恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末もGoToで何処かに行こうかと思っていたけれど感染者数はどんどん増えてまた旅行が悪みたいな風潮になってきてしまい…GoToももちろん中止に。<br />減る要素がないから仕方ないのだけれど…<br /><br />こんな時に旅行なんてと声が上がっているのも知っているけれど、ホテルでお籠りしてた方があちこち出歩くよりは余程安全なのでは…?<br />27~30日あたりで行きたいと思っていたので仕事も休みを取っていました。ギリギリまで悩んで前日26日に予約することに!<br /><br />SPGアメックスカードを発行して初めての更新、いただいたマリオットポイントを使って無料宿泊しよう!<br />地方には行かず、神奈川東京で検討。<br />お籠りステイだからクラブラウンジあるところがいいなー<br />そして決めた宿泊先は恵比寿ガーデンプレイスにあるウェスティン東京☆<br />先日ガーデンプレイスでランチをして、ウェスティンにいつか泊まりたいなーと思っていたところでした(*^^*)<br /><br />夫は今回行かないということで、私と子どもたち長男(中3。全然勉強してない受験生)、長女(小4)、次女(小2)の4人です。<br />ウェスティンは小学生は添い寝無料なので、エグゼクティブツインルームを1室、70,000ポイントで予約しました。<br /><br />コロナ禍で満足いくフルサービスは受けられず、少々残念なところはありましたが、リフレッシュさせていただきました!

ホテルステイを楽しむ旅*ウェスティンホテル東京*エグゼクティブツインルームに無料宿泊♪

2020/12/27 - 2020/12/28

旅行記グループ Marriott Bonvoy

mamamamaさん

減る要素がないから仕方ないのだけれど…

地方には行かず、神奈川東京で検討。
お籠りステイだからクラブラウンジあるところがいいなー

長男は塾、私と娘たちはディーラーで今年最後の洗車サービスを受けて中間で待ち合わせ。
    車でぴゅーんと40分ほどで到着!
    ウェスティンホテルの地下駐車場です。車高は2m10cmまでOK。いつものごとく、高級車と高級車の間に駐車。笑

ロビー階へ到着すると、どーんと大きなクリスマスツリー( ≧∀≦)ノ
    かわいい!キレイ!!
    ですが、まずはチェックインへ。

ウェスティンホテル東京 宿・ホテル

ウェスティン東京のクラブフロア by mamamamaさん

さくっとチェックインを済ませます。本来ならクラブラウンジでの手続きですが、コロナ禍のためこちらのフロントで、とのこと。
    コロナ禍だからこそラウンジのがいいんじゃない?と思ったり…

フロントそばにもクリスマスツリー。
    写真を撮らせてくれない長男はここで荷物番です。

正面玄関に出て馬車をパチリ。
    長女がこれに乗りたーい!と言うので、ここで結婚式挙げれば乗れると思うよと伝えました。笑

子どもたちの新婚旅行に、別行動でいいから付いていきたいと言っている私。早くも子どもたちからブーイングです。笑

クリスマスツリーのふもとには汽車が!ほんとに走ってるんですよー、これは小さい子も楽しいねぇ♪
    雪とか小屋とか、細部まで美しい。

階段の素敵アーチで撮影してたら、綺麗なお姉様方が「かわいい~良かったら撮りましょうか?」と、母も一緒に撮影してくれました( ;∀;)
    コロナで人に頼みづらいから、こういう風に声かけてもらえるとほんと嬉しい。人の優しさが染みる。

写真撮影を終えたのち、自分たちで荷物持って部屋へ向かいます。今回のお部屋は17階、クラブフロアとしては一番下の階だけど、ラウンジも17階なので楽チン。

早速部屋を荒らそうとする子どもたちを静止して撮影、慌ててるから暗い(;´∀`)

140cm幅のツインベッドです。
    このあと、右ベッドを壁側にくっつけて左側にソファーやら枕やらを設置。帯広の時みたいに女3人ここで寝ました(;´∀`)

帯広旅行記

椅子やテーブルが多いのは嬉しい。
    たくさん置いてあっても狭く感じない広さも素敵。

クローゼットにはハンガーたくさん。ふかふかバスローブとスリッパは2人分。
    スリッパ、歯ブラシ、タオルは追加で2個ずつ持ってきてもらいました(正確に言うと2個って言ってるのに1個しかなくてもう一度電話しました、、、)

ウェットエリア。シンクはシングルだけど広くて使いやすい。

右手にシャワーブースとトイレ。

左手にバスタブ。

お部屋チェックを済ませたあとは早速ラウンジへ!

ラウンジ前のエレベーターホール。

普段はティータイムのこの時間は「ソフトドリンクの提供」って記載されていたので、フードはないんだろうなと思っていたら
    ティーセットという形で1人1つ席まで持ってきてもらえました!

軽食とスイーツ。何もないと思っていたので嬉しい♪
    しかし皆さんの旅行記でお見かけした今までのフードプレゼンテーションに比べたら劣りますよね、仕方ないけど…

チョコやクッキーはご自由にどうぞスタイル

ソフトドリンクはセルフです。
    アイスコーヒー、アイスティー、りんごジュース、オレンジジュース。

冷蔵庫には7UPやペプシなど。
    コーヒーマシンと、紅茶はTWININGSのティーバッグ。

ラウンジからの眺め。
    窓ガラスのウェスティンの文字がかわいい。
    16以降は三部制のカクテルタイムとなり、小学生以下は滞在できないのでやんわり退席を促されます。
    その代わり、お部屋までフードとドリンクを持っていただける旨を予約時に伺っていました(^_^)v

お部屋に戻り、ちょっと休憩。
    中央にコンセントやUSBの差し込み口あり。

ドレッサーで軽くメイク直し。

客室からの眺め。
    少しお散歩と夕飯の買い出しへ出かけます!

ホテル内にあるガーデンへ来てみました。
    正面玄関出てすぐ右手に入口があり。

趣のある路地。

しかし特にこれと言った見応えはなく敷地も僅かでした(;´∀`)
    勝手にニューオータニみたいな庭園を想像してしまっていたので(;´∀`)

ニューオータニ旅行記

鯉がちょろっと泳いでいました。

正面玄関。ライトアップされていい雰囲気。

ガーデンプレイスへ。三越もちょっと覗いたけど気になるものはなく。
    一番奥の方にある俺のベーカリーで食パンを1斤購入♪自宅へ持ち帰ります。

俺のBakery 恵比寿 グルメ・レストラン

人が集まっていると思ったら中央のシャンデリアでイルミネーションが始まっていました。みんな写真撮影しているので便乗♪

三越の地下でウマミバーガーを発見したのでこちらをテイクアウト♪みなとみらいにも店舗があって、以前ママ友とランチして美味しかったので子どもたちにも食べさせたいと思っていたのでちょうど良かった!
    ハンバーガー3つとフレンチフライを単品でオーダー。

ロブションのレストラン。パンは購入したことあるけど、レストランは敷居が高いな~

ジョエル・ロブション サロン グルメ・レストラン

帰りにラウンジ寄って、持ってきて欲しいものを伝えて(それぞれのドリンクとフードを2~3人前、子どもが好きそうなものを多めに)
    お部屋に戻ってきました。
    お部屋の入口付近にあるティーセット。コーヒーカプセルは2種類×2個、デカフェあり◎

アメニティなど。
    ウェスティン通の人にはお馴染みの香りだそう(*^^*)

息子、髭を剃ってました。笑
    大きくなったなー

シンク下にあった体重計。引っ張り出してちょこちょこ計れるようにしました。心なしか少し少なめに表示されるような…これもおもてなしの一環か?笑

ピンポーンと、ラウンジスタッフさんがワゴンで持ってきてくれました!
    アルコールは、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワインはボトルでお持ちしますがいかがでしょうと言われたのでスパークリングワインをお願いしました♪
    子どもたちにはそれぞれソフトドリンク。あとでおかわりもお願いできました。

しかし予約時に息子が12月28日に誕生日である旨を伝えてあって。最初お部屋入った時もティータイム時も何もなかったので、お祝いしてもらえるならこのタイミングかなと思っていたのに何もなく、、、

お子さま向けのものをとお伺いしましたのでデニッシュとポテトチップスを多めにお持ちしました、と。お心遣いありがとうございます(*^^*)

ちょっといやらしいけども、スパークリングワインは検索したら楽天で880円で売られているものでした。意外と庶民派(^_^;)私は味の違いなんてわからないのでなんでもいーんですけどね。

お部屋でまったりディナーを満喫して、娘たちはお風呂後に早々就寝。

息子に留守を託して少々散策。

1階エレベーターホール前のソファーエリア。奥のエスカレーターを下ると、ガーデンプレイスの地下通路へ直結していて便利です。

昼間は人が大勢いたけれどこの時間ではガラガラ、写真も撮り放題です。

非日常感に癒されます。

家ではこんなにオシャレにディスプレイできないもんね。
    1人写真撮影会を満喫し、お部屋に戻りバスタブへゆっくり浸かり。残りのスパークリングワインもほぼほぼ飲み尽くして大満足で就寝です。

おはようございます!
    本来ならラウンジやレストランも3箇所から選べる朝食ですが、コロナ禍でラウンジは午前中はクローズ、平日は1階のブッフェ一択なので1階にやってきました。
    ビクターズの朝ステーキが絶品だと聞いていたので残念ですが、それはまたの機会に…

※今思えば平日という理由でサービスが制限されていたので、ポイント数も変わらないなら金曜泊か土曜日泊にすれば良かったかも。

夜のうちにクリスマスディスプレイが撤去されたようです!

クリスマスツリーがあったところもすっからかん!
    午後からお正月ディスプレイが設置され始め、工事の音がちょっとうるさかったです(._.)

せっかくなので、ツリーがあった所に立ち真上を見上げてみました。
    何もないって逆にレアなのかも。

ホテルのモーニングブッフェ大好き(*^^*)
    こちらは次女が持ってきたフレンチトースト。オレンジもカットして持ってきてもらいましたよ。

コーヒー紅茶は席まで持ってきてもらえます。大きなカップでたっぷり嬉しいと思ったけれど、換気のためか寒くてすぐに冷えてしまうので小さなカップで都度都度もらう方が良かったかも…

このあと、早くに食べ終わった長男に上着を取ってきてもらいました(^_^;)

大好きなサーモンやポーチドエッグ、スムージーも種類豊富で嬉しい♪

麺コーナーはスープや麺も選べます!
    フォーのスープにライスヌードル、パクチーモリモリにしてもらいました(*^^*)

目はもっと食べたいのにお腹がパンパン。残念。
    帰ろうとしたら外には行列ができていました!宿泊者以外の利用も多いのかも?
    だったら尚更ラウンジ開けといて欲しかった…

ちなみにブッフェ台は混んでいたので撮影してません。マスク着用は促されましたが、ビニール手袋は置いてあるけど誰も使っていない…という感じでした。

2階のくつろぎスペースが穴場的な感じで良かった!

2階にある和食レストラン。今日はお休み。(月、火休みとかだったかな?)

中華もクローズ。
    いろんな意味で日月泊は失敗だったかも(´・ω・`; )

お部屋から見えてた公園にやってきました。
    長男は例のごとくお部屋でYouTube三昧(´・ω・`; )

公園から見たウェスティン。
    行きとは違うルートを歩き、高級住宅と外車を観察。笑
    売り出されている住宅の張り紙、すべて億単位ってゆう(;´∀`)

地下通路の入口。お正月だ~!

ロビーで長男と待ち合わせして、恵比寿駅のアトレへ。私の母からクリスマスにもらった図書カードを使って子どもたちそれぞれ本を購入。

正面玄関もクリスマスからお正月へ♪

ゴールドエリート特典でチェックアウトは14時。
    小腹を空かせた子どもたちを引き連れロビーラウンジへ。
    サンドイッチとフレンチフライ食べさせました。

アフタヌーンティーの予約が混みあっているらしく、滞在時間のリミットを伝えられました。が、料理も出てくるの遅いしドリンクもおかわりOKだけど声はかけてくれない&なかなか持ってきてもらえない…

1人1つずつケーキをオーダー。
    息子が今日誕生日であることを伝えて、ケーキにメッセージを添えてもらいました。やっとお誕生日らしいことができた~

結局、ホテルからのお祝いはないままチェックアウト。本来ならその場でお伝えするところ、長女の塾の時間があったので急いで撤収。後日メールで問い合わせたところ、確かに予約時に賜っていたのにフロントとの共有が出来ておらず申し訳ございませんとお詫びのメールがきました。
    息子自身はそんなのまったく気にするタイプではないので良いのだけど、私は期待しちゃってただけになーんかモヤモヤ。

カクテルタイムも、ラウンジ以外にバーも利用できるとクチコミを見ていて(小学生以下はもちろんNGですが)夜1人で飲みに行ってもいいかなーなんて思っていたけどその案内もなく(あとから確認したら年末年始はそのサービスは行っていないとのこと)
    そういう案内もしていただけてたら親切だったかなーと。

次来る時はコロナの心配をせず、満足のいくフルサービスを受けられたらよいなと思いました!

感染者が増え続け余談を許さない状況が続いていますが、2021年が皆様にとって幸せな一年でありますように。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

Marriott Bonvoy

• たらよろさん 2021/01/10 22:20:15
    コロナ禍の中…
    こんばんは、mamamamaさん
    あけましておめでとうございます~。
    今年もどうぞよろしくね。

私もこのコロナ禍の中でのホテル滞在で、
    仰るように、密を避けるのなら…
    ラウンジでチェックインやアウトをするのが良いのに、
    ホテル側の事情(結局人手だよね)で、無くなっているところ多いよね。
    レストランも営業を減らしているのも、密だけなら開ける方が良いのに、
    ちょっと言い訳だなぁって思っています。
    まっ、このご時世仕方ないけどね。
    ただ、コロナ禍はわかっているけれど、
    サービスを端折って低下させているのは頂けないなぁ~と。
    今回も、色々と説明不足なところがあって、
    些細なことだとは思うけれど、
    こういうことの積み重ねが大事だよね。

せっかくのステータスの特典を使いたくてみ使いづらいこの時代。
    本当に早く日常を取り戻したいですねー。

たらよろ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/01/11 07:35:05
    Re: コロナ禍の中…
    たらよろさま

明けましておめでとうございます!こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

ホテルに限らず、様々な場所で様々な感染症対策を目にしますが、それって本当に意味ある…?と疑問に思うところもしばしば(;´∀`)
    おっしゃる通りこのご時世では仕方ないことかもしれませんが、、、
    今月末に予約していたPier8は緊急事態宣言発令に伴い泣く泣くキャンセルすることになりました(ToT)
    本当に早く終息して欲しい(ToT)

お籠りホテルステイも楽しいですが、そろそろ南国ビーチリゾートに行きたいです!たらよろさまの旅行記を見ていま猛烈に石垣島に行きたいですっ( ≧∀≦)ノ

2021年もたらよろさまにとって素敵な年になりますように!