旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

picotabiさんのトラベラーページ

picotabiさんへのコメント一覧全1,452件

picotabiさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記、もっと見たーい!

    picotabiさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    香港、いつ行かれるのかな?と思ってたら3月に行かれてたんですね!
    で、いきなりサムスイポーに泊まって、香港の「どローカル」な一面を掘り下げて、掘り下げてって感じで、めちゃ楽しい旅行記でしたー^ ^
    サムスイポーに泊まるの良いですねー!さすがです!

    九龍城公園は、かつての面影はもう薄くなっちゃって、今はホント憩いの場って感じですよね。
    なんか、昔のことを思い出したんですけど、九龍城のビル自体の雰囲気もそうだけど、その周りにも寂れたバラックの建物とかがたくさん建ってて、そりゃーあたり一帯はなんとも言えん雰囲気だったのですよ。
    近づいちゃダメって言われても、近づきたくなっちゃうんですよねー(^_^;)
    流石に中に入ったことはないんだけど、、、。

    次はいつ香港行かれますか?
    picotabiさんの香港、ワクワクで楽しいので是非また行ってくださいねー。
    GWも良い旅を~!

    taroトラベル




    2024年04月24日16時05分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記、もっと見たーい!

    taroトラベルさん こんにちは! はいーー寒い香港行ってきました

    安かったホテルがたまたまシャムスイポで。エアコン効かなかったのがちょっと辛かったですが、その立地のおかげで楽しい香港を体験できました。
    taroトラベルさんの記事で知った副葬品。その専門店やパチモンのブランドバックを作る革製品屋さんとか。おもしろかったなぁー 小さな工場がある地域のお店が並ぶ一角もなかなかディープでした。

    taroトラベルさん、現役の九龍城ご存じなんですね!
    なんともいえん雰囲気・・・ああー外からでも感じてみたいです。
    めっちゃ異様なんだろなぁ・・
    そのミステリアス感がめちゃ魅力的なんですよね。
    もうないのがほんとーに残念。

    もし次行くなら、香港島のホテルに泊まってトラム三昧したいです
    あつーい日にほんとはビール缶飲みながら乗りたいのですが←出禁になりますね
    また香港エクスプレスが10周年のときのようにやっっすいセールやってくれるといいのですが。

    ところでtaroトラベルさんのポーチのクォリティがすごくてびっくりです
    また何か楽しいもの作ったら公開してほしいです!
    2024年04月25日14時30分 返信する
  • 忘れ物をしてしまった。

    こんにちは、picotabiさん
    寒いよ香港3話完結お疲れさまでした。2話まで香港で確認でいてましたが
    そうかそれが残ってました、九龍城なんか日本に戻ってきてなんだか忘れ物をしたようで帰ってきたのですが、気づきましたよ これだったのですね 悪の洞窟 九龍城見学忘れました リベンジにしに行かねば  Pパスもうまく使えなかったし・・
    また香港近行くのですか????
      今後ともヨロシクです(^_-)-☆ 追っかけて ホンコン 
    2024年04月24日13時27分返信する 関連旅行記

    Re: 忘れ物をしてしまった。

    とし坊さん こんにちは! もうおかえりですよね?
    香港の忘れ物。そーでしたか。これでまた行く機会が!
    ワタシはまたやっすいセールがでてきたらポチると思います。
    今こーやってコメント書いてても香港エクスプレスの広告がでてきます
    とし坊さんの旅行記 楽しみにしてますよー^^
    2024年04月25日14時07分 返信する
  • 夜景が表紙じゃないところが、また

    picoちゃん、こんにちは☆

    透き通った皮のセクシー小籠包、日本だとリーズナブルに食べられるところになかなか無いよねー。
    ああ、食べたい。
    でも、旅行中に生野菜が食べたくなること、あるある。
    私もメキシコでなりました。
    たぶん、体が必要としてたんでしょう、それを食べたくなるって、やっぱり人体すごい。

    トニー・レオン、表情がなんとも言えず、良いーーー。

    ラムロール
    2024年04月24日10時34分返信する 関連旅行記

    Re: 夜景が表紙じゃないところが、また

    ラムちゃん。野菜の件。わかるでしょー!

    ヨーロッパだと滞在2日目にして米が食べたくなり
    アジアにしても・・香港でこれだから。
    ベトナムはハーブがいっぱいだったからあまり野菜に困らなかったかな
    にしても香港の方達は生野菜は食べないのかなぁ・・

    似顔絵はトニー・レオンのぐじぐじした感じがだしたかったんだけど
    どうでしょう?
    彼の人気ってたぶんそこなんじゃないかと。太宰みたいな。
    2024年04月24日17時20分 返信する
  • うまっ

    ぴこさん
    こんばんはー。

    えー、終わりなの?
    次香港いつ行く?w

    すごい、この似顔絵、ぴこさんが描いたの?
    うまーい、ブリーフが(うそ、似顔絵が!)
    トニーさんはもう、日本に家があるって噂ですよね。
    目撃情報は、確かに、スキー場が多いかも。
    今は映画の撮影でどこか遠くにいるんだよね(仕事もして、エライ)

    こないだ、前の会社の集まりがあって、私以外3人香港駐在経験者だったんだけど、
    香港駐在第1号だった元上司が、昔は、九龍城のあの中の工場を使ってたんだ、と話してました。本人は中に入ったことはなかったってことで「なーんだ」と話が盛り上がらなかったんだけどw
    話違うけど、その上司が住んでたマンション、40階建ての40階の部屋だったんだけど、
    泥棒に入られたそうです。屋上から入ってきたんだって!すごいぞ香港の泥棒!

    で、次の香港はいつ?(しつこーい)

    たま
    2024年04月23日23時41分返信する 関連旅行記

    Re: うまっ

    たまさん こんちは!

    香港。今回は言葉がわかりたい! と思いました。
    でも今でこそ英語であっぷあっぷだから勉強する気にはなれないんだけど
    次回あったら挨拶だけでもしっかり覚えていかなきゃな

    そしてたまさん香港スターの芸能ネタにも詳しくてうれしーわ
    トニー・レオンはもう20年? 30年?日本に通ってれば家もあるかもだよね
    検索すると北海道スキーの写真よくでてくるんだよね
    しかし今年は青森にも行ったようで嬉しくなっちゃったよー

    九龍城の中って肉団子工場があって外のお店に仕入れてたとかいう情報は聞いてたけど、たまさんのお仕事関係の工場もあったのですか

    >40階建ての40階の部屋だったんだけど、泥棒に入られた

    これすごい笑 そそ、台湾もそうだけど窓や玄関ドアに鉄格子ついてるよね
    チューヤンの家をテレビでみたときもそれに気がついて、泥棒対策なんだろなと思った。今も治安悪いのかな

    次の香港あったら羽田からのHKエクスプレスで行きたいけど
    ・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・

    ってめっちゃ検索しちゃった。
    またやっすいセールやらないかなぁー!
    2024年04月24日17時08分 返信する
  • 香港の旅行記、楽しませていただきました。

    こんばんは。

    私どもが香港に行ったのは、まだ中国に返還される前。
    まだ九龍城があったころです。

    旅行記を拝見して香港もずいぶん変わったな~~
    という印象です。

    トニー・レオンのイラスト、上手すぎ!
    キムタクと共演した「2046」が懐かしい。
    2024年04月23日22時04分返信する 関連旅行記

    Re: 香港の旅行記、楽しませていただきました。

    nichiさん こんにちは!

    >私どもが香港に行ったのは、まだ中国に返還される前。
    >まだ九龍城があったころです。

    おおお、、とゆーことは以前の空港の時代ですよね
    そのときの香港を体験してみたかったです

    2046は見てないのですがそれもウォンカーウェイの作品なのですね
    彼の映画はイミフなのが多いのですが俳優陣がいいからなのか
    魅力的に映るんですよねー

    他の映画と話が繋がってる?ようなので気になりました。
    教えていただきありがとうございます!
    2024年04月24日13時24分 返信する
  • 見てみたかった九龍城

    picotabiさん、こんばんは!

    九龍城、今はもう跡地が公園になってしまい
    ますます当時の九龍城が気になってしまいますよね。
    何を隠そう、私が初香港旅行後にまた行こうと思わせたキッカケが
    謎と魅力に満ちた(?)九龍城の存在でした。

    九龍城の住人インタビューや、当時の写真がたくさん載っている
    「九龍城探訪」という本が読み応え抜群で、
    picotabiさんにオススメさせていただきます。
    (もうご存じでしたら、すみません!)

    最後のpicotabiさんの描かれた似顔絵ステキです!
    キラキラしたブリーフもまたナイスです♪

    ねこ6500kg
    2024年04月23日21時41分返信する 関連旅行記

    Re: 見てみたかった九龍城

    ねこさん こんにちは!

    >謎と魅力に満ちた(?)九龍城

    ほんとーにコレです! 謎だけに知りたすぎる・・
    それでお勧めされた本ですが公園にあった当時の建物の写真は
    その本に掲載されてる写真を撮ったカメラマンさんのもので
    ねこさんのコメントうけてそのカメラマンさんのサイトに行って
    しばりくいりびたってしまいました。
    昔の日本もとっても魅力的に写ってます。
    https://www.greggirard.com/work/

    つくづく記録って大事なものだと痛感しました。
    本はamazonで中古買っちゃおうと思います。
    オススメしてくれてまた視野が広がりました。
    ねこさんありがとー!

    似顔絵はこれ、キャプチャをトレースしてるから
    はっきり言ってズルしてます。ごめんなさい。
    でもブリーフは自分でも気に入ってますw
    2024年04月24日11時44分 返信する
  • picotabiサマ

    香港エクスプレス当たったんですね!
    香港エクスプレスダメでした
    香港航空もダメでした
    キャセイパシフィックダメ…

    コロナ前はセールチケットで復路10円
    とかで香港エクスプレスで香港に行来ました
    初めての海外が香港
    カイタック空港であのゾクゾクが快感になり香港ばっかり行ってました
    九龍城もあったり、知らないうちにタイガーバーム宮殿が無くなってたのにはショックでした
    もう一度行きたかった
    たしかシンガポールにはあるのかな?
    楽しい続きを読まなくては
            ゲイリー
    2024年04月16日00時42分返信する 関連旅行記

    Re: picotabiサマ

    ゲイリーさん こっちにもコメントありがとうです。

    ワールドオブウィナーで運賃ゼロ円。
    でも燃サで結局25000円はとられたので
    コロナ前の安さには敵いません。
    どこのエアラインも、コロナのときの巻き返ししたいでしょーから
    まだまだ高いですよね。その上 物価高だし。

    カイタック空港! 現役のときに使ったことあるのですかースゴイ
    九龍城も現役のときのを見たことあるのでしょーか。すごいなぁ
    2024年04月18日17時28分 返信する
  • すっかり平和に戻った感のある風景

    ピコさん、こんにちはー

    ずーっと前に行った香港旅で残った香港ドル。
    ゴールデンウィークで台湾に行く際に、自動両替機で台湾元にチェンジする予定です。
    香港に、またピコさんの様に普通に旅行できる日が来るとは全然想像してなかった。
    あんなに大変だったから・・・
    その後すぐコロナ禍で・・・・
    今は普通に稼働しているんだね。良かった良かった。
    あの昭和チックな展示に松田聖子ちゃんが!
    香港でも聖子ちゃん知られてたんだね。ビックリ。
    駄菓子屋で売ってたボンドみたいのをストローの先に球にしてつけてプーって吹くと風船になるヤツ!知ってるー。さすが同世代(多分)。いい所を突いてきますね☆

    fuzz
    2024年04月15日17時26分返信する 関連旅行記

    Re: すっかり平和に戻った感のある風景

    fuzzさん こんちは!

    香港ドルを台湾ドルに両替機で変換? おおー! 調べちゃいましたよ
    ファミマにあるんだぁ・・ あ。やっぱり紙幣のみか。
    そそ、今回もあまったんですよ。ワタシもやってみようかしら

    香港ですが、いろいろ大変だったからなのか実のところ自分にはなんとなーくみなさんちょっと暗い感じがしてます。でも楽しいから行っちゃうんだけど。

    日本の芸能人は結構向こうでも知られてますよね。
    昔 香港に行ったときは浜崎あゆみのオタ車がよく走ってましたよ。

    fuzzさんはGWに台湾いくんですね。
    ワタシもklookのキャンペーンあたったのでマジで考えてみないとです。
    (どーなりますやら・・)
    2024年04月17日18時22分 返信する
  • picotabiサマ

    こんにちは
    いいね!
    ありがとうございます

    楽しくって一気に読みました

    私も人生死ぬまでに一度
    陸路国境超えしたいなぁ
    コロナで本当時間ロスされましたよね…
    自分の体調悪くなったり、親が前日入院と
    最近の旅はロシアンルーレット
    出発前夜はドキドキです
    KLのホテル良いですね!
    ルーフトップバー
    キラキラツインタワー下から見るより肩凝りせずお酒飲みながらなんてステキ
    しかもタバコ吸えるんですね!

    マレーシア、タイと行きたい
    タイ旅行記楽しみです

           ゲイリー

    2024年04月15日13時44分返信する 関連旅行記

    Re: picotabiサマ

    ゲイリーさん こんにちは

    陸路国境越え、2カ国行けるからいいですよね。
    この先もやってみたいところが実はあります
    でもアジアだとバス移動のほうが多くて
    長距離だときついかな

    >最近の旅はロシアンルーレット

    わかりますー ワタシもあるあるですよ
    でも自分も年齢重ねてるんで、行きたい時にばんばん行ってしまうつもりです。以前はできていたことも今はできなくなってます。登山とかはもうダメ

    そうだ、ゲイリーさんの次の旅は台湾ですかね
    klookとかキャンペーン当たってましたよね
    ワタシも当たったんたけど、、5/31まで予約、、ちょっと考え中です
    2024年04月16日18時10分 返信する
  • 凄いな。香港♪

    ぴこさん♪

    こんにちは!
    またまたディープな香港ですねー!
    香港にこんな場所があるなんて!(知らなかった・・(笑)

    ブルースリーもリアルで映画を観たことがないから、香港と言うと、どうしてもジャッキーチェンなんですよね。。。私。。。

    それにしても、猫ちゃん、可愛いですね?
    リアル猫ちゃんですよね?
    置物か!?と思うほど溶け込んでいるから・・・(笑)

    ご飯は例外なく美味しそう♪
    私も・・・食べに行きたい♪

    働きマン
    2024年04月15日13時07分返信する 関連旅行記

    Re: 凄いな。香港♪

    働きマンさん お疲れ様です

    そーだよね 香港といえばジャッキーチェン!
    あとサモハンキンポー笑

    弟がジャッキーチェン めっっっっちゃ好きでした。
    カンフーシューズや人民服を小学校のときに通販で取り寄せて
    ヌンチャクも自作で作って酔拳! とかやってたよ
    ワタシも弟に影響されて映画見まくってたなぁ

    今回は香港のわりとディープ目なとこばかり行ってました
    このあとは団地とか・・すごかったです 首痛くなるやつ
    またディープが続きますー
    2024年04月15日16時36分 返信する

picotabiさん

picotabiさん 写真

15国・地域渡航

37都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

picotabiさんにとって旅行とは

リアルRPG!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

手つかずの場所。
歴史を感じさせる場所。
人のあまりいないところ。

大好きな理由

大切なことに気がつかせてくれるから。
重みを感じるから。
行列に並ばなくていいから。

行ってみたい場所

行ったことのないところ

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています