強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家は東急ハーヴェストクラブの会員です。<br />2013年はなにかと忙しく、ハーヴェストの会員であることを忘れかかっていました。。。^^;<br /><br />冬なので、しっぽり温泉!とハーヴェストの箱根甲子園を2月上旬の週末にターゲットを定め、2か月前に無事予約完了。<br />みなさんの旅行記を食い入るように眺め、何を食べよう(・・?と真剣に悩み、予約を入れ終わった宿泊直前、オットがインフルエンザになりました(+o+)<br /><br />まあ、例の豪雪の1発目にぶち当たっていましたので、どうせ行けなかったのかもしれませんが、諦めきれないpuyoはオットが繁忙期まっさかりの3月の週末にハイアットリージェンシー箱根にナイトアライバルという金曜の夜から日曜にかけて過ごすプランをブッキングしたのでした!<br /><br />3回目の宿泊なので、お部屋のディテールやお風呂の画像はありません。<br />よろしければ前回の旅行記をご参照ください。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10531251

おひとりさまのHyatt Regecy Hakone Resort and SPA

2014/03/14 - 2014/03/16

旅行記グループ ♨旅

puyomushiさん

我が家は東急ハーヴェストクラブの会員です。

よろしければ前回の旅行記をご参照ください。

新幹線

ナイトアライバルは金・土と2泊の宿泊Fee+朝食2回、土曜のDinner、さらに小田原⇔ホテルの往復送迎がついたお得なプラン。

2010年の12月にも利用して、すっかり気に入ったこのプランは宿泊前日の15時を過ぎるとキャンセルチャージ100%。

今日から宿泊という金曜日のランチの最中にオットからメールが入る。
    ”ごめん、やっぱり仕事が終わらないので行けない!”

予想はしていたけど、会社に旅支度のキャスターを持ってきたpuyo
    はおひとりさまの箱根行きを決意したのでした。

東京駅を20:26発のこだまで小田原までな〜んと、所要時間35分。

通勤客で満員です。

21:05小田原発のホテル行きのお迎えバスの4分前に小田原駅到着。
    改札をでると、あら三省堂書店発見。

おひとりさまの旅にはお供の本が必要なので、数冊の本と雑誌を買い込む。
    おかげで5分ほどバスの出発を遅らせてしまいました<(_ _)>

40分ほどでハイアットリージェンシー箱根リゾートアンドスパに到着。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿・ホテル

チェックインの際、オットが来られなくなったので1人分の食事のキャンセルを申し出るとスタッフの女性がPCを睨みながら困惑しながらこうのたまう。

”事前決済済みのプランなので、ご返金しかねますが・・・”

はい、知ってます。

”(明らかにホッとした顔つきで)、今夜のお夕食はどうされますか?”

お迎えの車の中でルームサービスを頼んであります。

なんだかんだで、やっとお部屋に到着。

あれ、アメニティがオーガニックのファーマコピアに変わっている!
    滞在中ボディーローション使いましたが、とってもマイルドな使用感でした。

では、頼んだ太巻き寿司が来るまで、冷蔵庫のバドでもプハりますか(^O^)/

・・・20分経過。

あれっ、オーダー入っているのかな?と内線すると。

”お寿司をもうお持ちしてもいいですか?”

!!!

電話したとき、出来上がり次第お持ちしますと言っていたし、第一チェックインの時にレセプションのスタッフにルームサービスのことを伝えたので、安心していたわたし。。

まっ、いっかと海鮮太巻き寿司をぱくつく。

赤だしがぬる〜いけど、お寿司は美味美味^^;

おひとりさまのお供。

文庫本は村上春樹さんのエッセイ「村上ラジオ」

アタシ、単行本で持っていてすでに読んでいたんですよ。。。(+o+)

ホワイトデーなので、東京駅の地下街はごった返していましたがクッキー、パンケーキ、チーズもしっかり買い込んで、お篭り準備万端!

お寿司で満腹なのに、甘いものは別腹。

パンケーキにクリームをつけ1枚ペロリ(@_@)

おはようございます。

前の晩は、夕飯食べ終わり、食休みしたところですでに大浴場の営業終了寸前でしたので、朝風呂にしました。

こちらはお部屋着としての浴衣とレストランを含め、どこにでも着用可の浴衣の2種類がお部屋にセットされています。

• Hyattとの”H&quot; と、Regencyの”Y&quot;をデザインした浴衣。<br /><br />これ着て2回の朝食、フレンチのディナーにも出かけたほど、今回は気に入って着用してました!

Hyattとの”H" と、Regencyの”Y"をデザインした浴衣。

窓の外の眺めは、昨晩降った雪が木々をうっすら白く染めています。

よい天気だ!

やっぱり少し出かけようかな?

その前に朝ご飯をいただきましょうね。

AM9時を少し過ぎるころには、お客様もまばらです。

和定食or洋食ブッフェ。

夕飯がお寿司だったので洋食にする気満々でしたが、お魚が干物ではなく銀タラだとのことで、翻意で和定食。

おかずも美味しかったのですが、ご飯はとても甘くて美味しい(*^_^*)
    オープンキッチンの中にある、炊飯器を何気に見ると、なんと我が家の愛用品と
    同じ!!

実は、炊飯器は清水の舞台からダイビングして買ったものなので、我が家のご飯(だけ)は超美味なんですよ〜

窓の外に目をやると、大文字も雪景色。

食べ終わる頃にはレストランにはほとんどお客様の影はありません。

新聞読みながら、ゆったり朝ご飯をいただきました。

レストランの外のLivingroomで皆さん、ゆったりコーヒータイムのようです。

私は、レストランでゆっくりしたのでお部屋にもどります〜

では、着替えてでかけましょ。

レセプションでタクシーを呼んでもらいます。

レジデンシャルドッグのHARUくん。
    本物はエントランスの前で、ゲストが連れてきたわんこと仲良くしてました。

写真撮りそびれた(+o+)

タクシーで15分くらいで、目的地の星の王子さまミュージアムに到着。

ここ、お子ちゃま向けの展示だと思っていたら、大人向けですね!!

物語そのものだけではなく、作者のサン・テグジュペリの世界をパリの街並みとともに再現しているスポットだったのです!

中学生の時に読んだきりで、サン・テグジュペリがパイロットであることも知りませんでした!

生い立ちや、空にかける思いが映像や展示で楽しく表現されていて、あまり期待せずに出かけたので、うれしい誤算でした。

できればメインの建物がピンクみイルミするクリスマスのシーズンにまた行ってみたいです!

青空にパリの街並みが映えますね。

正面の1Fはお花屋さん?に見えるけど、トイレなんです(^^)

カフェでお茶すると時刻は13時過ぎ。

ミュージーアムを後にします。

星の王子さまミュージアムがあるR75の反対側に、今日のランチのお店があります。

花菜(はなさい)さん

民家と見間違うようなお店です。

トラベラーのふらっとちょっとさんが、何度となくお食事されているこのお店。

2月の滞在の夕飯にと、しっかり予約しておいたとっておきのお店です。

さすがに、夜はおひとりさまでは来られませんのでランチに来ました。

おかみのお勧め”豚肉と根菜のみそうどん”をいただきました。
    おうどんも根菜も大好きなので、大正解!

飲み物は生ビールよりも高いこれまたお勧めのブドウジュース♪
    美味しくいただきました。

ぜったい夕飯でまた伺います(*^。^*)

帰りは経済的にバスとケーブルカーを乗り継いで、ホテルに戻ります。

強羅駅で最寄の駅を電話でホテルに問い合わせるpuyo.

”上強羅の駅を左に降りれば、下り坂でホテルまで来られます”

ロープウェイは踏切がないので、すべての駅で両側の扉があき、目的地の方角によって左右降りる方向をきめるシステムです。

土曜日の午後3時近く。
    観光客で通勤電車並みの混雑のロープウェイ。
    車内アナウンスで、車掌が繰り返しこう説明する。

”降車した駅で、目的地と反対側に間違って降りてしまったら、次のケーブルカーが来るまで待って、車内を横切って反対のホームに降りてください!!”

車内に失笑が広がる。。

はたして目的地の上強羅の駅のホテルから教わった、左側で降りてホテルを目指す。。

あれっ(・・?

見覚えのない場所だ。
    スマホで地図を開けて愕然。

逆だ・・・(ー_ー)!!

20分近く、上強羅の駅で乗ってきた車両が早雲山で折り返してくるのを待つ。

せめて、混雑していませんように・・・との願いもむなしく、また通勤電車状態。

突っ切るしか、ないっしょ(@_@)

すみませんを連呼して、大混雑のロープウェイを横断したのはこのワタシです。

早雲山 自然・景勝地

花菜さんを出て1時間10分もかけてホテルに戻ってきました。

まあ、時間はたっぷりあるのでいいのですけどね。

お部屋はお掃除が終わっています。

今日はどっちのベッドで寝ましょうか。

でもボヤボヤしてはいられません。

16時からのカクテルタイムに備え、本を抱えてLivingroomの暖炉前のソファに陣取ります。

3年前は自分でドリンクを取りにいくシステムでしたが、16時少し前にオーダーを取りに来てくれて、シャンパンをお願いしました。

その後はグラスが空くころに、どんどんお代わりをついでいただきました(^○^)
    至福です。。

フードは有料なのですが、3Picksとしてミックスベリー、ミックスナッツ、オレンジチョコをオーダーしました。

シャンパンが進む、進む。

17時になってもまだ日は落ちず、暖炉に火は入りません。

ホテルのスタッフの方が薪に点火します。

黒服の決まったスタッフが火加減の調整をしていたので、スキルが必要なのでしょうか?

やっぱり、暖炉の火はいいですね。
    ず〜っとみても飽きません。

すっかり日も落ち、暖炉の前を陣取ってから3時間も経ってしまった。

ディナーの前に入浴のためいったんお部屋に帰りましょう。

20時、お風呂上りで喉からカラカラでレストランに向かいます。

飲み物は同じシュワシュワ系のドラフトビールを頼みます。

今日はフレンチのコース。

前菜3品、お魚2品、お肉3品、デザート4品から1品ずつ選びます。
    お料理によっては追加Feeが必要です。

前菜は野菜のガスパッチョ 天使のエビとアーモンドのジュレ添え

こちらは追加Feeなし。ピリッとアクセントが効いたガスパッチョでした。

お魚はオマールエビのポワレ ペルノー風味の甲殻類ソース(+1300円)

写真は国産牛ほほ肉赤ワイン煮込み キャロットピューレ添え(+800円)

どちらもお味はGoodなんですけどね、ぬるいんです。お料理が。
    お皿も温めていないと思いますよ、寒い地での冬なのに。。

デザートは追加Feeなしのパリブレスト。アイスクリーム添え。

あまり香がしない紅茶といただきました。

食べ終わったころに、黒服のスタッフは感想を聞きにやってくる。
    3月からの春のメニューだと説明し、私が単純に美味しかったと感想を述べることが当然の顔つき。

率直にお料理がぬるいことを述べると、さっと顔が曇り、平謝り。

オットがキャンセルになったこともあり、お料理の追加Feeと飲み物代はサービスするとのこと。
    お金払っても、熱いお料理が良かったな〜

あまりに恐縮されて、エレベーターまで送ってくださったので”オットと一緒にまた伺います”とにっこりしてお部屋に帰る。

日曜日の朝。

快晴です。
    窓の外には富士山が頭だけをちょっとだけのぞかせます。

前日同様、朝風呂のあとに朝食。

今日は洋食ブッフェです。

私はどこに行ってもたいがいプレーンオムレツかスクランブルエッグ。

タマゴそのものの味を楽しみたいからです。

逆にオットはどこでも目玉焼き。
    週末の朝食は必ず目玉焼き作ります。

でも、好みが夫婦逆じゃなくてよかった!
    だって、目玉焼きの方が作るの楽ちんです^^;

チェックアウトは12時。
    13:15の車まで、Livingroomでくつろぎます。

朝食ブッフェでもサービス係りをしていたスタッフは、2時間前に朝食食べてた私には飲み物とケーキメニューを差し出す。

危ない危ない、ランチメニュー渡されたらしっかりランチするところだった(@_@)

フルーツタルトをゆったりいただきます。

昨晩と同じソファに陣取っていると、”そこが指定席ですね〜”と言われてしまいました(^_^;)

そうそう、お留守番の人へのお土産も買わなきゃね。

SPAショップではHARUのイラストやチロルチョコが買えます。

HARUの焼き印がついたどら焼きとホテルロゴの入った温泉まんじゅうは前日の20時までにオーダーが必要な予約販売です。

段取りよく、予約するわけもなく、ダメもとで聞いてみたらおまんじゅうはひと箱だけありました。

チロルチョコは金曜日にドタキャンしたオットのピンチヒッターにと声をかけた会社の同僚へのお土産。

おまんじゅうはフワフワの皮の中に、あまり甘くないこしあんが絶妙です。

ドアツードアで3時間ほどのハイアット リージェンシー箱根。

いろいろ、??もあったけど、やっぱりリラックスをたくさんいただきました。

今度は夫婦でゆったり滞在したいと思います。

おしまい

♨旅

• たらよろさん 2014/04/10 23:16:59
    お一人様は読書読書シャンパンシャンパンね!
    こんばんは、puyoさん。

ご主人様、インフルエンザの後はお仕事が多忙ってことで、
    結局お一人様になっちゃったんですね。。。

勝手知ったるハイアットリージェンシー箱根リゾートアンドスパで、
    美味しい食事とアルコールと温泉と。。。
    幸せ街道まっしぐら!

このプラン素敵ですね。
    連泊ってやっぱり魅力。
    最近、少し年取ったせいで、連泊のありがたみをひしひしと感じるようになりました(笑)
    今度の夏の東京!
    3泊だもんね〜(笑)
    急なお誘いごめんね、、、また機会あったらよろしくね。

ところで、最近のpuyoさんのホテル滞在記が以前よりも辛口気味で私と同じテイストになってる気がする。。。って思うのは気のせいかしら(笑)

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/04/12 07:23:08
    RE: お一人様は読書読書シャンパンシャンパンね!
    たらよろさん、おはようございます♪

2月、3月はオットの繁忙期と雪でお出かけの機会が妨げられました(@_@)
    1人だったら箱根のハイアットは贅沢なんですが、読書とシャンパンの組み合わせがあれば快適に過ごせます。
    そうそう、温泉もあるしね。

最近辛口なのは、新しいホテル開拓することが少ないからかな。
    もっとチャレンジしなくちゃいけないな〜

私はヘタレなのでもともと連泊派だけど、いいよ〜。
    来週末に久しぶりに1泊で出かけるのですが、忙しいイメージだよん。

puyo
  • ふらっとちょっとさん 2014/04/08 20:25:21
    くしゃみが(笑)
    puyoさん、こんばんは〜。

今更ながら、この日は、くしゃみが止まりませんでしたよ。
    花菜さんで、噂されていたではないでしょうか(笑)

前回は旦那さまのインフルエンザと大雪で残念でしたが、機会がありましたら、次回は夕食で訪れてみてください、おふたりで ^^)

さて、ハイアット箱根。
    憧れているんです、カクテルタイムに。

いろんな方に進められているのですが、場所を確保するのとか、あまり得意ではないので、なかなか踏ん切りがつきません。
    でも、アルコールのフリードリンクは、とっても魅力的。

私の場合、おつまみは少しでいいので、いえ、つまみは炙ったイカでいい〜♪(笑)

今後もよろしくお願いいたしま〜す。

ふらっとちょっと

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/04/08 21:36:34
    RE: くしゃみが(笑)
    ふらっとちょっとさん、こんばんわ。

花菜さん、いいお店ですね。

時間が遅かったので、おかみさんとお話しちゃいましたよ。
    最初はご本名出して話しをしていたら”??”でしたが、ふらっとちょっとさんとHNを出したら、すぐお分かりでした。
    HNがご本名を超越してます(@_@)

旅行記見ていらした方も多いそうで、よだれたらさんばかりに旅行記を拝読していたのは私だけではないようで、読者の方が花菜さんで遭遇することもあるとか!!

箱根のハイアットはリビングルームだけではなく、となりのライブラリーやバーなどフルオープンでゲストがカクテルタイムを楽しめるよう、配慮してくれます。今回ちびっと??なサービスもありましたが、このカクテルタイム目当てに再訪してしまいそうです(^_^;)

• altさん 2014/03/26 21:36:16
    Hyatt Regency 素晴らしい!
    puyoさん、ご無沙汰です。

最近旅行記の作成が面倒になってしまい、昨年でストップしたままですが、
    リゾート行きだけは相変わらず続けています。

さて箱根の旅行記を拝見しましたが、Livingroomでのゆっくりしたひと時
    素晴らしいですね。
    特にフリードリンクサービスにはとても惹かれてしまい、これだけでも
    出掛けたくなりました。
    「シャンパン・読書・シャンパン・読書・シャンパンシャンパンシャンパン・・・」
    には思わずニンマリ!
    その内まねっこしてみま〜す(笑)。

alt

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/26 22:09:08
    RE: Hyatt Regency 素晴らしい!
    altさん、こんばんわ

お久しぶりです(*^_^*)
    メッセージありがとうございます〜

箱根のハイアット、実はけっこう好きでして。。。
    好きなだけにちょっと???のスタッフの対応が残念でした。
    でも、読書とシャンパンのサンドウィッチは最高です(^O^)/
    そして、豪華さはそんなにないのですが、不思議な落ち着きが得られます。

先週末、実に7か月ぶりに軽井沢に行きました。
    新しいお店ができていたり、知らないちょっといいビストロを発見したりで
    やっぱりリゾートはやめられません(^_^;)

altさんのところにもまたお邪魔しますね♪

puyo
  • momotaさん 2014/03/23 23:44:31
    失笑
    ぷよさん、こんばんは〜

ぷよさんちはお二人揃ってほんとに忙しいんですね。
    当日まで行けるかわからない中で予約入れて残念ながら旦那様は
    都合がつかなかったようですけど
    大人だぁ〜しっかりおひとり様楽しんでますね。

見事やってくれましたねぇ〜(*´▽`*)そんなとこがかわいい♪
    上強羅の駅って反対側に降りちゃうと渡る為の道がなかったっけ?
    20分待ちは寒空でちょっと厳しかったですね。

箱根って近いから一度も宿泊したことないのよね。
    温泉旅館のイメージが強くてホテルに泊まると言う発想もなかったわ。
    ハイアットリージェンシーは暖炉を囲んだラウンジが素敵ですね。
    指定席ってよく見てるなぁ〜まぁお客の顔を覚えるのも仕事なんだろう
    けど私だったらそこはあまり指摘しないでほしい…

今度は旦那さまとのんびりできるといいですね。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/24 21:54:37
    RE: 失笑
    momotaさん、こんばんわ。

ウチのオットは世間のモーレツリーマンズに比べたら、そんなに忙しい方じゃないと思いますが、この時期繁忙期なんです。
    出発の前日15時までキャンセルチャージがかからないので、さすがに直前になれば仕事の状況が判断つくだろうと予想していました。

客観的に1週間前から、どんなに頑張っても箱根行きは無理だったと思われますが、往生際悪く、直前まで粘ったため私がおひとりさまする羽目になったのさ(+o+)

> 散々車内アナウンスされそんなマヌケなやついるかって笑ってたそこの貴女!

そう、わたしです(ー_ー)!!
    顔から火吹きそうなほど恥ずかしいのと、混んでいてこのまま降りられずにドアが閉まったらどうしよう(+o+)というハラハラを混じらせて、ロープウェイを突っ切りました。

そして指定席を見抜いたホテルマンの発言にちょっとだけ、不快感を覚えたのもよくもお見通し!

だって、おひとりさまだからこそ覚えられたの、バレバレだよん。

momotaさんって、なんでもお見通しだーーーっ(@_@;)

puyo
  • minoriさん 2014/03/21 18:21:55
    ステキに おひとりさま旅行♪
    puyoさん、こんにちは。

puyoさんと言えば、いつも仲良しご夫婦旅行なので
    おひとりさま?と驚きつつ、恐る恐る(?)拝見させて頂きましたが
    ステキにおひとりさま旅行を楽しまれていらっしゃるじゃないですか(笑)
    所々スタッフの対応やお食事で残念な面があったようですが
    こんな素敵なおひとりさま旅行なら、私もしてみたいなぁ〜♪
    特に暖炉の前の指定席で、シャンパンを飲みながらの寛ぎタイム!
    ミックスベリーなどのおつまみパックは、食いしん坊のハート鷲づかみ(笑)
    これなら確かにいくらでもシャンパンが進みそうですね♪
    素敵な旅行記を有難うございました。
    それでは、また遊びに来ますね!

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/23 18:07:33
    RE: ステキに おひとりさま旅行♪
    minoriさん、こんにちは。

一気に春になりましたね(^^)
    私は、3連休真冬の軽井沢から帰ってきて温度差に体がびっくりしてます。

おひとりさま。。場所と目的を選べば、けっこういいじゃんというのが率直な感想です。
    でも、食事はたくさん食べられないのでちょっと困るかな。
    私たちが大好きなビーチリゾートだと、やっぱり誰かと一緒の方が安全面を考えればいいかもしれないですね。

いつも一緒に旅してくれる家族が当たり前ではなく、ありがたいのだと、珍しく殊勝な気持ちにもなりました(^O^)/

• やっちまさん 2014/03/19 22:04:22
    大人のいいオンナ♪
    puyomushiさま こんばんはー。

大人のいいオンナの過ごし方ですね♪
    暖炉前のソファでシャンパン・読書・シャンパン・読書・シャンパンシャンパンシャンパン・・・。
    ん?途中から読書すっとばしてます?(笑)

それにしてもハイアットさん、どうしちゃったんでしょう。
    せっかくのフレンチコースなのに、お味がよくてもぬるくちゃねぇぇぇぇ。
    惜しいわ。

ワタシがはじめて一人旅をしたのは20年以上前。
    お友達を訪ねて四国・松山にいったのですが、自分自身も 受け入れる側の旅館や観光施設も、女一人旅を警戒しているような雰囲気がありました・・・。
    今はおひとりさまでもフツーに旅を満喫できるいい時代になったな〜と感慨にふけるオバサン^^;のやっちまでございます。

次回の箱根ハイアットお篭りはご主人と一緒に♪ですね。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/20 20:30:37
    RE: 大人のいいオンナ♪
    やっちまさん、こんんばんは。

4トラ見ているとホント、皆さんステキな一人旅をしてますが、それもここ10年くらいですかね。。
    確かに、出張以外に女性が1人で宿泊すると”なにか悩んでいるのかしら?”みたいな警戒感がありました!

今回のハイアット。
    実は一番残念だったのはチェックインの時なんです。
    お金のことを何も言っていないのに”返金できません”ってかなり悲しい気持ちになりました。
    1人なのに2人分のフレンチのコースがサービスされるのって、勿体ないじゃないですかっ(ー_ー)!!

ごめんなさいという気持ちです。

今回の私のケースは対応が難しいシチュエーションだと思いますが、どんな言葉をゲストにかけられるとよりそのホテルがもっと好きになるのでしょうね。
    逆の立場で考えても良い答えがみつかりません。
    接客業はとてもたいへんなお仕事だと改めて思いました。

それでももう1回くらい、読書、読書、読書、たま〜にシャンパンをやりに行きたいと思います。(見栄っ張り(@_@))

やっちま

やっちまさん からの返信 2014/03/20 21:54:25
    RE: RE: 大人のいいオンナ♪
    puyomushiさま またまた こんばんはー。

> 昨日メールでホテルからアンケートのお願いが来ていたので、思わずコメントしちゃいました!
    > レセプションのスタッフはお咎めを受けてしまうのでしょうか(+o+)
    > ごめんなさいという気持ちです。

そんなことないですよー。
    接客シロウトのワタシの感覚ではありますが、きちんと指摘してくれるお客さまの方が 次につながるのでは?と思います。
    やっちまなんて性格悪いから、地味にネガティブ・キャンペーンしつつ 二度と行かなーいってなっちゃいそうですもん。
    困ったもんだ〜〜。(^_^;)

読書、読書、読書、たま〜にシャンパン
    サイコーですね♪

• くまくまさん 2014/03/19 15:40:51
    puyomushiさーん
    くまくまです
    こんにちは。

わあ!
    お一人さまはちょっぴりさびしいけど
    やっぱりpuyoさまのホテルライフはいつもすてき〜!
    ホント、あこがれちゃいます!
    暖炉の前でシャンパン、シャンパン、読書、シャンパンなんて
    してみたい〜

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/19 21:53:47
    RE: puyomushiさーん
    くまくまさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます〜♪

ひとりでちびっと寂しい思いもしましたが。
    暖炉の前のシャンパンシャンパンシャンパン、、あっ、読書も!は
    やめられませんわん。

今朝ハイアットからアンケートのお願いがきたので、珍しく回答しちゃったけど辛口にしました。

ごめんね〜って感じだけど、それだけ期待もあると思ってほしいのです。
    でもクレイマーかと思われたかも(+o+)

くまくまさんもやってみて〜

• ちょびれさん 2014/03/18 09:23:33
    この暖炉前がいいよね〜
    puyoちゃん

おはようございます。3月は仕事立て込むんだよねえ・・・我が家もしかり。
    予定は未定!がメジロ押しでございますう。

でもでも!週末息抜きハイアット2泊♪あこがれる〜

ついこの間ハイアットに1泊しにいこうかなあって話してたの。いつも
    いけるかな?の時期はお値段が・・・( ;∀;)
    お泊り出来なかったけど、あの暖炉の前でお茶して帰った冬はとーってもすてきで、今度は泊りにこよう!と話したのを思い出した☆

とっても美味しそうなのに熱い物を熱いまま頂けなかったのはしごく
    残念。

宿泊客多くて忙しかったから・・・はエクスキューズにはならん。

今度ご主人とお2人でまた再訪してチェックしてきて〜

海鮮太巻きが今食べたいあたしです^^

ちょびれ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/18 20:55:11
    RE: この暖炉前がいいよね〜
    ちょびれさん、こんばんわ♪

Livingroomに集うゲストたちはみんな暖炉を見ながらお酒を楽しむわけですよ。
    そして、願わくば早く暖炉の前の席が空かないかな・・という思いで。

自意識過剰かもしれませんが、その視線を浴びるのは、やっぱりおひとりさまじゃない方がよかったです。。

でも、ここ??がいくつかあってもやっぱり好き♪っとまだ思えます。

ちょびれさんご夫婦も行こうとしていたのですか☆彡
    ぜったい、冬がいいですよ〜
    海鮮太巻きも美味しいし(笑)

そして、箱根はけっこうお食事したいお店もたくさんあるので、今度はお安くハーヴェストを利用します(^O^)/

• とよとよさん 2014/03/18 00:52:09
    憧れのおひとりさま♪
    puyomushiさん

こんばんは!
    Hyattで優雅な週末、いですね〜。

暖炉の前で読書、シャンパン、読書、シャンパンシャンパン(笑)。。。
    もう、何て贅沢な時間でしょう!!(*^_^*)

お仕事で一緒に行けなかったご主人は残念でしたが
    たまには「おひとりさま」もいいですね!

まだ一度も一人旅をしたことがないんですが、puyomushiさんの旅行記を見て、
    ちょっと憧れました♪
    まずは国内で「おひとりさま」デビューしてみようかなっ(*^^)v

とよとよ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/18 20:45:24
    RE: 憧れのおひとりさま♪
    とよとよさん、こんばんわ♪

いつもメッセージありがとうございます<(_ _)>

とよとよさん、おひとりさま未体験ですか!
    もし計画しておひとりさまするなら、リゾートはやめた方がいかも(@_@)
    お部屋で一人はさびしいので暖炉の前に陣取りましたが
    1人で可愛そうな人に皆さんには映っていたのかも。

本人それなりに楽しかったのですけどね。

シティホテルに泊まって街歩きなんかが、おひとりさまにマッチしている気がします〜

4トラの皆さんは、おひとりさまをステキに過ごしてますよね。
    見習わなければ!

puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/03/17 22:37:47
    のんび〜りとリフレッシュ♪
    puyoちゃん!こんばんは♪

ご主人のインフルや忙しい時期に重なってしまったのね〜
    残念だったけど、のんび〜りとリフレッシュ出来た様子♪

フフフ・・・スィーツは別腹よね^^;
    私も絶対に買い込んでホテルに乗り込んだと思う(笑)

流石puyoちゃん!ハイアットリージェンシー箱根素敵ね♪
    暖炉の前を陣取って(指定席)シャンパン読書シャンパン・・・
    羨ましい〜 何にもしない時間は最高★

今度は是非ご主人と再訪してね♪

う〜ちゃん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/18 20:39:52
    RE: のんび〜りとリフレッシュ♪
    う〜ちゃん、こんばんわ♪

いつもありがとね☆彡

期せずして、おひとりさまになってしまたよ。
    けっこう楽しんじゃったけどね。
    お篭りにはスイーツは絶対必要(^○^)
    12時近くみパンケーキぱくつくのはワタシです。

暖炉前の飲みほは、このホテルが大好きな理由のひとつです。
    でも、意外に気に入っている点は、よ〜く眠れこと。
    それだけリラックスできるっていうことね(*^_^*)

そういえば、う〜ちゃんセブ行くの??
    いいにゃ〜(=^・^=)

楽しんできちゃってね♪

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/03/18 22:40:35
    RE: RE: のんび〜りとリフレッシュ♪
    puyoちゃん!こんばんは♪

> そういえば、う〜ちゃんセブ行くの??
    > いいにゃ〜(=^・^=)
    > 楽しんできちゃってね♪

明後日出発なのさぁーーー♪
    所が・・・先週行き成り職場が廃部署になり
    みんな解散って事なり、次の配属先が分からず
    そのままセブに行くなんて(涙)っと思ってた
    今日人事から打診があって、ホッと!!として
    無事にセブに行けるの♪♪♪

楽しんでくるわぁ〜☆

う〜ちゃん
  • rascalpossamさん 2014/03/17 19:52:03
    おひとりさまのハイアット、ステキです!
    puyomushiさん こんばんは!

箱根のハイアット、
    旦那様がご一緒できなくて残念でしたが
    思わず『ステキ~』と溜め息が出てしまうほど
    ステキなお籠もりステイですね。

中でも、リビングルームでの
    ゆるゆるタイムは羨まし過ぎです!!
    その為だけに宿泊したい位、私好みな空間☆
    カクテルタイムだけでなく、ずーーっとのんびりしていたい!

しかし、
    今回はハイアットさん“??”が多かったのですね。
    時期的にあまり慣れていないスタッフさんが多かったとか?
    (部署異動とかあるのでしょうかね?)

それでも一度は泊まってみたいと思わせる
    ステキなホテル♪
    puyomushiさんが3回もお泊まりになる位ですから
    余計に期待度up↑してしまいます~(*^^*)

rascalpossam

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/17 21:45:15
    RE: おひとりさまのハイアット、ステキです!
    rascalpossamさん、こんばんわ〜

いつもメッセージありがとうございます(*^_^*)

冬はお篭りがいいですね。
    おひとりさまでも、暖炉と泡と本があったのでゆったり過ごせました。
    でも、み〜んな誰かと一緒なのでちょっとさみしかったですよ。
    いつも、当たり前のように一緒にいるオットにちょっと感謝したりしちゃいました(^○^)

ハイアットのスタッフ。
    rascalpossamのおっしゃるとおり、人事異動なのかしらん?

でもこのホテルが好きなので、期待をこめてまた行っちゃいそうな気がします。
    箱根はいろんなホテルや旅館がありますけどね。。

puyo
  • norichさん 2014/03/17 15:31:29
    旦那様行けませんでしたか。。。
    puyoさん、こんにちは☆
    旦那様のお仕事、調整つかなくて残念でしたね。
    でもでも、おひとりさまで優雅に楽しむハイアットリージェンシー箱根。
    カッコよすぎですよ〜^○^〜

puyoさんが3回リピするとは、とても良いホテルなんでしょうね。
    夕食のぬるいお料理には残念でしたよね。
    どうせならヤケドするほどアツアツのほうが良いって感じですね。

今度はご主人と一緒にまた再訪できると良いですね。

カメラストラップはやっぱりカワイイね。
    もちろん、被写体のpuyoさんもね。

私もハイアットリージェンシー箱根、puyoさんの旅行記を見てからというもの行ってみたいと思いつつ・・・なかなか行けてません。
    今年こそは行ってみたいな。

ではでは!

norich

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/17 21:36:25
    RE: 旦那様行けませんでしたか。。。
    norichさん、こんばんわ〜

お騒がせしましたがオットをお留守番させて1人で楽しんできちゃいました(^^)

リッツに何度もお泊りしているnorichさんから見ると箱根のハイアットはちょっと地味ですよ。
    私はゆったり寛げるリゾートホテルも温泉も好きなので、ここは好きなものが凝縮されているんです。

フレンチはちょっと残念でした。
    猫舌ですけど、ぬるいのはイヤ(@_@)

お皿温めないなんて、ホテルのダイニングとして基本の基がないですよん。

それでももう1回行ってしまいそうな、私たちです(*^_^*)

puyo
  • zunzunさん 2014/03/17 08:56:59
    おひとりさまもいいよ〜♪
    puyoさん、おはようございます^^

ご主人様残念だったですね〜。
    まぁ、お仕事であれば仕方ないですよね。

ナイトアライバルいいよね〜。
    金曜の夜から滞在出来ちゃうものね。

それで本をたくさん持って、ホテルにお篭り。。。
    ゆったりとした優雅な滞在が出来ちゃうよね。
    暖炉のそばで木がはぜる音を聞きながらなんていいな〜♪

読んでたらハイアットへ行きたくなってきたー!!

う〜ん、やっぱり箱根のハイアットは最高にいいと思うよ^^

zun

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/17 21:11:19
    RE: おひとりさまもいいよ〜♪
    zunzunさん、こんばんわ〜

月曜の朝から旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

箱根のハイアット、確かzunzunさんも冬にお出かけでしたよね(^^)
    ナイトアライバルは土曜日の朝からゆっくりできるので気に入ってます。
    3年前は確か、ゴールドパスポートのポイント対象だったのですが
    今回は、ポイントつきませんでした。。

今回は1人で泊まったのでお得感ないのですが、2人だったら私は結構お得だと気に入ってます。
    zunzunさんもお気に入りのプランだと、ますます気に入ってしまいそうですよ〜。

本や雑誌に囲まれて、お篭りステイってやっぱり冬ならではですかね。
    おひとりさまもたまにはいい様な気がしてきました♪

puyo

• レモングラスさん 2014/03/17 07:46:53
    おひとりさまでのんびり
    puyoさん、こんにちは。

ご主人さま、残念でしたね・・。

たくさんの本を買い込んでの一人でのゆったりした時間。時間をゆったりと使えるのは贅沢な時ですよね。

リビングルームのソファーが暖か下で、リラックスできそう。暖炉の火を眺めながらの泡は美味しかったことでしょう。あんなに近い席だと火が燃える音も聞こえるのかな?心が静まりますね。

フレンチ、見た目にはとても美味しそうなんだけど、ぬるかったんだ〜
    冷たいものは冷たく,温かいものは熱々で・・じゃないと・・ね!
    お皿も温かくないなんて、その日は混んでいたんでしょうか?でもそんな問題でもないか!

ハイアットのH入りの浴衣、日本っぽいなかに流石にお洒落感があってかわいいですね^^

星の王子様・・は私もお子様向けかと思ってました。周りの建物もオシャレですね♪

おひとりさま温泉、私も本を買って行きたいな〜

レモングラス

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/03/17 20:59:47
    RE: おひとりさまでのんびり
    レモングラスさん、こんばんわ。

早速のメッセージ、とてもうれしいです♪

レモングラスさんみたいに、颯爽と街歩きしたり、変身写真撮っておひとりさまを満喫できればよかったのですが、なにせ私以外、全員パートナーもしくはご家族連れ。

暖炉の前だなんて、目立つところに陣取らなければよかったです。。^^;

とはいえ、暖炉と泡の相性はサイコー!(^^)!
    タダっていうのが、なおステキ。

でもやっぱり残念なのがディナーがぬるかったこと。
    お食事は大事ですもの。
    決定的にイヤなことはなかったけど、2月にお出かけできなかった分
    箱根は超楽しみにしていたので、ちょっと残念でした。

それでもあと1回くらい懲りずに行きそうですけどね(+o+)