飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと秋らしい日が増えてきました。。。<br />あっ(◎_◎;)<br />紅葉見てないかも!!!と、思っていたら7月にオープンしたばかりの<br />東急ハーヴェストクラブが1泊だけ空いている(*^-^*)<br /><br />けっして近くはない場所ですが、ホテルが1泊しかとれないので1泊でいってきましょう。<br />紅葉だけじゃなくって、高山ラーメンや飛騨牛もしっかりいただいて。<br /><br />ステイしたハーヴェストの飛騨高山は、他のハーヴェストとは違って東急ステイ 飛騨高山 結の湯の14室だけなのです。<br />なので、なかなか空きがないわけです。<br /><br />15年ぶりの飛騨高山ですけど、せっかくなのでレンタカーでせせらぎ街道をドライブしたり、郡上八幡に寄ってモネの池も立ち寄りました。<br />帰りは名古屋めしでしめくくり。<br />1泊でも、かな~り満足です(^^♪<br />

今年の紅葉🍁は、岐阜で愛でます@東急ハーヴェストクラブ飛騨高山

52いいね!

2023/11/05 - 2023/11/06

126位(同エリア1917件中)

旅行記グループ ♨旅

8

90

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

やっと秋らしい日が増えてきました。。。
あっ(◎_◎;)
紅葉見てないかも!!!と、思っていたら7月にオープンしたばかりの
東急ハーヴェストクラブが1泊だけ空いている(*^-^*)

けっして近くはない場所ですが、ホテルが1泊しかとれないので1泊でいってきましょう。
紅葉だけじゃなくって、高山ラーメンや飛騨牛もしっかりいただいて。

ステイしたハーヴェストの飛騨高山は、他のハーヴェストとは違って東急ステイ 飛騨高山 結の湯の14室だけなのです。
なので、なかなか空きがないわけです。

15年ぶりの飛騨高山ですけど、せっかくなのでレンタカーでせせらぎ街道をドライブしたり、郡上八幡に寄ってモネの池も立ち寄りました。
帰りは名古屋めしでしめくくり。
1泊でも、かな~り満足です(^^♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

♨旅

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • miroさん 2023/11/20 21:23:57
    充実の旅
    puyomushiさん

    初めまして。
    訪問、いいねありがとうございました。
    突然のコメントで失礼致します。

    1泊2日の旅なのに、すごく充実していますね。
    飛騨高山や郡上八幡、私も夏に行ったばかりで、眺めた景色を季節を変えて、また眺められた感じで、とっても嬉しかったです。
    紅葉の季節は、こんな風景になるんですね。
    すてきです。

    そして宗祇庵、月末で閉店だなんて残念すぎます(*´-`)
    すてきなカフェだったのに…
    私が言った時は、パフェ、抹茶でした。
    季節によって変わっていたんですね。

    名もなき池もとってもすてきです。

                 miro

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2023/11/20 21:51:49
    RE: 充実の旅
    miroさん、こんばんは。

    そして初めまして!
    拙い旅行記をご覧いただきまして、ありがとうございますm(__)m
    コメントまでいただけて、とてもうれしいです。

    飛騨高山と郡上八幡って15年前に行ったときは、同じくらいの賑わいだと記憶していますが今は高山の方が圧倒的に集客できているように思いました。
    ちょうど、紅葉にぶつかってラッキーでした。

    > そして宗祇庵、月末で閉店だなんて残念すぎます(*´-`)
    > すてきなカフェだったのに…
    > 私が言った時は、パフェ、抹茶でした。
    > 季節によって変わっていたんですね。

    そうですよね。。。接客も丁寧で好感度が高かったです。
    わたし、宗祇庵はどなたかの旅行記で拝見して行ってみよう!と思いました。
    きっとmiroさんの旅行記だったのですね、ありがとうございます(*^-^*)

    岐阜は自宅からは遠いのですけど、1泊でも満足度が高かったので季節を変えてまた行ってみたいと思いました。

    puyo
  • やっちまさん 2023/11/13 19:01:15
    東急ハーヴェストクラブ飛騨高山
    puyomushiさま こんばんは。

    飛騨高山、30年ぶりくらい?にまた行きたいなと たまーに東急ハーヴェストクラブHPをチェックしていたのですが「こりゃ予約取れないな・・・」と諦めてしまったのでpuyoさまの旅行記で拝見できてうれしいです。
    上手く表現できませんが、飛騨高山って良くも悪くも観光地っぽいところですよね~。
    さるぼぼ懐かしい。
    京都のくくり猿との違いがわかっていない私です。(^^;)

    住吉のきしめんで始まり、まるは食堂のエビフリャーで〆.
    飛騨牛のサーロインステーキは間違いなしの美味しさかと思いますが、B級名古屋メシにもまた違った美味しさがあって楽しいですよね♪

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2023/11/13 20:57:40
    RE: 東急ハーヴェストクラブ飛騨高山
    やっちまさん、こんばんは〜

    急に寒くなっちゃいましたね(;'∀')
    身体が追い付きませんっ。

    ハーヴェストの飛騨高山は部屋数が少ないので取りにくいです。。
    でも駅チカで、キレイなホテルなのは良かった。
    わたし、15年ぶりに行ったのですけど前回、名古屋から車を運転してもらって
    コースもお任せだったので、古い町並みと朝市以外に記憶が全くない!
    やっぱり自分で計画して予約とらなきゃダメですね。

    その時から比べて、ずいぶんYOUたちも含めて観光のためのインフラ整備が進んだ印象です。郡上八幡は平日だったこともあり、寂しかったですよ。

    くくり猿もさるぼぼも役割は同じような、違うような。
    よくわかりませんね。

    わたし、名古屋めし確実にはまりつつあります。
    去年1泊予約したけど休みが取れず中止になった、犬山に1月に行く計画をしています。
    2泊して、行きかえりの名古屋で何を食べようか今からわくわくしています(^^♪

    puyo
  • マイレージユリコさん 2023/11/09 08:56:17
    1泊とは思えない充実ぶり!
    おはようございます。
    朝一から素敵な旅行記釘付けでした。
    ハーベストの飛騨高山??
    知らなかったです。
    最近那須以外に宿泊していないし・・・

    娘の結婚相手が岐阜の人なのに行った事ないんです。
    飛騨高山って言葉も聞いた事あるなってだけ。
    なので旅行記大変興味深く拝見させて頂きました。
    ハーベスト、行ってみようかしら。

    大河ドラマ好きなのでゴルフの閑散期(?)の1月に静岡、駿府城へ行きます。
    新幹線なんて十何年振りかなのでそっちが緊張です。
    北海道や沖縄に行く方が平静でいられるくらい。
    puyomushiさんのように軽いフットワークであちこち行かれるのは憧れます。

    最後の海老フリャーの写真が頭から離れません。
    今日のランチは海老フライ 一択です♪

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2023/11/09 19:23:06
    Re: 1泊とは思えない充実ぶり!
    ユリコさん、こんばんは。

    そうなんです!東急ステイに間借りしたハーヴェストができたのです。
    遠かったですけどね。

    婿殿は、岐阜の方なんですね。
    わたくし、相当なが~く生きておりますが岐阜出身者に出会ったことが無いように思います。
    いえ、岐阜出身者だと気づいていないだけかもしれません。
    自然豊かでいいところですけど、海外旅行に行く時どの空港から行くのか?一方的に心配になりました。

    海老ふりゃー、衣若干多めですけど美味しかったです。
    若干不満だったのがソースが2本ともにしっかり付いていたこと。
    ソースは、別盛りでタルタルで1本、ソース1本で付け分けたかったです。

    puyo
  • マダムKさん 2023/11/09 06:07:28
    飛騨高山~♪
    puyomushiさん

    おはようございます。
    東急ハーヴェストクラブの飛騨高山にいらしたんですね。
    行きたいなあと思いながら、遠いので尻込みしていました。
    暑いといいながらも、秋はやってきているんですね。
    もう、紅葉しているんですね。
    綺麗です♪
    紅葉狩りの予定がないので嬉しいです。

    飛騨高山も、インバウンドがたくさん押し寄せているんですか!
    観光地はどこに行っても混雑ですね。

    飛騨高山結の湯のお部屋には温泉が付いていて、これは嬉しいです♪

    郡上八幡にもいらして、充実した岐阜の旅ですね。
    我が家のドライバーは郡上八幡に興味がないので、なかなか行かれません。
    飛騨高山、郡上八幡と行きたかったところなので、楽しませていただきました。

    K

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2023/11/09 19:17:29
    Re: 飛騨高山~♪
    マダムKさん、こんばんは♪

    岐阜の旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。
    飛騨高山とか白川郷とか、岐阜ではありませんが上高地とか比較的近い位置にあるこの3つはいずれもYOUたちの琴線に触れるスポットのようです。

    おっしゃる通り、遠いのですよね。
    でも郡上八幡よりは、ずっと飛騨高山の方が街を観光向けに整備されていました。ホテルなんてびっくりするほど多かった。
    名古屋からもう少し近いと行きやすいですけどね。。。

    スミマセン、ホテルのお部屋のお風呂は温泉ではないと思います。
    とてもセンスが良いので、温泉出てきそうな雰囲気ですよね(;'∀')

    今年はいつまでも暑かったので、紅葉しないかも!?なんて心配しましたがちゃーんと木々は季節の移ろいを感じていました(*^-^*)

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP