仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は、短かった気がします。<br />特に、沖縄に行けなかったので全く泳いでいないし。。。<br /><br />夏休みをいただいたし、大して働いた覚えもないけど季節の変わり目は<br />やっぱり疲れます。<br />そんな疲れを箱根の温泉で癒してきました。<br /><br />旅行記というより、単純に備忘録。<br />目新しい情報はありません。<br /><br />作るのやめようか・・・と思いましたが、今後のおでかけが微妙なので記録として残しておきます。<br />

夏の疲れは、温泉とススキで癒しましょう♪

51いいね!

2021/09/05 - 2021/09/06

110位(同エリア1395件中)

15

53

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

今年の夏は、短かった気がします。
特に、沖縄に行けなかったので全く泳いでいないし。。。

夏休みをいただいたし、大して働いた覚えもないけど季節の変わり目は
やっぱり疲れます。
そんな疲れを箱根の温泉で癒してきました。

旅行記というより、単純に備忘録。
目新しい情報はありません。

作るのやめようか・・・と思いましたが、今後のおでかけが微妙なので記録として残しておきます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • すずかさん 2021/10/02 09:24:47
    ガラスのススキみたいなー
    puyoさん、こんにちはー。
    やっと緊急事態宣言あけたねー。んで、私もワクチン2回接種して2週間以上経過しました~~。一応一安心だけど、引き続き感染対策ちゃんとしまーす。

    箱根翡翠、やっぱり良き~~~。
    翡翠は私大浴場の泉質大好きでございます。
    湯の花ういてたり、ぬるぬる系だし。

    しかし、スタッフさん見る目ないね。
    puyoさんにシルバーのキーを出すなんて。つか、ちゃんと調べてほしいよね。
    私もヒルトンで、予約記録見たらわかるやんと思うのですが、ダイヤなのに思いっきりラウンジにアクセスできないキーを出していただいたこともあります。
    ほんと、ちょっとしたことだけど「おいっ」と思うよね~。

    ガラスのススキ見てみたいです。
    私が昨年行った時は6月だったのでガラスの紫陽花だったのです。
    ススキもあるって聞いてて、綺麗だろうな~と思ってたのですよ~。
    ほんまに綺麗。生で見たいわ~。
    大好きな相原精肉店のローストビーフ買いとススキを見に箱根行きたいな~。
    箱根のVIALAでペットルーム空いてたら、puyoさん甘えさせてね~♪

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/10/04 21:25:17
    RE: ガラスのススキみたいなー
    すずかさん、こんばんわ〜

    奄美から帰ってきたよ。

    箱根と言わず、ペットルームが空いていたらどんどん予約しちゃってください。
    ペットルームってあまり空きがないイメージです。
    あとで、LINEに会員NO, お知らせしますわん。

    箱根翡翠は大浴場の温泉はいいよね。
    ここのスタッフばかりではなく、ほかのスタッフも”イケてない!!”と思うことが
    ポチポチあります。
    自分が歳喰った証拠かなあ。。。とも思うけど(;'∀')
    意外と、こういう小さなことが積み重なると、会員権売り飛ばしたくなります。

    クリスタルのススキもキレイだったけど、アジサイの花が咲いているときの、クリスタルアジサイも見てみたいわ〜〜

    > 大好きな相原精肉店のローストビーフ買いとススキを見に箱根行きたいな?。

    これ、ほかの旅行記でもちょくちょく見るのですが、マジに旨いのですね。
    今後はぜったいに買って帰ろう〜

    puyo
  • kouさん 2021/10/01 09:49:20
    ガラスのススキ
    puyoちゃん、こんにちは。

    今日から解除されたけど海外はまだ先だから、国内、それも近場でリフレッシュするのもいいよね。

    バスはおばちゃんのおしゃべりがすごかったのか。
    うん、電車乗っても年配の方はよく話してるわ。マスクしてるけどいい気分ではないよね。
    露天風呂の親子も迷惑だわヽ(`Д´)ノプンプン

    翡翠さんの大きなデイベッド。あーゴロンとして温泉に入りたーい!

    懐石が苦手?私は最近は洋食より和食を選ぶようになってきたよ。それもたくさん食べられなくなってきた。なのに春から4キロ増えてるってなぜ???

    天ぷらは絶対に家より美味しいよね。
    シェフとの会話に笑ってしまったわ。ワクチンの次の日はお休みなのね。

    絶賛されてる朝食のお味噌汁が気になった。見たところ貝の中はホタテ?

    ガラスの森美術館がお初とは。よく箱根に行かれてるから・・
    私、一度は行ってみたいの。
    ベネチアンも美しいけど、ススキにくぎ付け。あれはスワロフスキーなのかな?
    すごくキラキラしてる。コスモスとのコラボはもう最高!

    宣言解除されたけど、密にならないような所にお出かけしたいね。

                  kou

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/10/04 21:16:55
    RE: ガラスのススキ
    kouちゃん、こんばんわ〜

    レス遅くなりましたm(__)m
    週末さっそく出かけておりました〜〜

    GWからリスケした奄美に行っていたんですが、8月の感染爆発の時はぜったいまた行けないと思ったけど、ギリギリまでキャンセルせずにおいて良かった!!

    それはそうと、箱根の旅行記見てくれてありがとね〜

    バスの中といい、露天風呂といい、無神経な人々はみんな、お〇はんばっか。
    自分も気をつけなきゃって、思いましたよ。

    私は、和食は好きなんですけど、懐石ってあんまり好きじゃないの。
    せっかちなので、ゆったり少しずついただくことが、面倒なのかもね。
    どんどん、お料理をサービスしてもらっていろんなお料理を一緒にいただくことが
    好きなのね。

    クリスタルガラスのススキは、美しかったよん。
    ススキをガラスで表現しようとするのが、いいよね。
    さすがに、スワロフスキーではないかな。

    >絶賛されてる朝食のお味噌汁が気になった。見たところ貝の中はホタテ?

    kouちゃん、細かく写真見てくれてありがとう!!
    その通りです。
    小さなホタテでした。
    すさまじく、お出汁がでてましたよ。
    ちょっと贅沢だよね。

    kouちゃん、4キロ太ったの!?
    やっぱり、在宅時間が多くなると食べたり、飲んだりしちゃうんだよね。
    少し涼しくなったから、頑張って運動しましょ♪

    もっと、自由に行動ができるとうれしいね(≧▽≦)

    puyo

  • パディントンさん 2021/09/19 20:32:01
    本格的な秋が待ち遠しいです!
    puyomushiさん、こんばんは!

    関西では台風一過で30度越えの蒸し暑さです。
    そのような中、puypmushiさんのキラキラと朝露に光って見えるガラスのススキの表紙に目を奪われました。
    本当にこれは一つ一つがガラスなのですよね…ため息ものです。綺麗~(^O^)/

    東急ハーベスト倶楽部、箱根も素敵ですネ!
    お料理も全部美味しそう!天ぷらも揚げる前の姿も見れるのですね。

    箱根…まだ行ったことがありません。
    ガラスの森美術館、ここはぜひ行ってみたいです。
    ムッリーネ、初めて耳にしました。帯どめとか指輪にしても可愛いですよね。

    遅ればせながら、フォローさせてくださいね。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    パディントン

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/09/19 21:17:12
    Re: 本格的な秋が待ち遠しいです!
    パディントンさん、こんばんは。

    箱根の旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。

    こちらも30度を超えて残暑でしたが、真夏の酷暑とは異なり
    確実に季節が動いているのが実感できます。

    ガラスのススキは美しかったです。
    あのクリスタルガラスを一つずつ、ススキのように接着する作業した方がいらっしゃると思うと、頭が下がる思いです。
    私は、手先が不器用ですし根気がないので特にそう思います。

    関西からは、箱根は遠いですよね。
    関西の方たちにとっては、有馬温泉のような存在でしょうか??
    東京近郊に住んでいる人たちは、箱根は身近な温泉リゾートです(*^-^*)

    私の方こそ、遅ればせながらフォローさせていただきたく、今後ともよろしくお願いいたします。

    puyo

  • norichさん 2021/09/18 06:40:42
    サクッと箱根翡翠
    puyoさん、おはようございます。
    ワクチン接種してからなのか気候のせいなのか、ショートスリーパー気味の私にしては、毎日ガッツリ睡眠をとっております。
    朝はいつもどおり早いので、寝る時間が早くなってまして(汗)

    箱根翡翠、一休でも取り扱いがあって素敵だなと思っていたんです。
    客室に温泉、これはまさに今求められているお部屋タイプですよね。
    大浴場でのおしゃべり、NGです。お願いだから、黙浴で~。

    夕食での「すべてのネタが車海老でもOK」私も同感。
    だってエビ好きなんですもん。
    お食事も美味しそうですね。

    お宿だけ楽しむだけでなく、ランチグルメやお持ち帰りスイーツ、ちょっと観光まで盛り込んでしまうpuyoさんはさすがです。
    1泊2日とは思えない内容ですよ~。
    表紙のガラスの森のお写真、素晴らしいです☆
    クリスタルガラスのすすきにうっとりです。

    ランチは、コスパ最高ですね。
    ボリューミーなお肉、完食できる自信あります!
    お魚は太刀魚だったんですね。私、太刀魚大好きなんです。

    そして自宅で、バターチーズサンドで食べて終了、完璧です。
    これまた美味しそう。
    真似したくなる2日間の旅、堪能させていただきました。

    話は変わりまして私、14日から再販された「かじるバターアイス」にはまってまして人間ドックも近いというのに、1日1本食べてしまう生活です。
    ダイエット頑張ってきましたが、誘惑には勝てなかった~。
    ではでは、私のダイエット日記は掲示板じゃないところで後ほどお知らせしますね。

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/09/18 09:12:38
    RE: サクッと箱根翡翠
    norichさん、おはようございます〜

    さっくり箱根行ってきました。

    ワクチン接種って、個人によって影響が全く異なるので戸惑いますよね。
    夏の疲れをとるために、体が休ませて〜〜っと訴えているかも。
    体の声に耳を澄ますのは良いことですよ。

    車海老の天ぷら、美味しかったです!!
    プロが揚げると違います。
    あと、天つゆがいい仕事してくれていたのだと思います。
    天ぷら屋さんに行くときは、ランチタイムでしかも天丼一択のわたくしですが
    割烹でのディナーもありだと思いました(*^-^*)

    ガラスの森、お花の季節だったらもっと良かったかな。
    でも結構見ごたえありましたよ。
    寄り道せずさっさと帰りたかったのでホテルの近くでプチ観光とランチいたしました。

    フェルムラテールのバターチーズサンドは、ビジュアルはありきたりなんですけど
    見た目よりも、ずーーーーっと美味しいのです。
    コレド室町にはレストランもあるようなので、今度行ってみたいと思うほどです。

    norichさん、暑い時期からダイエット頑張っていたのでプチごほうびないと心が疲弊します。
    かじるバターアイスが再販されていたの、知らなかった!!
    コンビニ行ってみよ。
    情報ありがとうございます♪

    私からも、情報をひとつ。
    わりと最近発売された、ごろろん果肉 アップルパイバーも結構おいしいです。
    今、近所のコンビニは売り切れちゃってます。。

    あっ、人間ドックこれからでしたね、失礼しましたm(__)m

    3連休、ゆっくりおすごしくださ〜い。

    puyo

    norich

    norichさん からの返信 2021/09/18 10:32:04
    RE: RE: サクッと箱根翡翠
    井村屋のアップルパイバーですよね。
    もちろん実食しております。
    シナモンがあまり得意でない私ですが、これは美味しいと。
    りんごのザクザク感がたまりませんよね。
    さすが、私とグルメのアンテナが似たpuyoさんだわと笑ってしまいました。

    協同乳業から20日(月)に発売される誘惑のナッツも気になってます。
    ダメだこのままでは、人間ドックがアウトな結果になりそうだわ。

    ではでは。

    norich
  • b_bさん 2021/09/16 17:22:56
    お邪魔致します♪
    puyomushiさん、こんにちは~

    きらきらのガラスのススキ綺麗ですね~
    普通のススキって寂しそうでちょっと苦手(勝手な感傷です(^^;)なのでこれならなんかニコニコ眺められそうです!(^^)!

    今年はこんな時世ですがハイアット会員活動中(笑)で8月に箱根に行くはずでしたが、ニセコに続き断念したので羨ましい~(^^♪うちからだと羽田や東京駅に出るまでにもまぁまぁ移動しなくてはなので、ここのところはそこら辺お散歩でちょっと気を紛らわせてます(^^;
    気をつけてご夫婦で行かれる旅行より、おばちゃん達のランチ(笑)@超賑やかで長い(ノД`)・゜・。の方がずっとリスキーだと思います・・・バスの中も嫌な思いをされたみたいで、お疲れ様でした<m(__)m>

    来月の奄美、無事に行けますように・・・私もその後追いかけます(笑)

    あ、宝徳寺の旅行記にお揃いのお皿の画像(カキフライ乗せ(笑))あげました、お暇なときにご覧いただけましたら嬉しいです♪

                              b_b                     

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/09/17 21:26:54
    RE: お邪魔致します♪
    b_bさん、こんばんわ〜

    箱根の旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます♪

    最近Hyatt,comから全く予約をしていない私です。
    一休のお安さに負けてます。

    箱根のハイアットいいですよね。
    私、かな〜りかな〜り好きなんです。
    でも、今は緊急事態宣言下ですのでリビングルームでシャンパン飲めないですよね。。
    そして、夏季だから暖炉に火がともっていないですよね。。。

    なので、宣言解除後に久しぶりに行ってみたいと思いました。
    あそこの、お寿司もとても美味しくいただけるのですよ!!山の中のホテルですのに。

    > あ、宝徳寺の旅行記にお揃いのお皿の画像(カキフライ乗せ(笑))あげました、お暇なときにご覧いただけましたら嬉しいです♪

    はい、さっそく拝見しました(*´▽`*)
    私は、スンヌンタイは専ら朝食やティータイム用に使っているので、カキフライは
    新鮮です。
    今度まねっこしてみよう!と思いました。

    お天気よくないみたいですが、3連休楽しくお過ごしください〜〜

    P.S. 奄美は行くことにしました!

    puyo                                               
  • やっちまさん 2021/09/16 16:53:05
    ぐっすり
    puyomushiさま こんにちは。

    温泉で体の疲れを癒し、美しいものを見てココロを満たす、箱根を楽しまれましたね♪

    ぐっすり眠れたなんてステキ~。
    ワタシ、年のせいかここ数年 特に眠りがあさくて…。
    寝つきは普通だと思うのですが。

    湧き水とオットさまが重なったお写真、陶器?ボトルから手が出ているみたいに見えますぅ。(笑)
    今回の旅でもTシャツゲットされたのかな?

    ガラスの森は 私もずっと前にいきました。
    ムッリーネ標本箱、大きさが大丈夫なら私も欲しいです。
    が・・・ 存在感バリバリ、ミルフィオレ グラスランプ、手に入ったらpuyoさまどこに置きますか~~?(*^-^*)

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/09/17 21:20:19
    RE: ぐっすり
    やっちまさん、こんばんは〜

    すっかり、秋めいて日が短くなりましたね♪
    さくっと箱根に行ってまいりました。

    >ぐっすり眠れたなんてステキ〜

    はい、私もいつもは眠りが浅いです。
    あまりそう思いたくないのですが、年齢のせいでしょうか(*_*;
    この日は19時には夕飯が終わってしまい、お風呂に入っても余裕で20時。
    パラリンピックの閉会式の途中で寝てしまったので、21時より前に寝てしまった!
    もはや老人です。

    湧き水のボトルは、ひょろっとしたオットの体系に似てるので重ねてみました(笑)
    Tシャツはさすがに、滞在が短かったので出会いがなかったです。。。

    存在感バリバリ、ミルフィオレ グラスランプ!
    ステキなのは、美術館のあのスポットにあるからなんですよね。
    我が家のテイストもマッチしてないし、優雅な場所も皆無ですのでランプが可哀そう、、というか
    浮き上がります(;'∀')

    ムッリーネはガラス細工の金太郎飴なので、興味津々でした。
    箱根はやっぱり時々行くと楽しいな〜

    天気悪そうですが、3連休ゆっくるお過ごしくださいね〜〜♪

    puyo
  • altさん 2021/09/12 17:06:11
    翡翠いいですね!
    puyoさん、こんにちは。

    この2-3年、伊豆山に気を取られて、うっかり翡翠を忘れていました。
    ここの硫黄泉の露天風呂はいいですよね。
    ハーヴェストの温泉としては、私の中でピカイチです。

    さらに食事もおっしゃるようにレベルが高く、ハーヴェストの中では、例外的に内容と価格が見合っている気がします。少し高めですがそれだけのことはありますね。

    久しぶりに翡翠の写真を楽しませていただきありがとうございました。

    alt

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/09/12 20:09:27
    RE: 翡翠いいですね!
    altさん、こんばんは〜

    翡翠の旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。

    翡翠のレストランは、和食だけですけど美味しいですよね。
    お食事を2食ともにハーベスト内でいただくことがあまりないので、
    会計の時に高いな〜と思ってしまいますが。

    熱海も和食しか利用したことがありませんが、美味しいと思っています。
    フレンチ?グリル??の方は、全く予約が取れない印象です。

    熱海伊豆山は、冬になると行きたくなるスポットですが、土石流災害からまだ救出されていない方や、避難生活を余儀なくされている方がいらっしゃるので、伺うのが憚られます。
    早く、皆さんの生活がもとに戻ることを祈るばかりです。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

仙石原の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集