軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すぱっとSPAとはなんぞや?<br />それは”保険金をすぱっとSPAで使う”ことです。<br />去年の12月。<br />人間ドックでひっかかり、大腸の精密検査をうけ良性のポリープを2つ内視鏡でとりました。<br /><br />なんと!医療保険の手術給付金の対象となり、5万円の保険金をゲットしました。<br />奇しくも新卒で入社した某生保へ請求することとなり、今でも保険屋のpuyoはまだ在職している同期に”ごめん、請求しちゃった”と思わず詫びてしまいました。<br /><br />皆さんはどうぞ、卑屈にならず堂々と請求してください

すぱっとSPA

29いいね!

2009/04/03 - 2009/04/05

572位(同エリア2863件中)

旅行記グループ ♨旅

10

23

puyomushi

puyomushiさん

すぱっとSPAとはなんぞや?
それは”保険金をすぱっとSPAで使う”ことです。
去年の12月。
人間ドックでひっかかり、大腸の精密検査をうけ良性のポリープを2つ内視鏡でとりました。

なんと!医療保険の手術給付金の対象となり、5万円の保険金をゲットしました。
奇しくも新卒で入社した某生保へ請求することとなり、今でも保険屋のpuyoはまだ在職している同期に”ごめん、請求しちゃった”と思わず詫びてしまいました。

皆さんはどうぞ、卑屈にならず堂々と請求してください

PR

  • 森のホットスプリング&スパ<br />一昨年にできました。<br /><br />アウトレットのショッピングプラザ、ニューイーストの裏手です。<br />わかりにくいとは言われてましたが迷いました。<br /><br />ちょうどSPAのスタッフの方が通りかかり、誘導していただきました。<br />ほっ。

    森のホットスプリング&スパ
    一昨年にできました。

    アウトレットのショッピングプラザ、ニューイーストの裏手です。
    わかりにくいとは言われてましたが迷いました。

    ちょうどSPAのスタッフの方が通りかかり、誘導していただきました。
    ほっ。

  • http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/spring_spa/index.html<br /><br />まずはホットスプリング、つまり温泉へ。<br />宿泊客専用ですが、入湯税150円で使用できました。

    http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/spring_spa/index.html

    まずはホットスプリング、つまり温泉へ。
    宿泊客専用ですが、入湯税150円で使用できました。

  • 軽井沢矢ヶ崎温泉だそうですが、広さは定宿東急ハーヴェスト旧軽井沢の春楡の湯とほぼ同じ。<br />ハーヴェストも温泉なのですが、タンクローリーで温泉を運んでくれるので入湯税はかかりません。<br /><br />こちらは露天風呂。

    軽井沢矢ヶ崎温泉だそうですが、広さは定宿東急ハーヴェスト旧軽井沢の春楡の湯とほぼ同じ。
    ハーヴェストも温泉なのですが、タンクローリーで温泉を運んでくれるので入湯税はかかりません。

    こちらは露天風呂。

  • ホテルゲストとSPAゲスト以外が利用すると平日で1000円、特定日だとなんと2000円(@_@;)<br /><br />普通のお風呂ですが。。。

    ホテルゲストとSPAゲスト以外が利用すると平日で1000円、特定日だとなんと2000円(@_@;)

    普通のお風呂ですが。。。

  • 室内の温泉のほかに低温アロマサウナがあったのですが、温度計や時間計がありません。<br />個人的にはありえないかと思いました。

    室内の温泉のほかに低温アロマサウナがあったのですが、温度計や時間計がありません。
    個人的にはありえないかと思いました。

  • こちらは水着エリア。<br />もちろん混浴です。

    こちらは水着エリア。
    もちろん混浴です。

  • そう!<br />ここまできてお分かりですが、ほぼ1時間貸切です。<br /><br />その意味では150円は安いかな。<br /><br />

    そう!
    ここまできてお分かりですが、ほぼ1時間貸切です。

    その意味では150円は安いかな。

  • いよいよSpa the forest.<br />メニューはお顔とボディーで120分のフォレストハーモニー。<br /><br />お写真禁止のため、画像なしです。<br /><br />アジアの安いSPAしか利用したいpuyoにとってはカウンセリングからマナーや施術など満足度は高かったです。<br /><br />しか〜し!<br />2hで税・サービス料で約35,000円ヽ(゚Д゚;)ノ!!<br /><br />当分利用はないでしょう。。。

    いよいよSpa the forest.
    メニューはお顔とボディーで120分のフォレストハーモニー。

    お写真禁止のため、画像なしです。

    アジアの安いSPAしか利用したいpuyoにとってはカウンセリングからマナーや施術など満足度は高かったです。

    しか〜し!
    2hで税・サービス料で約35,000円ヽ(゚Д゚;)ノ!!

    当分利用はないでしょう。。。

  • そのころ風邪っぴきで元気がない、夫は何をしていたかというと。。。<br />美食の王様 来栖けいさんのおとりよせの本にのっていたプリンジャムなるものと旧軽銀座まで調達しに行っておりました。<br /><br />http://www.kurusukei.com/<br /><br />

    そのころ風邪っぴきで元気がない、夫は何をしていたかというと。。。
    美食の王様 来栖けいさんのおとりよせの本にのっていたプリンジャムなるものと旧軽銀座まで調達しに行っておりました。

    http://www.kurusukei.com/

  • セルフィユ軽井沢で購入してほくほく。<br />http://www.cerfeuil.jp/<br /><br /><br />スイートとビターがあり、お勧めはビターらしい。<br /><br />あとから知ったのですが、立川のecuteその他のお店でも購入可とのこと。<br />

    セルフィユ軽井沢で購入してほくほく。
    http://www.cerfeuil.jp/


    スイートとビターがあり、お勧めはビターらしい。

    あとから知ったのですが、立川のecuteその他のお店でも購入可とのこと。

  • 翌日はカラマツ林の三笠どおりをてくてく歩いて、旧三笠ホテルに行きました。<br /><br />私たち、意外にも訪れたことがなかったのです。<br />

    翌日はカラマツ林の三笠どおりをてくてく歩いて、旧三笠ホテルに行きました。

    私たち、意外にも訪れたことがなかったのです。

  • 見えてきた!

    見えてきた!

  • 重要文化財のため入場料400円必要です。<br />日本人の手によって造られた純西洋風建物としての価値が高く、昭和45年の廃業まで当地で営業していました。

    重要文化財のため入場料400円必要です。
    日本人の手によって造られた純西洋風建物としての価値が高く、昭和45年の廃業まで当地で営業していました。

  • 看板

    看板

  • 三笠ホテルのスリッパを履いて、さあ見学しましょ。

    三笠ホテルのスリッパを履いて、さあ見学しましょ。

  • 客室。<br />水洗トイレやネコ足のバスタブは全部イギリスからの輸入ものです。

    客室。
    水洗トイレやネコ足のバスタブは全部イギリスからの輸入ものです。

  • ロビー。<br />左手のフロントカウンターの奥にあるボードはKeyBox<br /><br />西洋式らしく、4番、9番はあっても13番はありません。<br />アーメン。

    ロビー。
    左手のフロントカウンターの奥にあるボードはKeyBox

    西洋式らしく、4番、9番はあっても13番はありません。
    アーメン。

  • 帰りにちょっとブレイク。<br />まだクローズのお店が多い中、アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフトクリームをぺろり。<br /><br />甘さほどほどでうまいです。<br /><br />http://www.a-fromage.co.jp/shop/store04.html

    帰りにちょっとブレイク。
    まだクローズのお店が多い中、アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフトクリームをぺろり。

    甘さほどほどでうまいです。

    http://www.a-fromage.co.jp/shop/store04.html

  • さあ、そろそろお帰りの時間。<br />冬場はお風呂に行く時外にいったんでなければならないアネックス館は使用しないのですが、今度は利用しましょうね。<br /><br />だって、ここがホームグラウンドだもん。

    さあ、そろそろお帰りの時間。
    冬場はお風呂に行く時外にいったんでなければならないアネックス館は使用しないのですが、今度は利用しましょうね。

    だって、ここがホームグラウンドだもん。

  • ☆おまけ☆<br /><br />中央線国立駅から見た大学通りの桜並木。<br />今年から駅が高架となって、桜見物の特等席になりました。<br /><br />皆さん、お写真撮るのに一生懸命。<br />

    ☆おまけ☆

    中央線国立駅から見た大学通りの桜並木。
    今年から駅が高架となって、桜見物の特等席になりました。

    皆さん、お写真撮るのに一生懸命。

  • おまけその2<br />その夜の夜桜。<br /><br />国立の桜どおり。<br />三浦友和さんと山口百恵さんのお宅があります。<br />明かりがともっていました。<br />まだお住いのようです。

    おまけその2
    その夜の夜桜。

    国立の桜どおり。
    三浦友和さんと山口百恵さんのお宅があります。
    明かりがともっていました。
    まだお住いのようです。

  • ドレッシングのピエトロがやっているパスタレストランの前でも桜がライトアップ。<br /><br />夜桜散歩はpuyomushi一家の春の定番です♪

    ドレッシングのピエトロがやっているパスタレストランの前でも桜がライトアップ。

    夜桜散歩はpuyomushi一家の春の定番です♪

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

♨旅

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • エイコーさん 2009/12/13 22:38:46
    すぱっとSPA
    puyomushiさん いつもお寄りしています。いつも書き込まないのですが三笠会館の写真懐かしく書き込みます。 10月6日雨の降りそうな日に日帰り旅行で軽井沢に行きました。旧三笠会館〜白糸の滝〜軽井沢ホテルでの昼食はバイキング〜軽井沢銀座でした。
    puyomushiさんの三笠会館を見て昨日のように思い出しました。
    白糸の滝も低いけれど綺麗な滝で三笠会館から木々に囲まれた小道、気持ちよく歩くことができました。有難う◎

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/12/14 22:55:47
    はじめまして、エイコーさん
    こんばんは。

    メッセージありがとうございます。
    三笠通りを散策されたのですね。
    私は軽井沢が大好きで先週末にも行ったのですが、雪景色でした(@_@)
    でも空気が澄んでいて気持ちよかったですよ〜

    ぜひぜひまたエイコーさんも軽井沢に行ってらしてください。
    またお邪魔します(^.^)/~~~

    puyo

  • クレールさん 2009/05/15 00:40:08
    こんばんは〜♪
    puyoさま

    まりのです。おひさしぶりです^^

    あはは♪表紙のコメント、笑ってしまいました〜。

    私も、手術給付金で贅沢旅行したことあります!!
    いいんですいいんです・・・痛い思いしたんですから!ご褒美ですよねっ♪

    そろそろ軽井沢の新緑が見たくなってきました。また行きたいな。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/05/16 11:11:52
    RE: こんばんは〜♪
    こんにちは。

    手術給付金なんて自分には縁がないものだと思っていましたが、
    年齢にはかないません(>_<)

    給付金は自分を大事にするために使おうとすぱっとSPAしたのですが
    心配かけた夫や両親だどにごちそうしてもよかったかな?と
    ちょっぴり反省のpuyoでした。

    まりのさんも、どうぞどうぞご自愛くださいませ。

    軽井沢いい季節ですよね〜〜

    puyo
  • たらよろさん 2009/04/14 00:03:54
    軽井沢って大好き
    こんばんわ〜〜
    お気に入りに追加いただいてありがとうございます。
    改めてこれからもよろしくお願いいたします。
    軽井沢、私も去年の9月にこっちは残暑が厳しいだろうから
    一足早く涼しさを楽しもうと計画してたのに
    何だか去年の夏はあっという間に涼しくなって、
    何だか軽井沢に行くのが馬鹿らしくなってキャンセル。
    それから冬が来て・・・そろそろ軽井沢にいける季節になりましたね。
    2h、35000円は結構なお値段・・
    どうして日本のスパエステはこんなにお高いんでしょうね〜
    技術は特にいいとも思わないのに。。。
    も少しリーズナブルになって欲しいものです。

    アトリエ・フロマージュ、私も軽井沢に行ったら必ず立ち寄ってしまいます。
    ここのチーズケーキ大好き。
    そして前回行った時に偶然買ったプリンジャムが登場してびっくり。
    美味しかったのでまた買いたいって思ってたんですよ〜〜
    結構、有名な代物だったんですね〜
    そりゃ、美味しいはずだ・・・

    軽井沢、美味しいもの、癒されるものいっぱいあっていいなぁ。
    また行きたいな。

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/04/14 00:28:26
    私も軽井沢って大好きです(^^)
    こんばんは♪

    こちらこそ、ふつつか者ですがよろしくお願いいたします。

    >そして前回行った時に偶然買ったプリンジャムが登場してびっくり。

    えっ(@_@)、たらよろさんもご購入!?
    来栖けいさんによると禁断のジャムだそうですが、密にプリンジャムだなんて、お子ちゃま趣味だなあ〜と夫を心の中で”ぷぷっ”と笑っていました。
    でも俄かに株をあげたpuyomushi夫でした。(笑)

    私たちは、遠出はなかなかできないのですが、週末に行く軽井沢が大好きです。食べ物と空気がおいしいし、たま〜にSKIも楽しみます。
    SPAは臨時収入があったことと、ちょっとお疲れ気味の自分へのご褒美でしたが、継続する財力はございません!

    たらよろさんも、ぜひぜひお出かけください。
    GWの1週間くらい前から、冬場クローズだったお店が冬眠から覚めますよ。

    puyo
  • ちょびれさん 2009/04/12 18:24:41
    途中でおじゃま 
    puyoさん

    こんばんわー。

    わっ!5万円の給付金で35000円のスパですぱっと使った???
    すっげーなー(*^^)v
    で、どうでした?ぴっかぴかのつるっつるになりましたかあ???
    アウトレットの裏にこんな場所があるなんて・・・・
    ぜーんぜん知らなかった。
    森の中の静かなホテルですね^^

    うーん、温度計がない温泉・・・ってことはあ・・・
    お手手突っ込んでみて体感温度でチェックか?
    なかなかアナログじゃな。

    下の方に見えしは、プリンとみた!ずるずるずる・・・ウマそうです。
    このサイズなら3つは行けそう!(^^)!

    ちょびれも新卒で某米系保険会社勤務だったので、puyoさんの気持ち
    はよく解る(^^)b
    しかーし、もちろん自分もきっと請求はするなっ(笑)

    まだ続きがありそうな気配がします、もうちょっと待ってからまた
    再訪いたしまーす☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/04/12 19:17:10
    RE: 途中でおじゃま 
    ちょびれさん〜♪

    さっそく帳票ありがとう(__)
    プリンはプリンでもプリンジャムだあ〜〜

    来栖けいさんによると、プリンのように一気食いも可とあったけど
    トーストに塗って食するがGoodだそうです。
    まだ試してないのですけどね。

    またお邪魔しますね〜
    美人姉妹がお戻りまでしばし休息ですね。

    puyo

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/04/12 19:22:36
    RE: 途中でおじゃま 
    やばっ

    帳票じゃなく、投票でした。
    あほです。

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/04/12 21:01:30
    RE: 途中でおじゃま 
    なるほど、ジャムだったのね。どのみちうまそうだけど♪

    モモカズのお宅!!!見てみたい!
    綺麗な桜並木ですねー、いいなー。国立は学園都市だから街並が整って
    入る感じだなあ。
    ピエトロのドレッシングはちょびれ家の味。
    あれがないとサラダが始まらないの〜(*^^)v

    ソフトクリーム、食べたい・・・かなり美味しそうでまだ夕食後のデザート
    食べてないわたしとしては・・・目の毒(T_T)

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP