栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます!<br />トラベラーの皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします( ^ω^ )<br /><br /><br />毎年恒例になりつつある年末家族旅行♪<br />昨年に引き続き、今回も車で行けるところで、マリオットのポイント泊できる場所で検索っ( ^ω^ )<br /><br />きーぽーさまの旅行記で知った宇都宮のフェアフィールドバイマリオット。道の駅に隣接していて使い勝手良さそう。<br /><br />我が家の家族構成<br />パパ(夫)、ママ(私)、長男(高3)、長女(中1)、次女(小5)<br />小学生は添い寝無料だからツイン2部屋でいいわね!<br />と、予約してました。<br />内訳は失念してしまいましたが…<br />12月28日~30日 ツイン2部屋 計78,000ポイント<br /><br />が、しかし。<br />どうやらベッドが結構小さめらしいと。<br />おチビちゃんの次女がここに来てめきめき成長中でして。笑<br />添い寝は厳しいんじゃないかと判断。<br />1泊ならともかく2泊だし…みんなゆっくり寝たいもんね…<br /><br />奮発してキング1部屋追加しました。<br />直前だったので28日は18,000ポイント、29日はポイント利用出来なくなってしまい3万円ほど支払うことに…(;´д`)<br />まぁ5人家族が3部屋とって2泊して3万ならまぁいいかと。年末の繁忙期だしね…!<br /><br />子どもたちも1人1ベッドで夜は各自お部屋でストレスフリー。ちょっと寂しい気もしますが、これはこれで良かったと思います。<br /><br />宇都宮では餃子を食べまくり♪<br />ちょっとマイナーな宇都宮動物園でエサやりしたり<br />東武ワールドスクエアで写真撮影を楽しみました♪<br />大谷資料館にも行ってみたかったんですが、年末年始休業とのこと…残念!<br /><br />連日超快晴で年末とは思えない暖かさ!<br />とっても気持ちの良い気候で家族旅行を満喫しました^_^<br /><br />拙い備忘録ですが、よろしければご覧ください♪

年末家族旅行*宇都宮で餃子食べまくり*フェアフィールドバイマリオットに2泊

2023/12/28 - 2023/12/30

旅行記グループ Marriott Bonvoy

mamamamaさん

明けましておめでとうございます!

毎年恒例になりつつある年末家族旅行♪

我が家の家族構成
小学生は添い寝無料だからツイン2部屋でいいわね!
と、予約してました。
内訳は失念してしまいましたが…
12月28日~30日 ツイン2部屋 計78,000ポイント

が、しかし。
どうやらベッドが結構小さめらしいと。
おチビちゃんの次女がここに来てめきめき成長中でして。笑
添い寝は厳しいんじゃないかと判断。
1泊ならともかく2泊だし…みんなゆっくり寝たいもんね…

奮発してキング1部屋追加しました。

宇都宮では餃子を食べまくり♪
ちょっとマイナーな宇都宮動物園でエサやりしたり
東武ワールドスクエアで写真撮影を楽しみました♪

連日超快晴で年末とは思えない暖かさ!
とっても気持ちの良い気候で家族旅行を満喫しました^_^

拙い備忘録ですが、よろしければご覧ください♪

12月28日(木)
    9時出発を目標としていたのに、みんな朝ゆっくりでだいぶ出遅れました(^^;;
    夫の運転で出発。
    お昼頃に羽生パーキングに到着。
    スタバのポイント2倍デーでした☆

あと1時間もかからずに到着するというのに、みんな空腹我慢できずおにぎりやらパンやらも買わされました…朝ごはん食べさせてくれば良かった(^^;;

羽生パーキングエリア (下り線) 道の駅

最初の目的地、MEGAドン・キホーテ宇都宮店です。
    駐車場の入口がわからず周りをウロウロ。

直結の駐車場はなく、少し離れたところにいくつか提携駐車場があるそうで!
    1番わかりやすかった市営相生駐車場へ。
    機械式で、1番奥にハイルーフ車専用有り。

2,500円以上の買い物で2時間無料。
    我が家は3時間ほどの滞在で支払いは400円でした。

目的はここ!
    ドンキ地下の「来らっせ」
    餃子の名店が1度に楽しめるということで、あちこち食べ歩くのがめんどくさい夫と子どもたち連れではちょうど良いと思いやってきました( ̄∀ ̄)

ORコードを読みとり、LINEで待ち時間確認できます。最初の表示は30分待ちだったけれど、10分ちょっとで呼ばれました!

来らっせ 本店 グルメ・レストラン

かなり奥行きのある店内。
    4人掛けのテーブルにお誕生日席をひとつ作るカタチで案内されました。
    まずは説明を受けます。
    フードコートのように各店舗に行き、注文し先払い。その際、テーブル番号を告げます。出来上がったら先まで届けてくれるとのこと。
    支払いは現金のみ。
    娘たちを席で待たせて、パパママ長男でそれぞれ店舗に注文に行きました。

まず運ばれてきたのは「めんめん」
    羽根付餃子@420
    ゆで餃子@420
    やや濃いめの味付けで、長男と次女はここが1番美味しかったと♪

お次は「香蘭」
    焼餃子@360(食べかけですが6個入りです)
    ハルピンキャベツ@420
    ねぎ塩餃子@500

夫はレモンサワー@380

お次は「みんみん」
    1番有名なお店ではないでしょうか?
    焼餃子@370
    水餃子@370
    揚餃子@370
    揚餃子はちとイマイチ。
    けど、焼はさすが!!!パクパクと何個も食べれちゃう!!私と夫は、ここが1番お気に召しましたっ◎

気分良くなった夫、チューハイ@380とザーサイ@450追加。
    私はハンドルキーパーです(^◇^;)

ラストは「龍門」
    変化球で
    よだれ餃子(四川風)@520
    期間限定・バジルチーズ餃子@480
    えびプリ揚餃子@580

写ってないけど、スタンダードな焼餃子@380も頼んでます☆

本日定休日だった「さつき」
    1番アルコールが充実してましたね。笑

美味しいと思った餃子を各自おかわりで。
    夫と長男はライスもモリモリ食べてました(o^^o)

最後、お皿の写真撮れば良かった…
    結構な量食べてます。餃子の数だけで言えば90個くらい。
    けれど総額は8,000円ちょっととリーズナブルでした♪

食べ終わって席を立ち、他のお客さんのテーブル見てびっくり。みんな、なんでそんな少食なの??我が家が異常なの?笑

表に出るとドーンと二荒山神社!
    日光にも分社があったような。
    家族は興味ゼロなので、素通りさせていただきます。

宇都宮二荒山神社 寺・神社・教会

話題の10円パン!宇都宮にも出店されているんですねー。
    最初、10円で買えるのかと勘違いしていた私。
    10円の形をした500円のチーズパンなんだとか。笑

そのまま餃子通りへやってきました!
    専門店にはしごする予定でしたが…
    お目当ての「とんきっき」はこの時間帯クローズ…

とんきっき 本店 グルメ・レストラン

「正嗣」も売り切れで営業終了
    オーマイガー(;´д`)

夫の職場に宇都宮在住の方がいて。ここを1番オススメされたんですが。今回の滞在中は結局食べられず残念。。

正嗣 宮島本店 グルメ・レストラン

「みんみん本店」
    あれ?いつも大行列と聞いていたのに、そうでもない??
    と、思いきや!
    道路挟んで反対側の駐車場に列が続いていました(^_^;)
    待ち時間は30~50分。さすがの人気店!
    「来らっせ」と本店の味を比べてみたい気もしましたが、並べません。

宇都宮みんみん 本店 グルメ・レストラン

長男がYouTubeで見たという「悟空」
    うーんコチラもなかなかの行列…
    そうこうしている内に満腹中枢が働き始め、もういっかー。と、なりました(^◇^;)

悟空 グルメ・レストラン

また来た道を戻り商店街へ…
    今日は長男の18歳の誕生日!というわけで、ケーキを買いに行きましょう♪
    Googleマップで見つけて何気なく入ったこちらのお店がとっても素敵でした( ^ω^ )

Patisserie Infini グルメ・レストラン

チョコレートとカットケーキがズラリ。
    イートインでも楽しめるそうです♪

ホールケーキはないですよね?って聞いたら
    15分ほどお待ちいただければご用意出来ますと!わーい♪
    よろしくお願いしますっ(*≧∀≦*)

商店街も見てみたけどピンと来るものがなかったらしく、家族は最初のドンキに戻り夕飯を調達すると。
    私は隣の韓ビニでポテチや韓国海苔を買いつつケーキを待ちます。

無事ケーキ受け取り!

家族と合流する前に…「餃天堂」で餃子テイクアウト♪
    以前ひとぴちゃんさまが紹介してくださったまぁるい餃子( ^ω^ )
    こちらは通しでやっているみたいで、カウンター席でお食事中の方がチラホラ。
    15分ほど待って受け取り、家族と合流し駐車場へ。
    駐車場代400円はカードで支払いました。

餃天堂 グルメ・レストラン

相生駐車場から30分程車を走らせ。
    今日から2泊お世話になるフェアフィールドバイマリオット宇都宮に到着です!

すぐ向かい側に大きな道の駅。
    宇都宮駅からは本数少ないけど、一応路線バスもあります。が、やっぱり自家用車での利用が良さそうな立地。

フェアフィールド バイ マリオット 栃木宇都宮 宿・ホテル

機能的で合理的☆フェアフィールドバイマリオット宇都宮 by mamamamaさん

目の前に駐車場有り。
    満車の場合は左奥に見える第2駐車場になりますが、滞在中に目の前の駐車場がいっぱいになることはありませんでした。

スムーズにチェックイン。
    このホテルはツインかキングかの違いだけですべて同じ造りなのでエリート特典のアップグレードは無し。
    ウェルカムギフトはご当地サイダーorマリオットポイントだったので、ポイントをちょうだいしました^_^

ロビーにあるパブリックスペース。
    ここで夕飯予定でしたが、がっつり食事してるゲストが他にいないことから、子どもたちが嫌がり。結果、狭い部屋で食べることに(^◇^;)

アサインされたお部屋は3階の端っこ。
    実はコネクティングルームもあったらしいのですが、リクエストするのが遅く無理でしたー。

ツインルーム、パパママで利用。

お隣のツインルーム。
    こちらは娘たちで利用。家でも2人部屋です。
    写真には写っていませんが、BIGコキンもいます^_^

シンクと寝室は引き戸で区切れてGOOD!

廊下挟んで向かい側。
    キングルームに贅沢に長男1人で利用。とても快適だったそうです。そりゃそーでしょうよ(^◇^;)

眺望が道路ビューなことと、ランプの形が少し違うだけで同じ造りです。

バスタブはなしのシャワールーム。
    独立したお手洗い。
    シンプルで機能的!

1日目夜は道の駅の温泉行きましたが、2日目夜はコチラのシャワーで済ませました。下手なユニットバスより全然良い!!使い勝手良かったです^_^

コンプはミネラルウォーターとインスタントのコーヒーと紅茶。ですが、ロビーで24時間利用可能なコーヒーマシンあります。

アメニティは必要最小限な感じ。

夕飯前に。
    私と子どもたちとで道の駅の温泉施設にやってきました!ホテルのタオル持ち出しOK。
    ルームキーの提示でちょっと割引になります。

大人510→450×2
    中学生250→220
    小学生200→170
    計1,290円をPayPayで。

地元のお客さんが結構多かったです。
    内風呂は小さいけれど露天は広々!ちょっとぬるめで私好み♪
    シャンプーはリンスインシャンプーでめちゃ業務用。
    基礎化粧品等はなし。

道の駅 うつのみや ろまんちっく村湯処あぐり 温泉

特に待ち合わせしたわけでもないのに、長男もピッタリ同時に出てきました♪
    ナイスタイミング^_^

パブリックエリアから氷やらお茶やらもらっていきます。
    電子レンジとバルミューダのトースター完備。

紙皿、トレー、プラスチックナイフはレセプションでもらえます(^_^)v

割り箸、フォーク、スプーン。
    紅茶、ほうじ茶、緑茶のパック。
    そして何よりも有り難かったのが、このインスタントのお味噌汁♪
    お麩とワカメのシンプルなお味噌汁。家族みんな滞在中かなりいただいちゃいました(´∀`)

オシャレ過ぎるロビー。
    コーヒー飲みながらリモートワークとか、ちょっとパン焼いて食べるくらいなら良さそうだけど。

惣菜並べて餃子の匂いを漂わせるのはちょーっと気が引ける感じで、遠慮することにしました(^◇^;)

テラスなら匂いは気にならないけれど、夜は寒くて無理ー。

1階エレベーターそばにあるランドリーコーナー。
    自動販売機もコチラに。

撮影してませんが、レセプション奥に簡易的な売店あります。お部屋付は出来ず、都度キャッシュレス払い。
    24時間やっているけれどアルコールに関しては0時まで、そして開栓しての受け渡しになるとのことでした!

温泉の脱衣所は混んでいたので、お部屋で髪を乾かします。このテスコムのドライヤーが!すごい風量であっという間に乾いちゃう!
    娘たちもコレいいねーって。
    調べたら値段もかなりお手頃。次買い換える時の候補に入れとこうと思います^_^

髪乾かしたらパパママの部屋に集合ね!
    小さいテーブルを隣の部屋から持ってきて、なんとかみんなで乾杯出来ました。狭っ。笑
    でも別々に食べるのは寂し過ぎるのでねー。
    狭いけれど楽しく食事出来ました◎

「餃天堂」のまんまる焼餃子5個入り@550×3
    皮がモッチモチで小籠包みたい!オススメはマヨネーズ&一味。コッテリでボリューム満天です◎

ご飯を食べ終えたあと…
    場所をロビーにうつしてケーキタイム♪
    ケーキはチェックイン時に預かってもらってました。
    ロクソク立てたけど、館内火気厳禁…エアロウソクで。笑

パティスリーアンフィニのホールケーキ♪
    生クリームのデコレーションケーキと迷いましたが、オススメはチョコレートだと言われたので^_^

シャンティショコラベリー6号サイズ @5,550

息子18歳!!新成人!!
    無事に第一希望の大学に合格が決まり、人生初のバイトを始め、ジムに通い始め、免許の合宿に申込。
    なんだか急に大人になっちゃったね!
    おめでとう(o^^o)
    今年もお祝いさせてくれてありがとう。

解散したあとは各々自由に夜を過ごしました。
    夫は、次女の購入した「スイカゲーム」にハマってしまい、遅くまでリトライし続けていました(^^;;

12月29日(金)
    8時30分
    おはようございます♪
    ツインルームからの眺望、道の駅ビューです。

朝はゆっくり過ごして。
    道の駅内にあるパン屋オープンの10時に合わせてやってきました。

奥にある「あおぞら館」は8時30分オープン。早くも賑わっていました!

道の駅 うつのみやろまんちっく村 道の駅

小さなパン屋さん。
    昨日焼かれたパンが割引になっていて超お買い得でした!
    あおぞら館で苺やヨーグルトや牛乳、フードコートでメンチやイモフライなども購入。

ろまんちっく村のパン工房 グルメ・レストラン

ホテルに戻って広げてみました。
    明らかに買い過ぎーー笑

年末とは思えない暖かい陽射し。
    コーヒー入れて、テラス席でいただくことに。
    雲ひとつない青空の下で美味しい朝食、最高!!

テラス席に現れたネコちゃん(=^ェ^=)
    近づくと逃げちゃうけど、また戻ってきてこちらの様子を伺っていました。

道の駅の総合案内所で購入した前売り券。
    今日はこれから宇都宮動物園に向かいます♪

大人1,500→1,200×4枚
    小学生→700→600
    計5,400円を現金払い。

ホテルからは車で10分かからないくらい。
    12時頃に到着しました。
    ただの空き地のような駐車場へ案内されました、駐車料金は無料です。
    入口でエサが販売されていて
    中でも買えるんですか?って聞いたら
    売ってるけど早くに売り切れてしまうので、ここで買っておいた方がいいですよと言われ
    その通り、園内では既に完売でした。

エサ@100×3

宇都宮動物園 動物園・水族館

まずは肉食動物エリア。
    オリがあって撮影はしにくいんですが…

途中、それぞれのオリから掛け合いのような痴話喧嘩でもするかのような雄叫びを上げあっていてかなりの迫力でした。
    熊はサービス精神旺盛で棒で遊んだりしてずーっと動いてました。

猿山のお猿さん。
    エサ投げ込まれてるけど、そんなにお腹空いてないのかちょっとかじってはポイっと投げ捨ててました(^_^;)

エサは草食動物たち全般にあげられます。
    シカー。

凄かったのがキリン!!
    距離近!!!柵が低くてかなり接近。

マイナーな動物園だけど、この触れ合いっぷりはなかなかないんじゃないでしょうか?!

エサの中身はニンジン、白菜、ジャガイモ、リンゴなど様々。キリンさんは何でもパクパク食べてくれました。
    次女も怖がりつつもトライ♪
    いい動画が撮れました(*´∀`*)

ゾウさんは少し離れているので、投げ入れる感じ。
    次女でもギリギリ届きました。
    ゾウさん、足元でも後ろでも何処に落とされても全部気づいてキレイに取って食べてました。

その後、あまり写真は撮れていないけど…
    様々な動物を見学し、久しぶりに動物園を満喫しました。
    園内はキレイとは言い難く、施設はかなり古いけれど。
    動物との触れ合いが多く楽しかったです^_^

併設の遊園地にもちょっとだけ。
    2,000円の回数券を買うと300円分のサービス券がついてきました。
    まずはゴーカートへ。
    大人300円、小学生200円。
    長女がブレーキ踏みまくりで進みが遅過ぎる…!スタッフさんに機材トラブルかと心配されるほどゆっくり運転でした。笑

夫は乗り物とか興味ないのでパス。
    近くのベンチでスマホゲームしてましたσ(^_^;)

この後ジェットコースター(大人も子どもも300円)に乗って、2,300円キレイに使いきりました。
    見た目よりもスリリングなジェットコースター、いい意味で期待を裏切られたました!笑

1時間半程の滞在。
    子どもたちも、思ってたより楽しかったと。笑
    良かった良かったー。
    家族そろって動物園なんて、これが最後かもね。
    今度は孫連れかな?!

お次の目的地は東武ワールドスクウェア!
    道中、スマホでオンラインチケット購入。
    すぐ隣の敷地のラーメン屋さんで軽くお昼にしようかと思ったら、意外と混んでいたので名前を書いて待ちます。

が、夫に
    「食い終わったら閉園してましたってことないよなー」って言われて…
    えー大丈夫でしょーと思いつつ念の為確認すると。

只今の時刻14時30分。
    閉園時間16時。入場は閉園時間の1時間前…
    ってことは…?!
    食べてる場合じゃないわΣ(゚д゚lll)
    慌てて名前を消して入園します。

おおぎやラーメン 鬼怒川店 グルメ・レストラン

夫よ、気付いてくれてありがとう…
    オンラインチケットが無駄になるとこでした(´;Д;`)

大人2,500×4
    小学生1,200×1
    計11,200円をTOBU MALLで購入。意外と高いのね?!

★国会議事堂★

東武ワールドスクウェア テーマパーク

★東京駅★

夫は昔、会社の団体旅行で来たことあるそう。
    私と子どもたちは初です!
    全世界の世界遺産や歴史的建造物のミニチュアが楽しめるテーマパーク◎

★東京スカイツリー★

園内は結構混んでいて。
    特に外国人観光客の多いこと多いこと!

★東京ドーム★

長女はクリスマスプレゼントとしてSnowManのファンクラブに入会。
    先日の「それスノ」で、阿部ちゃんがここに来てたんだと興奮気味に聖地巡礼してました。笑

★東京タワーと成田空港★

ANAの機体がガタガタと走っていました^_^

★横浜港大桟橋ターミナル★

豪華客船にもいつか乗ってみたいですねー。
    夫が定年したら…とも思うけれど、会話のない夫婦なもんで長期間だと間がもたないかしら。苦笑

★ピラミッドとスフィンクス★

スケールは25分の1ってことらしいんですが…
    どう見ても25分の1じゃないよね?!ってサイズ感もチラホラ。
    え、あってる??

★凱旋門★

45メートルのガリバー気分になれますよっていうコンセプトらしいです。
    人形たちの身長は約7cm。

★サクラダファミリア★

そろそろ完成が近づいてきたとか?!

★ マスジット・イ・シャー★
    アラジンの世界観♪ディズニーシーの一角みたい!

★清水寺★
    今年の漢字「税」が掲げられていますね。

★厳島神社★
    神殿から鳥居までの距離が長いような…?

★姫路城★
    未訪なので、2024年に行けたらいいなと思ってます♪

★ワールドトレードタワー★
    痛ましいテロ事件の日のことはよく覚えています。
    同時高校生だった私は、バイト帰りの電車の中で。聞いたことない携帯のアラームが鳴って。とんでもない事件が起こったと。
    よくわからないまま帰宅したら、父がニュースを観ていて。映画かと思うような信じられない光景でした。

いつも願うのは世界平和!
    子どもたちの未来が明るい世界でありますように。

撮影を楽しむ①
    モデルは次女です◎

撮影を楽しむ②
    エッフェル塔はちょっと本物っぽくないですか?^_^

若干駆け足での見学でしたが、なかなか面白かったです◎

帰り道、夕飯まで持たなそうだとコンビニに寄り道。
    夫は早々にストロングのロング缶をキメてました。笑

1度ホテルに車置いて。
    歩いてやってきたのは「とんかつ五福」
    明日は夫の誕生日!!けど、明日の夜は夫は町の消防団のお仕事があり、一緒には過ごせないので前倒しでお祝いです。
    夫の好きなとんかつでディナーです♪

ホテルから徒歩圏内でクチコミの良かったこちらのお店。人気でいつも満席らしいので、17時30分オープンの15前に到着。
    整理番号4番のベルを渡されました。
    寒いので車で待っていてくださいねって言われて、わかりましたーって返事したけど、そうだ歩きで来たんだった(^◇^;)

無事に1巡目に入店。
    パパママはお先に瓶ビールで乾杯( ^ ^ )/□
    @700×2
    サービスの日光漬けが美味しい!けど、夫と子どもたちなこーゆーの苦手、残念(^◇^;)

夫と長男
    極上ロースカツ(大)@2,700
    長女は同じものの普通サイズ@2,300

ピンク色のお肉が美しい!
    私もひとくち貰いました、脂が甘くて食べ応えもあり美味しい!
    けど、私はそろそろ胃もたれなお年頃なので自粛(^◇^;)
    そう考えると夫の胃は元気だなぁー。まだバリバリロースいけます。

私は次女とシェアでヒレカツ定食の3枚@2,500
    キャベツおかわり出来ます(回数は未確認)
    ご飯は1回までおかわり無料。長男は大盛り×2杯。

ベビーフェイスの次女、お子様食器とプラコップで提供され「お箸は使えますか?」ってお心遣いに苦笑い。もうすぐ6年生なんですけどねー。笑

美味しくってみんな大満足!
    パパおめでとう!!これからもたくさん食べて元気でいてねっ(o^^o)

12月30日(土)
    おはようございます◎

今朝は昨日の残りのブルーベリーブレッドと、ホテル売店で購入した冷凍クロワッサンをバルミューダでトーストして簡単朝ごはんです。
    敢えて長男は起こさず(起こしちゃうと全然足りないからw)
    4人でさくっと食べました。

夫と2人で道の駅に買い出しへ。
    お土産と、自宅用のお野菜を購入。
    白菜が大きくて立派ー!

道の駅 うつのみやろまんちっく村 道の駅

お正月用品の買い出しに来ている地元客も多く、店内はとっても賑わっていました。
    美味しそうな苺大福とみたらし団子も購入。ちょっとサービスしてくれました、ありがとうございます^_^

レイトチェックアウト16時まで可能ってことだったけど。
    夫の消防団があるので12時前に早めにチェックアウト。
    お世話になりました!

フェアフィールド バイ マリオット 栃木宇都宮 宿・ホテル

この旅最後の食事。
    高速乗り場すぐそばの「宇都宮餃子館」でランチです。
    朝ごはん食べてない長男、腹ペコです。笑

駐車場も広く、こっから高速のってすぐに帰れるし、立地最高。

宇都宮餃子館 インター店 グルメ・レストラン

店内は昔ながらの食堂な雰囲気。
    団体客専用エリアやお座敷もあり、広い店内。
    なかなか賑わっています。

夫が運転してくれるって言うのでお言葉に甘えて…
    ちょい飲みセット@1,000
    コレに焼餃子1皿ついてきます。

長男の佐野ラーメンセット@1,370
    ライス大盛り+50
    左上はデザートの杏仁豆腐です。

長女の支那そばセット@1,300
    ライスは次女へ。

夫は同じ支那そばセットでライス大盛り。

単品で餃子3種盛合わせ@1,430
    手前からスタンダードな焼餃子(健太餃子)、シソ餃子、エビ餃子。
    写真には写ってないけれど、蒸しエビ餃子@630も頼んでます。

クチコミはそんなに良くなかったけど、餃子美味しかったです!特にお酢との相性バッチリ☆
    ラーメンはイマイチだったそう(^◇^;)

長男のデザート
    健太餃子@350ライス@150

ラグビー引退しちゃったのに食べる量変わらないから怖い…頑張ってジム通ってね(・_・;

2泊3日で食した餃子の個数はトータル150個でした!
    大満足です。笑

長男のデザートその2
    佐野サービスエリアにてとちおとめミックスソフト。
    長女はレモン牛乳アイス。

次女は帰り道爆睡。

佐野サービスエリア (上り) 道の駅

私もウトウトしちゃってました(^◇^;)
    パパ運転ありがとう!
    都内のいつも混んでる高速が空いていました。超順調に帰宅。

東京スカイツリー 名所・史跡

道の駅で買ったものたち♪
    大晦日は年越し蕎麦ではなく、お野菜たっぷりのお鍋に〆にうどん入れて年越しうどんにしました^_^

道の駅で購入した餃子蒲鉾@1,000
    再冷凍出来ますって言われたけど、その日のうちに焼いて食べちゃいました。
    柔らかくて美味しかったです◎

拙い旅行記を最後までお読みいただきありがとうございました!
    この旅行記を書き上げた元日。
    北陸でまさかの大地震。被災された方の無事を祈ります。

Marriott Bonvoy

• ひとぴちゃんさん 2024/01/04 08:22:59
    餃子満喫♪
    mamamamaさん、おはようございます!

改めまして本年もよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ

おにいちゃんの大学合格&お誕生日、そして旦那様のお誕生日おめでとうございます☆
    ご家族でのご旅行、こちらも楽しい気分になりました♪
    ドンキで餃子の食べ比べが出来るのいいですね!
    しかしお皿が凄いことになってますね(笑)
    3日間で150個!すご~い(≧▽≦)
    私の名前が出てきたのもビックリでしたが、嬉しかったです♡
    焼き餃子とは違うけれど美味しかったですよね。

東武ワールドスクウェアって名前は聞いたことありましたが、
    スカイツリーやエッフェル塔、凱旋門とか飛行機まで!
    写真で見てると本物みたい!

フェアフィールドは三重にもあって私も一度泊まりました。
    たしかにあのベッドで小学生が添い寝はちょっとえらいかも、って思ったので
    3部屋にされて良かったと思います^^
    お部屋は広くはないけれどまだまだ新しいから綺麗だし、快適ですよね。
    私もユニットバスならシャワーとトイレがセパレートになっている
    あのタイプの方が好きだな。

2024年はどこからスタートですかぁ?
    私は来週から久々の長期旅行です♪
    羽田経由なのでちょっと複雑ですが。
    今年も行ける時にお互い楽しみたいですね☆

ひとぴちゃん

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/04 22:31:54
    Re: 餃子満喫♪
    ひとぴちゃんさま

こんばんは!コメントそしてお祝いのお言葉ありがとうございます( ^ω^ )
    こちらこそ、本年もよろしくお願い致します♪

いつも勝手にお名前出しちゃってすみません(^_^;)
    まぁるい餃子気になってたので、テイクアウトではありますが食べることが出来て良かったです◎
    家族は「何コレ、小籠包?!」って言ってましたw

フェアフィールド一気に増えましたね!
    リーズナブルだし綺麗だし、道の駅好きだし。これからもちょこちょこお世話になりそう^_^

2024年旅はじめは和歌山です♪
    今朝羽田から翔んできました!
    あの事故の直後なので少し考えましたが、私たちの乗る便は影響なかったこと、同行する次女がまったく怖がっていなかったことから決行しました。
    羽田は有人カウンターの混雑とマンパワー不足はありましたが、意外と平和でした。
    フライト前のアナウンスにも涙。JALさんこれからも微力ながら応援したいと思いました^_^

• きーぽーさん 2024/01/03 19:07:12
    餃子祭り~
    mamamamaさん
    こんばんは!こちらにもお邪魔しま~す
    懐かしいフェアフィールド、ろまんちっく村、東武ワールドスクエア♪
    確かにホテルはベッドサイズとかが、添い寝結構きつかったので3部屋正解です!

宇都宮は実家からは微妙に離れていて、動物園も行ったことがなかったrするのですが、昨年は仕事でサクッと2回ほど昨年いって、みんみん食べました。個人的にはまさしが好きです。よくお取り寄せしたり、贈り物にしたりしています~
    まあ、結局どれも美味しいですけど笑
    5人で、150個、うん、でも案外いけちゃうのかも?!実家では餃子の日はひたすらホットプレートで餃子食べる、という感じでしたよー
    しっかり観光ポイント抑えていて、栃木出身の私の知らないこともたくさん~さすがのリサーチ力です。
    ホテルでワイワイ夕食、も楽しいですよね!最近は気分でいろいろ取り入れています。

そして、息子さん、大学合格&新成人おめでとうございます!高校生になったばかりと思っていたのに、あっという間ですね~(親戚のおばちゃん風)。ラグビーはもうやらないのですか~?!

楽しい家族旅行記、ありがとうございました~^^

きーぽー

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/04 22:13:46
    Re: 餃子祭り~
    きーぽーさま

こんばんは!
    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    本当にきーぽーさまの旅行記参考になりました!ありがとうございましたっ(≧∇≦)

フェアフィールドのベッド、狭いだけでなく高さも結構ありますよね。落ちたら痛いので3部屋とって良かったです^^;

餃子祭り開催出来ました!
    大満足◎
    まさしやっぱり人気なんですね、ああー無理してでも行けば良かった。
    でもそうか、お取り寄せという手があるんですね!早速検索してみます♪

親戚のおばちゃん感わかりますw
    私も4トラのお子さんたち見て勝手に成長を喜んでますw
    息子はラグビーは多分卒業すると思われます…大学のラグビーは寮住まいでガチ過ぎて、普通の青春は送れないようで(^_^;)
    もう散々怪我もしましたしね。
    鎖骨に入れてるワイヤーを今度抜く手術します。もう入院手術慣れっこで、母はお迎えだけ行けばOK(^◇^;)

改めまして、本年もよろしくお願いします☆

mamamama
  • mei1110さん 2024/01/03 15:22:21
    あけましておめでとうございます♪
    mamamamaさん、あけましておめでとうございます♪

年末の家族旅行、大量の餃子いいですね~!
    食べ盛りが複数人いるといろんなものを味見出来て楽しいですよね!
    息子さんも成人おめでとうございます。
    18歳で成人というのがいまだにピンとこない世代ですが笑
    そっか、今そうなんですよね。

地震と事故、ほんと年明け早々びっくりです。
    羽田で火事というニュース見てたらカメラが動いてJAL機が燃えてるのが見えて…
    後方やエンジンが燃えてるのに脱出用シューターが前方にしか出てないのを見て背筋冷えましたが
    全員脱出と聞いてほっとしました。
    あの燃え方で全員脱出させたJAL凄い!ということでJAL株はこのまま持ち続けますが
    それはそれで今すぐ乗るとなるとやっぱり怖くなる気持ちはめっちゃわかります。
    理屈じゃないんですよねこういうのって…。
    やっとやっとコロナ禍がほぼ終了した今、いろんな意味で呑気に旅行できるような世の中であってほしいと切に願います。

あ、うちも大晦日は鍋&〆はうどんでしたよ!
    お野菜たっぷりで健康的、うどんで太く長く生きるってことで笑

今年もよろしくお願いいたします♪

mei1110

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/04 22:06:31
    Re: あけましておめでとうございます♪
    mei1110さま

新年明けましておめでとうございます♪
    コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます( ^ω^ )

成人と言っても成人式ないし(2年後に20歳を祝う会がある)
    酒も飲めないし
    ただ選挙権が与えられただけって感じですけどね(^◇^;)

本当に新年早々大変なことばかりで暗い年明けになってしまいましたね。
    私はちょっと悩みましたが、今朝無事に羽田から翔びました!
    空港は有人カウンターはキャンセル待ちで長蛇の列だったけれど、保安検査後は至って平和でした。離陸の順番待ちに時間がかかりますが、慎重に運航されているんだなと感じました。
    気持ち前方に座席変更したり、ヒールやめてスニーカー履いたり、ポッケの多いアウターにしたりして自分を安心させて搭乗しました(^^;;
    JALの株主様!!素晴らしい!!
    株主の鏡ですね^_^

年越しうどん仲間ー!嬉しい♪笑
    細く長くより、太く長く生きた方が楽しそうですね(o^^o)
    今年もお互い充実した1年にしましょう☆

• たらよろさん 2024/01/02 21:47:09
    お兄ちゃん、おめでとう♪
    こんばんは、mamamamaちゃん

あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    何だか、おめでとうというのも憚られるような年明けで…。
    地震に続いて、航空機事故まで起きてしまい、
    ちょっと気分的に滅入りますね。

年末は家族でお得にポイントステイ☆
    うんうんっ、年末に2泊して5人で3万円なんて、破格だよー。
    そして仲良く皆でお部屋食って素敵~。
    あまりにスタイリッシュで良い雰囲気のラウンジだったから、
    色々広げて5人で食べるのははばかれたのね。
    偉いお子様たちだわ(笑)

今年もまた色々な旅行記で楽しませてくださいね。

たらよろ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/03 09:37:41
    Re: お兄ちゃん、おめでとう♪
    たらよろさま

おはようございます♪
    コメント、そしてお祝いのお言葉嬉しいです。
    こちらこそ、本年もよろしくお願い致します(o^^o)

大地震に続き航空機事故まで。大好きなエアバスが炎上する映像には言葉を失いました。
    明日、羽田利用予定なんですが…
    JALからは航空券の特別取り扱いの案内が来ていて。今日いっぱいよくよく考えようと思います(T-T)
    飛行機事故は宝くじ当たるより低い確率とか、車の方がよっぽど危険とか、理屈ではわかっていてもやっぱり怖いですね。

年末は久しぶりに家族で楽しく過ごせて良かったです。餃子もたくさん食べて大満足!
    子どもたちの学費もめちゃくちゃかかるので、今後もお得に旅行できるよう試行錯誤していきたいと思います^_^

• マズウェルさん 2024/01/02 16:22:41
    餃子!
    mamamama さま

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく♪今年も情報満載&元気な旅行記、楽しみにしてますね。

ほんと年明けから大変な状況ですね。北陸は旅行で行っている方も多いでしょうし、暫くは落ち着かないですね…。

ご家族で美味しいもの満喫の旅!イイですね。日本はほんとに、どこに行っても食べ物が美味しいですよね~。フェアフィールドって良く知らなかったんですが、すごくたくさんあるんですね。温泉地にもあるのかな?調べてみなければ♪

年末にポイント宿泊なんてスゴイ!お部屋で皆んなでディナーも楽しいですよね。餃子美味しそうです。

お互い楽しい1年にしましょうね~。

マズウェル

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/03 09:27:45
    Re: 餃子!
    マズウェルさま

おはようございます!
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

元日からの大地震、追い討ちをかけるかのように昨日の航空機事故…こんな年明けになるとは思ってもいませんでした。

拙い旅行記にコメントありがとうございます!フェアフィールド、無駄を省いたシンプルで合理的なデザインと接客。マリオットの中ではかなりリーズナブルな位置付けみたいです。
    ガッツリ温泉地にあるのは佐賀嬉野温泉のフェアフィールドくらいでしょうか…
    あとは日光とか??
    私もまだあまり把握出来てなくて(^◇^;)

今回は年末の繁忙期でしたが、普段はとてもお安く泊まれてお得だと思います。ポイント泊の場合も少ないポイントで済みますし、もし機会があれば是非♪

• ぽぽさん 2024/01/02 09:01:59
    *☆ HappyBirtihday ☆*

謹賀新年
    今年も宜しくお願いします(^^)

長男さん、12月28日、ご主人さま12月30日
    お誕生日おめでとうございます。
    18歳ですか、まず、運転免許ですね。運転できる人が多いと楽ですよ色々と(^^)
    我が家の場合はお迎え要員で大活躍しました。

「来らっせ」、餃子の名店が1度に楽しめるって良いですね。確かに、あちこちに食べ歩くのめんどくさいかも。
    家族で行くと色々食べれる(^^)

ご主人さま、消防団ですか、お疲れさまです。
    実は…私、婦人消防協力隊の地区の隊長(笑)
    順番で回ってきました。3月迄の任務です(*`・ω・)ゞビシッ
    また、微妙な共通点をみつけました(^^)

ぽぽ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/02 10:52:14
    Re: *☆ HappyBirtihday ☆*
    ぽぽ隊長!!

2024年明けましたね^_^
    本年もどうぞよろしくお願い致します♪

コメント、そしてお祝いのお言葉をありがとうございます( ^ω^ )
    年末のこの時期に家族旅行して旅先でお祝いが定番になってきました。
    長男、合宿免許申し込みました!免許代は出してやるから、絶対送り迎えとかしてよ!って念押ししてます。念書書かせた方がいいかしらw

餃子。本当ならちゃんと店舗でいただきたいところですが。並ぶのが嫌いな夫と子どもたち連れての移動はクレームが入りそうなのでやめておきました(^_^;)

なんとなんと!ぽぽ隊長!!まさかの婦人消防団員とは!お疲れ様でございますー。
    夫は年末は特別警備、年始は出初め式と忙しそうです。
    私が子ども会の役員やってる時、力仕事に夫を駆り出してたらいつの間にか勧誘されてました…笑
    大変なこともあるけれど、近所にパパ友達も出来て楽しそうです。