熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越しいただきありがとうございます!(^^)!<br /><br />SOKI熱海に泊まった旅行記の後編、ここからは美味しいものをようやくご紹介できそうです(笑)<br /><br />前編<br />https://4travel.jp/travelogue/11718582<br />

SOKI熱海に滞在、海に癒され花火を楽しみ絶品のお蕎麦に酔いしれる旅・・・続編。

43いいね!

2021/10/23 - 2021/10/24

545位(同エリア3211件中)

旅行記グループ 家族旅。

7

82

b_b

b_bさん

お越しいただきありがとうございます!(^^)!

SOKI熱海に泊まった旅行記の後編、ここからは美味しいものをようやくご紹介できそうです(笑)

前編
https://4travel.jp/travelogue/11718582

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com
  • さて、夕食会場の2階へ下りていきます。<br />翌日のタクシーの手配をお願いしにロビーに来たので何枚か写真を・・・(熱海駅からの送迎はなし、駅からは車で10分程度だと思います)<br /><br />ここには器が売っていました、館内で使用されている器とのことです。

    さて、夕食会場の2階へ下りていきます。
    翌日のタクシーの手配をお願いしにロビーに来たので何枚か写真を・・・(熱海駅からの送迎はなし、駅からは車で10分程度だと思います)

    ここには器が売っていました、館内で使用されている器とのことです。

    SOKI ATAMI (そき あたみ) 宿・ホテル

  • ロビーから客室の方へ開く扉が閉まっているとこれ。

    ロビーから客室の方へ開く扉が閉まっているとこれ。

  • ぐっと近づいて・・・

    ぐっと近づいて・・・

  • ちらっと見えている突き当りのオブジェ。

    ちらっと見えている突き当りのオブジェ。

  • 開くとこんな風です。<br />

    開くとこんな風です。

  • この辺りに華やかなお花でもあれば・・・とつい思ってしまいますがこれがホテルのコンセプトなのでしょう。<br />いらしているお客様は若い方が多かったです(うちの子供達くらいのカップル多し)。お値段もすごく高い訳ではない(熱海の週末にしては(^^;)ので利用しやすいのかもしれませんね。

    この辺りに華やかなお花でもあれば・・・とつい思ってしまいますがこれがホテルのコンセプトなのでしょう。
    いらしているお客様は若い方が多かったです(うちの子供達くらいのカップル多し)。お値段もすごく高い訳ではない(熱海の週末にしては(^^;)ので利用しやすいのかもしれませんね。

  • レストラン棟。

    レストラン棟。

  • ロビーから見えるレストラン方向の景色。それぞれ大きなガラスで仕切られています。なので先ほどの大きな扉方向からしかアクセスできません(突っ切ろうとするとガラスにぶつかります(笑))

    ロビーから見えるレストラン方向の景色。それぞれ大きなガラスで仕切られています。なので先ほどの大きな扉方向からしかアクセスできません(突っ切ろうとするとガラスにぶつかります(笑))

  • こういうタイプの4人掛け席に案内されました。(2人連れだとガラス方向に2人並びの席に案内されるようでした)<br />ホテル自体は現在は定員の8割で抑えているとのこと、その状態で週末は満室とのことでした。

    こういうタイプの4人掛け席に案内されました。(2人連れだとガラス方向に2人並びの席に案内されるようでした)
    ホテル自体は現在は定員の8割で抑えているとのこと、その状態で週末は満室とのことでした。

  • お楽しみの夕食。スタート。<br />

    お楽しみの夕食。スタート。

  • 釜炒り烏龍茶×乾姜のお茶がまず提供されます。

    釜炒り烏龍茶×乾姜のお茶がまず提供されます。

  • くぴっと一口で。

    くぴっと一口で。

  • 自家製果物シロップのお酒があり、グレープフルーツ味とのことで私はこれをチョイス。<br />二日酔いから回復した息子も夫と共にお酒を・・・(息子の方がお酒の銘柄に詳しいので夫は息子からアドバイスを受けつつチョイスしていました、大人になったもんです(笑))

    自家製果物シロップのお酒があり、グレープフルーツ味とのことで私はこれをチョイス。
    二日酔いから回復した息子も夫と共にお酒を・・・(息子の方がお酒の銘柄に詳しいので夫は息子からアドバイスを受けつつチョイスしていました、大人になったもんです(笑))

  • スッポンと軍鶏のスープ。お出汁が美味しい~

    スッポンと軍鶏のスープ。お出汁が美味しい~

  • SOKI盛り合わせ。<br />小さなつまみにお酒が進む~そうです(笑)<br />

    SOKI盛り合わせ。
    小さなつまみにお酒が進む~そうです(笑)

  • 生ものが苦手な私には牛肉。

    生ものが苦手な私には牛肉。

  • 本来はお刺身のようです。本マグロと白身。<br /><br />実はこれくらいの量で美味しいお刺身なら(笑)食べられます。<br />ただ「船盛~どーん」みたいなのが出てきたら太刀打ちできないので宿泊予約の際は「生のお魚が食べられません」とリクエストを入れます、お寿司も美味しくて好みのならいけるんですけどね(笑)

    本来はお刺身のようです。本マグロと白身。

    実はこれくらいの量で美味しいお刺身なら(笑)食べられます。
    ただ「船盛~どーん」みたいなのが出てきたら太刀打ちできないので宿泊予約の際は「生のお魚が食べられません」とリクエストを入れます、お寿司も美味しくて好みのならいけるんですけどね(笑)

  • 金目鯛と軍鶏の薬膳小鍋。

    金目鯛と軍鶏の薬膳小鍋。

  • 魚と軍鶏の出汁がこちらもうまうま♪<br />

    魚と軍鶏の出汁がこちらもうまうま♪

  • 静岡鰻の唐揚げ薬膳七味。<br /><br />揚げたての鰻!さくっさくで美味しかった~鰻じゃないみたいなビジュアルですがお味は確かに鰻(^.^)/こういう食べ方もあるんですね~(手で持ってぱくりという感じです)

    静岡鰻の唐揚げ薬膳七味。

    揚げたての鰻!さくっさくで美味しかった~鰻じゃないみたいなビジュアルですがお味は確かに鰻(^.^)/こういう食べ方もあるんですね~(手で持ってぱくりという感じです)

  • 薬味もいろいろ・・・

    薬味もいろいろ・・・

  • 本日の原始焼き。<br />原始焼き=炉端焼きみたいなイメージ?(^^;<br />

    本日の原始焼き。
    原始焼き=炉端焼きみたいなイメージ?(^^;

  • 修善寺産こしひかりを焼津産鰹節で食す伊豆のわさび。<br />わさびを擦りおろしたご馳走ねこまんま?(笑)<br />我が家のこの3人で完食できたので量的に多くないと思います。食べ盛りの若者(笑)だと足りないかも・・・(もう少しグレードアップしたお食事のプランもあると思われます、うちはこれで充分でした)

    修善寺産こしひかりを焼津産鰹節で食す伊豆のわさび。
    わさびを擦りおろしたご馳走ねこまんま?(笑)
    我が家のこの3人で完食できたので量的に多くないと思います。食べ盛りの若者(笑)だと足りないかも・・・(もう少しグレードアップしたお食事のプランもあると思われます、うちはこれで充分でした)

  • ここでサプライズ的なバースデイケーキ(事前にお願いしておきました、最小サイズ)<br />蝋燭を消した後、部屋に持ち帰り寛ぎながら頂きました。

    ここでサプライズ的なバースデイケーキ(事前にお願いしておきました、最小サイズ)
    蝋燭を消した後、部屋に持ち帰り寛ぎながら頂きました。

  • デザート、メロンとブランマンジェ。最後もお茶で〆。<br /><br />久々に息子と過ごせる時間が楽しくて(普段は夫と2人で静か~な旅なので(笑))あっと言う間の1時間半でした(この後20時からの組の食事があるからでしょうか、割とお皿等さっと片づけられた印象でした)。<br />

    デザート、メロンとブランマンジェ。最後もお茶で〆。

    久々に息子と過ごせる時間が楽しくて(普段は夫と2人で静か~な旅なので(笑))あっと言う間の1時間半でした(この後20時からの組の食事があるからでしょうか、割とお皿等さっと片づけられた印象でした)。

  • 部屋に戻り、20時からの花火を待ちます。

    部屋に戻り、20時からの花火を待ちます。

  • 月が海を照らす素敵な夜でした・・・

    月が海を照らす素敵な夜でした・・・

  • パンパンパーンッ!と音がして花火が上がり始めます。<br /><br />間近で見る花火もよいでしょうがここから見る花火も最高です!<br />(地元の花火大会はさぼって自宅近辺で見るので高く上がる花火しか見えない・・・(笑))

    パンパンパーンッ!と音がして花火が上がり始めます。

    間近で見る花火もよいでしょうがここから見る花火も最高です!
    (地元の花火大会はさぼって自宅近辺で見るので高く上がる花火しか見えない・・・(笑))

  • スマホ撮影ではありますが、コロナ禍でほとんど見られなかった花火をよろしければお楽しみくださいませ~♪

    スマホ撮影ではありますが、コロナ禍でほとんど見られなかった花火をよろしければお楽しみくださいませ~♪

  • こんな風にベランダからよく見えました~楽しかった~<br />私達の泊まった階は6階でしたので、8階のベランダで見ている方達の歓声も時々聞こえてきていました。<br />こんなに楽ちんに花火大会が見られるって・・・ちょっとびっくりしました。これはいいかも?(お子さん連れの方もちらほら見掛けました)こんなに一生懸命花火大会を見たのは初めてかもしれません(笑)大迫力の1時間でした。(夫は飲んだりうとうとしたりしつつでこれもまた楽しかったよう)<br /><br />夜もなんだかんだとお喋りをして、ゆったりと過ごしました、露天風呂に入り就寝・・・

    こんな風にベランダからよく見えました~楽しかった~
    私達の泊まった階は6階でしたので、8階のベランダで見ている方達の歓声も時々聞こえてきていました。
    こんなに楽ちんに花火大会が見られるって・・・ちょっとびっくりしました。これはいいかも?(お子さん連れの方もちらほら見掛けました)こんなに一生懸命花火大会を見たのは初めてかもしれません(笑)大迫力の1時間でした。(夫は飲んだりうとうとしたりしつつでこれもまた楽しかったよう)

    夜もなんだかんだとお喋りをして、ゆったりと過ごしました、露天風呂に入り就寝・・・

  • さて、夜が明けました。<br /><br />8階ベランダでヨガ企画でもあればなぁと思いながら静かに1人ヨガを楽しみました。

    さて、夜が明けました。

    8階ベランダでヨガ企画でもあればなぁと思いながら静かに1人ヨガを楽しみました。

  • 見下ろす絶景~<br /><br />でも、もっと海に近い宿もいいな・・・(朝、砂浜散歩がしたい・・・(^^♪)

    見下ろす絶景~

    でも、もっと海に近い宿もいいな・・・(朝、砂浜散歩がしたい・・・(^^♪)

  • ベランダにはこんな椅子があって(ちょうど3個)ここに座りながら景色を眺められます。

    ベランダにはこんな椅子があって(ちょうど3個)ここに座りながら景色を眺められます。

  • 朝ご飯は自由にいつでもということで早目に行くことにしました(お昼の予定もあったので)。

    朝ご飯は自由にいつでもということで早目に行くことにしました(お昼の予定もあったので)。

  • こちらがブッフェエリア。

    こちらがブッフェエリア。

  • 2人だとガラス方向に向く2人席が用意されることが多いようでした。

    2人だとガラス方向に向く2人席が用意されることが多いようでした。

  • 私達はこの席に案内されました。個室でした(*^^)

    私達はこの席に案内されました。個室でした(*^^)

  • なかなか広い個室でした。

    なかなか広い個室でした。

  • ブッフェコーナーからあれこれと。<br />和食のおかずがいろいろありました、パンもちょこっと用意がありました。<br />朝カレーも!

    ブッフェコーナーからあれこれと。
    和食のおかずがいろいろありました、パンもちょこっと用意がありました。
    朝カレーも!

  • お昼の焼き魚定食みたい・・・(笑)<br />金目鯛を中心におかずもあれこれ。

    お昼の焼き魚定食みたい・・・(笑)
    金目鯛を中心におかずもあれこれ。

  • 食後のフルーツとヨーグルト、コーヒー。<br /><br />お腹一杯~ご馳走様でした!<br /><br />この後腹ごなしにホテル周辺を少しお散歩。<br /><br />チェックアウトは11時ということでその時間に熱海駅までタクシーに乗りました。一休で3000円のポイントが頂けてそれは飲み物等に充当されて、使い切りました。<br /><br />2度お邪魔したふたりこもれびの方が全体的にはよいとのことですが(息子曰く)ここは若い人受けはいいように感じました。<br />MUJIHOTEL、クラスカを企画するUDSの企画とのことでなんか納得と思いました。調べたら京都のカンラも同じだそうで更に納得(勝手に(笑))しました。

    食後のフルーツとヨーグルト、コーヒー。

    お腹一杯~ご馳走様でした!

    この後腹ごなしにホテル周辺を少しお散歩。

    チェックアウトは11時ということでその時間に熱海駅までタクシーに乗りました。一休で3000円のポイントが頂けてそれは飲み物等に充当されて、使い切りました。

    2度お邪魔したふたりこもれびの方が全体的にはよいとのことですが(息子曰く)ここは若い人受けはいいように感じました。
    MUJIHOTEL、クラスカを企画するUDSの企画とのことでなんか納得と思いました。調べたら京都のカンラも同じだそうで更に納得(勝手に(笑))しました。

  • 先ほど美味しい朝ご飯を食べたばかりですが、お昼を食べに早川駅へと向かいます。<br /><br />熱海からは次の駅です。<br />またもや群馬行きの電車に・・・・(4時間程度の移動のようです、乗りっぱなしは楽ちんだけど長いかな・・・(^^;)

    先ほど美味しい朝ご飯を食べたばかりですが、お昼を食べに早川駅へと向かいます。

    熱海からは次の駅です。
    またもや群馬行きの電車に・・・・(4時間程度の移動のようです、乗りっぱなしは楽ちんだけど長いかな・・・(^^;)

    熱海駅

  • 電車から海が見えることに1人大興奮!

    電車から海が見えることに1人大興奮!

  • 早川駅に到着。

    早川駅に到着。

    早川駅

  • この旅行に出る前にちらっと眺めていた週刊新潮で紹介されていたお店「ながや」<br /><br />神奈川県小田原市早川211-2 <br /><br />料亭とパリ帰りのセンス光る小田原の小さな蕎麦割烹と紹介されていました。(パリでお蕎麦を打っていたとのこと)

    この旅行に出る前にちらっと眺めていた週刊新潮で紹介されていたお店「ながや」

    神奈川県小田原市早川211-2

    料亭とパリ帰りのセンス光る小田原の小さな蕎麦割烹と紹介されていました。(パリでお蕎麦を打っていたとのこと)

  • この後すぐにすぐそばに引っ越しを予定されているとのことでしたが、コンパクトなキッチンで繰り出される作業を眺めつつのランチは最高でした!<br />(紹介したいけれど、紹介したくないお店・・・(笑))

    この後すぐにすぐそばに引っ越しを予定されているとのことでしたが、コンパクトなキッチンで繰り出される作業を眺めつつのランチは最高でした!
    (紹介したいけれど、紹介したくないお店・・・(笑))

  • 自家製シロップのソーダからスタート。<br />

    自家製シロップのソーダからスタート。

  • これが絶品過ぎて・・・<br />すべてがパーフェクトに美味しかったです。<br />そして、昼のコースは3500円、これだけの内容でこの価格ならお得だと思いました(夜は5500円、8500円、単品もありとのことでした)。<br /><br />テキパキと人数分のお皿が用意され盛り付けられていくのを眺めるのも楽しかったです。

    これが絶品過ぎて・・・
    すべてがパーフェクトに美味しかったです。
    そして、昼のコースは3500円、これだけの内容でこの価格ならお得だと思いました(夜は5500円、8500円、単品もありとのことでした)。

    テキパキと人数分のお皿が用意され盛り付けられていくのを眺めるのも楽しかったです。

  • ピカチュウみたい!と思ったお皿は昭和初期のお皿とのこと。<br />店主自ら競り人の資格を持っていらっしゃるそうで毎朝市場へ競りに出て食材を手に入れているそうです。<br />私でもなんの躊躇いもなく食べられたお刺身、2品。

    ピカチュウみたい!と思ったお皿は昭和初期のお皿とのこと。
    店主自ら競り人の資格を持っていらっしゃるそうで毎朝市場へ競りに出て食材を手に入れているそうです。
    私でもなんの躊躇いもなく食べられたお刺身、2品。

  • バターナッツかぼちゃのスープ、バターナッツかぼちゃと言えばなんとかの一つ覚えみたい(笑)に洋風スープばかり作っていた私にとっては衝撃的なお味~美味でした!

    バターナッツかぼちゃのスープ、バターナッツかぼちゃと言えばなんとかの一つ覚えみたい(笑)に洋風スープばかり作っていた私にとっては衝撃的なお味~美味でした!

  • いかの天ぷら、熱々♪

    いかの天ぷら、熱々♪

  • こちらの魚の天ぷらも忘れられない1皿となりました・・・

    こちらの魚の天ぷらも忘れられない1皿となりました・・・

  • パリでこの手打ち蕎麦を食べていた方が大勢いらしたなんて(^^;<br />

    パリでこの手打ち蕎麦を食べていた方が大勢いらしたなんて(^^;

  • 最後の甘味は小田原城もなか(笑)<br />もなかの皮はこういう形で売っているとのことですが中の餡子はお手製、甘さ極控えめで夫と息子も絶賛しつつ完食、ぱりっぱりの最中・・・書いていたらすぐにまた行きたくなりますね。<br />年内にすぐそばに引っ越しをされるとのことですが、席数増やさず、店内は広くなるということで更に最高なおもてなしが受けられるようになりそう。<br />来年のお誕生日祝いは近くのヒルトンに滞在して、夕食をここでというのもありかな・・・と話しているところです。<br /><br />今のところの候補はふたりこもれび、似たような名前(笑)でふたりとわに縁(ここのお部屋の名前が照れ臭すぎて予約のときとかに思わず口ごもってしまいそう(-_-)(でも眺めが良さそう、でも西伊豆なので群馬からは遠い・・・)、今回のお蕎麦屋さんでの夕食を考えるとヒルトン小田原&スパ(子供達が子供の頃に行った記憶あり)かな(備忘録で書き留めます)。

    最後の甘味は小田原城もなか(笑)
    もなかの皮はこういう形で売っているとのことですが中の餡子はお手製、甘さ極控えめで夫と息子も絶賛しつつ完食、ぱりっぱりの最中・・・書いていたらすぐにまた行きたくなりますね。
    年内にすぐそばに引っ越しをされるとのことですが、席数増やさず、店内は広くなるということで更に最高なおもてなしが受けられるようになりそう。
    来年のお誕生日祝いは近くのヒルトンに滞在して、夕食をここでというのもありかな・・・と話しているところです。

    今のところの候補はふたりこもれび、似たような名前(笑)でふたりとわに縁(ここのお部屋の名前が照れ臭すぎて予約のときとかに思わず口ごもってしまいそう(-_-)(でも眺めが良さそう、でも西伊豆なので群馬からは遠い・・・)、今回のお蕎麦屋さんでの夕食を考えるとヒルトン小田原&スパ(子供達が子供の頃に行った記憶あり)かな(備忘録で書き留めます)。

  • 2時間弱の時間を過ごし、また駅に戻り、東京駅まで戻ります。<br />早川駅はこんな風に静かな駅でした(お蕎麦屋さんは駅から歩いて2分くらい、新しい店舗も駅を出たら見える位の近さです)。

    2時間弱の時間を過ごし、また駅に戻り、東京駅まで戻ります。
    早川駅はこんな風に静かな駅でした(お蕎麦屋さんは駅から歩いて2分くらい、新しい店舗も駅を出たら見える位の近さです)。

  • きれいなブルーの電車を見送り、小田原まで電車に乗り、更に乗り換えて新幹線で。

    きれいなブルーの電車を見送り、小田原まで電車に乗り、更に乗り換えて新幹線で。

  • 思い切りぶれていますが途中雪景色の富士山が見えていました。<br /><br />東京駅からちょこっと寄り道。

    思い切りぶれていますが途中雪景色の富士山が見えていました。

    東京駅からちょこっと寄り道。

  • GINZASIXに。<br /><br />

    GINZASIXに。

    GINZA SIX ショッピングモール

  • 歩行者天国となっていました、これも久しぶりなのかな・・・

    歩行者天国となっていました、これも久しぶりなのかな・・・

  • お目当ては夫の香水。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11694725<br />この時に行ってすっかり気に入った香水がまた買いたいとのこと、GINZASIXと六本木にしか店舗がないということでこちらにお邪魔しました。<br /><br />フレグランスメゾン「FUREGIA1833」

    お目当ては夫の香水。

    https://4travel.jp/travelogue/11694725
    この時に行ってすっかり気に入った香水がまた買いたいとのこと、GINZASIXと六本木にしか店舗がないということでこちらにお邪魔しました。

    フレグランスメゾン「FUREGIA1833」

  • 入場制限(人数)をしているようで、夫は並ぶとのことで私と息子は他をちょこっと見てみることにします。

    入場制限(人数)をしているようで、夫は並ぶとのことで私と息子は他をちょこっと見てみることにします。

  • ちょっと前にフォートラベルユーザーさんの旅行記で拝見していた鹿さんのインスタレーションの展示。<br />名和晃平さんの作品とのこと。<br /><br />エスカレーターに乗りながら撮った写真。

    ちょっと前にフォートラベルユーザーさんの旅行記で拝見していた鹿さんのインスタレーションの展示。
    名和晃平さんの作品とのこと。

    エスカレーターに乗りながら撮った写真。

  • 変容の庭の題がついているそうです。<br /><br />つい先日見ていたフォートラベルユーザーさんの旅行記。同じ物を見ている感動に1人わくわく(*^-^*)どこかにフォートラベルユーザーさんの気配が残っていないかしらと1人キョロキョロ(*ノωノ)噂によるとChloéの香りが漂っているということなのでクンクン・・・確かにいい香りがする(多分館内の香り(笑))~<br /><br />この後地下に立ち寄り少しだけ買い物をして、また東京駅へと戻り、息子と別れ新幹線に乗り、帰宅しました。

    変容の庭の題がついているそうです。

    つい先日見ていたフォートラベルユーザーさんの旅行記。同じ物を見ている感動に1人わくわく(*^-^*)どこかにフォートラベルユーザーさんの気配が残っていないかしらと1人キョロキョロ(*ノωノ)噂によるとChloéの香りが漂っているということなのでクンクン・・・確かにいい香りがする(多分館内の香り(笑))~

    この後地下に立ち寄り少しだけ買い物をして、また東京駅へと戻り、息子と別れ新幹線に乗り、帰宅しました。

  • 最後までご覧頂きありがとうございました!<br /><br />1泊2日でしたが、充実の2日間となりました。<br />やっぱり海はいい(^^♪そして、思いがけず花火も見られ、まさかの大当たりのお蕎麦屋さんにも寄れて帰宅後もあれやこれや旅の思い出話で盛り上がっています。<br />また来年もこのメンバーで息子のお誕生日祝いが出来ますように・・・♪(いつかお嫁さんでも増えてくれたりすると尚嬉しい(笑)(最後まで親ばかですみません(*_ _))<br /><br />

    最後までご覧頂きありがとうございました!

    1泊2日でしたが、充実の2日間となりました。
    やっぱり海はいい(^^♪そして、思いがけず花火も見られ、まさかの大当たりのお蕎麦屋さんにも寄れて帰宅後もあれやこれや旅の思い出話で盛り上がっています。
    また来年もこのメンバーで息子のお誕生日祝いが出来ますように・・・♪(いつかお嫁さんでも増えてくれたりすると尚嬉しい(笑)(最後まで親ばかですみません(*_ _))

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

家族旅。

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • sorairoさん 2023/05/26 18:26:02
    ステキなお宿❤️
    こんにちは。詳しい旅行記ありがとうございます!次の旅行をどこに行こうか迷っていたなのでとっても参考になりました。
    最後のGINZA SIXのシカもステキです!

    b_b

    b_bさん からの返信 2023/05/27 08:28:25
    初めまして♪
    sorairoさん、おはようございます。
    ご覧頂きコメントもありがとうございます!

    今年は堂々と(笑)旅の計画が立てられて心弾みますね♪
    この宿も素敵でしたがこのエリアは行ってみたいお宿らだけ・・・(笑)
    今年の息子の誕生日は久しぶりに「ふたり木もれ日」を予約しているので今から楽しみです。(もはや親の楽しみになっています(笑))

    ホテル宿泊が大好物な私、よろしければまたお暇なときに遊びにいらしてください。


                                b_b
  • sorairoさん 2023/05/26 18:26:01
    ステキなお宿❤️
    こんにちは。詳しい旅行記ありがとうございます!次の旅行をどこに行こうか迷っていたなのでとっても参考になりました。
    最後のGINZA SIXのシカもステキです!
  • ちーちゃんさん 2021/11/02 21:35:47
    海と花火ー!
    こんばんは~☆

    美味しい夕食の後に、お部屋からの花火!
    贅沢な時間ですね~*\(^o^)/*
    コトラちゃんも言ってましたが、
    息子さんのお誕生日祝いになってますね。
    ご主人もお部屋からの眺めなら、うとうとしながら花火が見られてゆっくり出来ますよね。

    とってもモダンで、スタイリッシュな
    素敵なホテルですね。
    私も泊まってみたいけど、僕は気後れしちゃうからと、絶対主人に却下されそうです。
    お友達とならOK!かも。
    熱海でお泊まりは、忘れるくらい前です。
    街は少し歩いた事がありますが、
    海岸へは行かなかったので、
    今度は行ってみたいなあ♪( ´▽`)
    DV金色夜叉を見に行きたいでーす。


    b_b

    b_bさん からの返信 2021/11/03 21:20:38
    もう来年も決まりかけてます!(^^)!
    ちーちゃん、こんばんは〜♪
    お祝い&コメントありがとうございます〜

    盛大に上がった花火、期待していなかった(調べていなかった(笑))ので一層盛り上がりました♪綺麗だったなぁ・・・毎年きっと花火の季節にこの旅のことを思い出すと思います!(^^)!お祝いして頂いたことも忘れません〜ヾ(≧▽≦)
    来年はヒルトンからのお蕎麦屋さんからの足を伸ばして(2泊とかにして)折角だから下田くらいまで行ってみようかと妄想は膨らみます〜

    SOKI熱海、若い方が多いのも頷ける感じのホテルでスタッフの方も若い方が多く(ベテランの仲居さんとかはいない(笑))いろいろラフな感じです(最近はむしろそんな風でいいなと夫とも話していたりします(^^;)。
    DV金色夜叉(笑)誰〜も足止めていなかったんです(^^;息子達世代からしたら「これ誰?何?」って感じなのかもしれませんね、駅から10分くらい歩いたらあの海(戻りは駅までのバスにも乗れそうでした)へ行けるので是非お友達と(ご主人とも!)お出かけしてみてください〜お天気がよければ初島までも見渡せて「海を見た」満足感が味わえます。群馬からだと地味に遠い(うちは車では無理な距離です)のが難ではあります(友達とおしゃべりしながらなら直行電車も楽しそうな気もしています(前回はそうやって熱海まで行って来宮神社まで行った気がします(鈍行のグリーン車とかで))。

    いつもありがとうございます♪

                           b_b
  • フォートラベルユーザーさん 2021/11/02 07:41:38
    花火にも、祝福されて。
    おはようございます!b_bさん、

    SOKI熱海、
    大変、モダンな、旬なお宿ですよね。
    おもてなしも、お料理も今時で
    素敵過ぎて、下町夫婦だと気おくれして、
    粗相をして、つまみ出されそう( ゚Å゚;)

    それにしても、熱海の花火までが
    ご子息のお誕生日を祝福してくれていて
    王子様のようですね(*^^*)
    改めておめでとうございます!
    久しぶりの美しい花火大会も、
    ご一緒に満喫出来ました!

    銀座SIX、ご主人の香水を買いに行かれたの
    ですね、まさかの香水つながり!
    b_bさんは、何使っているのですか?クンクン♪︎
    鹿のオブジェと私のHNの、登場
    うれしいです!お気遣いありがとうございました!!

    コトラ

    b_b

    b_bさん からの返信 2021/11/03 21:01:59
    beyondparadise(楽園の向こう側・・・(笑))
    コトラさん、こんばんは!(^^)!
    再びのコメントとお祝いありがとうございます!

    SOKI熱海、スタッフの方達はとってもフレンドリーで気楽な感じでした〜
    スタッフの方達が盛大に見送ってくれたりする老舗旅館に比べたら敷居がなしって感じでした(笑)逆を言えばそういうおもてなしを期待していくと期待外れになるかもしれませんね(^^;もちろん、なんの不足もなく楽しめましたが♪

    熱海の花火までもが息子をお祝い(^.^)/~~~そう考えると本当に嬉しいイベントでしたね〜♪王子様・・・・てんでイメージに合いません(*_ _)
    でも、あの日のことはきっとずっと忘れないし、いい思い出になって後世に語り継がれることとなるでしょう(*^^*)一緒にお祝いして下さったコトラさんのことも思い出語りします〜

    香水はエスティ―ローダーのbeyondparadise(今調べたら廃盤になってました(笑))使ってます(年に数回しかつけないので全然減っていません〜)。調べたら廃盤と知ってちょっとネットで買っておこうと思います、いいこと気付かせて頂いてありがとうございました<m(__)どこなんですかね・・・足元辺りかなヾ(≧▽≦)ノ

                                b_b

b_bさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP