横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一休ダイヤモンドのステータスがあと2万円ほどで維持できるとのこと…ここまで来たらせっかくだし泊まってしまいましょう!<br />もちろんレストラン予約とかでも良かったのですが、緊急事態宣言やらまん延防止措置やらでどこも時短だしお酒飲めないし…<br />ママ友とのランチ会もすっかりなくなってしまいました(´・ω・`; )<br /><br />その点、お一人様ホテルステイなら密とは無縁だし、喋らないし、今ならどのホテルでも破格で泊まれるしですっかり癖になってしまいましたっ( ≧∀≦)ノ<br /><br />締め括りは地元横浜のベイシェラトンに決定☆<br />ここのブッフェレストランとロビーラウンジは大好きで何度も利用したことありますが、宿泊は初めて♪<br />今回予約したプランはこちらっ<br /><br />【プライベートセール】 最大20%OFF+レイトアウト13時・高層階シェラトンクラブフロア(朝食付)<br /><br />シェラトンクラブ・キング 34平米(24-27階)<br /><br />ダイヤモンド特典<br />①お部屋の無料アップグレード (チェックイン時の空き状況により)<br />②アーリーチェックイン14:00から (チェックイン時の空き状況により)<br />③レイトチェックアウト14:00まで (チェックイン時の空き状況により)<br />④フィットネスクラブのご利用無料 ※但し、毎月月末日休業(振替はありません)<br /><br />支払い金額  21,521円

お一人様で横浜ベイシェラトンのクラブルームへ♪最上階に24時間ステイ♪

2021/09/27 - 2021/09/28

旅行記グループ SPG

mamamamaさん

締め括りは地元横浜のベイシェラトンに決定☆
今回予約したプランはこちらっ

シェラトンクラブ・キング 34平米(24-27階)

ダイヤモンド特典

支払い金額 21,521円

今回はご近所なので、娘たちの下校を待ってからの出発です。もうすぐやっと分散登校が終わります、夏休みとあわせて長かったー( ;∀;)

シェラトン手前の高島屋で少しお買い物♪
    ここはメインの建物とは違って、コンビニ風なところ。朝早くからやっているし、コンビニよりもちょっといいものが売っているので重宝してます。

しかしお目当てはスイーツコーナー♪
    リニューアルして更に魅力的な店舗がわんさか!大好きなエシレやラデュレやクラブハリエもあります(*^^*)

横浜タカシマヤ 百貨店・デパート

憧れのトラベラーたらよろさまがフォションのホテルでアフタヌーンティーされているのを見て、フォションのケーキが食べたい!と一直線にやってきました。笑
    アーティスティックでオシャレな店内です♪販売のみでイートインはありませんが、パンもスイーツももちろん紅茶類も種類豊富に取り揃っています。
    あれもこれも食べたくなっちゃうけど、抑制してお買い上げ。dポイントもしっかり貯めて(^^)b

フォション 横浜高島屋店 グルメ・レストラン

そのままダイヤモンド地下街を通って本日のお宿へ(*^^*)
    地下1階から入ります。どの電車に乗ってきても雨に濡れずここまで来ることが可能◎

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

エスカレーターで1階のロビーへ。
    広くて煌びやか♪

カウンターへ行って名前を告げると、こちらでもクラブラウンジで座りながらチェックインも可能ですがいかがなさいますかと。
    ではではラウンジでお願いしまーす!

荷物のお手伝いはお断りして1人マイペースに向かいます。
    1階エレベーターホール。エレベーターは全部で5基ありました。

クラブラウンジは26階。客室フロアはルームキーがないと押せないようになっています。

26階エレベーターホール。

真っ直ぐ進むとラウンジ。
    更に奥に進むと26階客室エリア(こちらのエリアに入るのもルームキー必要です)

ラウンジ入ってすぐのコンシェルジュデスクで早速チェックイン♪

案内その1
    現時点でのラウンジサービスは
    ブレックファスト…なし(2階のレストラン、コンパスに提供)
    オールデイスナック…10時~20時
    イブニングオードブル…17時~20時(ラストオーダー19時半、アルコール提供なし)

その他
    スポーツクラブ…10時~20時
    ルームサービス…7時~22時(特別メニューにて対応)

ここまでで何かご不明点やご質問は御座いますと聞かれたので勇気を出して聞いてみます。
    「アルコール提供がないことの代替え案とかってありますか?」
    「もしよろしければお部屋のミニバーをフリーとさせていただきます」と。聞いて良かったー!ありがたくいただきます!

案内その2
    たくさんのレストランがあるけれど、平日はほとんどが休業中でした。

一通りの説明が終わりお部屋の鍵を渡されます。25階のクラブキング。
    一休ダイヤモンドの特典のうちの1つが『お部屋のアップグレード』だったことと、 マリオットの会員番号も聞かれていたのでちょっと期待してたのですが予約通りのお部屋で…
    勇気を出してもう1度聞いてみます。
    「お部屋のアップグレードは難しかったですかね?」
    すると、キングベッドのお部屋がほとんど埋まっていてツインならもしかして…お調べしますね、と。
    そしたら「失礼いたしました。デラックスキングに1つ空きがございましたのでアップグレードさせていただきます」と!
    聞いて良かった、パート2( ;∀;)笑

27階、客室最上階のルームキーをちょうだいしました。
    大きな荷物を預けて、少しラウンジでお茶させていただくことに。

ラウンジ内はそこそこ賑わっていました。
    入って左手奥にドリンクなどのコーナーが。

上を見上げると吹き抜けになっていて綺麗です。
    中央のお花も素敵♪

ドリンクはセルフです。
    ノンアルビールを飲まれている方が多かったです(*^^*)

珈琲紅茶。
    アイスもあります。

席は細長く大きく左右に別れている感じ。
    奥の人が少ないところを選びました。

着席(* ´ ▽ ` *)

いい天気。ベイブリッジがよく見えます。

目の前は横浜駅ビュー。
    去年オープンしたNEWoMan横浜の混雑も少し緩和されました。が、横浜駅はいつもすごい人出(;´∀`)

横浜駅

オレンジーナの缶て初めて見ました。
    個包装のお菓子も一通りいただきます♪ケーキなどの生菓子や焼き菓子がないってことは、口コミ見て予習済みだったので落胆はせず。苦笑

人のいない一角をパチリ。
    シックで落ち着いた印象のラウンジでした!
    ごちそうさまでした~
    それではお部屋へ向かいましょう(*^^*)

27階に上がると、先ほどラウンジから見上げていた吹き抜けの箇所が目の前に。
    幻想的で素敵( ≧∀≦)ノ

ラウンジを見下ろしたところ。

ラプンツェルのランタンみたい(* ´ ▽ ` *)
    最上階泊でないと見られないと思うと貴重!

お部屋はエレベーター近くで、ラウンジの真上でした。

お部屋の目の前に製氷機ありました。

いざ、オープン♪

先ほどラウンジで預けておいた荷物も運び込まれていました。加湿空気清浄機も完備。

クラブデラックスキングルーム46平米♪
    (当初のクラブキングは34平米)
    窓が2面あって明るいです(*^^*)

デスクとテーブル。
    テレビは古めでミラーリングなどはなし。お部屋の割には小さいサイズ。

コロナ禍でデフォルトとなったアルコールウェット。

デスク周りの案内など。

貸出品やゲストサービスのリスト。

ルームサービスのアルコール。
    ホテルの割には良心的でしょうか。

え、安い!
    焼きおにぎり1,000円、チャーハン1,200円?!
    これは頼んでみてもいいかもっ♪
    ラウンジから戻ったあとのお腹と相談して注文しようっと( ^ω^ )

朝食はまぁまぁ普通?

ナイトウェアやセーフティーBOXはデスク下の引き出しに。
    ゴミ箱が分別タイプ&ビニール袋付きなのが個人的に好きです(*^^*)

ナイトウェアの刺繍が何気に色違いで可愛い♪
    ピンクの方しか広げなかったけど、男性用サイズと女性用サイズでしょうか。

今回有り難くちょうだいしたミニバー♪

しかしこれも安いんです!
    ビール300円だし、炭酸水も80円て( *゚A゚)
    これなら気軽に利用できますね!

コンプリのお水とUCCのコーヒーメーカー。

コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶もこちらで。

引き出しにはグラスと食器類も。
    赤ワインまであるわー

私には不必要なほどの大きいベッド。笑
    寝心地も抜群です(*^^*)

ベッド周り。
    Bluetoothスピーカーやヘッドライト。
    USBの差し込み口はライトに。これなら後付けも簡単ですね!

入口入ってすぐのクローゼット。
    たくさんのハンガーとバスローブ、アイロンとアイロン台など。
    スリッパは意外とペラペラでした(;´∀`)

このリセッシュが見た目カッコイイし香りも良かったです♪我が家もリセッシュ激愛用中なので、これとおんなじの欲しいな( ^ω^ )

お次は水回りへ~!
    左手にシンク、右手にバスタブ、バスタブ奥にトイレ、1番奥にシャワーブースと全て1箇所にまとまっています。

シャワーからバスタブまで少し離れているけれど、バスマット2枚つなげて敷けば問題なし(^_^)v
    トイレは自動開閉しないタイプだったので何度か待っちゃいました(σ´・v・`*)

基礎化粧品含め一通り揃っています。
    シャンプー類はシェラトンならではのヤツ♪

体重計も完備で現実をしっかり受け止めます。笑

大きなシングルボウルのシンク。広いけれど意外と物を置くスペースは狭く、翌朝のメイクやドライヤーなどはデスク前の鏡を使用しました。

客室内のチェックを終え、お次は外の景色を。
    カーテンは手動でした。

ラウンジから見る景色と大体同じです。

右奥にはみなとみらいがチラリ。
    多分、方向的に1番奥のスイートルームからはみなとみらい方面が綺麗に見えるのではないでしょうか( ^ω^ )

もうひとつの窓からは東京方面。
    左奥にニョキッと生えてるのは新横プリンスですね(^^)b

ちょっとお腹が空いてきたので、先ほど高島屋で買ってきたものを広げようと思います♪

昔から変わらないフォションの黒×ピンクのカラーが大好きです(*^^*)

パンのコーナーから2つ、ケーキのコーナーから2つチョイスしました。お会計はまとめて可能です(^_^)v

スイーツはもちろんのこと、このクロワッサンサンドが美味しかったなぁ~!!
    何種類かあったので、また買いに行こうっと♪

粉末のアイスココアがあったので、美味しそうと思って買いましたが。お湯やお水じゃなくて、冷たい牛乳でとくタイプのやつでした(;´∀`)
    あとで牛乳買いに行こうかな~

16時半を過ぎて夕方らしくなってきました。

もっとゴロゴしていたいけど、オードブルタイムの前に少し運動しに行こうと思います。
    お部屋で着替えて出発。

写真はないけど、先にダイヤモンド地下街にある東急ストアで牛乳も買いました(*^^*)

シェラトンの地下1階には三井住友銀行もあるので、人の出入りは多いです。同じフロアにペストリーショップもあり、ホテルメイドの割にはリーズナブルなので宿泊者でない人もたくさん買いに来てます。私も何度か利用したことあり(^_^)v
    三井住友銀行の右手がエレベーター。エレベーターは客室フロアはルームキーが必要なのでセキュリティ的にも問題ありません。

7階のシェラトンスポーツクラブへ。
    ルームナンバーを伝えて、検温と署名をしてジムエリアへ。今回は更衣室の利用はなし。
    他の人たちもいたので撮影はせず、公式HPよりお借りしました。ウォーターサーバーあります。
    外部の人たちも入会できるスポーツクラブの割には小ぢんまりとしています。
    小一時間ほど運動していい汗かきました♪

お部屋でさっとシャワー浴びて、ミニバーから有り難くおビールをいただきます♪
    缶ビールはそんなに好きじゃないけど、ハイネケンは好き(*^^*)軽くて薄いのが好きなんでしょうね。同じ理由でオリオンビールも好きです。
    あぁ…沖縄に行きたい…

お決まりの『夜景に乾杯』

ありとあらゆる角度から。笑
    ラウンジはそんなに混んでないだろうし、アルコールなしなら30~40分ほどの滞在で十分なので。少しお部屋でゆっくりしてから。

19時過ぎにやってきました。
    今度はテーブル席ではなく、窓際に沿ったカウンター席へ。

お料理はプレートで運ばれてきます。
    まずは冷製オードブル。美味しいけど、これはお酒に合わせたいヤツだなぁ(σ´・v・`*)

ビアグラスに生茶注いで気分だけでも。

• 温かいお料理は、エビチリ&amp;イカチリでした。<br />美味しかったです(*^^*)

温かいお料理は、エビチリ&イカチリでした。
    美味しかったです(*^^*)

個包装のお菓子が置いてあるところに「アイスのご用意もございます」と書いてあったのでお願いしました。
    カップアイスみたいなのを想像してたら、まさかのアスイモナカで意外とお腹膨れました(;´∀`)

ごちそうさまでした!

先ほどはシャワーだけだったので、今度はしっかりお湯に浸かります。
    冷え冷えの白ワインもいただいて極楽極楽~♪

お湯溜まるの早くてビックリしました!

バスルームにはスピーカーがついていて、テレビの音が聞こえるんですが。画面は見えないので音だけ聞こえてもねぇ…。ニュースとか音楽番組ならアリかしら?

テレビじゃなくてBluetoothのスピーカーの方だったら音楽聴きながらお風呂入れるのになと思いました。

お風呂入る前に頼んでおいたルームサービスが届いたのでお一人様二次会のスタートです(*^^*)
    製氷機目の前にあるけど、お風呂上がりに外出るのもイヤだったので氷も一緒にお願いしちゃいました。

さっきのエビチリで中華のクチになったので、チャーハンをオーダーしました!スープとかお漬物とか付くかな?と思ってましたが、ほんとにチャーハンだけでした。笑

味は…うーん、うーん、、、微妙(´-ω-`)
    1,200円だしまぁいいかとも思うけれど、ちょっと外歩けば安くて美味しい中華料理店のテイクアウトもたくさんあるのでやっぱり微妙だなと感じました(;´∀`)

クイズ番組では、日本の名所・世界遺産の穴埋め問題をやっていました。トラベラーの皆様にとっては簡単過ぎる問題ですね( *´艸`)

夜遅くまで音楽聴いたりテレビ見たりスマホいじったりと『ゴロゴロ』を堪能しました。笑

今更ながら避難経路確認。
    緑の◯印が泊まっているお部屋です。位置的に少し変わった形でした。

夕方に購入して冷蔵庫にしまっておいた牛乳を使って。
    深夜のアイスココアとか背徳感エグい( *´艸`)
    明日のムクミを覚悟の上でいただきました!笑

でもフォションはやっぱり紅茶のがいいなと思ったのが正直なところ(;´∀`)

翌朝。
    おはようございます!
    ホテルではカーテン閉めない派ですが、めちゃくちゃ眩しくて目が覚めました(;´∀`)

東京方面をかなりズームして撮ってみました。
    スカイツリーと東京タワーがダブルで見えるじゃん!と思いきや、よくよく見たら東京タワー…じゃない…?

東京タワーは多分こっちでした(;´∀`)
    赤と白のあの鉄塔、よく見間違えます(;´∀`)

羽田空港も見えました。
    この旅行記を書いてる今現在は緊急事態宣言もまん延防止措置も解除され、新規感染者数も大幅に減少しているので
    そろそろ飛行機の旅行を予約入れようと思っています。とりあえず年内に1回は!

お楽しみの朝ごはんです(*^^*)
    コンパスのランチブッフェには何度も来たことがあります。横浜駅周辺で1番好きなブッフェレストランです。
    みなとみらい周辺だったら東急ホテルのトスカ!

オールデイブッフェ コンパス グルメ・レストラン

ハズレなし!どれも美味しい! by mamamamaさん

お席のご希望はと聞かれたので、なるべくゆっくり出来そうなところをとお願いしましたが、やはり隅っこにはお一人様が多くて(;´∀`)
    ブッフェ台の近くではあるけれど、半円になっていて人目があまり気にならなそうなこちらの広いソファ席へ。

ビニール手袋着用のフルブッフェでした。
    ライブキッチンの卵料理は目玉焼き、オムレツ、オムライス。オムライス珍しいと思って朝からガッツリオムライスいただきました(*^^*)ミニサイズでちょうどいい!

横浜らしく、聘珍樓の大きなシュウマイもありましたよ(^_^)v
    ホテルカレーは結構辛め。美味しいけどうちの娘たちは食べられないなーとか考えてました。

昨日食べたものがまだ胃に残ってる感じで、私にしては少なめの朝ごはんになってしまい不完全燃焼(´-ω-`)
    パンプティングをデザートにして終了です。

うーん、ランチのクオリティが高いのでちょっと期待し過ぎちゃったのか。さほどの感動はなかったです。

銀行に行く用事もあったので、食後のお散歩がてら少し外に出ることに。
    同じ2階にはロビーラウンジがあり、ここでたまにお茶もします。ケーキ美味しいし、ロンネフェルトの紅茶がポットで出てくるし、居心地良くて好き(* ´ ▽ ` *)

2階から外に出たところ。
    隣接しているビルに綺麗な献血センターがあり、よく献血に来てます♪

ぐるっと回って横浜駅側から見たところ。
    左に写っている高島屋の2階からも直結しています。目の前には大きなロータリーがあり、直進は出来ません。右回りも歩道がつながっていないのでNG。地下から行くのがベストです。

シェラトン近くのエキニアというビルに、お気に入りのマッサージ店があります。あしカラダ横浜店さん。本店は歌舞伎町みたいです。
    すっっごーーく安いのに皆さんお上手なんです!
    前回のエディションスパとリアルに0がひとつ違います(;´∀`)強めでガッツリ施術してもらうのが好きな私は毎回大満足。(もちろんリクエストすれば弱めにもしてくれます)
    難点はいつも混んでいるところ。土日は特に。

この日は火曜日でさほど混んでいないけれど、今すぐはムリ、正午過ぎなら大丈夫とのことだったので予約を取ってまたあとで来ることにしました。

ホテルに戻り、先にプールでひと泳ぎすることにします!今度は更衣室利用で。ロッカーキーをいただき中へ。
    サウナとシャワーブースはありますが、温浴施設はなし。

こちらも公式HPから。実際は3つのレーンに区切られていました。予約は不要ですが、プール内の人数制限は10人までとのこと。行ってみて10人いたら待つしかないってゆう(´-ω-`)

私がお邪魔した時はちょうど1人1レーン使えるくらいだったので大丈夫でした。スタッフさんがちゃんと案内してくれます(^^)b
    窓際にはジャクジーバスと、珍しいサンルーム(日焼けマシン?)がありました!
    ガツガツ泳いでカロリー消費(^_^)v
    ビート板や浮き具、フィンなんかもあって備品豊富でした。

お部屋に戻ってお風呂に入って。
    しっかり身なりを整えてから、先ほどのあしカラダ横浜店へ。初めは60分コースをお願いしてましたが、お部屋でゴロゴロする時間も欲しいと思って30分のアジア式フットマッサージに変更させていただきました。
    はぁー気持ち良かった(* ´ ▽ ` *)
    27階エレベーターホールにて。

エレベーターホールの天井部分。

14時のチェックアウトまでゆっくりさせていただきました。ラウンジへ向かいます。

ルームキーを返却し、ルームサービスの1,200円だけ精算してチェックアウト完了です。
    少しお茶して行っていいですか?と聞いたらもちろんでございます、と。
    ありがとうございます( ^ω^ )

せっかく頑張って減らした体重が徐々に戻りつつあることと、ラグジュアリーホテルステイが続いて散財したので。10月はシフト多めに入れてお金を稼ぐこととダイエットに専念することにしました(;´∀`)

年末の旅行は予約済みですが、その前にJALのどこかにマイルか、ANAのとく旅に出ようと考え中です(*^^*)
    最後までお読みいただきありがとうございました!!

SPG

• たらよろさん 2021/10/11 20:40:32
    良かったね…
    こんばんは、mamamamaさん

勇気を出して声に出して良かったね。
    日本人はなかなかこれが苦手でできない…
    権利は自分で得るものだから、待っているだけではダメなんだよねー。
    無理強いするのはだめだけれど、
    聞いてみるのは絶対に必要よね。
    広いお部屋でミニバー無料GET、良かったね。
    そして、ダイヤモンドもおめでとう。

コロナ禍で海外に行けなくなった今、
    国内だけで旅するのなら一休がめっちゃ良いじゃんって思うわ。
    IHGもSPGもヒルトンも…
    海外旅行に行ってこそ、意味あるんだぁーって思う今日この頃。
    一休って凄いよねっ。

たらよろ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/10/12 22:33:40
    Re: 良かったね…
    たらよろさま

こんばんは♪コメントありがとうございます( ≧∀≦)ノ

本当に。言おうかどうしようか悩みましたが、勇気出してお伝えして正解でした◎
    滞在中の満足度がぐぐぐっとupしましたっ(*^^*)

一休ダイヤモンドはこの先も維持できるかは微妙ですが(;´∀`)とりあえずあと半年は恩恵に預かりたいと思います。
    一休ほんとにお得なプランが盛り沢山ですごいですよね。宿泊費だけなら公式のがお得なのかもしれませんが、付帯するオプションやプラン内容が充実過ぎてお得感満載って感じです(*^^*)

来年再来年はIHGやSPGのステータスもフル活用できますように~!!

• りぽちゃんさん 2021/10/11 17:39:55
    横浜ベイシェラトン♪
    mamamamaさま、こんにちは~!

横浜ベイシェラトン、私も先日1泊しました~。
    SPGアメックスの無料宿泊が既に3泊分たまっていて・・・
    コロナ禍で期間延長してくれてはいますが、そろそろ使わないとな~と。
    無料宿泊なので、お部屋はもちろん一番下のカテゴリー。
    でも前日に確認したら、クラブルームがアサインされてる!!
    当日張り切ってチェックインしたら、
    「無料宿泊のアップグレードなので、クラブラウンジ利用は対象外です」
    という無情な一言が。゚゚(/д<*)゚。
    まあでもそうなりますよね~(笑)。
    なので、利用できなかったクラブラウンジの様子が拝見できて良かったです♪

で、そのラウンジのオードブル、美味しそうです~o(*≧ω≦*)o
    でも確かにお酒に合いそうな感じ・・・
    お部屋に持って帰りたいですね(コラ!笑)。
    シェラトンのラウンジのお料理って美味しいですよね?
    と言っても、行ったことがあるのは舞浜とCDG空港のシェラトンのみですが。
    緊急事態宣言もようやく解除になりましたし、
    また機会を作ってクラブラウンジのあるホテルに行きたいな~と思いました。

また次の旅行記も楽しみにしてますね♪

りぽちゃん

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/10/12 22:25:17
    Re: 横浜ベイシェラトン♪
    りぽちゃんさま

こんばんは!コメントありがとうございます( ≧∀≦)ノ
    りぽちゃんさまもベイシェラトンにいらしてたんですねっ♪ラウンジ使えないのは残念だけど、高層階のクラブフロアで横浜の景色を楽しめたのではないでしょうか(*^^*)

無料宿泊が3泊分ですか!そろそろ使いたいところですよね!
    私もつい先日2泊分予約しました(^_^)v
    ゴールドデスクに電話して「無料宿泊使えるところでー、関東か甲信越あたりでー、出来れば年末年始でー」と要望を伝えたら見繕ってくれました♪
    りぽちゃんさまの残り2泊分、どうされるのか気になります~。何かお得な使い道あれば是非情報発信して欲しいです(*^^*)