大森・大井町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月に一時帰国で日本に帰り、小笠原諸島の父島に行きました。<br />それから新型コロナが世界中で大流行!パンデミックってやつですな!<br />結果1年半インドに完全缶詰に。。。。<br />インドのコロナがほぼ収束状態になった2021年3月に7月の一時帰国を決めて航空チケットを購入しました。<br />4月上旬に僕がワクチン1回目を接種してすぐにインド北部で変異株のデルタ株とやらによる猛烈なスピードの感染爆発が発生!私、ぱっしょんKの住む南インドは北部のような地獄絵図にはならなかったですが、予防のために5月頭に早めにロックダウンに入りました。<br />食材の買い物を許された日に外出した以外は一歩も外に外出できないまま出発前の6月14日を迎え、PCR検査をしに病院に行き、出発72時間以内の陰性証明書を所得して帰国日6月16日を迎えました。<br />機内感染だけに気をつけて日本に戻ります。<br />****************************************<br />この旅行記は7月2日になります。<br /><br />長かった隔離生活も終わりを迎えました。元々7月6日に隔離を終え、そのまま人間ドックを受けてから地元愛知県に帰る予定にしていたのですが、インドで4月5月に新型コロナデルタ株が感染爆発した影響でデリー羽田便が減便された関係で、4日早く戻ってくることになったのです。<br />東京に6日まで居ても仕方ないので、大森にある日本本社に顔をだした後、愛知県に戻ることにしました。<br /><br />愛知で滞在するのは2007年に金沢に転勤になるまで住んでいた一宮市。故郷の豊田市は名古屋から1時間ほどかかり、自動車がないととにかく不便だし、お金持ちの豊田市は道を広げて新たな橋や有名な豊田スタジアムを私が18の時に外に出た後に作ったりして、土地勘のない土地に化けちゃっているので、なかなか戻らなくなってしました。<br /><br />ということで今回も定宿東横イン名古屋尾張一宮駅前にお世話になります。<br /><br />この旅行記は羽田空港から尾張一宮までの移動の様子になります。<br /><br /><br />****************************************<br /><br />今回も連動動画をYou Tubeにupしています。よかったらご覧ください。<br />16分強の動画です<br />https://youtu.be/kRHX1Gcf0VY

1年半ぶりの一時帰国.5 地元愛知県に戻ります

2021/07/02 - 2021/07/02

旅行記グループ 2021年夏一時帰国

ぱっしょんK

ぱっしょんKさん

結果1年半インドに完全缶詰に。。。。
機内感染だけに気をつけて日本に戻ります。
この旅行記は7月2日になります。

16分強の動画です

新幹線 JRローカル

この旅行記は 1年半ぶりの一時帰国.4 隔離生活 紹介できる範囲で紹介します からの続きです。
    2021年7月2日、14泊15日の隔離生活が終わりました。朝8時すぎにチェックアウトしました。
    大森にある本社に顔を出した後、地元愛知県に戻ります。

電光掲示を確認したらこの日も半分の国際線がフライトキャンセル。
    いつになったら普通に戻るのやら。。。

京急の羽田空港第3ターミナル駅に来ました。
    羽田空港第3ターミナルの地下にあります。

平和島駅まで京成高砂行のエアポート急行で移動します。
    電車は京成3000形で運行でした。

紫色のロングシートが並ぶ車内。
    時間は通勤時間ど真ん中なのに随分と空いています。これがコロナの影響か。。。

平和島駅で普通品川行に乗り換えます。
    電車は京急1500形電車で運行です。
    (この写真は後日撮影しました。当日は曇りでした)

普通列車で一駅大森海岸駅で下車します。

到着時間がまだ早かったため朝食を取ることにしました。大森海岸駅に連接しているKEIKYU EX INNの1階のカフェに入ることにしました。
    (この写真は後日撮影しました。当日は曇りでした)

本来はホテルに宿泊している方が朝食を取ったりするところなんでしょうかね?

ストレートティーとエッグサンドを注文しました。

大森海岸駅から歩いて大森駅との間にある本社に出社して『ど・偉い』人たちにインドの現状報告をしました。

報告を終えたら時間は13:30。
    今度はJRの大森駅に向かいます。
    (この写真は後日撮影しました。当日は曇りでした)

JR大森駅から京浜東北線に乗車します

快速南浦和行に乗車します。
    朝のラッシュが終わって、夕方のラッシュが始まるまでの時間帯は京浜東北線の列車はすべて山手線と並行している浜松町駅から田端駅の間は快速運転で5駅通過しています。
    まぁ、僕は山手線と京浜東北線が合流する品川で降りちゃうから関係ないですけどね。

乗車して6分。列車は品川駅に到着しました。
    品川駅で東海道新幹線に乗り換えます。

のぞみ231号新大阪行に乗車しました。車両はN700系スモールA
    今回の一時帰国は隔離中に洗濯も自由に出来ないので荷物も多くなりました。
    この後ヘルメットを実家で回収して持ち歩くことになるのでそれが入る大きなスーツケースを持ってきています。

そのため今回の一時帰国の新幹線での移動は一番後ろの特大荷物スペースつき座席を利用することが多くなりました。

スーツケースを巨大荷物スペースに置きました。
    しかし、インバウンド需要が戻ってきたらこれで足りるんかなぁ~?と思わんでもないんだけど。。。

久しぶりに食べる駅弁はやっぱり崎陽軒のシウマイ弁当にしました。

美味しくいただきました。

食後には優雅にコーヒーも頂いちゃいました。

浜名湖を過ぎて車窓に太陽パネルが並んでいるのが見えました。
    これは浜松・浜名湖太陽発電所というんだそうです。

浜松・浜名湖太陽発電所を過ぎると浜名湖をわたります。
    進行方向左側の車窓から見えるのは海につながる細い部分です。

豊橋を過ぎて豊川を新幹線は越えました。
    この日は西日本で大雨が降っていたのでかなりの水の量になっていました。

のぞみ231号は名古屋に到着しました。
    眼下に近鉄特急を見ることができました。
    お!右側は2月に運行から外れたスナックカーじゃないの!大阪に鳥羽方面にと利用させてもらった車両でした。

時間通りに名古屋駅に到着しました。
    のぞみ231号を見送ってから在来線のホームに向かいます。

新幹線を見送ったり、大きいスーツケースに苦戦しているうちに快速が出発してしまいましたので、普通岐阜行に乗車します。
    尾張一宮に向かいます。
    列車はJR東海の313系電車で運行でした。

日本に戻ってきたときの常宿は東横イン名古屋尾張一宮駅店。

この日は10階の部屋がアサインされました。

安定の東横インですね。
    シーツの色が変わったような気がしたんですが、気のせいですかね。

このテレビ横のスペースが広くてパソコンを広げるのに便利です。

バスルームも安定のユニットバス。
    シャンプーやボディソープのケースがこれも安定です。

バスタブとトイレが実にコンパクトにまとまっています。
    ここに7泊します。

1年半ぶりの一時帰国.6 高校時代の同級生に会いに故郷豊田に戻ります に続きます。

• fuzzさん 2021/10/10 16:55:27
    はーい、ぱっしょんKさんの秘密を知るものですー
    こんにちは、fuzzです。

帰国、お疲れ様ですー
    大森の本社、はいはい。存じてます。
    D丈夫、誰にも秘密は漏らしませんぜ( *´艸`)

前も伺ったけど、確かにぱっしょんKさん異国人と間違われそうですね。
    特にインドにお住いのせいでしょうか。
    私の愛するインド人に寄せて来てる気がします。
    これ、褒め言葉ですからねー☆

私もインド人に似てるって言われたいです。
    インド女性は世界一美しいのでは?
    マジ、リスペクトです。

fuzz

ぱっしょんK

ぱっしょんKさん からの返信 2021/10/31 01:20:46
    Re: はーい、ぱっしょんKさんの秘密を知るものですー
    fuzz姐さん、すみません返信がとても遅くなってしまいました。

なんと本社の場所までご存じでしたか!こりゃ参りました。

インドが3月から美容、理容店が営業停止になっていて髪の毛伸び放題ですから、それがさらに異国人ぽく見せているんだと思います!(笑)

僕が留学していた中国の新疆ウイグル自治区のウイグル族の女性は美人でした。世界一美人がいるのはウイグルとかカザフスタンあたりだと言いますね。

僕もインドよりもそっちかなと思っています。。。

ぱっしょんKさんのトラベラーページ