熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東日本大震災があり、多くの方が犠牲になった2011年。<br />地震の被害は少なくて済んだpuyomushiですが、大切な人との別れがありました。<br />最愛の父が6月に天に召されたのです。<br />悲しいのは私だけではない。。という言葉で自分を奮い立たせてきた半年でした。<br /><br />病床で”もう一度家族で旅行に行きたかった”の父の言葉を実現するために熱海に花火を見に行くこととしました。<br /><br />母と弟、私たち夫婦で行こうと21日にオープンしたホテルをブッキングしましたが<br />残念ながら結局予定を合わせることができず、いつものように夫婦の旅行となりました。<br /><br />

空の上と下から同じ花火を見よう

2011/12/23 - 2011/12/24

旅行記グループ ♨旅

puyomushiさん

東日本大震災があり、多くの方が犠牲になった2011年。
最愛の父が6月に天に召されたのです。

新幹線

12/23(Fri.)
    昼ごろ東京駅に到着。
    どこもランチを目当てに長蛇の列(@_@)

仙台の牛タンの利久で牛タン丼を2つゲットし、東海道新幹線に
    飛び乗り、夢中で牛タンをほおばります。
    しあわせ〜〜

facebookにも牛タン丼をアップし、幸せを反芻していたら
    車内アナウンス

”次の停車は豊橋です〜”

(・・?

そう・・・
    私たちはチケットとは違う新幹線に乗車したのでした((+_+))

美人な車掌さんに半べそかいてカミングアウトしたら豊橋からの乗り換え
    をすぐに調べてくださりました。
    しかも追加feeなし!!

たまたま禁煙席がとれなかったという理由で熱海までの席がグリーン車
    だったのですが豊橋→熱海もグリーン車でOKとのこと。
    JRさまさま。

途中浜松でおやつをゲット。

もちろん同僚も見ているfacebookには豊橋まで行っちまったことは
    書きません(ーー゛)
    やっぱりVIVA匿名です。

4トラってステキ♪

予定より2時間15分遅れで熱海到着。

今宵のお宿は12月21日にオープンしたばかりのリゾナーレ熱海。

リゾナーレ小淵沢と同じ星野リゾート系列です。

熱海の高台に建つリゾートですが、星野リゾートお得意のリノベーション
    です。

クライン・ダイサム・アーキテクツのデザインが施された館内は
    いたるところに花火のモチーフです。

ではチェックインしましょうね。

チャイニーズ(?)のゲストリレーションのスタッフに案内された
    今回のお部屋はビューバススイート。

玄関も広々です(^^♪

角部屋なので2面が窓になって明るいです。

ベッドの奥には和室。

5名まで宿泊可能です。

リノベーションされているとはいえ、和室の床の間の塗装がはがれていたりして(・・?なぜ

広々ベランダが気持ちいいいのですが、案内してくれた
    ホテルのスタッフはベランダにでないで欲しいとおっしゃる。

ベランダから花火を見るんじゃないですか〜??

危ないからですって。
    コミュニケーションとるの少し難しいJapaneseでした。
    がんばって♪

洗面所はふる〜い感じ。

ここあんまりお金かけていなかったりして。

奥にはバスルーム。

温泉ではありませんが、海をみながらバスタイム(*^_^*)

隣にはキッチンもあります。

もしや、マンションだった!?

お部屋でまったりしていたら

陽が暮れなずみ、そろそろお腹がすいてきました。

夕飯の予約は18時。
    ダイニング花火でいただきます。

先付けはさざえの翡翠和えとにごり酒の食前酒。
    蒸したさざえの食感がおいしい。

でもこの食前酒、けっこうきつかった^m^

つぎに八寸。

ちょこちょこビールのおつまみとしては美味です。

こちらは優膳とよばれる1コースのみ。
    和室に靴のまま上がるのがちょっと抵抗感ありでした。

お椀の次におつくり。

お野菜と一緒にアレンジしてありました。

揚げ物、煮物、メインはお肉か金目鯛。
    お食事とデザートでご馳走さま。

2時間くらいゆっくりお食事いただきました。

20:20からの花火に間に合うようにお部屋にもどりましょう。

そして定時に花火スタート!

航空写真を撮るための飛行機が旋回してます。

でもきっと父はその飛行機よりも上から見ているのでしょう。

きれいでしょう。

下からでもきれいだよ。

仕掛け花火や

街の明かりと花火色に染まった海も心にしみます。

そして、連発花火でフィニッシュ。

20分くらいの花火はあっという間でした。
    クリスマス寒波のこの日でしたが、寒さを忘れて
    眺めていました。

12/24(Sat.)

おほようございます。

昨日花火をながめたベランダから海を見つめます。

朝ごはんはスタジオビュッフェもぐもぐで。

ポップなデザインの広々空間に座席が広がります。

ここで気づいたのですが、殆どのゲストが小さなキッズをつれている
    方ばかり。
    なにかと提携しているのかしら?

お野菜と海の幸を中心としたメニューです。

朝はパン派のpuyoには少し食べられるものが少なかったかな。

でも和食党のオットにはゴキゲンだったよう^m^

デザートコーナーの後ろには海の景色が広がります。

ほらね。

ゆったり朝ご飯の後はブックス&カフェに立ち寄ります。

天井が高くて気持ちいい〜

こちらには写真集などを中心に本が配置され、自由に手に取れます。

気に入った本は購入も可能です。

私が手に取ったのは Mahalo Book

ハワイに行きたくなっちゃったよ。

コンセプトカラーのように青い海と青い空が窓の外に
    広がります。

思わずオットも外を眺めてますね。

そして花火をイメージした壁はクライミングウォールです。

10時からのオープンを子供たちが待ち切れずに集まってきました。

今日は冬晴れのいい天気。

きっと温泉宿のラウンジとして以前は使用されていたと思われ
    この空間で、お気に入りの本をいつまでも読んでいたい気分です。

そして部屋から最後にもう一度海を眺めます。

空の上からも青い海は見えますか?

今年の私の旅行記はこれが最後です。
    4トラメンバーの皆さんには、いろいろ元気をいただき本当に
    ありがとうございました。

皆様の大切な方と迎える年がすばらしい1年となりますよう、
    心からお祈りしております(*^_^*)

♨旅

• クリチャミさん 2012/01/14 18:54:57
    久々のpuyoさんの旅行記ぃヽ(´▽`)ノ
    こんばんにゃーo(=^エ^=)o

スゴク、料理画像の後ろボケ具合が素敵☆
    と、思ったら・・・
    一眼だったのですねぇ〜ヽ(´▽`)ノ

花火もとっても素敵ぃ〜☆

去年は悲しいことがあったのですね(/_;)
    そうでしたか…

父上は上から
    puyoさんは下から

同じ花火を見ていたのですねぇ〜(⌒_⌒)
    素敵な旅行記をありがとうございました☆

また、遊びに来ますね(^_-)☆

クリチャミ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2012/01/15 21:07:08
    RE: 久々のpuyoさんの旅行記ぃヽ(´▽`)ノ
    クリチャミちゃん、こんばんは〜

今日住んでいるマンションのもちつき大会なるものがあって
    昨日今日と休みつぶれました((+_+))
    でも、クリチャミちゃんのハードワークぶりにくらべたら
    なんてことないね。

カメラは実は3年前からデジイチなんですが、腕前が
    イマイチどころかイマジュウくらいなので、
    良さが伝わりません(ーー゛)

でも生意気にも思いからミラーレスにしようかなん♪
    なんて、考えている今日この頃であります。

クリチャミちゃん、働きすぎは死んじゃうよ!!

puyo
  • 気まぐれなデジカメ館さん 2012/01/10 04:50:02
    同じ日に花火!
    puyoさん、おはようございます。

同じく喪中でしたね。あいさつは遠慮申し上げます。

今回は豪華なグリーンの旅、大変結構でしたね。
    そういえば、新大阪で降りれず、名古屋まで行き、
    なんとか終電に間に合い、無料で大阪まで戻ったことが何度あったことか・・・懐かしいですね。

ちょうどその日、僕は別府でクリスマス花火を見ていました。
    寒風が吹き曝すビーチから、ちょうど亡き母に線香をあげるように、下から見上げていました。

ということで、することが重なるpuyoさんに、また親近感を強くしました。

neboke 長野のホテルから

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2012/01/10 05:51:10
    RE: 同じ日に花火!
    nebokeさん、おはようございます。

今年も出張続きのシーズン真っ最中ですね^m^

昨年は別れがあった方が多い年でしたが、nebokeさんもだったのですね。
    別府の素晴らしいお写真とは比べ物にはなりませんが
    同じ気持ちで同じ日に花火を見ていたと思うと、とても心が
    温かくなりました。

メッセージありがとうございます。
    そして今年もよろしくお願いいたします。

長野はさぞ、寒いと思いますのでどうぞご自愛くださいませ。

• まりりんさん 2012/01/08 21:47:33
    同じ経験あり(^^;
    こんばんは、puyomushiさん。

お父様とのお別れがあったのですね。
    それはさぞお辛かったことでしょう。
    心よりお悔やみ申し上げます。

花火、一緒にご覧になられていたかな。

お宿に行く新幹線での出来事、なんとぷよさまもでしたか。
    ‘も’、、そう、私も新大阪から関空に一人行く時、
    来たから乗ろう!と乗車すると、行先は三重でした。
    私の住んでいた地域は上下上り下りしかなかったので(^^;
    遥か、遥か昔の出来事・・・。
    車掌さんの切符拝見〜で発覚したことです。

やはり、同じ?感じですね(^m^)

まりりん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2012/01/09 07:59:21
    RE: 同じ経験あり(^^;
    まりりんさん、おはようございます。

そして今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

花火が鎮魂の意味合いがあることを今更知った、もの知らずなpuyoです。
    でもなんとなく一体感がありました。

ところで、まりいんさんも体験ですかっ(+o+)
    関空に行くっていうことはヒコーキの時間が大丈夫だったのか
    思わず心配してしまいました。

私はものすごくタイトなタイミングでチケット購入、とにかく飛び乗る!
    ということをやったのが本数めっちゃ多い東海道新幹線だったのが
    アサハカでした。
    落ち着いて電車に乗るようにしたいと思います(ー_ー)!!

puyo
  • つばめふぁんさん 2012/01/05 19:31:32
    花火のお宿、素敵★
    ぷよさまこんばんは!!
    いつもご訪問ありがとうございます〜

空の上と下から同じ花火・・今拝見しました。
    ほんと昨年は悲しい一年でしたね。
    悲しいことがあっても前向きなPUYOさんにとっても感動しました!
    最後のコメントは泣いてしまいましたよ。(^^ゞ
    きっと空の上でも同じく青い海、花火を楽しんでいることでしょうね。

私の父も1年ちょいの闘病生活の末に昨年9月に逝去しました。
    私も前向きな日常を取り戻しつつ、海を眺めながら父を思い出したいです。
    ほんとPUYOさんの旅行記に勇気づけられました★
    悲しいのは私だけではないですよね、
    多くの人が一瞬にして亡くなられた年なのに、我が家では一年もの間、
    お別れができたので恵まれている・・と感謝しています。

それにしても熱海にもリゾナーレですか!
    星のリゾートにはいつか・・と思ってたところですが、できすぎちゃって
    ちょっととまどいますね(;^_^A アセアセ・・・
    でも熱海は近場だし、眺めも良さそうで良いですね!

遅くなりましたが・・本年もよろしくお願いします(^o^)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2012/01/06 21:35:59
    RE: 花火のお宿、素敵★
    つばめふぁんさん、こんばんは。

puyoと同じ悲しみを味わってしまったのですね。
    大変さを共感できる方が身近にいて少し心が落ち着きました。
    いつかは誰しもが別れを経験するのは解っていても
    その時がやってくるのは辛いですよね。

でも皆それを乗り越え、いつか自分の時を迎えるのだと
    最近やっと理解できてきた気がします。
    つばめふぁんさんに辛いことを連想させる旅行記となってしまい
    申し訳ありません。

私は会社ではなんら変わらない日々で、周りの人は私が家族を失った
    ことを忘れつつあります。
    その方が気が楽です^m^

つばめふぁんさんも、少しずついつもの生活をしてくださいね。
    その方が亡くなった方が喜ぶと思います。

そしてそして、星野リゾートですがあんまりそのコンセプトが
    わからないのですが、私のイメージでは古いリゾートのリノベーションがお得意だと思っていました。でもここのリノベートはムラがあり、手抜きの部分とそうでない部分の差が目についてしまいました。

まあ、花火を見るためには高台にあってロケーションはOKだったので
    良しとします。
    またつばめふぁんさんのところにも遊びに行きますね〜♪

つばめふぁん

つばめふぁんさん からの返信 2012/01/10 13:26:30
    RE: 花火のお宿、素敵★
    ぷよさまこんにちは〜
    返信ありがとうございます!

>大変さを共感できる方が身近にいて少し心が落ち着きました。
    >いつかは誰しもが別れを経験するのは解っていても
    >その時がやってくるのは辛いですよね。
    >でも皆それを乗り越え、いつか自分の時を迎えるのだと
    >最近やっと理解できてきた気がします。

はい、私もです!
    この気持ちをわかっていただける方がいて、ほんと勇気づけられましたよ。
    私も普段は仕事、生活と自分の生活がありますし、同じく周りからは何事もなかったように、普段通りに接してもらっています。
    亡き父のためにも、前向きに生活していきたいですね★

>つばめふぁんさんに辛いことを連想させる旅行記となってしまい
    >申し訳ありません。

とんでもないですよ、
    とても前向きになれる、素敵な旅行記でした★

>そしてそして、星野リゾートですがあんまりそのコンセプトが
    >わからないのですが、私のイメージでは古いリゾートのリノベーションが>お得意だと思っていました。でもここのリノベートはムラがあり、手抜き>の部分とそうでない部分の差が目についてしまいました。

そうなんですか〜
    せっかくリノベーションをするなら徹底的におねがいしたいですね(^_^;)
    星野リゾート。。ちょっと疑問もありますけど一度くらいは行ってみたいかな。。
    また行けたらご報告しますねー
    ではでは

• soniaさん 2012/01/01 18:28:44
    あけましておめでとうございます。
    puyoさん、こんばんは☆

コメントが年始になっちゃってスミマセン。

昨年はお父様を亡くされたんですね。。。
    お星様になったお父様は、きっとpuyoさんと一緒に同じ花火を楽しまれたと思いますよ。
    最後まで素敵な親孝行をされましたね。
    ご冥福をお祈り致します。

ちょっとしんみりの旅行記と思いつつ読み進んでいたら・・・
    次は豊橋・・の件で爆笑しちゃいました! ごめんなさーーい(^_^;)
    美人の車掌さんの機転も素晴らしいです!!
    JRバンザーーイ♪

ホテルのお部屋は私もリゾートマンションのリノベートかな・・って思いました。
    でもベッドルームはいい感じだからヨシ!!(笑)

さてさて、登場にムラのあるsoniaですが、今年もヨロシクお願い致しますm(__)m
    また楽しい旅行記を拝見するのを楽しみにしてますね(*^_^*)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2012/01/01 21:12:02
    RE: あけましておめでとうございます。
    soniaさん、こんばんは。

そして、あけましておめでとうございます。

新しいホテルで家族そろって花火を見たかったのですが
    なかなかうまくいきません。
    母にはスマホで録画した花火映像を見せました。

ところで、新幹線乗り間違い事件。
    まぢ焦りました。
    一体いくら追加で支払うのかと。。。

発車直後に停車駅をアナウンスしてたに違いないのに
    我ら夫婦、牛タン丼にしゃぶりついていたのですよ。
    JRさまさま。
    民営化していてくれてホントよかったです^m^

ところで4トラのメンバーってみんな義理堅く、マメなのでなにかアップするとすぐコメントくれたり、投票してくれたりでいつも
    ヘンな汗かいています。
    だから、コメント遅いだなんておっしゃらないでください。
    貴重な同志(失礼!)です。

こんなズボラ〜ですが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

sonia

soniaさん からの返信 2012/01/02 09:17:21
    RE: RE: あけましておめでとうございます。
    > ところで、新幹線乗り間違い事件。

私の回りにも、
    ・入場券で車内に入って発車しちゃった方、
    ・居眠りしてて乗り過ごした方、
    ・ひかりの切符でのぞみに乗っちゃった方・・・と、
    色々な方がいらっしゃるので(笑)、車掌さんにはよくあることだったのかも。。。
    でも当のご本人は焦りますよね(^_^;)
    アタシもボーッと乗っちゃう時があるので気をつけますっ!

> だから、コメント遅いだなんておっしゃらないでください。
    > 貴重な同志(失礼!)です。

おおっ、ありがたや同志〜♪♪♪
    助かるコメントありがとうございまーすm(__)m
    気がラクになりました(*^0^*)

> もうあとちょっとでMIWAさんと再会ですね ←あたしこればっかですね(苦笑)

まだなーんもしてません。
    あ、水中用カメラを1台買いましたよ。
    少しはマシな画像がお届けできるように頑張ります!
    MIWAさんとの再会も楽しみで〜す♪

• さや犬さん 2011/12/31 08:52:33
    同じ花火を見て、過ごせたね♪
    puyoさま、こんな年末にコメント入れてゴメンナサイ。
    この旅行記もいつも通勤途中に見させてもらってました。携帯からだとコメ入れられないのよね。
    豊橋まで来たなら、もう少し乗り過ごしてくれればー岐阜羽島までこれたのにいー(来てどうする(笑))

2011年も仲良くしてくださって本当にありがとうございました。
    2012年もずっとpuyoさんとお父様が同じ時を過ごして行けるのを心からお祈りしています。
    真央ちゃんも言ってました、、今までよりもお母さんがいつも近くにいてくれているから心強いって。
    お父様もこれからはずっとpuyoさんの隣にいますよ^0^
    仕事さぼったらすぐばれるから、ダメダメネ〜。

良いお年をお迎え下さいね。

さや犬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/31 19:39:55
    RE: 同じ花火を見て、過ごせたね♪
    さや犬さん、こんばんは。

やっとお掃除が終わり、これからお蕎麦を作ります。
    いつも怠けているので1年分のお掃除でくたくたです(ーー゛)
    でもこれをやると新しい年が来る気がします。

今年は本当にいろいろありましたが、さや犬さんとたくさん
    お話させてただき、嬉しかったです(#^.^#)
    来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

そうそう、豊橋に期せずしていっちまった時、さや犬さんのお家の
    近くかな?なんてちょっと思ってました。
    やっぱり近かったんですね。
    今度は栗の季節にぜひ岐阜目指していきたいです。

それではご家族揃って楽しいお正月をお過ごしください。
    どうぞ、新しい年はご家族そろって素晴らしい1年となりますように♪

puyo
  • minoriさん 2011/12/30 22:09:02
    これからもずっと同じ景色を
    puyoさん、こんばんは。
    昨日が仕事納めで、本日からやっと年末年始休暇に入りました。
    年明けは4日からなので、あっという間に終わってしまいそう。。。

今年は東日本大震災という衝撃的な出来事がありましたが
    そうでしたか、puyoさんにとって今年は大変な一年だったのですね。
    空の上と下から見た同じ花火。とても神聖な感じがします。
    お父様もさぞかし喜んで下さっていることでしょう。
    これからもきっと、ご家族の皆様のそばで見守りながら
    同じ景色を見ていらっしゃると思いますよ。
    来年も再来年もずっとずっと、お父様に素敵な景色を見せてあげて下さいね。
    素晴らしい花火を見せて頂き、本当に有難うございました。
    それではまた遊びに来ますので、今後とも宜しくお願い致します。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/30 22:17:56
    RE: これからもずっと同じ景色を
    minoriさん、こんばんは。

メッセージありがとうございます。

人生にはこんな1年もあるんだな〜と思いました。
    でも、日々いろいろなことに追われており、仕事納めは
    一昨日だったはずなのに、今日午前中出勤してしまいました(ーー゛)

帰宅してから慌てて大掃除始めましたが、遅々として進まず。。。
    こんな鈍くさいpuyoですが、minoriさんに仲良くしていただいて
    うれしかったです^m^
    ありがとうございました。

プロフのお写真がクリスマスからなにやら美味しそうなご様子に。。
    ご家族での忘年会のお写真でしょうか!

来年楽しい旅行記をたくさん拝見したいので、引き続きよろしくお願い
    いたしま〜す♪

それではよいお年をお迎えください<(_ _)>

• やっちまさん 2011/12/30 21:40:48
    来年もよろしくお願いいたします
    puyomushiさま こんばんはー。

花火って美しくて華やかだけど、消えてしまうとなにか切ない…。
    お父さまも空から見てくれてますね、きっと。

私も久しぶりにうなぎパイが食べたくなっちゃいました。
    できたらV.S.O.P.がいいなぁ。(←妄想入ってきました、笑)

今年もあと27時間。
    お互い色々なことがありましたが、2012年が明るい年になりますよう。
    2011年、仲良くして下さってありがとうございました。
    2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/30 22:05:25
    RE: 来年もよろしくお願いいたします
    やっちまさん、こんばんは。

今年もあと26時間ですが、私は今日の午後から大掃除を
    始めました((+_+))
    窓と網戸を掃除しただけで、ぐったりしてしまいました。。

冬の花火は好きなので、父と一緒に見られて良かったです。

そして、せっかく(!)豊橋まで行ったのに、折り返しの
    新幹線までの乗り継ぎ時間がな〜んと2分!!
    我ながらよく乗ったと思います。
    今年で一番早く走った瞬間でした。

そんなもんで、愛知のモノはなにも買えなかったのでせめて浜名湖
    で何か買いたいと、こだま号なので各駅での停車時間は5,6分あることも
    あいまって、うなぎパイをゲットしました。
    V.S.O.Pってブランデー入りってことですね^m^

ホームのキオスクでは普通Ver.だけでした。。
    今度はぜひV.S.O.Pにしてみよ〜っと。でも乗り越しはもうこりごり。

こんなpuyoにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございまして
    <(_ _)>

来年もどうか仲良くしてくださいね♪

それではどうぞ良い年をお迎えください(*^_^*)

• zzr-cさん 2011/12/27 10:59:04
    ご冥福をお祈りします。
    ぷよさま こんにちは!

そうでしたか、大変な一年でしたね。

そしてお父様は高い処から、ぷよさんはホテルから同じ花火を
    鑑賞していたんですね。

花火のルーツは江戸時代に大飢饉で犠牲になった方たちの鎮魂として
    始められたと、何方かの旅行記で初めて知りました。

お父様の鎮魂になりましたね。

新幹線の乗り間違いだと一駅が遠いのでダメージ大きいですが、
    美人な車掌さんのお陰で何とか熱海にたどり着けて良かったです。

リニューアルされたホテルはコンドミニアム?のような
    立派なキッチンがありますね。

温泉ではないにしても部屋から夜景を見ながら入れるバスは良いですよね。
    大抵は浴室と言いますか、景色が見えない処にあるのが多いですからね。

翌日の読書、日だまりがあってのんびりしたくなりますよねぇ〜
    もしかして次の目的地はハワイに決定ですかね^_^

じぃ〜

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/28 14:05:33
    RE: ご冥福をお祈りします。
    じぃ~さん、こんにちわ♪

お気遣いをありがとうございます。
    花火に鎮魂の意味があるのは、父が亡くなってから知りました。
    よく考えましたよね。

ホテルのキッチンはリノベーション費用をケチったのだと
    思います。
    レンジは使用不可でした(- -;)

当たり前なのですが命が、限りあるものだと
    再確認しました。
    せっかく頂いた命ですから、精一杯生きたいとも
    思いました。

新幹線の乗り過ごしは超ショックでした。
    さすがに実名のfacebookには
    書けません!!
    東海道新幹線だけ、いまだに車内検札が
    あるのは、私のような人がいるからかも
    しれません(;_;)

しょぼん。。

• たらよろさん 2011/12/26 21:18:55
    高い高いところから。。。
    こんばんは、puyomushiさん。

今年はpuyomushiさんにとっても
    いろいろなことがあった一年だったんですね。
    お父様も高い高いところから。。。綺麗な花火を見てただろうね。

本当に星のリゾート、、、
    ちょっと増えすぎなのでは?って思うのは私だけえはないはず(笑)

花火を見るために特等席のテラスに出ちゃいけないっていうのが
    謎だわ(笑)

とても綺麗な花火と海に癒されたクリスマスだったんですね。

今度はご家族で癒されるといいのにね。

p、s ボラカイ予約したよ〜

結局やっぱりツアーにしたわ。STWで。。。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/27 00:40:40
    RE: 高い高いところから。。。
    たらよろさん、こんばんわ♪

熱海の高台から花火を見たけど、空の上からはきっとかなわない
    美しさだと思います。

このリゾナーレ、いったい星野リゾートとしては何番目なんでしょ。
    ふらっとちょっとさんの書き込みによると、リゾートマンションだった
    ようです。
    バブルのころは、すんごいいいお値段だったんでしょうね。

ところで!
    いよいよボラカイですか♪
    確か5月だよね?
    もうパッケージ発売しているだなんて、はや〜い。
    STWってカード払いさえやってくれれば、お値段OKだし
    しっかりしてそうな会社だし、言うことないのにね。

寒いと暑いリゾートが恋しいです(#^.^#)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/12/27 09:15:55
    RE: 高い高いところから。。。
    おはようございます〜〜

STW、本当にカードさえ使えたらもっともっと利用しようと思うだろうに。。。
    ところで、5月はまだ募集されてないんだけれど、
    ホテルが部屋数少ないので、先行手配を進めてくれるみたい。。。
    で、値段が確定してもし予算と合わないとキャンセルしてもいいんだって。
    それなりに柔軟に対応してくれそうで良かった。

ただ気になるところがGW明けなので、乾季から雨季の移り変わりっていうのと、フィリピン航空っていうのがねぇ〜〜〜
    まあ、お天気や飛行機の状態は運だから考えても仕方ないけれどねっ!!

とりあえず、次の予定がたって嬉しいわ♪
    。。。とその前にpuyo様のチケットで箱根、せめて来ます〜

たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2011/12/26 19:44:04
    冬の花火は 思い出で花火
    puyoさん、こんばんは〜。

さっそくリゾナーレ熱海に行かれたのですね!
    開業したて、それも熱海の花火大会の日なんて、素晴らしい ^^)

お部屋も広くて、明るそう。
    なんと言っても、ビューバスがいいですね。

ただベランダに出るな、というのは、???です。

ですから、もしかしたら、一部、その名残りが残っているのかもしれません。

綺麗な花火。
    お父さまも、きっと空の上からご覧になっていたと思います。
    わが家では、亡き父母のこと、思い出すことで供養になるのでは、と話しています。

冬の花火はおもいで花火。
    若い頃、よく聞いていた今は亡きアーティストの曲を思い出しました。

気持ちが繋がっていれば、いつも青空の向こうにお父さまの笑顔があると思います。

素晴らしい旅行記、ありがとうございました!

今後もよろしくお願いいたします。

FBも、時々開く ふらっとちょっと

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/27 00:25:29
    RE: 冬の花火は 思い出で花火
    ふらっとちょっとさん、こんばんは。

お忙しいのに凄い数つぶやいてますね^m^

> この建物、Twitterのフォロワー(リゾートライフの大御所)さん情報によると、最初は、サザレヒルズというリゾマンだったのが、あたみ百万石となり、今回リゾナーレとなったそうです。

この方よくご存じですね。
    私が宿泊した部屋は107?あったのですが、天井が今の建物より
    低いんです。
    バブル時代の建物だとすぐ解りました。

そしてお好きなバンドはNSPですね(#^.^#)
    YOU TUBEで早速聞いてみました。
    リードボーカルの方の声が優しく、少し物悲しいです。
    でも不思議に落ち着く音楽でした。

今一番の気がかりは、とても強い人だと思っていた母が
    実はとても弱い人であることがわかった事です。

人生いろいろですね。

• ケアリィさん 2011/12/26 18:42:45
    花火
    puyoさん  こんばんは

タイトルを拝見してpuyoさんが飛行機から花火を見られたのかな〜と思っておりました。

かなり高台にあるホテルのようで、より近くでお父様とご一緒に花火をご覧になられたのですね〜

やっぱり海とpuyoさん、お似合いです。

ケアリィ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/26 23:16:16
    RE: 花火
    ケアリィさん、こんばんは。

花火綺麗でした。
    飛行機で花火を見るのも楽しそう☆
    多分観光宣伝用だと思うのですが、航空写真用の飛行機が
    旋回してました。
    あ〜あのカメラマンはいいお仕事だなと思ってました。

海ってやっぱり大すきです。

寒いので風邪をひかないでくださいね(*^_^*)

• まやこさん 2011/12/25 23:05:48
    Merry X'mas☆
    puyoちゃん こんばんわ〜

不思議なタイトルだなって思っていたのだけれど、そっかぁお父様と一緒に花火を見ていたんだね(^^)
    うんっ不思議じゃなくて素敵なタイトルでした◎

澄んだ空に上がった花火は、ずーっとずーっと上からも綺麗に見えただろうね♪

実は、、まやこ母も現在入院中なのです・・・ ついつい日々の忙しさにかまけてお見舞いの足も遠のきがちなのですが、のちのち後悔したくないので、明日にでも会いにいってきますね。。きっかけをありがとう<(__)>

遊んでばかりの親不孝娘、まやこでした***

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/26 02:36:50
    RE: Merry X'mas☆
    まやこちゃん、こんばんは。

メッセージありがとうございます。
    お母様が入院されているのに、こんな旅行記アップして
    ごめんなさい。

まやこちゃんが育児やお仕事に忙しいのはお母様もよくわかって
    くださっているから大丈夫ですよ。

無理をしないで、今のままのまやこちゃんでいてください。

• 七瀬さん 2011/12/25 22:30:08
    メリ−クリスマス☆
    puyoさま、こんばんは。

何かご家族のことでお忙しい時期がおありのようでしたが、お父様が天に召されたのですね。。。

それは、とてもお辛い体験でしたね。

私も、この週末、温泉&実家立ち寄り旅行に行ってました。帰ってきてから父の一言に「都合のいいこと言って・・・。」なんてふと腹立たしくなったりもしていましたが、puyoさまの旅行記を見て、親っていついなくなるかもわからないな、大切にしなくちゃ・・・と心底想いました。

冬の花火、とても綺麗ですね☆

空の上と下から同じ花火を見よう

切ないけど素敵なタイトルと旅行記。

心に染みました。ありがとうございました☆。

七瀬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/26 02:31:11
    RE: メリ−クリスマス☆
    七瀬さん、こんばんは。

遅くに失礼します。
    メッセージありがとうございました。

命はいつか限りがあるからいとおしいと今は実感しています。
    永遠に生きているとどこか錯覚していましたが
    今は自分の命も含めて、大切さを再認識しました。

そして私たちが天に召されてからまた一緒に皆で暮らせるのだろうと
    のんきに考えてます。

どうぞ七瀬さんのご家族と素晴らしい年をお迎えください。

puyo
  • くまのみホヌ子さん 2011/12/25 18:23:00
    いつも空から見ているよ
    puyoちゃん、こんばんはー

今年は大変なことがあったんだね。
    『悲しいのは私だけではない』…と自分を奮い立たせてきたなんて
    辛かったでしょう。
    海に癒しを求めていたんだね。
    でももう大丈夫。
    お父様は天国にいるから
    それは、いつでもどこでもpuyoちゃんのすぐ近くにいるということだから。
    もう奮い立たせる必要はないよ。
    いつものpuyoちゃんらしく
    へこたれてもいいんだよ(^^)

……そんな事を思いながら旅行記見てたら
    花火が鎮魂歌のように見えた。
    今年、天国へ旅立ったすべての魂が
    早く光の国にはいれますように。
    そして、地上の私たちを見守ってくださいますように。

のみホ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/25 18:47:06
    RE: いつも空から見ているよ
    ホヌちゃん、ありがとう。

花火に鎮魂の意味があるだなんて、父を失うまで知りもしませんでした。
    失うものが大きかったのですが、いろいろな方の優しさに
    触れることができたのも事実です。

その優しさの中にはもちろんホヌちゃんの存在も含まれている
    わけでして。

旅行記のサイトでこの超個人的なネタを披露するかどうかを
    とても悩んだのですが、単に花火を見に行ったわけではなかったので
    思いきってカミングアウトしました。

少し、気持ち中でふっきれたような気がする。

• くまくまさん 2011/12/25 17:26:31
    puyomushiさーん
    くまくまです
    こんばんわ

冬の花火ですか〜
    すてきですね〜
    そしていつもすてきなホテルにとまりますね〜
    うらやましい・・・・・

空の上からおとうさまもみていらっしゃったでしょうね。

朝食の中身はともかく
    レストランの照明もなんだか花火みたいですね。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/12/25 17:48:33
    RE: puyomushiさーん
    くまくまさん、こんばんは〜

旅行記ご覧いただき、ありがとうございます♪

夏はあんまり花火見に行かないのですが、冬の花火は好きなんです。
    空気がきーんとしている中で綺麗なので。

ホテル全体が花火をモチーフにしていて花火好きな人には
    お勧めホテルです。
    とにかく子供が多くてびっくり(@_@)でした。