲でご回答頂けますと大変助かります。
    どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 美味しいお肉が食べれるところを教えてください

    • 質問日時:2008/04/10 11:59:32
    • 締切:2008/04/14
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    4/17〜短いですがバリ島に行きます。
    70代の両親を連れて行くのですが、夕食に悩んでおります。
    両親は2回目で、1度目に行った和食の「竹」は気に入ってるので、そこは行きます。
    前回行けなかったジンバランカフェは、観光も兼ねて行こうと思います。
    3回夕食を考えているのですが、もう一つが思い浮かばないのです。
    母はあまりインドネシア料理を好まないし、シーフードと和食は食べるので、後残るのはお肉かと...。
    ただ、色々と情報を集めているのですが、あまりお肉に関するのは無いので教えて欲しいのです。
    ちなみに、ウブドのヌーリーズワルンのスペアリブは食べに行く予定です。

    場所は、クタ・レギャン・スミニャック・ジンバラン・ヌサドゥア辺りで教えていただけるとありがたいです。
    ステーキハウスでも、焼肉でもOKです。
    体験談を教えてください。

    ps.リニューアル後のジンバランカフェは行った事がありません。もし、お勧めのお店がありましたら、あわせて教えてくださいませ。

  • オススメのホテル

    • 質問日時:2008/01/16 10:31:32
    • 締切:2008/02/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    以前、JAL無料航空券はバリ島が取れず、仕方なくクアラルンプールをGETしたものです。諸先輩方の案により、エアアジアで何とかバリ島⇔クアラルンプールを取りました。有難うございました。

    さて、今回の質問ですが、お手軽でお勧めのホテルをご紹介していただきたく質問いたします。
    8/10〜8/15までバリ島におりますが、8/10,11はウブドのテガルサリを予約しました。
    8/12〜14の3泊を南部リゾートホテルに宿泊を希望しております。

    1.朝食はバイキング(充実していると嬉しいな〜)
    2.プールが充実している(数が多いのが良いと言うわけではない。広さ、綺麗さかなかな〜?)
    3.あまり日本人は居ない
    4.価格が$100位(ハイシーズンなので通常は$70〜80位でしょうか?日本円で15000円までを希望しております)

    以前、クタにあるダイナスティに宿泊しましたが、この4つの条件をクリアして同時期で9600円でした。同じホテルも良いかと思いましたが、新しいホテルにも行ってみたいな〜と、欲を出しております。

    今のところ、
    クタ サンティカビーチ
    スミニャック ペランギ・バリ・ホテル(情報教えてください)
    スミニャック リゾースミニャック(情報教えてください)
    等、チェックしてはおりますが、諸先輩方の知恵を拝借いたしたく質問させていただきました。
    部屋は一番ランク下でOKです。
    お勧めのホテルをご紹介下さいませ。
    ちなみに、英語はからきし駄目ですが何とか言葉を伝えられるように最善は尽くしております。こんな私達ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ランチ場所

    • 質問日時:2007/12/05 12:26:21
    • 締切:2007/12/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    12/14,15と、白浜で1泊いたします。
    宿泊先は1泊7800円の湯快リゾートの一つ、ホテル千畳です。
    大阪から車で参ります。
    お問い合わせしたいのは、帰りのランチ場所です。
    ホテルのチェックアウト後、大阪に向かって戻りますが、帰る途中に「とれとれ市場」と言うのがあり、そこでランチにしよう!と主人が言っております。
    とれとれ市場自体は見に行くのはOKですが、食事処はそんなに良いイメージが無かったような....。
    数回行っておりますが、一度も食事をしたことがない=良くないと、自分で思っております。
    「とれとれ市場」よりもオススメの近郊のお食事処がありましたら教えてください。

  • クアラルンプールからデンパサールまでの航空券の手配方法について

    • 質問日時:2007/09/25 10:09:50
    • 締切:2008/04/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    諸先輩方、教えてください。
    JALマイレージが貯まったので、来年のお盆にバリ島へ行こうと発売日の10時から頑張ってGetする努力をしたのですが、残念ながら取れませんでした(泣)
    何て、皆様素早いのでしょうか??
    キャンセル待ちも一つの手だと思いましたが、
    1.これだけ人気があるのでキャンセルは少ないだろう。
    2.お盆休みしか長期休暇が取れない。
    と、いう理由で、空いていたマレーシア(クアラルンプール)の無料航空券をGetしました。
    これもご縁かもしれないので、このまま、マレーシア情報を収集するのも一つの手ではありますが、やっぱり、バリ島に行きたいんです。
    そこで、教えてください。
    クアラルンプールから、デンパサールまでの航空券の手配方法を!!
    ガルーダインドネシア航空の支店に問い合わせたところ、発売しているのは日本発のチケットしか無いと言われました。
    ですので、日本で手配できません。
    飛んでいるのはマレーシア航空とガルーダインドネシア航空でしょうか?
    出来れば、また、バリ島に行くためにも、ガルーダを選択してマイルを貯めた方が良いのでは?と、考えております。
    (そんなことはないですか?他の航空会社でも経由でデンパサールに入りますものね)
    お手配された方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。
    ちなみに当方英語は、からっきし駄目でございます。
    多分英語で問い合わせとかになるのでしょうか?
    中学英語レベル(それ以下?)でございます(TT)

  

cha-chanのママさん

cha-chanのママさん 写真

7国・地域渡航

22都道府県訪問

cha-chanのママさんにとって旅行とは

旅は心のリフレッシュ、新しい出会い(人、物、地域)、発見。旅は楽しい!!

自分を客観的にみた第一印象

明るい元気な大阪のおばちゃん。

大好きな場所

お風呂・温泉

大好きな理由

cha-chanと一緒にお風呂に入り、雑誌やカタログ等、読書出来るのから。
銭湯は、家のお風呂にはない開放感があるから。
大型銭湯は2~3時間、のぼせることなくお風呂に入れるから。
温泉は、お肌のつやが良くなるのと、腰痛に優しいのと、体の芯から温まるから。

行ってみたい場所

まだ行ったことがないアジアビーチ。
お部屋からそのまま透明な綺麗な海に入れるモルディブ、タヒチ。
アジアンシティのタイ、ベトナム。
自然豊かなニュージーランド。
魅惑の国エジプト。
気候温暖な時期の地中海沿岸の都市。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています