犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の3月で開業2周年の、ホテルインディゴ犬山有楽苑。<br />一昨年の9月に1泊で予約をしたのですけど、休みがとれず断念。。<br /><br />すっかり犬山が記憶から抜けていた、昨年の11月。特急ひだの車窓から美しい犬山城のお姿を見て、思い出しました。<br />やっぱり行こう。<br />温泉宿なので、連泊で♪<br /><br />そして、名古屋めしが日に日にお気に入りになっているので、名古屋もちょっぴり楽しんで。<br /><br />インディゴは、事前に旅行記やSNSでたんまり拝見していたので、もはや感動しないかな??と思っていましたが、いえいえ。<br />実際に足を踏み入れた瞬間からそのフォトジェニックさに魅かれて、シャッター押しまくり。<br /><br />枚数かなり多めですが、お付き合いいただければ嬉しいです(^^♪<br />

Castle viewのホテルと名古屋を楽しむ3日間@ホテルインディゴ犬山有楽苑

54いいね!

2024/01/27 - 2024/01/29

191位(同エリア1351件中)

旅行記グループ ♨旅

14

140

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

今年の3月で開業2周年の、ホテルインディゴ犬山有楽苑。
一昨年の9月に1泊で予約をしたのですけど、休みがとれず断念。。

すっかり犬山が記憶から抜けていた、昨年の11月。特急ひだの車窓から美しい犬山城のお姿を見て、思い出しました。
やっぱり行こう。
温泉宿なので、連泊で♪

そして、名古屋めしが日に日にお気に入りになっているので、名古屋もちょっぴり楽しんで。

インディゴは、事前に旅行記やSNSでたんまり拝見していたので、もはや感動しないかな??と思っていましたが、いえいえ。
実際に足を踏み入れた瞬間からそのフォトジェニックさに魅かれて、シャッター押しまくり。

枚数かなり多めですが、お付き合いいただければ嬉しいです(^^♪

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

♨旅

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • charlotteさん 2024/02/05 18:15:31
    愛知を満喫されましたね^^
    おぉぉ~犬山行かれたのですね!
    長男がこの度結婚し、相手の女性が犬山出身
    息子は、東京のゼネコンに就職したのに。。。いまだ愛知県を西へ東へ北へ南へ状態^^;
    愛知の女性とご縁がありました。
    先日も両家の顔合わせ場所は、奥村邸で行いました(笑)

    いつまで息子が愛知なのか?わかりませんが(苦笑)
    愛知、犬山とのご縁は今後も続きます。

    愛知はもうお腹いっぱい感があり(爆)
    顔合わせの時も、顔合わせがお昼だったり夫が仕事だったりで日帰りしちゃいました(爆)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/02/05 19:16:49
    RE: 愛知を満喫されましたね^^
    こんばんは〜〜(≧▽≦)

    息子さん、ご結婚おめでとうございます!!
    犬山の旅行記に紹介されてた、お嬢さんとめでたくご結婚されたんですね。
    気の利く可愛らしい印象が残っているので、本当に良かったです♪

    犬山はいい所だなあ〜と思いつつも、お城とその周辺+木曽川の鵜飼いで終了ってイメージなのでお腹いっぱい感同感です。

    両家の顔合わせは、奥村邸だったのですか。
    今の店名になってからはまだ10年くらいらしいですけど、その前のオーナーは他の店名で長くレストランやってたらしいです。
    なので、地元の方はみんな知ってるレストランらしいです(*^-^*)

    ご子息にお目にかかったこともないのに、親戚のおばはんの気分になりました〜

    puyo

  • マイレージユリコさん 2024/02/05 14:06:57
    私の静岡とえらい違い。
    こんにちは。
    今日は雪ですねーー。
    雪降ると仕事もゴルフもやりにくくなって嫌です。

    新幹線名古屋、私の新幹線静岡とあまりにかけ離れていて悲しくなりました。
    新幹線のお席も良さげだし、ホテルなんかすごい素敵な所だし。
    私も犬山城にすれば良かった・・・
    まあ、仕方ありません。いつか行ってみたいと思いました。
    次に新幹線に乗る時はpuyomushiさんの旅行記で色々と勉強してから行こうと思います。
    名古屋めしもどれも美味しそう。
    味噌煮込みうどん、やっぱり本場物の八丁味噌じゃないと美味しくないですよね。

    インド、今月なのですねー。
    ホテルはアマンなんですよね!! すごい~~!
    旅行記楽しみにしています。
    でも、お腹壊さないように気を付けて下さい(笑)
    私は月末から台北ゴルフです。コロナ前に行ったきりなのでかなり久し振り。
    上着と耳当てのいらないゴルフが待ちどおしい・・。

    それでは、また(^^♪

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/02/05 19:04:08
    RE: 私の静岡とえらい違い。
    ユリコさん、こんばんは〜

    すんごい積雪になってしまいました。。((+_+))
    明日の朝が怖いです。

    静岡だと、のぞみが停まらないので同じ新幹線でもちょっと違いそうですね。
    なにせ、新横浜の次が名古屋ですから。。

    インディゴホテルは初めて宿泊したのですけど、良かったです。
    お城、それほど興味はないのですがこのホテルからの眺めは最高!(^^)!
    温泉なので連泊して、ゆっくりしてきました。
    最近、1泊で詰め込む旅に疲れてきました。。。歳なので((+_+))

    月末はゴルフ@台湾なんですね。
    美味しいものたくさん食べて、ゴルフも楽しんじゃってくださいね〜

    同じく、月末に私が行くデリーも台湾と緯度が同じくらいらしいです。
    まだ暑い・・というよりは温かいで済むのでこの季節にしたのですけどどうでしょう。
    朝晩が寒いのと、日中は鬼冷房で体調悪くなるんじゃないかと冷や冷やです。

    ボーチミンでお腹壊したので、今日からビオフェルミン飲み始めて腸を強くしてインドに臨みまっす(; ・`д・´)

    puyo
  • ニーコさん 2024/02/04 22:14:52
    名古屋( ´∀`)
    puyomushiさん、こんばんは!

    名古屋メシとインディゴ犬山、どちらもうらやましいです~
    ひつまぶしもきしめんも、味噌煮込みうどんも♪
    たしかに名古屋名物っていっぱいありますね。
    他にも手羽先唐揚げとか、台湾ラーメンとか海老フリャーとか?
    小倉トーストとかもですよね…
    旅行記拝見してたら、名古屋に行きたくなりました。
    ちなみにこの週末は私は大阪に551豚まん買いに行ってました(^◇^;)

    そして…インドにいらっしゃるとのこと!
    いいですね~!
    旅の醍醐味を感じられそう!
    旅行記拝見するのを楽しみにしてます♪

    ニーコ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/02/05 07:23:17
    RE: 名古屋( ´∀`)
    ニーコさん、おはようございます。

    コメントありがとうございます(*^-^*)

    名古屋めし、手羽先のチェーン店とか近所にもありますがやっぱり名古屋でいただきたいのですよね。
    ひつまぶしは、あつた蓬莱軒も同様でしたが、すさまじいご飯の量なので夕飯控えめになりました。。。こんど食べる機会があればご飯少な目オーダーにします。

    豚まんも551のは、こちらで買えるのとは違うし、その地方ならではの食べ物って魅力的ですよね。いいなあ。

    昨日は、インドの情報を仕入れようとPC起動したのですけど、夏に行く温泉宿を検索しまくっていましたw
    良さげ〜と思う宿の旅行記を検索すると、ほとんどニーコさんの旅行記がでてきて、ちょっとウケました。
    その中で1つセレクトできたのですけど、台風シーズンだし、暑い季節に温泉か・・・とちょっと迷ってます。

    午後から積雪のようなので、お足元お気を付けくださいね〜♪♪

    puyo
  • やっちまさん 2024/02/03 22:25:51
    ホテルインディゴ犬山有楽苑
    puyomushiさま こんばんは。

    ホテルインディゴ犬山有楽苑の、エントランスからーの犬山城ビューのあの空間、やっぱりステキですね~♪
    にこちゃんシュガーは変わらずカワイイけれど、私が行った時は鵜のぬいぐるみは黒いコも白いコもいなかったです。
    残念。

    レゴランドもずっと行ってみたかったので、puyoさまの旅行記で様子がわかってうれしかったです。
    オープンしたころは、地元愛知では評判イマイチでして…。
    私も3月、久々に名古屋に泊まる予定なのですが、いってみたかったどて焼きの店が休みなので どこで名古屋メシにしようか楽しく迷い中です。

    インドもうすぐでしょうか。
    建物に施された草花モチーフとか、ちいさな刺繍とかもメチャ可愛いですよん。
    あっ、でもアマンでは無問題でしょうが、そとの水と氷にはご注意を。
    地方にいくと、安全で清潔な女性用トイレの場所も限られてくるかと思いますので そのあたりもご注意くださいませね。
    楽しんでらして下さ~い♪

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/02/04 08:45:23
    RE: ホテルインディゴ犬山有楽苑
    やっちまさん、おはようございます。

    勝手にHNだしちゃって、すみませんっ。
    インディゴホテルから見える犬山城は、何度見ても何度撮影しても飽きませんでした。
    木曽川とのコラボもよかった〜。

    周りに飲食店がほとんどないので、レストランもう1つくらいあってもいいかな?と思いましたが全体的に満足感の高いステイでした。

    レゴランドは、愛知県民より春節インバウンド人口が圧倒的に多かったです。
    いい年したおっさんとおばはんは、私たちだけで98%くらいは若いパパママとちびっこの組み合わせ。
    でも、気にせず楽しめました(*^-^*)

    名古屋めしは奥深いですよね。
    山本屋さんのおうどんをお土産にしなかったことを後悔しています。
    やっちまさんがセレクトする名古屋めしが楽しみです。

    そう、インド近づいてきました。
    ビオフェルミンを飲んで、万全の体調で草花モチーフに会ってきます!
    地方は基本的にホテルの人たちと一緒の行動なので、一応安全かな。。。大丈夫かな??

    puyo

    やっちま

    やっちまさん からの返信 2024/02/04 20:11:35
    RE: RE: ホテルインディゴ犬山有楽苑
    puyomushiさま またまたこんばんは。

    インド、不安をあおっちゃったみたいでゴメンナサイ。
    「良さげなトイレがあったら いきたくなくてもとりあえずいっておいてね」という意味と思ってくださいませ。

    > 山本屋さんのおうどんをお土産にしなかったことを後悔しています。

    あの歯ごたえのある、というかストレートに言うと固い(笑)おうどん、大丈夫でしたか。
    私は名古屋ではないのですが愛知出身ではあるので、puyoさまに「名古屋めし好き」とおっしゃっていただけると嬉しいです♪
    もしかして「奥深い」だけで「好き」ではなかったらどうしましょう。(^^;)

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/02/05 07:09:12
    RE: RE: RE: ホテルインディゴ犬山有楽苑
    やっちまさん、おはおようございます。

    補足ありがとうございます。
    不安になってないですよ〜〜

    > 「良さげなトイレがあったら いきたくなくてもとりあえずいっておいてね」という意味と思ってくださいませ。

    理解しました!
    アゴラとジャイプールは観光地なので、逆に外国人向けのトイレがあるとぼんやり思っていたので、教えていただいて助かりました。

    個人旅行ではありますが、ホテルにアテンドを頼んでいるのと、デリーでは短いツアーを頼んでいるのでちょっと依存している自分がいました。

    山本屋さんのおうどんは固めだとあらかじめ知っていました。超猫舌なので、ゆっくりゆっくりいただいているうちに、いい感じにおうどんに火が入ったようです(*^-^*)
    いままで食べたことないおうどんで、美味しかったです。
    もっともっと名古屋めしに触れたい私です♪

    午後から雪になるようなので、お足元お気をつけくださいませ。

    puyo


  • クラウディアさん 2024/02/03 09:49:41
    落ち着いている犬山
    こんにちは。
    お天気に恵まれ、落ち着いている犬山はとてもよかったですね。開業当初の大混雑/大混乱と比べると雲泥の差です。
    お伺いした時にいただいたぬいぐるみはわん丸君でしたが、鵜のぬいぐるみかわいいですね。

    レゴランドの渋谷スクランブル交差点、よくできていますね。表紙のお写真を思わずじっと見つめちゃいました。

    鰻のスリム加減はムムムですが、お天気にも景色にも恵まれいい旅でしたね。
    名古屋に行きたくなりました。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/02/03 17:37:09
    RE: 落ち着いている犬山
    こんにちは。

    開業時はとても待たされた方が多いと伺い、ドキドキしていたのですけど拍子抜けするほどスムーズでした。
    さすがに、もうすぐ開業2年になるのでオペレーションも定着し、閑散期もあいまって落ち着いていたのかもしれません。
    レストランが1軒しかないこと以外は、特に不満はなかったです。

    レゴランド、すごいクオリティなんですよ。
    ブロックならではのゴツゴツしたシルエットもなく、街が再現されています。
    東京タワーとスカイツリーが両方見えるのはご愛嬌ですけど。

    名古屋時々行きたくなるほど、今は気に入ってます(^^♪

    コメントありがとうございます。

    puyo
  • マダムKさん 2024/02/02 22:09:30
    名古屋メシ~
    puyomushiさん

    こんばんは
    昨年11月に名古屋のコンサートに行く予定が、
    マエストロの病気療養のためキャンセルしたんです。(ウィーンフィルは聞きたかったけれど、マエストロにも会いたかったので)

    ひつまぶし、きしめん、味噌煮込みうどんと楽しみにしていたんですけれどね。

    ノリタケの森、犬山城にも行こうと思っていました。
    キャッスルビューのお部屋はいいですね。
    名古屋駅の真上のホテルを予約していたのですが、やはり温泉があるのは魅力的ですね。

    この際、日帰りしようかな?と考えていたのですが、食べたいものが限られますね。

    まさに、食べたかったもの、行きたかったところ満載の旅行記を楽しく読ませていただきました。

    いよいよ、インドの旅ですね。
    気を付けて楽しんで来てくださいね。
    旅行記がとても楽しみです。

    K

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/02/03 07:07:28
    RE: 名古屋メシ?
    マダムKさん、おはようございます。

    コメントどうもありがとうございますm(__)m

    ひつまぶしは、お金をケチらずきちんと支払って納得する鰻を食べればよかったです。
    それくらい、ぺらぺらでした((+_+))

    ノリタケの森はグリーンが少ない冬でも、十分楽しめましたが、新緑の季節にもう一度いってみたいな。
    名古屋めしは、名古屋駅の構内でほとんどいただけますので、1泊でも楽しめますが、お腹のキャパであまり食べられないので悩ましいですよね。

    わたし、いつかはウィーンフィルのニューイヤーコンサートに行ってみたいのですけど、Kさんのようにまずは来日公演を聴きにいった方がいいなあと思いました(;'∀')

    インド無事に、行ければいいのですがいろんなものは流行っているので緊張してます。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP