旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

屋台

  • 屋台

    • 投稿日:2012-01-06
    • 回答:5

    締切済

    サヌールのシンドゥ市場でナイトバサールをやっており、サヌールに泊まる度に訪れては屋台で毎回満腹になってホテルへ戻っています。
    サヌールに泊まる理由の一つと言っても過言ではありません。
    その様な屋台が他の地域(クタ・レギャン辺り)であるとは思いますが、何処にあるか教えてください。
    ちなみに、サヌールの屋台で食べるナシゴレンやミーゴレンはRP12000位で、ビンタンビール大がRP25000です。
    ボリュームもあるので、ビンタンビール2?3本飲んで、2品頼んでRP100000前後で気分も良くなり満腹になるので、止められません(笑)
    他の地域でそう言う様な屋台のある場所を教えてください。
    次回はGWに渡バリ予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-03-29

    はじめまして。
    屋台街は知りませんが、サテカンビンのおいしい店は分かります。
    クタのジャランバグンサリ、バグンサリホテルの前にあるサテ屋さん。
    マジでおいしいです。
    ビールは飲まないので分かりませんが、サテ10本とご飯かロンタンで、200円しませんよ。ビール飲むならご飯いらないかな?
    ホントホテルの前なので、迷うことはないと思います。それに昼からずっといいにおいの煙を出しているのですぐ分かると思います。

    あとは、クタのベモコーナーといわれているところ、ジャランパンタイクタの三叉路があるんですが、そこの近くのナシチャンプル屋さん。おばあちゃんとおばちゃんがやってるところ。ナシチャンプルes teh manisで20000ルピアでした。おいしかったわ。一昨日食べてきました。
    geteway of indiaというお店から3軒か4軒目ホント狭いところです。
    でも味はよかった。斜め前にサークルKがあります。

    ごめんなさい。店の名前は分かりません。
    クタに行ったことがなかったらちょっと分かりにくいかもしれません。

    お礼

    isvさん、こんにちは。

    サテカンビンって、ヤギさんでしたっけ?
    今まで一度も食べた事がないのですが、癖とかはないのでしょうか?
    とか、聞きながらも、好奇心旺盛ですので、食べたい!って、思っているんですけどね(^^)

    バグンサリホテルの位置を地図で確認しました!
    余り出歩いたところのない地域ですので、『あっ、あそこ!!』と、まではいきませんが、だいたい解ります。
    最近クタ界隈に泊まる事が無く、行くことがなかなか無いのですよね?。
    でも、食欲旺盛ですので、テイクアウェイしちゃうかもo(^^)o

    素敵な情報有難うございましたm(__)m(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    isvさん

    isvさん

  • 回答日:2012-03-13

    昨日の朝、バリ島ひとり旅から帰ってきました。
    私もサヌールが大好きで、クタに泊まってもタクシーで遊びに行きます。
    さて、今回は気楽なひとり旅ということで、細い道まで入ってみてきました。パサールシンドゥの夜市より遥かにディープな夜市がワルンサトリアのあたりからバイパスに向かっている小道(車がむりむり通ります)にありましたよ。新ナイトマーケットと呼ばれる日本人が溢れている夜市ではありません(念のため)。あと、レギャン通りのママズの前を入りジャランマタラムに向かって左手にホーカーズのようなところもありました。どちらも陽が落ちる前に通りましたので夜道は真っ暗になる可能性が高いです。ハティハティです。
    今回、私はプレンクンから老太方面に歩いて100m位のところにあるワルンの集合体で夕食を食べましたが、ビンタンクチル、アヤムバカール(ダダ)、ララパン、ソト、ナシストゥンガ、エステレールで多分500円しかなったと思います。楽しいご旅行を。

    お礼

    まうまうさん、こんにちは。
    ご連絡有難うございます。
    サヌールにもまた違う夜市があるのですね!
    是非、行ってみたいです。
    誠に申し訳ありませんが、ワルンサトリアとは、どこら辺にあるのでしょうか?
    最初、サトリア=サントリアンと勘違いして、南のほうだな。。。何て思っちゃいましたわ(^^;)

    ママスは良く行ってましたが、サヌールに泊まるようになり、なかなか行けなくなりました。きっと、あの路地みたいな奥にあるんですね!後半の2泊をニルワナに泊まりますので、見に行けそうですね?。。。
    ただ、2泊しか泊まらず、2泊とも夕食を決めてしまっているので、メッチャ悩んでしまいます(><)

    バリ島の何が良くてリピートするのか良く解りませんが、間違いなく理由の一つに食がありますので、今回行けなくても、リピート時には絶対行こうと思います。
    貴重な情報、有難うございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2012-02-05

    こんにちは。

    3年前にスミニャックに泊まった時、ジャランオベロイの通りをロータリーの方向に向かって歩いていくとロータリーの側に屋台村(10件位)がありました。バリ島で久々の屋台でした。
    昔、15年くらい前までは、クタやウブドでも屋台村がありそこで家族と食事をしていました。
    最近はあまり見かけないですね。(笑)
    地元の人が入るワルンも良いですね。
    私たちも今年のGWにバリ島にダイビングに行きます。
    もちろん宿泊は、古きよきバリのサヌールです。
    去年、15年ぶりにウブドに行きましたが、原宿化してました。
    とても残念でした。もう、ウブドには行きません。

    お互いバリ島を楽しみましょう。

    お礼

    パパさん、こんにちは。
    メールが見れなくて、御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

    ロータリーって、海側に歩いていくのですよね。
    昔リゾールスミニャックに泊まりましたが、今はザ・レギャンになってますが、それよりももう少し北(地図で言うと上)側なのでしょうか?
    そこは、散策に行ってなくて、ちょっと道が解らないのですが。。。
    イタリアンレストランありましたよね。
    自分も2回行ったのに、名前を忘れている(TT)
    クーデタよりお手ごろ感のあるイタリアンレストランより北側なんですよね。
    あっ!思い出しました!ルッチオーラですわ。
    トホホ。。。お店が出てこないなんて年ですね(^^;)

    次回、バイクを借りる予定なので(観光免許を取得してみようと思っています)ひとっ走り行ってみようかしらo(^^)o
    屋台って楽しいですものね!

    ウブドはそんなに変わってるんですか?
    何度か近年バリには行ってますが、ウブドはちょっと遠ざかっていて、街中がそんな風になっているとはビックリですね(><)
    昔ながらのバリ島が好きなんですか(^^;)

    貴重な情報、有難うございましたm(__)m
    お互い、楽しいGWにしましょうね(^^)/

    ちなみに、私達もまたサヌールに6泊(3泊・3泊)で泊まります。
    豚ちゃんの中年カップルが歩いていましたら、きっと私達かも。
    遠慮なくお声を掛けてくださいませo(^^)o(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-01-08

    私も屋台や地元の人で賑わうワルンなどが大好きなので、どんどんカフェやレストランに占められて行ってしまうバリでは食事に苦労します。宿から気軽に歩いていける距離に屋台が固まっている所って殆ど見つかりません(++)
    主な観光地ではやはりサヌールが一番多いですよね。クルンクンやシンガラジャでも夜になるとまとまった屋台が出ていましたが、余り一般的な観光地ではないかな^^;
    クタやウブドでも(泊る場所に寄るとは思いますが)中心地では見つからないので、困った時はパダン料理が重宝してます。パダン料理は大抵の場所にあり、はずれが少なく、好きなおかずを選べて便利です。

    屋台好きなら、ジャワ島もおすすめですよ♪ジョグジャカルタなどは様々な屋台がずらりと並び、毎日食べても行きつくせないほどの屋台天国です。食道楽したい時は私は他島に行ってます。

    お礼

    nanasさん、こんにちは。

    早々にご連絡頂きまして有難うございます。

    そうですか。。。
    どんどん無くなって、メジャーなところではサヌールくらいですか。。。
    悲しいですよね。

    先日スミニャックに泊まった時には、ビンタンスーパーの近くでサテ屋さんとナシチャンプル屋さんの2軒並んで営業してたのを発見しましたが、それ以外は見なかったんですよね?。。。
    何処かにあるはずだ!!って、思ってはいるのですけど、どんどん減ってきてるんですね。
    残念です。

    ジャワ島って屋台天国なんですね!
    凄い情報です。
    有難うございます。
    全然ジャワ島の知識が無くて。。。
    その情報、インプットしておきます(笑)

    語学が堪能でなくて、他地域へ行くのには億劫になってますが、何れは行ってみたいですね。
    何事もチャレンジですからo(^^)o
    貴重な情報、有難うございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2012-01-06

    サヌールのシンドゥ市場のようなナイトマーケットを、バリ島ではセンゴールと言い、各地で行われています。

    中には、屋台数件しかないようなところから、かなり広い敷地で行われているところなど、さまざまです。

    有名なところでは、デンパサールのパサール・クレネン。
    近くにベモコーナーもあり、人でも多いのでタクシーなどを使えばすぐに行けるでしょう。

    それと、ギャニャールのセンゴールも有名です。
    ウブドは、パサールはありますがセンゴールはないので、ウブドエリアで有名なセンゴールと言えば、ギャニャールのセンゴールになります。広さもサヌールのシンドゥ市場の数倍あり、人でも多い千ゴールですよ。

    あと、変わり種と言えば、ペジェン村のセンゴール。
    プナタラン・サシ寺院の前の広場で行われるセンゴールですが、ここは古着市で有名です。かなり大規模な古着市が毎晩開かれています。

    いろいろな地域でセンゴールは開かれていますから、センゴール探索も面白いですね。

    お礼

    もんぷぅさん、こんにちは。
    早々にご返事頂きまして有難うございます。

    センゴールって言うんですね。
    勉強になりました。有難うございます。

    ギャナールのセンゴールはもしかして、サヌールからウブドへ向かう所にあるものでしょうか?
    丁度、カーチャーターでうろうろした際、夕方頃にそのルートを通り、ガイドさんが『ここも屋台は有名ですよ!沢山ありますよ。』と、仰ってました。
    確かに、凄く数も多く、賑やかだったので、行ってみたいと思った所です。
    是非、次回は行ってみます!!
    (トイレ事情だけが心配で。。。)

    本当に有難うございました。
    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

インドネシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP