静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年3月はpuyo夫婦のそれぞれの仕事は繁忙期となります。<br />仕事漬けの日々は癒しがたりない。。。<br /><br />そんなときにたびっくまさんの旅行記に温泉に入るカピバラ発見!!<br />これは癒し補充にばっちり!!<br /><br />カピバラ@伊豆シャボテン公園であることを発見しさっそく<br /><br />♪♪伊東に行くならハ○ヤ・・ではなくハーヴェスト♪♪<br />と予約をいれましたが、さすが3連休。<br />3/19(Fri.)1泊しか予約ができませんっっ(/_;)<br /><br />でも行ってきましたよ〜<br />もちろんお寿司もしっかりいただいてきました。

春風は今年もすし食って感じよう♪♪@伊東

60いいね!

2010/03/19 - 2010/03/20

2292位(同エリア31161件中)

旅行記グループ ♨旅

29

30

puyomushi

puyomushiさん

毎年3月はpuyo夫婦のそれぞれの仕事は繁忙期となります。
仕事漬けの日々は癒しがたりない。。。

そんなときにたびっくまさんの旅行記に温泉に入るカピバラ発見!!
これは癒し補充にばっちり!!

カピバラ@伊豆シャボテン公園であることを発見しさっそく

♪♪伊東に行くならハ○ヤ・・ではなくハーヴェスト♪♪
と予約をいれましたが、さすが3連休。
3/19(Fri.)1泊しか予約ができませんっっ(/_;)

でも行ってきましたよ〜
もちろんお寿司もしっかりいただいてきました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線

PR

  • PM6時。<br />いつもだったらほとんど認識していない時刻。<br />でもみんな働いているけど、今日は退社します〜<br /><br />熱海まで東海道新幹線こだまで。<br />こだまに乗るのは超お久ですよ。<br /><br />お弁当は桜べんとう。<br /><br />もう春ですね〜〜

    PM6時。
    いつもだったらほとんど認識していない時刻。
    でもみんな働いているけど、今日は退社します〜

    熱海まで東海道新幹線こだまで。
    こだまに乗るのは超お久ですよ。

    お弁当は桜べんとう。

    もう春ですね〜〜

  • PM9時。<br />東急ハーヴェスト伊東にチェックイン。<br />和洋室タイプ。<br />Max5名泊まれます。<br /><br />温泉で癒されたかったのですが、大浴場はちょっとがっかり(-_-)<br /><br />洗い場にパーテーションもなく、うしろのお姉さんのシャワーがワシャワシャpuyoの背中にかかります。<br />湯船も小さく、露天風呂に至っては家族風呂なみ。<br /><br />早々に上がってしまいました。。<br />

    PM9時。
    東急ハーヴェスト伊東にチェックイン。
    和洋室タイプ。
    Max5名泊まれます。

    温泉で癒されたかったのですが、大浴場はちょっとがっかり(-_-)

    洗い場にパーテーションもなく、うしろのお姉さんのシャワーがワシャワシャpuyoの背中にかかります。
    湯船も小さく、露天風呂に至っては家族風呂なみ。

    早々に上がってしまいました。。

  • 8時間大爆睡。<br />おはようございます♪<br /><br />朝食はイタリアンチャイニーズ(!?)蘆歓談(ろかんだ)のブッフェ。<br />イタリアンチャイニーズが意味不明です。。<br /><br />シュウマイとか、焼きそばがチャイニーズなんでしょうがなんとなく消化不良な感じでした。

    8時間大爆睡。
    おはようございます♪

    朝食はイタリアンチャイニーズ(!?)蘆歓談(ろかんだ)のブッフェ。
    イタリアンチャイニーズが意味不明です。。

    シュウマイとか、焼きそばがチャイニーズなんでしょうがなんとなく消化不良な感じでした。

  • 予約は1泊しかとれていないのですが、もう1泊ぎりぎりまでキャンセル待ちを狙います。<br />ハーヴェストさんのご好意でチェックアウト13時に延長!<br /><br />Tahnks thanks!!<br />それでは伊豆シャボテン公園にいきましょう。

    予約は1泊しかとれていないのですが、もう1泊ぎりぎりまでキャンセル待ちを狙います。
    ハーヴェストさんのご好意でチェックアウト13時に延長!

    Tahnks thanks!!
    それでは伊豆シャボテン公園にいきましょう。

  • 路線バスで30分。<br />伊豆シャボテン公園です。<br /><br />http://www.shaboten.co.jp/<br /><br />なんと創立50周年だそうです。<br />そういえばずーっと前からありますよね。

    路線バスで30分。
    伊豆シャボテン公園です。

    http://www.shaboten.co.jp/

    なんと創立50周年だそうです。
    そういえばずーっと前からありますよね。

  • 親子連れが群がっているチンパンジンンショーはスルーしてお目当てのカピバラをめざします。<br /><br />冬季限定のカピバラの温泉は毎日10:30〜です。<br />ことしは4/4までやっているようです。<br /><br />時刻は10:20.<br />カピバラファミリーお食事中。

    親子連れが群がっているチンパンジンンショーはスルーしてお目当てのカピバラをめざします。

    冬季限定のカピバラの温泉は毎日10:30〜です。
    ことしは4/4までやっているようです。

    時刻は10:20.
    カピバラファミリーお食事中。

  • なぜか孔雀も同じ場所にいます。<br />いちばんちびっこのカピバラのマメくん(今年の節分生まれ)は孔雀につつかれていました。

    なぜか孔雀も同じ場所にいます。
    いちばんちびっこのカピバラのマメくん(今年の節分生まれ)は孔雀につつかれていました。

  • 場内アナウンスでカピバラ温泉が始まります〜と同時にカピバラ舎の周りは黒山の人だかり。<br /><br />あ〜早く来て良い場所をキープできてよかったよ(*^_^*)<br /><br />お時間となりました。<br />飼育員のお姉さんが夏ミカンを温泉に投入がカピバラ温泉スタートの合図です♪

    場内アナウンスでカピバラ温泉が始まります〜と同時にカピバラ舎の周りは黒山の人だかり。

    あ〜早く来て良い場所をキープできてよかったよ(*^_^*)

    お時間となりました。
    飼育員のお姉さんが夏ミカンを温泉に投入がカピバラ温泉スタートの合図です♪

  • お湯がたまると兄弟カピバラがお湯に飛び込みます。<br />当日は気温20度、子供たちは温泉の中にもぐったりじゃれたり、遊び盛り。<br /><br />寒い時は1時間くらいお湯につかっているそうです。

    お湯がたまると兄弟カピバラがお湯に飛び込みます。
    当日は気温20度、子供たちは温泉の中にもぐったりじゃれたり、遊び盛り。

    寒い時は1時間くらいお湯につかっているそうです。

  • ひととおり遊ぶと、疲れたのかゆったりタイム。<br />仲良し兄弟が体を寄せて温泉タイム♪<br /><br />いい湯だな〜〜<br /><br />

    ひととおり遊ぶと、疲れたのかゆったりタイム。
    仲良し兄弟が体を寄せて温泉タイム♪

    いい湯だな〜〜

  • 日向ぼっこに夢中のおかあさんもそろそろ、温泉タイム???<br /><br />でも結局この日はお母さんは入浴せず。<br /><br />たしか、たびっくまさんの旅行記にはお父さんがいたはずですが・・・

    日向ぼっこに夢中のおかあさんもそろそろ、温泉タイム???

    でも結局この日はお母さんは入浴せず。

    たしか、たびっくまさんの旅行記にはお父さんがいたはずですが・・・

  • ひゃ〜〜(T_T)<br /><br />なんとお父さんは2月に天に召されていました。<br />悲しすぎます(&gt;_

    ひゃ〜〜(T_T)

    なんとお父さんは2月に天に召されていました。
    悲しすぎます(>_

  • あれっ(・・?<br />ここブタもいるの??<br /><br />違うんです!<br />お客さんが連れてきているペットの豚クンでした。<br /><br />うまそ・・ではなく、ラブリ〜です。<br />帽子までかぶってますよん。

    あれっ(・・?
    ここブタもいるの??

    違うんです!
    お客さんが連れてきているペットの豚クンでした。

    うまそ・・ではなく、ラブリ〜です。
    帽子までかぶってますよん。

  • カピバラ舎の隣には鮮やかなインコくんが青空に映えます。

    カピバラ舎の隣には鮮やかなインコくんが青空に映えます。

  • シャボテン公園の目の前には大室山がそびえ立ち、山頂までリフトで登れます。<br />あいにく、当日は強風のため営業中止でした。<br /><br />手前のピラミッドみたいなのはシャボテン公園の温室です。

    シャボテン公園の目の前には大室山がそびえ立ち、山頂までリフトで登れます。
    あいにく、当日は強風のため営業中止でした。

    手前のピラミッドみたいなのはシャボテン公園の温室です。

  • オオワシの入口から温室にはいります〜

    オオワシの入口から温室にはいります〜

  • オットが飼ってみたいペットNO.1のなまけもの。<br />わかりにくいのですが、一応ペアなんですよ。

    オットが飼ってみたいペットNO.1のなまけもの。
    わかりにくいのですが、一応ペアなんですよ。

  • やっぱりシャボテンはたくさんあります。<br />ピラミッドのような屋根の天井までそびえ立つものもあります。<br /><br />

    やっぱりシャボテンはたくさんあります。
    ピラミッドのような屋根の天井までそびえ立つものもあります。

  • シャボテンでも花が咲くと春を感じますよね〜

    シャボテンでも花が咲くと春を感じますよね〜

  • こんな可愛いシャボテンもた〜くさん、売っていて買っちゃいそうな誘惑を断ち切るのがたいへんです(@_@)

    こんな可愛いシャボテンもた〜くさん、売っていて買っちゃいそうな誘惑を断ち切るのがたいへんです(@_@)

  • あ〜一番誘惑が強かったカピバラGoods。<br /><br />飽きっぽい自分の性格を考えると見ているだけがHappyです。

    あ〜一番誘惑が強かったカピバラGoods。

    飽きっぽい自分の性格を考えると見ているだけがHappyです。

  • 様々な誘惑を断ち切ったのに、ここで負けました。。<br />入園時に撮影した(された?)記念写真1500円なり。<br /><br />ボーリ!!(-_-)

    様々な誘惑を断ち切ったのに、ここで負けました。。
    入園時に撮影した(された?)記念写真1500円なり。

    ボーリ!!(-_-)

  • いったん、ホテルにもどりキャンセル状況を確認するも空きなし。。<br />仕方がありません。<br />チェックアウト。<br /><br />LunchはすしDINING広野倶楽部へ<br /><br />http://www.steakhouse-ikeda.co.jp/hirono_club/index.html<br /><br />お向いのステーキハウス池田とは姉妹店だそうです。<br />昼休憩なく、昼から夜までフルオープンの営業時間。<br />遅いLunch派にはありがたい。

    いったん、ホテルにもどりキャンセル状況を確認するも空きなし。。
    仕方がありません。
    チェックアウト。

    LunchはすしDINING広野倶楽部へ

    http://www.steakhouse-ikeda.co.jp/hirono_club/index.html

    お向いのステーキハウス池田とは姉妹店だそうです。
    昼休憩なく、昼から夜までフルオープンの営業時間。
    遅いLunch派にはありがたい。

  • カウンターとテーブル席、個室もあります。<br />puyoたちはカウンターで。<br />おまかせコースをオーダーしました。

    カウンターとテーブル席、個室もあります。
    puyoたちはカウンターで。
    おまかせコースをオーダーしました。

  • まずは生ビール♪<br /><br />ランチョンマットの椿を見るとちょっと悲しい。。<br />もう1泊あれば大島に行って満開の椿を見たかったのですけどね。

    まずは生ビール♪

    ランチョンマットの椿を見るとちょっと悲しい。。
    もう1泊あれば大島に行って満開の椿を見たかったのですけどね。

  • 先付け。<br />梅の花にみたてた百合根が甘くて柔らかい〜

    先付け。
    梅の花にみたてた百合根が甘くて柔らかい〜

  • 煮物。<br />タケノコとソラマメ。<br />春ですよね〜<br /><br />塩加減は薄味好みの私たちにもマッチしてます。<br />ソラマメの色がちょっと残念。

    煮物。
    タケノコとソラマメ。
    春ですよね〜

    塩加減は薄味好みの私たちにもマッチしてます。
    ソラマメの色がちょっと残念。

  • これはコース外の単品オーダーの小肌のガリ巻。<br />ビールによく合います。

    これはコース外の単品オーダーの小肌のガリ巻。
    ビールによく合います。

  • このほかに鰆の焼きものもいただき、いよいよ握り。<br />左から<br /><br />地アジ・イカ・トロ・きんめ・エビ・トリ貝・卵<br /><br />美味しゅうございました(__)<br />

    このほかに鰆の焼きものもいただき、いよいよ握り。
    左から

    地アジ・イカ・トロ・きんめ・エビ・トリ貝・卵

    美味しゅうございました(__)

  • 水菓子は自家製の羊羹とフランボワーズのムースの葛シート巻。<br /><br />コース値段5,250円はリーズナブルとはいえませんが、まあ満足・・というところです。<br /><br />南伊東駅まで歩き、伊東線に乗ったら強風で電車は立ち往生(@_@)<br />熱海まで1時間半もかかりました〜<br /><br />伊東滞在16.5時間でしたが今年も春風を胃袋で感じたpuyoたちでした〜<br /><br />

    水菓子は自家製の羊羹とフランボワーズのムースの葛シート巻。

    コース値段5,250円はリーズナブルとはいえませんが、まあ満足・・というところです。

    南伊東駅まで歩き、伊東線に乗ったら強風で電車は立ち往生(@_@)
    熱海まで1時間半もかかりました〜

    伊東滞在16.5時間でしたが今年も春風を胃袋で感じたpuyoたちでした〜

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

♨旅

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • まやこさん 2012/01/29 00:03:52
    オーストラリアの替わりに伊東なの・・・><;
    puyoちゃん  こんばんわ〜 さっぶいね〜〜


    来月の中ごろ(ほんとーなら豪に行っていたハズの頃・・・)伊東に行きます!せめて温泉でもってね(笑)
    せめて近場の南国☆狙ってたんだけど、ちょっとソレも無理そうで・・・
    いつでも連絡とれて、動ける国内なら何とかなるさ(^^)

    でも週末をからめるから箱根はとうぜん空いてなくって、食べ物が美味しそうな伊東に行ってみようと思い立ったワケです。
    〜今回は国内では珍しくワンコを置いての旅にしました♪

    でも、2連泊がとれてなくて、、土曜日がさぁ××
    とりあえず1泊押さえたので、天城高原でもキープしつつキャンセル待ちしよっかな〜って思っています。。

    カピバラファミリーの露天風呂、絶対に見に行くね〜 楽しみだぁ♪


    まやこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/01/29 17:50:01
    RE: オーストラリアの替わりに伊東なの・・・><;
    まやこちゃん、こんばんは♪

    今日は異常に寒いよね。
    楽しみにしていたオーストラリア。
    伊東じゃちょっと代わりにならないので、ぜったいぜったい
    また企画してね。

    箱根は相互利用で土曜日にとるのはほぼ不可能だと思う。。
    関東人は箱根が大好きだからね、あっあたしももちろんだけど!(^^)!

    伊東は多分リノベーションのホテルだと思うよ。
    ふらっとちょっとさんのホームグラウンドです♪
    カピバラ温泉は大人でも楽しいから、しんさんやさきぞうお嬢は
    喜ぶよ、きっと。

    見る位置で運命が決まるので早目の場所取りお勧めします〜(^^♪

    puyo
  • ちゃむたさん 2010/04/13 13:18:27
    きゃぁ〜ん♪カピバラ〜♪
    puyoさん、こんにちは〜

    カピバラの温泉入浴!なんと可愛いんでしょう(*^。^*)
    ちびちゃんカピバラの“マメくん?”が節分生まれ…ということは、我が家の愛犬と同じ誕生日です〜♪(うちは8歳ですが…)
    なんだか親近感わいちゃいました〜(^_-)

    実際にカピバラを見たことがないですが…
    我が家のチャームをどアップでじーっと見てると、時にカピバラさんに似てるな〜♪と思う事があるんですよ(笑)

    実物のカピバラさんを見てみたくなりました〜♪
    (…と、思ったら今年は温泉入浴は終わりなんですね?)
    来年は、どうかな?!


    ちゃむた

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/04/13 23:08:29
    チャームちゃん、節分生まれなんですね(^−^)
    ちゃむたさん、こんばんわ♪

    カピバラ見ていただいて、ありがとうございます。
    チャームちゃんはマメくんと同じ誕生日だったのですね!
    カピバラ温泉は20年以上前から毎年やっているそうです。

    冬はやっぱりお客さんが少ないからイベントが必要なんだな〜と
    思います。

    想像なんですが、カピバラって水が好きなので、夏は水はって
    カピバラプールにするんじゃないかしら・・・

    えっ(@_@)カピバラさんとチャームちゃんが、クリソツ!?
    どちらかと言うと、カピバラがわんこっぽい顔なのかも。
    ねずみの一種だというから驚きです。
    puyoは見えなかったけど、歯を見るとすご〜くねずみっぽいそうです。

    ではではヽ(^o^)丿

    puyo
  • 御座候さん 2010/04/09 00:26:21
    な、な、な、なんだ!?
    puyomushiさま、こんばんは〜♪

    カピバラ、うける〜〜〜〜!!
    温泉入るんですか!?
    表紙のお写真、もう目が点・・・そして釘づけでした(笑)。
    やばい、かわいすぎる。

    でも。
    カピバラとうさま、ま、まさか。
    温泉入って、湯冷め→風邪を引いて悪化→肺炎・・・て、ことはないですよね(*_*;

    シャボテン公園、侮れませんね。なかなかの癒しスポット♪
    仕事切りあげてぴゅ〜っと行っちゃうpuyoさまのフットワークも素敵♪
    そろそろ忙しさは落ち着いた頃なのでしょうか?

    ☆御座候☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/04/09 23:38:25
    RE: な、な、な、なんだ!?
    御座候さん、こんばんわ〜

    ホント寒いですよね(-_-)
    カピバラは暖かいところと水辺が好きなねずみの一種らしいです。
    うっとりする顔はラブリ〜♪でしたよ。

    > カピバラとうさま、ま、まさか。
    > 温泉入って、湯冷め→風邪を引いて悪化→肺炎・・・て、ことはないですよね(*_*;

    オットも全く同じ想像してましたよ。
    湯上りにバスタオルでふきふきしても寒そうですよねε= o(+ω+,,)
    母子家庭になって可愛そうです(/_;)

    今回3連休でホテルがとれなかったので正味1日なかったのですが
    結構リフレッシュしました。

    あとは仕事がもう少し落ち着くとよいな〜

    ではでは遊びにきていただきありがとうございます(^.^)/~~~

    puyo
  • 七瀬さん 2010/04/01 01:59:07
    素敵な恒例行事ですね♪
    puyoさま こんな時間にお邪魔します。
    いえ、ちょっと眠れなくて〜まぁ明日お休みですし〜。
    もういい歳なんだから、強い心を持って、頭をパッパッと切り替えたいわぁ。いえ、ほんの戯言です(-_-)zzz。

    すし、美味しかったですか〜?
    春をすしで感じる、良いですね〜。来年も是非継続を!(^^)!。
    回ってないお寿司を最近食べてない私です。
    そろそろ、本物の味を知りたいお年頃ですが。。。

    記念写真、ボ−リとわかっていても、私も買っちゃいますよ〜きっと。
    ところで、puyo様、随分お痩せになったのでは・・・?
    また、お邪魔します。

                               七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/04/01 06:48:57
    RE: 素敵な恒例行事ですね♪
    おはようございます〜

    まだ夢の中かしらん・・・
    今日がお休みだなんて。。いいな。。。
    七瀬さんをはじめ2月、3月に海外にお出かけになれる方を本当に
    羨ましく思いますよ。
    なにせ、1年の稼ぎ時で1月から4月まで有給禁止令がでるわが部。

    今週は日曜日に出勤したので(しかもタダ働き(@_@))もう週末のような
    疲労感です。
    眠れない・・・と思ったことがございません(ーー゛)

    お寿司は高値・・ではなく高嶺の花なのでpuyoたちも久しぶりです。
    漁港が近いのでやっぱり美味しいです。
    来年も継続したい行事です(^^)

    > ところで、puyo様、随分お痩せになったのでは・・・?

    え〜〜っ

    目の錯覚です。。はい。。ぜったい。。。

    お休みごゆっくりなさってくださいね(^.^)/~~~

    puyo
  • とんちゃん健康一番さん 2010/03/31 09:58:06
    ぶぅ〜ちゃんだぁ。
    puyomushiさんへ

    お邪魔しますぅ☆
    ぶぅ〜ちゃん好きの私にはたまらいショットです♪
    可愛いぃ〜☆

    伊豆シャボテン公園!!
    好きですぅ☆

    puyomushiさんの旅行記拝見させていただいていたら、
    行きたくなっちゃいました♪

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます!!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/04/01 06:42:46
    RE: ぶぅ〜ちゃんだぁ。
    おはようございます☆彡

    そうですね〜
    とんちゃんさんの琴線に触れるお写真になりうれしいです(^^)
    あのブタちゃん、大事にされているようで本当に可愛くてキレイな
    ブタさんでした。

    puyoたちは自他ともに認める人でなしなので”生姜焼き食べたくなっちゃった〜”なんてほざいていました。
    もちろん飼い主さんに聞こえないようにですよ(@_@)

    そういえば明日から香港ですか〜
    社員研修!?
    お仕事の合間に美味しいもの召し上がってきてくださいね(^.^)/~~~

    puyo
  • やっちまさん 2010/03/27 21:16:03
    カピバラちゃん ご入浴♪
    puyomushi さま こんばんはー。
    忙しいお仕事の合間の3連休は、伊東癒しの旅にお出かけだったのですね。

    長野の温泉おサルさんをTVで見た時も思ったことですが
    “カピバラちゃんは寒い時期 湯冷めしたりしないのかな〜〜??”
    やっちまは冬にシャンプーした後、そのままほっておいたりしたら即カゼひきさん直行です(笑)。

    やっちまも記念写真はボーリ!!(-_-)と感じても つい買ってしまいますぅ。
    ナゼでしょうかぁぁ、謎だわ・・・。

    ではまた〜。


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/03/27 22:39:22
    RE: カピバラちゃん ご入浴♪
    やっちまさん、こんばんわ〜

    カキコありがとうございます(__)

    > “カピバラちゃんは寒い時期 湯冷めしたりしないのかな〜〜??”

    やっぱりそう思われますよね!
    puyoたちも同じことを話しておりました。
    飼育員のお姉さんがバスタオルで拭き拭きする派がpuyo,そんなことはしない派がオットです。

    でも寒いのが苦手な動物らしいので、かるく拭き拭きされる気もするんですけどね。
    お風呂からあがる姿までは見なかったので真相は謎です。

    ボーリの記念写真、撮影の時は”ぜったい買わないっっ(-_-)”と
    決意するのがいつもなのに、買っちまいました。

    本当に意志が弱いです。
    だからやせません。。。(>_<)

    ではでは(^_-)-☆

    puyo
  • jerryさん 2010/03/23 21:46:23
    聞いた事はあったのですが
    puyoさん こんばんわ〜

    3連休は伊東に行かれてたのですね〜♪
    静岡の方でしたら春満開!きっと暖かいのでしょうね(゚∇^*)

    そうそう、名前は聞いたことがあったのですが
    カピバラって こういう動物だったんですね〜(^0^)

    しかも みかん風呂に入るんだぁぁ♪
    眠そうな??まったりしたお目目が、すごーく かわいいですぅ(≧∇≦)

    そして なぜか豚くんに釘付け!!
    最近は ペットでミニ豚を飼う人が多いってTVで見ましたが
    連れている人が 本当にいるんですねぇ(笑)
    このお洋服も 豚くん(ちゃん?)専用なのかしら??

    春の幸に海の幸を 堪能されたようでうらやましいでーす(^^)


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/03/23 23:09:36
    RE: 聞いた事はあったのですが
    jerryさん、こんばんわ♪

    おそらくキャラクターのカピバラさんをご存じじゃありません?

    http://tryworks.jp/kapibara/

    もう、このキャラクターのまんまでした。
    本当に癒されました。
    もう1泊できればゆっくりお花見なんかもしたかったのですが
    寝ている時間とごはん食べてる時間ふくめて17時間も滞在しなかったので
    カピバラみておすし食べて帰ってきました。

    ブタさんは、とっても大事にされているとみえ、きれいでおしゃれな
    ブタさんでした。
    洋服や帽子はどこで買うんでしょうね(?_?)

    飼い主の方に聞いてみればよかったです(^^)

    ではでは(^_-)-☆

    puyo
  • ケアリィさん 2010/03/22 21:07:03
    温泉は誰だって気持ちいい〜
    puyomushiさん  今晩は♪

    ご無沙汰で〜す

    人間もカピバラも温泉はいいですよね(^^)v
    ほっこりします。
    そして癒されます。

    伊豆シャボテン公園って数年前(???)の中学の修学旅行で行ったような・・・
    おばあちゃんにシャボテン買って帰りました。

    私も癒されたいです。

    では又(@^^)/~~~

    ケアリィ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/03/22 21:58:57
    RE: 温泉は誰だって気持ちいい〜
    ケアリィさん、こんばんわ!

    メッセージありがとうございます♪
    目がとろんとしたカピバラは本当に癒されます。

    > 伊豆シャボテン公園って数年前(???)の中学の修学旅行で行ったような・・・
    > おばあちゃんにシャボテン買って帰りました。

    あはは^m^
    シャボテン公園の修学旅行って楽しそう♪
    そ、そう、数年前ですね。。(笑)
    puyoは中学も高校も修学旅行は京都・奈良でしたよ。

    ほっこり3連休を楽しんだのですが、明日からまた仕事でうんざりです(-_-)
    でもまたバカンスできるようにがんばります(^.^)/~~~

    ケアリィさんも次のバカンスまでお仕事がんばってくださいね♪

    puyo
  • romanさん 2010/03/22 17:36:09
    カピバラ、最強の癒しです〜☆
    puyomushiさん こんにちは〜♪

    カピバラさんの温泉タイム、最高ですねー!
    寒い時は、1時間も入っているなんて、
    のぼせるとかないのでしょうか?
    仲良し兄弟の身体を寄せ合っている写真は、
    もう、たまらーーーーん!ですぅ〜!
    クリックして写真を大きくしてしばし眺めてしまいました。

    やっぱ、心と身体が疲れている時は、
    動物の癒しが一番かもーー−!
    そして、美味しいお食事もね〜♪

    連休は、何処にも行けなかったけど
    puyomushiさんのカピバラちゃんに癒してもらえて感謝です〜☆

    ろまん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/03/22 20:48:48
    RE: カピバラ、最強の癒しです〜☆
    ろまんさん、こんばんわ♪

    カピバラさんご覧いただきありがとうございます。
    私もろまんさんと同じように、カピバラ兄弟モニターいっぱいに大きくして
    眺めていました。
    リアルカピバラも癒されましたが、結構興奮していたため家に帰ってから写真を眺めた方が癒されました〜

    まだみんな子供なのでじゃれ合ってましたよ。
    でも2月に未亡人になったお母さんがちょっと寂しそうでした(>_<)

    やっと暖かくなってきたのでだんなさんとお出かけしてくださいヽ(^o^)丿
    ではまたお邪魔します〜

    puyo
  • zzr-cさん 2010/03/22 16:30:26
    伊東へ行くならハトヤ
    puyoさま こんにちは

    伊東への旅見ましたぁ〜

    温泉が期待はずれとは残念です。

    翌日カピバラ居ましたね〜温泉入ってかわいいです。

    豚さん美味しそうに見えちゃいましたかぁ〜

    シャボテン公園はzzr-cもすごく前に職場の連中と行きました。

    今は無き「動物奇想天外」の撮影で雨宮塔子がモンキャーのぬいぐるみを着て育児放棄をしたチンパンジーを撮影してました。(かなり前ですね)

    お寿司美味しそうです。春を感じるメニューになるんですか?

    zzr-cは今日も仕事です(+_+)

    zzr-c

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/03/22 19:37:09
    RE: 伊東へ行くならハトヤ
    zzr-cさん、いらっしゃいませ〜

    祝日なのにお仕事なんですね(@_@)
    お疲れ様です<m(__)m>

    やっぱり伊東というと♪ハトヤ♪と歌いたくなりますよね。
    実際には行ったことがないのですが、今も海のそばに鎮座ましまして
    いました。

    もう、ハーヴェストのお風呂がいまいちでもカピバラさんがすべて帳消しにしてくれました〜
    ラブリーでしたよ♪
    zzr-cさんも奥さまとご覧ください〜

    雨宮さんが着ぐるみきていたのってもう10年くらい前じゃないですかっっ
    でも伊豆って社員旅行でよく行く場所NO.1だと思います。
    もういまどき社員旅行ってあんまりないですけどね。
    新入社員の時は宴会芸の練習させられたりで結構イヤだったもんです。。

    でも遠いむかしだぁ〜〜

    puyo
  • たらよろさん 2010/03/21 22:44:19
    癒される〜〜〜
    こんばんわ〜〜

    伊豆にお出かけだったんですね。
    3月は皆さん忙しいですよね。
    うちも旦那様はこの3連休もお仕事で・・・
    私はおうちで4トラで旅行に行った気分になっております(笑)

    それにしてもカピバラ可愛い♪
    温泉に浸かって気持ち良さそう。
    人間も気持ちいい温泉、カピバラも気持ちいいのね♪
    カピパラグッズ、私ならきっと買っちゃっているなぁ。。。(苦笑)

    ホテルでの温泉はあんまりでしたね〜
    小さな浴槽だけならまだしも
    洗い場も人のシャワーがかかってくるなんて。。。
    ハーヴェストの癖に!!って文句の言葉が出ちゃいそう(笑)

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/03/22 10:48:51
    RE: 癒されました〜〜〜
    こんにちわ♪

    カピバラに会ってきました!
    いや〜気持ちがいい顔は動物も人間もみんな一緒です。
    カピバラさんの顔みてたら疲れが飛びました(^−^)

    たらよろさんのだんな様は相変わらず土日祝日もお仕事なのですね(@_@)
    ご夫婦そろった休日の充実度があがるでしょう。

    うちはありがたいことに同じ休日ですが、だらりんこして何もしない休日があったりして勿体ない話です。

    ハーヴェストの伊東はたぶん居抜きでリノベーションしたと思われる古い作りでした。
    まあ、安いの仕方がありません。。

    ではまた(^.^)/~~~

    puyo
  • クリチャミさん 2010/03/21 11:03:10
    カピバラさん、サイコーo(*≧▽≦*)o
    puyoさん、おひさでぇーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    ひっさびっさに遊びに来ましたよぉ〜♪
    カピバラさん、チョーめんこい♪(笑)
    あのグッズ…クリチャミなら買っちゃったかも(笑)

    前にも、どちら様か??の旅行記でも拝見したのですが
    カピバラさんの温泉…笑えますよねぇ〜♪
    癒されますぅ〜ヽ(´▽`)ノ

    クリチャミも今、遊んだあとのツケ…とでも言いましょうか(T-T)
    仕事に追われ、泣きそうな日々が続いていますぅ〜(泣)
    が、今日はpuyoさんとこのカピバラさんに癒され、
    まーったりコーヒー頂いてますぅ♪

    可愛らしい旅行記、ありがとうございましたー!!

    クリチャミも…
    早く完成させないとな…
    タイから帰国して、一ヶ月半も経ってしまった(=_=;)
    ・・・(;▽;)アーン…


    クリチャミ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/03/21 16:30:03
    RE: クリチャミちゃんも相変わらず多忙なのね〜
    さっき、タイ旅行記拝見しましたよ〜

    もうそんなに帰国してから時間経っちまったのですね。
    それにしちゃ〜細かいレポですよん。

    カピバラ見てくれて、ありがとうございます(__)
    温泉ではなく、カピバラに癒しを求めていってまいりました。
    キャラクターのカピバラさんとほとんど同じで可愛いかったでです〜

    あたしもTVかなんかで見てカピバラ温泉の存在は知っていたのですが、実際に見に行きたいと思わなかったので、今疲れているんだな〜・゚・(ノ∀`;)・゚・と
    自分がかわいそうになっちまいました。

    ではまた(^.^)/~~~

    puyo
  • ちょびれさん 2010/03/21 08:23:13
    癒され度200%ありがとう!
    puyoさん

    おはよーさんです。

    雨が降ってるし〜だんなさんは爆睡してるし〜ってコーヒーいれてフォートラタイムになーんて素敵な旅行記がアップ!

    お出かけされてる予感がしてたけど・・・かぴちゃんに会いに行って
    らしたのね!

    ここ、ここ!この伊豆しゃぼてん公園に娘が行きたい行きたいとずっと
    わめいておりました。この湯治かぴ♪

    いやあ、もう姿形が癒し系、そして半目がもうもう・・・
    近場で上野動物園に見に行ったことがあるのよ、でも数頭しかいなくって、
    ちょい寂しかった。

    ゆず風呂温泉に入れるなんて・・・贅沢!

    子かぴの足先が可愛い♪確か・・・かぴって牛に近い?偶蹄目だよね?
    だから足先が牛さんみたいに割れてる〜

    ずっと見ていたくなっちゃうなあー、いあ、いっしょに入りたくなっちゃう
    かもっ。

    お宿はハーベスト、でも一泊でもよく取れましたね!

    イ、イタリアンチャイニーズ???イタリア系中華??????
    ある意味とても食べてみたい。

    でもでも、日ごろの疲れを8時間睡眠→普段からしたら夢のような時間
    だよねえ・・・
    で解消できて、良かった良かった。

    あ、記念写真・・・
    あたしも行ったら・・・・買っちゃうかも・・・
    ネズミーランドのあるもんなあ・・・・

    そして寿司食って!の通りのお寿司〜
    春だね、地のお魚がいただけるのもやっぱり伊東ならではですね。
    けっして高くはないお値段かも!

    癒し旅、ここに完了!


    ちょびれ



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/03/21 09:52:45
    RE: 癒され度200%ありがとう!
    ちょびれさん、めっせーじどうも<(_ _)>です。

    だんなさんは、もうお目ざですか??
    もしまだお休みだったら、それだけお疲れなんですよ〜
    そんなときのコーヒータイムは最高ですね♪

    カピバラ見物はそんなリラックスタイムに似てると思います。
    兄弟で仲良くて、一番ちびっこのカピは2月生まれなので最近泳げるように
    なったそうです。
    癒されましたよ。

    > 子かぴの足先が可愛い♪確か・・・かぴって牛に近い?偶蹄目だよね?
    > だから足先が牛さんみたいに割れてる〜

    たしかに牛っぽいのですがねずみの一種らしいです。
    調べたら綱齧歯(げっし)目 カピバラ科。
    飼育員のお姉さんのお話だとねずみを彷彿させるのは大きな2本の前歯くらいらしいです。

    今週末は夫婦それぞれ週休1日になるので、この3連休を満喫します(^.^)/~~~
    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/03/21 09:59:35
    RE: RE: 癒され度200%ありがとう!
    げっし目でしたか!!!

    お勉強だ!ありがとー。つーことはモルモットとかだね、確かに顔近い♪

    だんなさん起きたよ〜昨夜の突風でお庭の竹垣崩壊!
    二人で直しました、仮止めした。

    首になったら是非庭師の道を!

    (無理だけど・・・)

    この3連休は貴重なお休み、お互いにゆっくりしましょ。

    ちょびれ
  • くまのみホヌ子さん 2010/03/21 00:56:42
    カピパラの入浴シーン癒されます
    こんにちは puyomushiさん

    伊東に行ってきたんですね、おかえりなさい。
    カピパラ かわいいですね。
    お父さんカピパラが天に召されたとの事
    悲しいです。

    お寿司、おいしそうです。
    もう1泊したかったのに叶わなかったのは残念だけど
    おいしいもの食べて 日頃のお仕事の疲れを忘れよう!

     カピパラになりたい くまのみホヌ子

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/03/21 09:39:26
    RE: カピパラの入浴シーン癒されました(*^_^*)
    くまのみホヌ子さん、おはようございます〜

    カピバラご覧いただきありがとうございます。
    動物も気持ちいいと人間みたいな顔するんだな〜と実感しました。
    30分くらい見とれてしまいましたよ。

    ほぼ日帰り同然の旅でしたが、お寿司もいただけて幸せを感じて帰ってきました。
    帰ってきてからくまのみホヌ子さんのサイパンを拝見したら、”やっぱり癒しは海だ〜”と思ってしまいました。

    また癒されにお邪魔しちゃいますヽ(^o^)丿

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP