丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越しいただきありがとうございます♪<br /><br />本来でしたら金沢へ蟹を食べに行く予定だったこの日程。(夫と私と長男の3人旅)<br />あちこちに歩き回ることが不安で、キャンセル。(婦人画報を参考にしたゴージャスご馳走三昧だったのに残念)<br />でも、どこかへ行きたいねとやりとりしつつ、ネットで空室検索。東京駅前のシャングリラで23時間ステイプラン(15時チェックイン14時チェックアウト)を発見して、予約、ただひたすら部屋で寛ぎました。<br /><br />下書きのままにしてあったのですが、ようやく全国で自粛が解除(すべてではなくとも少しホッとしました)となりアップします。<br />表紙写真は部屋から見た風景で翌日は東京マラソンのゴールを部屋から見ていました(左手ビルの合間に白く見えているのがテントです)。<br /><br />この時期の旅行記アップが不愉快な方がいらしたら申し訳ありません。

ホテルから一歩も出ない旅。シャングリラステイ。

2020/02/29 - 2020/03/01

旅行記グループ 家族旅。

blanche_bleuさん

お越しいただきありがとうございます♪

この日は東京まで車で。
    長男はここまでは地下鉄で1本のところに住んでいるので東京駅で待ち合わせ、即ホテルに向かいました。

ここの入り口ちよっと分かり辛いかも。

入口を見て「あ、ここ泊まったことある」と気付きました(笑)

シャングリ・ラ ホテル 東京 宿・ホテル

1階にいたホテルの方も勿論マスク姿。

豪華なシャンデリア、きらっきらです☆

クラブラウンジアクセス付きのプランを選んだので、直接37階へ向かいチェックインをしてラウンジで一服。

静かでどなたもいないラウンジ。
    (今調べたら更に長い26時間ステイプランが出ていました。)

コロナの影響でいろいろご不自由をおかけしますとのことでしたが滞在中ここに何度もお邪魔してお世話になりました。

お約束?のメロンジュース。

ちょうどアフタヌーンティーの時間と言うことで1人分を頂きました。

こういう雰囲気の中で寛げるのっていいですよね。
    チェックインの時にスイートルームへのアップグレードを勧められましたが+ちょうど1泊分くらいの金額でしたので、丁重にお断りして、次にまたもう1泊泊まる資金とします(笑)

部屋はツインルームに補助ベッド1台です。(デラックスツインルーム50平米)

寝室から見たバスルーム。
    すっかりリラックスしている長男があちこちに写りこんでます~

クローゼット。

洗面と左手にバスルーム。

アメニティの赤いポーチがエキゾチックで素敵でした。

お水やお茶セット。

お茶もたっぷりあれこれと。

小瓶のお酒も各種ありました。

ウェルカムスイーツが置いてありました。

このときはまだジムが営業中。

滞在中2度お邪魔しましたがこの時は長男と私の二人きり(笑)
    夫は既に夢の中・・・(ラウンジでアルコールを頂いたのですっかり気持ちよくなって(笑))

器具の使い方さっぱり分からず(笑)

ジム通いを続けている長男にあれこれ教えてもらいトレーニング。(器具の消毒は都度、トレーナーの方がきちんと対応してくれていました)

到着の日は写真だけ、翌日プールでも泳ぎました。(サウナはl休業中でした)

静かでよい雰囲気です。
    翌日泳いだ時はお子さん連れのご家族も楽しんでおられました。

トレーニングを済ませて夕暮れ時をぱちり。
    こんな風景を眺めながら部屋で寛いでいました。

さて、ここで夕食を。

がら~んというほどは空いていませんでしたが、混雑するということもなくブッフェスタイルであれこれ。

アルコールもフリーなので、夫と長男はいろいろいただいてご機嫌な夜。
    部屋に戻ってお喋りしながら楽しいときを過ごしました。

朝食もその後チェックアウト前の軽食もここで。
    付かず離れずのサービスが心地よく、何倍もお茶を頂いたように記憶しています(笑)
    コロナのことで制約はあれこれありましたが、この時期このおもてなしは心に沁みました。

しっかりデザートまで頂き、お腹一杯(何度目の?(笑))。

ラウンジのトイレの手洗い場。
    すっごくいい匂いで癒される~(*´з`)

14時にチェックアウトを済ませ、長男を駅まで送り、私達も家まで安全運転で自宅まで戻りました。

あまりにも快適だったホテルステイ、自粛が続き鬱々とする日々の中我が家では「またシャングリろう!=シャングリラステイをしよう」を合言葉にこの日々を乗り切りました。安心して安全な滞在を守っている方達のご苦労や心遣いに改めて感謝するホテル滞在でした。
    まだ県外への外出は控えていますが、必ずまたお邪魔しようと思うホテルです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
    自粛解除が進み、近場で山遊び(笑)が現在のブーム。
    新緑の山がこんなに素晴らしいところだと今頃知りました(笑)

• ちーちゃんさん 2020/06/02 21:39:17
    こんばんは😊
    羨ましい~‼️

私もこんなステキな引きこもりしてみたい💕
    stay homeならぬ、stay hotelとっても良いです!
    色々な楽しみを考えて行きたいですね

あーっ、私もマネしたい❣️

blanche_bleu

blanche_bleuさん からの返信 2020/06/03 10:01:05
    コメントありがとうございます〜♪
    ちーちゃんさん、再びのコメントありがとうございます(^^)/

STAY HOME ならぬ STAY HOTEL!それいい〜(≧▽≦)ずっとそうしていたい(笑)
    なかなか一気に終息とはなりませんが、やってもいいこと、まだ無理なことを慎重に見極めながら動き出していきたいですね。
    最近はあちこちのプランを眺める気持ちになってきました(笑)まずは県内へ「GO TO」を使って宿泊でしょうか^^気持ちだけはもうあちこちへ出かけています〜(^_-)-☆