修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前おひとりさまで宿泊した修善寺マリオット<br />その時の旅行記はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11700490<br /><br />水着で入る温泉スパがついており、今度は子連れで行きたいなぁとずっと思っていました。<br />2022年6月末に検索していたら、春休みに少ないポイント数で泊まれる日を発見!ポツンとこの日だけ30,000ポイントでした☆<br />随分先だけど2日前までキャンセル無料だし、とりあえず押さえておこー!<br /><br />春休みを迎え、娘たちの春季講習があってアーリーチェックインやレイトチェックアウトは出来ないけどなんとか行けそう!<br />予定通り行って参りました♪<br /><br />メンバーは私(ママ)、長女(12歳、4月から中学生。今回は大人扱いで宿泊)、次女(4月から小学5年生、添い寝宿泊)<br /><br />宜しければご覧ください♪

娘ふたりと修善寺マリオットにポイント宿泊♪プラチナエリート特典でお得に満喫☆思いがけずお花見も!

2023/03/27 - 2023/03/28

旅行記グループ Marriott Bonvoy

mamamama

mamamamaさん

以前おひとりさまで宿泊した修善寺マリオット
その時の旅行記はこちら↓

予定通り行って参りました♪

宜しければご覧ください♪

午前中の次女の春季講習が終わってから出発です。
    海老名SAでおにぎりやパンを買って軽めのランチ。
    大好きなポテりこもね(^ ^)

カルビーキッチン 海老名SA店 グルメ・レストラン

我が家のノアは車検中のため代車です。
    古めのmove。燃費はいいけど高速走るの怖かった( ̄▽ ̄;)

• 16時頃。<br />バス通りからぐいぐい坂を登りもうすぐホテル…というところで、どどーん!と桜並木!!満開!!!

16時頃。

伊豆マリオットホテル修善寺 宿・ホテル

駐車場に車を停めて桜鑑賞。
    こんなに見事な桜が見れるとは思ってなかったので嬉しい誤算でした♪

長女トイレ行っちゃったので次女と2人でブランコに。
    今回のお供はコキンちゃんでなくウサギのモモちゃんです。
    長女が戻ってきたと同時に、中国からの団体さんがバスで到着。皆さん満開の桜に感動。
    では我々はチェックインに向かいましょー

私は2度目、娘たちは初めての宿泊です♪
    レセプションは2~3箇所ですが混雑もなくスムーズにチェックイン手続き。
    荷物もすぐに預かってくれて、その後すぐに届けてくれました!

今回は春休みということもあり結構混雑していたみたい。温泉付きのお部屋にアップグレード出来ず申し訳ございませんでしたとお詫びされました。
    全然問題ないでーす◎
    しかし、お詫びにと。
    本来だったらどちらかひとつのウェルカムギフトを宜しければ両方どうぞですって!えーありがとうございます。
    東京マリオットではお詫びの一言もなかったのにすごいサービスと比べてしまいました( ̄▽ ̄;)

内風呂(大浴場)は6:00~11:00と13:00~24:00
    水着着用エリア(温泉プール)は10:00~22:00

ロビーやレストランは浴衣とスリッパ不可だけれど、温泉まではOKとのこと♪
    娘たち、早速プールに行きたい!と。
    はいはい、お部屋入ってからねー。

裏面にはインルームダイニングのメニュー表。
    夜に頼もうかなーと思ってましたが、結局ラウンジで満足してしまい利用せず( ̄▽ ̄;)

ロビーにはウェルカムドリンクとしてフルーツデトックスウォーターと、ちょっとしたお菓子が置かれていました。

娘たちはガチャガチャのコインをもらったと。
    キッズルーム前にあったガチャガチャのお菓子1カップもらってご機嫌♪

ルームキー2枚いただき、お部屋へ向かいます。

今回は3階のお部屋でした。
    相変わらずわかりにくい部屋番号w

40.5平米の和室ツイン♪
    スーペリアツインと和室ツインと和室キングが同じポイント数で選べました。

靴脱いで裸足で畳。
    でも寝るのは布団でなくベッド。
    1番リラックスできるわぁ((o(^∇^)o))

最大4人までOKのお部屋。
    4人で泊まる時はここにお布団敷けるみたいです。
    今回次女は添い寝なのでママと一緒にベッドで。

窓の外は…他のお部屋の人と目があっちゃいそうな感じなので、障子は閉めっぱなしにしました(^^;

お部屋の割にはテレビは小さく感じるかなぁ。
    ミラーリング機能のない普通のテレビです。
    娘たちにとってはNetflixやYouTubeの見れるテレビが「アタリ」だそう。

バスルームは使ってないけど洗い場付きです。
    シンクとトイレは対面になっていました。

必要なアメニティはロビーから持ってきてね、6月からはヘアブラシとシャワーキャップは販売になるよ、って案内。
    ヘアブラシはいつも持参してるけどたまーに忘れるので気をつけねば。

コンプのミネラルウォーター、ドリップコーヒー、緑茶パックなどは4人分置かれていました。
    空の冷蔵庫とセーフティBOXもこちらに。

客室に置かれている浴衣はLサイズなので、Mサイズを2枚お願いしました。

次女の分はチェックイン時にキッズアメニティと共にいただきました。
    なんかちょっと短いけれどwみんなと同じ柄で喜んでいました!
    中に水着を着込んでます。

ラフォーレの全容。右端がマリオットです。
    端から端まではかなりの距離歩くとなるとかなり大変かと。
    一応送迎もあるみたいだけど、私は使ったことありません。

色んな施設があるけれど、全てを利用することはなく…。
    ゴルフ目的の滞在の方、結構多いのでしょうか?

• 2階の温泉&amp;スパにやってきました。<br />タオルは部屋から持参です。

2階の温泉&スパにやってきました。
    タオルは部屋から持参です。

• 中では撮影していいのかわからなかった&amp;一応持ってきた防水カメラを部屋に忘れてきました(;^ω^)画像は公式HPより。<br />そんなに広くはありませんが、寒くなくて快適!<br />浮き輪はOKだけどボールはNG。ビート板は置いてありました。<br />娘たちが楽しそうで私も嬉しい(*^^*)

中では撮影していいのかわからなかった&一応持ってきた防水カメラを部屋に忘れてきました(;^ω^)画像は公式HPより。
    そんなに広くはありませんが、寒くなくて快適!
    娘たちが楽しそうで私も嬉しい(*^^*)

1時間ほど楽しく遊んですぐお隣の大浴場へ。
    更衣室に脱水機もビニール袋もあって助かります!

アルカリ性単純泉の優しいお風呂でリラックス~♪
    お部屋の温泉を使う人が多いのでしょう、割といつも空いていました。

更衣室を出たところにはランドリーコーナー。
    別料金予約制で岩盤浴もありました。

前回宿泊時はまだゴールドエリートだったため入室出来なかったラウンジ。
    今回は堂々のプラチナステータスを引っ提げていざ!!笑

ラウンジ営業時間は12:00~21:00
    アルコール提供は17:30~21:00。
    オードブルと温かいお料理は15:00~20:30だそう。
    おっ、東京マリオットでも見かけたシャカシャカポップコーン発見(^^♪

時刻は18:30を過ぎたところ。
    そこそこ人はいましたが満席ってことはなくすんなり座ることが出来ました。
    早速ドリンクを頂戴します。
    家庭用冷蔵庫にはビアグラスや缶ジュースなどがぎっしり!
    その横にはビールサーバー♪

スパークリングワインと白ワインはこちら♪
    全てセルフサービスでいただきます。

各種リキュールも揃っていて、オリジナルカクテル作りが楽しいですね(*^^)v

こんな可愛い案内もあって♪

フード類は多くはないけれども、オードブルは枝豆・お魚・お肉とバランス良くいい感じ!

撮影するタイミングが悪かった( ̄▽ ̄;)
    ホットミールは左からチキンのトマト煮込み、ピラフ、ソーセージ。

ドーナツやカヌレなどのスイーツもバッチリ☆

しょっぱ辛いナチョスもいいセレクトだなぁ~と。
    個包装の焼き菓子類はフードが下げられた後も置いてありました。

いっただっきまーす!

私はスパークリングからの生ビールで…幸せ(^ ^)

後付けのラウンジなのでラグジュアリー感はありませんが。
    居心地は悪くなかったです。

デザートで遊んでみるw
    ほろ酔いでいい気分(*^^)v

娘たちは夜お部屋でカップヌードルを食べる!と持参していましたが、ホテルの階段付近にカップ麺の自販機があって。QTTAの醤油味が食べたい!と次女。お金を握りしめ1人でおつかい出来ました◎笑
    お値段220円とホテルにしては良心的。

他にもアルコール、ソフトドリンク、スナック菓子&パンの自販機もあり。
    近くにコンビニなどがないせいか、全て良心的価格で有難や。

満足気。良かったね~(≧▽≦)

娘たちは食べ終わってテレビタイムに入ったので、母は1人でもう1度ラウンジへ…。
    フードプレゼンテーション終了後なので空いていました。

先ほどは気付かなかったけれど、冷蔵庫下段に缶チューハイやハイボール缶などが入ってました!
    西伊豆参の「黄金柑」というフルーツも発見。手で剥いて食べられる甘酸っぱい柑橘系フルーツ!美味しかった~~(≧▽≦)

21時までゆっくり過ごさせていただきました。

テイクアウト用のコーヒーもちゃっかりもらって、まったり。
    娘たちは大好きな脱出島に大好きなSnowManが出てると盛り上がっていました☆

チャットで貸出品のリクエスト。
    すぐに対応してくださって有難いです~
    いい気分でおやすみなさい(^o^)ノ

翌朝は車を出してラフォーレ内の「森の湯」にやってきました。
    前回は営業してんだかしてないんだかってくらい人の気配がありませんでしたが、今回はそこそこ人がいました。
    ワンちゃんと泊まれるコテージも結構人入ってたみたいです。

ホテルラフォーレ修善寺 宿・ホテル

マリオットと同じ温泉だけれど、こちらには露天風呂もあります♪
    洗い場も脱衣所も広くて清潔。
    タオルと基礎化粧品はないので持参が必要です。

朝から温泉浸かってサッパリ☆
    お次は朝食へ。
    プラチナ特典で大人2人無料、12歳以下無料。ってことでタダです!
    本当に嬉しい~~!!

コーヒー紅茶は注ぎにきてくれます。
    卵料理はオーダー用紙に記入。

その他はブッフェ形式で。
    次女もようやく自分で取れるようになって楽になりました(*^^*)

ドリンクの種類が豊富で嬉しいです!

スムージーも彩り良くズラリ☆

お蕎麦やお粥や天心。
    グルテンフリーのパンとトースターも完備。