熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒かった3月が終わり、やっと春がやってきたーーー。<br />2月にインドで散財したので,おとなしくしておりましたが、やっぱりちょっとお出かけしましょ。<br /><br />そんな時に便利なハーヴェスト。<br />久々の熱海伊豆山です。<br />実は、3年前の土石流災害でまだお家に帰れないままの方がいるのに能天気に温泉に行くのはいかがなものか。。。と思い続けていました。<br /><br />年月が経ればよいわけではありませんが、心で手を合わせて楽しんできました。<br /><br />おまけはジャヌ東京でのランチ。<br />3/13にオープンしたてのレストランの様子を少しだけ。

春到来🌸熱海の温泉➕ジャヌ東京ランチ

31いいね!

2024/04/07 - 2024/04/08

772位(同エリア2994件中)

旅行記グループ ♨旅

6

70

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

寒かった3月が終わり、やっと春がやってきたーーー。
2月にインドで散財したので,おとなしくしておりましたが、やっぱりちょっとお出かけしましょ。

そんな時に便利なハーヴェスト。
久々の熱海伊豆山です。
実は、3年前の土石流災害でまだお家に帰れないままの方がいるのに能天気に温泉に行くのはいかがなものか。。。と思い続けていました。

年月が経ればよいわけではありませんが、心で手を合わせて楽しんできました。

おまけはジャヌ東京でのランチ。
3/13にオープンしたてのレストランの様子を少しだけ。

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

♨旅

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マイレージユリコさん 2024/04/10 12:47:24
    熱海、いいなぁ
    こんにちは。
    今日は良い天気ですね!
    今日オットは友人達と楽しい楽しいゴルフで、私は事務所で一人筍ご飯(旬なので自分でちゃんと作りましたよ)と賞味期限の切れてたカップうどんのランチを食べた所です。

    熱海ハーベスト、行きたい行きたいと思いつつ行った事ないんです。小田原からも行けるの?? ゴルフ場も傍にあるのでとっても行ってみたいんです。
    熱海のハーベストって海岸は近いのですか??
    でもやっぱり夏の予約はむづかしいですよね・・・ってついつい那須ばかり。
    来週末も那須。1泊2日2ラウンドとがんばります。 
    今、桜が奇麗な頃だと思うので楽しみです。

    GWは何の旅行の予定も無いので日帰りゴルフばかりなんですが、旧軽のハーベストに空きが見つかり(ラッキー)久し振りの1泊軽井沢ゴルフの予定が入りました!
    でも、平日金曜日の1泊で仕事終わってから出掛けるんですが、高速の渋滞には引っかからず、かえって良かったかもなんてね。
    やはり軽井沢のハイシーズンは夏なんですね。

    GWはシンガポールですか?
    いいなぁーーーーーーーー❕
    またまた素敵で美味しそうな旅行記楽しみにしています(^^♪
    では・・

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/04/10 20:00:57
    RE: 熱海、いいなぁ
    ユリコさん、こんばんは〜

    筍ご飯いいなあ〜 そういえば、今年はまだ作っていなかったです。
    週末に買いに行かねば!

    熱海はR135沿いで海の近くです。
    フロント部分が最も高い位置で、客室は海に向かって斜面に建ってますので、全室オーシャンビューなんです。

    我が家は電車で行きますので、いつもは新幹線なのですけど初めてロマンスカー使ってみました。小田原から東海道線で20分くらいです。
    熱海は古い街なんですけど、飲食店が意外と多くて楽しいのです。
    しかもチェーン展開していない、個人のお店が頑張っているので発掘しがいがあります。
    早じまいが玉に瑕ですが。

    コロナ元年にめちゃくちゃ空いていた伊豆山が脳裏に焼き付いているので、月曜日の朝6時に大浴場の露天がイモ洗い状態の今回のステイはちょっと人大過ぎという印象です。

    ユリコさんにとって熱海がなかなか行けないように、実は我が家は那須には行きにくいです。
    1度、金曜日の勤務後に行ったことがあるのですけど、思ったよりも那須塩原駅から遠くて驚いた記憶があります。
    でも、温泉良かったし、秋とかに行きたいのですけどね。。

    年中軽井沢には行きますが、GWって逆に行ったことないんですよ。
    ゴルフ楽しんできてくださーい。

    puyo


  • b_bさん 2024/04/09 20:44:18
    ジャヌ、ニューアカオ(^.^)/
    puyomushiさん、こんばんは(^^♪

    期せず、桜が見られてよかったですね(*^^*)
    (私達は期待して行ったら見られなかったのでぐれてます(笑)))
    お天気がよかったのも〇、素敵な青空と桜のコラボが美しいです♡

    ジャヌもニューアカオも泊まらないと行けないと自分の中で勝手に思い込んでいたので、こういう使い方があるのねと大変勉強になりました・・・
    ランチやお茶なら気軽に行けそうです。
    ニューアカオもリニューアルオープンしたと聞いて友人を誘ったのですがノッてもらえなかったので、「しばらく行けないなー」と思っていたので。

    熱海も新しいお店が増えてきているのですね、しっかり( ..)φメモメモして次回行ったときに寄ってみたいと思います、美味しい物たくさん見たのでお腹が空いてきました(笑)

                               b_b

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/04/09 21:25:07
    RE: ジャヌ、ニューアカオ(^.^)/
    b_bさん、こんばんは〜

    旅行記見てくださってありがとうございます。

    ニューアカオ、リニューアルしたのは内装なのでしょうか??
    外から見る限り、よくわからなかったです。
    とにかく、東尋坊張りの断崖絶壁で胸がぞわぞわしました(◎_◎;)
    お茶した、花の妖精はネーミングこそ美しいのですけど外から見ると、びっくりするほど古くてボロい建物でした。
    う〜ん、お友達誘ってまで無理してステイされなくてもいいかもと思います。

    ジャヌ東京は、意外にパブリックスペースが狭いのですね。
    アマン東京のあの天井が高い、フロントロビースペースが強烈な印象なので、比較してしまいます。
    え?、これだけ感が残りました。

    でも、お部屋の数から比較するとレストランも多いし、席数もそこそこあってここはGoodだと思いました。
    宿泊Feeがけっしてお手頃じゃないので、お食事やお茶で偵察してからステイする作戦の方が納得感が高いと思いまーす(≧◇≦)

    puyo
  • マダムKさん 2024/04/09 08:21:42
    やっぱりハーヴェスト♪
    puyomushiさん

    おはようございます。
    熱海伊豆山の旅行記楽しみにしていました。
    ハーヴェストの熱海伊豆山が大好きで、
    一時は2ヶ月に1度、足を運んでいました笑笑。

    先日、近くの宿に泊まりましたが、我が家ではやっぱりハーヴェストがいいという結論です。
    特に夫がしつこく言っています。

    熱海のレストランをあまり知らないので、
    いろいろ教えていただき嬉しいです。
    新しいお店もできているんですね。
    ふふでランチもできるんですね。
    敷居が高いから、ランチなら行かれるかな?
    お値段知らないけれど(笑)。

    久しぶりに行きたくなりました。

    K

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/04/09 19:54:59
    Re: やっぱりハーヴェスト♪
    マダムKさん、こんばんは。

    旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます(^^♪

    R135を歩いてホテルに行ったので、Kさんご夫婦がお泊りの高級お宿の前を通りましたよ。
    お食事がレベチで美味しいと思われるので、宿泊してみたいのですけど
    宿泊費が・・・・(◎_◎;)

    なので我が家は、熱海はハーベストで十分です。
    宿泊Feeが値上がりしましたが、他のお宿に比べたら安い安い。
    そして、ハーベストの中で夕飯を食べないのでなおさら安い(*^-^*)
    でも、海を臨むフレンチは一度行ってみたいなと思いますが、いつも混んでいるのですよね。。

    ふふランチは5,000/人で、美味しかったけどそれほど感動はないかな。
    一休で2.5%引きですがありがたさが低いです。。。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP