旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぱっしょんKさんのトラベラーページ

ぱっしょんKさんへのコメント一覧全72件

ぱっしょんKさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵ですね

    私も、いつかカジランガにサイを見に行きたいです。
    2023年11月01日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵ですね

    すきやねんさん
    こんにちは。
    カジランガーは交通の便が悪いのが欠点ですが、インドサイは割と簡単に見れます。
    あとは孔雀は絶対です。運があよければインド象が、僕は会えませんでしたがベンガルトラもいるようです。
    機会を作ってぜひ行ってみてください。
    2023年11月01日23時41分 返信する
  • 和食

    ぱっしょんKさん

    帰国されての和食、とくにこのような上等なお寿司を召し上がったのはさぞお喜びだったろうと想像します。わたしも帰国便ではしょっぱなから全部和食で、と伝えてしまいました。
    旅行記に関係なくて申し訳ないのですが、この場をお借りしてご報告します。ご指南いただいて本当に助かり、友人とデリーでも問題なく合流しました。ただ、国際線からホリデイインT3に行くのにちょっと困り、やっとみつけたコンシェルジュ?に案内はされましたが、両替その他ドタバタでした。
    本当にありがとうございました。ビザもあるのでまた近々訪ねるつもりでいます。その他のインドも行ってみたいと思っています。ばっしょんKさんもお元気でお過ごしください。

    willy


    2023年07月31日11時41分返信する 関連旅行記

    Re: 和食

    Willyさん 
    こんにちは。
    無事にお友達とも合流でき、計画通りに旅行できて良かったですね。
    インドは面白い場所ですので、ぜひもう一度行ってみてください。

    ぱっしょんK
    2023年12月22日17時55分 返信する
  • 度々の質問ですみません

    ぱっしょんKさん

    こんにちは。最近メッセージが閉鎖されたそうでコメントでの質問で失礼します。
    (以前のQ&Aも閉じてしまって返信がつけられませんでした)

    こちらの旅行ではチェンナイからデリーということで、もちろん荷物のピックアップ前にイミグレ通過されていますよね?あと10日で出発となりましたが、今回海外不慣れなメンバーとニューデリーで集合となっています。EVISAの為認証等が必要なのでイミグレで落ち合うことにしていますが、大変不安がっているのでなるべく詳細を教えてやりたく。
    ホテルはアドバイスに従ってホリディインにしていますが、宿泊者ピックアップのコーナーなどはあるでしょうか(他国ではホテルのプレート持った人のたまり場などがありますが)。または自力到達でしょうか。
    ラダック地方は通信が制限されているのとすぐ山奥に入ってしまうので、今回シムやルータの用意は考えておらず、通信手段が限られるのですが、すんなりホテルに到達したいなあと思っておりまして。。
    よろしくお願いいたします。

    willy
    2023年06月26日12時40分返信する 関連旅行記

    Re: 度々の質問ですみません

    Willyさん、こんにちは。
    僕はチェンナイ在住なので、イミグレはこの旅行ではないです。が、入国は何度もやっているのでアドバイスはできます。

    前提がちょっとわからないのですが、海外不慣れなメンバーはどこからデリーにやってきて、Willyさんはどこからデリーにやってくるのでしようか?
    2023年06月26日15時58分 返信する

    RE: Re: 度々の質問ですみません

    ぱっしょんKさん

    お返事ありがとうございます。
    早とちりばかりで申し訳ありません。
    メッセージにご相談しなおしました。よろしくお願いいたします。


    willy
    2023年06月26日16時44分 返信する

    RE: Re: 度々の質問ですみません

    ぱっしょんKさん

    メッセージのご返信ありがとうございました。
    フォローしあっていないと返信ができないとのことで、とり散らかってしまいましたがこちらで御礼を申し上げます。


    気になっていたことがすべて詳細に明らかになってこれでもう大丈夫と安心できました。本当にありがとうございました!
    病気怪我のないよう無事楽しんできたいと思います。
    今年も暑くなるようですのでお大事にお過ごし下さい。

    willy
    2023年06月26日22時43分 返信する
  • こんにちは、はじめまして

    ぱっしょんKさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    2年後一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波・新株の流行。
    さらに新種の株が発見される中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしました。
    大好きな旅行は海外を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    新型ウイルスは発症から3年が経過、ワクチンや新薬の登場で克服しつつあります。
    私たちの暮らしは通常の生活に戻ってきており、レジャーや旅行においても各地で支援プログラムが組まれ、
    インバウンドと相まって活況を呈してきました。
    旅先の風景や大自然は今も変わることなく私たちを待っていてくれてることでしょう。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2023年06月07日20時44分返信する
  • ビ・ビジネスクラス!

    ぱっしょんKさん、こんにちは。

    ビジネスクラス、羨ましすぎる!
    しかもJAL!

    私など庶民中の庶民は、ビジネスクラスに乗る時は、どんな服装で行ったら良いのか?などと悩みそうです。ドレスコードなんてないのに(^o^;)

    デリーから羽田まで、セレブ気分満喫できましたか?

    多分、ぱっしょんKさんは何度もビジネスクラスを利用されてると思いますが、私は多分この人生でJALのビジネスクラスを利用する事はないだろーな。

    そうそう、最新の日本入国の手続きとか分かりますか?visit japanって絶対条件ですか?今年は海外旅行をする予定なんです。

    fuzz
    2023年02月26日16時45分返信する 関連旅行記

    Re: ビ・ビジネスクラス!

    fuzzさん こんにちは

    まずvisit japanですが、必須ではありません。要するに税関に提出する薄黄色の短冊状に紙を書く必要がなくなって、スマホタッチで通関が終わるようになるだけです。
    僕は1月の帰国で利用しました。通関がかなり早く終わりました。3回以上のワクチン接種をしているのであればファーストトラックの登録と一緒にやっとくとよいかと思いますよ。検疫も通関も早く終わります。

    JALのビジネスクラスはこれで3回目です。前々回北京に行くときに使いました。実は夏休み(特にお盆)とかってツアー客が多いのでエコノミーの方から席が埋まっていきます。北京に行ったときギリギリに行くことにしたのでエコノミーが空席少しで、めちゃくちゃ高かったんですが、ビジネスクラスのディスカウントチケットはたっぷり残っていて、その時点でエコノミーより安かったことがあります。お盆に会社の偉い人とかは中国に行きませんからね。
    一種の賭けになりますがあえてぎりぎりまで予約まったら安くビジネスが使える可能性もあります。(逆に売り切れて乗れない恐れもありますが)

    ただ、僕の採点では食事やサービスはJALのビジネスクラスはBクラスかな。
    キャセイ、シンガポール、カタールの各航空会社のビジネスの方がサービスも食事もワンランク上だと思いました。
    もっとも日本便以外は和食の選択はないですけどね。
    2023年02月27日13時06分 返信する
  • 迫力ありますね!

    トローキーの滝、見に行ってみたいです。
    屋久島は屋久杉以外何も知りませんでした。自然の宝庫、ですね。
    夏の方が水量多かったりするのでしょうか。
    2023年01月01日11時27分返信する 関連旅行記

    RE: 迫力ありますね!

    メイリンさん

    ご無沙汰しています!
    屋久島は一年中雨が降るので有名みたいですよ(降水量は日本本土の2倍だそう)。5月から8月にその半分が降るみたいですからこの時期は水の量はすごそうです。
    でも観光にベストなのは3月から4月と8月下旬からみたいです。

    でもトロ―キーの滝落差がないのが残念ですけど。
    2023年01月03日15時50分 返信する
  • 番屋

    ぱっしょんK様、こんにちは。

    ヒグマと人間との共存の番組、見ました。
    網に残る魚の匂いにもつられるようでした。親子のヒグマにこれ以上近づかないよう大声で短い言葉で言われていましたね。
    そうすると、子熊も独り立ちした時にその距離感を覚えて必要以上に近付かないのだとか。
    世界遺産になって調査に訪れた外国の人達ともやり合っていました。道路を通らないで船を使えとか無理を言われていましたね。
    ラッコの番組もありましたよ。
    豊かな自然がずっと残ると良いですね。
    知床半島、何十年も昔、車で北海道を旅していた10月、道路は数日前に閉鎖され知床五湖を見に行けなかった残念な思い出が蘇りました。
    シャチにも出会えて、海況も穏やかで、拝見して行きたくなりました。
    ありがとうございました。
                じんべい
    2022年03月04日18時46分返信する 関連旅行記

    RE: 番屋

    じんべい様
    コメントありがとうございます。

    実はぼくはその番組見てないんですよ。操船兼ガイドのお兄さんの受け売りです。
    シャチは本当に幸運だったようですよ。本来は羅臼がわじゃないとみれないそうです。
    海は非常に穏やかな日にクルーズに参加できました。
    オジロワシ、ヒグマ、シャチ、イシイルカと見れる動物はほぼ全部見た感じです。
    もし再び行くとするなら、冬に行って流氷とアザラシをみるのが目標ってかんじでしょうか?

    じんべいさんもチャンスがあればぜひお出かけください。知床斜里駅からバスも出ているから車やバイクに頼らなくてもいけますしね。

    ぱっしょんK
    2022年03月09日19時28分 返信する
  • はーい、ぱっしょんKさんの秘密を知るものですー

    こんにちは、fuzzです。

    帰国、お疲れ様ですー
    大森の本社、はいはい。存じてます。
    D丈夫、誰にも秘密は漏らしませんぜ( *´艸`)

    前も伺ったけど、確かにぱっしょんKさん異国人と間違われそうですね。
    特にインドにお住いのせいでしょうか。
    私の愛するインド人に寄せて来てる気がします。
    これ、褒め言葉ですからねー☆

    私もインド人に似てるって言われたいです。
    インド女性は世界一美しいのでは?
    マジ、リスペクトです。

    fuzz
    2021年10月10日16時55分返信する 関連旅行記

    Re: はーい、ぱっしょんKさんの秘密を知るものですー

    fuzz姐さん、すみません返信がとても遅くなってしまいました。

    なんと本社の場所までご存じでしたか!こりゃ参りました。

    インドが3月から美容、理容店が営業停止になっていて髪の毛伸び放題ですから、それがさらに異国人ぽく見せているんだと思います!(笑)

    僕が留学していた中国の新疆ウイグル自治区のウイグル族の女性は美人でした。世界一美人がいるのはウイグルとかカザフスタンあたりだと言いますね。

    僕もインドよりもそっちかなと思っています。。。
    2021年10月31日01時20分 返信する
  • おかえりなさい~☆

    こんばんは、ぱっしょんKさん

    今頃は無事に隔離生活も終えられて、
    既に自由の身となり、
    東京の街を生活しておられるのかしら。
    1年半ぶりの日本はいかがですか?
    やっぱり、色々と安心感はありますか?
    このようなパンデミックの最中、
    異国の地で心細いこともいろいろお有りでしょうが、
    いつまで日本に居られるのかわかりませんが、
    ゆっくりして行ってくださいねー。

    おかえりなさい♪

    たらよろ
    2021年09月14日20時42分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい?☆

    こんにちは たらよろさん

    7月2日に自由になり、名古屋に行って、東京の戻って人間ドックうけて、名古屋に戻って、尾鷲の熊野古道伊勢路を歩きに行って、北海道に行って知床をバイクでツーリングして、新しく世界遺産になった北海道の縄文時代遺跡群を3つ見て名古屋に戻り、熊野市熊野古道伊勢路を歩きに行って東京でPCR検査して7月23日にオリンピックの開会式を見ずにインドに戻りました。

    そして今再び羽田空港で隔離中です。
    人間ドックの数値で問題があって精密検査のためにもどってきました。

    明日解放されるのでそのまま病院に行ってきます!!

    ぱっしょんK
    2021年09月21日16時26分 返信する
  • すごいつまらない質問をします…

    ぱっしょんKさんこんばんは。
    ヒンドゥ教徒は牛肉は食べないし、イスラム教徒は豚肉を食べない…
    とのことですが、ヒンドゥ教徒は豚肉はOKでイスラム教徒は牛肉OKでしょうか。
    ふと疑問に思いました。無宗教と言うか、教養がなく…調べればいい話ですよね^^;
    なんかイメージで4つ足全部だめなイメージがありまして。
    ところでインドにもクリスピードーナツあるんですね~。最近食べました。甘くて美味しいですね!私の近場にはありません(;´∀`)
    2021年08月17日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: すごいつまらない質問をします…

    メイリンさん、こんばんは。
    ヒンドゥ教徒はカーストが上ほどベジタリアンが多くて下がってくるとノンベジタリアンが多いです。ノンベジの教徒は宗教上は豚肉OKですが、イスラム教国の支配が長かったので、思想的に豚肉を食べなくなっている人が多いようです。
    イスラム教徒は牛肉はバッチリ食べます。
    ちなみにキリスト教徒は牛豚鶏羊の肉を普通に食べますよ。

    インド全国にクリスピードーナツはありますし、なんとゾマト(インド版のウーバーイーツ)で配達もしてくれます。
    ミスタードーナツはないです(笑)
    2021年08月18日03時33分 返信する

ぱっしょんKさん

ぱっしょんKさん 写真

10国・地域渡航

23都道府県訪問

ぱっしょんKさんにとって旅行とは

人生で一番の楽しみ。旅行に行くのもいいけど計画建てるのも楽しいですね!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています