汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越し下さりありがとうございます!(^^)!<br /><br />とある週末、大人の休日を目指し(笑)都内滞在を楽しみました。

都内で過ごす大人の休日、劇団四季アナ雪観劇からのコンラッド東京に宿泊。

2022/06/04 - 2022/06/05

旅行記グループ 家族旅。

b_bさん

お越し下さりありがとうございます!(^^)!

この日のスタートは朝食から。

観劇が昼頃のスタートなので朝食をしっかり目にとなりました。

浜松町から増上寺の門を横目に。

増上寺 寺・神社・教会

東京タワーがよく見える場所からすぐのパン屋さんへ。

ルパンコティディアン芝公園店。

ル・パン・コティディアン 芝公園店 グルメ・レストラン

10時頃でしたから店内もまだ余裕がありました。

いい場所にあるのでいつも混んでいるのだそう。テラスで・・・でもと思いましたが良い席に空きがあり、店内に入りました。

おのぼりさんなので(笑)東京タワーが見えたら嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

マッシュルームのオムレツ。

サーモンとアボカドのなんちゃら(笑)
    意外なボリューム。

ゆったりと朝食を頂いた後は、劇団四季、アナと雪の女王。
    いつだったか生協で申し込んで当たっていたチケットでした。

アラジン、アリエル、ライオンキング等、以前娘とよく観に来ていました。

久しぶりに観ましたがミュージカルってやっぱり楽しい~
    小さなお嬢さんがアナやエルサのドレスを着て楽しそうにちょこんと椅子に座っているのが可愛かった~(´▽`*)

お天気も良いので徒歩でホテルまでやってきました。

初めてのコンラッド東京。
    すぐ近くにあるロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留のコンランルームと迷った末にこちらに。

コンラッド東京 宿・ホテル

入口に(2カ所にある1カ所の方)出待ち?の方がずらりと・・・
    そして、フロントも含めいろんな場所にいかついガードマンのような方が大勢・・・
    (銀座のブランドショップの入り口に居そうなごつい感じ?(笑))
    何事か・・・と思ったら
    ブラジルのサッカー選手の宿泊先となっていたようでした。
    出待ちは選手に会いに来ていた方達だったよう・・・

本当はこの後浜離庭園に行く予定でしたが入口周辺の混乱と時間ギリギリ(閉園16時半)になってしまいそうでしたので部屋で寛ぐことに・・・

アヒルさんが付いているプランだったのかな(´▽`*)
    ベッドの上には皆様の旅行記でよく見かけていたこの子達が・・・♪

お部屋はベイビュールームツイン、48平米の部屋でした。

バスルームが素敵~ふかふかのバスローブも使い心地良かったです、フード付きっていいですね!(^^)!

小箱の中には髭剃りなど。

トイレって?と思ったらこのガラス戸を開けると左手がトイレ、右手がシャワールームでした。シャンプー等はシャワールームに。
    シャンプー等、バイレードモハーヴェゴーストでした。

ベッドの足元はテレビとコーヒーセット等。

窓際が長~いソファーなのでずっとここで外を見ていられます♪

枝に一羽だけシルバーの鳥さん見っけ(*^^*)

都会の風景~

メズムからコンラッドがよく見えるなぁと思っていたのですが、対岸になるのでまた見える風景が違うことに気付きました。

メズムからはスカイツリーがよく見えていました。

ゆったりと夕方まで部屋で過ごし、夕食を取りに出かけることにします。

今回宿泊のプランで館内食事が25パーセントオフと出ていて、館内で済ませようかと思ったのですが、いいレストランを見つけたのででかけていきます。

宿泊した階のエレベーター前にあったアート♪
    館内もう少しぐるぐるしたらおもしろいものがたくさんありそうでしたが、本当にあちこち厳戒態勢でしたので・・・(^^;

28階のフロント階のレストランは週末ということもあってか賑やかでした。
    眺めが良さそうです。

誰もいない瞬間にパチリ(笑)

大きなドウダンツツジが(^^♪

リストランテカーサ瀬戸内。

贅沢な一軒家レストランです。(薔薇が似合いそうな建物です(*^^*))
    浜松町からも近いです。

リストランテ カーサ瀬戸内 グルメ・レストラン

一軒家レストラン by b_bさん

案内されたのはこーんな贅沢なお席。
    2階にある個室に(*^^*)

ここリストランテカーサ瀬戸内は、瀬戸内小豆島とイタリア料理を融合させたレストランとのこと。

この席はオペラ座のボックス席のような造りとのことでした。
    向こう側に見えている玉の照明はたわわになるオリーブの実をイメージしたとのこと。

お隣との席に余裕がありそうだなぁと思っていましたが2階は完全個室でした(笑)

一休からの予約だとシャンパンが付いてきます。

アミューズ。
    国産のキャビアヽ(^o^)丿塩加減が絶妙で美味しい~

前菜スモークした鰹のカルパッチョ。
    粉チーズのように見える白い物はごま油を粉末にしたもとのことで鼻先に強く香り食欲をそそります♪

焼きたてパン、お皿ごとオーブンで温めているとのことで、長いことあったかでした。

稚鮎とアーティチョークのフリット。
    稚鮎の苦味が美味しい~!

パスタ、メニューに2品あり選ぶのかなーと思っていたら2品続きました(笑)

鱧のスパゲティーに。茄子のアクセントもいい感じ。
    ホンの少しなので、ぺろりといけます(笑)

アスパラソバージュのカルボナーラ、たっぷりのサマートリュフ、これまたいい香り~

お魚はイサキのソテー。

小豆島らしいオリーブ牛の炭火焼、ヤングコーンもほくほくで美味しかったです。

お口直しのソルベ。

デザートはレモンムースと蜂蜜のジェラート。

生のレモンを削って上にかけて仕上げなので、ここでもまたいい匂い!

嗅覚を刺激されるメニューでした。

満腹といいつつ、またまた小菓子まで頂きご馳走様でした。

この個室、プロポーズにぴったりかも(笑)
    誰にも邪魔されずゆったりと会話を楽しみながらの豊かな時間を過ごすことができました、楽しかった~(^^♪

店内凝った作りでオーナーさんのこだわりを感じました。
    少しだけ写っている柱はなんと日光東照宮からご縁があって運び込まれたとのこと。

これから小豆島に新しいホテル(フルリフォームで数年後にオープンとのこと)ができると伺いまたそれも新たな楽しみとなりました。

ご馳走様でした。

ここから非日常過ぎるバスルームでのバスタイム。

お喋りしながら夜は更けていきました・・・・☆

さて、目が覚めて朝食へ。

8時を過ぎると混むとのことで8時少し前にお邪魔しました。

ブッフェスタイルの朝食です。
    人もそこそこいたので美しい天井などパチリ(笑)

このメニューから一品を選びます。

マスクケースもホテルオリジナルでした。

都会の朝も気分爽快(単に珍しいからかもしれませんが(笑))

外が見える席でしたから一層居心地がよかったです。

おめざのベリースムージー。

ブッフェからのあれこれ。
    お野菜の凝ったメニューがいろいろあってお味もなかなか。

ロブスタースモーブロー。
    ちょっとこれはくどかったかな・・・(^^;

仕上げはたっぷりのフルーツでご馳走様でした。

部屋からよく見えていた浜離宮庭園へ朝のお散歩に出かけます。

オープンは9時とのことでした。

昨日混雑していたロビー階。
    朝はどなたもいらっしゃらずとても気持ちのよい空間です。(いかつい方達(笑)はチェックアウト時にはまた大勢・・・(^^;)
    レストラン等の利用もあるので、チェックが難しいでしょうね・・・
    (新しいホテルではないのでカードキーがなくともエレベーターが動きます。)
    私達の泊まった階にも数名の関係者がいたと思われ、廊下でちらっと姿をお見掛けしました(誰が誰だか分からないままでしたが・・・)

天からの光も入り幸せな朝の風景ですね。

混んでいなければ(笑)
    ここでお茶もいいかな。

チェックアウトのときは賑わっていました。

浜離宮恩賜庭園へ歩き始めます。

浜離宮恩賜庭園 公園・植物園

振り返るとすぐそこにコンラッド東京が。

17年前にできたホテルとのこと、経年を感じさせないホテルでした。
    新しいホテル狙いな我が家ですが、こういうホテルもいいなと思ってみたり(笑)

菖蒲の季節ですね、たくさん花は咲いているのですが少々水不足な感じ・・・(この後大雨になったのできっと生き返っているはず(笑))

都心でこんなに緑が多い場所があるんですね・・・
    手入れが素晴らしく行き届いています。

日常にはない都会の風景(笑)

紫陽花も色とりどりに・・・

梅林には青梅がなっていました。
    そろそろ梅シロップの季節。
    今年も漬けます♪

富士見山へ(笑)

今のように高い建物がなかったら富士山が見えたのかな・・・と思い知らべてみると江戸時代までは見えていたようです(笑)

今回のお連れは息子でした。

後ろ姿をパチリ(笑)
    園内地図を持ってあちこち案内してくれるので楽ちん♪

コロナ禍でなかなか機会がありませんでしたが、息子と2人旅は結構行っています。口コミには書いてました。↓
    娘とも出かけていますが、息子との2人旅にも行っています。息子に言わせれば「これも親孝行」だそう(笑)
    行きたいところが合致しなければ乗ってはくれませんが、今回は「初めての劇団四季」で釣れました(≧▽≦)
    アナ雪もまったく内容を知らなかったようで、「なるほど、こういう物語だったのね」と言っていました(笑)楽しんでくれて、何より。

前日の夕食が終わった時に「何が一番美味しかった?」と聞いたら「稚鮎の苦味」と言われ「えー、随分大人になったな」とびっくりしたのでした(笑)

別府温泉

尾道ベラヴィスタ

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

樹齢300年の松。
    こんな大きな松が現存しているなんてすごい~

都会にもこんなに静かでいい公園があるんですね・・・

紫陽花や

ドクダミの花も綺麗。
    ドクダミ、トイレとかに置くと消臭になってよいですよね(笑)

池の畔にお茶屋さんがあり、抹茶とお菓子を頂けるようでしたがお腹一杯過ぎて寄れずでした・・・

公園内のどこからでもホテルが見えるので道に迷うことはありません(笑)

チェックアウト12時までまたのんびり~

日本橋高島屋でちょこっと買い物をして
    お昼どこかへ・・・と思いついたのがここ、あなごの店玉ゐ本店。

バンコクに旅立つ前に寄っていました。

玉ゐ 本店 グルメ・レストラン

いつも大行列ですが、この日は時間が遅かったことあってか、すぐに入れてラッキー。

箱めし、中以上だと煮穴子、焼き穴子を食べ比べできるので中箱を楽しみました。

お出汁も頼んで、途中からひつまぶしのように頂きます。
    お出汁も食べている経過を見つつ、熱々を注ぎにきてくれます(*^^*)

久々で美味しかった~
    お土産を買って、帰宅後実家に届けました。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

充実の週末、大人の休日(笑)楽しかったです。

おまけの画像はななつ星カップ、旅行中に頼んでいたのですが、手元に届いたので写真を撮り、「これいる?」と息子に尋ね「いる」とのことでしたので、お土産に持っていったのでした。親ばか旅行記(笑)にお付き合い下さりありがとうございます。

我が家の花シリーズ(笑)

アナベル、文句なしの清らかな花。

紫陽花庭に植えるともりもり大きくなって、来年以降課題が残るところ・・・
    剪定がっつりしてるのにな(^^;

こちらはアナベルピンク、白に比べると小降りですが、2色並んで咲いている様が可愛らしくて大好きです♪

濃い紫の紫陽花も今年は大きくなりました。雨上がりで露もたっぷり写っていてこれはこれで梅雨らしい風情かも。

グランドカバーは延々増え続けるこの子達。多肉やヒメツルソバ、這うタイプのミントも時々ちぎってくんくんして楽しみます(笑)

またまた最後までお付き合い下さり、ありがとうございます~♪

家族旅。

• fuzzさん 2022/06/23 15:19:07
    息子さんと、だったんですか!
    b_bさん、こんにちは!

アナ雪のミュージカルって言うんで、勝手にお嬢様とのお出かけかと想像してたら・・
    なんと、息子さん♪
    しかも息子さんと二人で旅行も行かれるんですか。
    我が家は息子と二人きりで旅行ってしたことがないです。
    想像すると・・・お互いに口汚いので(笑)我が家は主人がいるから家族円満。
    b_bさんの息子さん、本当に親孝行ですね。
    ちょっとしたデート気分ですね♪

fuzz

b_b

b_bさん からの返信 2022/06/23 21:41:23
    アナ雪とバケモノの子・・・
    fuzzさん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます〜♪

アナ雪とバケモノの子を申し込み(生協で(笑))
    当たったのがアナ雪で恐る恐る(笑)息子に伝えたら「俺、全然アナ雪流行ってるのにのれてないから観たい」とのことで一緒に行けることになりました(^^;
    歌とかCMは散々見たようですがストーリーを全然知らなかったようで「超新鮮」という感想でした(笑)
    以前は劇団四季鑑賞、よく娘と行っていたのですが、今娘はは新潟在住なので一緒に都内まで遊びに行く時間がありません(^^;(結婚したばかりなので多少の遠慮もありw)

最近夫とばかりお出かけが続いていたので、この旅は新鮮そのもの(笑)でした(*^^)v
    母との旅行に付き合ってくれる息子に感謝ですね。

b_b

• harurunさん 2022/06/15 09:22:27
    いいなぁ~(*´ー`)
    b_bさん

おはようございます。

優雅~な、観劇&ホテル&ディナー
    なんて素敵な一時。。。

しかも息子さんととは…
    こんな東京の過ごし方もあるのですね。
    まるで雑誌の特集記事を読んでいるようでした。
    世のお母様方からは嫉妬の炎がメラメラしそうですね(笑)

でも、それも皆さんもおっしゃられているように、b_bさんが息子さんにとっても一緒に出歩きたい、素敵なお母様だからですね。

コメントに書かれてた「都内だと夫も混ざって…」ご主人さまには申し訳ないですが、クスッ。。としてしまいました。

息子さんのためにも?美魔女(私の想像ですが)でいなくてはですね!

harurun (^_-)-☆

b_b

b_bさん からの返信 2022/06/15 21:34:38
    都内行きは旅行です(笑)
    harurunさん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます〜♪

私にとって都内は外出先というよりは旅行先です(笑)
    なのでできれば泊まりであれこれ楽しみたい場所です。
    (通勤してる夫にはなかなか言えませんが(^^;)

ホテルから行き先を選ぶ私にとっては今回はちょっと変化球(笑)
    劇団四季からのホテルを決め遊ぶ先を決めました。
    週末だったこともあってホテル内は何となく賑やかな雰囲気でしたがレストランも空いていて、ゆったりと楽しむことができました(*^^*)

先日義母が亡くなった時の夫の様子を見ていた息子が「母が亡き後、「あれしておけばよかった、とかあこれしてあげたらよかった」とか思うくらいなら今やっておこう」と言っていたので、もしかしたらこういうお出かけもたまには付き合ってくれるかもしれません(^^;
    体力勝負のおでかけも付き合えるようになんとか体力を維持するのが当面の私の目標です。
    息子は夫よりは私の着ているものとかに関心を示してくれるので辛口アドバイザーでもあります(浜離宮に行くか私が行ってみたいセレクトショップに行くかで迷いました・・・結果浜離宮と高島屋(笑)に)。私は南の島行きの為の水着をゲットしました(/ω\)

b_b

• harurunさん 2022/06/15 09:22:25
    いいなぁ~(*´ー`)
    b_bさん

おはようございます。

優雅~な、観劇&ホテル&ディナー
    なんて素敵な一時。。。

しかも息子さんととは…
    こんな東京の過ごし方もあるのですね。
    まるで雑誌の特集記事を読んでいるようでした。
    世のお母様方からは嫉妬の炎がメラメラしそうですね(笑)

harurun (^_-)-☆
  • ちーちゃんさん 2022/06/10 14:01:55
    羨ましい~!!!
    こんにちは(*^▽^*)

何が羨ましいって、1番羨ましいのは、
    息子さんとの時間だったって事!!!!!!
    うちの息子は、絶対一緒になんて出かけてくれないから(T-T)
    ちょっと取り替えてー!ってお願いしたいです。
    でも、ベベさんがステキなお母さんだからですね。
    やっぱり私とだったらダメと言われちゃうかも。

ステキなホテルに、まさかのブラジル選手。
    ミーハーな私は、こっそり見に行っちゃったかも。
    だからと言って、選手に詳しいわけじゃないんですけど(笑)

積もる話をしながら、久しぶりに息子さんと過ごした時間。
    とってもステキな時間ですね。
    私も、こっそり混ぜてもらったみたいな気持ちです。

今年のうちの梅は、なんと!6粒しか出来てませんでした。
    去年は4~5キロくらい取れたのに…
    人工受粉をサボったせいだと反省しています。
    来年頑張りまーす!

b_b

b_bさん からの返信 2022/06/10 22:09:30
    なんとか釣りに成功しました(笑)
    ちーちゃん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます♪

今回「初めての劇団四季」で釣れました(笑)
    歌舞伎はNGだったので次は宝塚?とか(≧▽≦)
    頻度抑え目で誘うとたまに乗ってくれるというくらいです・・・
    夫にさっぱり劇団四季を断られた・・・と言う導入がよかったのかなぁとも思ったり(笑)

ブラジル選手、「絶対廊下にいる!」というタイミングでちょっと覗きました(≧▽≦)でも、体格が素晴らしくよい?くらいしか分からない(廊下暗いし・・・)ので手出しできず(笑)
    ファンの方なら延々ロビー階でお茶とか飲んで出待ちしちゃいますよね、あの環境下なら。
    ホテルの出待ち、すごかったですもん。(息子がピンと来てツイッターを見て分かった情報でした)

梅、そんな感じだったんですね(ノД`)・゜・。
    受粉が必要なんですね、知らなかった~、また来年のお楽しみですね!(^^)!
    うちは梅を食の駅でゲットして、梅シロップ製作する予定です。

b_b

b_bさん からの返信 2022/06/10 22:10:45
    名前打つ前に・・・
    うっかり送信したようです(^▽^;)
    ごめんなさい~

べべ(≧▽≦)
  • ポテのお散歩さん 2022/06/09 23:28:24
    大人の休日
    b_bさん こんばんは。

息子さんとの大人デート、素敵ですね~。
    反抗期ってあったのですか?
    何だかとても新鮮で、ホント憧れます(^^)

浜離宮恩賜庭園、都会のオアシスですね。
    背景にビル群が聳えていても、不思議と調和していますね。
    『ルパンコティディアン芝公園店』は行った事があります。
    知っているお店が出ると嬉しい\(^o^)/
    私は食後、東京タワーに上り 増上寺へも行きました。
    ↑ お上りさんです~(*^-^*)

そして楽しみにしているお庭のお花達の様子。
    剪定してもグングン育つのは、その場所が好きなのですね。
    雨露が滴る紫陽花の元気そうな事!
    グランドカバーの子達も緑が綺麗!
    生活の中に花があると、癒されますね。

ポテ

b_b

b_bさん からの返信 2022/06/10 21:58:26
    ありました、ありました〜(笑)
    ポテさん、、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます〜♪

息子の反抗期ありましたよ〜(笑)
    毎日おっかなびっくり過ごしていました。
    壁に穴とか!はなかったのでましなのかなーと思っていましたが(笑)
    それでも、反抗期の真っただ中に旅行に誘ったら(チャレンジャーでしたね、今思えば)割と素直についてきたので、そこからは時々お出かけしました、当時粉物ばかり息子が食べるので大阪行けばたこやきにいかやきに、お好み焼き、博多に行けばラーメン三昧とか・・・私も当時若かったんですね、なんとか付き合えていました(^▽^;)
    今は大人になったし、親としか行けない場所(ホテルやレストラン)に行けるのでそれなりに楽しんでいると思います。年に2度(息子の誕生日と年末年始)は夫婦+息子旅がかなっているのでもうしばらく続けばいいなぁと思っています(*^^*)

ポテさん、ルパンコティディアン芝公園店ご存じなんですね?(^^♪
    プラス増上寺と東京タワーは必須だと思います!私もミュージカルの時間まで時間があれば寄ってみたかったです。(ミュージカルからの逆算でルパンコティディアンに行ったので余裕がありませんでした(^^;)
    私も都内は回数は行っていない訳じゃないのですが、大抵人任せなのでいつになってもおのぼりさん状態です(笑)
    東京タワーとかスカイツリーとか「わぁ〜ヽ(^o^)丿」となります。

家方向から見ると向こう側が薔薇、手前が紫陽花なので、薔薇が咲き始める頃に紫陽花がぐんぐん伸びて、薔薇の花が終わった頃、紫陽花が咲いて・・・という感じで家方向からの景色はずっと楽しめます。
    もこもこのグランドカバーの緑も青々していていいですよね、2階キッチンからいつも庭を眺めてお料理してます♪

b_b

• チーママ散歩さん 2022/06/09 12:46:43
    若い彼♪
    こんにちは。

窓際の長~いソファーで夜景を楽しむ。
    そんなロマンチックなホテルステイのお相手は誰?と思ったら
    ご子息様とは。
    かわいい綺麗なママ(妄想)をきっとホテルの方は勘違いしたのかな?
    お夕食の個室も落ち着いていいですね。
    キャビアのお皿。あれは何ですか?素敵すぎる~

色々ご予定が合わないとデートしてもらえないとは言っても。
    素敵です。 本当に親孝行ですね。

青梅ジュース 4kg2瓶つけましたよ~。
    ご指導いただいてすぐに♪
    楽しみです。
    梅干しも2kg。 楽しみだわ~。
    いつも色々教えてくださりありがとうございます。

b_b

b_bさん からの返信 2022/06/09 21:36:46
    えへへ(*'ω'*)
    チーママ散歩さん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます♪

久々に息子と2人デートをしてきました。
    劇団四季も久々に楽しめましたし、美味しいご飯三昧で大満足の週末でした。
    しばらく会えないといろいろ積もる話があって、女子旅みたいに会話を楽しみました(*^^*)
    興味があることに結構共通点があるので、話尽きないんです、不思議と。

レストランで2階の個室に通されて申し訳ないくらいでした(^^;
    部屋の指定とかもした訳ではなかったので・・・
    でも、本当に静かでゆったりと過ごせました。
    あのキャビアの器、綺麗ですよね、キラッキラでした☆
    乾杯のシャンパンはお正月の反省を込めて私はノンアルで我慢しました(またおんぶしてもらうことになってはいけないので(^^;)

チーママさん、梅干しも作られるのですね〜すっぱいタイプのですか?(≧▽≦)
    家もようやく梅が冷凍庫に入りました、明日の夜蜂蜜を入れてみようかなーと思っています、お互いに楽しみですねヽ(^o^)丿
    ご近所なら味比べできたのにな・・・

• ☆えつさん 2022/06/09 11:32:47
    息子さんとデート♪
    b_bさん、こんにちは。

息子さんとのステキな時間過ごされたんですね。
    ミュージカルにラグジュアリーホテルステイ、お食事もすごく美味しそう!
    羨まし過ぎる~(*´-`)

ご自宅のアナベル可愛いですね!
    自宅で季節を感じられる植物があるのって、良いなぁと思います。

☆えつ

b_b

b_bさん からの返信 2022/06/09 21:28:45
    久々にかないました♪
    ☆えつさん、こんばんは♪(*^^)v
    コメントもありがとうございます!(^^)!

息子が福岡にいた頃は訪ねていけば結構な確率で遊んでもらえた(笑)のですが現在都内在住となり、なかなか2人では会えません(都内だと夫も混ざってくるので(笑))。
    若い子の好みそうなお店に行けたり、私ではない視点があったり、息子と遊ぶの結構楽しいです♪付き合ってくれてありがたいな〜と思っています。
    福岡にいた頃は地下鉄の駅1つ1つを毎週末、降りて探検してみるというおかしな遊びを楽しんでいた息子なので、どこへ行っても街探検に連れ出してくれます(笑)
    事前相談であれこれ盛り上がるのもまた楽し、女子旅みたいなのりです♪

庭はいよいよ薔薇が終わり、紫陽花の季節を迎えました。
    季節は夏へと移り変わるんだなぁと庭を眺めて楽しんでいます♪福岡も紫陽花の頃でしょうか(*^^*)

そして、南の島旅、晴れ間がありますように(*^^)v

• 働きマンさん 2022/06/08 22:02:12
    息子さんと楽しまれたようですね♪
    b_bさん♪

こんばんわ!
    劇団四季の「アナ雪」についに行かれたんですね!?
    でも、息子さん!アナ雪のお話知らなかったんですか!?
    まあ、息子さんと言っても、もう大人ですものね?さすがに映画で「アナと雪の女王」は観てないか(笑)

今回はb_bさんと息子さんとの二人旅だったのでしょうか?
    コンラッドに宿泊だなんて!なんてゴージャスなの♪
    サッカー選手が来ていたんですね?
    ブラジルの選手が一緒に滞在だなんて凄ーーーイ!!!
    その中にはネイマールもいるんですよね!?!
    私もそんなにサッカーは詳しくないですが、ネイマールと同じホテルに同じ日に宿泊とかだったらホテル内・・・探しちゃうかもしれません(笑)

息子さんとの旅行もすごい記念だけど、ブラジルのサッカー選手と同じ宿っていうのもすごい記念ですね!

まさに大人の休日♪
    「稚鮎の苦味」も!本当に美味しそうでした!
    でも、うちの中坊達は
    「魚キラーーい!」
    とか言いそう(笑)

なかなか大人にならないとわからない味ってありますものね!

本当、b_bさんのこの旅行記は全てが美味しそうでした♪
    ごちそうさまでしたー!

働きマン

b_b

b_bさん からの返信 2022/06/09 21:21:15
    お楽しみが終わってしまいました〜(^^;
    働きマンさん、こんばんは!
    コメントもありがとうございます!(^^)!

ずっと指折り数えていたお楽しみが終わってしまいました・・・次はどんな作戦で誘い出そうか・・・(笑)
    次々誘うと断られる率が高いのでしばらくは大人しくしています。

アナ雪、息子にとってはどんな題目なのかな?と思っていたのですが、「世の中で大ヒットしてたからどんなものか知りたい」+「初めての劇団四季」で一緒に行くことができました。
    「ありのままに〜♬」が始まって「おぉ〜ヽ(^o^)丿これか!」と感動してました、あのシーンにあの歌ねと。

今回は2人旅でした、夫は劇団四季にまったく関心がないので「俺はいいや」とのことで、息子と行くことになりました。

ブラジルの選手、「同じホテルにブラジルのサッカー選手がいるっぽい」と夫に知らせたら、夫も息子に「絶対ネイマール探してサインもらえ」と言ってました(≧▽≦)
    ネイマールとかだと多分最上階のスイートルームとかなんじゃ?と息子とは話していたのですが・・・
    朝食会場にも「もしかして・・」と思ったのですが、結構な人数お泊まりの様子でしたから、どこかの宴会会場とかがちゃんと用意されたのでしょうね、それらしき方はお見掛けしませんでした。
    朝のお散歩に出かけた時にはマスコミ受付とかのデスクも用意されていたので、あの後も館内しばらくきっとぴりついていたと思われます(^^;
    サッカーファンの方にとってはあの日あそこは聖地だったかもしれません(笑)

稚鮎の苦味、大人になるまではなかなか美味しいと思えない味ですよね、うちの息子は偏食すごくて、お弁当とかめっちゃ苦労したので、普通に残さず食べるようになっただけでもちょっと感心しちゃうレベルなのです(笑)
    だから尚更「稚鮎の苦味が一番??」とびっくりしたのでした。アーティチョークも美味しいんだねとのことでした(笑)

今回も美味しいもの三昧の休日でした。(食べすぎ続き・・・(^▽^;))

働きマンさんのお子さん達もいずれ大きくなったらそれぞれとのお楽しみタイムが持てるとよいですね〜♪
    まずはお受験ファイトです(^.^)/応援してます〜