旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選択のアドバイスをお願い致します。

  • ホテル選択のアドバイスをお願い致します。

    • 投稿日:2011-01-21
    • 回答:6

    締切済

    2011年お盆休みにプーケットに行きます。
    (雨季だけど。。。)
    (JALマイレージでバンコクが取れたため)
    (乾季だと高くて泊まれないから雨季でもプールでリラックスくらいなら何とかなるだろう)
    初プーケットです。
    ホテル選びが旅行の良し悪しの大半を占めると思い、悩んでおります。

    初プーケットと言うことで、パトンビーチは外せないと思い、パトンビーチ3泊、カタorカロンビーチ3泊と決め、パトンのホリデーインとカロンのパシフィッククラブにしようとしてました。

    しかし、インディゴパールのとってもお得な、3泊したら1泊無料と言うキャンペーンを発見。1泊10880円で宿泊可能!!
    とても、心が惹かれます。
    その上、ホリデーインの大きなプールはブサコーンと言うカテゴリのプールの模様。下のカテゴリでは入れないかもしれません。

    そこで、他のホテルを調べました。
    私達のホテルの条件は、

    (1)1泊1万円くらい
      (今回6泊するので、合計6万を目標。多少はUPしても問題ないが、9万まで行くとちょっと勿体無いと思い断念すると思います。)
    (2)朝食はブッフェ希望。その上美味しかったら言う事なし。
      (雨季の為、ブッフェになってないかもしれませんが)
    (3)プールが充実している
       (この表現では人それぞれになりますので、最低2つプールがある。)
    (4)日本人が少ない
    (5)出来ればオンザビーチ(主人希望)
      (私としては高台でも見晴らしが良いのでokなのですが。。。)
      (オンザビーチ希望と言う事もあり、当初のホテルを断念しました。)

    選んだホテルは(泊まってみたい順番)
    (1)インディゴパール
    (2)カマラビーチリゾート
    (3)カタタニプーケットビーチリゾート
    (4)カタビーチリゾート(カタタニは高いため)
    (5)カロンビーチリゾート(カタタニは高いため)

    初プーケットなので、パトンは行って見たいのですが(1)(2)のホテルはちょっと距離があります。
    そうなると、カロン・カタビーチのホテルを選択したほうが良いのかもしれません。
    でも、インディゴが安いし。。。
    でも「格安のインディゴパールのランクなら泊まらない方が良いよ。」とか、言われるかもしれませんし。
    カマラビーチのプールが大きくて4つもあるそうでホテルも近年に改装したので綺麗らしく、落ち着きのんびりできるともあるので捨てがたい。。。

    インディゴパールを却下したら、カマラビーチとカタタニで決めようかと思うのですが、やはり心残りなのです。

    色々、長く書いてしまい、誠に申し訳ありません。
    お泊りになった方の生の声とか、ナイヤンビーチやカマラビーチの情報とか、「私ならこの組み合わせにする!」等、アドバイスを頂けると幸いです。
    まだ、先の話ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    関連するスポット:
    The Slate 3.49

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-02-08

    私も カタタニ(海側)に泊まりたかったのですが

    予算の関係でカタビーチリゾートに宿泊してきました

    コンパクトで使いやすいホテルでした

    朝食はビュフェそこそこ美味しい
    プールは小さいが2個あり それと私達の部屋前にもあり
    日本人は私達だけだった・・
    オンザビーチ キレイなビーチが目の前です!


    よろしければ旅行記参考にしてください

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nobomari/album/10540225/

    お礼

    nobomariさん、こんにちは。
    ご連絡有難うございます。
    女性ばっかりの旅、メッチャ楽しそうですね!
    ビール好きの私には大変参考になるお料理があり、これもチェックさせていただきました!
    有難うございます。

    ホテルも綺麗で良さそうですね。
    参考にさせていただきます。

    プーケットが大好きなんですね。
    他の旅行記も拝見させていただきます。
    有難うございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobomariさん

    nobomariさん

  • 回答日:2011-01-24

    はじめまして。

    プーケットは4回ほどの経験しかないのですが、僕のパトンでよかったホテルは、2つでした。

    Holiday Inn Resort PhuketとPatong Bay Garden Resortの二つです。Patong Bay Garden Resortは、浪打際まで0分、ナイトライフの中心ソイ バングラまで、徒歩5分です。高級感はあまりないのでお安いですが、意外な穴場と思います。Holiday Inn Resort Phuketのおすすめな点は、レストランのバッフェ、部屋の高級感ですね。ナイトライフには少々遠い感じがします。ソイ バングラまで歩くと20分くらいかかります。

    よろしければこちらをご参考までに。
    http://4travel.jp/traveler/hiroyut400jp/tips/?dmos=os&wide=AS&middle=TH&small=HKT#tips_10151898

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hiroyut400jp/tips/?dmos=os&wide=AS&middle=TH&small=HKT#tips_10151898

    お礼

    浜村 弘様

    こんにちは。
    ご連絡有難うございます。
    ホリデーインはパトンビーチを楽しむのには良さそうだったのですが、結構価格が張ってしまいます。
    (朝食が美味しいというのはメッチャ魅力的なんですけど!)
    ブサコーンになると、尚更(^^;)
    まあ、もう一方のホテルをメッチャ安くすれば済む事ですが。
    バランスを考えて検討しなくてはいけません。

    もう一方のパトンベイガーデンリゾートはお手ごろ価格で良いですね。
    その上、オンザビーチだし。
    片方が高くなったときの相手方としてチェックさせていただきました。
    有難うございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro Tamuraさん

    Hiro Tamuraさん

  • 回答日:2011-01-22

    個人的には日本人が少ないところを希望しているのならパトンでなくても、
    と思わず突っ込みを入れたくなりますが(笑)…まあ繁華街があるので楽しいですが。

    カマラビーチリゾートは泊まったことはないですがビーチエステートは
    利用したことありますが静かで良かったですね。
    カマラビーチも日本人どころかタイ人を除くと東洋系は殆ど見かけず、
    欧米人ばかりでホントに静かでゆっくりするにはいいビーチでした。

    ちなみにカマラからパトンエリアまでは車で3,40分程揺られて移動です。
    アクティブにマリンスポーツ等を楽しむならパトンの方が良いのかも
    知れませんがこれはご自分のお好みでしょうから。

    あと個人的はリゾート地に来ての移動はしたくないので1ヶ所に滞在して
    ホテルを変えることはしたくないですね(余程そのホテルに問題がなければ)
    いちいち荷物をまとめて移動してまた荷物を開いてなんて面倒なので、
    私ならどこかのホテル1箇所の滞在にします。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10451990/

    お礼

    Magic_takashi様

    今晩は。
    ご連絡ありがとうございます。
    最初エステートを候補に挙げておりました。
    広いし、価格もいい感じだし(^^)と。
    でも、オンザビーチでなかったので、諦めました。
    どちらかといえば、キッチン付きであるほうが良かったのですが、なにぶん、初めてのプーケットのため、勝手が解らないので、今回はホテルにすることにしました。
    カマラビーチからの時間も記載していただきありがとうございます。
    悩んでます。。。
    カマラにしようかカタタニにしようか。。。
    価格はカマラが私たちの予算にはめっちゃあってるんですけどね(^^)
    情報ありがとうございます。
    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-21

    cha-chanのママさん



    お名前間違えちゃいました!!(汗)
    ホント失礼いたしましたm(_ _)m



    てつやん

    問題のある投稿を連絡する

    てつやんさん

    てつやんさん

  • 回答日:2011-01-21

    momo3さん


    こんばんは!!
    一番最近だと09年の夏休みにプーケット行きました。
    それ以前はパトンビーチのホテルばかりだったのですが、その時に初めてカタタニに泊まりましたが最高に良かったです。

    ホテルレストランも美味しいですが、ホテル周辺のレストランも空いてるうえに旨い!!
    オンザビーチでありながら、いたって静かで平穏。
    プールでぐだぐだできるし、すぐ目の前にビーチなので両方楽しめます。
    パトンなどの他の人気ビーチからは考えられないくらい物売りが少ない(ほとんどいない)ですし、とにかくゆっくり出来ました。

    パトンに出たい場合は、私はバイクをレンタルして乗って行きましたが大体30分かからないくらいで着きます。
    1日貸してもらって200BT位だったと思います。
    ホテルの前におじさんがいますんで、すぐ分かると思います。


    いらぬ情報だったらすみませんでした。
    ご参考まで。


    てつやんでした

    【参考URL】http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10435399/112522da3e4e19c7b79b211d41e2c60b

    お礼

    てつやんさん、今晩は。

    ご連絡ありがとうございます。
    URLが何故か見れなくて、旅行記だと思い、拝見させていただきました。
    カタタニもいいホテルですね。。。。
    パトンからも近いし。。。
    5ツ星だし。。。
    ホント悩んでしまいます。
    どんどん、迷いだしてきてます(笑)
    ありがとうございました。

    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつやんさん

    てつやんさん

  • 回答日:2011-01-21

    2009年10月にインディゴパールの3泊しました。
    フランス人が多くてとても広いホテルです。プールも大きくて数箇所ありました。
    プールサイドにいるとボーイさんが冷たいお水とタオルを持ってきてくれました。
    ホテルの裏に本当のビーチがあります。そのあたりはレストラン、コンビニ、マッサージ店などあり小さいながらも賑わっていました。外人さんがビーチで厚い本読んでたりまったりした感じです。
    バトンビーチへはホテルの無料送迎バスを利用すれば30分ほどで行けます。帰りも運転手さんに時間聞いて待ちあわせ場所で待っていると迎えに来てくれます。
    バトンの賑やかさと違うゆったりした時間を過ごせました。
    エステは時間が無かったのですがコテージで受けられると聞きました。
    自転車も無料で貸してもらいました。
    私的にはお勧めのホテルです。

    お礼

    momo3さん、こんにちは。

    早々にご連絡いただきまして有難うございます。
    パトンビーチまでの無料送迎バスがあるのですか!
    それは、ラッキーです。
    プーケットは交通費(トゥクトゥク代)が掛かるようなので、気に掛けておりました。
    無料と聞くと、俄然やっぱりインディコか!!
    って、思ってしまいます(笑)
    やっぱり、良いホテルですよね?。。。
    体験談を聞くと、大変助かります。
    本当に有難うございました。

    cha-chanのママ(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momo3さん

    momo3さん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP