PR
項目別評価
- アクセス 4.51
- コストパフォーマンス 3.69
- 接客対応3.91
- 客室4.08
- 風呂3.62
- 食事3.88
- バリアフリー3.55
静岡駅南口より徒歩1分。アクセス良い25階建てシティホテル。市内の夜景を一望できます。
どんなホテル?
- リブランド情報
- 旧「ホテルセンチュリー静岡」。2020年10月「ホテルグランヒルズ静岡」へリブランド。
- PRポイント
- ホテルグランヒルズ静岡は、JR「静岡」駅から徒歩1分の場所にある、静岡の街や駿河湾の景色を見渡せる高層ホテルです。客室は、セミダブルベッドが設置され広々としたシングルルーム、ダブルベッドが設置され窓からは富士山が眺められるツインルーム「フジサイトコンフォートツイン」、リビングとシャワーブースを備えたスイートルームなどがあり、シーンに合わせて選ぶことができます。部屋には、ドライヤー、ナイトウェアなどが備わっているほか、空気清浄機、子供用ナイトウェア、ベビーベッドの貸し出しも行っており家族旅行にも安心です。
クチコミ(108)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
眺望抜群の高層ホテル、トレインビューも楽しめます
5.0
旅行時期:2025/07(約8ヶ月前)
JR静岡駅の南口からデッキで直結している高層ホテルです。全室が18階以上なのでどの部屋からも静岡市街の眺望が楽しめます。今回は26平米のダブルを予約して新幹線と在来線のトレインビューを楽しみながら過ごしてきました。周辺には飲食店や居酒屋もありますが館内のレストランも充実してますよ。
-
-
一泊二日さん(男性)
静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:1件
-
-
西新宿のハイアットリージェンシーがかつてはセンチュリーハイアットと呼ばれていたのと同様に、以前はセンチュリー静岡と呼ばれていたシティホテルです。経営母体は変わっていますが、北口のアソシアと双璧をなす静岡を代表する一流ホテルであることには変わりありません。新幹線出口に近い南口を出て左に進むとエスカレータで歩道橋に上がれます。その先にホテル直結の2階入口があるので、雨でも濡れること無くホテルまで到達できる造りとなっています。フロントやロビーは1階です。
21階の南向きのツインルームに2泊しましたが、正面に美しい駿河湾、左手には日本平を遠くに眺めることが出来ました。市街地の夜景もおすすめです。
設備も整っており、ベッドの寝心地はもちろん、エアコンの風や音も気にならず快適でした。広いとは言えないバスルームも、使いやすくコンパクトにまとまっていました。
朝食は1階のオールデイダイニング「THE TABLE」でいただきましたが、それぞれの日に好きなものを二分して食べようとしても十分なほどの種類の豊富さでした。シェフの手作りオムレツは必食! 私のおすすめは桜海老とチーズの組み合わせです。パンも豊富なのですが、自家製ほうじ茶パウンドは珍しいと思います。美味しいです! 静岡名物としては、富士宮焼きそば・黒はんぺんと蒟蒻の煮物・しらす・わさび漬け/わさびふりかけのほか、近くの丸子のとろろ、そしてなぜかチキンナゲットもおすすめでした。 -
静岡にある4つ星ホテルでした。富士山や駿河湾が部屋から見えました。なかなか眺望がすばらしかったです。駅から近くアクセス便利で近くに飲食店がありました。シティホテルといった感じ。雰囲気よくゆったりと過ごすことができました。立地よく部屋は清潔感がありました。アメニティもだいたいそろっていて快適に利用することができました。
-
JR静岡駅の目の前にあるホテルです。駅のホームからも見ることができました。新幹線を降りて、南口から向かいます。ホテル内には中華料理や鉄板焼き、日本料理店などもあり食事には困りませんでした。シングルルームでしたが、部屋は24平米ありとても広く感じました。ミネラルウォーターのサービスもあり、緑茶は静岡茶だったのが良かったです。
-
新幹線の停車する駅、静岡駅近くにあるホテルです。宿泊する部屋は高層階にあるため、静岡の夜景が楽しめるホテルです。ロビーも高級感があり、特別な気分にさせていただきました。ベッド幅も広くて、ゆっくり休むことができました。
-
ホテルグランヒルズ静岡は静岡駅から至近のホテルです。
ビジネスホテルよりはワンランク上の客室、応対、眺望です。
もとはセンチュリーホテルと言いましたが経営が変わったようです。
お部屋は普通のツインですが、部屋の向きによっては初日の出を拝める南向きもあります。
北向きや東向きでは富士山が望めます。
もちろん向きによっては駿河湾も望めたり、南アルプスが一望できる部屋もあります。
駐車場は地下にある立体駐車場を利用します。
ただし料金は別途かかります。 -
土日で1泊しました。
繁華街の反対側の南口に立地した大きなホテルです。
ロビーの対応はビジネスホテルっぽい感じ。BBHホテルグループらしい点?
客室は広さはそこそこですが、清潔感あり、設備も充実、眺望も良し。快適に過ごせました。
朝食ビュッフェは種類豊富で美味しかったです。シェフが目の前でオムレツを作ってくれるサービスもあります。
ただ、和洋中のレストランを抱え、ティーラウンジがあり、ウェディングも展開しているホテルなら、もう少しウリになるものを出したらもっと良いなと思いました。 -
静岡駅南口から1~2分です。広々としたロビーでチェックインはスムーズでした。客室は18階以上なので眺望はいいですよ。朝食は1階のオールデイダイニングで。料理の種類も多く目移りしながらつい盛りすぎてしまいました。
-
静岡駅から1Fだと横断歩道を渡って、ターミナルからだと陸橋の2Fから直接ビル2Fに入れます。
フロントは豪華な感じで、受付機で番号を取ってチェックイン待ちをします。効率的ですね。
チェックイン時に支払い、キーと朝食券の受け取りをします。
部屋までのエレベーターは富士山が見えるシースルーエレベーター。ぐんぐん登っていくので楽しいです。
ダブルの部屋はユニット式バスでした。
1歳児用にベッドガードをたのみました。大人2人と3人で寝ましたがどうにかみんな寝れました。
タオルはフカフカ、臭わないので良かったです。
レストランは股ガード付き子供用椅子があったので転落の心配が避けれました。
朝ごはんは富士宮やきそばがあったけど、他にめぼしいものは~、アイス?
見晴らしを楽しむために泊まったという感じです。 -
高層階からの景色もきれいでした・
朝食には色々静岡の味も楽しめました。
チェックイン等忙しいので仕方がなかったのですが、預けた荷物を受け取るのにも並ぶのがちょっと大変でした。
スタッフの皆さんはきびきび頑張っていましたが・・ -
初静岡。移動にもアクセスがいいよう、駅前で探していました。
駅から歩道橋のようなものを渡ると、ホテル直結です。
素泊まりだったのであまり館内施設は満喫できませんでしたが、
このお部屋は大きな窓に囲まれていて、朝の目覚めが最高でした!
夜は夜で新幹線のホームを上から眺めることができて、レア体験ができました。
施設自体は結構年季がはいっていますが、カテゴリによってはおすすめです。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県静岡市駿河区南町18-1 |
|---|---|
| アクセス | JR静岡駅南口徒歩1分。東名静岡ICより車にて約10分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
入室直後から、バスルームの排水溝からと思われるかなりの異臭が漂っていた。フロントに依頼して消臭スプレーを持ってきてもらい、...
続きを読む -
静岡駅から徒歩5分程度のところにあるホテルです。地下街を通り、紺屋町にあります。居酒屋さんやレストランなどがたくさんある繁...
続きを読む -
ちょっと前の出張で使ったホテルですが、 当時は撮影しなかったので、写真だけ。 新静岡(セノバ)からは徒歩3分ほど、...
続きを読む -
静岡駅から徒歩だと10分くらいです。 周辺は繁華街で、出てすぐのところにドン・キホーテなど、買い物や食事は便利です。 ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(39)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/12/30 - 2026/01/01(約2ヶ月前)
- エリア: 静岡市(葵区・駿河区)
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
夏場は恐ろしい猛暑、秋口でもエアコンに助けられた2025年でしたが、10月末くらいから一気に秋めき、秋を少し楽しんだと思ったら厳冬に突入しました!この四季から二... もっと見る(写真48枚) -
旅行時期: 2024/12/30 - 2025/01/01(約1年前)
- エリア: 静岡市(葵区・駿河区)
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
恒例の年末年始旅行はこれまた恒例の静岡市ステイにしました。昨年も、というかここ8年間は静岡市または沼津市などのシティホテルで年末年始を過ごす習慣が身についていて... もっと見る(写真49枚) -
旅行時期: 2024/09/10 - 2024/09/14(約1年前)
- エリア: 淡路島
関連タグ:
淡路島から豊橋そして駿府へ もっと見る(写真91枚) -
旅行時期: 2023/12/30 - 2024/01/01(約2年前)
- エリア: 静岡市(葵区・駿河区)
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
年末から年始は恒例の地方都市ホテルステイで過ごしました。年末から年始はとても暖かな気候で、東京で9℃の予報の時も静岡市は15℃を軽く超える暖かさ。コートも全く不... もっと見る(写真49枚) -
旅行時期: 2023/09/30 - 2023/10/01(約2年前)
- エリア: 静岡市(葵区・駿河区)
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
ライブ鑑賞のついでに観光しようと決まった静岡行き。観光もグルメも程よい小トリップを楽しみました。 もっと見る(写真49枚)


