日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは長男の部活の関係で特に旅行の予約はしていませんでした。<br />夫の会社は9連休…と思ったら、4月28日(金)スタートの10連休なんだとか。じゃあ一足早く夫婦旅しようよって話から始まり。<br /><br />去年初めて泊まったリッツ日光。宝石箱のように綺麗で豪華な朝食に感動したものの、予約していたアクティビティと時間がカツカツでゆっくり食べられず流し込んでしまったので。<br />またあの朝食をじっくり味わいたいなぁーと。<br />その時の旅行記はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11775496<br /><br /><br />けど、マリオットの改訂があり、以前と同じ60,000ポイントでは今後泊まれない、最低でも90,000ポイントから~…みたいに聞いていたのですが<br />いざアプリで調べてみるとピンポイントで4月28日が77,500ポイントとな?<br />GW真っ最中はポイント宿泊不可っぽかったのでギリギリ行ける!そして、思ってたより少ないポイントで済む!!<br />通常料金は1部屋14~16万くらいだったので、このポイント数ならお得じゃない?とポチり☆<br /><br />1泊2日の拙い旅行記ですが、お読みいただければ幸いです♪

あの豪華な朝食を食べに…夫婦で再びリッツ・カールトン日光へ!ディナーは激安トンカツ浅井初体験♪

53いいね!

2023/04/28 - 2023/04/29

279位(同エリア3282件中)

旅行記グループ Marriott Bonvoy

10

101

mamamama

mamamamaさん

今年のGWは長男の部活の関係で特に旅行の予約はしていませんでした。
夫の会社は9連休…と思ったら、4月28日(金)スタートの10連休なんだとか。じゃあ一足早く夫婦旅しようよって話から始まり。

去年初めて泊まったリッツ日光。宝石箱のように綺麗で豪華な朝食に感動したものの、予約していたアクティビティと時間がカツカツでゆっくり食べられず流し込んでしまったので。
またあの朝食をじっくり味わいたいなぁーと。
その時の旅行記はコチラ↓
https://4travel.jp/travelogue/11775496


けど、マリオットの改訂があり、以前と同じ60,000ポイントでは今後泊まれない、最低でも90,000ポイントから~…みたいに聞いていたのですが
いざアプリで調べてみるとピンポイントで4月28日が77,500ポイントとな?
GW真っ最中はポイント宿泊不可っぽかったのでギリギリ行ける!そして、思ってたより少ないポイントで済む!!
通常料金は1部屋14~16万くらいだったので、このポイント数ならお得じゃない?とポチり☆

1泊2日の拙い旅行記ですが、お読みいただければ幸いです♪

PR

  • 子どもたちを全員送り出してから9時頃に横浜の自宅を出発。<br />2人だったら電車でもいいかなーと快速特急を調べてみるも、1人あたり往復7,000円ほど。2人で14,000~15,000円くらいしちゃうので車でやってきましたが。<br />あとで調べたら往復の高速とガソリン代計算したら電車代とあまり変わらないことが発覚。<br />次また2人で来ることがあったら、今度は電車にしようねって話してました(^^;;

    子どもたちを全員送り出してから9時頃に横浜の自宅を出発。
    2人だったら電車でもいいかなーと快速特急を調べてみるも、1人あたり往復7,000円ほど。2人で14,000~15,000円くらいしちゃうので車でやってきましたが。
    あとで調べたら往復の高速とガソリン代計算したら電車代とあまり変わらないことが発覚。
    次また2人で来ることがあったら、今度は電車にしようねって話してました(^^;;

    羽生パーキングエリア (下り線) 道の駅

  • 都内の渋滞をひたすら裏道迂回で回避。<br />羽生PAで遅めの朝ごはんです。<br />夫:たぬきうどん<br />私:わかめそば

    都内の渋滞をひたすら裏道迂回で回避。
    羽生PAで遅めの朝ごはんです。
    夫:たぬきうどん
    私:わかめそば

  • 東北道からの日光宇都宮道路はガラガラです。<br />天気も良くて気持ちいいー!<br />最初から最後まで夫が運転してくれました。

    東北道からの日光宇都宮道路はガラガラです。
    天気も良くて気持ちいいー!
    最初から最後まで夫が運転してくれました。

  • いろは坂を上って上って…<br />途中車を停められる場所があったので降りてみました。<br />標高1,173メートル!<br />

    いろは坂を上って上って…
    途中車を停められる場所があったので降りてみました。
    標高1,173メートル!

  • 年間60%は雨か曇と言われている日光。<br />こんなに晴れてるなんてラッキー☆

    イチオシ

    年間60%は雨か曇と言われている日光。
    こんなに晴れてるなんてラッキー☆

    いろは坂 紅葉

  • 前回は母と子どもたちも一緒だったし初めてだったので…ホテルの3,000円のバレーパーキングを利用しましたが。<br />今回は夫婦だけなので、少し離れた県営駐車場に停めました。1回320円。出る時に現金精算。何時間でも何泊でも(あんまりにも長期間だとわかりませんが)320円!<br /><br />私たちは中禅寺湖畔に停めましたが、華厳の滝周辺にも同じ県営駐車場があるそうです。<br />ここに停めた理由は、この近くにある……

    前回は母と子どもたちも一緒だったし初めてだったので…ホテルの3,000円のバレーパーキングを利用しましたが。
    今回は夫婦だけなので、少し離れた県営駐車場に停めました。1回320円。出る時に現金精算。何時間でも何泊でも(あんまりにも長期間だとわかりませんが)320円!

    私たちは中禅寺湖畔に停めましたが、華厳の滝周辺にも同じ県営駐車場があるそうです。
    ここに停めた理由は、この近くにある……

  • トンカツ浅井のランチ目当てです!<br />元精肉店のトンカツ家さんで、インスタで見て気になってたんです♪いつも大行列って話でしたが、この時は前に5人待ち。これくらいなら全然大丈夫ーと思ったけれど…30分経ってもまっっったく動かず…<br /><br />14時からサイクリングのアクティビティを予約してたので泣く泣く離脱。<br />ディナータイムにリベンジしよう!

    トンカツ浅井のランチ目当てです!
    元精肉店のトンカツ家さんで、インスタで見て気になってたんです♪いつも大行列って話でしたが、この時は前に5人待ち。これくらいなら全然大丈夫ーと思ったけれど…30分経ってもまっっったく動かず…

    14時からサイクリングのアクティビティを予約してたので泣く泣く離脱。
    ディナータイムにリベンジしよう!

    トンカツ 浅井 グルメ・レストラン

  • ランチ第2候補だった手作りの味タローさん。<br />停めた駐車場の目の前にあります。<br />町の洋食屋さんて感じです♪次の日車を出す頃はこちらにも行列が出来てきました!

    ランチ第2候補だった手作りの味タローさん。
    停めた駐車場の目の前にあります。
    町の洋食屋さんて感じです♪次の日車を出す頃はこちらにも行列が出来てきました!

    手作りの味 タロー グルメ・レストラン

  • スーツケースを引いてホテルに向かいます。<br />今日は風もなく湖面も穏やか^_^

    スーツケースを引いてホテルに向かいます。
    今日は風もなく湖面も穏やか^_^

    中禅寺湖 自然・景勝地

  • 裏口が開いていたので、こちらから失礼。<br />湖側からなら、正面玄関に回るより早いです。

    裏口が開いていたので、こちらから失礼。
    湖側からなら、正面玄関に回るより早いです。

    ザ リッツ カールトン日光 宿・ホテル

  • すぐにスタッフさんが駆け寄ってきてくれて。荷物預けとロビーへの案内。そしてウェルカムドリンクのサーブ。実にスムーズです( ^ω^ )

    すぐにスタッフさんが駆け寄ってきてくれて。荷物預けとロビーへの案内。そしてウェルカムドリンクのサーブ。実にスムーズです( ^ω^ )

  • 柚子のノンアルコールカクテル。<br />ここでシャンパンも選べたら最高なのになって、前回も同じこと思った記憶が蘇りましたw

    柚子のノンアルコールカクテル。
    ここでシャンパンも選べたら最高なのになって、前回も同じこと思った記憶が蘇りましたw

  • 今回はこのバーで1杯くらいオシャレカクテル飲みたいなぁと思っていましたが、案の定夜は満腹と眠気で来れず(^^;;

    今回はこのバーで1杯くらいオシャレカクテル飲みたいなぁと思っていましたが、案の定夜は満腹と眠気で来れず(^^;;

  • もうすぐアクティビティの時間なので、そのままロビーで待機でも良かったのですが。既にお部屋の用意が出来ているってことで1度お部屋チェックのため3階へ。<br /><br />残念ながら中禅寺湖ビューへのアップグレードはならず。予約のままのリバーサイドガーデンビューです。

    もうすぐアクティビティの時間なので、そのままロビーで待機でも良かったのですが。既にお部屋の用意が出来ているってことで1度お部屋チェックのため3階へ。

    残念ながら中禅寺湖ビューへのアップグレードはならず。予約のままのリバーサイドガーデンビューです。

  • 57平方メートルのひろーーいお部屋!<br />2ベッドより1ベッドの方がより広く感じます♪<br />天井も高くて木の温もりと柔らかな照明の素敵な空間。

    57平方メートルのひろーーいお部屋!
    2ベッドより1ベッドの方がより広く感じます♪
    天井も高くて木の温もりと柔らかな照明の素敵な空間。

  • リビングルームとテラス。<br />丸テーブルの上にあるのは、お上品な風呂敷バッグ♪<br /><br />以前よりも外から丸見え感があるなぁと思ったら、前回は2階だったのと、夏で木が生い茂っていたのがいい感じに目隠しになっていたのかもしれません。

    リビングルームとテラス。
    丸テーブルの上にあるのは、お上品な風呂敷バッグ♪

    以前よりも外から丸見え感があるなぁと思ったら、前回は2階だったのと、夏で木が生い茂っていたのがいい感じに目隠しになっていたのかもしれません。

  • くっきり男体山♪<br />前回のチェックイン時はお天気悪かったので、気持ち良く晴れてくれて本当に嬉しい^_^

    くっきり男体山♪
    前回のチェックイン時はお天気悪かったので、気持ち良く晴れてくれて本当に嬉しい^_^

  • チェックイン時にも案内されましたが、この時期はユスリカ(刺さない蚊)が大量にいるってことで…<br />あまりテラスも利用せず。<br />網戸は常にしておいた方がいいですってことでした。

    チェックイン時にも案内されましたが、この時期はユスリカ(刺さない蚊)が大量にいるってことで…
    あまりテラスも利用せず。
    網戸は常にしておいた方がいいですってことでした。

  • テラス側から見た室内。<br />木のタンスのようなチェストは

    テラス側から見た室内。
    木のタンスのようなチェストは

  • これまたオシャレなミニバー♪<br />コーヒーメーカーやケトルなど全て揃っています!

    これまたオシャレなミニバー♪
    コーヒーメーカーやケトルなど全て揃っています!

  • 茶器やカップも可愛い…<br />冷蔵庫の中身は有料で、可愛くないお値段です。苦笑

    茶器やカップも可愛い…
    冷蔵庫の中身は有料で、可愛くないお値段です。苦笑

  • ウェットエリアへ続く扉はとても大きな1枚板で立派!<br />正面にチェスト。中にナイトウェアやドライヤーなど。<br />このナイトウェアはワンピースタイプでしたが、リクエストすればセットアップのパジャマ持ってきてもらえます♪

    ウェットエリアへ続く扉はとても大きな1枚板で立派!
    正面にチェスト。中にナイトウェアやドライヤーなど。
    このナイトウェアはワンピースタイプでしたが、リクエストすればセットアップのパジャマ持ってきてもらえます♪

  • 左右にシンク。<br />とてもオシャレなんだけれど水はねがすごくて鏡が汚れる…ホテルだからいいけど、自宅でこの造りだったら母はストレスだろうなと感じましたw

    左右にシンク。
    とてもオシャレなんだけれど水はねがすごくて鏡が汚れる…ホテルだからいいけど、自宅でこの造りだったら母はストレスだろうなと感じましたw

  • このお部屋のお風呂好きぃー!!!<br />温泉ではないけれど、ゆったり寛げるし備え付けのバスソルトが檜のいい香りでめっちゃ癒されます!

    このお部屋のお風呂好きぃー!!!
    温泉ではないけれど、ゆったり寛げるし備え付けのバスソルトが檜のいい香りでめっちゃ癒されます!

  • ウェットエリアの反対側に独立した最新のお手洗い。<br /><br />入口手前にウォークインクローゼット。<br />既に荷物が運び込まれていました。<br />セーフティボックスやアイロンやヨガマットもこちらに。浴衣と羽織もあります♪

    ウェットエリアの反対側に独立した最新のお手洗い。

    入口手前にウォークインクローゼット。
    既に荷物が運び込まれていました。
    セーフティボックスやアイロンやヨガマットもこちらに。浴衣と羽織もあります♪

  • お部屋チェックを終え、そろそろ時間なのでロビーへ向かいます。<br />入口付近にあるこのソファ、意外と使わないんだなー。座ることなく、荷物置きになっちゃってました(^-^;

    お部屋チェックを終え、そろそろ時間なのでロビーへ向かいます。
    入口付近にあるこのソファ、意外と使わないんだなー。座ることなく、荷物置きになっちゃってました(^-^;

  • 今日の参加者は私たち夫婦と、新婚さんとその親御さんご夫婦の計6人でした。<br />事前に身長が低いこととサドル低めの自転車をリクエストしておきました…恥<br /><br />それにしてもギリッギリ!去年よりしんどい!<br />なんでかなーと思ったら、去年来た時はもっと高いヒールを履いてました(^-^;<br />お高そうな電動のマウンテンバイクです☆<br />

    今日の参加者は私たち夫婦と、新婚さんとその親御さんご夫婦の計6人でした。
    事前に身長が低いこととサドル低めの自転車をリクエストしておきました…恥

    それにしてもギリッギリ!去年よりしんどい!
    なんでかなーと思ったら、去年来た時はもっと高いヒールを履いてました(^-^;
    お高そうな電動のマウンテンバイクです☆

  • 実は何日か前にリッツさんからメールをいただいていて。今日申し込んだこのサイクリングが、前回のお散歩アクティビティと場所が被ってしまうので良ければ別のコースをご案内しますがいかがでしょうと言うもの。<br /><br />そんな前の情報まで加味してくださって、そのお心遣いに感謝です(о´∀`о)

    実は何日か前にリッツさんからメールをいただいていて。今日申し込んだこのサイクリングが、前回のお散歩アクティビティと場所が被ってしまうので良ければ別のコースをご案内しますがいかがでしょうと言うもの。

    そんな前の情報まで加味してくださって、そのお心遣いに感謝です(о´∀`о)

  • 最初の目的地に到着。ここまで、結構なスピードで皆さんは余裕そうでしたが私は必死でしたよ(;ω;)<br />万が一転んだ時は置いていかれないよう、夫に後ろを走ってもらいました。笑<br /><br />片足しか地面に付かないことと、腕の長さもギリギリで。そんな状態でスピード出すのはかなりの緊張感でしたヽ(;▽;)

    最初の目的地に到着。ここまで、結構なスピードで皆さんは余裕そうでしたが私は必死でしたよ(;ω;)
    万が一転んだ時は置いていかれないよう、夫に後ろを走ってもらいました。笑

    片足しか地面に付かないことと、腕の長さもギリギリで。そんな状態でスピード出すのはかなりの緊張感でしたヽ(;▽;)

  • 自転車を停め、湖畔に下りてきました。<br />なんと素晴らしい眺めでしょう(*≧∀≦*)

    自転車を停め、湖畔に下りてきました。
    なんと素晴らしい眺めでしょう(*≧∀≦*)

  • その湖畔にある「英国大使館別荘記念公園」。1896年(明治29年)に英国外交官アーネスト・サトウが中禅寺湖や日光白根山の眺望に格別にこだわって建設した山荘なんですって。<br />1階にはサトウさんの功績や歴史などが展示され。

    その湖畔にある「英国大使館別荘記念公園」。1896年(明治29年)に英国外交官アーネスト・サトウが中禅寺湖や日光白根山の眺望に格別にこだわって建設した山荘なんですって。
    1階にはサトウさんの功績や歴史などが展示され。

    英国大使館別荘記念公園 公園・植物園

  • 2階に上がるとソファがあって絶景を堪能できます!<br />吉永小百合さんの「大人の休日倶楽部」のポスターはこちらで撮影されたそう♪似ても似つかないけど真似っこw<br /><br />写真には写っていないけれど、この後ろにカフェがあってスコーンやお紅茶をいただくこともできます^_^

    2階に上がるとソファがあって絶景を堪能できます!
    吉永小百合さんの「大人の休日倶楽部」のポスターはこちらで撮影されたそう♪似ても似つかないけど真似っこw

    写真には写っていないけれど、この後ろにカフェがあってスコーンやお紅茶をいただくこともできます^_^

  • 今日案内してくれたのはアメリカ国籍の若い子ちゃん♪まだあまり慣れていないところはあったみたいですが、とっても一生懸命で可愛らしかったです^_^<br />写真もたくさん撮ってくれてありがとうっ!

    今日案内してくれたのはアメリカ国籍の若い子ちゃん♪まだあまり慣れていないところはあったみたいですが、とっても一生懸命で可愛らしかったです^_^
    写真もたくさん撮ってくれてありがとうっ!

  • お次は徒歩でお隣の「イタリア大使館別荘」へ。<br />1997年(平成9年)まで活用されていたものを設計図通りに復元したもの。

    お次は徒歩でお隣の「イタリア大使館別荘」へ。
    1997年(平成9年)まで活用されていたものを設計図通りに復元したもの。

    イタリア大使館別荘記念公園 名所・史跡

  • 1階は書斎や居間、食堂に使われたワンルームと湖を望む広縁、2階は湖側に寝室が並ぶ造りになっていました。<br />こちらの1階にもカフェがあり、コーヒーやカプチーノ、クッキーを楽しめるそう♪

    1階は書斎や居間、食堂に使われたワンルームと湖を望む広縁、2階は湖側に寝室が並ぶ造りになっていました。
    こちらの1階にもカフェがあり、コーヒーやカプチーノ、クッキーを楽しめるそう♪

  • ガイドさんが「ピアに降りてみましょう」って。<br />「ピア?ピア8のピア?ああ、埠頭ね!!」英語力は中学の英検3級で止まっている私。ピア8に泊まったお陰で知っていた単語でした。笑

    ガイドさんが「ピアに降りてみましょう」って。
    「ピア?ピア8のピア?ああ、埠頭ね!!」英語力は中学の英検3級で止まっている私。ピア8に泊まったお陰で知っていた単語でした。笑

  • 今の時期は水量が少なく浅いので、埠頭としとは機能していないそう。<br />雨がたくさん降る時期にはこの板の部分全部沈むくらいの水量なんだと、大使館のスタッフの方が話してくださいました!

    今の時期は水量が少なく浅いので、埠頭としとは機能していないそう。
    雨がたくさん降る時期にはこの板の部分全部沈むくらいの水量なんだと、大使館のスタッフの方が話してくださいました!

  • 埠頭側から見た建物。<br />レトロな風合いが良いですねー^_^

    埠頭側から見た建物。
    レトロな風合いが良いですねー^_^

  • ほんと天気良くて風も穏やかで…って、この台詞もう何回言ったことか。笑<br />本当に気持ちいい天気に感謝ー!!

    ほんと天気良くて風も穏やかで…って、この台詞もう何回言ったことか。笑
    本当に気持ちいい天気に感謝ー!!

  • 男体山もくっきり☆<br />湖では釣りをしている方々がチラホラ。この後、目の前の人が超ビッグなマスを釣り上げて盛り上がりました!<br />記念撮影したあとはリリースするんだそう。

    男体山もくっきり☆
    湖では釣りをしている方々がチラホラ。この後、目の前の人が超ビッグなマスを釣り上げて盛り上がりました!
    記念撮影したあとはリリースするんだそう。

  • 素敵な写真がいっぱい撮れたなぁ♪<br />今年の年賀状に使いたい写真が多くて困りますw

    素敵な写真がいっぱい撮れたなぁ♪
    今年の年賀状に使いたい写真が多くて困りますw

  • シャクナゲや桜が綺麗に咲いていて。<br />奥日光はまだまだ春でした♪

    シャクナゲや桜が綺麗に咲いていて。
    奥日光はまだまだ春でした♪

  • そしてまた自転車に乗って今来た道を戻り、リッツを通り過ぎて…最後の目的地へ。<br />御神体山である二荒山(男体山)の麓にある二荒山神社中宮祠!

    そしてまた自転車に乗って今来た道を戻り、リッツを通り過ぎて…最後の目的地へ。
    御神体山である二荒山(男体山)の麓にある二荒山神社中宮祠!

    二荒山神社中宮祠 寺・神社・教会

  • 「願い叶えマス」可愛いっ(о´∀`о)<br />金ピカで御利益ありそう!

    「願い叶えマス」可愛いっ(о´∀`о)
    金ピカで御利益ありそう!

  • 男体山への唯一の登山口がこの奥にあるそう。冬季は閉山していて、つい3日前に開山したばかりなんだとか。<br />2,000メートル越えの高山ですが、日帰りで楽しめるため、登山初級者にも人気なんだそう…<br />うーん、私にはとても難しそう…(^-^;<br />

    男体山への唯一の登山口がこの奥にあるそう。冬季は閉山していて、つい3日前に開山したばかりなんだとか。
    2,000メートル越えの高山ですが、日帰りで楽しめるため、登山初級者にも人気なんだそう…
    うーん、私にはとても難しそう…(^-^;

  • 反対側の裏手にひっそりと佇んでいたのは樹齢1100年を超える巨木・イチイのご神木!<br />必勝祈願とな?!我が家の長男、ついに高校3年生になりました。どのような進路になるかわかりませんが、何卒….何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m<br /><br />お参りをしてホテルに戻ります。<br />約2時間のサイクリングツアー!とっても楽しかったです♪

    反対側の裏手にひっそりと佇んでいたのは樹齢1100年を超える巨木・イチイのご神木!
    必勝祈願とな?!我が家の長男、ついに高校3年生になりました。どのような進路になるかわかりませんが、何卒….何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

    お参りをしてホテルに戻ります。
    約2時間のサイクリングツアー!とっても楽しかったです♪

  • お部屋に戻るとウェルカムスイーツの苺が届けられていました( ^ω^ )<br />最近人気の「とちあいか」<br />もう時期も終わりじゃないかと思うけれど、めちゃくちゃ真っ赤で甘くて美味しかったです♪

    お部屋に戻るとウェルカムスイーツの苺が届けられていました( ^ω^ )
    最近人気の「とちあいか」
    もう時期も終わりじゃないかと思うけれど、めちゃくちゃ真っ赤で甘くて美味しかったです♪

  • コーヒー淹れて一息。<br />こんな写真も絵になるリッツ、素敵です!

    コーヒー淹れて一息。
    こんな写真も絵になるリッツ、素敵です!

  • ちょっとだけ休憩したのちにまた表へ出ます。<br />裏口から出て、綺麗な男体山と朱い鳥居を眺めながらトコトコ。

    イチオシ

    ちょっとだけ休憩したのちにまた表へ出ます。
    裏口から出て、綺麗な男体山と朱い鳥居を眺めながらトコトコ。

    男体山 自然・景勝地

  • トンカツ浅井さんにリベンジです!<br />夜の営業時間はなんと17~18時の1時間?!てことで、16時40分頃にやってきました。人の気配がまったくなく、ほんとにオープンするのかドキドキしながら待ちました。

    トンカツ浅井さんにリベンジです!
    夜の営業時間はなんと17~18時の1時間?!てことで、16時40分頃にやってきました。人の気配がまったくなく、ほんとにオープンするのかドキドキしながら待ちました。

    トンカツ 浅井 グルメ・レストラン

  • 17時を回った頃に暖簾がかかり無事入店できました☆1番のりー☆<br />カウンターのみの6席。<br />年配のご夫婦お2人で切り盛りされているようです。<br />これはランチ時の回転の悪さも仕方ないですね(^^;;

    17時を回った頃に暖簾がかかり無事入店できました☆1番のりー☆
    カウンターのみの6席。
    年配のご夫婦お2人で切り盛りされているようです。
    これはランチ時の回転の悪さも仕方ないですね(^^;;

  • 外のメニュー表にはなかったので、お酒は置いてないんだろうと思っていましたが…<br />店内のメニュー表には書いてありました!中瓶@500<br />わーい嬉しい♪カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    外のメニュー表にはなかったので、お酒は置いてないんだろうと思っていましたが…
    店内のメニュー表には書いてありました!中瓶@500
    わーい嬉しい♪カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • いきなり差し出された揚げウィンナー?!<br />突き出し?サービスかな?ありがとうございますー<br />夫、こういうのが大好き。早くもご機嫌になってきました。笑

    いきなり差し出された揚げウィンナー?!
    突き出し?サービスかな?ありがとうございますー
    夫、こういうのが大好き。早くもご機嫌になってきました。笑

  • まずは私のオーダーしたソーツカツ丼@900<br />恐らく1番人気のメニュー。<br />カウンターから受け取ってくれた夫が思わず「えっ?!」と言ってしまう程のボリュームです!<br />奥様、ふふふって笑ってました(*^ω^*)

    まずは私のオーダーしたソーツカツ丼@900
    恐らく1番人気のメニュー。
    カウンターから受け取ってくれた夫が思わず「えっ?!」と言ってしまう程のボリュームです!
    奥様、ふふふって笑ってました(*^ω^*)

  • 私もインスタで見ていたので分かっていたはずなんですが…写真で見るよりも大きいんですよ!!<br />子どもの手のひらサイズくらいの分厚いヒレカツが5枚も乗っててこの値段!!ものすごいコスパですΣ(・□・;)<br />絶対食べきれないので、先に夫に1枚とご飯も半分くらいあげて…<br />それでも3枚しか食べれず、どうしようと思ったら。<br />後から来たお客さんが残った分包んでくださいってお願いしてたので、同じように包んでもらっちゃいました!

    私もインスタで見ていたので分かっていたはずなんですが…写真で見るよりも大きいんですよ!!
    子どもの手のひらサイズくらいの分厚いヒレカツが5枚も乗っててこの値段!!ものすごいコスパですΣ(・□・;)
    絶対食べきれないので、先に夫に1枚とご飯も半分くらいあげて…
    それでも3枚しか食べれず、どうしようと思ったら。
    後から来たお客さんが残った分包んでくださいってお願いしてたので、同じように包んでもらっちゃいました!

  • こちらは夫オーダーのロースかつ定食@1,300<br />写真撮る前に箸つけちゃったんで、キャベツとパスタサラダが散らばってます(^^;;<br />こちらも大きなロース。小鉢までついててすごいなぁーと思ってたら……

    こちらは夫オーダーのロースかつ定食@1,300
    写真撮る前に箸つけちゃったんで、キャベツとパスタサラダが散らばってます(^^;;
    こちらも大きなロース。小鉢までついててすごいなぁーと思ってたら……

  • なんと?!この大きさのロースが2枚?!?!<br />えええーーそれでこのお値段て。ほんとにいいんですか?!<br />ビールももう1本追加し、お会計は3,200円。<br />支払いは現金のみで、料理の提供は遅く店内も綺麗とは言い難いけれど…このお肉の質と旨さ、そしてこのリーズナブルさには感動しました!本当に美味しかった☆<br />ごちそうさまでした♪

    なんと?!この大きさのロースが2枚?!?!
    えええーーそれでこのお値段て。ほんとにいいんですか?!
    ビールももう1本追加し、お会計は3,200円。
    支払いは現金のみで、料理の提供は遅く店内も綺麗とは言い難いけれど…このお肉の質と旨さ、そしてこのリーズナブルさには感動しました!本当に美味しかった☆
    ごちそうさまでした♪

  • そのまま、以前にも行ったスーパーミムラヤさんへ。<br />この辺りはコンビニなどないので、有難い存在です。20時には閉店してしまうので要注意。

    そのまま、以前にも行ったスーパーミムラヤさんへ。
    この辺りはコンビニなどないので、有難い存在です。20時には閉店してしまうので要注意。

  • スーパーの袋下げて入るのがなんだか申し訳ないような恥ずかしいような…笑<br />恐縮しながらお部屋に戻ります。

    スーパーの袋下げて入るのがなんだか申し訳ないような恥ずかしいような…笑
    恐縮しながらお部屋に戻ります。

  • 早めの時間にとお願いしていたターンダウンも施され、テーブルにはナイトスイーツが♪<br />抹茶チョコのナッツ、おかき、ドライフルーツのサツマイモバージョン!なんて嬉しいラインナップー!

    早めの時間にとお願いしていたターンダウンも施され、テーブルにはナイトスイーツが♪
    抹茶チョコのナッツ、おかき、ドライフルーツのサツマイモバージョン!なんて嬉しいラインナップー!

  • ほぼ夫チョイスの二次会メニューw<br />私は満腹すぎるので一旦休憩…先にお風呂の準備をします(^◇^;)

    ほぼ夫チョイスの二次会メニューw
    私は満腹すぎるので一旦休憩…先にお風呂の準備をします(^◇^;)

  • 暗くなってきて気づきました。<br />テラスのランタンにも火を入れていてくれたみたい♪<br />いいムードです( ^ω^ )

    暗くなってきて気づきました。
    テラスのランタンにも火を入れていてくれたみたい♪
    いいムードです( ^ω^ )

  • 毛布と基礎化粧品をチャットでリクエストしたらすぐに届けてくださいました。<br />このレスポンスの早さもさすがリッツですね!!<br />早速メイクを落として…

    毛布と基礎化粧品をチャットでリクエストしたらすぐに届けてくださいました。
    このレスポンスの早さもさすがリッツですね!!
    早速メイクを落として…

  • 今夜はお部屋のお風呂に^_^<br />いい香りのバスソルトを入れて…左の扉を開けると、飲みながらネフリ視聴中の夫とオシャベリも出来ます。笑<br /><br />お風呂上がりに檸檬堂1本飲んで至福。

    今夜はお部屋のお風呂に^_^
    いい香りのバスソルトを入れて…左の扉を開けると、飲みながらネフリ視聴中の夫とオシャベリも出来ます。笑

    お風呂上がりに檸檬堂1本飲んで至福。

  • そういえば、アメニティがアスプレイじゃなくなってました!ショックーと思ったけれど、この新しいボトルのもめっちゃいい香りで髪の毛もサラサラ!<br />シンクに置いてあったボディミルクで足もマッサージして、いい香りに包まれ早めに就寝…(´-`).。oO

    そういえば、アメニティがアスプレイじゃなくなってました!ショックーと思ったけれど、この新しいボトルのもめっちゃいい香りで髪の毛もサラサラ!
    シンクに置いてあったボディミルクで足もマッサージして、いい香りに包まれ早めに就寝…(´-`).。oO

  • 翌朝。おはようございまーす!<br />温泉に興味のない夫を置いて、1人朝風呂へ向かいます。<br />歩きにくいと評判の下駄を履いて。笑<br />あ、カードキーはイマドキな木製です♪

    翌朝。おはようございまーす!
    温泉に興味のない夫を置いて、1人朝風呂へ向かいます。
    歩きにくいと評判の下駄を履いて。笑
    あ、カードキーはイマドキな木製です♪

  • 浴衣着て風呂敷バッグ持って。<br />1階の、客室棟とは反対側の建物、1度外に出るカタチでスパエリアへ。<br />空気はヒヤっとしていました。

    浴衣着て風呂敷バッグ持って。
    1階の、客室棟とは反対側の建物、1度外に出るカタチでスパエリアへ。
    空気はヒヤっとしていました。

  • 温泉までに向かうアプローチが素敵。<br />浴場内の写真撮影はNGなので撮っていません。内湯、露天、サウナ、水風呂のシンプルな造りです。<br />しっかり硫黄の匂いがある乳白色のお湯で私は大好き(^^)<br />朝からしっかり温まってお肌もウルウル♪

    イチオシ

    温泉までに向かうアプローチが素敵。
    浴場内の写真撮影はNGなので撮っていません。内湯、露天、サウナ、水風呂のシンプルな造りです。
    しっかり硫黄の匂いがある乳白色のお湯で私は大好き(^^)
    朝からしっかり温まってお肌もウルウル♪

  • 女性風呂入口の暖簾と、湯上がり処。<br />何処を撮っても絵になりますね!

    女性風呂入口の暖簾と、湯上がり処。
    何処を撮っても絵になりますね!

  • お部屋に戻ってメイクして。<br />今回のメインイベントでもある朝食へ(*^▽^*)<br /><br />朝食の時間は事前予約できず、チェックイン順に予約する形になります。今日は希望通り8時半にお願いできました♪

    お部屋に戻ってメイクして。
    今回のメインイベントでもある朝食へ(*^▽^*)

    朝食の時間は事前予約できず、チェックイン順に予約する形になります。今日は希望通り8時半にお願いできました♪

    日本料理 BY ザ リッツ カールトン日光 グルメ・レストラン

  • 本日のお品書き。<br />今回は2人とも和食でお願いしました。<br />飲み物はここには記載なかったけれど、聞いたら緑茶もOKでした◎

    本日のお品書き。
    今回は2人とも和食でお願いしました。
    飲み物はここには記載なかったけれど、聞いたら緑茶もOKでした◎

  • お料理が来るまでの間は、こちらもお楽しみくださいと。<br />パンナコッタやヨーグルトやグラノーラ。<br />栃木ならではのレモン牛乳、イチゴ牛乳。瓶の牛乳とコーヒー牛乳も♪

    お料理が来るまでの間は、こちらもお楽しみくださいと。
    パンナコッタやヨーグルトやグラノーラ。
    栃木ならではのレモン牛乳、イチゴ牛乳。瓶の牛乳とコーヒー牛乳も♪

  • レモン牛乳いっただっきまーす。<br />実はコレ、無果汁でレモン一切入ってないんです。笑<br />でもなんだか美味しいー笑

    レモン牛乳いっただっきまーす。
    実はコレ、無果汁でレモン一切入ってないんです。笑
    でもなんだか美味しいー笑

  • 和洋共通のサラダとパンが運ばれてきました♪<br />パンはおかわりも出来ますが、まだこれからお膳がくるんだから食べ過ぎないように気をつけねば。<br /><br />緑茶の他、フレッシュオレンジジュースもお願いしました。

    和洋共通のサラダとパンが運ばれてきました♪
    パンはおかわりも出来ますが、まだこれからお膳がくるんだから食べ過ぎないように気をつけねば。

    緑茶の他、フレッシュオレンジジュースもお願いしました。

  • リッツの刻印入り。<br />他はアップルパイとクロワッサン。余った分は袋に入れてジャムも一緒にお持ち帰り出来ます。

    リッツの刻印入り。
    他はアップルパイとクロワッサン。余った分は袋に入れてジャムも一緒にお持ち帰り出来ます。

  • 緑茶のおかわり。<br />違ったデザインの湯呑みに新しく入れて持ってきてくださいました。<br />イチイチオシャレー♪笑

    緑茶のおかわり。
    違ったデザインの湯呑みに新しく入れて持ってきてくださいました。
    イチイチオシャレー♪笑

  • そしてやってきました!!!<br />宝石箱のようなお膳ヽ(*^ω^*)ノ<br />嬉しいーーー今日はじっくり噛み締めて味わうゾ☆<br /><br />湯葉もローストビーフもお米もお醤油も卵も全部栃木県産。地のものにこだわった目も舌も嬉しいラインナップ。

    そしてやってきました!!!
    宝石箱のようなお膳ヽ(*^ω^*)ノ
    嬉しいーーー今日はじっくり噛み締めて味わうゾ☆

    湯葉もローストビーフもお米もお醤油も卵も全部栃木県産。地のものにこだわった目も舌も嬉しいラインナップ。

  • 本日のお造り。1番右は頂鱒(イタダキマス)<br />え?ダジャレ?笑<br />頂鱒は、ニジマスの種類の1種。日光周辺で育てられていて、通常2年程で出荷されるニジマスを、大自然の中で4年をかけてじっくりと育てているんだとか。<br />しっかりと味が濃く、甘いお醤油との相性もバッチリ!<br />ツマが極薄スライスで添えられているのもオシャレですねー!

    本日のお造り。1番右は頂鱒(イタダキマス)
    え?ダジャレ?笑
    頂鱒は、ニジマスの種類の1種。日光周辺で育てられていて、通常2年程で出荷されるニジマスを、大自然の中で4年をかけてじっくりと育てているんだとか。
    しっかりと味が濃く、甘いお醤油との相性もバッチリ!
    ツマが極薄スライスで添えられているのもオシャレですねー!

  • お一人様7,500円、朝からなんて贅沢。<br />そういえば…前回はゴールドエリートだったので15%OFFでしたが、今回はプラチナエリートになったから20%OFF…?と思ってたらそのサービスもつい最近終了したのだとか。残念。<br /><br />でもこの朝食はまた食べに来たいなぁ。<br />夫はご飯もお味噌汁もおかわりして締めにコーヒー牛乳。私もパンナコッタとヨーグルトをいただき大満足です!<br />ごちそうさまでした^_^

    イチオシ

    お一人様7,500円、朝からなんて贅沢。
    そういえば…前回はゴールドエリートだったので15%OFFでしたが、今回はプラチナエリートになったから20%OFF…?と思ってたらそのサービスもつい最近終了したのだとか。残念。

    でもこの朝食はまた食べに来たいなぁ。
    夫はご飯もお味噌汁もおかわりして締めにコーヒー牛乳。私もパンナコッタとヨーグルトをいただき大満足です!
    ごちそうさまでした^_^

  • ちょびっと食休みしたあとはスパエリア手前にあるフィットネスルームで軽く運動します。<br />ウェアとシューズは持参しました。他にゲストはおらず貸切です!<br />筋トレのマシンは上半身用しかないけれど、有酸素マシンは一通り揃っています。

    ちょびっと食休みしたあとはスパエリア手前にあるフィットネスルームで軽く運動します。
    ウェアとシューズは持参しました。他にゲストはおらず貸切です!
    筋トレのマシンは上半身用しかないけれど、有酸素マシンは一通り揃っています。

  • 私も夫も一昨年のコロナ禍で頑張ってダイエットしたのに、この2年でジワジワ戻ってきちゃって…<br />毎日ヤバいヤバいと思いながら食べてます。苦笑<br />せめて食べた分動かなきゃね!<br />2人して汗だくです。<br /><br />この鏡みたいなの、YouTubeなどのワークアウト動画が見られて自分の動きも確認しながら踊れてすごく良かったです☆

    私も夫も一昨年のコロナ禍で頑張ってダイエットしたのに、この2年でジワジワ戻ってきちゃって…
    毎日ヤバいヤバいと思いながら食べてます。苦笑
    せめて食べた分動かなきゃね!
    2人して汗だくです。

    この鏡みたいなの、YouTubeなどのワークアウト動画が見られて自分の動きも確認しながら踊れてすごく良かったです☆

  • 夫は部屋でシャワー。<br />私はもう1度温泉へ。このアプローチが素敵過ぎて通るたびに写真と動画撮っちゃう(*^ω^*)

    夫は部屋でシャワー。
    私はもう1度温泉へ。このアプローチが素敵過ぎて通るたびに写真と動画撮っちゃう(*^ω^*)

  • お部屋に戻って…<br />昨日買ったのに食べてなかったティラミスが冷蔵庫に残ってるの忘れてて…<br />せっかく消費したカロリーをまた摂取することに。苦笑

    お部屋に戻って…
    昨日買ったのに食べてなかったティラミスが冷蔵庫に残ってるの忘れてて…
    せっかく消費したカロリーをまた摂取することに。苦笑

  • ネフリで動画見たりまた無駄にお風呂入って汗を流したり、レイトチェックアウトの13時ギリギリまで素敵なお部屋を満喫しました。<br />GW期間中のためレイトチェックアウトはこれが限界でしたが、いずれにせよ明るいうちに帰宅したかったのでちょうど良かったです!

    ネフリで動画見たりまた無駄にお風呂入って汗を流したり、レイトチェックアウトの13時ギリギリまで素敵なお部屋を満喫しました。
    GW期間中のためレイトチェックアウトはこれが限界でしたが、いずれにせよ明るいうちに帰宅したかったのでちょうど良かったです!

  • 朝食代の15,000円だけ支払ってチェックアウトです。<br />バレーサービスでもなくタクシーでもなく徒歩で出ますが、ちゃんと鐘まで鳴らしてお見送りしてくれちゃって恐縮でした(^◇^;)<br /><br />通常だったら15万前後の宿泊費がポイント支払いのみで泊まれて贅沢な時間を過ごせました。ありがとうございましたー(*^▽^*)

    朝食代の15,000円だけ支払ってチェックアウトです。
    バレーサービスでもなくタクシーでもなく徒歩で出ますが、ちゃんと鐘まで鳴らしてお見送りしてくれちゃって恐縮でした(^◇^;)

    通常だったら15万前後の宿泊費がポイント支払いのみで泊まれて贅沢な時間を過ごせました。ありがとうございましたー(*^▽^*)

  • 湖畔にあるG7のモニュメント。<br />日光木材業協同組合の協力を得て、「日光の木」を使用しているそうです!

    湖畔にあるG7のモニュメント。
    日光木材業協同組合の協力を得て、「日光の木」を使用しているそうです!

  • 今日もいい天気!<br />何処か1ヶ所だけ観光して帰ろうってことになりました。

    今日もいい天気!
    何処か1ヶ所だけ観光して帰ろうってことになりました。

  • とりあえず車をとりに駐車場へ。<br />今日は土曜日、今日から本格的にGW開始とあってこちらの駐車場もだいぶ埋まっていました。

    とりあえず車をとりに駐車場へ。
    今日は土曜日、今日から本格的にGW開始とあってこちらの駐車場もだいぶ埋まっていました。

  • 向かった先は夫リクエストの「戦場ヶ原」<br />昔行ったと思うんだけど記憶にないからと…<br />うん、私も小学校の修学旅行で東照宮→華厳の滝→の流れでここにも来たと思うのだけど…同じく記憶になく(^-^;

    向かった先は夫リクエストの「戦場ヶ原」
    昔行ったと思うんだけど記憶にないからと…
    うん、私も小学校の修学旅行で東照宮→華厳の滝→の流れでここにも来たと思うのだけど…同じく記憶になく(^-^;

    戦場ヶ原 自然・景勝地

  • しかし周りの人たちは結構重装備でクマ除けの鈴を付けてる人も多く…私、場違い過ぎないかしら??<br />そんなにアップダウンはないようですが、間違ってもヒールで歩いてる人はいない…

    しかし周りの人たちは結構重装備でクマ除けの鈴を付けてる人も多く…私、場違い過ぎないかしら??
    そんなにアップダウンはないようですが、間違ってもヒールで歩いてる人はいない…

  • 夫「運動で履いてた靴を履けば?」って。<br />うーん、一応室内履きなんだけどなぁ…まぁ帰ってから洗えばいいかと。<br />全然服にあってなくて変な格好ですw

    夫「運動で履いてた靴を履けば?」って。
    うーん、一応室内履きなんだけどなぁ…まぁ帰ってから洗えばいいかと。
    全然服にあってなくて変な格好ですw

  • だだっぴろーーーい湿原地帯の中の舗装された通路をひたすら歩く感じで…<br />ずうっと行けば湯滝までつながってるみたいですが、そこまでの覚悟で来てないので( ;∀;)<br />「Twitterで見た綺麗な写真と同じような写真を撮る」を目標に歩みを進めました。<br />Twitterの写真と若干角度は違えど、これもなかなか良く撮れたのでは♪

    イチオシ

    だだっぴろーーーい湿原地帯の中の舗装された通路をひたすら歩く感じで…
    ずうっと行けば湯滝までつながってるみたいですが、そこまでの覚悟で来てないので( ;∀;)
    「Twitterで見た綺麗な写真と同じような写真を撮る」を目標に歩みを進めました。
    Twitterの写真と若干角度は違えど、これもなかなか良く撮れたのでは♪

    戦場ヶ原 自然・景勝地

  • たまーに人とすれ違います。<br />戦場ヶ原って名前、昔戦いがあったのかな?と思ったら、山の神様たちが争った神話からきているんだそう。

    たまーに人とすれ違います。
    戦場ヶ原って名前、昔戦いがあったのかな?と思ったら、山の神様たちが争った神話からきているんだそう。

  • 帰り道も考慮して…30分ほど歩いて、いくつか眺めの良い場所で撮影をしてUターンすることに。<br />予備知識ゼロの割にはなかなか楽しめました。笑<br />バードウォッチングに来ている方々も結構お見かけしました♪

    帰り道も考慮して…30分ほど歩いて、いくつか眺めの良い場所で撮影をしてUターンすることに。
    予備知識ゼロの割にはなかなか楽しめました。笑
    バードウォッチングに来ている方々も結構お見かけしました♪

  • 約1時間のウォーキング。<br />お疲れ様でした◎

    約1時間のウォーキング。
    お疲れ様でした◎

  • 駐車場はこちらの赤池駐車場ってところに停めました。無料です。<br />他にも何ヶ所かあるようでした。

    駐車場はこちらの赤池駐車場ってところに停めました。無料です。
    他にも何ヶ所かあるようでした。

  • 少しだけ周辺をドライブ。<br />戦場ヶ原の展望台って記されている場所にも行きましたが、先ほどの方が全然開けていて綺麗でした。ただ、こちらはバリアフリーでたくさん歩けない方でも楽しめるスポットなのかなと思います。<br />近くのレストハウスの駐車場に停めたので、お代がわりにイチゴソフトを購入♪<br />千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅にも出てたお店らしい!テレビ東京の旅番組大好きですっw

    少しだけ周辺をドライブ。
    戦場ヶ原の展望台って記されている場所にも行きましたが、先ほどの方が全然開けていて綺麗でした。ただ、こちらはバリアフリーでたくさん歩けない方でも楽しめるスポットなのかなと思います。
    近くのレストハウスの駐車場に停めたので、お代がわりにイチゴソフトを購入♪
    千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅にも出てたお店らしい!テレビ東京の旅番組大好きですっw

  • 帰りはmamamamaに運転してもおうかなって言われて。<br />全然いいのだけど、いろは坂の下りだけはお願いって言って夫に運転してもらいました。<br />上りは2車線で追い越し可だけど、下りは1車線で追い越し禁止なんです。急カーブで下りの急勾配は難易度が高いので雪道と同じくらい苦手です(;ω;)

    帰りはmamamamaに運転してもおうかなって言われて。
    全然いいのだけど、いろは坂の下りだけはお願いって言って夫に運転してもらいました。
    上りは2車線で追い越し可だけど、下りは1車線で追い越し禁止なんです。急カーブで下りの急勾配は難易度が高いので雪道と同じくらい苦手です(;ω;)

    いろは坂 紅葉

  • 結局その後も、まだいいやーまだいいやーと言われ。<br />ずっと夫が運転してくれました。有難いのだけど、ずっと運転してくれるって最初からわかってたら助手席で飲みたかったなーなんて…ワガママですかね。笑<br /><br />都内はビックリするほどガラガラ!!いつも絶対混んでる場所が空いている!みんな、何処行っちゃったんだろう?

    結局その後も、まだいいやーまだいいやーと言われ。
    ずっと夫が運転してくれました。有難いのだけど、ずっと運転してくれるって最初からわかってたら助手席で飲みたかったなーなんて…ワガママですかね。笑

    都内はビックリするほどガラガラ!!いつも絶対混んでる場所が空いている!みんな、何処行っちゃったんだろう?

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 途中のPAで宇都宮餃子とレモン牛乳のマシュマロとクッキーを購入(牛乳パックみたいなヤツ、クッキーなんです!可愛い♪)

    途中のPAで宇都宮餃子とレモン牛乳のマシュマロとクッキーを購入(牛乳パックみたいなヤツ、クッキーなんです!可愛い♪)

  • おまけ<br />ワンコも一緒に我が家に泊まりに来てくれていた両親。<br />みんなで一緒に餃子ディナーにしました( ^ω^ )<br /><br />最後までお読みいただきありがとうございました♪<br />お次はちょっと久しぶりのおひとりさま旅、ちょっと久しぶりの新幹線で仙台へー!

    おまけ
    ワンコも一緒に我が家に泊まりに来てくれていた両親。
    みんなで一緒に餃子ディナーにしました( ^ω^ )

    最後までお読みいただきありがとうございました♪
    お次はちょっと久しぶりのおひとりさま旅、ちょっと久しぶりの新幹線で仙台へー!

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Marriott Bonvoy

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2023/05/16 21:52:40
    お天気サイコー
    こんばんは、mamamamaちゃん

    お得ポイントでリッツカールトン日光☆
    それにお天気もよくて最高だったね。
    以前の情報がしっかり共有されていて、
    そういう案内がしっかりできるっていうのが、本当に素晴らしいよね。
    チャリンココースで立ち寄った、イタリア大使館。
    私も前回行きたかったんだけれど、
    車を停めて歩いて行くのが億劫になってしまって。
    結局行けなかったんだけれど…。
    なるほど、チャリンコでいけるんだね。
    もし、次回があればその時はチャレンジしてみたいわー。

    年賀状の写真、気に入ったもの…全て載せちゃえー笑

    たらよろ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/05/17 15:50:55
    Re: お天気サイコー
    たらよろさま

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます(^ω^)

    本当に今回はお天気に恵まれてとっても気持ち良かったです♪
    イタリア大使館、クラシカルで素敵でした!歩いて行くにはちょっと距離あるし、車も停めるとこないので(多分)次回機会があれば是非レンタサイクル活用してみてください(^^)

    年賀状…なんだかんだ、今年ももう半分近く過ぎちゃいましたね。月日の流れが早くて怖い~:(;゙゚'ω゚'):笑

    mamamama
  • マズウェルさん 2023/05/15 20:42:39
    うらやましい!
    mamamama さま

    こんにちはー。リッツカールトン日光の豪華朝食、美味しそうですね!

    そして偶然にも今日、日光から帰ってきましたー。わたしはリッツではないですけども💦とにかく最初から最後まで散々なお天気で、うらやましい!と書いたのはリッツカールトンもそうですが、とってもいいお天気が心底うらやましいですよ(泣)。

    リッツカールトンはやっぱり素敵ですね。こちらにポイント宿泊なんて、すごい!Marriottもちょっとお勉強中なんですけど、やっぱりクレカが無いと厳しそうですね。

    日光二荒山神社中宮祠も英国大使館別荘も行きましたが、まるでmamamamaさんは別の場所のような清々しいお写真。ほんとにラッキーでしたね。いいなー(笑)。


    マズウェル

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/05/16 09:59:03
    Re: うらやましい!
    マズウェルさま

    おはようございます♪
    コメントありがとうございます(*^^*)

    なんと!昨日日光から?
    おかえりなさいませー^_^
    お天気は残念でした…私も、悪天候のなかの旅もある意味いい思い出っていつも言い聞かせてますが…やっぱり晴れてる方が楽しいですよねぇ(^◇^;)
    年間4割しか晴れない日光、次回是非リベンジを☆

    マリオットカードは最近年会費が高くなってしまったので、メインでガツガツ使ってマリオット系列をちょくちょく利用しないとお得度が感じられないので、あんまりオススメはしてないんですが。
    我が家は継続でお世話になってます♪
    私は貯まったポイントはホテルステイに全振りですが、海外のマイルとかにも交換出来るのでそんな使い方をしている方も多いみたいです^_^

    mamamama
  • sukecoさん 2023/05/15 18:28:20
    豪華な朝食~!
    mamamamaさん、こんばんは!

    リッツカールトン日光にホテルステイ、素敵~!!!。
    そして、朝食の料金に驚きです(笑)。
    めちゃくちゃ豪華な朝食ですねー。
    優雅なホテルステイが、よりゴージャスになりますね♪。
    ウエルカムフルーツの「とちあいか」も気になります~。
    先日、TVで知って食べたいと思っていました!!。
    やはり甘いのですねー♪。
    うふふ、、、そしてあの「とんかつ」!!。
    あのボリューム、なんて魅力的な。
    豪華で素敵な旅行記、楽しませて頂きました♪。
    ありがとうございましたー。

     sukeco

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/05/16 09:52:18
    Re: 豪華な朝食~!
    sukekoさま

    おはようございます!
    コメントありがとうございます(^ω^)
    はい、とっても豪華な朝食をいただいてまいりました♪
    一品一品手がこんでいてぬかりなく、細部まで美しくて…高いけれどまた食べに行きたいからお仕事頑張ろって思えました。笑

    トンカツとのギャップもすごいですよね。笑
    どちらも全然違うジャンルだけどどちらも美味しかったです(^-^)

    私もTVで見て知ったんですが、今後「とちおとめ」から「とちあいか」が主流になっていくそうです。育てやすくて糖度も高いのだとか!
    でも根強いファンのために「とちおとめ」も残していくと言っていました♪

    mamamama
  • てみちまさん 2023/05/15 11:52:05
    吉永小百合さんのポスター 笑
    mamamamaさん、こんにちは
    いやいや、吉永小百合さんに全然負けてないですよ~ 若さは武器です 笑
    有名人とかのポスターや、昔の写真と同じ構図で写真を撮るのって、うちの夫も大好きで、今回のGWの旅行先にも昔の写真を沢山タブレットに入れてって、あっちこっちでモデルさせられました。とどめはAKB48の真似まで・・・何させるやぁ~おばさんにWw

    日光いい所ですね~ 自然も素敵で天気も良くて、ホテルも最高で! しかもポイント宿泊だなんて羨ましい。年齢のせいか、そういったお得情報にもなかな順応しにくくて、我が家では航空会社のマイルをクレカで貯める事位が今の所精一杯かな~。mamamamaさんの旅行記は何時も お得情報満載で色々勉強になります。
    それにしても御夫婦仲が良ろしいですね~ うちも仲は良い方だと思いますが、腕を組んで写真を撮った記憶は最近・・・いや10年以上無いな 笑

    これからもどうぞ宜しくお願いします
    てみちま

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/05/16 09:43:57
    Re: 吉永小百合さんのポスター 笑
    てみちまさま

    おはようございまーす!
    コメントありがとうございます^_^
    吉永小百合さんはいくつになっても本当にお綺麗で…なんていうか、もう生物学的に違うなって思いました。笑
    この吉永小百合さんのポスターが撮影されたのはもう寒い時期だったそうで、この外の景色はあとから合成したものなんだそう!
    てみちまさまのAKB?!それはめっちゃ楽しみです\(//∇//)\
    GWの旅行記upされてましたよね、これからお邪魔しまーす♪

    夫婦仲は悪くはないけれど会話は少ないです。笑
    腕を組むのは立ち位置を定めるためって感じですかね~、普段から私が歩くの遅いのもあって、置いてかれないようつかまってます⊂((・x・))⊃

    mamamama
  • ひとぴちゃんさん 2023/05/14 22:52:09
    7,500円の朝食( ̄∇ ̄)
    mamamamaさん、こんばんは★

    リッツカールトン日光にご夫婦でゆっくりステイいいですね!
    ポイントで無料だなんてイイなー♪
    朝食のお値段にはビックリですが無料宿泊なら奮発しちゃえますね(๑・̑◡・̑๑)
    めちゃくちゃ美味しそう~~~。

    マウンテンバイクでのアクティビティも楽しそうです♪
    お天気も良くて気持ち良さそう!
    でもマウンテンバイク乗るのにヒールにはビックリでした(笑)

            ひとぴちゃん

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/05/14 23:18:40
    Re: 7,500円の朝食( ̄∇ ̄)
    ひとぴちゃんさま

    こんばんは!早速のコメントをありがとうございます、嬉しいです( ^ω^ )
    7,500円の朝食ってビックリですよね。笑
    朝食付きビジホ1泊くらいのお値段?笑
    でも本当に何もかもがが美味しくて丁寧で綺麗で大満足でしたっ(о´∀`о)

    自転車でヒール危ないですよね、ほんと。家族にも注意されるんですが。
    でもペタンコ靴だったら跨ぐことすら出来ないんです…本当に短足なんです…泣笑
    最初参加者全員で試し乗りする時に跨げなくて、他のゲストさんが「こっちのがサドル低いかもよ?」って教えてくださったり交換したりして。
    危うく子ども用自転車(電動アシストなし)になるところでした。皆さんに心配され、軽く公開処刑だったのも今となってはいい思い出です。笑

    mamamama

mamamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP