淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます!<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11848908<br />この旅行記の時に「予約取れた!」と大喜びしていた宿に泊まる日がやってきました。<br />とにかく、体調に気をつけて、その日を迎えることを目標にやってきました。<br /><br />海に近い宿が大好きな私ですが、ここまで海を見られる(海しか見えない)宿は初めてでした。<br /><br />この眺め、是非ご一緒頂ければ幸い。還暦のお祝いでいろいろ舞い上がっておりますのでご注意のほどを(≧▽≦)

南淡路、Nook、最高の宿で至福の時。

2024/02/10 - 2024/02/13

旅行記グループ 家族旅。

b_bさん

ご覧頂きありがとうございます!

レンタカー 新幹線

美菜恋来屋からドライブ、本日のお宿を目指します。
    南淡路の最南端。海しか見えない景色に近付いてきています。

向こう側に見えているのは沼島だそう。

まずはこちらで受付を済ませ、車を置いて、宿まで案内してもらいます。

振り返ればそこにも絶景が・・・・

こちらが受付棟。

現在NOOKは3棟あり、

Nook The Hub

Nook The Wharf

Nook The Peak

今回私達は
    Nook The Peakに宿泊します。

ん?窓に青い空と雲が綺麗に写っています!(*^^*)
    テンションあがりまくってます(笑)

こちらが受付。

中で息子が手続き中・・・

荷物は他の車で1台、私達はもう1台の車で受付棟から5分程のところに送ってもらいました。

入口から坂を下っていきます。
    右手には海もちらりと見えていますね。
    (写真はチェックイン後改めて外に出て撮っています)

ずんずんと・・・

建物が見えてきました!

Nook The Peak

NOOKとはへんぴな土地、人目につかない所と言う意味だそう、まさにへんぴな場所にあります。

わーーー、すごい!お風呂が見えています。(一応この窓はカーテンが下りるようになっていました)
    お風呂の向こう側には海が見えていますヽ(^o^)丿

どどーんとリビングスペース。

ん・・・・またもやお花のプレゼントが(*^^*)
    こちらは息子プレゼンツ。

還暦祝いなので意識的に赤のお花をチョイスしてくれたよう。

こちらがベッドルーム。
    同じタイプの部屋が2つあります。
    (6人泊まれるので今回はオープンになっていませんでしたがもう1つ同じ寝室があります)

ベッドルームの頭側はこんな風にオープンタイプのクローゼット、寒いとき用の羽織ものも。

こちらにはお茶のセット等。

この目の前の海はパプアニューギニアまで障害物がないそうで、パプアニューギニアのコーヒー豆を挽いて、頂きました(*^^*)

こちらは洗面スペース。

ダブルボールでなくともなんの文句もありません(笑)

こちらはタオルやアメニティ。
    タオルも名入りです。

ウエルカムドリンクは国産の紅茶。

お菓子はいちじくのチョコレートがけと柑橘のピール。

トイレ。

洗面スペースからリビングを眺めています。

バスルーム。
    海しか見えないミニマムな空間です。

椅子に座ってぼーっと海を眺める、理想の過ごし方ですね。

こんなご挨拶のカードもお茶と一緒にありました。

建物の海側にはカーテンがないので、一日中海を眺めていられます。(寝室、バスルームも同様)

海を眺めながら何もしない時間が始まります・・・・

宙に浮いているかのように見えていますが、リビングガラス越しです。

広い海が自分達だけのもの・・・のように見えます。

パノラマで。

外側から

左から寝室、バスルーム、寝室、チェアーのあるスペース、リビングと並んでいます。

寝室の窓方面から振り返ってパチリ。

こちらも窓側からバスルームを撮っています。
    天井の黒いポールはそれぞれ、黒いビニールカーテンが下りるようになっていました(これがないと廊下を誰かが通ったときとかに丸見えなのでした)

音楽は息子の係(笑)
    ジャジーな気分だったり、ポップな気分だったり。

この隣にアロマを噴出させる機械があって、定期的にぽっといい香りが漂っていました。
    この下には暖炉が夜灯されました。

こちらがチェアースペース。

こんな素敵な景色が目の前に広がっています。

足も伸ばしてぼー
    室内履きはビルケン!

冷蔵庫の中にはそれなりに飲み物が入っていました。
    もしものときの為にコンビニで少し飲み物も買って持ってきていましたが、結果的に必要なかったです。

こちらが館内着、無印のツーピース。

すぐに着替えてずっとその支度でいました。

何もしない

って難しいですよね。

このリビングのソファー3人で寛ぐのにちょうどよかったです。

息子が望遠鏡で沼島を眺めていました。

沼島は鱧が名物だそうです。その時期にはたくさんのお客さんが押し寄せるとか。

こういう風に写真を撮ると絶壁に建物が立っているように見えますが

実際はこの地面から少し上がったところに建っているので、落ちてもほんの少しです(^^;
    降りていく小道もありました。
    夜は鹿さんに遭遇することもあるとか。

船が何隻か行き来しているのが翌朝も見られました。

それぞれ、チェアーやソファ、ベッドで寛いだり、お風呂に入ったり・・・

この大きな窓、1枚200KGとか。
    そして、とても綺麗に磨かれていました!(^^)!

この手前(テラス)にチェアとデスクがありました。

冷蔵庫の中の気になるこの瓶にはオリジナルアイスコーヒーが。
    これは翌日アイスコーヒーで頂きました。隣の淡路牛乳もいれてアイスカフェオレで♪

少しずつ夜の気配が漂ってきている時間。

ベッドで外を眺めながら微睡む至福。

夏は陽が沈むのが見られるそうです。

窓に映るこの景色も美しく・・・

またここに陣取ります(*^▽^*)

横切る息子と夫(笑)

船も帰宅の時間かな・・・

いつまでも飽きないこの景色・・・・

いよいよ日が暮れました。

夕食の時間が始まります。

NOOKのこちらの棟は2食付きプランで申し込んでいました。

この宿、特にこのPEAKの情報が見付からなくて、まったく分からないまま・・・

リビングルームに食事が運ばれてくるスタイル、ラクチン~(*^▽^*)

飲み物もいろいろとあります。

私は自家製レモネードサワー。

淡路産季節野菜のコロッケ。

まさかの熱々!

洲本産
    猪豚と果物のマスカルポーネ、日本みつばちのはちみつ

季節野菜のスープは菊芋でした。美味しい~

こちらは地酒。
    パディントンさんおススメのお酒です!

地魚のフリッター

地魚の刺身。

私はお鍋で頂きます。

当日お知らせした苦手食材ですが、こんな風に対応してもらえました。

1人用のお鍋のガスボンベにこんな風にかっこよく革のカバー。これは見たことない(^^;

淡路ビーフのステーキ、淡路島玉葱ソースで。

この扉からお料理が運ばれてきます。

一品終わったらテーブルの上のベルを鳴らすとお皿を下げて次のお皿が運ばれて来るスタイルです。
    気兼ねなく楽しめました。

鯛の炊き込みご飯。

お味噌汁と一緒に。

メニューにはヌークチーズケーキと書いてあったので、そのつもりでいたのですが、まさかのこんな可愛いケーキが運ばれてきました(*^^*)

こちらも息子プレゼンツ☆彡

折角なのでと写真を撮って頂きました。

食後のコーヒーやお茶を出して頂き、後は翌日に片付けてもらうことにして、「気持ちです・・・」とお祝いにシャンパンを頂きました。

泡を飲みながらまさかの3人でジェンガ!!

大人同士なのでみんなうまいので(笑)なかなか崩れず、下の方はこんなところまで・・・

この後夫が崩し勝負あったり(笑)

楽しい夜が更けていきます・・・

テラスに出ると星が降ってくるんじゃないかしらと思うような満点の星。

「いつか初島で見たいと思っていた星空だ」と息子が懐かしいことを思い出し、初島でキャンピングカーに宿泊した話に花が咲きました。確か息子が中学生の頃だったと思うので、もう十数年も昔のことです。いつの間にか大人になったねぇ(笑)

遠くに見えているのは部屋からうんと左手に見えている和歌山のあかり。
    近そうに見えますが、やっぱり遠い。
    和歌山には羽田から飛行機が近いですね。

ベッドルームでもなんだかんだと話しながら気付いたら眠っていました。

ハッと目が覚めて起き上がると目の前にこの風景、まさに新しい朝の始まりです・・・

だんだんと灯りが灯るように空が明るくなっていくのをずっと眺めていました。

鳥も何故か優雅に見えます(笑)

太陽が姿を現しました。

いくつかの船と私達だけの時間です。

海も輝きを増しています・・・

珈琲を入れてみます。

スケールやポットの使い方、ちょっと躊躇いました(^^;

こういう新しい家電を使えなくなっていくであろう日が近づいてきていることを体で感じます。

Nookオリジナルブレンドコーヒーだそう。

お日様を浴びながらコーヒーを飲むことにしましょう。

外のテラスに出て至福のコーヒータイム~♪

窓ガラスが鏡のよう。

さて、朝食はこんなスタイル(笑)
    時間通りに扉がノックされ、隣の部屋から運ばれてきました。
    お頭付きの焼き魚といくつかのおかず。

これとごはんとお味噌汁と後で飲み物が運ばれてきました。

夫達はお刺身もついていました。

ちょうど、食べ切れるよい分量。
    お腹いっぱいになり過ぎて、昼食を抜くような朝食はもういいかなと思う今日このごろ(とは言え出されたら力いっぱい食べますが(笑))

朝食後はフリータイム。
    それぞれこの朝の時間を楽しみました。
    もうすっかり太陽が上がっていますね。

適当に散らかっているはずですが、広いので朝でもこんな感じでした。

時折船が通り過ぎるのをぼーっと眺めました。

家の周辺にはこの黄色いお花が真っ盛り。たくさん咲いていました。

部屋に置いてあった「一生に一度は泊まりたい絶景宿」という本をぱらぱらと眺めていました。
    計10宿行っていました(^^♪
    表紙は青凪ですね!

息子がテラスで筋トレをしていたので、「どれ、腹筋見せて~」と声を掛けていたら夫まで見せてくれました(≧▽≦)

もうすっかり着替えも済んで後はチェックアウトの時間待ち。

折角だから一緒に写真撮ってもらおうっと。

わーい、還暦の役得(笑)
    息子がソッポ向いていますね(^^;

いつもこんなではありませんが、今回は特別優しくしてもらいました(^.^)/

しばしこの眺めともお別れ。

チェックアウトのお迎えの車が来ました。

清算をしに、最初に受付をした建物に戻ってきました。(車もここに置いてあります)

いろいろ楽しい話も聞けて、滞在が更に楽しいものとなりました。
    お世話になりました、また必ず行きます!(そもそも行けるのかって話なんですけど(笑))

すぐ近くにある灘黒岩水仙郷がただいま満開という情報を得ていたので、行ってみました。

最近新しくなった施設のよう。

灘黒岩水仙郷 自然・景勝地

ちょうど満開の花達。

スタッフの方が微妙な顔をしていたので、期待していなかったのですが・・・

新しい施設なので、植え方が少ないのか山一面の水仙という感じではないかな・・・と聞いていた通りの感じ。
    まばらなので山全体という雰囲気ではなく・・・

ならば以前行ってきた、地元ノルンの水仙をどうぞ(笑)

さて、お花を見納めて、神戸へと戻って行きましょう~

休憩は緑パーキングエリア

緑パーキングエリア (上り) 道の駅

橋が見えてくると一気に都会へ入っていく感じがしますね。

見える風景がガラリと変わりました。

本当は遅めのお昼を神戸の「もん」でと考えていたのですが、お宿でのんびりし過ぎて、時間が足りなくなってきました(笑)

なので、新神戸駅に近いとパディントンさんから教えて頂いたフロインドリーブに行くことにしました。
    ラッキーなことに車も停められました。

フロインドリーブ 生田店 グルメ・レストラン

きゃ~、建物の内部が素敵!!

残念ながらケーキや焼き菓子も売り切れということで、簡単なパンのランチを頂きました、次回はスイーツでリベンジしたいです!!

無事にレンタカーを返却して、少しだけ予定より早い新幹線に乗ることにしました。

新神戸駅を出発します~

最後までご覧頂きありがとうございました。
    還暦のお祝いでまさかのこんな長い旅ができるとは考えていませんでした(笑)
    いろいろが重なり、3泊4日、元気に楽しく旅ができたことが何より嬉しかったです。
    いろいろ体はガタが来つつありますが、もう少しこんな風に楽しい旅を重ねていけたらと思っています。
    長くお付き合い下さり、本当にありがとうございました<m(__)m>

新神戸駅

おまけの画像は何故か「還暦の赤」にこだわったプレゼントが重なり、玄関がこんなことになりました(´∀`*)(玄関が寒いので、花が長持ちするのでついここに大集合しています(笑))
    真ん中はまさかのいちご(赤)でした。

とどめはこんなゴージャスなお花まで到着して、ありがたや~(о´∀`о)

そして、誕生日前日こんなケーキが届きましたBY息子。(冷凍で送られてくる為、解凍1日かかるとのことであえての前日着)

私の好みをよく分かっていらっしゃる(笑)
    モーブなピンクの薔薇のケーキは実家に持っていって、両親と一緒に美味しく頂きました(^_^)/

そして、当日、息子から更にプレゼントと薔薇のカードが到着しました。

ピンクの薔薇のカードは6本の薔薇(還暦)で、この花の1つ1つの裏にメッセージが書いてありました(ノД`)・゜・。

娘夫婦からも連絡をもらい(プレゼントは年内に既に気に入った水色のスーツケースをもらっています(笑))、お祝いのメッセージを二人から(*^-^*)旅行のお供のスーツケースも何より嬉しいプレゼントでした!

だらだらとおまけまで長くなりました。
    いつかもっと年を取った時にこの旅行記を見て、懐かしみたいです(笑)

家族旅。

• 群青さん 2024/03/12 23:20:22
    何もしないことの難しさ・・・
    b_bさん こんばんは。

何処をどう見ても、写真でどう切り取っても、絶景という言葉しか思い浮かばない程のロケーション!
    何もしない贅沢という事がイチバン似合う景色の中で、でも、何もしない時間を過ごすって結構難しいな!と考えさせられてしまいました。
    イヤですね、現代という時間の”毒”にすっかり覆い尽くされているのかも(苦笑)

>息子は夫が義母を亡くしたときに、取り乱した様子を間近で見ていて「なら生きてるうちにもっと優しくしてあげてたらよかったのに」と思ったそうで、私には優しくしようと決めたと言われています(笑)

素晴らしい青年だな!
    心からそう思います。
    職場で20代、30代の若い人たちと接していると感じることなのですが、僕ら「昭和生まれ」の世代よりも素直に、そしてスマートに、何の衒いもなく優しい振舞いをスッとやってしまえる人たちが多い気がします。
    ふとした瞬間に意図せず自然体でそういう風に振る舞える人たちと接すると、自分もそういう優しさを持ち得たかった!
    と感じなくもないですし(汗)、ふと自分の振舞いを考えさせられたりします。

幸福感に満ち足りた時間と、海を存分に堪能できた充足感に溢れた旅行記に、読んでいるこちらまで心穏やかな気分のお裾分けを頂いた感があります。

群青

b_b

b_bさん からの返信 2024/03/13 09:13:38
    この絶景を皆さまにお届けしたく🎵
    群青さん、おはようございます!

ご覧いただき、コメントもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    Nook、本当に絶景しかなく、ついついあっちもこっちもと写真撮りまくりました(笑)
    こんな美味しそうなコーヒー見たことない、的(*´ω`*)
    テレビがない宿は増えてきましたが、この宿は本当に無音、波の音も聞こえないので、時折聞こえる鳥の声くらい、お気に入りの音楽、家族のおしゃべりを堪能しました。
    これで、Wi-Fiが繋がらなければ…
    と想像しましたが、サクサク繋がり文明の力も存分に使いました(笑)

群青さんと同じ事を夫も言ってました(*≧∀≦*)
    夫は夫で一生懸命にこの祝いを計画して、お花を準備してくれたりしてくれたのですが、更に息子が追い祝い尽くしで、(あいつやるなー、まったく)とぼやいていました。
    とはいえ群青さん、お母様にめっちゃ優しいじゃないですか!将来、群青さんのように息子も私との旅行してくれないかなーと妄想して萌えてます!(笑)

忙しい毎日を僅かでも止める時間って必要だなーとこんな旅をすると強く感じています。
    南淡路にはバケーションレンタルもたくさんあり、似たような景色が見えるのかも?と思います。参考までm(__)m

• たらよろさん 2024/03/03 17:49:56
    見事だね
    こんばんは、b_bさん。

見事だねー。この景色。
    ここは晴れてなんぼってとこだねー。
    そういう意味では、先日の出雲も然り、
    b_bさん、ここは絶対という時は晴れているよねー。
    お天気運持っているわ。
    それにしても、この絶景★
    他にはなかなか無い絶景で、遮るもの一つなく真っ青な海を楽しめる。
    このお部屋に泊まるだけの意味があるね。
    そしてまた、、、それほどびっくりするほどお高く無いのも有り難いわ。
    いつか私もチャレンジしてみたいなぁー
    って思ったけれど、例の旦那様の転職により、暫くは週末しか休みが取れなさそうで、、、
    でも、チャレンジしてみよう!!

たらよろ

b_b

b_bさん からの返信 2024/03/04 13:52:03
    いつまででも見ていられるこの景色!
    たらよろさん、こんにちは(^^♪
    ご覧頂き、コメントもありがとうございます~

本当にお天気に恵まれましたヽ(^o^)丿
    この旅は全行程晴れ続きで、もうそれだけで大満足!おっしゃるように出雲のあそこもお天気次第(あそこはお風呂が外なので、マジで雨や風はちょっと・・・となると思われます(^^;)ですよね。

お値段もあの景色でなら、もっと価格帯が上がっても不思議ではないですよね、そういう意味でもポイント高かったです。
    大きなホテルのような接遇はありませんが、ちょうどよい距離感でのおもてなし、私達はとても快適でした。

このホテル、なにしろ「難」なのが予約が取れないことなんです・・・(>_<)そりゃもうほんとに取れませんでした。
    この時は偶然見かけたインスタのキャンセル情報から予約ができました。
    必ず予約が出来ている人はいるはずなので(ネットからの普通の予約で)是非トライしてみてください!3つあるパターンの中では今回泊まったPEAKがおススメだと思います(*^^*)

• yokoさん 2024/03/03 14:04:35
    海を見ながら至福の時間☆*.:*★
    b_bさん こんにちは。

「Nook」そんなホテルが、私の住む兵庫県の淡路島にあるのですね。全くご縁のないクラスのホテルで知りませんでした(>_<)
    そこで海を見ながら、何もしない贅沢な時間を過ごされたのですね。「一生に一度は泊まりたい宿」に10宿も泊まられているなんてさすがです!

息子さんLOVEが、お写真からも伝わってきました。山のようなプレゼントも受け取られて、本当に幸せな記念旅でしたね♪

yoko

b_b

b_bさん からの返信 2024/03/03 17:32:41
    好き嫌いの分かれる宿かもしれません(^^♪
    yokoさん、こんにちは!(^^)!
    ご覧下さり、コメントもありがとうございます〜♪

一休とか楽天トラベルとかに出てきていないので、知名度は高くないかもしれません、そして、こんなとこ嫌(笑)という方もいらっしゃるかも。
    私はただぼんやりと海を眺めて美味しいもの食べて、大満足しましたが(*^-^*)
    とにかく予約がし辛いのが難なので、今回帰宅後に調べてみると同じエリアにバケーションレンタルがたくさんできているので、家族みんなでそういうところでBBQしながら楽しむのもありだなーと思いました(夫と2人でBBQはテンション上がらなそうなのでなしですが(笑))。
    南淡路、注目スポットです!(^^)!県内にお住まいとは羨ましい〜♪是非1度足を伸ばしてみてください(*^-^*)

絶景好きなので、多分あの本で選出されていたホテルに結構な数泊まっていました、ホテル先行で旅が始まる我が家スタイルですが、私は今はこれにとても満足しています。

還暦フィーバーが終わって、平穏で慌ただしい日々が戻ってきました(笑)

• miroさん 2024/03/02 15:57:32
    家族で過ごす大切な時間
    b_bさん

こんにちは。

ため息が出るような絶景。
    確かに海しかないけれど、そこがまたいい。
    刻一刻と変わる海景色。
    まさしくb_bさん好みの宿。

滞在中、大好きな息子さんセレクトの音楽を聴きながら、ご家族とたわいのないおしゃべりやゲーム。
    大事な時間(^-^)

おいしいお料理に、香りが漂ってきそうなコーヒー。
    すてきなケーキ。
    還暦という節目の宝物のような時間になりましたね。

お家に帰ってからの息子さんからのケーキも
    とってもすてきですね。
    ほんと母の好みをわかっている優しい息子さん。

b_bさんのようなすてきなお宿に泊まる旅ではありませんが、私もポイント消化のため、夏に淡路島に4泊5日で行く予定です。
    今度色々教えてくださいね。

miro

b_b

b_bさん からの返信 2024/03/02 22:57:46
    海しかないのがよいですね♪
    miroさん、こんばんは!(^^)!
    最後までお付き合い下さり、コメントもありがとうございます〜♪

この眺めは本当に贅沢で、もうそれだけで心が満たされました。
    お天気にも恵まれたので、テラスで珈琲を飲んだり、本を読んだり、贅沢な時間を過ごすことができました。

離れて暮らす子供達とこういう時間を過ごす機会はほとんどないので、今回は3泊も一緒で楽しかったです。
    何するわけでもないのにみんながご機嫌でいられる空間って本当に気持ちよいですもんね。

こちらのお食事、調べても皆目見当もつかない状態だったので、想像のしようがありませんでした(≧▽≦)
    そうしたらまさかの期待以上で・・・ケーキもエディブルフラワーで飾られて可愛く美味しかったです。

薔薇のケーキはなんとお久しぶりのバターケーキでした!
    両親が「懐かしいケーキだね」と喜んでくれていたのもまたよかったです。

夏に淡路島にいらっしゃるのですね?
    海水浴等はどうなのでしょう(*^-^*)
    4泊5日ならゆっくりとあちこち回れますね、新しいオシャレなカフェ等もたくさんできているので、楽しみですね(^^♪
    海の幸も淡路牛、お野菜もとても美味しかったです、食も楽しめる島でした!
    南淡路まで行くとこんな絶景が見られる場所がありそうです。
    是非楽しんでいらしてくださいませ〜♪

b_b
  • フォートラベルユーザーさん 2024/03/02 15:36:07
    最高の眺め!
    こんにちは!ベベさん!

いよいよオオトリ、
    Nookですねー、
    想像の上をいく素晴らしさ。
    あの空間すべてを、独り占め、?いや
    三人占め出来るなんてo(^o^)o

目の前に広がる海の景色が、
    とてつもない。
    一日中でも、あのソファーで
    ゴロゴロしながら、眺めていたいですね。

お料理が、とてもモダンですね!
    アートみたいな見た目ですわ。
    息子様からの、花束が、美しいこと。

今回は、息子様とご主人の腹筋まで、
    見させていただいて、なんか
    申し訳ない、ご馳走様でした(?)

たくさんのプレゼントに囲まれ
    最高の還暦のお誕生日でしたね、
    あらためて、おめでとうございます\(^^)/

ありがとうございました!!

コトラ

b_b

b_bさん からの返信 2024/03/02 22:48:45
    この展望は想像以上でした!
    コトラさん、こんばんは!(^^)!
    最後までお付き合い下さり、コメントもありがとうございます〜

これで終わります(笑)
    夫のお腹まで見せてしまって申し訳ないです<m(__)m>
    10年後とかにこれを読み返して「あー、こんなことあったよね」と懐かしむ為にあれもこれも載せてしまいました(笑)

この絶景はなかなかないなと。
    そして、本当に独占でなんの邪魔も入らないので、存分に寛いで過ごすことができました、三人三様、それぞれに好きなことしていたり、そうかと思えば3人でつまらないこと言って笑ったり、そんな時間がとても楽しく思い出に残りました。

お料理もあまり期待していなかったのです(失礼(笑))(結果的に私達3人の為だけに作られた食事という超贅沢なおもてなし)。
    最後のケーキも可愛くて美味しくてやられました(≧▽≦)

今もまだ玄関には先日のお花達が残っていてくれて、ずっといい気分でいさせてもらっています(^_^)/
    更にこの4トラでもたくさんのお祝いの言葉を頂き、ありがたいことです♪

b_b
  • 暴れナメクジさん 2024/03/02 07:37:22
    わー
    b_bさま、おはようございます。

Nookよくとれましたね
    よくとれましたね(再)

自分も数年前にここを見つけて泊まりたいと思ったものの
    宿HPの空室カレンダーで空いてる日が全くなくて、いつの
    間にか予約申請スタイルになって幻と化した宿です。

ちなみに受付棟は去年自分が泊まった「VILLA RESFEEL」
    のすぐそばなので文句言い…いや見に行こうかと思いました。

部屋はRESFEELと似てるけど(同じ建築事務所なのかな)、
    ここはBBQ以外の通常の食事が頂けるのが良いですね。

何はともあれ今まで詳細なブログがUPされてなくてモヤモヤ
    してたのがスッキリしました!

暴れナメクジ

b_b

b_bさん からの返信 2024/03/02 22:40:37
    ほんとに(笑)
    暴れナメクジさん、こんばんは!
    早速ご覧頂きコメントもありがとうございます〜

ほんとよく取れました(笑)
    たまたまぼんやり眺めていたインスタでキャンセル情報があがったのを偶然キャッチしたってところでして(^^;
    その後、そんな情報も見掛けないので、今となっては幻情報だったのかも(笑)
    受付開始のまさにその瞬間にメール送っても「取れませんでした」の返信しかもらえなかったので、ここはもう行けないんだなと思ってぐれて行ったホテルが昨年のIZUMOTHECRIFFでして、もうそこでもいいや(笑)と思っていたのですが、やっぱり行けてよかった\(^o^)/

南淡路って、すごくたくさんレンタルバケーションできてるみたいですね、おっしゃるようにBBQ以外の食事でホッとしました、もしも夫と2人でここでBBQだったら盛り上がらなくて困惑しそう(笑)
    暴れナメクジさんはさすがの食材チョイスで自炊されたんですもんね(*^^*)
    ハブ、ワーフはBBQの用意もあるようでした、予約のルールがいろいろ難しいので次回があるとしたら我が家はまたピークで2食付き、一択です。(田舎過ぎて外食不可能なエリアですよね(笑))

すっきりしたと言って頂き嬉しいです♪
    更にもう何棟か検討しているという情報もゲットしていますので、もう少し予約が取りやすくなるとよいですね〜!