伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の終わり。<br />2月はどこもお出かけしない予定でしたが、天皇誕生日の翌日を休みにして4連休にしているのです。<br /><br />だったら、そんなに遠くない場所で温泉に行きましょうか。<br />しかもリーズナブルに。<br />となると、ハーヴェストか共立リゾートですね。<br /><br />まず共立リゾートの中でも、クチコミが賛否分かれる、杜の湯 きらの里を押さえました。<br />最初は、お部屋に温泉がないタイプしか空きがなかったのですが、一休をチェックしてたらお部屋温泉のお部屋が出たので予約チェンジ。<br /><br />共立リゾートでは過去最高宿泊Feeの¥54,865(◎_◎;)<br /><br />これが吉とでたか、凶とでたか・・・<br /><br />ハーヴェストはすでに、予約が取れるのが天城高原一択。<br />こちらはいつも宿泊予約が満席の×にならないホテルなので、どうでしょう。。。の旅でした。

伊豆で春を感じたい@杜の湯きらの里&東急ハーヴェストクラブ天城高原

2023/02/23 - 2023/02/25

旅行記グループ ♨旅

puyomushiさん

1月の終わり。

だったら、そんなに遠くない場所で温泉に行きましょうか。
しかもリーズナブルに。
となると、ハーヴェストか共立リゾートですね。

これが吉とでたか、凶とでたか・・・

ハーヴェストはすでに、予約が取れるのが天城高原一択。

高速・路線バス JR特急 JRローカル 私鉄

♨旅

• ももねねここさん 2023/03/12 00:21:40
    きらの里、行かれたんですね。
    puyomushiさん、こんばんは。

伊豆の旅行記にお邪魔しました。
    実は我が家も1月の終わりに「きらの里」さんへ行ってきたんです。

自分の旅行記作成は怠けて皆さんの旅行記を見ながら、作成した気分にさせてもらっています(^^ゞ

puyomushiさんは「竹ぶえ」に泊まられたんですね。
    やっぱりお部屋に露天風呂があるのはいいですね。

我が家は予算の関係で海側の小さいお部屋だったので、大浴場に何回も行っちゃいました。
    きらの里の大浴場、良いですよね。

広くて色んな種類あってトロみも良い感じだったなぁ~と記憶しています。

夕食はウチも海鮮しゃぶしゃぶをチョイスしましたが、確かに物足りない感じですよね。夕方にサービスの焼き芋を取っておいて正解でした。

焼き芋、食べましたか。
    甘くて美味しかったですよ。

伊豆グランパル公園のイルミネーション、とても素敵でした。
    あんなに綺麗だったら行けばよかったです。
    リサーチ不足を反省です。

ももねねここ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2023/03/12 09:05:19
    Re: きらの里、行かれたんですね。
    ももねねここさん、おはようございます♪

きらの里の旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    1月にステイされたんですか!
    寒い時期の温泉は体にしみわたりますよね(*^-^*)

私たちがステイした2月も寒いと思って、お部屋温泉のある竹ぶえにしましたがけっこう暖かかったのですw
    また、大浴場までそんなに遠くなかったので、お部屋温泉いらなかった。。。かも。(笑)

大浴場、すご~く良かったです。
    2回しか行かなかったのがちょっともったいなかったかな。

焼き芋のサービスなんて、あったのですねww
    帰ってきてから、数年前にステイした方の旅行記拝見したら同じしゃぶしゃぶのコースでも全然ボリュームが違いました。
    物価高がなので仕方がないのですけどね。

ぐらんぱる公園のイルミ。
    すごかったです。
    夏までやっているらしいので、機会があればぜひぜひ♪

• やっちまさん 2023/03/02 18:51:12
    伊豆の春
    puyomushiさま こんばんは。

きらの里で超絶せんべい座布団でお尻痛くなったpuyoiさまの、「お菓子もせんべいですか」のセリフに笑っちゃいました。
    そしてメインのしゃぶしゃぶ、「いちまーい、にまーい、」ってシッカリ数えられちゃいそうな量、確かに これじゃ足らなーい。(笑)

ハーヴェスト天城高原のコンセプトルーム、なかなかイイ感じですね~。
    ホントいつも空いてるけどナゼなのでしょう。
    交通の便イマイチとか、食事難民になりやすいとか、標高1,000メートル超えで寒いとか?(笑)

東京駅で余計なものを買ってしまう puyoさまとお仲間なワタシです。(*^-^*)

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2023/03/03 12:32:21
    RE: 伊豆の春
    やっちまさん、こんにちは〜

やっちまさんも東京駅で、誘惑に負けるタイプですね(*^-^*)
    よかった〜〜♪
    世の中そんな方ばっかりのようで、東京駅っていつも皆さんわんさかお買い物してますよね。

ちょっと前まですごく寒かったのに、季節は確実にめぐっています。
    そしてやっぱり伊豆は暖かいのだなあ〜と思いました。
    どちらかというと、暑がりで、
    春が恋しいとあまり思わないタイプだったのですけど、年齢を重ねてきたのか春が待ち遠しいです。
    温泉も以前の10倍くらい、好きになりましたw

そして、自前の豊なお尻座布団を持っていても、あの座布団はイケてません。
    和室でくつろげないのも、老化を感じてしまいました。。。

puyo
  • おみヴぉ333さん 2023/02/27 14:59:12
    小春日温泉♪
    puyoさま こんにちは~

わー、伊豆に電車で行かれたんですね! 梅春のこの時期はほんとお天気に左右されますけど、晴れて暖かいと最高の小春旅になりますね♪ そーいえば私も踊り子号はなぜか乗らないですねー。すっごくアナログ電車なイメージでしたけど、いまはチケレスで割引されるとは知らなかった!

1泊目のきらの里、puyoさまとしてはかなりチャレンジ(?)なチョイスでしたでしょうか?たしかに寂れた里山風ではありますね~。でもせんべい布団はいただけないような・・(^^; 源泉かけ流しはうれしいですね。大浴場も気持ち良さそうです♪ お食事は~・・晩ごはんはざんねんな量でしたが、朝食は充実しておられたようで良かったです!

でも2日目はさすがのハーヴェスト!北欧テイストなコンセプトルームが面白いですね♪ ナビダイヤルは私も大嫌いです。。w ご夕飯に召し上がられてた祇園のお寿司、地元では駅弁として昔からけっこう有名みたいで、父も沼津で勤めていた頃、よくお弁当に食べたそうです。

いやーそれにしても標高1000mですか!あの朝富士と雲海は素晴らしいですね~!私もあの富士山見ながら朝食食べたーいと思ってしまいました ^^

そしてそして、梅園と来宮神社にお越しいただき、ありがとうございます!来宮神社の変貌ぶり、スゴイでしょ~ww いたるところにあのスマホ台みたいなのがあるの、イラっときますよねw しかし時代は変わるものですね(嘆) 母のこと祈願していただき、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

わんたんや、知りませんでした~!さすがはpuyoさまだなぁ~!(≧▽≦) 私は実家帰るともう外に出ないのでお店はあちこち行かないのですが、今度もしチャンスあったら見てみます♪^^

おみヴぉ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2023/02/27 20:32:15
    RE: 小春日温泉♪
    おみヴぉさん、こんばんは〜

ちょうど春の訪れを感じるようなお天気でした。
    温泉も楽しめたし、良かったです。

きらの星、おっしゃるとおりいつものお宿セレクトとはちょっと異なりました。
    安ければよかったのですけど、そこそこお高い。
    というか、旅行支援用の宿泊Feeだったのかもしれません。

座布団がせんべいになるまで、いったいどのくらいの月日とお客様が座ったのかは
    分かりませんが、あれはおもてなしには不似合いですw

ハーヴェストのコンセプトルームはなかなか良かったです。
    イケてないのは、10時間も爆睡したワタクシ。
    もっとレコード聞きたかった〜〜
    レコードに針を落とした時の音と感触がゾクゾクしました。

来宮神社は、スゴイですね。
    よくぞあそこまでコマーシャルベースに乗っかったって感じです。
    でも、祈念したことはしっかり叶えてくれそうですよ。

わんやんやは、8,9年前に初めて行ってから虜になってます。
    今回3回目。グーグル先生の記録によると7年ぶりだそうです。
    おじいちゃんと息子さん夫婦で、ちんまり経営されているのもステキなんですね。

カウンタ―4席とテーブル2つの本当に小さなお店ですけど、いつも大行列なんです。
    初回に行ったときにあった餃子を食べ損ねてしまったことが心残りです。
    わんたんやだけではなく熱海は美味しい飲食店も多いし、人々が温かい感じがしてとても好きです。

特急と言いながらもチマチマ走る踊り子号はやっぱり性に合わないと思いました。
    次回は新幹線で熱海にいきま〜す。

puyo
  • マイレージユリコさん 2023/02/27 13:06:50
    ハーベスト天城高原、ちょっと気になっていました。
    こんにちは。

3月頃までお出かけは控える・・っと、以前伺って、
    ご親族に不幸があったのかしら、とか、
    お体の具合が宜しくないのかしら、とか考えていましたので、
    旅行記拝見できて良かったです。

伊豆のハーベストは何処も行った事ないんです。
    熱海はいつも一杯だったり、他はちょっと遠そうだったり・・・
    伊東のハーベストに宿泊して有名な川奈ゴルフ場へ行ってみようって
    いつも計画しますが、車で行くのも電車で行くのもなんだか面倒になって
    結局那須とか勝浦とかで間に合わせている私達です。
    でも、コロナも下火になったので、電車の旅がいいですね。
    寝ていてもいいし、呑んでてもいいし(^^♪

それに沢山観光されたご様子。
    一杯歩かれたんだわ。って伝わりました。凄い、凄い。
    少なくともお二人はお元気そうで安心しました。

では、また♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2023/02/27 20:03:45
    RE: ハーベスト天城高原、ちょっと気になっていました。
    ユリコさん、こんばんは。

ご心配おかけしましたm(__)m
    私の勤務上の事情だったのですけど、予想よりも早く落ち着き伊豆に行ってまいりました。

天城高原は標高的には軽井沢っていう感じなので、夏は避暑地になりそうです。
    勝浦と同じで、ホテルやマンション、ゴルフ場も網羅した東急のリゾート地でした。
    ホテルはできてから、30年は経っていそうです。
    お出かけになるのなら、駅から近い伊東をおススメします(*^-^*)
    周りに飲食店も多いし。

伊豆高原→伊東→天城高原→熱海と移動したのですけど、意外に電車とタクシー使っていたので歩いていないのです(;'∀')

以前はあまり思わなかったのですけど、今回伊豆は暖かくていいな〜なんて言ってたので、寒さが堪えるお年頃になりました( ;∀;)
    しょぼんっ

• lunaさん 2023/02/26 20:55:11
    橋立吊橋!
    puyomushiさん、こんばんは。

橋立吊橋行かれたんですね。
    この前この道歩いた、と嬉しくなりました。
    舗装されている川沿いはよかったのですが山道に入り5センチヒールのブーツでは大変でした(笑)

わんたんやさん、美味しそう!
    今度熱海に行ったとき行ってみます。

来宮神社は1月、熱海梅園は昨年行きました。
    見たことのある風景が多くて旅行記とても楽しく拝見しました。
    梅を見つけると春を感じて嬉しくなります。
    早く暖かくなりますように…

luna

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2023/02/26 21:42:52
    RE: 橋立吊橋!
    lunaさん、こんばんは。

旅行記ご覧いただきましてありがとうございます。

橋立吊橋、海沿いの道は確かに歩きにくかったですよね。
    私はUGGのブーツを履いておりましたので、地面フカフカ〜とか呑気に歩いてましたがヒールがあると、歩き辛いかも。
    でも、城ケ崎の吊橋よりもずいぶんお手軽に行けて良かったです(*^-^*)

伊豆はやっぱり車がないと、不便ですよね。
    それほど観光好きでもないので、良いのですけど(笑)

伊豆は暖かかったので、春は近い!と思いましたが、こちらはもう少し寒い日が残りそう。
    本当に春が待ち遠しいですね。