仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
S女史は、以前勤めていた会社の同僚です。<br />ご飯を食べに行ったり、お酒飲んだり頻繁にしてましたが、さすがにこの2年はご無沙汰気味。<br /><br />3月で、彼女の公私が一区切りついたこともあり、どこかに行きたいとのたまう。<br /><br />そんじゃあ、箱根でも行きますかという、緩い1泊旅行記です。

梅雨の晴れ間に、S女史と箱根翡翠♨️

46いいね!

2022/06/12 - 2022/06/13

159位(同エリア1431件中)

8

30

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

S女史は、以前勤めていた会社の同僚です。
ご飯を食べに行ったり、お酒飲んだり頻繁にしてましたが、さすがにこの2年はご無沙汰気味。

3月で、彼女の公私が一区切りついたこともあり、どこかに行きたいとのたまう。

そんじゃあ、箱根でも行きますかという、緩い1泊旅行記です。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • すずかさん 2022/06/30 16:52:19
    おつきあい感w
    puyoさん、こんにちはー。
    S女史といく箱根、付き合わされ感がめっちゃ出てますwww

    この頃も暑かったけど、今クレイジーですよね。
    今の暑さだったら、この旅行記もっと付き合わされ感が出てたのではないかと思う私です。

    相原精肉店、美味しいですよね~。
    あそこの大将、結構押し売り系で好きです。
    ローストビーフ絶品ですよね。紋次郎も箱根山も両方とも大好き。

    旦那様の気持ちがわかった旅、お疲れ様でした!

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2022/07/02 05:54:02
    Re: おつきあい感w
    すずかさん、おはようございます~

    つきあわされた感、でちまいましたかw
    S女史とはいままで、けっこう一緒に旅してきたのですけど、
    やっぱりコロナで離れていたからかも。
    あと、ハーベストだったのでご接待感もありました(*^-^*)

    相原精肉店、ローストビーフも焼豚も美味しかったし、平打ちラーメンもけっこうイケました。
    かながわ県民割がつかえれば、もっと最高だったのにな。

    puyo

  • やっちまさん 2022/06/16 19:06:25
    温泉とあじさい
    puyomushiさま こんばんはー。

    山陰、北海道、新潟、箱根と温泉続きでいらっしゃいますね~。
    お身体は ほぐれましたか?(*^-^*)

    相原精肉店ってラーメンも販売しているのですか!?
    今でもローストビーフに紋次郎と箱根山とかあるのかな?
    また食べたくなりました。

    表紙のお写真で「ん?見覚えのある斜面・・・」と思ったら小田原城だったのですね。
    見ごろ一歩手前とのことですけど、色彩がとってもキレイ☆
    あそこ、急斜面にあじさいがグワっとたくさん植えられていて 色でも楽しめますよね♪

    今月末 ダンナさんの勤続休暇で函館松前にいくのですが、「オットさまの気持ちがちょっとわかったような2日間」というpuyoさまの感想で、この旅行だけは彼の希望を最優先にしようと思ったワタシでございます。(笑)

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2022/06/16 21:09:58
    RE: 温泉とあじさい
    やっちまさん、こんばんわ〜

    箱根や小田原はやっちま家にとっては、庭みたいなところですね(^^♪
    県民割使えて羨ましいです。
    都民はハブられているし、肝心の都民割も一休はまだ対応してないし、泊まりたいホテルもまだ準備中。。。


    > 相原精肉店ってラーメンも販売しているのですか!?

    そうなんです!
    平打ち麺と普通の麺の両方とも買ってしまった。

    > 今でもローストビーフに紋次郎と箱根山とかあるのかな?
    箱根山はありました。紋次郎はどうだったかしら。。。
    食い意地張ってそうな私をみて、大将が焼きたてのローストチキンを見せてくれたけど、
    私はチキンはそんなに好きではないのでした(◎_◎;)

    > 今月末 ダンナさんの勤続休暇で函館松前にいくのですが、「オットさまの気持ちがちょっとわかったような2日間」というpuyoさまの感想で、この旅行だけは彼の希望を最優先にしようと思ったワタシでございます。(笑)

    おお!函館♪
    そして、旦那さんの希望を最優先だなんて!!
    素晴らしすぎます!!!

    私は気持ちは理解しても、自分の行動は変えずきっとまた自分の好きな場所に行き、好きなレストランを予約しちゃうと思います(+_+)

    puyo
  • ☆えつさん 2022/06/15 17:28:46
    私も~。
    puyoさん、こんにちは。

    表紙の花菖蒲と紫陽花の写真、とても素敵です!
    ここだけはpuyoさん提案して行って良かったですね(^^)

    随分前に、幼馴染と1泊でライブ遠征した時のことを思い出しました~。
    仕切り屋の幼馴染の彼女任せでしたが、旅費を浮かせるためにまさかのビジホシングルルーム1室だった衝撃を今でもよく覚えています(・・;)
    それ以外も色々あってすごく疲れちゃって、夫との旅行がやっぱり楽チンで楽しいと私もその時身にしみました。

    食事って大事ですよねー。
    タイミングや内容も。

    ともあれ、久しぶりに家族以外の人たちと楽しい時間を過ごすことができて良かったですね(*^^*)

    スライムのかまぼこ、可愛いなぁ

    ☆えつ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2022/06/15 17:47:31
    RE: 私も?。
    ☆えつさん、こんにちは〜

    え〜〜っ
    ☆えつさんも、ですか(*^-^*)
    共感、ありがとうございます。
    でもビジホシングルに2人は衝撃的です!!!

    食事会や飲み会とは違って、一緒に旅にでると長時間話ができるのは良かったのですけどね、この2年ご無沙汰だったので。

    せっかく紫陽花の季節なので、観たいな〜と思いました。
    ホントは、箱根にできたばかりのニコライバーグマン箱根ガーデンズに行きたかったのですが提案できなかった。。(入場料ちとお高いので)
    まっ、オットと一緒に来ればいいかなと。

    スライムのかまぼこ、子供向けの商品なのかもしれないけど、大人にも人気かも(^^♪

    puyo



  • マイレージユリコさん 2022/06/15 16:19:41
    わかります、わかります。
    こんにちは。

    そうですよね。たまに他人と行く旅行って神経使います。
    永く付き合っている友人だって24時間ずっと一緒にいるってちょっと
    ? な気持ちになったりしますよ。

    小田原の蒲鉾屋さんで自分で蒲鉾作るっていうのがあって、
    娘がすごく楽しかったって言っていました。
    そこに行ったのかと思いましたが高級蒲鉾買っただけだったんですね。
    蒲鉾って高いのはすごく高いけど、美味しいんですよねー

    私も7月と9月に友人カップルと札幌と宮崎へゴルフへ行くのですが、
    何度もご一緒しているんですがやはりかなり疲れます。
    カップルというのは男性が奥様がいらしての彼女・・なんです。
    なので今までも旅行記は作っていません。
    やはり一番合わないのは食事の時間と量・・・
    もしかしたらpuyomushiさんもそうだったのでは?

    そういう旅から帰って来ると、オットとの二人旅がどれだけ楽ちんか
    解りますよね。
    あっ、一人も楽ですね♪

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2022/06/15 16:50:46
    RE: わかります、わかります。
    ユリコさん、こんにちは。

    共感いただいてうれしいです(*^-^*)
    食事の量は、そもそも偏食、好き嫌い多しのS女史とは合わないことは分かってましたが、
    今回は時間問題も発生。
    さらに、コスト問題も!!

    20年以上の付き合いで、2人旅やほかの友人たちとも含めて、片手以上の旅行記に行っているのに今回はちょっと気になりました。
    この2年の鎖国生活で、みんな他者との旅行や飲食の機会が激減したからですかねえ。

    それはそうと、訳ありカップルとはよくお出かけされているのはなんとなく存じておりましたが、気づかい半端ないですよね。
    私だったら、わきが甘いので、不用意な発言ばしばししそうです。。。

    オットは気を使わないことはもちろんですけど、好きな食べ物や場所もわかるので、というか似てるのでやっぱり楽ちんなんですよね。
    多少文句言われても、無視できますし。

    なので、オットの株がちびっと上がった旅でした〜

    かまぼこの里で、かまぼこづくりなら私も楽しかったと思います(^^♪

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

仙石原の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集