旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアアジアの発着空港&その他3件について

  • エアアジアの発着空港&その他3件について

    • 投稿日:2008-05-07
    • 回答:7

    締切済

    JALのマイレージを利用してバリ島に行こうと思いましたがチケットが取れず、クアラルンプールの無料航空券を手配しました。その後、エアアジアでクアラルンプールからバリ島へ格安航空券で行けるという事で、英語が苦手ながらも何とかチケットを手にいれました。
    ただ、色々見ていると、クアラルンプール国際空港ではないような....。

    8/9関空13:05発クアラルンプール着20:50の為、クアラルンプールで1泊後、翌日8/10エアアジアで行くのですが、KLIA?LCC Terminal 10:55発、13:55Bali着とチケットに書いてあります。
    クアラルンプール空港案内を調べますと、LCCと言うのは別の飛行場と思え、シャトルバスが出ているようですが、Nadi KLとAirport Linerと言うのがあり、価格は同じですが、違いが解りません。

    1泊するのに、空港近くのパンパシフィックホテルKLIAにしようか、コンコルドインKLIAにしようか悩んでおります(価格が倍ほど違いますので....)

    また、バリ島から戻ってくるのは8/15 17:25 KLIA?LCC Terminal着ですので、ここからクアラルンプール市内のホテルへ移動するのはどのようにするのが一番いいのか解りません。

    当方、英語はからきし駄目ですが、何とか伝えようと努力はしているつもりです。
    こんな人間に上記スケジュールの場合
    1.トランジットするホテルはどちらが良いですか?
    2.翌日エアアジア出発空港まではどの様に行けばいいですか?
      また、余裕を見て何時頃ホテルを出発すべきですか?
    3.バリ島から戻ってきた時はその空港から市内のホテルへ行くにはタクシーが無難ですか?
    4.まだ、クアラルンプール市内のホテルを決めてはおりませんが10000円位でお勧めのホテルがありましたら教えてください。(希望は駅近、朝食が豊富)

    色々質問して申し訳ありませんが、解る範囲でご回答頂けますと大変助かります。
    どうぞ、宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-05-10

    連投ですが#6に加筆・訂正させていただきます。

    LCC-TからはKLセントラルまでのバス(1時間15分)を利用し、KLセントラル
    からはタクシーがいいのでは、と#3で(さらっと)書いていましたね。

    LCC-TとKLセントラル駅間のバスは、スカイバス(赤)のほかに、黄色い
    エアロバスがあり、去年は“RM8”と大きく掲示していましたが、現在は
    同額のRM9かも知れません(未確認)。

    他にも、KL市内のホテルとLCC-Tを結ぶバス(スターシャトル)があります。
    バスが直接ホテルを回るのではなく、バスターミナルからシャトルで
    それぞれのホテルに行けるのだろうと思いますが、これだと一人RM15
    なので、お二人ですとKLセントラルからタクシー利用の場合と金銭的
    には変わらないようです(KLセントラル駅からブキ・ビンタン地区まで
    のタクシー代はRM12だとわかりました)。

    LCC-Tがオープンしたのは2006年3月なので、去年の『歩き方』には間に
    合わなかったのでしょう。
    エアアジアに関する記述もないのですか?

    【参考URL】http://www.starwira.com/index.htm

    お礼

    puduさん、こんにちわ。
    ご返事が遅れまして申し訳ありません。パソコンの調子が悪く、自宅では見れなくて会社で”こっそり”見ている次第です。その上、昨日は母が入院してしまい(10日入院、15日には退院できるのでは?)会社に出社できず、今日に至りました。すみません。

    LCC-TからはKLセントラルまでのバスの件、金額といい、時間といい、有難うございます。助かります。
    KLセントラルからはタクシーを利用します。モノレールは顰蹙を買うかもしれませんし、乗り場をうろうろ探すよりはタクシーで行ってもらった方が体力・気力とも安心です(^^)

    地球の歩き方にはエアアジアもありませんでした。
    ですので、皆様からの情報が本当に助かります!

    ホテルも、ご紹介頂いたノポテルにしようと心傾きかけております。
    が、新しいらしく、2?3件見たホテルサイトでは検索できませんでした(TT)
    まあ、仕事の合間?を見て調べて見たいと思います。
    どうも有難うございました!(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2008-05-09

    #3です。
    ご丁寧なお礼を頂戴し、まことに恐縮に存じます。

    #3の時点では何人でいらっしゃるのかわからなかったので書かなかった
    のですが、お二人であれば、KL市内のホテルへは、KLセントラル駅から
    は、タクシーでよろしいのではと思います。

    ここのタクシー代は、東南アジアの中でも安い方ですし、KLセントラル駅
    からですとクーポン制なのでボラれる心配もなく“安心価格”です。
    なにかと便利なのはブキ・ビンタンですから、泊まるのはやはりブキビン
    周辺がいいので、KLセントラル駅からブキビンへは、バジェットタイプで
    RM10程度です。
    実際はちゃんと料金は決まっているのですが、私は最近タクシーを使って
    いないので(駅から歩けるホテルにしているので)、正確な運賃がわかり
    ません。

    #3で挙げたメリアのほかには、ロイヤル・ビンタン、フェデラル等が
    1万円(以内)で泊まれるはずです。
    あるいは、モノレールのラジャ・チュラン駅が最寄となるハイドロ・
    マジェスティックは、オープンして2年経っていませんから、間違いなく
    きれい(なはず)です。

    ところで、ほかの方へのお礼として、‘エアロトレインでKLセントラル
    へ行く’というようなことをおっしゃっていますが、エアロトレインと
    いうのは、KLIA空港内の、サテライトビルとの移動に使われている
    乗り物であって、KLIA空港とKLセントラル駅(ちなみに、この「セント
    ラル」は、CentralではなくSentralです)を結ぶERLは、モノレール
    でもありません。

    この高速鉄道(#3で私が『KLIAエクスプレス』と書いたもの)は、KLIA
    空港(のJLが発着するメインの方)から出ているので、最初の日の
    (トランジットの)宿泊先もKL市内にするのでしたら利用できますが、
    バリ島から戻ってきた時(当初からKL市内を予定している宿泊先)
    の利用には、不便なのですよ。

    【参考URL】http://www.anaskyweb.com/my/j/travelservice/departure/airport/index.html

    お礼

    puduさん、こんにちわ。
    再度、ご連絡いただきまして非常に嬉しく思います。
    詳しい情報をいただけますので、非常に心強い限りです。
    有難うございます。

    昨夕、図書館で地球の歩き方を再度借りてまいりました(06?07版)
    残念ながらLCCは載ってませんでした。
    最新の版には載っているのかしら?それともわざと載せてないのかしら?気になるところです(笑)

    トランジットのホテルはお金がもったいないのでチープなホテルの方にしました。
    (まだ、申し込んでませんが)
    「LCCターミナル」の地図を教えていただいたので見るとそんなに遠くないのが目で見て確認取れましたし、シャトルバスはあるし(乗り場を今から確認しますが)、KLIAからLCCのバスの時間も教えていただいたことですし、何とかなるでしょう。
    貧乏人の癖に旅行に行きたいと言うわがままな夫婦なので体力で補えるところは体力で頑張っております(笑)

    バリ島から戻ってきた日は、LCC→バス移動→KLIA→KLIAエクスプレス移動→KLセントラル駅→タクシー移動→ホテルを考えておりましたが、「頑張れ!格安航空会社LCCターミナル」のサイトを拝見しておりますと、LCC→バス移動→KLセントラル駅と言うのが【Sky Bus スカイバス(KLセントラルまでノンストップ) RM 9.00】で記載されてありましたので、こちらの方が便利かなと思い、こちらを検討しております。とは言え、ちゃんと乗れるかどうかは別ですが(^^;
    ご推奨いただいたように、KLセントラルからはタクシーでホテルへチケットを買って乗りたいと思います。

    やはりブキビンタン近くのホテルが便利ですよね。
    私はアルコール好きなので、イスラム教が主を締めるマレーシアはあまりアルコールを売っているお店がないとか...。で伊勢丹の地下のスーパーには売っていると口コミを見たので、バリ島から戻ってきた日も時間的に間に合うと思うので、スーパーでお買い物をして、ホテルの冷蔵庫に冷やしてから、晩御飯を食べに行く!って、勝手に決め込んでおります。日本のようにコンビニがいたるところにあり、ビールが売ってたら良いんですけどね?。
    ハイドロ・マジェスティックの位置を確認いたしました。徒歩圏内で行けそうですね。綺麗(なはず)にこしたことありませんものね。これから口コミとかもチェックしてみたいと思います。最終日の出発時間が遅いので出来ればレイトチェックアウトが出来れば嬉しく思います。申し込み時に問い合わせできるようでしたらして見たいと思います。
    色々有難うございました。
    また、情報ありましたらお教え下さいませ。
    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2008-05-08

    LCCターミナルとはLow Cost Carrier Terminalの略です。Air Asiaなど、webを中心にして売っている航空会社をLCCとかnon-frill carrierとか呼びます。LCC専用のターミナルがあるんでしょうね。みたことはないですが。
    空港はJALの到着と同じ空港?KLIA(Kuala Lumpur Intenational Aiport)です。
    空港移動はありませんが空港内移動はあります。(バスで所要20?30分)
    Pan Pacificは通関したらすぐ、荷物ひっぱって雨にぬれずいける距離というのがウリでしょうか。
    空港から市内まで、約1時間ですから、タクシーはそれなりの値段がしますので、エアロtrainというモノレールが市内のcentral駅まででてますので、そこからタクシーなり、別モノレールなりに乗り換えられると良いと思います。
    市内ホテルは値段の割には安いですので、hotel専門webで探してください。

    お礼

    jimmyさん、ご連絡有難うございます。
    空港内移動だけで30分ほど掛かるとは大きな空港ですね。
    気を引き締めなければ!
    空港から市内まではタクシーは料金かかるとの事ですので、セントラル駅までエアロトレインで行くことにします。
    どうもありがとうございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jimmyさん

    jimmyさん

  • 回答日:2008-05-08

    KLIAのLCC-Tを一度だけ使用しましたが、同じ空港?が正直な感想です。
    同じ滑走路を使用しますが、まったく別物として考えてください。
    当然CHECK-INなども別ターミナルになります。
    利用時は出張で利用しましたのでホテルリムジンタクシを使用した覚えがあります。

    さてホテルですが、空港ホテルはパンパシしか利用しておりません。
    ?パンパシKLIAは、456.75MYR/泊で朝食付きでした。TWIN-ROOM(2008/4/22-24宿泊)
     2005/12に家族でも利用しましたが、同じ料金で大人2名で子供(小学生)2名は
     朝食代金の追加で宿泊できました。
     ※:パンパシはKLIAのバゲージエリアでCHECK-INができ、荷物を持って2Fまで出ると
       バギーでHOTELロビーまで送ってもらえます。
       但しHotelについてしまえば食事はHotel内のみになります。
       バギー乗り場の丁度後ろにフードコートがありますので、もしここで食事を
       するならばバギーに乗る前に食事をすることをお勧めします。
       PM9:30を回ればフードコートは殆ど店じまいを始め満足感があるものは
       食べることはできません。
     ※:パンパシに宿泊した場合は、KLIAのLCC-Tに行くには、一度KLIAまでバギーで
       戻りバス乗り場より移動するのが一番安価です。
       パンパシには通常タクシはおらず、リムジンタクシになると思ってください。
       タクシを使用する場合は、到着ロビーで行き先(KLIA:LCC-T)を告げて前金で
       チケットを購入することになります。少し高いですが、白タクにボッタクリに
       あうよりかはましです。空港に出入りするタクシはメータではなく通常交渉に
       なります。(SubangJayaからですと高くても60MYR。通常50MYR程度です。
       高速代金を含みます。約30-40min)
     ※:パンパシの朝食は以外といけるかなぁのレベルです。
       個人的には普通のやや上レベルです。以下に2008/4の写真を掲載しています。
      http://4travel.jp/traveler/papa_iso/album/10237236/

    駅付近の市内のホテルにはJALホテルしか宿泊したことがありませんが、英語が苦手でしたら日本語Onlyでも可能なHotelです。またマイレージのJLクーポンでの支払いが可能です。食事はHotelではなく近くのフードコートで楽しむ選択枝もあります。

    ホテルですが、日本の予約サイト・窓口で申し込んだ場合、一人での料金になりますが、現地に直接申し込んだ場合は、一部屋での料金(通常は2人までOK)になるケースが多いです。参考まで。

    では楽しんできてください。

    お礼

    papa_isoさん、こんにちわ。
    パンパシフィックホテル情報の詳細有難うございます!
    大変参考になります。
    到着時の晩御飯も心配しておりましたが、21:30に閉まるなら、どこかで買って持ち込まないといけませんかね??
    同じ便でクアラルンプールに行った人に、質問してみます。
    シンガポールでの少しばかりの待ち時間で食べ物を調達したのか、それとも、日本からおにぎりなどを持参したのかしら?それとも、機内食で十分お腹は満たされたのかしら?って。私達食いしん坊ですので、食べることの心配ばかりしているんです(笑)
    ニッコーホテルは日本語が通じて安心ですよね?。初めての国では安心感を得るためにJALのホテルを利用しております。ただ、笑うくらい、JALホテルを利用するとお医者さんにご厄介になるんですよ!変でしょ(笑)
    詳しく教えていただきまして有難うございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papa_isoさん

    papa_isoさん

  • 回答日:2008-05-08

    #1さんの回答とそこで紹介してくれているHPからわかるように、格安エアー
    (LCC)ターミナルは、KLIA空港のメインターミナルとは実際にはさほど離れて
    いないのですが移動しようとすると20km近くありますから、「クアラルンプール
    国際空港(=KLIA)ではないような」ものです。

    >シャトルバスが出ているようですが・・・違いが解りません

    2社のバスが運行されている、というだけのことです。

    1)経済性を優先する(コンコルドイン)か、快適さで選ぶ(パンパシ)か、です。

     以前の(スバン空港の)空港ホテルは、ユニットバスのような風呂なのに
     けっこういい料金でしたから、シャワーブースが独立した現在の空港ホテルは
     それを思えば決して高くはないようにも思いますが、寝るだけ、と考えれば
     どちらでもいいように存じます(コンコルドインに泊まったことはありませんが)。

    2)コンコルドインは、KLIA(のメインターミナル)へは無料シャトルがある
     はずですが、LCCターミナルまで行っていればともかく、そうでなければ
     タクシー、あるいはメインターミナルからのバスで移動することになります。
     AKのチェックインは2時間前からだと思いますから、KLIAのメインターミナルを
     8時台のLCCターミナルへ行くバスに乗れるような時間にホテルを出ればよろしい
     のではないでしょうか。
     
    3)3人とか4人であれば空港からタクシーでもいいでしょうが、LCCターミナルから
     安いバスがあるので、KLセントラルまではバスを利用し、KLセントラル駅から
     ホテルまでタクシーでいいと思います。(KLセントラルまで1時間15分、と
     どちらかのバスのHPにあったように思います。また、市内のバスターミナル
     まで行く、別の社のバスもあるはずです)。

    4)>希望は駅近

     どこの駅のことでしょうか?KLセントラル駅の近く、ということですか?

     KLセントラル駅には、空港バスの発着所とはちょうど反対側になりますが
     駅に隣接する形でヒルトンとメリディアンがあります。
     どちらも、KLでは料金の高い方から数えると早い方に属するホテルです。
     もし帰国便がMHなら、駅でチェックインできるのですがJLはそれができない
     ので、シャワートイレという以外、メリットは、ありません。

     ベルジャヤはモノレール駅に直結していますが、大きな荷物がある場合は
     モノレールでの移動は大変だろうと思いますから、モノレール「駅」近くは、
     (タクシーではなくモノレールでの移動を考えていらっしゃるのでしたら)
     私はオススメしません(ベルジャヤと同じインビ駅のすぐそばにあるメリア
     ホテルあたりも、1万円で泊まれるとは思います)。

     KLセントラルからLRTを利用できるのなら、日航ホテルはアンパン・パーク駅
     のすぐ近くです(新しいホテルではありませんがここもシャワートイレです)。
     時にJMB会員向けのプロモーションがあったりしますが、それでも1万2?3千円
     ではないでしょうか。

     アンパン・パークのひとつ手前のKLCC駅からスリヤKLCC内を通って行かれる
     マンダリン・オリエンタルなら、間違いなく朝食のメニューは豊富です(私
     は、朝食に関しては、これ以上のホテルの経験はありません)。料金も市内
     中心部では最も高いホテルだと思いますけれど。

     帰国便は時間に余裕があるので、タクシー以外で、ということですよね。
     エクアトリアルとかコンコルドあたりでも、ちょっと歩けば(下りなので)
     LRTのダン・ワンギ駅からLRTが利用できます(雨だと困るかも知れませんが)。
     KLセントラルからは、RM35ですが、KLIAエクスプレスが速くて楽ですよ。

     
     

    【参考URL】http://www.geocities.jp/amyjepun2004/KL_LCCT.html

    お礼

    puduさん、こんにちわ。ご連絡有難うございます。
    他の質問の答えとかも拝見いたしておりまして、大変詳しくご親切に回答していただける方だと印象に残っておりました。
    私の質問にも大変親切にご回答いただきまして有難うございました。
    シャトルバスの件、よく解りました。時刻表も有難うございます。参考にさせていただきます。
    空港ホテル、悩みどころです。もう少し悩んでみます。
    朝の出発の時間は時刻表を添付いただきましたので、それに合わせて、余裕を持って移動したいと思います。
    駅近というのは、どの駅でも良かったのです。
    あまり、駅から遠いと移動するのに大変だと思っただけで。(タクシーなら問題ないのですが。タクシーを使うかどうかも決めていない状態です)
    ブキッビンタン通りは賑やかで飲食店も多く買い物にも便利とよく書かれてありますのでそこら辺りを探そうかと思ってはいるものの、乗り物がいまいち解っていないのが現実です。モノレールはスーツケースを持参して乗るには適していないとは、この「教えてトラベラー」を見て解った次第で、乗り物と坂とかは回答で拝見していますが、全く解っておりません(TT)
    まだ、時間的に余裕がありますので、色々と調べて見たいと思います。
    朝食にこだわるのは、私達夫婦は大食漢で、御飯の美味しいところ=また訪れたいところって、思う夫婦なのです。マレーシアにまた行きたいと思いたいので、少しだけ朝食にこだわってしまいました(笑)
    まだまだ、解らないことばっかりなので質問させていただきたいと思います。
    どうも、有難うございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2008-05-07

    先日エアアジアでLCC-Tを利用しました。貨物専用ターミナルだっただけあって、KLIAとはかけ離れた雰囲気です。
    私の場合帰りは他の空港を利用した為、参考になるかわかりませんが・・・
    KLIAとLCCはシャトルバスがあるようなのですが、見当たらなかったのでKLセントラル駅まではバスを利用しました。RM8?9(会社によって値段が違います)でだいたい一時間半位かかります。
    ホテルエクアトリアルクアラルンプールを利用しましたが、日本人女性スタッフがいて日本語で説明してくれました。こちらのホテルはどこでも朝食付きだと思いますがこのホテルは日本食も充実していたと思います。しかし、最寄駅はKLモノレールのラジャチュランでした。
    エアアジアは自由席なので早めに並んだ方がいいと思います。
    しっかり情報収集してから満喫してきて下さい。

    お礼

    324さん、ご連絡有難うございます。
    貨物専用のターミナルなんですか....。
    まあ、これも旅の醍醐味。色々な経験を積めそうでありがたいことです。
    >エアアジアは自由席なので早めに並んだ良いと思います。
    そうですね。早々に並ぶように致します。短い時間とは言え、明るいうちにバリ島に着くのが初めてですので、出来れば景色が見えるところのお席を確保したいと思います!
    有難うございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    324さん

    324さん

  • 回答日:2008-05-07

    KLIA LCCはLCCつまりLow Cost Carrierのための専用のターミナルです.一応KLIAと同じ滑走路を使いますが,事実上は別空港と考えた方が良いでしょう.なんせKLIAの正規(?)のターミナルからは,バスで30分近くかかりますから.KLIA LCCへは例えばクアラルンプール中央駅(KL Central)からバスが出ています.ご出発が10:55ということですので,前日に市内に宿泊されても,十分間に合うと思います.

    クアラルンプールのホテルはどれも他の街に比べると格安です.10000円も出せば,かなりの高級ホテルに泊まれます.私はBerjaya Times Squareというホテルに泊まりましたが,8000円ぐらいでした.
    http://4travel.jp/traveler/ilnomedellarosa/album/10180310/

    すべてのお答えにはなっていませんが,ご参考までに.

    【参考URL】http://tonyjsp.com/malaysia/klia/u-11.html

    お礼

    Il Nome Della Rosaさん、早々のご連絡有難うございます。
    何せ、初めてのマレーシアで、個人旅行なので調べることが一杯です。
    大変参考になるHPもご紹介いただきまして有難うございます。
    自分ではなかなか見つけられませんので、大変助かりました。
    どうも有難うございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP