旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ママブー♪さんのトラベラーページ

ママブー♪さんへのコメント一覧全239件

ママブー♪さんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりぶりです

    ママブーさんこんにちは(^^)

    コロナで行けなかったコオリナをアイアイに預けてあったのですが2ヶ月前からしか予約ができないやつで本当はサンフランシスコに行きたかったのですが行きたい日程に出て来ず初のプーケットに6月に行ってきました。

    雨季だから心配していたのですが到着日の土砂降り以外は時折スコールがあるくらいで毎日カンカン照りの日で、乗りたかった自転車も暑過ぎて諦めました。

    ご存知かもしれないですけどGRABみたいなやつで現金のみのBOLTを私は利用しました。
    マリオットからゴルフ場までの往復で。

    プーケット初なのでレンタカーをホテルで借りようか悩みましたがBOLT便利で安かったので借りずに終わりましたが(・・;)

    ただし1日だけ朝雨が降ってたせいか時間が少し他の日より遅かったからか捕まらずGRABにしましたがやっぱりGRABの方が値段が高かったです。

    フルーツですがタートルマートのは見た目が今ひとつだったので買わずに、、、
    マイカオプラザの横の屋台のようなフルーツ屋さんでマンゴーとマンゴスチン買ったのですが安くて美味しくて良かったです。
    こちらもご存知でしたらすいません(ーー;)

    最近は4トラに書かずにamebloなんです
    https://ameblo.jp/nancy6401/entry-12815856711.html

    まだプーケットの記事も途中書きですがフルーツ屋さんの記事です。良かったら見てください。

    プーケット気に入ったのですがやはりバンコクに比べるとなんでも高いですねー。
    あと周りに何も無いから辛い(ーー;)

    せめて近くにBIC Cが欲しいですねー。
    まだアイアイが残ってるので来年リベンジしたいサンフランシスコが又ダメならプーケットもありかなと思ってる私です。。。


    長々と失礼致しました!
    2023年08月23日09時16分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりぶりです

    お久しぶりです! 返事が遅くなってすみません。実はとうに読んでいたんですが、機内で返信を書いていたらログインしてなくて飛んでしまいまして、、、それですっかり投稿を忘れていました。
    Amebroに転向ですか? アフィリエイトとかついて収入になっていたりして!? 私も4Travelの投稿を悩んだんですが、せっかくのこのアクセスと旅行記が漂流するのが嫌なので(笑)また戻ってきてしまいました。 だけど最近はWebの仕事が少しずつ入ってきているので旅に特化したものではまだないのですが、書いていけたらいいなと思ってノマド生活を夢見て頑張ってます。

    BOLT知らなかったです! そんなものがあったのか・・・と私はGrabで交渉してなんとか・・・だけど安くないし次回は多分レンタカーにします。

    しばらくいかないかも知れないけど、コオリナの権利もディスティネーションポイントに変えてしまったし、来年もまたハワイはお預けか?な??

    今年の一月に行った時の記事を書こうかなと今更ながら写真だけUPして今編集していますが、見直す旅に私の才能のなさを感じたりして手記が進みません。笑

    それでもきていただけ有難いです。
    サンフランシスコは以前は交換が出たりしていましたがホテルタイプのものだけですし、意外と不便な場所でした。なので探していたこともありましたが、厳しいのかなと。

    問い合わせてみてますか? リクエストファーストだといいんでしょうが、デポジットしたものが我が家もまだ3つも浮いてます。。。バンコクに行こうかなと思っていたらあっという間に行く方がいたようで無くなってしまってガッカリしていたらFacebookで予約したということを書いていられる方がいてあなただったのね・・・とちょっとおかしくなってしまいました。

    また何か情報あれば是非教えてくださいね。 nanachanさんのブログ拝見しますね。
    2023年08月30日14時05分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    飛鳥2クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    コロナ騒動後、初のクルーズは日本船となりました。
    初飛鳥2は思いの外、外国船を思わせる部分もありショートとはいえ終日航海だけなので船を満喫することが出来ました。

    お天気にも恵まれ、ひたすら波の音を聞いて過ごすのんびりした時間を堪能し、改めて「クルーズって最高!」と実感。

    やっぱりクルーズはやめられません。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年01月30日11時33分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    ご丁寧に書き込みをありがとうございました。 
     クルーズいいですよねぇ・・・私も楽しんでいたあの頃が懐かしく、高額だとは存じていたけれど日本船いいですよね。。。飛鳥クルーズ一度は乗りたいなぁと思ってはいるのですがね。

     拝見した時は仕事が正社員でバタバタしていた毎日だったのですが、ここでコロナが落ち着いてきたのでまたフリーランスに戻って仕事をしようかなぁ・・・と思って年末で退職したので機会があれば海外クルーズも含めて国内のクルーズも挑戦してみようと思います。

     4Travelさんに足を運ぶ機会が極端に減ってしまい、旅行記もやっつけみたいになっているので、もう一度旅の記録を残すつもりで時間を見つけては書いてみようかなと思ったり、今はYoutubeとか色んな方法で収入に繋がるツールがあるのでついつい遠のいてしまうんですよね。

    一石二鳥みたいなのないですかねぇ・・・爆
    書くことは好きなんだけどなかなかね。


    では脱線しました。
    またの機会に。
    2023年02月01日14時05分 返信する
  • ドックフレンドリー

    たくさん情報ありがとうございました😊
    伊豆行ってみたいです。前ならさくっと車で行けたのになーー!
    2021年11月06日13時25分返信する 関連旅行記

    Re: ドックフレンドリー

    一度新幹線使って行きましたよ! 何にもしない旅ならそう言うのもアリかもしれませんね! 
    わんちゃんと新幹線…有りかな?
    2021年11月06日19時23分 返信する
  • GoToトラベルのせいで…(笑)

    こんばんは、ママブー♪さん

    琵琶湖マリオットの散々な滞在から、
    ウェスティン仙台での素敵な滞在。
    本当にホテルって、泊まってみなければわからないよねー。

    GoToトラベルのせいで…って言っちゃうママブー♪さん 。
    その気持ちが透けて見えます~(笑)
    多くの人が、GoToトラベルのお陰で、、、って思っているのに、
    せいで!!って言っちゃうの。
    私も実はお気に入りの、神戸みなと温泉蓮で感じて、、
    今度はGoToが終わってから行こうって思いましたー

    仙台に行く用事があったら、その時は迷わずウェスティンねっ♪

    たらよろ
    2020年12月22日20時35分返信する 関連旅行記

    Re: GoToトラベルのせいで…(笑)

    いつも訪問、書き込み有難う御座います!

    あら…私とした事が…
    久々にUPしたらそんな失態⁉︎ 心の声、ダダ漏れね…笑

    でも、お気に入りの旅館やホテル
    大事にしている人にとっては思うところ有りますよね?

    昨日もお気に入りのマリオット修善寺から帰って来ましたが、まず普段はちびっ子居ないのに、凄いちびっ子、赤ちゃん率…

    誕生日ステイだったのに、泡開けてる横で、赤ちゃん泣く、泣く…

    子育て終わるまで我慢して、インルームダイニングや、シッターさん使ってディナーやカクテルタイムを楽しんだ自分達には無い、今どきの家族の形にラグジュアリーを楽しむ資格無し!と、いいたい今日このごろ。

    私に孫が出来たら部屋で子守する覚悟は出来てるから言っちゃうよ~ 笑
    2020年12月22日20時52分 返信する
  • あつた蓬莱軒

    こんばんは、ママブー♪さん

    あつた蓬莱軒って、懐石があるんですねー
    知らなかったぁ。
    普通に鰻だけ食べていました。
    っていうか、やっぱりあれだけの老舗名店でも、このコロナの影響は図らずともあったんですねー
    私は鰻は関東風の焼き方が好きなので、
    いつも鰻を食べるときは浜松以東に行くのですが、
    やっぱり名古屋で食べるならひつまぶしなんだろうなぁって思います。
    鰻の焼き方が違うから、あの香ばしい皮の感じはひつまぶしならでは!っていうか、
    あの皮を普通にうな重でいただきたくない気がする…

    いつもにも増して、ちょっぴり辛口コメント多めでしたが、、、(笑)
    まあ、名古屋マリオットアソシアホテルだけにわかる気がします(笑)

    たらよろ
    2020年08月19日22時09分返信する 関連旅行記

    Re: あつた蓬莱軒

     おはよう。今日もまた出勤、リモート勤務がうらやましいような?ママブー♪です。笑
     明日からツアーナース再開です。今年初の仕事での旅行。
     今日まではほぼ休みもなく世界中が激動の2020年ですね。医療界は暇なしで嬉しくないですが、使命感を持って頑張っていますよ。
     そんな中での久しぶりの旅でした。
     
     きっと心が荒んでいるんんでしょう・・・辛口な印象ということはきっと私が寛容じゃないってことなのかもしれません。
     だけどホテルが重要な私はどんなスタッフと出会えて、どんなホスピタリティが受けられたか・・・結構重要なんです。 お部屋はいつも同じ感じなので特に不満はありませんが、あそこのホテルはラウンジが居心地が悪い・・それが一番嫌な理由かな。
     しょぼいラウンジでもそこで仕事したり、スタッフとお喋りしたり・・・そういうのが好きです。 黙っていても喉がイガイガしているのに気づくと私にジンジャードリンクを持ってくてくださったり(クアラルンプールのルネ)そんな優しさにグッと来てしまうんですよねぇ。

     鰻! 蒸し焼きが好きなんですね。 私は関西のパリッとしたあの皮の感じが好きです。 京都の美登利さん、オススメです。寅さん好きの私が偶然発見した寅さん御用達だったお店です。 あの味が忘れられなくて来月また出かけようと計画中です。

    ご訪問、またいつもコメントありがとうございます。
    2020年08月20日08時15分 返信する
  • ラウンジにビックリ!!

    ママブー♪様

    Q&Aでマルタ航空について、お答えいただき、有難うございました。
    沢山旅行されているんですね・・

    伊豆マリオットのラウンジフードにビックリ。私が行ったときはホントに食べるものなかったんですけど・・よくなったんですね。美味しそう・・
    犬を連れて行ってみようかな・・

    2020年03月15日16時46分返信する 関連旅行記

    Re: ラウンジにビックリ!!

    マルタ島の件。。。残念でしたね。 なにせパンデミックですから・・・早く落ち着いて欲しいですよ。
    トラベラーの私としては仕事にもならないし、楽しみにしていた旅の予定をキャンセするのはとても悔しい気持ちで、なんとか乗り切って欲しいこの1、2ヶ月が分かれ目かな?と思いながら待っています。

    それでもビザの発給を停止された隣国など、政治的な絡みも出てくるでしょうし、本当に世界がどうこの新型コロナウイルスで変わってくるのかなと心配です。

    再度Q&AにUPしましたが、予約番号すらなくなっていたらそりゃ大変なのですぐに連絡ですね。 ただ、日本人だけではないでしょうが急いてはコトを仕損じるという格言もあるように、この不安な状況でキャンセルを心に決めていたとしてもあくまでも航空会社がキャンセルうける蹴るよ、と言わない限りは早まった事を言わない、行動しない(電話やメールが一気にくればつながらないし返信も遅くなるからね)というスタイルは守った方がいいかなと思っています。

    修善寺マリオットは・・・・私が余計なコトを言ったから??2週間前に行ったらコロッケなくなってたし、そこまで豪華じゃなくなって(ってそこまで豪華じゃないけど)なんだか少し残念な気持ちで帰ってきました。
    夫が洋食嫌いだし、日本酒や焼酎に合うつまみもなくてすごくその点だけが残念で・・・だけどオープン当初から出かけていたのでスタッフとお喋りしに行く感じで皆フレンドリーで。。。お風呂のお湯が肌にいいので行くって感じかなぁ。

    友人曰く軽井沢のマリオットもモリトラスト系列ですが悪くないと言っていましたし、遠くて行ってませんが琵琶湖のマリオットのラウンジはそれはそれは豪華だそうです。

    ワンコと行くとなると限られてしまいますが、日本のマリオット傘下のホテルのラウンジでの浅ましい取り合いのようなバタバタが嫌なのでショボくてものんびりできるところが良くて修善寺が一押し(値段を考えるとね)なんです。

    ただ、101の部屋は一人35000円ベースでそれに犬一匹5000円は・・・正直ないな。。。と。 子供と同じでもそこまで子供に贅沢させられないのでうちのワンコはいつもお留守番です。笑

    つい長くなってしまいました。。。ではまた!
    2020年03月15日16時59分 返信する
  • え~っ、お家から!!!

    こんばんは、ママブーさん

    この旅行記で、何に一番驚いたかって、
    そう、ママブーさんのお家から富士山が目の前に見えるということ。
    なんて素晴らしい☆
    私は富士山運が全然なくて、見に行ったら絶対に見せてくれない。
    どうでも良い時に、東京に行こうと思うと
    あら、いきなり見えた!!って感じなのにー

    富士山って、見ているだけでHAPPYになれる…
    そんなパワー満載だと思います~♪

    たらよろ
    2020年02月25日21時24分返信する 関連旅行記

    Re: え~っ、お家から!!!

    関西の方はそうかもしれませんね。関東だとそこまで有り難みを感じていないんですよね。。。だけどたまに朝の出勤時にででーんと富士山を目の当たりにすると、写真を撮りたくなります。笑 
    よく、インスタとかには載せてるけど旅行記に自宅からの富士山は載せないからなぁ・・・。

    偶然家を建てた時に出窓の位置が丁度額縁のように富士山がど真ん中に見えるので、雪が降っただの、今日は見えないだのと盛り上がったけど、忘れちゃいかんね。

    確かにパワーもらってるのかも。

    いつも訪問、書き込みありがとうございます。
    2020年02月25日22時12分 返信する
  • 初めましてですが、質問良いですか?

    ママブー♪さん
    はじめまして。学生たちの健康管理をしながら海外にも行ける・・・羨ましい・・・(笑) 確かにスーツは良い思い出と良い買い物になりましたね・・
    もしかして、ママブー♪さんは、ツアーナースでしょうか?私は英語を話すことができないので、海外は無理かもしれませんが、ツアーナースのお仕事に興味津々です。
    以前、条件や登録など調べたこともありましたが、林間学校時期だったせいか、行事的にその募集が多かったです。もしママブーさんがそうであれば、実際のご意見をお聞きしたいです。苦労や条件、外国に行きサマリーなど書く、海外で病院を受診するなどの大変なこともあると思いますが、いつかは・・・と憧れてしまいます。感想程度でも良いので、よろしくお願い致します。今は病院勤務をしております。
    2020年02月18日14時20分返信する 関連旅行記

    RE: 初めましてですが、質問良いですか?

     書き込みありがとうございます。

     ですが、せっかくご質問をいただいたのですが、旅行とは関係のないお仕事のお話なので割愛させていただきますね。
     確かにツアーナースをしながら病院でも勤務しております。

     そこ、ここでの色々なお話は旅行記に記載しておりますので、参考になるかはわかりませんがお暇な時ご覧になってくださいませ。

     ツアーナースについては色々なサイトやTwitterで呟いておられる方や、わかりやすく解説しておられる方もいるようですよ。 私はその意見や書き込みに同意する部分とそうでない部分があるので、参考になる考え方は人それぞれで個々にエキスパートはなんぞや?と、獲得していくお仕事なのではないかな?と思うのと同時に、色々な臨床経験とそれに伴う知識が問われる仕事だと思っております。

     強いて言わせていただくと、旅は旅として捉え、一石二鳥はないと思った方がいいのかな・・・と。楽しくないとは言いませんが、旅ではないです。。。笑。
     
    その程度しか助言できることがなくて申し訳ないのですが、旅先での色々なトラブルや考え方については書き込んでいるつもりなので、自分の旅日記としての色合いが強いのですが、ご縁がございましたらまた遊びにきてやってください。

     それではまた。
     
    2020年02月18日18時52分 返信する

    返信ありがとうございます!

    改めてマニラでの旅行記を拝見させていただきました。ママブーさん♪、とても大変な状態になりましたね・・・診る方が具合が悪くなるという事は責任感がある方ならとても落ち込む気持ち・・・分かります。

    >強いて言わせていただくと、旅は旅として捉え、一石二鳥はないと思った方がいいのかな・・・と。楽しくないとは言いませんが、旅ではないです。。。笑。

    全くその通りだと思います。柔軟な対応力、緊急時なら尚更判断力と対応も必要ですしね。
    >  
    また、ぼちぼち読ませていただきながら、調べを進めていきたいと思います。
    ありがとうございました!
    >
    >  
    >  
    >
    2020年02月19日16時11分 返信する

    RE: 返信ありがとうございます!

    Yumiさん、こんにちは。 

     マニラ旅行記残念すぎる私の思い出・・・読んでいただけたのですね。笑
     私以外の方も僻地に行かれた方は結構同じような体調不良を起こしたり、マダニに刺されたりと色々と過酷な目に遭っていることもあるんですよ。
     
     旅はいいですよねぇ・・・だけどこういう形で出かけられることも、自分を呼んでいない場所に行けることなどはとてもありがたいと思います。

     私も今でも小学生とハイキング行ったり、キャンプファイヤーで一緒に楽しんだりする校外学習などにも携わらせていただいていますよ。
     そういう中から自分のすべき事が同じものでも全然違った対応を強いられたり難しい事がありますよ。

     経験値は無駄ではなかったとお思う事がたくさんあり、いつでもツアーナースに携わることはできると思うので、その日まで日頃のお仕事に磨きをかけてくださいね!

     私も学生指導をしていた頃が懐かしく、最近また違うことに戻ろうかと今日は面接を受けてきましたよ。 

     幾つになっても挑戦する気持ちを忘れずに頑張っていると、道は開けてくるものですね。

    ではまた。
    2020年02月19日19時19分 返信する
  • トランジットホテル

    大変参考になりました。ありがとうございます!
    2020年01月16日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: トランジットホテル

     気付きませんで・・・コメントありがとうございました。 参考になったならよかったです。

    > 大変参考になりました。ありがとうございます!
    2020年02月05日21時44分 返信する
  • お疲れ様でした!!

    ママブーさん♪

    こんにちわ!
    大変なフィリピンでのお仕事でしたね。
    読んでいるこっちがドキドキしました。

    多分、プライベートな旅行でもどうしようどうしよう!?!?!?!と思うようなシーンだったかと思いますが、それがお仕事だったらなおさらですよね?きっと。

    仕事・・・って。。大変ですよね。
    それでもツアーナースっていうお仕事をママブーさんの旅行記で初めて知り、すごく勉強になります!
    いつもいろんな方へのご質問に的確に答えることができるのは、このような経験があるからなんだろうなーーーって尊敬です。

    次の中国へのお仕事は無事、行けたのでしょうか?

    いつも的確な質問へのお答えや、お友達ととのプライベート旅行!そして、ツアーナースとしてのお仕事旅行!楽しく読ませて頂いております!

    大変だと思いますが頑張ってくださいね♪

    働きマン
    2019年08月13日17時46分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした!!

    働きマンさん、こんばんは。訪問、また書き込みをありがとうございます。

    こんなちゃらんぽらんな私の旅行記にコメント頂き有難いです。 しかも私のQ&Aの回答なんて的確ではないんですよォ。

    思ったことを書いてしまう辺りは公序良俗に反しない程度とはいえ、結構辛辣なことを書いてしまう辺りがダメダメですね。
    だけど質問する前に調べりゃいいじゃん!とか聞いて本当にそこの店まで行くのかよ!と思うことが多々あり・・・例えば自分が滞在する側ならまだしもそんな離れている場所にオススメだからって行くんかーい?と思ってしまうとついつい言葉が強くなってしまうダメな私です。

    でも、旅のヒントは本当に人それぞれ感じ方も違いますし、もっと便利だったり・・・・他にいい方法があったんだと教えてもらうことも沢山あるので、丸投げの質問投稿には些か承服し兼ねますが、(私の運営サイトではないので何様なんだよ!と言われそうだけど)答える人も親切なのはいいことだけどそこらへんを考えて回答したらいいのになと思ったりもしますが、私も懲りずに回答したり、質問したりしているのでそんな私のタワゴトは気にせず旅のヒントを得てくださいね。

    そして健康に注意して海外で不測の事態に陥った時に困らないように海外旅行保険や緊急時の対応をどうするかは趣味レーションして楽しい旅をお互いに続けましょう。

    ようやく中国編・・・ って3月の旅のお話です。 
    おヒマでしたらまた覗きに来てくださいませ。
    2019年08月13日21時47分 返信する

ママブー♪さん

ママブー♪さん 写真

30国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ママブー♪さんにとって旅行とは

旅のスタイルもだいぶ変わって来ました。相変わらず食に貪欲です♪
旅行認定看護師の資格を取得し、ますます趣味と実益を兼ねたタイプの違う旅を楽しんでいます。
仕事も思い出にしてしまうお気楽主義です。

自分を客観的にみた第一印象

お気楽能天気な人♪

大好きな場所

旦那様がいる家 

大好きな理由

安心して出かけられる家があるから旅が楽しいと思っているし、いつも待っていてくれる家族がいるから好きにさせてもらってます!感謝です!

行ってみたい場所

私を呼んでいる場所ならどこでも!インスピレーションで旅先は決めます。

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています