仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 新型コロナウィルスがまだまだ猛威を振るう中・・・旅行記書いてますぅ<br /><br /> 昨日、職場に突如180センチサイズの大きな段ボールが2個、ドンと宅配されて宅配業者のおにーちゃんが置いて行った。病院の玄関に置かれて邪魔だったので重いのに頑張って運んだら厚労省から届いたガウン、フェイスマスク、使い捨て手袋、3層構造マスクがドドっと入っており・・・ 発熱外来の設置のおかげ!? なんだかわからないけれど、もう材料が品薄になっていてどうしようかぁ。。。と対応時の予防に苦戦していたので薬剤管理者の私は悩んでいたところだったのでほっとしました。<br /> <br /> これでまた不安も少し解消され、仕事ができる!と思っているのですが、何せクリニック勤務の事務さんですらびびりまくって、発熱で受診してくる患者さんのお会計のお金すら触りたくないと・・・。<br />なので看護師がお会計も全てやるようだな・・・と思いながらこれじゃぁマスコミからの情報しか見ない人たちは偏るわけだ。 <br /><br />いちに予防・・二に予防・・・3、四もずーっと予防・・・五に自粛? <br /><br />家にいたり活動を制限することで確かに落ち着いたかに見えるものでも、また下火になりつつあるからと出かければまた増えていく。。それは当たり前のことで、その繰り返しをしていきながら免疫獲得ができるようなワクチンの普及とともに国民は安心を勝ち取ったような気持ちになり、ようやく日常が戻ってくるのでしょうか?<br /><br />なんかそんな風に皆考えているのかもしれませんが、インフルエンザや肺炎。。。何度も書いているけれどそれで多くの人が毎年亡くなっているのにそこは気にせず、ずっと出歩いて、予防、予防って言ってるのにしないで、肺炎球菌ワクチンだってあったのにただで打てないからって今まで打たなかった人が多くいるのに、今年はバカみたいにインフルエンザの予防接種と肺炎球菌ワクチンの問い合わせが凄い!<br /><br />毎年ちゃんと打っている人には優先的に予約を受け付け、かかりつけにしてくださっている患者様にも残りがあれば打っていただくけれど、問い合わせで来るのは全く縁もゆかりも無かった市民達。 都合いいよねぇ・・・ホント。<br />あるわけないじゃん!って言いたいけど丁寧にお断りしていた10月末から11月の問い合わせ。 本当にみな、メディアに取り上げられているなら気にするだけじゃん!って言いたい。 未知のものかもしれないけれど、仕事もしない、家も出ない、買い物にも行かない・・・そんなことできないんだからちゃんと感染予防に気をつけて、動きを止めずに、そして旅もしましょうよ。(旅行会社やってる旦那すらGo to travel一時やめるべきと言ってますが)すみません、動きは止めないんで・・・と私。 <br /><br />旅も自粛も大事です。それは承知していますよ。だけど新型コロナウイルスだけじゃないんですよ?病気や怪我・・いろんなことで限られた命はいつか本当にこの世を去るんですから、たくさん楽しい思い出を作って笑って毎日を過ごしましょう。<br /><br />なので、私は今年もめげずにあちこち出かけています。人から貰う可能性より人に移さない自信の方が大きいママブー♪です。 あれほど若い頃、ガウンテクニックを磨いてオペ室勤務してきた経験と自信がありますから。<br /><br />宮城に出掛けたことは何度かありますが、仙台市内は初めてでした。 しかも食を求めた旅・・・それとホテルで過ごす旅。。。<br /><br />結局いつものごとく歩き回ったけれど、最高に楽しくて笑った旅でした。 いつものようにちょいちょい揉める親友と(笑)  

仙台ウェスティンホテル、ここ最近で一番よかったホテルだよぉ・・・♪

29いいね!

2020/10/24 - 2020/10/26

791位(同エリア2948件中)

2

143

ママブー♪

ママブー♪さん

 新型コロナウィルスがまだまだ猛威を振るう中・・・旅行記書いてますぅ

 昨日、職場に突如180センチサイズの大きな段ボールが2個、ドンと宅配されて宅配業者のおにーちゃんが置いて行った。病院の玄関に置かれて邪魔だったので重いのに頑張って運んだら厚労省から届いたガウン、フェイスマスク、使い捨て手袋、3層構造マスクがドドっと入っており・・・ 発熱外来の設置のおかげ!? なんだかわからないけれど、もう材料が品薄になっていてどうしようかぁ。。。と対応時の予防に苦戦していたので薬剤管理者の私は悩んでいたところだったのでほっとしました。
 
 これでまた不安も少し解消され、仕事ができる!と思っているのですが、何せクリニック勤務の事務さんですらびびりまくって、発熱で受診してくる患者さんのお会計のお金すら触りたくないと・・・。
なので看護師がお会計も全てやるようだな・・・と思いながらこれじゃぁマスコミからの情報しか見ない人たちは偏るわけだ。 

いちに予防・・二に予防・・・3、四もずーっと予防・・・五に自粛? 

家にいたり活動を制限することで確かに落ち着いたかに見えるものでも、また下火になりつつあるからと出かければまた増えていく。。それは当たり前のことで、その繰り返しをしていきながら免疫獲得ができるようなワクチンの普及とともに国民は安心を勝ち取ったような気持ちになり、ようやく日常が戻ってくるのでしょうか?

なんかそんな風に皆考えているのかもしれませんが、インフルエンザや肺炎。。。何度も書いているけれどそれで多くの人が毎年亡くなっているのにそこは気にせず、ずっと出歩いて、予防、予防って言ってるのにしないで、肺炎球菌ワクチンだってあったのにただで打てないからって今まで打たなかった人が多くいるのに、今年はバカみたいにインフルエンザの予防接種と肺炎球菌ワクチンの問い合わせが凄い!

毎年ちゃんと打っている人には優先的に予約を受け付け、かかりつけにしてくださっている患者様にも残りがあれば打っていただくけれど、問い合わせで来るのは全く縁もゆかりも無かった市民達。 都合いいよねぇ・・・ホント。
あるわけないじゃん!って言いたいけど丁寧にお断りしていた10月末から11月の問い合わせ。 本当にみな、メディアに取り上げられているなら気にするだけじゃん!って言いたい。 未知のものかもしれないけれど、仕事もしない、家も出ない、買い物にも行かない・・・そんなことできないんだからちゃんと感染予防に気をつけて、動きを止めずに、そして旅もしましょうよ。(旅行会社やってる旦那すらGo to travel一時やめるべきと言ってますが)すみません、動きは止めないんで・・・と私。 

旅も自粛も大事です。それは承知していますよ。だけど新型コロナウイルスだけじゃないんですよ?病気や怪我・・いろんなことで限られた命はいつか本当にこの世を去るんですから、たくさん楽しい思い出を作って笑って毎日を過ごしましょう。

なので、私は今年もめげずにあちこち出かけています。人から貰う可能性より人に移さない自信の方が大きいママブー♪です。 あれほど若い頃、ガウンテクニックを磨いてオペ室勤務してきた経験と自信がありますから。

宮城に出掛けたことは何度かありますが、仙台市内は初めてでした。 しかも食を求めた旅・・・それとホテルで過ごす旅。。。

結局いつものごとく歩き回ったけれど、最高に楽しくて笑った旅でした。 いつものようにちょいちょい揉める親友と(笑)  

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早朝。。。東京駅から東北新幹線に乗ってお出かけです。<br />偶然見つけた新幹線の50%割引で往復出かけられると言う案内を見つけて早速9月にポチる!<br />しかも琵琶湖マリオットホテルにいる時に。1ヶ月前にちょうどポチって正解。<br />すぐに完売するものと知って驚いた。<br />座席指定ができなかったから電話して変更してもらおうと思ったらもう、50%割引の席は完売しているとのこと。 すごっ! タイミング良かったわけだ。

    早朝。。。東京駅から東北新幹線に乗ってお出かけです。
    偶然見つけた新幹線の50%割引で往復出かけられると言う案内を見つけて早速9月にポチる!
    しかも琵琶湖マリオットホテルにいる時に。1ヶ月前にちょうどポチって正解。
    すぐに完売するものと知って驚いた。
    座席指定ができなかったから電話して変更してもらおうと思ったらもう、50%割引の席は完売しているとのこと。 すごっ! タイミング良かったわけだ。

  • ま、そんなこともあり座席がどんなか気になったけど、、、結果オーライでした。

    ま、そんなこともあり座席がどんなか気になったけど、、、結果オーライでした。

  • と言うことで、初めて仙台まで新幹線で行く! いつもは旦那の運転で旅行するけど今回は親友と2人!<br />震災以来東北には足を踏み入れていなかったから楽しんじゃっていいのかちょっと不安だったけど・・・

    と言うことで、初めて仙台まで新幹線で行く! いつもは旦那の運転で旅行するけど今回は親友と2人!
    震災以来東北には足を踏み入れていなかったから楽しんじゃっていいのかちょっと不安だったけど・・・

  • お昼には到着、どこかで何か食べるかと話したけど結局新幹線の中で摘んだり飲んだりしていたので何も食べずにタクシーでホテルへ<br /><br />初めての仙台ウェスティンお泊まり!

    お昼には到着、どこかで何か食べるかと話したけど結局新幹線の中で摘んだり飲んだりしていたので何も食べずにタクシーでホテルへ

    初めての仙台ウェスティンお泊まり!

    ウェスティンホテル仙台 宿・ホテル

  • このホテルの前の総支配人が今は伊豆のマリオット修善寺に移動されていて、一昨年の暮れに滞在した時にご挨拶してくださってお目にかかりましたが、大好きなホテルのひとつなので、期待して出かけました。<br /><br />本当にこのホテルは素晴らしいと 帰りにフロントスタッフに声をかけて帰るほど最高に気に入りました。

    このホテルの前の総支配人が今は伊豆のマリオット修善寺に移動されていて、一昨年の暮れに滞在した時にご挨拶してくださってお目にかかりましたが、大好きなホテルのひとつなので、期待して出かけました。

    本当にこのホテルは素晴らしいと 帰りにフロントスタッフに声をかけて帰るほど最高に気に入りました。

  • お部屋のアメニティは普通<br />週末ということで一番下のランクの部屋からそれでもデラックスツインにUPされ・・・有難いことです。<br />Go to travelキャンペーンのせいで、週末は特に普段利用しないカテゴリーのお部屋を有償で泊まる方が増え、それはそれでこのキャンペーンの目的を達成しているわけですからいいのですが、とにかく利用者の雰囲気がいつもと違うのがちょっと・・・笑<br /><br />廊下をスリッパでうろうろしている大人も何回か見かけましたし、朝、ダイニングレストラン前をスリッパで歩いている男性がいて驚きました。<br />声をかけようかと思ったらレストランに入って行ったのできっと言われたかもしれませんね。

    お部屋のアメニティは普通
    週末ということで一番下のランクの部屋からそれでもデラックスツインにUPされ・・・有難いことです。
    Go to travelキャンペーンのせいで、週末は特に普段利用しないカテゴリーのお部屋を有償で泊まる方が増え、それはそれでこのキャンペーンの目的を達成しているわけですからいいのですが、とにかく利用者の雰囲気がいつもと違うのがちょっと・・・笑

    廊下をスリッパでうろうろしている大人も何回か見かけましたし、朝、ダイニングレストラン前をスリッパで歩いている男性がいて驚きました。
    声をかけようかと思ったらレストランに入って行ったのできっと言われたかもしれませんね。

  • お部屋の広さはそこまで大きくないけれど、充分です。大きなガラス窓が印象的

    お部屋の広さはそこまで大きくないけれど、充分です。大きなガラス窓が印象的

  • 縦長なのでそこが少しね・・でも狭くないです。

    縦長なのでそこが少しね・・でも狭くないです。

  • お風呂場はすりガラスになっていたので夜すけちゃう?と思ったらちゃんとスクリーンがありました。笑 気づかず、まぁ慣れた2人なので・・・とそのまま入りましたが次の日に気付くまでに夜中にトイレ入ると電気つけると明るいな。。。起こしちゃうな。。。とそれこそお前もオノボリサンかよ!的なミスを。。

    お風呂場はすりガラスになっていたので夜すけちゃう?と思ったらちゃんとスクリーンがありました。笑 気づかず、まぁ慣れた2人なので・・・とそのまま入りましたが次の日に気付くまでに夜中にトイレ入ると電気つけると明るいな。。。起こしちゃうな。。。とそれこそお前もオノボリサンかよ!的なミスを。。

  • アメニティはいつものWhite tea soapシリーズ<br />匂いがいいと持ち帰ったボディクリームを友達にあげたら気に入って、また貰ってきてぇ・・・と言うので持ち帰りました。笑

    アメニティはいつものWhite tea soapシリーズ
    匂いがいいと持ち帰ったボディクリームを友達にあげたら気に入って、また貰ってきてぇ・・・と言うので持ち帰りました。笑

  • 私はいつも自身のものを使うので荷物になるけど石鹸やシャンプーは持参する派です。

    私はいつも自身のものを使うので荷物になるけど石鹸やシャンプーは持参する派です。

  • 部屋から遠く青葉城跡が見えることがわかり・・・へばりついてあそこがどこで・・・とか親友は大好きな小田さんのコンサートの時に来て利用しているので教えてくれました。

    部屋から遠く青葉城跡が見えることがわかり・・・へばりついてあそこがどこで・・・とか親友は大好きな小田さんのコンサートの時に来て利用しているので教えてくれました。

  • いい天気でよかったぁ

    いい天気でよかったぁ

  • 新型コロナのせいでラウンジはクローズしている代わりにお部屋の中の飲み物類は全てフリー! チョコレートもあったよ!<br />すごい、太っ腹なんですよ。<br />とにかく、森トラストが運営しているホテルだけど、ここ最近では修善寺もそうだけどとにかく滞在していて気持ちが良いホテルなんですよね。<br />それだけマナーの悪い人もいないと言うことなのか、ホテルにふさわしい客と皆を見なしてくれているのか。。。

    新型コロナのせいでラウンジはクローズしている代わりにお部屋の中の飲み物類は全てフリー! チョコレートもあったよ!
    すごい、太っ腹なんですよ。
    とにかく、森トラストが運営しているホテルだけど、ここ最近では修善寺もそうだけどとにかく滞在していて気持ちが良いホテルなんですよね。
    それだけマナーの悪い人もいないと言うことなのか、ホテルにふさわしい客と皆を見なしてくれているのか。。。

  • そんなこんなで荷ほどきをしながらポケ活しながら遊んでいると・・・

    そんなこんなで荷ほどきをしながらポケ活しながら遊んでいると・・・

  • ラウンジがクローズなのでお部屋にイブニングタイムのおつまみなどを届けてくれるんです。<br />電話でお願いしたら飲み物を聞かれたので赤ワインを・・・と伝えるとなんとボトルごと届くではないですか。。。<br />太っ腹すぎて・・・たりなければ連絡ください・・・状態です。 凄すぎ!

    ラウンジがクローズなのでお部屋にイブニングタイムのおつまみなどを届けてくれるんです。
    電話でお願いしたら飲み物を聞かれたので赤ワインを・・・と伝えるとなんとボトルごと届くではないですか。。。
    太っ腹すぎて・・・たりなければ連絡ください・・・状態です。 凄すぎ!

  • で、部屋で飲みながらGo to travel couponの使い道を考えていたら、ホテル内のレストランですごくお得なランチがあることを知り・・・早速予約を取ってみることに。<br />しかし。。。週末だけあって明日の昼はすでに満席と・・ただ、レストラン部からの回答で帰宅する月曜日のお昼なら一席だけ用意ができるとのこと。<br /><br />悩みましたが即予約<br />スタートが12時からと言うことで、新幹線の時間が14:20・・・13時にはホテルを出てお土産とかをみたりして駅で時間を潰そうかと思っていたのですが、うーんタイトだけどレイトチェックアウトを少し伸ばしてもらい、段取りをうまくつければいけるかも??と 言うことで決めました。

    で、部屋で飲みながらGo to travel couponの使い道を考えていたら、ホテル内のレストランですごくお得なランチがあることを知り・・・早速予約を取ってみることに。
    しかし。。。週末だけあって明日の昼はすでに満席と・・ただ、レストラン部からの回答で帰宅する月曜日のお昼なら一席だけ用意ができるとのこと。

    悩みましたが即予約
    スタートが12時からと言うことで、新幹線の時間が14:20・・・13時にはホテルを出てお土産とかをみたりして駅で時間を潰そうかと思っていたのですが、うーんタイトだけどレイトチェックアウトを少し伸ばしてもらい、段取りをうまくつければいけるかも??と 言うことで決めました。

  • 少しお腹も満たされたので出歩くことに。。。<br />ホテルのすぐ近くにある大日如来。。。なんか・・・派手・・・な竹藪の絵?写真の壁がある寺 この時は通り過ぎたんだけど、翌日覗くことに。

    少しお腹も満たされたので出歩くことに。。。
    ホテルのすぐ近くにある大日如来。。。なんか・・・派手・・・な竹藪の絵?写真の壁がある寺 この時は通り過ぎたんだけど、翌日覗くことに。

  • するとまさかの守本尊が未と申と書いてある!<br />私達の干支を守本尊としている寺ではないですか!なんて言う偶然

    するとまさかの守本尊が未と申と書いてある!
    私達の干支を守本尊としている寺ではないですか!なんて言う偶然

  • なので翌日お参りに行くことに。

    なので翌日お参りに行くことに。

  • 2人でひょっこりはんして撮ろうとそれぞれの干支で!

    2人でひょっこりはんして撮ろうとそれぞれの干支で!

  • 相変わらずアホな私たち

    相変わらずアホな私たち

  • で、初日は三越に入っているという連れのリサーチによるご当地人気スイーツを買いに

    で、初日は三越に入っているという連れのリサーチによるご当地人気スイーツを買いに

  • それと目的のひとつに行ったのはここ一年ハマっているポケモンGo <br />ほとんどそれをしながらのお出かけになって、観たいものや体験が疎かになっている感はあるものの、、、、でもまぁ このマンホールを探しに来た甲斐があったというか、楽しいじゃないですか。<br />ソーシャルディスタンス、自粛生活と出歩くのが困難だった時から、リモート操作を使ったりして、楽しく遊んでいたので乗り切れたのかもしれないなぁ・・と。<br />それ以外は病院で勤務して、出歩くのはほぼほぼ家と職場、時々スーパー。。。そんな生活の2月以来でしたから、Go to travelがよくないという話は出ていますが、だけど皆が気をつけながら動きを止めないのって大事だと思うんですよね。

    それと目的のひとつに行ったのはここ一年ハマっているポケモンGo
    ほとんどそれをしながらのお出かけになって、観たいものや体験が疎かになっている感はあるものの、、、、でもまぁ このマンホールを探しに来た甲斐があったというか、楽しいじゃないですか。
    ソーシャルディスタンス、自粛生活と出歩くのが困難だった時から、リモート操作を使ったりして、楽しく遊んでいたので乗り切れたのかもしれないなぁ・・と。
    それ以外は病院で勤務して、出歩くのはほぼほぼ家と職場、時々スーパー。。。そんな生活の2月以来でしたから、Go to travelがよくないという話は出ていますが、だけど皆が気をつけながら動きを止めないのって大事だと思うんですよね。

  • 仙台の街はなんか昭和の匂いがぷんぷんするような街で・・・なんだかレトロ感満載です。

    仙台の街はなんか昭和の匂いがぷんぷんするような街で・・・なんだかレトロ感満載です。

  • そして初日の夜のお店はここにしました。

    そして初日の夜のお店はここにしました。

    牛たん料理 閣 三越前店 グルメ・レストラン

  • ビルの中に入っているお店でしたが、Google先生で検索して決めた店<br />週末だったので予約しないと難民になったら嫌だなぁと思い決めたのですが。

    ビルの中に入っているお店でしたが、Google先生で検索して決めた店
    週末だったので予約しないと難民になったら嫌だなぁと思い決めたのですが。

    牛たん料理 閣 三越前店 グルメ・レストラン

  • 理由は他にもあります。<br />このお通しのタンの煮込みが実は一番美味しかったという。。。笑

    理由は他にもあります。
    このお通しのタンの煮込みが実は一番美味しかったという。。。笑

  • 有名らしい?トマトサラダ。。。普通です

    有名らしい?トマトサラダ。。。普通です

  • 目的はこれ。。。タンのお刺身です<br /><br />味はまぁ良いです。 が、写真に偽りあり・・・が次々と発覚して・・爆<br /><br />一月のフランス滞在の時の一本買いを考えると・・・ねぇ。。。ちょっと残念

    目的はこれ。。。タンのお刺身です

    味はまぁ良いです。 が、写真に偽りあり・・・が次々と発覚して・・爆

    一月のフランス滞在の時の一本買いを考えると・・・ねぇ。。。ちょっと残念

  • タタキもなかなか。。。ただ、私には好みではありませんでした。 アサツキが強すぎるのとポン酢が酸っぱすぎて・・・<br /><br />これは多分、アサツキを使うなら味変できた方がいいなぁ。

    タタキもなかなか。。。ただ、私には好みではありませんでした。 アサツキが強すぎるのとポン酢が酸っぱすぎて・・・

    これは多分、アサツキを使うなら味変できた方がいいなぁ。

  • で、結局最後はなんとなく食べたくなって一緒にシェアしたけど牛タン焼きを。<br />もちろんトロロ付き。なんでなんでしょうね。。。トロロをつけたくなるのは。

    で、結局最後はなんとなく食べたくなって一緒にシェアしたけど牛タン焼きを。
    もちろんトロロ付き。なんでなんでしょうね。。。トロロをつけたくなるのは。

  • ほろ酔い、お腹いっぱいになって帰り道を歩いてたら・・・あれ?<br />なんか観たことあるような風景じゃない??<br /><br />って地元の街とマジで似ていて・・・びっくりして娘たちとのグループラインに送ったらあれ?ここ仙台ですか??? 地元かと・・・と間髪帰ってきました。

    ほろ酔い、お腹いっぱいになって帰り道を歩いてたら・・・あれ?
    なんか観たことあるような風景じゃない??

    って地元の街とマジで似ていて・・・びっくりして娘たちとのグループラインに送ったらあれ?ここ仙台ですか??? 地元かと・・・と間髪帰ってきました。

  • なんかそういうところで親近感が湧くというか・・・夜の街をフラフラできるのも日本だからだよなぁ・・・と。<br />酔っ払ってるもんで、寒いとか言いながらうろうろしては立ち止まってPokemon Goをする私たち

    なんかそういうところで親近感が湧くというか・・・夜の街をフラフラできるのも日本だからだよなぁ・・・と。
    酔っ払ってるもんで、寒いとか言いながらうろうろしては立ち止まってPokemon Goをする私たち

  • あら。。。ちょっと最近見ないゴスロリスタイル! 可愛い♪ 若いっていいねぇ・・・

    あら。。。ちょっと最近見ないゴスロリスタイル! 可愛い♪ 若いっていいねぇ・・・

  • さ、お家に帰ってきました。<br />手足伸ばして寝ましょ!

    さ、お家に帰ってきました。
    手足伸ばして寝ましょ!

  • 静かな感ない・・・すごく素敵です。<br />お部屋にはエレベーターを乗り換えなければなりません。<br />フロント階まで行ったらフロントを通り抜けて奥のエレベーターでお部屋まで行きます。

    静かな感ない・・・すごく素敵です。
    お部屋にはエレベーターを乗り換えなければなりません。
    フロント階まで行ったらフロントを通り抜けて奥のエレベーターでお部屋まで行きます。

  • 翌朝は日曜日の朝なのでレストランが混んでいたのでバンケットホールでも提供しているとのこと。。。<br /><br />琵琶湖での不満がチラッと頭をもたげたけれど、物は試しと出かけてみることに。<br />2階にありました。

    翌朝は日曜日の朝なのでレストランが混んでいたのでバンケットホールでも提供しているとのこと。。。

    琵琶湖での不満がチラッと頭をもたげたけれど、物は試しと出かけてみることに。
    2階にありました。

  • あら。。。いいじゃないですか。 広いバンケットホールを上手に使い、中央にキッチンが。<br />そして両脇からお料理をとれることに。<br /><br />手袋をしてそれぞれが好きにとれるんです。<br />そしてライブキッチンが!

    あら。。。いいじゃないですか。 広いバンケットホールを上手に使い、中央にキッチンが。
    そして両脇からお料理をとれることに。

    手袋をしてそれぞれが好きにとれるんです。
    そしてライブキッチンが!

  • はい、これこの通り目玉焼きを作っていただいました。<br />オーバーイージーがお好みです。<br />以前はサニーサイドでお願いしていましたが、海外で半熟はとっても不安で・・・。<br />そう言いながら半熟目玉焼きを食べてお腹を壊したことはありませんが。

    はい、これこの通り目玉焼きを作っていただいました。
    オーバーイージーがお好みです。
    以前はサニーサイドでお願いしていましたが、海外で半熟はとっても不安で・・・。
    そう言いながら半熟目玉焼きを食べてお腹を壊したことはありませんが。

  • はい、今日もお出かけ。

    はい、今日もお出かけ。

  • メトロに乗って青葉城跡に向かいます。

    メトロに乗って青葉城跡に向かいます。

  • 駅に着いたらあら。。。駅伝やるのね。<br />旅より何より家にいて駅伝見るのが大好きな旦那に看板を送る!<br /><br />すると即返ってきた!「大学女子駅伝かぁいいなぁ・・・」って<br />いや、見ませんから....<br />

    駅に着いたらあら。。。駅伝やるのね。
    旅より何より家にいて駅伝見るのが大好きな旦那に看板を送る!

    すると即返ってきた!「大学女子駅伝かぁいいなぁ・・・」って
    いや、見ませんから....

  • だけど、旅行に行く数日前にこの東山魁夷の美術展が仙台でやっているということが新聞に載っていたらしく、旦那が復興支援活動の一環でやっているんだって、行きなよ、絶対にいいから。。。と。<br />暇があったらね・・・と、パリに何度行ってもルーブル美術館に入ることもしない私達がついでもなければ行かないよねぇ・・・と新幹線の中で話していたんだけど、ついで。。。ありましたやん。

    だけど、旅行に行く数日前にこの東山魁夷の美術展が仙台でやっているということが新聞に載っていたらしく、旦那が復興支援活動の一環でやっているんだって、行きなよ、絶対にいいから。。。と。
    暇があったらね・・・と、パリに何度行ってもルーブル美術館に入ることもしない私達がついでもなければ行かないよねぇ・・・と新幹線の中で話していたんだけど、ついで。。。ありましたやん。

  • ということで歩いて城跡まで行く道すがら・・というか少しそれたけど行ってみるか・・・と。

    ということで歩いて城跡まで行く道すがら・・というか少しそれたけど行ってみるか・・・と。

    宮城県美術館 美術館・博物館

  • チケットを買うのに並びました。。。。が、まぁ観て良かったです。<br /><br />そんな感じ・・・の感想

    チケットを買うのに並びました。。。。が、まぁ観て良かったです。

    そんな感じ・・・の感想

  • さて、、、、じゃあ歩いて向かいますか。。。

    さて、、、、じゃあ歩いて向かいますか。。。

  • 気持ちがいい風で・・

    気持ちがいい風で・・

  • で、小腹が空いてきたんだけど。。。と、小田さん出身の東北大学構内のカフェで軽くランチが取れると見つけて・・・行こうぜ!と、また休憩。笑

    で、小腹が空いてきたんだけど。。。と、小田さん出身の東北大学構内のカフェで軽くランチが取れると見つけて・・・行こうぜ!と、また休憩。笑

  • 連れは食が細いので要らないと。。

    連れは食が細いので要らないと。。

    モーツァルト クレーズ コーヒー グルメ・レストラン

  • 私は食べるよ!としっかり今日は三食

    私は食べるよ!としっかり今日は三食

  • まさかここでチキンライスが食べられるとは。<br />美味しかったです。

    まさかここでチキンライスが食べられるとは。
    美味しかったです。

  • テラス席もあって、ワンコが一緒にくつろいでいました。

    テラス席もあって、ワンコが一緒にくつろいでいました。

  • お腹も満たされたのでさぁ歩きましょう

    お腹も満たされたのでさぁ歩きましょう

  • おぉ ウェスティンが遠くに見えるぜ!

    おぉ ウェスティンが遠くに見えるぜ!

  • このキャンバスを小田さんが歩いていたのね・・・というと、前に1人で来ているとのこと。笑

    このキャンバスを小田さんが歩いていたのね・・・というと、前に1人で来ているとのこと。笑

  • さぁ。大手門跡まできた。

    さぁ。大手門跡まできた。

  • 結構坂道が続く中を頑張って歩きましたよ。

    結構坂道が続く中を頑張って歩きましたよ。

  • ここからスタートで緩やかな坂が続くんです。

    ここからスタートで緩やかな坂が続くんです。

  • はい頑張って。。。地図見ると・・・涙

    はい頑張って。。。地図見ると・・・涙

  • でもわかりやすいですね。 どこの跡なのか記載があります。

    でもわかりやすいですね。 どこの跡なのか記載があります。

  • 完全運動不足で息が上がっています。私。

    完全運動不足で息が上がっています。私。

  • まずいぞこれは!

    まずいぞこれは!

  • ツアーナースやれないじゃん!体力つけなきゃ!

    ツアーナースやれないじゃん!体力つけなきゃ!

  • と、、、もう息が上がって苦しい中到着

    と、、、もう息が上がって苦しい中到着

    仙台城見聞館 美術館・博物館

  • おぉ・・ここかぁ・・・と城跡の表記を見ながらここが殿様がいたところ?とか色々と話してみる。

    おぉ・・ここかぁ・・・と城跡の表記を見ながらここが殿様がいたところ?とか色々と話してみる。

  • 高台から観るウェスティンホテル・・・ 目立つほど際立つ建物

    高台から観るウェスティンホテル・・・ 目立つほど際立つ建物

  • 伊達政宗像にようやく逢えました。

    伊達政宗像にようやく逢えました。

  • すると、写真を撮りましょうか・・・となんかここの土地を守っているお方様に使えるものだと言っていましたよ。。。爆<br /><br />ちょっと怪しい?でもまぁ・・・家族連れにも声をかけて写真撮影をしてあげていた。で、撮りましょうか?と声をかけてくださったので、どうせなら一緒に・・・と写真に収めました。

    すると、写真を撮りましょうか・・・となんかここの土地を守っているお方様に使えるものだと言っていましたよ。。。爆

    ちょっと怪しい?でもまぁ・・・家族連れにも声をかけて写真撮影をしてあげていた。で、撮りましょうか?と声をかけてくださったので、どうせなら一緒に・・・と写真に収めました。

  • さ、帰りましょ・・・<br /><br />帰りはバスで戻ろうかと思ったのに時間はちょうどだったけど待っている人が多くて・・・三密嫌だし、歩きましょ・・・とまた帰りも歩くことに。

    さ、帰りましょ・・・

    帰りはバスで戻ろうかと思ったのに時間はちょうどだったけど待っている人が多くて・・・三密嫌だし、歩きましょ・・・とまた帰りも歩くことに。

  • 帰りは違うルートで・・・<br />するとなんだかニョキニョキ伸びている草?木?がある

    帰りは違うルートで・・・
    するとなんだかニョキニョキ伸びている草?木?がある

  • 花? これなんだかわかりますか? <br />ご存知の方教えてください。。。湿気のありそうな場所にニョキニョキ・・・<br /><br />まるでムーミンに出てくるニョロニョロのような??

    花? これなんだかわかりますか? 
    ご存知の方教えてください。。。湿気のありそうな場所にニョキニョキ・・・

    まるでムーミンに出てくるニョロニョロのような??

  • あちこちにありました。<br /><br />どなたか教えてください。 掲示板に書き込みお願いします~

    あちこちにありました。

    どなたか教えてください。 掲示板に書き込みお願いします~

  • 結構急坂で靴底がツルツルだったからもう参ってしまった・・・滑る滑る

    結構急坂で靴底がツルツルだったからもう参ってしまった・・・滑る滑る

  • それでもびびりながら歩いて・・・気持ち良い散歩でした。

    それでもびびりながら歩いて・・・気持ち良い散歩でした。

  • ようやくお堀の跡なのかな・・水のところまで来ました。

    ようやくお堀の跡なのかな・・水のところまで来ました。

  • 少しだけ紅葉していました。。。これから綺麗な晩秋を迎えるのね・・・。

    少しだけ紅葉していました。。。これから綺麗な晩秋を迎えるのね・・・。

  • そして広瀬川まで来ました。。。 橋の上で当然歌うのは・・・♪<br /><br />Youtubeを流しながら歌いましたよぉ 青葉城恋唄 

    そして広瀬川まで来ました。。。 橋の上で当然歌うのは・・・♪

    Youtubeを流しながら歌いましたよぉ 青葉城恋唄 

  • 帰りは途中の駅から仙台駅まで向かいます。<br />車内にはなぜか?お巡りさんが立っていました。。。

    帰りは途中の駅から仙台駅まで向かいます。
    車内にはなぜか?お巡りさんが立っていました。。。

  • 部屋に戻るとちゃんと今夜のカクテルアワーのおつまみ等がお部屋に届いていました。ドリンクが必要なら・・・と連絡がありましたが、昨日の赤ワイン残ってますので・・・と。<br /><br />で、少しお腹を満たして。。。この後の予定は。。。

    部屋に戻るとちゃんと今夜のカクテルアワーのおつまみ等がお部屋に届いていました。ドリンクが必要なら・・・と連絡がありましたが、昨日の赤ワイン残ってますので・・・と。

    で、少しお腹を満たして。。。この後の予定は。。。

  • 夕方薄暗くなってからホテルを出ます。<br />今朝、起きた時に連れに大好きなつよぽんの映画を観てきたけどあんまりに切なくて本を買って読んでいると・・・。<br />で、あれ、観たかったんだよねぇ・・と言うとなんと公開初日の舞台挨拶が当たって見に行ってきたけどまた観ても良いと言うので、仙台の映画館を調べて夕方行くことにした。

    夕方薄暗くなってからホテルを出ます。
    今朝、起きた時に連れに大好きなつよぽんの映画を観てきたけどあんまりに切なくて本を買って読んでいると・・・。
    で、あれ、観たかったんだよねぇ・・と言うとなんと公開初日の舞台挨拶が当たって見に行ってきたけどまた観ても良いと言うので、仙台の映画館を調べて夕方行くことにした。

  • そして歩いていると・・なんだこれ? と見つけた電動バイクのシェアレンタル。。。便利で良いなぁ・・・と言うが、マイアミで借りた自転車が乗れずに即戻したと言う最近の出来事があったので無言の却下・・・。

    そして歩いていると・・なんだこれ? と見つけた電動バイクのシェアレンタル。。。便利で良いなぁ・・・と言うが、マイアミで借りた自転車が乗れずに即戻したと言う最近の出来事があったので無言の却下・・・。

  • チェッ!もう少し早くこの存在に気づいていたら。。。って実は青葉城跡に向かっている時、坂を立ち漕ぎしているこの自転車の人たちを何度か目にしたので、あるんだろうなとは思っていましたがどこで借りられるのか分からなくて。

    チェッ!もう少し早くこの存在に気づいていたら。。。って実は青葉城跡に向かっている時、坂を立ち漕ぎしているこの自転車の人たちを何度か目にしたので、あるんだろうなとは思っていましたがどこで借りられるのか分からなくて。

  • 良いねぇ・・ 次は是非! と思いながら今回は縁がなかったのですが、実はこの跡すぐに出かけた広島で同じ自転車を見つけるんです。<br /><br />それで苦戦したのですが、なんとか登録できて利用することが出来たので最高でした。

    良いねぇ・・ 次は是非! と思いながら今回は縁がなかったのですが、実はこの跡すぐに出かけた広島で同じ自転車を見つけるんです。

    それで苦戦したのですが、なんとか登録できて利用することが出来たので最高でした。

  • そして映画館に・・

    そして映画館に・・

  • 観たのはこれ・・・<br />ないたなぁ。<br /><br />普段自分の勤めている診療科にはトランスジェンダーの方が通っているので深く考えるきっかけになりました。

    観たのはこれ・・・
    ないたなぁ。

    普段自分の勤めている診療科にはトランスジェンダーの方が通っているので深く考えるきっかけになりました。

  • なんか重かったのですが、前の日に見つけていた店に電話で予約・・・<br />今夜はイタリアンで牡蠣を食べよう。。。

    なんか重かったのですが、前の日に見つけていた店に電話で予約・・・
    今夜はイタリアンで牡蠣を食べよう。。。

  • ところが。。。<br />メニューがあるが品物がない・・・<br /><br />市場が休みの日に来たらしく、牡蠣の在庫がないと言う

    ところが。。。
    メニューがあるが品物がない・・・

    市場が休みの日に来たらしく、牡蠣の在庫がないと言う

  • でも、少しだけ前菜の盛り合わせに牡蠣を出してくれたが、希望したパン粉焼きのようなものには出会えなかった

    でも、少しだけ前菜の盛り合わせに牡蠣を出してくれたが、希望したパン粉焼きのようなものには出会えなかった

  • で、なぜかトリッパを。。<br />イタリアで食べたトリッパが忘れられなくて頼んでみたけど似て非なるもの。。。

    で、なぜかトリッパを。。
    イタリアで食べたトリッパが忘れられなくて頼んでみたけど似て非なるもの。。。

  • トリュフのせカルボナーラも・・・

    トリュフのせカルボナーラも・・・

  • で、あまりにも最後の夜にこれは嫌・・・と言うことでお腹は満たされていたんだけどどうしても口直しが欲しかったので、ホテルのすぐ後ろにあるチェーン店の牛タン利久<br /><br />これがなかなか良かったんです。

    で、あまりにも最後の夜にこれは嫌・・・と言うことでお腹は満たされていたんだけどどうしても口直しが欲しかったので、ホテルのすぐ後ろにあるチェーン店の牛タン利久

    これがなかなか良かったんです。

    利久 一番町やなぎ町店 グルメ・レストラン

  • 半ば時間も遅くて諦めていたら店先に店員さんが出てて何やら喋っている。。。<br />看板メニューを眺めていると「いらっしゃいませ!どうぞ、どうぞ・・・」と。<br />閉店まで少しだけれど気持ちよく入れてくれました。<br /><br />そして関東圏では利休といえば、牛たん定食・・・ご飯っていうイメージだったのですが、ここは居酒屋で、いろんなお酒とおつまみが豊富

    半ば時間も遅くて諦めていたら店先に店員さんが出てて何やら喋っている。。。
    看板メニューを眺めていると「いらっしゃいませ!どうぞ、どうぞ・・・」と。
    閉店まで少しだけれど気持ちよく入れてくれました。

    そして関東圏では利休といえば、牛たん定食・・・ご飯っていうイメージだったのですが、ここは居酒屋で、いろんなお酒とおつまみが豊富

  • 店員さんにお通しを出された時に聞くと、利休は各店舗自由にやって良いそうで、店ごとに特徴があるそうです。

    店員さんにお通しを出された時に聞くと、利休は各店舗自由にやって良いそうで、店ごとに特徴があるそうです。

  • なので日本酒を飲みながらたん焼きを注文

    なので日本酒を飲みながらたん焼きを注文

  • シーフードサラダもすごいゴージャスでした。

    シーフードサラダもすごいゴージャスでした。

  • なんだかんだと欲張っています。メニューを見ると欲しくなる・・・牛たんつくね<br />美味かった!

    なんだかんだと欲張っています。メニューを見ると欲しくなる・・・牛たんつくね
    美味かった!

  • お腹がいっぱいだったけれど、牛たんを最後にまた食べられて良かったです。牡蠣はフライとかありましたが、流石にギブ<br /><br />

    お腹がいっぱいだったけれど、牛たんを最後にまた食べられて良かったです。牡蠣はフライとかありましたが、流石にギブ

  • でも欲張って煮込みも・・・流石にお腹パンパンで苦しぃとか言いながら部屋に戻りました。

    でも欲張って煮込みも・・・流石にお腹パンパンで苦しぃとか言いながら部屋に戻りました。

  • 翌日の朝は予定通り、並んでもいいからとレストランに・・・

    翌日の朝は予定通り、並んでもいいからとレストランに・・・

  • 夜おそくまで飲んで食べたのにちゃんとお腹は空きます。笑<br /><br />今朝は月曜日、殆ど待たずにレストランで朝食を食べられました。

    夜おそくまで飲んで食べたのにちゃんとお腹は空きます。笑

    今朝は月曜日、殆ど待たずにレストランで朝食を食べられました。

  • 本日も良い天気

    本日も良い天気

  • 慣れていないような?お客さんがちらほら・・・

    慣れていないような?お客さんがちらほら・・・

  • カプチーノをオーダー

    カプチーノをオーダー

  • 昨夜のお腹が・・・残っていて大好きなスープとフルーツ、ずんだ餅と大根おろしという意味不明な組み合わせ

    昨夜のお腹が・・・残っていて大好きなスープとフルーツ、ずんだ餅と大根おろしという意味不明な組み合わせ

  • 適度にお腹を空かせないと・・・と初日に予約しておいた最上階の和食レストランに行く予定です

    適度にお腹を空かせないと・・・と初日に予約しておいた最上階の和食レストランに行く予定です

  • 実際、トラベルクーポンを使うのにちょうどいい値段設定だったから初日に頼んでおいて正解。このレストランでの対応が非常によく、ホテルの評価も上がった理由の一つでもありました。<br /><br /><br />

    実際、トラベルクーポンを使うのにちょうどいい値段設定だったから初日に頼んでおいて正解。このレストランでの対応が非常によく、ホテルの評価も上がった理由の一つでもありました。


    一舞庵 グルメ・レストラン

  • 唯一初日のチェックインで1組だけ予約ができるということで入れて頂いた和食の『一舞庵』 ホテルの最上階にあり、広々とした店内です。<br />どうも奥に鉄板焼きのレストランも併設されているようでしたが、全く匂いもないし、特に賑やかな感じでもなく・・・静かに和食を楽しめるような隣との感覚もきちんと空いていて快適至極です。

    唯一初日のチェックインで1組だけ予約ができるということで入れて頂いた和食の『一舞庵』 ホテルの最上階にあり、広々とした店内です。
    どうも奥に鉄板焼きのレストランも併設されているようでしたが、全く匂いもないし、特に賑やかな感じでもなく・・・静かに和食を楽しめるような隣との感覚もきちんと空いていて快適至極です。

  • シャンパンなどもおいてありましたが、もちろん日本酒をいただいちゃいます。<br />車ではない旅・・・最高ですね。

    シャンパンなどもおいてありましたが、もちろん日本酒をいただいちゃいます。
    車ではない旅・・・最高ですね。

  • 窓際は当然埋まっていますが、十分このロケーションですから。それに一つ下の階が私たちのお部屋ですから快適です。

    窓際は当然埋まっていますが、十分このロケーションですから。それに一つ下の階が私たちのお部屋ですから快適です。

  • お部屋の反対側の仙台駅が見える方角です。

    お部屋の反対側の仙台駅が見える方角です。

  • メニューがすごいんです。とにかくこの写真から2品選びます。

    メニューがすごいんです。とにかくこの写真から2品選びます。

  • メニューを撮って見ました。

    メニューを撮って見ました。

  • 楽しみなランチの始まり♪

    楽しみなランチの始まり♪

  • もちろん、日本酒は冷酒でいただきます。仙台のお酒を頼みました。

    もちろん、日本酒は冷酒でいただきます。仙台のお酒を頼みました。

  • 前菜です。ひとつ一つが丁寧な仕上げと味も最高。<br />目で楽しめるのがいいですね。

    前菜です。ひとつ一つが丁寧な仕上げと味も最高。
    目で楽しめるのがいいですね。

  • お作りは私は生のお魚が苦手なのでNG<br />これは連れの出されたお造りを撮影

    お作りは私は生のお魚が苦手なのでNG
    これは連れの出されたお造りを撮影

  • すると私には生湯葉のお刺身を提供してくださいました。<br />凄いよかった。 子供の頃 京都に湯葉を食べに連れられて以来の湯葉で、当時は嫌いだったけれど大人になるとこのお味がなかなか美味ですな。

    すると私には生湯葉のお刺身を提供してくださいました。
    凄いよかった。 子供の頃 京都に湯葉を食べに連れられて以来の湯葉で、当時は嫌いだったけれど大人になるとこのお味がなかなか美味ですな。

  • そしてサラダもなんだか美味しい!アルギン酸なんとかっていうコリコリした海藻の様なものかな?

    そしてサラダもなんだか美味しい!アルギン酸なんとかっていうコリコリした海藻の様なものかな?

  • そしてパリパリの物が乗っていて食感が実にいい

    そしてパリパリの物が乗っていて食感が実にいい

  • 私が選んだのはキノコのクリームコロッケ

    私が選んだのはキノコのクリームコロッケ

  • 中は濃厚クリームチーズ入りの具が入っています。

    中は濃厚クリームチーズ入りの具が入っています。

  • もう一品は天ぷらでうs。<br />エビが大きくてよかったです。

    もう一品は天ぷらでうs。
    エビが大きくてよかったです。

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • そして食事の最後は椀ものとご飯、お寿司です。<br />しかもお好みの5種を選び、あとは食べ放題で追加で頼めます。

    そして食事の最後は椀ものとご飯、お寿司です。
    しかもお好みの5種を選び、あとは食べ放題で追加で頼めます。

  • 最初のお寿司を頼んだあと、届いた時にスタッフによろしければお時間もないとのことでしたので次のものをお選びください。と言われました。

    最初のお寿司を頼んだあと、届いた時にスタッフによろしければお時間もないとのことでしたので次のものをお選びください。と言われました。

  • 食べてからじゃないと本当は次がオーダーできないはずなのに混んで居るからと聞いてくださいました。<br />まずこの神対応にすごく感激しました。

    食べてからじゃないと本当は次がオーダーできないはずなのに混んで居るからと聞いてくださいました。
    まずこの神対応にすごく感激しました。

  • と・・・寿司が最後なのかとお思いきや、まさかの大きな包みが。。。<br />

    と・・・寿司が最後なのかとお思いきや、まさかの大きな包みが。。。

  • まさかの最後はこんな大きなお重のデザートが!!なんじゃこりゃ??

    まさかの最後はこんな大きなお重のデザートが!!なんじゃこりゃ??

  • で、堤を開けますと・・・

    で、堤を開けますと・・・

  • こんな感じに可愛らしく盛り付けられているデザートが入っているんですよ。<br />もうお腹が一杯で手を付けられず・・・配分間違えました。笑<br /><br />ここからが凄いんです。元々13:50にタクシーを予約しており、14:20の新幹線に乗る予定。 だけどどうしても12時からしか入れないと言っていたので、時間配分は重要でした。そこでレストラン部のスタッフの配慮が偶然なのか?いや、多分そうではないでしょう・・・<br />で、13:25にはレストランを出て、急いで部屋に戻りポーターにピックアップを頼むと少し混んでいるので待つかもしれないというので、では先にチェックアウトして置くので部屋を出ますと話す。<br />すると程なく荷物を取りに来たのでお願いして、先に降りる。<br /><br />エクスプレスチェックアウトをする時一言お礼を言いたくなり、フロントスタッフに声をかけると、定宿の伊豆修善寺マリオットの支配人と同じ仙台ウェスティンだから?スタッフの雰囲気がなんとなく修善寺に似ている様な親しみを持った対応をしていただけて非常に快適でしたと挨拶をする。<br />そして急いで26階のフロントからエレベーターで1階まで降りると。。。。

    こんな感じに可愛らしく盛り付けられているデザートが入っているんですよ。
    もうお腹が一杯で手を付けられず・・・配分間違えました。笑

    ここからが凄いんです。元々13:50にタクシーを予約しており、14:20の新幹線に乗る予定。 だけどどうしても12時からしか入れないと言っていたので、時間配分は重要でした。そこでレストラン部のスタッフの配慮が偶然なのか?いや、多分そうではないでしょう・・・
    で、13:25にはレストランを出て、急いで部屋に戻りポーターにピックアップを頼むと少し混んでいるので待つかもしれないというので、では先にチェックアウトして置くので部屋を出ますと話す。
    すると程なく荷物を取りに来たのでお願いして、先に降りる。

    エクスプレスチェックアウトをする時一言お礼を言いたくなり、フロントスタッフに声をかけると、定宿の伊豆修善寺マリオットの支配人と同じ仙台ウェスティンだから?スタッフの雰囲気がなんとなく修善寺に似ている様な親しみを持った対応をしていただけて非常に快適でしたと挨拶をする。
    そして急いで26階のフロントからエレベーターで1階まで降りると。。。。

  • まさかのポーターが「ママブー様、タクシーにお荷物は積んでございます。お気を付けて。」と。<br />タクシーに乗車したのがなんと13:45!! 素晴らしい神対応で驚きました。<br />結局13:50には仙台駅に到着して、慌てることなく乗車できました。<br /><br />本当に素晴らしい連携プレーに驚くばかりでの連続のホテルスタッフの見事な仕事っぷりを私は非常にラグジュアリーな滞在ができたと大満足だったのです。

    まさかのポーターが「ママブー様、タクシーにお荷物は積んでございます。お気を付けて。」と。
    タクシーに乗車したのがなんと13:45!! 素晴らしい神対応で驚きました。
    結局13:50には仙台駅に到着して、慌てることなく乗車できました。

    本当に素晴らしい連携プレーに驚くばかりでの連続のホテルスタッフの見事な仕事っぷりを私は非常にラグジュアリーな滞在ができたと大満足だったのです。

  • 帰りも荷物が増えた割にはスタッフのサポートもあり、楽ちんでした。

    帰りも荷物が増えた割にはスタッフのサポートもあり、楽ちんでした。

  • お土産は良いものがたくさんの仙台<br />特にお気に入りはこれ・・・って思ったらなんと福島の味噌の会社のものでした。<br />そこが仙台味噌利用のクリームチーズの味噌漬け、、、とあん肝、オリーブ。。。なかなか良いです。

    お土産は良いものがたくさんの仙台
    特にお気に入りはこれ・・・って思ったらなんと福島の味噌の会社のものでした。
    そこが仙台味噌利用のクリームチーズの味噌漬け、、、とあん肝、オリーブ。。。なかなか良いです。

  • あと、親友になぜか買ってもらった白石温麺<br />ラーメン風のもので美味しかったです。

    あと、親友になぜか買ってもらった白石温麺
    ラーメン風のもので美味しかったです。

  • これも、娘に買ってくれたきのこの山

    これも、娘に買ってくれたきのこの山

  • そして彼女が初日に買いに行ったGottoのお菓子。これも買ったもらった・・・・笑

    そして彼女が初日に買いに行ったGottoのお菓子。これも買ったもらった・・・・笑

  • あとこれも。なんだかんだたくさん買ってもらったな。<br />スープ好きな私。おぉ!限定なら・・・と。

    あとこれも。なんだかんだたくさん買ってもらったな。
    スープ好きな私。おぉ!限定なら・・・と。

  • 職場にはこれ。定番ですね。

    職場にはこれ。定番ですね。

  • 似ているものはあるけどこれは元祖でしょ?<br />でも久しぶりに食べたら・・・甘いなという印象。<br />口が肥えたんでしょうかね?

    似ているものはあるけどこれは元祖でしょ?
    でも久しぶりに食べたら・・・甘いなという印象。
    口が肥えたんでしょうかね?

  • 私は個人的にはこれが好きです。

    私は個人的にはこれが好きです。

  • 中にクリームが入っているやつの方が好き。あんこ入りもありますが。。。<br /><br />たくさんお土産を持ち帰り、帰宅してから色んな話をして家族にお土産を渡し、一緒にお茶をしながらお喋りしました。<br /><br />まさかの予定が詰まっているスケジュールになるとは思わなかったけれど、帰宅して一日置いたら、今度は両親を連れて広島に行く予定です。

    中にクリームが入っているやつの方が好き。あんこ入りもありますが。。。

    たくさんお土産を持ち帰り、帰宅してから色んな話をして家族にお土産を渡し、一緒にお茶をしながらお喋りしました。

    まさかの予定が詰まっているスケジュールになるとは思わなかったけれど、帰宅して一日置いたら、今度は両親を連れて広島に行く予定です。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/12/22 20:35:25
    GoToトラベルのせいで…(笑)
    こんばんは、ママブー♪さん

    琵琶湖マリオットの散々な滞在から、
    ウェスティン仙台での素敵な滞在。
    本当にホテルって、泊まってみなければわからないよねー。

    GoToトラベルのせいで…って言っちゃうママブー♪さん 。
    その気持ちが透けて見えます~(笑)
    多くの人が、GoToトラベルのお陰で、、、って思っているのに、
    せいで!!って言っちゃうの。
    私も実はお気に入りの、神戸みなと温泉蓮で感じて、、
    今度はGoToが終わってから行こうって思いましたー

    仙台に行く用事があったら、その時は迷わずウェスティンねっ♪

    たらよろ

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2020/12/22 20:52:43
    Re: GoToトラベルのせいで…(笑)
    いつも訪問、書き込み有難う御座います!

    あら…私とした事が…
    久々にUPしたらそんな失態⁉︎ 心の声、ダダ漏れね…笑

    でも、お気に入りの旅館やホテル
    大事にしている人にとっては思うところ有りますよね?

    昨日もお気に入りのマリオット修善寺から帰って来ましたが、まず普段はちびっ子居ないのに、凄いちびっ子、赤ちゃん率…

    誕生日ステイだったのに、泡開けてる横で、赤ちゃん泣く、泣く…

    子育て終わるまで我慢して、インルームダイニングや、シッターさん使ってディナーやカクテルタイムを楽しんだ自分達には無い、今どきの家族の形にラグジュアリーを楽しむ資格無し!と、いいたい今日このごろ。

    私に孫が出来たら部屋で子守する覚悟は出来てるから言っちゃうよ~ 笑

ママブー♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP