旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

異邦人♪さんのトラベラーページ

異邦人♪さんへのコメント一覧全38件

異邦人♪さんの掲示板にコメントを書く

  • バキッと折れたら

     異邦人♪さん、こんばんは。
     谷瀬の吊り橋の記事、以前拝読したのですが、今回、ふとしたはずみでその吊り橋のことが話題になり、また読ませていただきました。
     その中で、異邦人♪さんが、橋に敷かれた板の写真に「もしもこの木がバキッと折れたら・・・」と書かれていることに、そうそう、俺も同じことを考えたっけ、と思い出し、笑ってしまいました。 確かにあまり頼りになる板ではありませんでしたね。 それに、あの板の下には金網がないのですよね。
     異邦人♪さんは7月に行かれたとのことで、下でキャンプしている家族がいたり、そこそこ人出があったようですね。 私は5月に行ったのですが、橋にも河原にも、人は一人もいませんでした。 怖がっている人を見るのも楽しみだったのですが・・・。

     同じ場所に行かれたという記事を読んで、なぜか嬉しくなりました。

    ねんきん老人
    2022年01月22日18時57分返信する 関連旅行記
  • 吊り橋はやっぱり揺れてなんぼですね。

     異邦人♪さん、谷瀬の吊り橋体験記、なつかしく拝読しました。
     実は私も数年前に行き、今回異邦人♪さんの撮られた写真を見て、「ああ、これ! そうそう!」という思いで楽しくなりました。
     私の行ったときは、私以外に一人もいなくて、旗その他の飾りもまったくなく、なんだか忘れられた橋のような雰囲気でしたが、橋の高さや長さなど、異邦人♪さんの写真の通りでした。
     吉野路大塔という道の駅にも寄りましたし、思い出が蘇りました。
     
     ただ、②編にある「笹の滝」というのは知りませんでした。 こんなすばらしい所を知らずに素通りしたのかと思うと、残念でなりません。 また、大野出合橋というのもいいですね。 仰るとおり、谷瀬の吊り橋より怖そうで、これまた自分が行っていないのが悔しいくらいです。

     なんだか、もう一度行って、今度こそ異邦人♪さんが見てこられた滝と橋を見てやろうという気になってきました。
     刺激的な旅行記を、ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2021年05月02日10時07分返信する 関連旅行記

    RE: 吊り橋はやっぱり揺れてなんぼですね。

    ねんきん老人さん こんにちは♪
    コメントありがとうございました
    最近、ネットをさぼり気味でお返事が遅くなってしまいました

    私のつたない旅行記を参考にしていただけたようでうれしいです
    私もまだまだ行きたい所はいっぱいありますが
    思うように出かけられないこのご時世、もどかしいですね
    晴れて出かけられる日がくることを願うばかりです。
    2021年05月16日15時25分 返信する
  • 昔訪問した場所

    昭和49年ごろ 父親の仕事のついでにマニラに行きました。旅行記の場所 訪れた記憶が・・・今思えば すごい家族旅行でした
    2020年06月18日21時37分返信する 関連旅行記

    Re: 昔訪問した場所

    快特さん コメントありがとうございました

    昭和49年というと1ドル360円の時代でしょうか・・
    そんな頃にマニラに行かれるとはすごい経験をされましたね
    たぶん、その頃に行かれたのはイントラムロスの地区かと思います
    オールドマニラと呼ばれる地区もあれば
    BGMのように近代都市もあり時の流れを感じますね

    私の旅行記で思い出していただいてうれしい限りです
    2020年06月25日17時05分 返信する
  • 絶対に真似できない。

    2軒もの行列...
    苦行を乗り越えて、お疲れさまでした。
    2020年06月06日10時12分返信する 関連旅行記

    Re: 絶対に真似できない。

    ももであさん ありがとうございます
    おにぎり屋さんでは、主人は車の中で寝てました
    2020年06月06日17時54分 返信する
  • 最近のYHは昔より高いですね

    今晩は。
    1974年に比べて、最近(と言っても、数年前に北海道ツーリングした時のYH)は値段高いですね。時代が違うんで比べる基準にならないかも知れませんが、朝食付きビジネスホテルとドッコイくらいです。
    1974年、オイラもあの頃は若かったです。その頃はHONDA CB350exportと言う鉄馬に乗ってました。22歳頃でした。
    2018年09月21日22時48分返信する 関連旅行記

    Re: 最近のYHは昔より高いですね

    三昧さん コメントありがとうございます
    そうなんですね、今もユースホステルはあるんですね
    懐かしいな~
    私は高校生だったので、電車とバスとヒッチハイクの旅でした。
    2018年09月24日16時02分 返信する
  • 刺身は?

    こんにちは、
    2枚の膳の写真で上の写真ですが、刺身がありますね。鮎の刺身ですか?
    鮎の友釣りしてますが、いつも焼いて食べてるので、もうそろそろ解禁になるので、今年は刺身も良いかな?って、異邦人さんの旅行記見て思いつきました。

    三昧。
    2018年05月29日10時47分返信する 関連旅行記
  • 値段変わってないようですね

    初めまして。
    浜名湖は、御前崎行くより釣り場としては近いので、たま~に行ってます。何故か、浜名湖では貧釣果尽くめですが。・・・・結構、リーズナブルですね。今度、釣りに行ったら寄って食してみたいと思います。
    情報有難うございました。

    三昧。
    2018年05月21日20時23分返信する 関連旅行記

    Re: 値段変わってないようですね

    三昧さん、初めまして
    コメントありがとうございます
    中々旅行記が書けなくて古い情報でごめんなさいね
    でも、本当にお安くておいしかったですよ
    私もまた行きたくなりました(笑
    2018年05月23日15時01分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日22時37分返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    初めましてmakiと申します!

    写真の無い旅行記にいいね!に
    何時も・沢山投票して頂き有難う御座います!

    私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    思います!

    又お互いの旅行記の中で
    お会い出来れば幸いです”

    失礼します!

    maki
    2017年08月16日23時42分返信する

    RE: こんばんは!

    初めまして、こんばんは♪

    私の旅行記にいいね&フォローありがとうございました
    なかなか旅行記が更新できず、随分古い旅行記となってしまいました
    そんな古い旅行記を読んでくださって恐縮です

    ボチボチと更新していきたいと思ってます
    また遊びにきてくだされば幸いです
    2017年08月17日23時36分 返信する
  • 投票有り難うございました。

    異邦人♪ 様

    私の拙い旅行記に投票くださりありがとうございました。
    異邦人♪ 様の旅行記、これから拝見させていただきますね!

    まずは御礼まで...

    puni
    2014年08月27日11時13分返信する

異邦人♪さん

異邦人♪さん 写真

9国・地域渡航

43都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

異邦人♪さんにとって旅行とは

日本全国出かけているような気でいましたが、塗りつぶしてみるとまだまだ行ってないところがたくさんある。
次はどこに行こうかと夢膨らませて計画している時が一番楽しい!

自分を客観的にみた第一印象

典型的なA型。

大好きな場所

南の島。

大好きな理由

大好きなマリンブルーの海と椰子の木に囲まれてのんびり・・・極楽♪

行ってみたい場所

富山県・・黒部峡谷トロッコ列車
世界遺産・・屋久島・九寨溝・黄龍
仙台・・牛タンと日本三景松島

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています