旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モーツァルトさんのトラベラーページ

モーツァルトさんへのコメント一覧全69件

モーツァルトさんの掲示板にコメントを書く

  • 大人女子旅

    モーツァルトさん 初めまして
    シンガポール&マレーシア旅を1と2拝見させて頂きました^ ^
    現地集合で、また今回1人は先にマレーシアへって、旅慣れしている大人女子旅素敵ですね~

    タイガービールの工場見学が良いなぁ~と思って、コメントさせていただきました!
    "プハッ 生き返りました"って、気持ちが分かるだけに思わず笑っちゃいました^ ^
    そしてビールに合いそうなおつまみ!堪らなく美味しそうでした~

    私もコナン君の映画見ずにシンガポールへ行ったので、見ておけば良かったなぁと思いました

    ロングバーで追加のビール!やりますね~

    マレーシアにも興味があるので、続きの旅行記も楽しみにしています
    フォローさせていただきましたので、これからよろしくお願いします
    2023年12月11日10時32分返信する 関連旅行記

    Re: 大人女子旅

    あけちさん、はじめまして!

    "プハッ 生き返りました"
    気持ちが分かって頂けるという事はあけちさんもビール好きですね!
    コメント頂きありがとうございます♪

    同じ時期にシンガポール行っていたなんて、ロングバーのビール追加分かって頂き嬉しいです~

    つたない旅行記ですが、マレーシア編も頑張って書きますので引き続き宜しくお願い致します。


    2023年12月11日20時30分 返信する
  • Casa Dona Antonia-Turismo Rural

    初めまして、
    ポルトガル MonsarazのCasa Dona Antoniaはどの様にして、どんなサイトから予約されましたか。
    お分かりでしたら、ご教示お願いします。

    よろしくお願いいたします。
    2023年10月28日18時27分返信する 関連旅行記

    Re: Casa Dona Antonia-Turismo Rural

    yoshiboさん、初めまして。

    モンサラーシュの宿はbooking.comから予約しました。
    Dona Antoniaはとてもシンプル、ポルトガルを満喫できるお宿です。
    宿のおばあちゃまが見晴らし台まで案内してくれて、思い出深い宿のひとつです。

    参考になれば幸いです。
    2023年10月29日09時15分 返信する

    RE: Re: Casa Dona Antonia-Turismo Rural

    モーツァルトさん、

    ご回答ありがとうございました。
    来年旅行を計画しております。

    参考にしたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年10月30日08時23分 返信する
  • 憧れ~☆彡

    こんにちは、モーツァルトさん

    ウインザーホテル洞爺リゾート&スパは、いつになっても憧れホテル。
    やっぱり、見れば見るほど泊まってみたい~。
    格式があって、風格があって、
    豪華で美しくて、やっぱり良いホテルですねー。
    空間使いが贅沢で好き♪

    大浴場の温泉もあるんですね。
    あ~、やっぱり、1度は泊まらないとダメな憧れホテルです。
    そして、泊まるなら食事もしないとなぁー。

    たらよろ
    2023年04月09日14時31分返信する 関連旅行記

    Re: 憧れ~☆彡

    たらよろさん、こんばんは。

    今回旅行支援が受けられたので、ついに宿泊することが出来ました!

    格式って、泊ってみるとさらに実感するものなんですね。スタッフさんが全てスマート、エレガントなんですもの。感動しちゃいました~☆
    大浴場は後付けで増築したので、かなり歩きましたー。
    団体のお食事でも繊細で手の込んだお料理でしたので、是非泊まってお食事も楽しんでみて下さい~(^^)/
    2023年04月09日19時51分 返信する
  • オブジェのような植え込みの鹿

    モーツァルトさん
    クサポンです

    植え込みの鹿を見た時、オブジェだと思った\(◎o◎)/
    自然に馴染んでいます。
    奈良に行ったときに「鹿を見たいんです」と言ったら地元の人が
    「そのへんにいくらでもいる」とおっしゃったとおり鹿三昧でした。

    春日大社ってそんなに大きかったんですね。
    私も若いことだから気にしなかった。
    春日大社の思い出は友人のお姉さまが春日大社で結婚式で、神殿に向かったら外人さんに激写されたとか。

    奈良ホテルいいですよね。一度は泊まりたい♪
    2022年11月12日20時08分返信する 関連旅行記

    Re: オブジェのような植え込みの鹿

    クサポンさん、こんばんは⭐︎
    コメントありがとうございます(^o^)

    本当に植込みの鹿がオブジェみたいですよね!二度見、いや三度見しましたよー笑
    地元ではそこらへんにいる感覚なんですね~確かに鹿のほうが我が物顔でのびのびしていましたね。
    春日大社で結婚式したら素敵&目を引きますよね♪ただあんなに歩くとは…
    奈良ホテルは憧れだったのでお安く利用できて奈良の良さを感じる事が出来ました。いまならキャンペーンに感謝です!
    2022年11月12日21時03分 返信する
  • あをによしって

    こんばんは、モーツァルトさん

    え~っ、あをによしって、京都に着くの?
    大和八木とかを経由してでしょうか?
    それとも、真っ直ぐに京都へ?
    京都から難波って出難いので、いつも梅田方面になっちゃうのですが、
    あをによしで行けるのなら、、、
    今後難波も行きやすくなるかも~なんて。
    それにしても、素敵な車両☆
    横浜で行った、水信フルーツパーラーの内装を思い出しちゃったー。

    たらよろ
    2022年10月09日22時41分返信する 関連旅行記

    Re: あをによしって

    たらよろさん、こんにちは。

    あをによし京都つきますよー!(^.^)
    朝の便は難波→京都、夕方便で京都→難波になります。
    難波ー生駒ー大和西大寺ー奈良ー丹波ー京都経由です。
    時間が限られますがご都合合えば是非乗ってみて下さいね♪

    たらよろさんの水信フルーツパーラーが気になるので横浜に行くときのためにメモしておきますー。
    2022年10月10日09時14分 返信する
  • あをによし 難波から

    モーツァルトさん
    クサポンです

    難波から京都まで長い区間にのることが出来て良かったですね。
    私は気づくのが遅くて、売り切れていました。

    難波から奈良までは生駒を越える景色を見たかったのに、ちょっと残念。

    これから、奈良に逆戻りですか?
    わかります!私も体力あったら
    京都ー奈良ー京都 に行った後、
    生駒を越えて難波まで行こうとしてました(^◇^;)

    私も次は青のシンフォニー乗りたいと思ってます(^.^)
    2022年10月09日20時42分返信する 関連旅行記

    Re: あをによし 難波から

    クサポンさん、こんばんは。

    やっと遅ればせながらあをによし乗れました。
    私も戻って難波へ行こうか本気で悩みましたよ、同じこと考えててめっちゃ嬉しいです~(^^)!
    私は京都からは折り返しのあをによしを見送り、普通の急行で奈良へ逆戻りしました。笑
    クサポンさんの青のシンフォニーいつか乗って下さいね。旅行記楽しみにしております♪

    2022年10月09日21時42分 返信する
  • 私も7月に女子会で利用しました

    こんばんは。

    リーガのおもてなし、良かったですよね。
    私たちも3人で7月に2連泊して、ラウンジを楽しみ、同じように中之島美術館行きました。その時はモディリアーニ展でしたが、岡本太郎も行きたいなぁ。
    リーガの滞在が快適で満足だったから、友人達もまた行きたい、ってなってます。

    ちょっと懐かしくなってコメントさせていただきました。

    ぴろろん
    2022年10月02日19時18分返信する 関連旅行記

    Re:

    ぴろろんさん、こんばんは。
    メッセージありがとうございます!

    同じ3人旅、女子会、中之島美術館ですねー!!懐かしんで頂きありがとうございます。
    ぴろろんさんはリーガ2泊されたのですね、羨ましいですー♪暑い日、ホテルでゆっくりするのは何よりの贅沢ですよね。

    私もすっかりハマってしまいました。リーガのインスタをみてまたいつか行ける日を楽しみにしております。
    2022年10月02日21時23分 返信する
  • なんて素敵な表紙のお写真

    こんばんは、モーツァルトさん

    思わず書き込みしちゃいましたよー。
    あまりにも美しい表紙のお写真♪

    青空とお花って良いな、、、って誰もが思っちゃう素敵シーンですねー。

    小さな落雁も可愛くて…。
    手にとって眺めて飾りたくなるわ。

    たらよろ
    2022年09月06日21時22分返信する 関連旅行記

    Re: なんて素敵な表紙のお写真

    たらよろさん、お褒めの言葉頂きありがとうございます~!
    これで富士山山頂まで映ってたら最高だったのに、雲で隠れちゃったのが残念でしたがこれもまた思い出ですね(^^;;

    今月京都にお邪魔する予定で、たらよろさんの旅行記足跡沢山つけさせてもらってますー♪
    2022年09月07日11時25分 返信する
  • プルマンのテラス☆

    こんばんは、モーツァルトさん

    何気にプルマン☆
    非常に非常にきになっています…。
    田町の駅の雰囲気と、
    ちょっぴり異国感のありそうなこのテラスが興味ありあり~。

    海外でもプルマンホテルの雰囲気が好きだから
    きっと、東京でも素敵だと信じているの…。
    旅行記を拝見して、ラウンジも良さそうだし、
    やっぱり行ってみたいわー。

    たらよろ
    2022年06月27日22時53分返信する 関連旅行記

    Re: プルマンのテラス☆

    たらよろさん、こんばんは☆

    テラスは暑くも無く寒くも無く気持ちが良かったので、テラスで樽生ビールをぐびっとがおススメです~!(^^)
    ただ味付けちょっと濃いめでしたが…

    田町という場所柄、こじんまりとした印象のホテルでしたが返ってコロナ禍良かったです。全体的に静かでした。
    ラウンジ利用でも他のホテルに比べるとお手頃でしたし、次回再訪もアリアリなホテルです~
    2022年06月28日18時09分 返信する
  • 円マーク

    こんばんは、モーツァルトさん

    マンダリンオリエンタル。
    やっぱり今見ても本当に格式高くて別格の雰囲気。
    素敵だわー。
    バーに集う本当に紳士なおじさま達も何てオシャレで素敵なの。
    こう言うところが違うんだよなぁー。
    TPOをわきまえた、きっちりした方が脇を固めておられるホテルは
    安心感があって、居心地最高です。
    素敵なレストランで素敵なドリンクを飲んで、
    美味しいお料理に舌鼓…。
    もう幸せ以外の何者でも無いですね。

    そうそう、私、、、
    マンダリンに泊まって初めて、日銀が円マークしているのを知りました。
    上から見た時は超感動して、嬉しかったわー。

    たらよろ
    2022年05月09日20時50分返信する 関連旅行記

    Re: 円マーク

    たらよろさん、こんばんは☆

    メッセージありがとうございます。
    ずっと憧れだったマンダリンだったので事前にたらよろさんの旅行記や他のかたの旅行記を読ませて頂き、円マークのことを知りました!

    そして部屋から実際に円マークが見られて超感激しましたー♪
    格式というのですね、特別な素敵な雰囲気、バーのおじ様たち…あれから毎日マンダリンのインスタ見てうっとりしています(*´∀`*)
    2022年05月10日19時11分 返信する

モーツァルトさん

モーツァルトさん 写真

13国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

モーツァルトさんにとって旅行とは

私がコメント機能を理解していなかったため、2017年以前の旅行記にコメントして頂いたのに返事が出来ませんでした。この場を借りお詫びさせて下さい。
本当にごめんなさい(>_<)


人間好きになりたいために
旅を続けてゆくのでしょう♪

行った国
オーストリア、チェコ、ハンガリー、スロバキア、ドイツ×2、スイス、フランス×3、ベルギー、イタリア、マルタ、イギリス、スペイン×2、ポルトガル×5、台湾、韓国、シンガポール、マレーシア、インド、トルコ、アメリカ(グアム、ハワイ、西海岸エリア)、オーストラリア

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ
鉄道旅行が好きです。

大好きな理由

海なし県で育ったので海に憧れがあります。ポルトガルが最近のお気に入りで毎年行っています☆

行ってみたい場所

コロナが収束したらサンティアゴデデコンポステーラで聖地巡礼してみたい☆
北欧、クロアチア、ギリシャ、モロッコ、ドバイ、キューバ、メキシコ

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています