南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします&lt;(_ _)&gt;<br /><br />2011年の最初の旅は南紀白浜まで昨年誕生したパンダTwinsに会いに行ってきました。<br />ホントは4つ子のライオンのBabyにも会いたかったのですが、<br />事前、当日ともに会えるツアーは満員御礼(-&quot;-)<br /><br />赤ちゃん人気は半端ではありません。<br /><br />Babyだけではなく、せっかくの和歌山なのでクエ鍋もいただきましょうね。<br /><br />

なんだ かんだでパンダTwinsを見てきました~♪

2011/01/08 - 2011/01/10

130位(同エリア1991件中)

旅行記グループ ♨旅

puyomushiさん

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

事前、当日ともに会えるツアーは満員御礼(-"-)

赤ちゃん人気は半端ではありません。

タクシー JALグループ

2011年最初の3連休は和歌山に向かいます。
    13:50 南紀白浜空港に降り立ち、まっさきに向かったのは
    地ビールのナギサビールの直営レストランのバーリィ。

メインはこちらの2種類。

アメリカンウィートとペールエール。

でも今だけの限定発売のアンバーエール。
    ホップの香りを抑え、麦芽の風味を際立たせたビールです。
    すっきりとした味わい。

一緒にいただいたカントリーピザの生地は
    餃子の皮のようにうすーい生地。
    う〜ん(-"-)
    ピザなんですか??って感じ。

2杯目はアメリカンウィートをグビッ。

バーリィから海岸沿いに徒歩5分の三段壁洞窟に寄り道です。

有料エレベーターで洞窟の下まで降りましょう。
    料金は@1200円ですが、主なクレジットカードを提示するだけで
    100円割引になります。

写真は十像岩。

獅子岩だけはよくわかりますね。

太平洋から洞窟に水が流れる様子が豪快です。

洞窟の前で記念撮影。

三段壁洞窟から海岸沿いに7,8分で千畳敷に到着です。
    On footです。

その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。
    人の大きさと比較するとその雄大さがわかります。

太陽が降りてきました。

路面バスで海岸沿いを5,6分。
    白良浜(しららはま)に到着です。

その名のとおり真っ白な砂浜。

ずいぶん前に両親と弟とで海水浴に来た時もこんな白さだったな〜

海も空も真っ青。
    この日は気温13度くらいでしたが、ウェットスーツを着て
    スノーケリングをしている男性がいました(@_@)

(・・?

白浜に来たらやっぱりこれを見ていこう。
    白良浜から徒歩5分くらいで白浜のシンボルともいえる円月島に到着。

島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれ親しまれています。

年に何回か真ん中の穴に暮れゆく太陽がばっちりはまるようです。

この日はマッチせず。。
    でも素晴らしい夕陽です。

白良浜に戻るころには夕陽が海に吸い込まれていきました。

寒くなってきたのでホテルに向かいましょう。

宿泊は白浜のおとなり田辺の東急ハーヴェスト南紀田辺。

街から少し離れた場所にあるホテルなので夕食はホテルでいただくことにしました。

シーズンオフにつきブッフェの代わりのファミリーセットなるものを頼んだら・・・この前菜2人前はまだましとして

それは罰ゲームかと思うようなすんごい量のお料理。

揚げ物・お刺身・お寿司それぞれ2人前。

このほかに8号くらいの土鍋にうどんすきと茶碗蒸し、ケーキとフルーツの盛り合わせ。
    拷問でした(>_<)

ヌメヌメっとした温泉につかりおやすみなさい(-_-)zzz

日曜日のAM9:40、開園20分前にアドベンチャーワールド到着。

すでにゲートの前には300人は軽く並んでいました(ーー゛)

四つ子ライオンに会える当日発売のチケットはあっという間にソールドアウト。。
    事前予約分もすでに1月の上旬に1月いっぱい予約が埋まってました。

出遅れた〜

わき目も振らず、パンダランドにまっしぐら。
    10:15からのTwinsパンダ 海浜・陽兵(かいひん・ようひん)の体重測定を待ちます。

ガラス越しの飼育室で飼育員さんに抱っこされて登場です。

きゅーきゅー鳴いているそうですが、ガラス越しには聞こえません。

2人がかりで、体重測定。
    海浜8.9キロ、陽兵8.8キロ。

生後5カ月でこんなに大きくなりました。

体重測定が終わった海浜はよちよち歩きで飼育室を歩きまわります。

きゅーきゅー鳴いていたのは、自分で歩けるよ〜と行っているのですね。

朝のミッションを終了したところで、お母さんの良浜(らうひん)登場。

Twinsに寄り添うのがお母さんらしいです♪

パンダランドの親子パンダ舎の前はガラスに並行して3列に見学客が並びます。
    パンダに対して左右に動きながらガラス前の最前列まで進むシステムです。

パンダファミリーの家系図など見ながら進みます。

世界のパンダの分布図もあります。

ここアドベンチャーワールドには現在8頭のパンダが暮らしています。

お母さんとTwinsとは壁を隔てて、お父さんの永明がいます。
    人間のお父さんの日曜日の姿みたい^m^

そしてこちらは母子のパンダ舎。
    お母さんが笹を食べる姿を見て、真似っ子する子パンダ。

でも生後1才までは笹を食べることはできないので、食べるフリです。

自分の身長より大きな切り株にもよじ登り、すってんころりん落ちたりしてます。

パンダは体が柔らかいので怪我はしません。

そして、一瞬ですが子パンダを抱っこする良浜。

Twinsが登場したときは意外に白い毛が真っ白ではないことに驚きましたが、お母さんに比べれば、まだ白いです。

だんだん汚れるのですね・・

パンダ舎はこんな感じです。
    笹が潤沢にあり、天窓にはパンダの顔が可愛いです。

一方、こちらはお父さん。
    もうおなかいっぱい、笹を食べたのでしょうか。
    飼育員さんに”俺の仕事はもう終わりだ〜〜”と訴えているようです。

パンダベンチの前には・・・

2006年生まれのTwins愛兵・明兵(あいひん・めいひん)
    1頭しか見つからないけど?

そのお隣で、じゃれあっているのが2008年生まれの永浜・梅兵
    (えいひん・めいひん)
    和歌山なので”梅”が名前につくのですね。

白浜生まれの子はすべて”浜”がついています。

おんぶ おんぶ

ごろりんこ〜

いつまでも見あきないパンダたちです。

puyoが行けなかったパンダのバックヤードツアーはここから入ります。

JALのツアー参加者は当日の予約が不要でツアー参加が約束されています。

センタードームで白クマやペンギンを眺めて、ちょっとパンダチェアで休憩しましょう。

ちょっと早いのですが、混雑する前にアドベンチャーレストランでランチタイム♪♪

セルフサービスで学食みたいです。
    ツインパンダカレーをTwinオーダー。

海老フライと一口カツもツインでついています。
    けっこうボリューミー。

食後ファミリー広場でアライグマを見ていると
    何やらにぎやかなパレード。

アニマルカーニバルというそうです。

後ろから像が2頭ついてきました!!

乗ってみたい〜

チンパンジフォレストのチンパンジー。
    俺寒いんだよ〜〜

エルメスのテーブルウェアのモチーフになってなかった??

お天気が回復してきてプレイゾーンの観覧車が美しい。。

右手前には

愛浜と明浜がお昼寝中。

パンダワゴンやショップにこれでもか!
    というくらいのパンダグッズ。

グッズの誘惑には負けないけど。

フードの誘惑にはかないません(ーー゛)

Twins肉まん。

単品でも購入できるけど、当然オットも食べるかと思ったら、いらないって!?

2つともpuyoのお腹に収まりました。

たっぷり遊んで一人前売り券3,600円は高くないと思います。

アドベンチャーワールドから白浜駅行きの路線バスに乗り、途中下車。
    とれとれ市場に寄り道です。

市場なので主に新鮮な海鮮や和歌山土産が購入できるのですが、アドベンチャーワールドでお土産をゲットした私たちは所在なく、目についたのは
    3大好物の焼き物屋台(えび・かに・ほたて)

時刻は17時近く。。
    今夜はクエ鍋なので、2人でイカ焼をシェアします。
    満足まんぞく。

タクシーでホテルに帰ります。

今回2泊したのは東急ハーヴェストクラブ南紀田辺です。
    18F建のホテルの両側にリゾートマンションがそびえます。

全室オーシャンビューのこのホテルの17Fのお部屋をアサインされました。
    PC持参したのですが、LANが通じるのが5Fと13Fとロビーだけ。

5Fの部屋ならあいていると言われ、お部屋チェンジを申し出するも
    リノベーションしてないので古い部屋だとやんわり牽制されました。
    あきらめてロビーにPCをもっていくも、結局つながらなかった(>_<)

古いホテルはこれだからイヤです。

気分をなおして、ベランダからの眺め。
    左方向が白良浜。

ホテルがたくさん建っています。

今晩の夕食も@ハーヴェスト。
    昨晩のダメージが大きかったのでちょっと心配。

前菜はクエの南蛮漬け。
    おっイケるじゃん(^^♪

ナギサビールのアメリカンウィートと一緒に。

おつくりはフグの薄作りのような供され方です。

そのあとにいよいよメインのお鍋。
    ここ和歌山では近畿大学の養殖物が多いといいますが、
    天然のクエだそうです。

身に弾力があり、皮と身の間のゼラチン質がプルプルで美味です。

もちろん締めに雑炊をいただき、水菓子でご馳走さま。

大満足〜〜ヽ(^o^)丿

アドベンチャーワールドでパンダグッズの誘惑には勝てたけど、梅酒の誘惑には勝てませ〜ん!!

パンダの布バックに入った梅酒のセットを自分と友達へのお土産にして
    初旅はフィニッシュ♪

年始からパンダ親子に癒されたpuyo夫婦です。

おしまい

♨旅

• すずかさん 2011/02/20 22:56:19
    きゃぁぁ。Twinsかわい〜〜〜い
    puyomushiさん、こんばんは。

めっちゃめちゃかわいいですね。
    Twinsのパンダ☆

先日同じくアドベンチャーワールドへ行ったんですが、赤ちゃんパンダの体調が悪くてTwinsでの展示はなかったんです。
    普段は双子でやっぱり展示されてるんですね。
    いや〜〜〜めっちゃかわいいです(^0^)

ナギサビールのレストランも行かれたんですね♪
    行きたいなぁと思ってたんです。
    あのビールめっちゃおいしそうです!
    やっぱり瓶ビールとは味わいが違うんですか?
    すっごく気になります。

白浜はクエもおいしいですよね〜。
    お泊りになったハーヴェストクラブは天然クエなんですね。
    養殖物が多い中貴重ですよね〜〜。
    すっごいおいしそうです(^^)

では、またお邪魔させて頂きます☆

すずか

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/02/20 23:22:37
    RE: きゃぁぁ。Twinsかわい〜〜〜い
    すずかさん、こんばんは♪

カキコありがとうございます〜
    Twinsの片方が具合が悪かったんですね、、それは残念です(T_T)

ナギサビールはやっぱDraftの方が泡がクリーミーで新鮮ビアでした。
    でもね。。
    ご機嫌でぷは〜っとやってたら、オットが目ざとくメニューの
    片隅に都内で飲めるお店一覧を見つけて、そのうち1軒はしょっちゅう行く近所のカフェであることが判明(@_@)
    しかもDraftで!!!

悔しいのでその後もそのカフェに行ってもナギサビールだけは飲みません。。

ではでは(^.^)/~~~

• やっちまさん 2011/02/04 21:33:36
    実は目つき悪い?
    puyomushiさま こんばんはー。

赤ちゃんパンダTwinsカワユイですね〜。
    でもバックヤードツアー時に間近で見た大人パンダの目は、実は結構怖かったんですよー。
    あのタレ目風の黒ふちどりと愛らしい動きに騙されちゃうんですね(笑)。

私もまたアドンベンチャーワールドに行きたい気持ちがフツフツと湧き上がってきましたぁ。
    やっちまはパンダグッズの誘惑に負けまくっていましたが・・・。(^_^;)

では東北へのお出掛け、お気をつけて楽しんでらしてくださーい。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/02/05 08:57:11
    RE: 実は目つき悪い? ← パレードの偽パンダは超目つき悪かった!?
    やっちまさん、おはようございます。

バックヤードツアー行きたかったです・・
    ツアーの控室にはたくさんのお子さんを連れた方が余裕の表情で
    ゆったり待っていたので、みんなJALのツアーなんでしょうね。
    時間を有効につかうには、投資は必要です!!

Twinsは超ラブリーでした。
    小さいだけでも可愛いのに、パンダってしぐさも可愛いじゃ
    ないですか!
    だから唯一神様が目つきだけ悪くしたのかもね。

私は目つきが悪いのが確認できるほど接近できませんでしたが
    パレードで被り物のパンダの目つきが超悪いのは認識できました。

やっちま

やっちまさん からの返信 2011/02/05 19:40:31
    あらら・・・
    puyoさま こんばんはー。

> あおもり犬は、ちょっとワケあって会いに行けなくなりまりた。。くすん。

あらら〜〜そうなのですか、残念・・・。(ToT)
    でもいつかご縁ができて行けますよーー!
    元気だして下さいね。

• Maiさん 2011/01/31 13:28:35
    Twinsかわいいですね☆
    puyomushiさん、こんにちは☆

Twinsパンダちゃん、可愛いですね〜。
    きゅーきゅーという泣き声はTVで見たことありますので、
    お写真で泣き声を想像しながら、拝見してました。

飼育係さんのパンダの帽子も可愛くて、
    人気スポットになりそうですね〜。

Mai

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/31 22:55:12
    RE: Twinsかわいいですね☆
    Maiさん、こんばんわ♪

メッセージありがとうございます。
    パンダって熊の仲間なのできゅーきゅーっていう鳴き声が
    意外に思ったのですがホントだったのですね〜

パンダの画像は結構お気に入り☆で、会社のPCの壁紙にしています。
    仕事の合間に癒されますよん♪

Maiさんのところにもまたおじゃまします〜

• 七瀬さん 2011/01/29 15:58:38
    寒中お見舞い申し上げます。
    puyoさま こんにちは。
    お風邪を召されたとか?その後いかがですか?

この旅行記何度も覗き見させていただいてました(^.^)。

白浜って、関西人にとっては、身近な場所のようで、振り返ると20年あまり
    行ってなくて・・・。

こんなに砂浜が白いんだ〜、夕日が綺麗なんだなぁ〜と新鮮でした。

パンダのかぶり物ののお兄さんを見る度に「さかなくん」を想い出すのは私だけ?(*^_^*)

クエのお造りを召し上がったのですね。
    私は、食べたことないです。鍋物用のクエなら、近所の市場の鮮魚店で買ったことはあります。冬の楽しみとして今年も食さなくちゃ。

もうすぐ、東北旅行ですね(^_-)。
    私、そんなにマグロが得意でもないのに、何故か大間のマグロのレポを楽しみにしています♪

七瀬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/29 16:56:34
    RE: 寒中お見舞い申し上げます。
    七瀬さん、こんにちわ。

おかげさまで今日ゆったりしていたのでずいぶん良くなりました。
    七瀬さんもどうぞご自愛くださいね<(_ _)>

白浜の旅行記、丁寧に見ていただいてとってもうれしいですヽ(^o^)丿
    ありがとうございます♪
    内容が薄くて毎度お恥ずかしいのですが、パンダの可愛らしさに
    純粋に癒されてきました。
    また和歌山ののんびり〜とした土地の雰囲気につつまれ
    お休みをゆったり過ごせました。

関西の方にはやっぱりなじみがあるところなんですよね。
    関東人はアドベンチャーワールドにパンダがいること自体知っている人は
    少ないです。
    わたしは、友達がパンダ好きでたまたま知っていたのですけどね。

実はパンダよりも感動したのがクエでして。
    正直フグよりクエの方が好きです、わたし。
    近所でお求めになれるなんて、憧れですわん。

ぜひぜひ、だんなさまと仲良くクエ鍋であったまってくださいね(^^♪

青森行きは諸事情により行けるかどうかが微妙です。。
    行けたらマグロ食べてきま〜す(^.^)/~~~

• 御座候さん 2011/01/24 23:33:08
    見つかっちまったか・・・
    puyoさま。

笹にまみれてぐ〜たらしているtwinsの父、実は私です。←オスだったのか。
    羽田でぷらぷらして、すぐに飛行機に乗り、アドベンチャーワールドに戻りました。
    まさかpuyoさまに見つかるとは(笑)。

そうそう。パンダって意外と汚い色(-"-)してますよね。
    目とかじぃ〜っと見てみると、結構コワイし。
    だけど総合すると結局「かわいい」のは何故だろう・・・。たまらん。。。
    (パレードの着ぐるみ?はもう少し何とかならなかったのでしょうかねぇ。すげ〜性格悪そうなんだけど・爆)

グッズの誘惑にも負けず。
    パンダを2匹も食ったのか〜〜〜〜(^_^;)!!
    なかなかいいお値段とりますねぇ。
    い、いや、でも。2匹も生まれちゃったから、父さん頑張って稼がなきゃな(T_T)

☆御座候☆

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/25 23:39:51
    RE: やっぱり!
    こんばんは〜 御座候さん☆彡

やっぱりあのお父さんは御座候さんだったんだ ← おい(-"-) やっぱり
    はそこにかけないの!!

基、、やっぱり御座候さん、パンダがお好き♪♪

あのお父さん、確か18歳くらい。
    人間の年にするとその3倍だとするとなんと50代!!!
    がんばるな〜
    だから、残業もせず定時てあがろうとするのもチト許したくなる。

アドベンチャーワールドってパンダだけじゃなく、ほかの動物も
    あんまり管理されないでゆったり暮らしている感じでした。
    まあ、場所柄もあると思いますが。

上野にやってくる新しいパンダ達もストレスのない生活ができれば
    子パンダに会えるかもしれないですね。

お手並み拝見だ〜〜

puyo
  • minoriさん 2011/01/22 19:59:28
    いや〜ん、かわいい〜♪
    puyoさん、こんばんは。
    新年早々の3連休で、思いっきり楽しんでいらっしゃいますね〜!
    いいな、いいなぁ〜。私なんか仕事で日曜しか休めなかったのにぃ。。。
    って、愚痴っちゃってすみません(笑)

パンダTwins、なんて可愛らしのかしら〜♪
    フワフワ、コロンコロンと、ほんと見ているだけで癒されますね。
    あまりの愛らしさに、思わず顔がほころんでしまいました。
    Twins肉まんも可愛いですね♪
    食べてみたいけど、可愛すぎて食べれないかも(笑)
    それからホテルのお料理、ものすごい量ですね!?
    確かにこれは「罰ゲーム?」って思っちゃいますよね。
    食いしん坊の我が家でも、これはちょっと無理かなぁ〜。
    でも、昼抜きなら いけるかも?(笑)
    とても楽しい旅行記をありがとうございました!

それでは、また遊びに来ますね〜♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/22 20:48:28
    RE: 可愛かったよ〜〜
    minoriさん、こんばんわ♪

minoriさんはこの時期お仕事が忙しかったのですね、お疲れ様です。
    puyoは休んだツケがじわじわきてますよ。
    あさってからが怖いです(@_@)

でもそれを引き換えにしても白浜旅行は楽しかったです。
    なにしろ、ずいぶん前に上野や中国でパンダ見たときは
    1頭ずつだったので、複数頭、とくに子パンダを見たのは初めてでした。
    親子以外のパンダはほかの動物同様間近で見られて楽しかったです。

1日目の夕食は食べ物がおいしく食べられるようなサービスの
    仕方じゃないですよっっ
    クエ鍋の方がお値段高くても量は半分くらいかな。
    でも満足度大でした!!

minoriさんのご家族だったら量はOKかもしれませんが(失礼しました!)
    そんなに1品1品に特徴がないお料理なので飽きちゃうかもしれません。

またおじゃましますね〜

puyo

• つばめふぁんさん 2011/01/22 11:47:32
    はぁ〜〜♪♪
    PUYOさまこんにちはー!!
    パンダちゃんの旅行記拝見しましたー!!

もぅ〜かわいすぎる・・・
    新年早々癒されますね♪♪

和歌山県って未踏なんですよー
    いつか行きたい・・行きたい・・と思ってましたけど。
    真っ白な白浜良いですね〜
    やっぱり夏でしょうかー
    シュノーケル好きですがさすがにこの時期は。。 汗
    泳いでいた方、根性ですね!

夕食はーこれで2人前ですか??(@_@)
    から揚げにポテト。。またがっつりきますね〜
    ほんと罰ゲーム 笑

それにしてもアドベンチャーワールド
    こんなにパンダっこがいるんですね〜
    たまらんかんじです♪♪
    ほんと見てて飽きないでしょうね
    それにしてもすんごいパンダ押し!
    グッズに食に。。わたしはどちらの誘惑にも負けてしまいそうですー 汗

とりあえずは。。はやく上野にパンダちゃん、きてくれないカナ。

行きたいのですがーなかなかね。。 泣
    とりあえず上野に来てくれたら見に行ってきますねー☆
    はやく来ないかなっ

ではでは
    またおじゃまします〜

つばめふぁん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/22 12:18:03
    RE: はぁ〜〜♪♪
    つばめふぁんさん、こんにちわ♪

パンダ可愛かったです〜〜
    関東人からみるとアドベンチャーワールドよりも
    北海道の旭山動物園に行きたい気分じゃないですか。
    でもここも相当楽しいですよ。

旅行記にアップしなかったのですが、サファリ系やペンギンや白クマ、
    イルカショーのクオリティも高いし、かなり感動したのが
    イルカショーの屋外スタジオの椅子に暖房がはいっていました(^^)v

こういうことって大人には大切です。
    機会があればまた行ってみたいな〜と思います。
    おっしゃるとおり夏がいいと思いますよ。

上野のパンダってもうそろそろくるんじゃないですかね〜
    でもきっと激混みだろうからブームが静まったことにこっそり
    いきたいもんです。

ホテルのお食事はクエ鍋はGoodだったけど、ファミリーセットは
    イケてません(@_@)
    写真に収まりきれなかったのですが唐揚げとポテトのお皿には
    海老フライとサケフライも2つずつありました。

こうやって書いていても胸やけしそうです。。。

puyo
  • momotaさん 2011/01/22 00:49:04
    ずるい
    ぷよさん、こんばんは〜

この間読むだけ読んであとでカキコを…とそのまましばし離トラして
    しまったのであらためましておじゃましま〜す。

このアドベンチャーワールドってパンダの繁殖が上手なのねぇ。
    またパンダの赤ちゃん生まれてたんだぁ♪
    なんてかわいいのぉ〜〜

ぬいぐるみみたい〜ってありきたりな言葉だけど本当にこんな
    モコモコしたものが動くのが不思議〜!!
    パンダって必ず双子ってわけでもないの?
    この子達のお兄さんたちも双子だし、1匹でもかわいいのが2匹って
    かわいさ倍増だよねぇ〜〜〜

このかわいさはズルイと思う。
    そりゃあ、カレーも肉まんもパンダになってたら買っちゃうよね(^∀^)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/22 06:59:55
    RE: いつも双子らしいよ
    momotaさん、おはようございます。

パンダはねえ、友達の情報によるといつも双子で生まれるらしいよ。
    でも母親は1匹しかお世話ができないので、飼育員は双子のパンダを
    交互に母親に近寄らせどっちもお世話ができるように配慮する
    という、、本当かなあ(・・?

子パンダも親パンダもとにかく、しぐさも可愛くて飽きなかったよ。

昨晩ミイラの旅行記読んでたら、すごく眠くなったよ、ミイラの仕業
    か・・・でもおかげで今日は休みだけど早起きさ。

あとでまたゆっくいおじゃまします〜(^.^)/~~~

• zzr-cさん 2011/01/18 16:37:30
    パンダ・パンダ・パンダ
    ぷよさま こんにちは!

愛知を飛び越え和歌山に行かれたんですねぇ〜

アドベンチャーワールドのパンダ、もうすぐ10キロになりそう!

パンダって生まれた時が小さいのに、大きくなるのは早いですねぇ〜
    ヌイグルミみたいで可愛いです^_^

ぷにぷにしたくなっちゃいます。

ランチのパンダも可愛いですねぇ〜
    もうパンダ一色です。そして肉まんも!

罰ゲームのような夕食の量、確かに多いですね。
    完食は諦めましたか^^;

クエ美味しかったでしょうね!

私が小学校の時父が釣ってきたんですが、それはもう大きくて大きくて。
    小学校1年生の私の頭が口に入るほどでした^^;

じぃ〜

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/18 23:00:43
    RE: パンダ・パンダ・パンダ
    じぃ〜さん、こんばんわ♪

パンダはらぶりーでした。
    あっ、くーちゃんの可愛さにはかないませんよ、はい。
    でも本当に最初の大きさを考えると劇的に大きくなりますよね。
    ちょうど生後5カ月でしたが、よちよち歩いていました!

じぃ〜さんのお家からは、車でぴゅーとアドベンチャーワールド行けちゃいますね。
    くーちゃんがもう少し大きくなったら、ぜひぜひお出かけください^m^

クエって和歌山で乗った60才くらいのタクシーの運転手さんも
    昔はよく釣っていたといってました。
    その話もへ〜〜(@_@)っと思ったけど、もう1回へ〜〜っです。
    お家でおろすの大変そうだーー

• まやこさん 2011/01/18 00:29:06
    ご無沙汰しております!
    puyoさま  遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

年始早々癒しショットをたくさんありがとうございます♪
    そーですよね!?私も思いました。。ぜんっぜん白いトコ白くないやんっ!!って(ー.ー)
    でもでもあのゆる〜い動きが絶妙ですよね!?たまらなく癒されたのを思い出しました(^^)

欲を言えば、らいおんちゃんも見たかったなぁ〜〜 (いやワガママをお許し下さい・笑)

実は・・・年末に姉がHVC南紀田辺に湯治(爆)に出掛けた帰りに、近くのとれとれ市場にて
    競りの真似事をして天然のクエをげっとしてきたのです(^^)v
    で、もちろん我が家も美味しいクエ鍋をお相伴に与り、堪能しましたよぉv(^^)v
    ぷりぷりで美味しかったです♪ やっぱり、旬の食べ物ですよね〜☆

4トラ放置状態で長い間遊びに来れていなかったので、未読の旅行記ボチボチ拝見させていただきますね(^^/

まやこ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/18 22:52:42
    RE: お元気でしたか〜(^^♪
    まやこさん、こんばんは。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします〜
    4つ子ライオンはめちゃ競争率高く、生存競争には勝てませぬ。。
    関東人のわたくし、次回アドベンチャーワールドに行くときは
    もう、この子たちは立派なたてがみを蓄えているでしょう(T_T)/~~~

でも、パンダだけで十分満足。
    癒されまくってきました。

それはそうとお姉さま、クエ競り落としたんですか(@_@)
    そりゃハーヴェストでいただいたクエなんぞとは比べ物には
    ならないでしょう〜

実はとれとれ市場でず〜っとかかっている”と〜れと〜れい〜ち〜ば〜”
    の音楽が耳から離れなくて困っています。
    どんだけ食い意地はっているの!!って感じです。
    あたしはいまだにカニ天丼を食べてこなかったのを後悔してます(ーー゛)

puyo
  • norichさん 2011/01/17 22:11:30
    可愛すぎる☆パンダちゃん
    puyoさん、こんばんは。
    和歌山のアドベンチャーワールドのパンダちゃん、見ているだけでほんわか
    させて頂きました。
    母パンダのマネをして笹を食べようとする子パンダなんて、超〜カワイイです!!!

和歌山には出張で行ったことがあるのですが、トンボ帰りだったのでプライベートでゆっくり行ってみたいな〜と思いました。

クエ鍋もおいしそう。
    やっぱり、旅はグルメも満喫が鉄則ですよね^^

puyoさんの旅行記を見ていたら夕食を食べたばかりなのにお腹が空いてきました。
    でも1日目のホテルのお料理ではありませんよ。スゴ過ぎます(笑)
    クエ鍋、クエ鍋。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/17 22:37:51
    RE: 可愛すぎる☆パンダちゃん
    norichさん、こんばんわ☆彡

メッセージありがとうございます〜
    子パンダがママパンダの真似して笹を食べるフリをするのは
    めちゃめちゃ可愛かったです。
    飼育員のお姉さんが解説してくれなきゃ、本当に食べていると
    思いました。

そんな子育て真っ最中のママパンダとはパパパンダは壁を隔てて別居中。
    パンダの夫婦って別居生活なんですって。

話は変わるのですが、実は4月は私たち結婚記念日がある月なんですが
    今年は節目の年なので、普段は都内に宿泊することがないのですが
    結婚式を挙げた新宿で1泊しようと思って、パークハイアット予約したんです。そしたら3カ月も先の宿泊なのにオーソリとられました。
    (結婚式はパークハイアットではありませ〜ん)

しかも返金不可(>_<)
    norichさん御用達の一休にすればよかった。。とプチ後悔。
    ぜったいに風邪ひいたり体調悪くできません!

norich

norichさん からの返信 2011/01/18 21:30:15
    キャンセル不可。。。
    puyoさん、こんばんは。
    4月が結婚記念日なんですね☆
    これは、体調管理しながら過さなきゃいけないですね。

puyoさんに教えてもらったハイアットのゴールドパスポート調べてみました!
    とても魅力的な特典だったので、私も箱根のハイアットに泊まる際には入会しようと思っています。
    お得情報ありがとうございました♪

私も神戸のラ・スイートに泊まった際は、事前カード決済のキャンセル料100%のプランを相当前に予約したんです。
    そうしたら、息子が宿泊する2日前に熱を出して(泣)
    無理矢理ではありましたが、行ってきました。
    だってラ・スイートが土曜日宿泊の朝食付きで1室21,000円だったんですもの〜。

また、ゆっくり行きたいと思ってもなかなかこのプランは出ないんです(泣)これも一休様のプランなんですけどね^^

puyoさんのパークハイアットの旅行記、首を長くしてお待ちしております。
    おっ、来月は青森に行くんですか?

norich
  • くまのみホヌ子さん 2011/01/17 16:51:17
    親近感わく体型です
    puyoちゃん、こんにちはーー♪

なんだかんだで、地ビールでしょう♪
    昨年はビールの売り上げが3年連続でおちているそうで
    私たち、こんなに貢献しているのに信じられません!

それはそうと、南紀白浜って、ダイビングでも有名だよー。
    行ったことはないけれども、
    puyoちゃんの旅行記見て、こんなところなんだーと興味そそられました。
    気温13℃くらいなら、きっと水温は18くらいかなー。
    でも、水中と違って水面は温度低いから、寒いよね〜〜
    (って、人のこと言えないです・・・)

パンダtwins、ぬいぐるみみたいで可愛いね!
    ころころした体型が他人とは思えません。
    動物も人間も、赤ちゃんがかわいいのは
    思わず守ってあげたくなるように、神様がそう創っているからかもしれないね。
    (ホヌ子は思わず蹴りたくなる体型です。)

お父さんパンダの”俺の仕事はもう終わりだ〜〜”に爆笑!!
    いるいる、こういうおじさん。

梅酒のセットまで可愛い〜〜♪
    ホヌ子もこれ欲しいです。
    絵がどれもいいよねー!
    左はしは温泉?真ん中が潜ってる?右はしは・・たそがれている?
    バッグの絵は・・ヨットかぁ!
    いい味だしてます。

のみホ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/17 21:10:12
    RE: あたしは黒いミニブタに親近感
    ホヌちゃん、こんばんわ♪

パンダに親近感なんて可愛くっていいじゃん。
    蹴りたくなんかならないさ。
    アドベンチャーワールドって小動物がそのへんに放し飼いに
    なっていてミニブタもいたの。

どこがミニ(・・?っていうくらいでかくて黒く、デブでした。
    あたしじゃん。

白浜はおっしゃるとおりダイビングショップがちらちらありました。
    宿泊先のホテルにもウォータースポーツセンターみたいなものも
    あったし。
    どうせならもう少し南下してサンゴ礁の北限になる串本で潜ってきてよ。
    三崎同様まぐろも旨いみたいだし綺麗らしいよ^m^

そう。
    ビールの消費が落ちているらしいよね。
    去年なんてあんなに暑かったのにね。
    あたしは地ビール飲みたさにレンンタカー借りずに我慢して
    念願のプハーっとやっている最中にメニューを見ながら
    オットがこうのたまう。

この地ビールうちの近所の○○カフェでも飲めるみたい!!
    < ;`∀´>マジっすヵ!!

しかも行ったことないカフェならともかく、週末の買い物帰りに
    しょっちゅう行くところ。
    そういえば地ビールおいてあったけど和歌山の地ビールだとは
    思わなかった(-"-)

地ビールは頼むからその地で飲ませてくれ。
    そうじゃないとビールファンをまた1人失くすよ!!

くまのみホヌ子

くまのみホヌ子さん からの返信 2011/01/17 21:38:02
    RE: RE: なにをおっしゃるウサギさん♪
    (笑)やっちゃったー!地ビールの罠だ!
    近所でよく行くカフェにあったなんて、やっちゃったねー。
    ホントホント、
    > 地ビールは頼むからその地で飲ませてくれ。
    これに100票!!

串本か〜
    珊瑚礁か〜
    そして、地ビールか〜
    いろんな誘惑に負けそうな くまのみパンダであった。

• たらよろさん 2011/01/17 14:17:01
    パンダって本当にころころねっ!!

こんにちは〜puyo様♪

パンダの双子ちゃん、、、可愛いね〜〜♪
    癒されるね〜〜〜♪♪
    疲れが吹き飛ぶね〜〜〜♪♪
    美味しいものも、マッサージもいいけれど、パンダのTwinzも素敵です。
    ライオンの四つ子ちゃんも居るんですね。
    知らなかった・・・・
    結構見所満載かも、ワールドサファリ。
    今度行ってみようかな〜もちろん、チケット購入できる日に(笑)
    白ら浜は本当に綺麗ですよね〜
    冬は特に綺麗★
    ここで海水浴はしたことないけれど、この海と砂浜は見るのは大好きです!!

生後5ヶ月のパンダTwinz、うちの猫とあまり体重が変わらず、、、、
    うちの猫8キロ近くあります(苦笑)
    こんなにデカイのか。。。あいつ、、、とちょっとぼやいてみたくなった。

ホテルはちょっと、う〜〜んだったようですが、
    クエ食べたことないので一度食べてみたいなぁ。

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/17 15:00:17
    RE: パンダって本当にころころねっ!!
    たらよろさん、こんにちわ☆彡

用事があって有休にしたのですが、なくなっちゃったので
    夕方から美容院に行く以外は@自宅です。
    疑似専業主婦体験です(^^♪
    でも家事なんてほとんどやっていないので主婦じゃなくて
    ただのプーです。
    もう1日が終わっちゃう(-"-)

パンダ予想以上にラブリー♪でした。
    抱っこされている姿がそんなに大きくなさそうなのですが
    ミルクだけでこんなに大きくなるのが不思議です。

ライオンの赤ちゃんはまだサファリではなく、ほかの場所で
    事前or当日予約のツアー参加者だけの公開ですが
    直に普通に公開するでしょう。
    ただの動物園だと思っていたのですが、いろんなツアーがあって
    ビジネス的にうまいな〜なんて感心したり(笑)

クエは期待しないで食べたので余計に美味しかったのですが
    安いフグよりクエの方がお勧めです。

ところでプロフの(=^・^=)ちゃん、そんなに大きいの!!
    飼い主に似てグルメなのねえ。
    でも飼い主に似ず、それが身についちゃったのね。

寒いので風邪ひかないでくださいね〜

• ケアリィさん 2011/01/16 23:47:46
    パンダ♪ パンダ♪
    puyoさん  こんばんは

白浜、夕陽もバッチリきれいに見れて良かったですね。

今アドベンチャーワールドには8頭もパンダいるのですね。
    私が行ったのは随分前なので、パンダのカレーも見なかったし、パンダまんもなかったです(悲)

今現在、パンダは関西にしかいないらしいのでお客さんも多かったでしょうね。
    愛嬌があって、やっぱり人気者ですものね。

ホテルの夜食、拷問でしたか?
    私もそんな拷問ならお受けしたいです(笑)

ケアリィ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/16 23:58:32
    RE: パンダ♪ パンダ♪
    ケアリィさん、こんばんわ。

早速ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
    アドベンチャーワールドは関東人の私にとっては
    カンサイワールドでした。
    周りの方すべて関西人でしたね〜

日本でパンダが1年おきに生まれているはちょっと凄いと思います。
    何頭かは中国に繁殖のために行っているようなので、
    白浜で生まれた子はもっと多いようです。

ハーヴェストの夕食はちょっと食べ物を粗末にしている感じで
    イヤでした。
    これも関西風??・・じゃないですよね^m^

ではまた(^.^)/~~~

• ぽちこさん 2011/01/16 23:32:59
    ぱぱぱんだ〜♪
    おばんです、puyoさま♪

愛知、稲沢は雪が20センチ超、一宮北部30センチ超(友人談)
    明日の朝名古屋は交通マヒですな(+_+)

パンダがその昔日本に来た頃、大騒ぎしてましたが、今も変わらぬ愛らしさですね(^o^)
    飼育員さんのパンダ帽子もかわいい♪
    パンダカレーは食べるのがもったいないくらいだし。
    パンダ肉まんはパンダあんまんでも良かったんでは?
    かわい過ぎ♪

クエは超高級魚でしたよね〜(笑)
    普段お目にかかれないっす。さぞかしおいしかったで。。。

今夜夢で見そうです(^^♪

ぽちこ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/16 23:45:47
    RE: ママパンダ〜♪
    ぽちこさん、こんばんわ。

なんだかめっちゃくちゃ寒いですね。
    雪そんなに積もっているのですか!?
    明日凍結にどうぞご注意くださいませ〜<(_ _)>

パンダあんまんは1か所だけ売ってました。
    ほとんど肉まんばっか。
    真ん中に赤いポチがついていて、すんごく迷って肉まんにしました。
    まあ、お味は普通かな。

やっぱり美味しかったのはクエ鍋。
    天然と言われたけど、ホントかしらん。
    美味しかったので、ま、いっか〜と単純な私たち。
    今度いつ食べられるかわからないので、別料金で天ぷら
    オーダーしなかったことを後悔しているpuyoでした。

では〜(^.^)/~~~

• ちょびれさん 2011/01/16 23:21:03
    やっぱりパンダは癒し系♪
    puyoちゃん

こんばんわ!

さっそくパンダ旅行記ありがとう!

いやあ可愛いわあ。特に子パンダはいくら見ても飽きないね〜
    画像見るだけでも飽きないから実物だったら動きたくなくなりそうです。

あたしは確実にぬいぐるみ一体はお持ち帰り・・・
    そして当然ながらパンダまんはツインで頂きます♪

ハーベストの・・・ファミリーセット?これは・・・基本的に2人分ですか?
    それともファミリーであれば何人分でも???

ある意味バフェよりずっと凄い!最初の2段トレーだけでいいみたい。
    これに鍋・・・む〜り〜(@_@;)

シーズンオフで大盤振る舞いしてくれたのかな?
    全部食べた???

2種類のビールを飲むpuyoちゃんの前でなにやらお読みのダーリンさま
    の前には飲み物が見えないのだが・・・アルコールフリーのなにかを
    召し上がっていたかな?

南紀白浜、あたしも小学生の頃に行ったきりで記憶にほとんど残っていない
    んだけど、海も綺麗で素敵な3連休の旅でしたね(*^_^*)

ちょびれ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/01/16 23:35:28
    RE: ファミリーセットは人数分頼むんです(>_<)
    ちょびれさん、こんばんわ♪

早速ありがとうございます〜
    これ罰ゲームと言ったのは2段になっている前菜以外は
    残すことが嫌いなオットがほとんど食べました(>_<)

体に悪そう。。

隣の席の50代(多分)の夫婦と70代後半と思しきそのご両親の4人の席には
    当然puyo達の倍の量がサービスされていてお気の毒でしたよ。

皆が盛大に残しているのを省みないここのシェフの感覚を疑います。

気を取り直して。

パンダでもなんでも、幼いってことはなんでこんなに可愛らしいのでしょう♪♪
    よちよち歩きのお手本のような歩き方は本当に1日中眺めていたいのですが
    むか〜しの上野のパンダのように立ち止まれないのですよーー(-"-)

まだ目が見え始めて2か月くらいらしいのですが、フラッシュはNGと散々スタッフが叫んでいるのに、ピカピカフラッシュがたかれているのが
    ちょっと悲しかったです。。。