淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます!(^^)!<br /><br />2日目、根府川から淡路島へ移動します。<br />今回、お宿の予約は夫と息子任せ。<br />夫は直接電話で予約をするというアナログ方式です(笑)<br /><br />3泊目が淡路島と決まったので、2泊目は近くまで行っていようとなって、淡路島へ泊まることは決まりました。<br />広い部屋(大人3人なので)でゆっくりできる部屋を探した(夫談)ということで宿泊先はホテルニューアワジへ。別邸蒼空という部屋に泊まりましたが、部屋にお風呂もあり、その上食事が部屋に運ばれてくるので、まさに1歩も出ずとも滞在を堪能できる宿でした。

淡路島へ、ホテルニューアワジ別邸蒼空。絶景の見える宿。

70いいね!

2024/02/11 - 2024/02/12

80位(同エリア1398件中)

旅行記グループ 家族旅。

10

88

b_b

b_bさん

ご覧頂きありがとうございます!(^^)!

2日目、根府川から淡路島へ移動します。
今回、お宿の予約は夫と息子任せ。
夫は直接電話で予約をするというアナログ方式です(笑)

3泊目が淡路島と決まったので、2泊目は近くまで行っていようとなって、淡路島へ泊まることは決まりました。
広い部屋(大人3人なので)でゆっくりできる部屋を探した(夫談)ということで宿泊先はホテルニューアワジへ。別邸蒼空という部屋に泊まりましたが、部屋にお風呂もあり、その上食事が部屋に運ばれてくるので、まさに1歩も出ずとも滞在を堪能できる宿でした。

  • 根府川からまずは熱海まで。熱海から三島へ移動して、そこから新神戸を目指します。

    根府川からまずは熱海まで。熱海から三島へ移動して、そこから新神戸を目指します。

    三島駅

  • 美味しそうなお弁当が売っていますが、朝食を食べ過ぎていて・・・(^^;

    美味しそうなお弁当が売っていますが、朝食を食べ過ぎていて・・・(^^;

  • 新幹線に乗り込みます~

    新幹線に乗り込みます~

  • 途中で、3切れのカツサンドを3人でシェアして頂きました(笑)<br /><br />

    途中で、3切れのカツサンドを3人でシェアして頂きました(笑)

  • 京都駅を通過・・・ちょっと降りたい(笑)

    京都駅を通過・・・ちょっと降りたい(笑)

    京都駅

  • 新神戸駅に到着しました。<br />ここでレンタカーを借ります。春らしいお花がお出迎え。<br /><br />以前同じ3人連れで、淡路島へ行ったことがありますが、全員いまひとつ記憶薄く・・・(^^;

    新神戸駅に到着しました。
    ここでレンタカーを借ります。春らしいお花がお出迎え。

    以前同じ3人連れで、淡路島へ行ったことがありますが、全員いまひとつ記憶薄く・・・(^^;

    新神戸駅

  • 前回はバスでホテル近くまで移動しました。<br />宿泊先が以前はウエスティンだったのですが、調べてみると「グランドニッコー」に変わっているようでした。<br /><br />その時はバス停を降りてすぐにホテルがあったのでレンタカーを借りずに移動したので、こうしてレンタカー移動で淡路島へ行くのは3人では初めてのことのよう(私は逆に徳島側から少しだけ淡路入りしたことがあります)。

    前回はバスでホテル近くまで移動しました。
    宿泊先が以前はウエスティンだったのですが、調べてみると「グランドニッコー」に変わっているようでした。

    その時はバス停を降りてすぐにホテルがあったのでレンタカーを借りずに移動したので、こうしてレンタカー移動で淡路島へ行くのは3人では初めてのことのよう(私は逆に徳島側から少しだけ淡路入りしたことがあります)。

  • イメージでは海沿いをずっと走るのかと思っていたら高速が東西に振れながら南下していくので、景色は結構山の中…という感じ(笑)これは島の西側で撮れた海の景色です。

    イメージでは海沿いをずっと走るのかと思っていたら高速が東西に振れながら南下していくので、景色は結構山の中…という感じ(笑)これは島の西側で撮れた海の景色です。

  • 室津PAで休憩。

    室津PAで休憩。

    室津PA (上り) 名所・史跡

  • 高速を降りて、しばし南下、海方面に走ると本日のお宿を発見しました。<br /><br />ホテルニューアワジプラザ淡路島<br />大鳴門橋と美しい夕陽を望む、展望が素晴らしい宿とのこと。<br /><br />今回は別邸蒼空に泊まります。<br /><br />4時くらいにホテルに到着、結構な数のお客様が到着していたので「賑やかだな~」と思っていたのですが「別邸のチェックインはこちらで・・・」と他の部屋に案内して頂いたので、こんな静かな場所でウエルカムドリンクを頂きながら一服しました。<br />

    高速を降りて、しばし南下、海方面に走ると本日のお宿を発見しました。

    ホテルニューアワジプラザ淡路島
    大鳴門橋と美しい夕陽を望む、展望が素晴らしい宿とのこと。

    今回は別邸蒼空に泊まります。

    4時くらいにホテルに到着、結構な数のお客様が到着していたので「賑やかだな~」と思っていたのですが「別邸のチェックインはこちらで・・・」と他の部屋に案内して頂いたので、こんな静かな場所でウエルカムドリンクを頂きながら一服しました。

    南あわじ温泉郷 ホテルニューアワジ プラザ淡路島 宿・ホテル

    展望がよい by b_bさん
  • この窓からの眺めも素敵♪

    この窓からの眺めも素敵♪

  • 専用ラウンジが2カ所あるということで案内して頂きます。<br /><br />珈琲やおやつ、夜はアルコールも頂けるとのこと。<br />2カ所共いつも静かでした。

    専用ラウンジが2カ所あるということで案内して頂きます。

    珈琲やおやつ、夜はアルコールも頂けるとのこと。
    2カ所共いつも静かでした。

  • コンシェルジュカウンター。

    コンシェルジュカウンター。

  • この日のお部屋は離れ星斗103号室でした。<br /><br />

    この日のお部屋は離れ星斗103号室でした。

  • ものすごく広い部屋でした、調べてみると居室だけで100平米ほどあるよう。

    ものすごく広い部屋でした、調べてみると居室だけで100平米ほどあるよう。

  • 奥行きが半端ないです(笑)

    奥行きが半端ないです(笑)

  • 窓際のこの大きなテーブルで食事をしました。<br />テラスもなかなかの広さ。

    窓際のこの大きなテーブルで食事をしました。
    テラスもなかなかの広さ。

  • こちらが和室。<br />ここはほとんど使わず、夜は一組布団が敷かれました。<br /><br />テレビが各部屋に1台ずつありました。<br />他の2軒の宿にはテレビがなかったので一層印象に残りました。

    こちらが和室。
    ここはほとんど使わず、夜は一組布団が敷かれました。

    テレビが各部屋に1台ずつありました。
    他の2軒の宿にはテレビがなかったので一層印象に残りました。

  • 絶景を見ながらの温泉、至福~

    絶景を見ながらの温泉、至福~

  • 大浴場もあるとのことでしたが夫が偵察にいったところ混んでいるプラス部屋から遠いとのことで、結果的にこの部屋のお風呂を数回楽しみました。

    大浴場もあるとのことでしたが夫が偵察にいったところ混んでいるプラス部屋から遠いとのことで、結果的にこの部屋のお風呂を数回楽しみました。

  • 脱衣所も広々。

    脱衣所も広々。

  • どどーんとテラス、何度も外へでて海を眺めました。<br />

    どどーんとテラス、何度も外へでて海を眺めました。

  • ちょっともやっていますが、大鳴門橋が見えています。

    ちょっともやっていますが、大鳴門橋が見えています。

  • お水は2リットルサイズのものが用意されていました。

    お水は2リットルサイズのものが用意されていました。

  • こちらはベッドルーム。<br />落ち着いた部屋でした。

    こちらはベッドルーム。
    落ち着いた部屋でした。

  • ベッドルームにもデスクがあって朝はこちらでお化粧できました。

    ベッドルームにもデスクがあって朝はこちらでお化粧できました。

  • お着きのお菓子と館内案内図。<br />この棟は後から付け足されたようで、フロントからの道中が長くなったのかもしれませんね。

    お着きのお菓子と館内案内図。
    この棟は後から付け足されたようで、フロントからの道中が長くなったのかもしれませんね。

  • トイレも広々。<br /><br />

    トイレも広々。

  • 同じタイプの部屋が5つ並んでいるようですが、人の声も聞こえず滞在中とても静かでした。

    同じタイプの部屋が5つ並んでいるようですが、人の声も聞こえず滞在中とても静かでした。

  • 部屋から歩いて少しのところにあるテラス。<br /><br />さすがに2月なので寒いですが陽気のよい時期にビールを飲んだりしたら気持ちよいでしょうね。

    部屋から歩いて少しのところにあるテラス。

    さすがに2月なので寒いですが陽気のよい時期にビールを飲んだりしたら気持ちよいでしょうね。

  • 振り返ってホテルの建物。<br />すべての部屋が海側に向いているようです、高層階からの眺めもよさそうです。

    振り返ってホテルの建物。
    すべての部屋が海側に向いているようです、高層階からの眺めもよさそうです。

  • もう一か所のラウンジにも寄ってみました。

    もう一か所のラウンジにも寄ってみました。

  • 可愛いオリジナルのお茶のパック。<br />デカフェのお茶も他にも用意があり、至れり尽くせりという感じです。

    可愛いオリジナルのお茶のパック。
    デカフェのお茶も他にも用意があり、至れり尽くせりという感じです。

  • こちらが本来のロビー。<br />お土産を見に売店に行くついでに寄ってみました。

    こちらが本来のロビー。
    お土産を見に売店に行くついでに寄ってみました。

  • 売店にあったお花。<br />こうやって全部のお花について説明があるのいいですね。<br />綺麗~!だけで終わらない(笑)

    売店にあったお花。
    こうやって全部のお花について説明があるのいいですね。
    綺麗~!だけで終わらない(笑)

  • ラウンジから頂いてきたプリンを食べます~♪<br />牛乳は温めてカフェオレとかを作る準備もありました(レンジ等)。

    ラウンジから頂いてきたプリンを食べます~♪
    牛乳は温めてカフェオレとかを作る準備もありました(レンジ等)。

  • 夫と息子は売店で地ビールをゲット。

    夫と息子は売店で地ビールをゲット。

  • 時間になり、食事の時間になりました。<br /><br />こちらが献立表。

    時間になり、食事の時間になりました。

    こちらが献立表。

  • 前菜。<br /><br />器も綺麗です。

    前菜。

    器も綺麗です。

  • 還暦のお祝い~こんなのを着て写真を撮って頂きました・・・(^^;<br /><br />帰り際に額に入れてプレゼントして頂きました。

    還暦のお祝い~こんなのを着て写真を撮って頂きました・・・(^^;

    帰り際に額に入れてプレゼントして頂きました。

  • お造り。<br />とても美味しかったそうです。

    お造り。
    とても美味しかったそうです。

  • 私はなんと伊勢海老!(^^♪<br />お隣は和風ロワイヤル、茶わん蒸しのようなものでした。

    私はなんと伊勢海老!(^^♪
    お隣は和風ロワイヤル、茶わん蒸しのようなものでした。

  • 3年とらふぐのお鍋。<br />この地方ではふぐが名産とのことでした。

    3年とらふぐのお鍋。
    この地方ではふぐが名産とのことでした。

  • 淡路牛のステーキ。<br /><br />息子に手伝ってもらいながら完食しました。

    淡路牛のステーキ。

    息子に手伝ってもらいながら完食しました。

  • 炊き合わせ、地魚と野菜にお出汁をかけてスープのようにして頂きました。

    炊き合わせ、地魚と野菜にお出汁をかけてスープのようにして頂きました。

  • 最後にご飯とお汁、お漬物でご馳走様でした!

    最後にご飯とお汁、お漬物でご馳走様でした!

  • 最後にお祝いの果物盛り合わせ~とデザートが運ばれてきました(*^^*)<br /><br />2度目のお祝いですヽ(^o^)丿ありがとうございます!

    最後にお祝いの果物盛り合わせ~とデザートが運ばれてきました(*^^*)

    2度目のお祝いですヽ(^o^)丿ありがとうございます!

  • 食後はラウンジに行ってお酒を頂きました。<br /><br />観光ガイドが何冊か置いてあったので、翌日の計画をしながらあれやこれや話しました。

    食後はラウンジに行ってお酒を頂きました。

    観光ガイドが何冊か置いてあったので、翌日の計画をしながらあれやこれや話しました。

  • 空中がぜーーーんぶ星空!!<br />前日に続いて、たくさんの星が見えました。

    空中がぜーーーんぶ星空!!
    前日に続いて、たくさんの星が見えました。

  • アロマが香る中、眠りにつきました・・・<br /><br />

    アロマが香る中、眠りにつきました・・・

  • 翌朝もぱっちり目が覚めて部屋の温泉へ。

    翌朝もぱっちり目が覚めて部屋の温泉へ。

  • 朝食が運ばれてきました。<br />ご飯とお味噌汁はお代わりし放題~ヽ(^o^)丿(お櫃とお鍋が置かれました)<br /><br />美味しく頂きました!

    朝食が運ばれてきました。
    ご飯とお味噌汁はお代わりし放題~ヽ(^o^)丿(お櫃とお鍋が置かれました)

    美味しく頂きました!

  • 前日より空が青い(*^^)v

    前日より空が青い(*^^)v

  • この日の方が橋がくっきりと見えていますね。

    この日の方が橋がくっきりと見えていますね。

  • テラスからの眺めも最高です。

    テラスからの眺めも最高です。

  • 飛行機も見えました。

    飛行機も見えました。

  • パノラマでも1枚。

    パノラマでも1枚。

  • 夫は「徳島行ったことないなぁ、いつか行かなくちゃなぁ~」と言いながら橋を眺めていました。

    夫は「徳島行ったことないなぁ、いつか行かなくちゃなぁ~」と言いながら橋を眺めていました。

  • お世話になりました。<br /><br />出発~♪<br />見事な田園風景も見えました。<br />

    お世話になりました。

    出発~♪
    見事な田園風景も見えました。

  • 道の駅福良にやってきました。

    道の駅福良にやってきました。

    道の駅 福良 道の駅

  • 渦潮を見にやってきました~<br />harurunさんに教えて頂きました(*^^)v

    渦潮を見にやってきました~
    harurunさんに教えて頂きました(*^^)v

  • こちらは淡路人形座。<br /><br />時間があれば見てみたかったな。

    こちらは淡路人形座。

    時間があれば見てみたかったな。

    淡路人形座 美術館・博物館

  • うずしおクルーズの船。<br /><br />日本丸

    うずしおクルーズの船。

    日本丸

  • 咸臨丸<br />新しい船はメンテナンス中とのことで、以前の船ということでしたがとっても綺麗な船です。

    咸臨丸
    新しい船はメンテナンス中とのことで、以前の船ということでしたがとっても綺麗な船です。

  • 出航まで時間があったので周辺をふらふら。<br /><br />美味しそうな海鮮丼のお店や海産物のお店を眺めました。<br />帰りに乾燥わかめやたこなどを買いました。

    出航まで時間があったので周辺をふらふら。

    美味しそうな海鮮丼のお店や海産物のお店を眺めました。
    帰りに乾燥わかめやたこなどを買いました。

  • さて、出航の時間になりました。

    さて、出航の時間になりました。

  • 寒い日でしたがこんな思い遣りカイロが手渡されます(^^♪

    寒い日でしたがこんな思い遣りカイロが手渡されます(^^♪

  • とっても静かに出航~

    とっても静かに出航~

  • 係の方達が大きく手を振ってお見送りして下さってます。

    係の方達が大きく手を振ってお見送りして下さってます。

  • 水も勢いよく吹き出しました!

    水も勢いよく吹き出しました!

  • ふぐの養殖かな?

    ふぐの養殖かな?

  • 先程までいたホテルが岡の上に見えています。

    先程までいたホテルが岡の上に見えています。

  • 山の上のとがったのは何?・・・<br /><br />山頂にそびえたつペン先のモチーフとのことですが<br /><br />あの山の上は戦没学徒記念 若人の広場公園があるとのことで<br />学業半ばでさまざまな軍需工場での生産に動員され、そこで亡くなった男女学徒を追悼する施設だそうです。<br /><br />平和を祈り、手を合わせます。<br />

    山の上のとがったのは何?・・・

    山頂にそびえたつペン先のモチーフとのことですが

    あの山の上は戦没学徒記念 若人の広場公園があるとのことで
    学業半ばでさまざまな軍需工場での生産に動員され、そこで亡くなった男女学徒を追悼する施設だそうです。

    平和を祈り、手を合わせます。

  • 橋がぐんぐん近づいてきました。(全部で1時間くらいの航海です)

    橋がぐんぐん近づいてきました。(全部で1時間くらいの航海です)

  • 渦潮に近付いてくるとなかなかの揺れです~(^^;<br /><br />小さな船に乗っていたら怖くないかな・・・

    渦潮に近付いてくるとなかなかの揺れです~(^^;

    小さな船に乗っていたら怖くないかな・・・

  • 以前渦潮は徳島側のこちらから眺めたことがあります。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11534653

    以前渦潮は徳島側のこちらから眺めたことがあります。

    https://4travel.jp/travelogue/11534653

  • 渦潮が次々発生しますがなかなか写真のタイミングが合わず・・・(笑)

    渦潮が次々発生しますがなかなか写真のタイミングが合わず・・・(笑)

  • 揺れていたのでこんな時こそ!と息子に掴まって写真を撮ってもらいました(笑)<br />還暦のお祝いなので無礼講で(^^;<br /><br />

    揺れていたのでこんな時こそ!と息子に掴まって写真を撮ってもらいました(笑)
    還暦のお祝いなので無礼講で(^^;

  • ちょっとスリリングな航海でしたがたくさんの渦潮が見られて感激でした。

    ちょっとスリリングな航海でしたがたくさんの渦潮が見られて感激でした。

  • ものすごいスケールの橋ですね、間近で見ると大迫力!

    ものすごいスケールの橋ですね、間近で見ると大迫力!

  • 橋から離れればとても静か。

    橋から離れればとても静か。

  • 入れ違いで出航していく船を見送りました。

    入れ違いで出航していく船を見送りました。

  • こちらもharurunさんがよくいらしているというお店。<br /><br />ランチと買い物を兼ねて寄ってみます~

    こちらもharurunさんがよくいらしているというお店。

    ランチと買い物を兼ねて寄ってみます~

    美菜恋来屋  お土産屋・直売所・特産品

  • 2階でランチをと考えていましたがほぼ売り切れ・・・

    2階でランチをと考えていましたがほぼ売り切れ・・・

  • 一階のフードコートでそれぞれ麺類を頂きました。<br />私はたまねぎの天ぷらのうどん、さすがな玉葱の美味しさです。

    一階のフードコートでそれぞれ麺類を頂きました。
    私はたまねぎの天ぷらのうどん、さすがな玉葱の美味しさです。

  • お土産をここでゲット。<br />たまねぎスープがあり過ぎて迷う~(笑)

    お土産をここでゲット。
    たまねぎスープがあり過ぎて迷う~(笑)

  • 最後の〆にモーツァルトを聞いて育った牛の牛乳で作ったソフトクリームを頂きます。

    最後の〆にモーツァルトを聞いて育った牛の牛乳で作ったソフトクリームを頂きます。

  • 夫も写真撮影に慣れてきましたね(笑)<br /><br />最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。<br />次のお宿は奇跡的に予約ができた「NOOK」です。<br />もうまたすぐにでも行きたくてうずうずしています(笑)<br />私にとっては必要な物がすべて揃い不必要な物がなにもない究極の宿でした。

    夫も写真撮影に慣れてきましたね(笑)

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
    次のお宿は奇跡的に予約ができた「NOOK」です。
    もうまたすぐにでも行きたくてうずうずしています(笑)
    私にとっては必要な物がすべて揃い不必要な物がなにもない究極の宿でした。

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

家族旅。

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • フォートラベルユーザーさん 2024/02/28 07:48:54
    瀬戸大橋を臨むお宿。
    おはようございます!ベベさん!

    淡路島!
    私は上陸したことありません。
    兵庫県になるのかな?
    大変良いお宿ですね!

    眺めは、もちろんのこと、
    広々したお部屋で、ご家族でお食事!
    赤いちゃんちゃんこ、
    ご家族しかいないから、大丈夫d=(^o^)=b
    ご準備くださる、気持ちがまた、
    嬉しいですよね!

    渦潮、やはり船から見たほうが、
    迫力ありますよね!写真撮るのがなかなか
    難しい~!

    次はいよいよNOOK!
    楽しみにお待ちしてますよー

    ありがとうございました!!

    コトラ



    b_b

    b_bさん からの返信 2024/02/28 21:25:51
    淡路島!(^^)!
    コトラさん、こんばんは~♪
    例の旅からは無事お戻りのようですね(*^^*)

    淡路島、兵庫県ですね、神戸からはすぐ!です(^^♪
    海が大好きな私にとってはどこからでも海が見えてもうそれだけでも大満足!
    コトラさんがいらしてないのはちょっと意外でした~、温暖でほどよく田舎でいいところでした(笑)
    部屋に居るだけで、完結できる宿で、ひたすらのんびりできました(翌日も同じパターンで)。
    ちゃんちゃんこ、係のお姉さんが大事そうに持ってきて下さったので覚悟が決まりました(笑)でも、写真は家に飾ってはありません(≧▽≦)

    渦潮、大きな渦潮ができる時間とそうでない時間もあるようで、この時は当たり(笑)の時間帯だったようです。
    次から次へと渦潮は見つかるのですが移動して「わ~」とか言ってる間に他のとこで発生みたいな感じで撮影がさっぱりになってしまいました(^^;小さなお子さん達も結構船に乗っていたのですが、あちこち走り回っていて、「船が揺れてぽーんと飛び出しちゃったりしないのかしらん」とハラハラしちゃいました~

    長々となっています還暦旅、次はラストのNookとなります。
    よろしければ引き続きお付き合いくださいませ~♪
    こちらこそいつもありがとうございます!

                              b_b

  • ちーちゃんさん 2024/02/26 22:53:45
    もう一度おめでとう!
    こんばんは~(*^▽^*)

    淡路島へは、新神戸からなんですね♪
    「島の始まりが淡路島なら…」と言う口上があって、一度は行きたいと思っている島なんです。
    この前、香川から渦潮を見に行った時、
    どうにか渡れないかな?と画策しましたが、
    時間的にムリだったんです。
    私達は徳島側から船に乗りましたが、淡路島からの船がカッコイイので、アレが良かったなあと駄作と話していたんです。
    息子さんと仲良く海をバックに写真が撮れて、羨ましい~!(*´∇`*)

    そしていつも通りのステキなホテル♪
    五角形のテーブルって珍しいですね!
    お食事もとても美味しそう♪( ´▽`)
    伊勢エビって絶対火が入った方が美味しいと思ってます!
    最後のデザートもお祝い気分が上がりますね。
    赤いちゃんちゃんこもサラリと着こなすべべさん流石~(#^.^#)

    きっと次もより素敵なんでしょうね!
    お誕生日旅、またお待ちしていまーす♪

    b_b

    b_bさん からの返信 2024/02/27 16:57:39
    ありがとう〜、ありがとう〜(*^^*)
    ちーちゃん、こんにちは(^^♪
    今日風強すぎませんか?(-_-;)
    大きな鉢植えが移動してました(笑)

    再びのお祝いメッセージもありがとうございます!
    3泊目に備えて、2日目には淡路島へ移動しました。
    新神戸駅からの移動で南淡路までは1時間半ほどかかりました。
    あー、分かります。徳島からすぐですもんね、ほんと橋さえ渡れば!という場所です。
    私も以前車で移動してびっくりしました(笑)
    淡路島とっても温暖で良い所でした。
    田舎っぽさも残っていて(*^^)
    禅をやれるホテルがあるの、ご存じですか?
    禅坊靖寧っていうところです。
    そこへは1人で行ってしばらく隠匿生活を送ってみたいのです(笑)

    このホテルのテーブル、まさに会議でも始められそうなテーブルで、何人で座ってもみんな向かい合わせになれる素敵なテーブルでした。
    あ、分かります、伊勢海老甘くて美味しかったです!
    赤いちゃんちゃんこ、ホントは「嫌」だと言ってみたかったのですが、それも大人げないかと黙ってさっと済ませることにしました(笑)

    長々と書いてすみません、あと1編よかったらお付き合いください(*^-^*)


                                 b_b
  • パディントンさん 2024/02/25 21:37:26
    還暦おめでとうございます!
    b-bさん、こんばんは!

    淡路島でのお祝い旅、いいお天気で日差しもキラキラ!
    淡路島と言えばホテルニュー淡路で、その中でも色々とあり、どちらにお泊りかしら?と思っていました。

    わぁ!素敵(^O^)/
    ニュー淡路グループの中でも新しくて最高!
    b-bさんの赤いちゃんちゃんこ姿も可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    淡路ビーフもお魚も淡路ビールもソフトクリームも美味しそうですね!
    モーツァルトを聞いて育った牛からのミルクは初めて聞きました。

    そういえば神戸にはチャイコフスキーの”花のワルツ”を聞きながら生地を発行させて包んで揚げているピロシキ屋さんもあります。

    いつも徳島に行く時は上から渦潮を眺めるのですが、近くまで船で行ったことはありません。きっと大迫力だったことでしょう!

    次はぜひ徳島にもいらしてください。
    「小男鹿」、すだち、ういろう、わかめ、そば米、徳島ラーメンなど美味しいものもたくさんあります。

    次の旅行記も楽しみにしています。

    パディントン

    b_b

    b_bさん からの返信 2024/02/26 18:52:29
    ありがとうございます(*^^)v
    パディントンさん、こんばんは〜ヾ(≧▽≦)ノ
    いろいろお世話になりありがとうございました。
    最後の旅行記で教えて頂いたフロインドリーブが出てきます、教えて頂いた他の店、次回淡路島に行くときに神戸で遊ぶ時間も入れて、楽しみたいと思います!

    淡路島のホテルニューアワジって、たくさんホテルがあるんですね、今回私はあまり予約に関わらないようにしていたので、知らなかったのですが、帰宅して旅行記を書くにあたり調べて見たら、「あれ〜たくさんある!」とびっくりしました。
    おっしゃるように新しく出来た棟のようで、広くて綺麗で、楽ちんで、楽しむことができました。
    赤いちゃんちゃんこ、夫は自分は「絶対嫌」だと着ていないんです(笑)なのに私には用意していました(-_-;)
    まぁ、もうじたばたしても還暦は還暦なので(笑)さっさと着て写真を撮ってもらいました。

    美菜恋来屋には牛乳も売っていました、小さいサイズがなかったので、ソフトクリームでお味見、さっぱりしていて美味しかったです♪
    わー、神戸のピロシキ屋さんも美味しそう、チャイコフスキー??(笑)すごいな。

    船に乗って見た渦潮、すごい迫力でした、私も橋の上からは見たことがあるのですが、船からは間近なので渦潮が発生していく様がよく見えました。
    四国もまだまだ知らないところばかりです・・・
    美味しい物、日本中にどれだけあるのか?そして、どれだけ知らないのか・・・
    あー、元気なうちにどれもこれも体験してみたいです(笑)


    最後の宿、眺めが最高過ぎて、帰宅してからもずっとなんとなく興奮状態が続いています・・・(笑)
    よろしければ引き続きお付き合いくださいませ〜♪
    コメントありがとうございました。

                              b_b
  • miroさん 2024/02/25 21:10:37
    家族で過ごす大切な時間
    b_bさん

    赤いちゃんちゃんこのお祝い、やったんですね。良い記念になりましたね。

    淡路島、こちらのホテルだけでも十分すてきな滞在。
    お部屋は、広くてきれいで、海が見えるお部屋の温泉。
    おいしいお食事もお部屋で。
    家族だけで大切な時間を過ごすのにぴったり。

    ここから、憧れのNOOKへ。
    いったいどんなお宿なのかしら。

    わくわくします。
    続きの旅行、楽しみです(^_^)

    b_b

    b_bさん からの返信 2024/02/26 18:43:31
    淡路島、もう少し探索したくなりました(^^♪
    miroさん、こんばんは〜♪
    引き続きご覧頂き、コメントもありがとうございます!

    赤いちゃんちゃんこ、もう抵抗する方がややこしくなりそうだったので、さらっと着てみました、もうお風呂上がりだわ、室内着だわでひどいことになっているのですが、まぁこれでキリがついたならいいかなと(^^;

    このお宿のこのお部屋、大人数のご家族連れ(miroさんのお子さんやお孫さん連れでもばっちり!)も楽しいだろうなと思いました。
    部屋付のお風呂やお食事、とにかくラクチンでした。
    眺めもいいし、私にとってはとにかく海がずっと見えているだけでご機嫌♪
    淡路島ももう少し探検したかったし、神戸でも行きたかったお店をたくさん残しての帰宅となったのでリベンジしたいと思います〜

    この後のNook、私達にとっては「もうこれでいいじゃん」と3人で盛り上がりましたが、いろいろ苦手な方もいらっしゃるかも・・・
    おもてなしはあっさり、でも、私達にとっては十分、食事も適量で美味しい・・・そんな宿でした(そんな宿たくさんありそうですよね(^^;)
    絶景をお楽しみ頂けたら嬉しいです。

                                 b_b


  • やっちまさん 2024/02/25 17:33:04
    幸せあふれる誕生日旅行
    b_bさま こんにちは。

    遅くなりましたが、
    お誕生日おめでとうございます♪

    ご主人様だけでなく、息子さんと一緒にお祝い旅行、幸せがあふれていて素敵です。
    江の浦でも淡路でもずっとb_bさまのお好きな海が見えて、空も 記念の年のお誕生日を祝ってくれているようです。

    どうでもいい話ですが、ずいぶん前 移転前の淡路人形座で 人形に触らせてもらったことを思い出しました。

    続きの「究極の宿」も楽しみにしています。

    やっちま

    b_b

    b_bさん からの返信 2024/02/26 18:36:18
    本当にお天気に恵まれました〜ヾ(≧▽≦)ノ
    やっちまさん、こんばんは!(^^)!

    春と冬が行ったり来たり、体調崩していたりしませんか?(^^;
    ご覧下さり、コメントもありがとうございます♪

    淡路人形座ご存じなのですね?
    私はちょっと興味があって、時間を調べたりしていたのですが、船との時間がいまひあとつ合わずで今回は諦めました。
    1分も長くホテルに滞在しようとするのでこうやって観光色が薄っすい旅行記となっています(^^;

    いろいろ我儘を言いましたが、夫と息子とで考えてくれて、最高の還暦!(笑)のお誕生日旅行となりました。江の浦も淡路島も、ずっと海が見えていて、毎晩星空を眺めてあれこれと話をしたり、いい時間を過ごすことができました。

    究極の宿、以前行った屋久島のサンカラホテルが私達にとっては最高の宿だったのですが、まさかの上塗り(笑)
    ただ、とにかく予約難関宿でもあるので、簡単に行けないところがまた究極なのかもしれません・・・(≧▽≦)

    あと1つ続きます、よろしければまたお付き合いくださいませ♪

                                    b_b

b_bさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP