旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

RubberDuckさんのトラベラーページ

RubberDuckさんへのコメント一覧全17件

RubberDuckさんの掲示板にコメントを書く

  • こんな暖かい松崎の町にも雪の予報が出ていたのですが、雨になったのでしょうか。
    2014年02月08日22時26分返信する 関連旅行記
  • 写真の件

    チョキさんおはようございます

    写真の件ですが6月にブログに貼ったので解かりにくかったと思います

    7月に貼り直しましたGoogleで立山連峰の風景で検索されれば開くと思います

    電車の写真もお借りしました

    雷鳥の写真は息子が撮影したものです

    あっ、それと耳よりな話ですが今年から頼むと立山周辺のガイドが付いてくれるみたいです多分予約制だと思いますが?

    ガイドさんは女性だそうです

    ガイドさんが付けば雷鳥に出遭う確率が高いみたいです

    料金など詳しい事は立山駅の案内書に聞かれれば、解かるそうです。

    朝顔より
    2011年07月02日05時31分返信する

    RE: 写真の件

    朝顔さん
    ご無沙汰しています。
    4月に室堂ウォークに行ってきましたが、生憎の天気でした。
    今年は室堂に宿泊しようと思ってます。
    その際にガイドさんの件、調べてみます。
    ありがとうございました。
    2012年05月24日23時45分 返信する
  • 会津磐梯山へ行かれたんですね

    チョキさんこんばんわ

    会津方面に旅行に行かれたんですね

    桜、水芭蕉、会津磐梯山の山々、見事に撮影されていますね

    会津方面は地震の爪痕は有りませんでしたか?

    東北方面は観光客は激減しているみたいですね

    富山方面も40%ほど減って大変みたいです

    前に申していたと思うのですが…

    チョキさんの写真を掲載させていただく件です

    私のブログ、アメーバmmi5のブログに掲載させていただきました

    mmi5のブログで開けば見れますので、のぞいてみて下さい

    富山はぜんぜん地震が有りませんので又旅行に来て下さい

    息子も言っていましたが、東京もかなり揺れたそうですね

    おやすみなさい

    朝顔より





    2011年06月01日02時08分返信する

    RE: 会津磐梯山へ行かれたんですね

    朝顔様
    書き込みありがとうございます。
    > 会津方面は地震の爪痕は有りませんでしたか?
    裏磐梯の散策路にも液状化した場所がありましたが、教えてもらわないと分からない程度です。
    > 東北方面は観光客は激減しているみたいですね
    旅行することで一緒に元気になれればと思ってます。連休に裏磐梯に旅行できたのは初めてだったので行くことにして良かったと思ってます。
    > 富山方面も40%ほど減って大変みたいです
    やはり自粛ムードでしょうか。ホテル立山に泊まりたいと思ったのですが、タッチの差で予約できず残念なことをしました。
    > 私のブログ、アメーバmmi5のブログに掲載させていただきました
    写真の件了解です。プログ見たのですが、どこに写真があるか分かりませんでした。
    > 富山はぜんぜん地震が有りませんので又旅行に来て下さい
    雷鳥も観たいし、年内には行こうと思ってます。
    > 息子も言っていましたが、東京もかなり揺れたそうですね
    私も帰宅できませんでした。本当に地震は怖いです。
    今年の夏は節電で東京はとても暑くなりそうです。
    富山は夏も涼しいのでしょうか。
    夏の立山も良いのでしょうね。
    良い情報があれば教えてください。
    2011年07月01日22時35分 返信する
  • チョキさんおめでとうとう御座います

    チョキさんおめでとうございます、今年も宜しくお願いします。今年の富山はあまり雪は積もっていませんが、朝晩毎日凍っていて車の運転には気おつかいますね(笑)
    あっそうそうチョキさんが行かれた室堂近辺(大谷)でスキ―をしていた方が表層雪崩で2人なく成れましたね(東京の方だったみたいですね気のどくな事です)11月は余り雪が降らないですけどね…富山県側からはバスは出ていなかったそうです。冬の立山は怖いですね、昨日久しぶりに立山連峰が美しく姿を現しました。では今年の年頭のあいさつを……さようなら 朝顔より
    2011年01月14日00時27分返信する
  • どの写真も素敵ですね!!

    チョキさんこんにちは

    このメールが届いている時は勤務中だと思いますけど(笑)
    どの写真も素敵です紅葉も美しく撮れていて本当に良かったですね

    10月9日は飛騨、北陸は大雨注意報が出ていたのですが
    10日は上手くすると秋雨前線が抜けるかもしれないと思い・・・
    こうなれば神頼みしかないと立山に向かってまじで拝みました(^◇^)
    10日は晴れて、高山のからくり、虹の白川郷、兼六園のコンサート(レトロのバスにも乗車でき)北陸の味も堪能できましたか?9日は雨でからくりは中止だったのに10日は晴れほんとうによかったです貴女の一念が山の神に届いて良かったですね

    11日も晴れて雲海に浮かぶ山々、剣岳、立山連峰、見事にとらえていましたよ
    特にみくりが池に映る雄山が素敵でした

    ブロッケン現象は山の神が貴女の身体をつかって阿弥陀様の姿を御見せになられたと言う事は、貴女は特別の人として入山を許す(昔は此の山は女人禁制の山だったから)という伝説が有りました(*^_^*)
    その話はさておきブロッケン現象の写真見事に神秘的に写っていました
    上手く気象条件が合わなければ見る事は出来ませんからね
    やっぱり阿弥陀様の姿を見られたのですよ・・・(微笑み)(私が見た時はカメラに収める事は出来ませんでした)どの場所のパワースポットよりもパワーが有りますよきっと・・・(笑)
    私も有ったような・・・?(笑)
    御嶽山を開した仙人(名前は忘れましたけど)は、この現象を見て開山したという伝説が有ります
    中央道、小仏は混むのは通例ですから、山の神もそこまで面倒はみきれなかったんでしょうね・・・(ー_ー)!!

    雷鳥の件ですが来年の7,8、9月頃、山小屋に泊まるつもりで追えばきっと見る事が出来ると思います
    私も年齢も年齢だから余り無理せずにトレッキングしています
    来年辺り息子が住んでいる東京にでも出かけようかと思っている次第です
    それとお願いが有るのですが私のブログに(アミバー)チョキさんの写真(ブロッケン現象)を使わせていただいて宜しいでしょうか?宜しくお願いします

    此れから立山連峰は長い冬に入りみくりが池周辺でも10メートル位の積雪になりますよ
    来年も来て下さいね
    長い文で御免なさい、此れからも宜しくお願いします

    さようなら

    朝顔より


    2010年10月18日12時24分返信する

    RE: どの写真も素敵ですね!!

    朝顔様

     書き込み遅くなり申し訳ありません。。
    > どの写真も素敵です紅葉も美しく撮れていて本当に良かったですね
    ありがとうございます。本当に雲海を抜けて良かったです。
    > 特にみくりが池に映る雄山が素敵でした
    凪ぎの瞬間に恵まれたのですね。山々の名前を把握できていないのが残念で今勉強してます。
    > その話はさておきブロッケン現象の写真見事に神秘的に写っていました
    朝顔様に教えていただいて再チャレンジした事と合わせて、メモリの最後の数枚で撮影できたことが今更ながら奇跡と思ってます。
    > 雷鳥の件ですが来年の7,8、9月頃、山小屋に泊まるつもりで追えばきっと見る事が出来ると思います
    雷鳥に逢えてないので、梅雨明け10日の7月頃に再訪したいと思います。
    > それとお願いが有るのですが私のブログに(アミバー)チョキさんの写真(ブロッケン現象)を使わせていただいて宜しいでしょうか?宜しくお願いします
    どちらの写真をご希望でしょうか。
    朝顔様のご支援で奇跡的に撮影できた一枚ですので、ブログにお使いいただければ光栄です。
    2010年10月22日21時51分 返信する
  • ブロッケン現象見たんですか?凄いです!!

    チョキさんおはようございます

    日本アルプスを何度も登山したんですけどブロッケン現象を見たのは西穂で一度だけですよ
    雷鳥を見る確率よりも悪いですから・・・
    まして霊山立山ですからね、地元の年配の方は(私も含めて)阿弥陀如来様が姿を見せられたといい、手を合わせるぐらい凄い事ですよ・・・(微笑)
    気象条件が良かったのですね!!
    それともチョキさんの日頃の行いが良かったかもね(*^。^*)
    写真見たいですね
    アルペンルート、白川郷、高山祭、兼六園と御見学出来た事を
    微力では有りますが、力になれたかなぁ・・・?
    と喜んでいます。

    チョキさん阿弥陀様を拝む事が出来たから此れからも良い事有りますよ☆彡

    朝顔より
    2010年10月13日04時58分返信する

    RE: ブロッケン現象見たんですか?凄いです!!

    朝顔様
    雷鳥は残念でしたが、室堂には雷鳥に逢えるまで通うことになりそうです。
    > まして霊山立山ですからね、地元の年配の方は(私も含めて)阿弥陀如来様が姿を見せられたといい、手を合わせるぐらい凄い事ですよ・・・(微笑)
    本当に凄い体験でした。
    > 気象条件が良かったのですね!!
    本当に短い時間だったと思いますが、観れて良かったです。
    > 写真見たいですね
    少しお時間ください。私のデジカメでは捉え切れてないのですが、ご覧になったことがあるのであれば、私の感動が伝わると思います。
    > アルペンルート、白川郷、高山祭、兼六園と御見学出来た事を
    > 微力では有りますが、力になれたかなぁ・・・?
    情報いただき本当に感謝してます。アルペンルートは周辺も含めて魅力的ですね。遠いですが時間を作って再訪させていただきます。
    > チョキさん阿弥陀様を拝む事が出来たから此れからも良い事有りますよ☆
    本当に美しかったです。
    阿弥陀様を拝むことが出来て幸せです。
    2010年10月13日22時45分 返信する
  • 雷鳥が見る事が出来なかった事は少し残念でしたね


    チョキさんおはようございます

    雷鳥が見れなかったのは少し残念でしたね
    冬が近づいて来たので、浄土山かその途中の室堂山の方へ移動したかも知れませんね!
    春先から夏にかけて、みくりが池周辺で良く見る事が出来るですがね・・・
    地元の人でも見てない方が多いかもしれませんよ

    私は山スキーをやっていたので良く見かけました(少し自慢話)(*^_^*)

    雲海を見れて良かったですね此れも余り見れないですよ

    私の天気予報も今回は40%の確率でしたね、でも余り雨にも遭わず
    まあまあの旅行みたいでしたのでお許しを(笑)・・・

    渋滞に巻き込まれて大変でしたね
    若い人は元気で羨ましいです、今日は仕事に行かれたんですよね(微笑)。。。

    旅行記楽しみにしています(^^♪
    朝顔より
    2010年10月12日10時32分返信する

    RE: 雷鳥が見る事が出来なかった事は少し残念でしたね

    朝顔様
    > 私は山スキーをやっていたので良く見かけました(少し自慢話)(*^_^*)
    添乗員さんも雷鳥は観た事が無いそうです。
    今回雷鳥センターで情報を仕入れたのですが、天気が良かったので観た人は少なかったようですし、逆光だったのでそこまで計算した方が良かったようです。前回観損ねたのが重ね重ね残念です。雷鳥シールを見せてもらい次回は是非手にしたいと思いました。一度で良いから撮影したいです。
    雷鳥に逢えませんでしたが、みくりが池では湖面が鏡のようで綺麗に山が写ってましたし、大観峰は紅葉が見頃で添乗員さんが観た中でも最高だったそうです。
    > 雲海を見れて良かったですね此れも余り見れないですよ
    そうですか。嬉しいです。青空と雲海のコントラストが素晴らしかったです。
    > 私の天気予報も今回は40%の確率でしたね、でも余り雨にも遭わず
    > まあまあの旅行みたいでしたのでお許しを(笑)・・・
    中々旅行記まで手が回りそうも無いのですが、今回は白川郷で虹、飛騨高山ではからくり、兼六園ではライトアップコンサート、黒部平ではブロッケン現象を観ることが出来たので最高に良かったと思ってます。
    2010年10月13日00時27分 返信する
  • チョキさんこんばんわ

    チョキさんこんばんわ
    めーてる隊長さんの旅行記を見ると今の室堂周辺が事細かく書かれていますよ
    それに写真が美しいです、晴れていればこの様に見られます

    天気図とにらめっこして要るんですが・・・10日辺り晴れそう?です
    あくまでも私の予想です、今までの当る確率80%です(*^_^*)

    白川の土産で忘れていた土産が有りました
    私のお薦め、トチ餅、草餅、赤カブの漬物です(高山に旅行されていれば買っていますか?・・・)
    私が東京に住んでいたころ土産に買って行くと、喜ばれました

    チョキさんが店で見られたのがさるぼぼです、浅草とりの市のくまでと同じで
    近年では飛騨地方では商売繁盛の縁起ものとして店に置かれているみたいですね

    話、変わるのですけど確か10月10日頃、私の記憶が正しければ
    白川のどぶろく祭りが有った様な記憶が?・・・その時はどぶろくが、安く飲めますよ

    おやすみなさい
    2010年10月02日04時11分返信する

    どぶろく祭り : チョキさんこんばんわ

    朝顔様
    > めーてる隊長さんの旅行記を見ると今の室堂周辺が事細かく書かれていますよ
    > それに写真が美しいです、晴れていればこの様に見られます
    めーてる隊長さんですか。後で読んで見ます。
    > 私のお薦め、トチ餅、草餅、赤カブの漬物です(高山に旅行されていれば買っていますか?・・・)
    トチ餅、草餅、赤カブの漬物、どれも美味しそうですね。
    > 話、変わるのですけど確か10月10日頃、私の記憶が正しければ
    > 白川のどぶろく祭りが有った様な記憶が?・・・その時はどぶろくが、安く飲めますよ
    ツァーなのであまり自由は利かないと思うのですが、祭りと重なると盛り上がります。
    2010年10月02日10時02分 返信する

    行ってきました。

    朝顔様
    大渋滞で先ほど帰ってきました。
    美女平はガスでしたが、室堂は最高の天気で雲海の上ですべて見ることが出来ましたが、雷鳥には逢えませんでした。
    詳しくは旅行記で…情報とても助かりました。
    2010年10月12日01時56分 返信する
  • さるぼぼについて詳しく書いてあるアドレス見つけました

    追伸
    さるぼぼについて詳しく書いてあるアドレス見つけました
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%8B%E3%81%BC%E3%81%BC
    2010年09月30日15時43分返信する
  • さるぼぼについて

    追伸
    さるぼぼのお土産についてのアドレス
    http://www.hida-azusa.com/sarubobo.htm
    2010年09月30日15時35分返信する

    RE: さるぼぼについて

    さるぼぼの名前は始めて聞きましたが、飛騨高山ラーメンのお店に飾ってありますね。今日も見ました。縁起物と始めて知りました。
    2010年09月30日20時30分 返信する

RubberDuckさん

RubberDuckさん 写真

35国・地域渡航

24都道府県訪問

RubberDuckさんにとって旅行とは

旅に出る時は一つくらいは目的がありますが、旅先の「何気ない出来事」が一番の思い出になる事があります。
私が旅に求めてるのは目的地では無く「何気ない出来事」なのかも知れません。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

トスカーナ、美術館、博物館

美術館、
ルーブル、
エルミタージュ、
プラド、
ウィーン美術史美術館、
ウフィツィ、
ドレスデン美術館、
オランジェリー、
アカデミア、
オルセー

博物館、
大英博物館、
クレムリン武器庫、
ペルガモン博物館、
タルクィニア考古学博物館、
ヴィラジュリア、
エジプト考古学博物館、
スミソニアン

大好きな理由

トスカーナは食べ物が美味しく自然が豊かです。ローマから電車でフィレンツェに移動した時の車窓の風景。
ボーボリ庭園の上まで行くとフィレンツェの街並みが一望できて気持ち良かったです。
何より食事が美味しい街です。

行ってみたい場所

サルディニア
フィゲーラス
南インド
リビア
バスク
カムチャッカ
三輪山

現在35の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています