日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の長年の憧れのホテル、マンダリンオリエンタル…<br /><br /><br />友人が泊まるとの事、ご一緒させて頂くことにーー!!(≧∇≦)<br />

1】春のNIHONBASHI 桜を求めてマンダリンオリエンタル東京に酔いしれる

2022/03/25 - 2022/03/26

旅行記グループ NIHONBASHI2022

モーツァルト

モーツァルトさん

私の長年の憧れのホテル、マンダリンオリエンタル…

金曜日サクッと会社を抜け出し、新幹線で東京へ。
    無事、友人と合流しタクシーで移動

いよいよ、マンダリンオリエンタル東京へ入ります~

一階フロント。
    友人は昨日から宿泊しているので「お帰りなさいませ~」に笑顔でのっかります。笑

これこれ、この扇のマーク!!
    憧れが現実になりましたー(*´∀`*)

ホテルクレジットが付いているからとマンダリンバーでディナーの予約をしてくれていました。いつも細やかな気づかいをありがとうございます!
    そして通された席が…
    そうこの席!!
    きゃー素敵すぎる、ありがとうございますー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この写真は食べ終わった後に撮影。

ウェルカムシャンパンで乾杯~

あとワンカクテル付きで、プラスこれまた友人のM.O会員特典でロゼワン頂きました。
    ありがたやー!!

お上りさん、緊張でブレブレです。

私はハンバーガー、友人はステーキ丼をチョイス。
    お通しのオリーブとおかきも美味しくて、お腹いっぱいです。

下に水が流れています、落ちないように…どきどきしながら渡る。笑

金曜日、素敵なオジ様でかなりの賑わい。
    こんなお洒落カウンターで一杯頂くのも粋ですね~!

スカイツリーも見える!!

お腹いっぱい、ホテル周辺少しお散歩。夜桜のライトアップも素敵です。

お部屋へ戻ります。
    こちらのベットフレームにも桜があしらわれていてお洒落。

素敵なソファーとランプ!

カーテン上げるとこの景色が!!うっとり~

お水とイリィー

友人の一休特典
    マンダリンウーロンティー&クッキー

マンダリンのスリッパはふわふわ、ふかふか~。

持ってきたヴィーニョヴェルデのこれまたロゼで部屋飲み!沢山呑んでおやすみなさい☆

翌朝

部屋からの眺め

日銀がみえます!!
    円マークだ。

昨夜いたバー

朝はケシキというレストランで朝食を頂きます。

朝食メニュー

ジュース、サラダ、フルーツ、ヨーグルトが付きます。

エッグベネディクトをチョイス。
    き、黄身が濃厚ぉ~

トイレからで失礼します。だってトイレの景色が凄いんですものっ。

スカイツリーアップ

12時まで部屋でゴロゴロ~名残り惜しいですがチェックアウト。

マンダリンオリエンタル東京、夢をありがとう!!
    そして友人が声をかけてくれなければ夢のままでした、ありがとうございます!!
    そしてこの贅沢を覚えてしまった私、どうしよう。東京以外のマンダリンも行ってみたくなっちゃいました!!

早くコロナ終わってーー。゚(゚´Д`゚)゚。

• たらよろさん 2022/05/09 20:50:39
    円マーク
    こんばんは、モーツァルトさん

マンダリンオリエンタル。
    やっぱり今見ても本当に格式高くて別格の雰囲気。
    素敵だわー。
    バーに集う本当に紳士なおじさま達も何てオシャレで素敵なの。
    こう言うところが違うんだよなぁー。
    TPOをわきまえた、きっちりした方が脇を固めておられるホテルは
    安心感があって、居心地最高です。
    素敵なレストランで素敵なドリンクを飲んで、
    美味しいお料理に舌鼓…。
    もう幸せ以外の何者でも無いですね。

そうそう、私、、、
    マンダリンに泊まって初めて、日銀が円マークしているのを知りました。
    上から見た時は超感動して、嬉しかったわー。

たらよろ

モーツァルト

モーツァルトさん からの返信 2022/05/10 19:11:28
    Re: 円マーク
    たらよろさん、こんばんは☆

メッセージありがとうございます。
    ずっと憧れだったマンダリンだったので事前にたらよろさんの旅行記や他のかたの旅行記を読ませて頂き、円マークのことを知りました!

そして部屋から実際に円マークが見られて超感激しましたー♪
    格式というのですね、特別な素敵な雰囲気、バーのおじ様たち…あれから毎日マンダリンのインスタ見てうっとりしています(*´∀`*)