松崎温泉・雲見温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
綺麗な夕陽の街と言うことで松崎に行って来ました。<br />年末から晴れが続いてたのに綺麗な夕陽は初日だけでしたが、帰りに綺麗な虹を観ることが出来ました。

夕陽の町 松崎

2014/01/07 - 2014/01/09

旅行記グループ 絶景

RubberDuck

RubberDuckさん

綺麗な夕陽の街と言うことで松崎に行って来ました。

観光バス

16:43 夕陽に輝く海

新宿は寒かったのですが、松崎は暖かくコートを脱いで夕陽を観に海岸を散策しました。

この写真の位置情報はマニュアルで設定しました。

16:48 太陽が沈む瞬間を観たく、海岸に降りる石段に腰を座り夕焼けの色の変化を楽しみます。

この時は海岸の左側に太陽が沈みましたが、この海岸は西に開いてるので、季節によっては湾の真ん中に見ることが出来るようです。

この写真の位置情報はマニュアルで設定しました。

16:49 日没直後

堤防沿いに弁天島の方に歩くと手作りのベンチがあったので、そこに座り日没後の空色の変化を楽しむことにします。

この写真の位置情報はGPSの時刻とデジカメの時刻から自動で設定しましたが、実際の撮影場所とは誤差があります。
    堤防沿いの道にあったベンチに座って撮影したので、旅館の敷地内から撮影ではありません。
    位置情報の誤差はGPSの精度とデジカメの撮影時刻の誤差によるものと思います。

• 16:51 青空と夕焼けのコントラスト見惚れます。

地図を見る

16:51 青空と夕焼けのコントラスト見惚れます。

東名高速からの富士山

移動中の撮影時にGPSの位置情報があると、どの辺りで撮影したから分かり便利です。

帰りのドライブインで綺麗な虹を撮影することが出来ました。
    この位置情報は大体合ってます。